ガールズちゃんねる

優柔不断な人〜

39コメント2015/06/01(月) 08:04

  • 1. 匿名 2015/05/31(日) 09:52:01 

    ものすごく優柔不断です。
    かれこれひと月携帯の機種変で迷ってます。2年間本体分割して払い続けないといけないとおもうとふんぎれまへん。
    基本優柔不断なのでいつも何買うにもすんごーく迷います。

    同じ方いませんか?
    迷った時の決め手、決め方知ってる方教えてください。

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2015/05/31(日) 09:52:26 

    よんだ?

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/31(日) 09:53:00 

    +14

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/31(日) 09:53:24 

    私も同じく~

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/31(日) 09:53:26 

    外食すると、どれも美味しそうでメニューがなかなか決まらない。

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/31(日) 09:53:56 

    優柔不断な人〜

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2015/05/31(日) 09:54:15 

    1さん
    ふんぎれまへん
    って(^o^)

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/31(日) 09:55:13 

    2
    呼んでねーよ。イラつくわ。

    +12

    -22

  • 9. 匿名 2015/05/31(日) 09:55:16 

    私は迷ってる時は買わないかな。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/31(日) 09:55:19 

    もうそれはそれは猛烈に優柔不断
    千円くらいのランチでもどれにしようかめちゃくちゃ悩むし、最後の一つに絞れない
    洋服とかも、二択になったらどっちがいいかとか決め手に欠けてしるというか、ものっすごい悩んで悩んで
    決めれなくて1日考えようと思って結局買わないなんてこともよくある
    スパッと決めれるスマートさが欲しい

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/31(日) 09:55:39 

    買い物の時に本領発揮します

    どちらにしようか、もしくは買うか買わないか
    散々迷った挙句、迷うことに疲れて結局買い物自体嫌になります

    この感じ、わかる人いますか?

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2015/05/31(日) 10:00:06 

    プラザとか化粧品がありすぎて決められない
    結局今日はやめよ…って何も買わないことがある。
    化粧品買うときみんなどうやって選んでるのー?

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2015/05/31(日) 10:01:09 

    私も外食のとき。
    1人のときは本当に20分くらい店員よばない!
    チェーン店とかでも!でも一瞬でパッと決めれる店もある笑
    人といると焦りからパッて悩んでる選択肢から言っちゃうけど8割方後悔…後悔しない時嬉しい

    でもお洋服の買い物は人格変わるくらい一瞬できめてぱっぱと買える!1時間もあれば満足して帰れる^_^

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2015/05/31(日) 10:01:19 

    直感で
    決めた方がいい

    いやだなぁ、と思う時は
    コレッ‼︎って物に会えてない。

    決めては直感。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2015/05/31(日) 10:02:03 

    どっち?と聞かれたら迷いに迷って両方^ ^

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2015/05/31(日) 10:02:33 

    一緒にレストラン行った時にはなるべく
    2~3分で注文するもの決めてね(^_-)-☆

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/31(日) 10:02:45 

    迷うって、疲れるよね〜。
    あげく、決められない時の自分の不甲斐なさ!
    我ながら嫌になる!!

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/31(日) 10:09:06 

    とりあえずネット等で情報検索してどれがいいか大体決めておく
    でも、それでも実物見るとまた迷うw
    だから期限ぎりぎりまで迷ってる
    で、その時の直観でどれにするか決めてる

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/31(日) 10:09:50 

    >8

    ノリわる

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/31(日) 10:23:51 

    外食で注文の時すごく悩む。『注文決まった?』って友達に聞かれると、全然決まってないのに待たせると悪いから『うん!!(゜Д゜;)』って返事してしまう…

    店員さんが来て『早く決めなきゃ!』って
    若干パニックになりながら勢いで注文して、注文した後も内心モヤモヤしてる。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/31(日) 10:27:04 

    ウナギの日。高いウナギを買うか買うまいか、スーパーうろうろ(笑)
    私が万引きGメンなら、挙動不審すぎて間違いなく監視すると思う。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/31(日) 10:31:24 

    直感なんていうけど、そりゃもちろん直感があるときはいいけど、
    無いときは凄い。接客してくれてる店員にもうしわけなくなる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/31(日) 10:39:39 

    トピ主ですT_T
    お仲間がいてなんか安心…
    皆さんの全部、分かります‼︎
    私もスーパーウロウロしすぎて挙動不審だと思います。
    最近は安いものなら迷うのに疲れて二つ買ったり…あぁ〜本当皆さんの、気持ちがすごく分かります‼︎
    1の文章の機種変迷ってるのは、気持ちは乗り気ではないけど、キャンペーン中でお得だからどうしよう…て感じなんですT_T

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/31(日) 10:41:02 

    迷うときは決めない

    選ばないといけないときは
    2番目にいいと思ったほう

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/05/31(日) 10:55:19 

    16
    ひーはやい…
    そうだよね、早く決める人にとっちゃ優柔不断腹立つよね!頑張る

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/31(日) 11:09:44 

    優柔不断です。食べたいものとか欲しいもの決めてくのに可愛い物とかあるとそっちに目がいって欲しくなる

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/05/31(日) 11:14:20 

    どっちにするか迷って迷って、もう迷い疲れて
    結局買わずに帰ること、よくあります!

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/31(日) 11:25:07 

    メニューとか決まらない時は、
    先に店員さん呼んでその間に決めろって友達に言われた

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/31(日) 11:36:58 

    前は上記の人みたいだったけど、
    だんだん自分なりに早く決めれるようになりました。
    ご飯屋なんかでもご飯と麺のセットは食べれないから・・・良いのがあった!と思っても
    ランチ定食だったり・・・でも落ち着いて考えれば頼みたいものが自然と出てくる☆
    ただ焦らないで、きちんと向き合ってo(^_-)O
    サラリーマンで混んでなければ、食券ある所も入れますよ(決まらなかったら一旦外へ出て)

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/31(日) 11:46:30 

    友達が優柔不断な上にプライド高くて負けず嫌い
    メニュー決めるのが遅いとかは全然気にならないけど、ゲームとかトランプやってる時にとにかく長考!
    どうしよう、でも絶対負けたくないし、うーん
    とか独り言言ってるけど、一緒にゲームやってる方は冷めちゃう…

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/31(日) 12:02:27 

    服を買う。
    試着もするけど家に帰ってから「なんか違う」と思い、翌日返品に行きます。
    自分でも疲れます。

    +5

    -9

  • 32. 匿名 2015/05/31(日) 12:16:24 

    やーん決めれない~
    ってタイプは苛々するので
    人といる時は意識して
    捨て身でパッと決める

    一人でコンビニ入って
    ジュースを何にするか
    って時は凄く迷う

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/31(日) 12:59:02 

    優柔不断です。こないだ家で冷やし中華を作ろうとしたけど、胡麻ダレか醤油味にするか迷って、、ミニサイズを二種類作ってしまいました。ジャムとかフリカケとかドレッシングとかも色んな種類を常備しすぎて決められず、一口分ずつ全種類食べてしまいます(-""-;)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/31(日) 13:01:29 

    優柔不断すぎて毎回人に迷惑かける....

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/31(日) 14:16:46 

    友達とかと一緒にご飯食べに行くとき、「何食べたい?」って言われるけど、いつも「何でもいい」って言ってしまう。「何でもいい」が一番相手困らせるってわかっているけど、本当に何でもいいんです(笑)

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/31(日) 15:42:50 

    この前デパ地下の餃子屋さんにいって10種類くらいの餃子があって勿論選べなくてでも他にもお客いて早くしろオーラすごかったから全種類買ってしまった…
    店員も苦笑い…食べ物はとくに優柔不断でちゃうなー

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/31(日) 16:33:05 

    欲張りなんてすよね。
    かつ、後悔したくないと思ってるプライドの高さ。

    辞めたい。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/31(日) 21:05:30 

    スーパーでぐるぐるぐるぐる行ったり来たり、同じ店員さんに何度も会って気まずい。
    ときにはじーっと商品とにらめっこ。
    私も万引きGメンの仕事増やしてるな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/01(月) 08:04:38 

    まさに今、新しい新居の為にキッチンや食器棚の色、壁紙、床など全部決めなきゃいけないんだけど優柔不断過ぎて頭がおかしくなりそうです(+_;)
    決めた後にやっぱりあっちにしとけば…ってなるのが嫌だから余計に決まらない。
    昨日はショールームに行ってきたけど全部良すぎて余計悩んだ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード