ガールズちゃんねる

『猟銃立てこもり事件』、報道カメラマンがアリエナイルール無視し視聴者から怒号殺到「正気の沙汰じゃない」

114コメント2022/01/31(月) 06:30

  • 1. 匿名 2022/01/30(日) 11:27:16 

    『猟銃立てこもり事件』、報道カメラマンがアリエナイルール無視し視聴者から怒号殺到「正気の沙汰じゃない」 | ガジェット通信 GetNews
    『猟銃立てこもり事件』、報道カメラマンがアリエナイルール無視し視聴者から怒号殺到「正気の沙汰じゃない」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    放送直前に捜査員が突入した埼玉猟銃立てこもり事件を、中継を交えながら報じた28日の「スッキリ」。 しかし、その中継映像に視聴者からは怒号が飛び交う事態が発生していました。


    「視聴者が批判のコメントを寄せる原因となったのは、『スッキリ』が放送中流していたヘリコプターからによる映像。午前8時過ぎ、犯人の男を乗せた捜査車両を同番組のカメラは上空から捕らえていたのですが、信号待ちで車両が止まると道路に飛び出し、車両の進行を塞ぐ形でカメラを向ける一人の報道スタッフが映ったのです。するとこの報道スタッフに対し、視聴者が激怒する事態となったのでした」(テレビウォッチャー)

    さらにその報道スタッフの正体についても話題になったと言います。

    「そのカメラを担いだ人物はテレビ朝日に関係するスタッフだったと思われます。というのも、そのカメラマンが撮影したと思われる映像が同時間帯に放送されている『羽鳥慎一モーニングショー』で使用されておりましたので。車両の前に出た、最後に車道と思われる場所など映像に映ってましたから間違いないと思います」(同)

    動画

    +11

    -147

  • 2. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:13 

    モーニングショーかー
    納得

    +504

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:24 

    マスゴミ

    +339

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:25 

    テレビマンはバカばかりだから

    +443

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:40 

    マスゴミ

    +194

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/30(日) 11:28:50 

    もうテレビなんて必要ない

    +198

    -6

  • 7. 匿名 2022/01/30(日) 11:29:06 

    アリエールかと

    +420

    -6

  • 8. 匿名 2022/01/30(日) 11:29:25 

    止まってたのならギリセーフかな。マスゴミだなとは思うけど。

    +5

    -38

  • 9. 匿名 2022/01/30(日) 11:29:34 

    >>7
    同じくアリエールかと

    +282

    -4

  • 10. 匿名 2022/01/30(日) 11:29:52 

    これ動画見たけど信号青になっても?カメラマンなかなかどかなくてひどいと思ったよ

    +248

    -4

  • 11. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:05 

    このスタッフがボコボコに叩かれるんだろうけど、この人はもしかしたら上司や先輩から命令されてやらされてるのかもしれないから、何とも言えない

    +213

    -49

  • 12. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:17 

    >>7
    なぜカタカナなのか
    混乱したわ

    +270

    -2

  • 13. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:22 

    アリエナ・イルールとかいう海外の歌姫か何かだと思った ありえないルールか

    +141

    -9

  • 14. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:30 

    ほらね、『報道関係者』ってのは良心も無ければ倫理観も常識すら持ってない人間なんだよ
    御巣鷹山の事故現場を荒らして救助活動の邪魔したり、自殺した岡田有希子の遺体を平気で撮ってた時となんにも変わってない
    そういう奴だから報道関係者になるのか、報道関係者になると人格が歪むのかどっちだろうね

    +274

    -10

  • 15. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:40 

    なんでありえないカタカナ?
    そういう名前のルールなのかと思った

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:50 

    マスコミは自分たちは例外て
    意識だから
    同じこと一般人がしたらしたり顔で叩く

    +196

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/30(日) 11:30:58 

    何でこういうことがなくならないか、顔と名前がさらされることがないから、こんな奴全部さらせばいいんだけどそれをやるべき所はテレビ、新聞だけど身内にそんなことする訳がないからまたこんな奴らがやる。

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2022/01/30(日) 11:31:00 

    >>11
    絶対撮れと言われてるのか手柄を撮りたかったのか
    どっちだ

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/30(日) 11:31:31 

    こいつみたい
    『猟銃立てこもり事件』、報道カメラマンがアリエナイルール無視し視聴者から怒号殺到「正気の沙汰じゃない」

    +233

    -4

  • 20. 匿名 2022/01/30(日) 11:32:11 

    さすがテレ朝!
    やらかし常習犯!

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/30(日) 11:32:12 

    >>1
    どうせもう死んでたんだし別に良いじゃん。

    +0

    -61

  • 22. 匿名 2022/01/30(日) 11:32:29 

    >>7
    何でカタカナ表記にしたんだろうね。気持ち悪いな。

    +202

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/30(日) 11:32:34 

    カメラマンってそんなものと思ってたから
    特に何も思わない

    スクープ取るのが仕事なんだろうしね

    マナーもへったくれもない

    +47

    -7

  • 24. 匿名 2022/01/30(日) 11:33:05 

    >>13
    「ありえないルール」無視し…も変じゃない?タイトルおかしい

    +61

    -5

  • 25. 匿名 2022/01/30(日) 11:33:20 

    そのまま轢き殺されてしまえば少しは反省するんじゃないかな

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/30(日) 11:33:36 

    ま〜たテレ朝!!!

    人の批判ばっかり偉そうにしてるくせにやらかしてばっかりだな!!!

    +131

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/30(日) 11:33:48 

    >>7
    私もそれ思い出したw

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/30(日) 11:33:58 

    テレ朝の社長の責任でしょ!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:18 

    玉川くーん、テロ朝は、どう責任取るのコレ

    +132

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:31 

    羽鳥慎一と玉川の責任

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:32 

    これを一般人ユーチューバーがやったら、特定顔晒し逮捕レベルだよね
    報道関係者だからって仕事だからOKになるのおかしい

    +204

    -3

  • 32. 匿名 2022/01/30(日) 11:34:37 

    「上司の、会社の命令だった」で逃げるつもりwww

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2022/01/30(日) 11:35:09 

    >>22
    アベ政治を許さない、と同じ人種

    +56

    -11

  • 34. 匿名 2022/01/30(日) 11:35:32 

    テレ朝だったらどうせ、番組の最後か最初に女子アナにチョロっと頭下げさせて終わりにするでしょ。テレ朝はいつもそう。

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/30(日) 11:36:06 

    また朝日かよ

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/30(日) 11:36:22 

    テレ朝社員て、前にコロナ禍で宴会して若い女性スタッフがビルから飛び降りて骨折したよね。あれ調査すると言って、結局は有耶無耶になってなかった?

    +138

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/30(日) 11:36:26 

    馬鹿か?もし別の事故が起きたり犯人逃走なんてことになったら取り返しつかないよ💢

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/30(日) 11:37:00 

    これが政府のやった事ならマスコミと野党は5年は批判するだろうに、仲間のやらかしはペコリと頭を下げて終わりかい!社長辞任でしょ!

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/30(日) 11:37:04 

    >>11
    関係ないね
    上司から命令されてたとしたら、会社の体制がおかしい
    テレ朝ごと潰すべきだね

    +133

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/30(日) 11:37:24 

    >>24
    ありえない「ルール無視」なんだろうね

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/30(日) 11:37:29 

    またテレ朝社員?
    こんな局からは放送権剥奪すれば良いんだよ。モラル無さ過ぎる。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/30(日) 11:38:03 

    >>36
    調査委員会を立ち上げて、徹底的に検証します!
    ……って言ってたよ、玉川が。
    それっきり知らん顔してるけどね。

    +101

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/30(日) 11:38:13 

    >>24
    いやそこは
    ありえない・ルール無視をして〜
    だから何もおかしくないよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/30(日) 11:38:14 

    洗濯科学の

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/30(日) 11:39:24 

    >>11
    命令されてたって悪いもんは悪い

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/30(日) 11:39:42 

    さすがのテロ朝

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/30(日) 11:39:43 

    安定してやらかすテレ朝

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/30(日) 11:40:53 

    アリエナイルールって何?一般的な名称なの?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/30(日) 11:41:28 

    違法じゃないの?
    以前どっかのマスコミが大学の構内に違法に侵入して逮捕されたよね。あの時マスコミはちょっとしか報道しなかったし、あっち系の人がマスコミ擁護で「報道の自由!」って主張してた。法律よりマスコミの権利の方が上だと思ってるんだよね。
    テレ朝さすがにヤバいね。
    そろそろ社長辞任かな。
    羽鳥と玉川揃って頭下げるかな。
    下げないだろうな〜。

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/30(日) 11:42:28 

    こんなんだからテレビ見る人減るんだよ

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/30(日) 11:42:45 

    >>14 >>1

    国が許してるんだし政府やその他とお互いウィンウィンで都合良く繋がっているから

    色々な方向や角度から都合良い変な風潮や流行りや、煽り、言葉など嫌がらせや扇動などもするし

    そっちのほうが真理は問題だと思う



    +1

    -29

  • 52. 匿名 2022/01/30(日) 11:42:50 

    またテレ朝
    謝れば済むっておもって開き直るんだろうな

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/30(日) 11:43:06 

    ひかれればいい

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/30(日) 11:43:14 

    テレ朝は反省なんかしないよ
    する訳がない

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/30(日) 11:43:37 

    テレ朝と朝日新聞は反省なんかしないでしょ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/30(日) 11:44:57 

    >>4
    高学歴だらけだろうに、人間的におかしいのが多いよね

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2022/01/30(日) 11:45:05 

    >>39
    よく言う『じゃあ君はシ ネと言われたらしぬのか?』ってことだね

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/30(日) 11:45:52 

    マスコミって普通、他のマスコミの不祥事はスルーするもんだけど、スッキリのカメラ映像にたまたまモーニングショーのやらかしが写っちゃったのかww

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/30(日) 11:47:03 

    テレビ【朝日】だからね。反省しないでしょ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/30(日) 11:47:20 

    捜査車両の前に立ちはだかったの?公務執行妨害とかになればいいのに。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/30(日) 11:47:26 

    またテレ朝かよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/30(日) 11:47:32 

    >>29
    「僕は一社員ですから。
    会社と言うところはそれぞれ部署で成り立ってるんです。
    僕の仕事はひたすら自民政府をどんなことがあっても
    批難する、罵倒する、これだけなんですよ」

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/30(日) 11:48:11 

    公務執行妨害で逮捕すればいいのに。そうしたらまた報道の自由って言うんでしょうね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/30(日) 11:48:24 

    カタカナの理由

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/30(日) 11:49:22 

    >>45
    タックルした大学生思い出すわ
    あの時も散々庇われてたけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/30(日) 11:49:36 

    任命責任で社長が責任取るべきでは?マスコミの好きな任命責任。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/30(日) 11:50:44 

    モーニングショーやらかしたね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/30(日) 11:51:15 

    >>14
    >>1

    真実を伝えることが使命であり仕事だし、その遺体の写真撮ったとかそういう細かい粗探しみたいな理不尽な悪口は的が外れている気がする

    それ見た人たちへの少しでも何かの抑制、抑止力に繋がるかもしれないし

    それより他の作為的にやってる悪用、悪い影響、悪巧みのほうが言うべきところだわ



    +2

    -30

  • 69. 匿名 2022/01/30(日) 11:51:46 

    うわ〜非常識!
    テレ朝の倫理意識が問われるね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/30(日) 11:52:51 

    テレビ局ってモラル無いよね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/30(日) 11:53:25 

    >>7
    本当だよ、アリエール、エリエール、エアリアル
    アリエナイエリアナイさんとかね

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2022/01/30(日) 11:54:18 

    ハゲとるやないか!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/30(日) 11:54:51 

    >>56
    サイコパスの多い職業

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/30(日) 11:56:37 

    >>1
    今はこんなテロリストみたいなニュースが毎月のような頻度で物騒だよな
    だいたい、他の病院でもトラブルになってたらしいし
    対策ったって訓練しにくいよね

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/30(日) 11:58:23 

    どうせカメラマンが使命感にかられて突っ走ってしまいました、今後は規則にのっとって正義の為に政治の腐敗を追求します!って感じの言い訳するんだろう

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/30(日) 11:59:08 

    モーニングショーは岸田政権になってからあまり政権批判しなくなったね〜

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/30(日) 12:01:11 

    どうせモーニングショーのメンバーが1分くらい神妙な顔して謝罪と言い訳して終わりでしょ。本来は社長が記者会見してコメントすべき。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/30(日) 12:02:17 

    マスコミは気楽でいいね。人の批判ばっかりしてて、身内の不祥事は数分間の謝罪で幕引きだもんねw

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/30(日) 12:03:00 

    >>29玉川って一応批判するよね?テレ朝の人間だけど容赦なく批判する俺すごいしょ?みたいな感じで

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/30(日) 12:05:03 

    >>62
    わーすごい青木理と同じようなこと言ってる
    こう言う人は言い訳一緒なんだね

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/30(日) 12:10:34 

    どうせ番組の最初にチョロチョロと謝罪して終わりでしょ。それもしないかw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/30(日) 12:11:02 

    >>79
    「これ僕はダメだと思う!」って言うだろうけど、玉川は本来批判する側じゃなくて批判される側になるのにね。本当に批判したいならテレ朝内で何年かかってもこの出来事を批判し続けなきゃ。プロデューサーや部長や社長を批判しなきゃ。そういうのはあの人やらないんだろうな〜。だからこそあの立場でいられるんだろうね〜。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/30(日) 12:11:54 

    今はもういないけど、青木理と玉川って似てたよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/30(日) 12:13:49 

    大学に侵入して逮捕されたのって、どこ系列だっけ?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/30(日) 12:21:47 

    犯人がはっきりしている場合はキッチリ手錠かけてフードなど掛けずに顔を晒してほしい。こういうことをしたらこうなるのだとわからせた方が社会正義に役立つ。未成年の加害者も重大事件なら名前や所属も公表してもらいたい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/30(日) 12:25:01 

    >>1
    こういうのはどんどん是正していかないと、また昭和の何でもアリな報道に逆戻りしてしまうと思う。
    他社に抜け駆けて最低な行為をして撮った映像は内部では褒められるんだろうなぁとは思うけど、
    そういう事をしたらペナルティがないとダメだと思うわ。
    現場に無関係な女子アナとアナウンサーの謝罪で済ませたらダメだよね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/30(日) 12:31:23 

    >>79
    打ち上げ転落事故も説明するって言ってそのままだよね。回収しないんなら批判してる政治家と同じだけど。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/30(日) 12:39:34 

    さすがモーニングショー
    視聴率のためなら何だってやります

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/30(日) 12:41:27 

    でもみんな見たいんじゃないの

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2022/01/30(日) 12:43:13 

    今度からテレビ局に立てこもってくれ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/30(日) 12:47:58 

    >>1
    容疑者、前日死亡の母の蘇生依頼 断られ発砲か 埼玉立てこもり

    明らかに容疑者側が無茶な要求してたと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/30(日) 12:59:00 

    >>71
    くっそつまんねーなお前

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/30(日) 13:00:52 

    女子アナって不祥事の謝罪させる為にいるのか??

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/30(日) 13:01:13 

    >>92
    お前可哀想だね。

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/30(日) 13:04:05 

    >>39
    気持ちはわからないでもないけどそんなこと不可能だよね
    不可能を論じてます仕方ない
    事実関係をはっきりさせないうちに個人を追い詰めても仕方ないということでは

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/01/30(日) 13:19:44 

    この時のテレ朝見てたけど情報全然取れてなかった。隣の部屋で家族がフジテレビ見てて、そっちは人質は意識不明とか主治医とか新情報次々報道されてるのに、テレ朝は羽鳥さんが映像の実況するばかりで。それなのにこんなことしてたとか残念すぎるわ。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/30(日) 13:23:29 

    文化の日にイカゲーム特集!とかやってたのってこの番組だっけね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/30(日) 13:32:25 

    >>95
    これ以上はっきりしないと思うし、本人がやった事実は変わらないけどねぇ…

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/30(日) 13:35:26 

    >>78
    マスコミ批判する組織が必要ね
    今はネットあって視聴者がやってるけどさ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/30(日) 13:40:30 

    マスコミは人を貶めるのが大好きだし反日左翼だしワクチン脳なバカばかり

    ろくなのいないから信じてない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/30(日) 13:44:28 

    >>2
    だよね。

    番組消滅かな。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/30(日) 13:47:41 

    >>78
    ほんそれ!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/30(日) 14:08:18 

    深夜2時にヘリコプター飛ばすのもやめてほしい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:11 

    >>97
    どこのマスコミか忘れたけど、恵方巻の代わりにキンパを作って「美味しー!」ってやってた。昨日は宮川大輔がチヂミ食べて美味しー!ってbtsのBGMで放送してて、毎日マスコミの韓国ゴリ押しにウンザリです。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/30(日) 14:26:27 

    報道の自由の前には人の命など虫ケラ以下なんだよ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/30(日) 14:38:10 

    流石反社のテレ朝

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/30(日) 15:11:54 

    >>11
    何がなんとも言えねぇんだよ
    バカかお前?

    +2

    -5

  • 108. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:14 

    これ見てた。スッキリからテレ朝にかえたらこのカメラマンが歩道から
    映した映像が流れてた。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/30(日) 15:38:37 

    やっぱり!!朝日!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/30(日) 17:56:37 

    >>57
    大日本帝国陸海軍?

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2022/01/30(日) 20:09:02 

    >>7
    アリエナイ落ちない汚れ、でもアリエールなら有り得る

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/30(日) 21:11:26 

    >>96
    モラルも無いうえに仕事も出来ないとは終わってるねテレ朝って。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/30(日) 23:53:25 

    ルール無用の悪党に正義のパンチをブチかませ!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/31(月) 06:30:00 

    突入前にずっと上空飛んでたヘリコプター
    かなりの音だったし犯人に刺激与えるんじゃないかとずっと冷や冷や見ていました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。