ガールズちゃんねる

PCR検査の経験 64%が「0回」と回答 毎日新聞世論調査

114コメント2022/01/23(日) 21:26

  • 1. 匿名 2022/01/23(日) 09:18:44 

    PCR検査の経験 64%が「0回」と回答 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞
    PCR検査の経験 64%が「0回」と回答 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞mainichi.jp

     毎日新聞と社会調査研究センターが22日に実施した全国世論調査で、携帯電話での回答者を対象に新型コロナウイルスのPCR検査を受けた回数を尋ねた。有効回答は710人。そのうち455人(64%)が0回と回答。1回でも受けたことがあると答えたのは255人(36%)だった。


    日本では発熱などの症状があるか、濃厚接触者と認定されるなど必要に迫られて検査を受けるケースが多いとみられ、「里帰り出産のため、受けた」との回答もあった。

    そんなに検査率は低いんですね…!ちなみに皆さんは検査された事ありますか?

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/23(日) 09:19:25 

    >>1
    ないよー

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/23(日) 09:19:42 

    >>1
    私もしないし、今後もその予定はない

    +140

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/23(日) 09:20:11 

    痛そう

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/23(日) 09:20:14 

    ありません
    わざわざ周りでコロナかかった人がいなくて体調も悪くないのにする必要をあまり感じなくて

    +198

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/23(日) 09:20:17 

    「新日本列島から日本人が消える日」を読んでみましょう。
    全ての謎が解けます。

    +0

    -20

  • 7. 匿名 2022/01/23(日) 09:21:03 

    >>1
    先々週娘が喉が痛いと耳鼻科に行ったら
    コロナの話をされて 
    抗原検査→PCR検査
    という流れだったよ
    抗原検査だとすぐ結果出るからと。

    陰性で扁桃腺のおくすりもらって帰ってきた。

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/23(日) 09:21:27 

    微熱が出て興味本位で受けたのと、帰省のために受けたのと。1回目は陽性になっちゃって大変だった。

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/23(日) 09:21:27 

    ドラッグストアで販売されてるのは意味なしだから買うだけ無駄

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/23(日) 09:21:36 

    知り合いが無料だからって理由でただ試しに受けて、陰性でした!って言うSNSに載せてた…

    +62

    -5

  • 11. 匿名 2022/01/23(日) 09:22:03 

    ワクチンも検査も受けた事ない!
    多少の熱なら自力で治してるし!

    +44

    -9

  • 12. 匿名 2022/01/23(日) 09:22:07 

    下の子供が濃厚接触者で2回受けた
    上の子と旦那と私は1度もない

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/23(日) 09:22:08 

    ない
    仕事には不要だし、プライベートでは行動自粛しなくても生き方がずっと自粛のぼっちだし

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/23(日) 09:22:34 

    発熱して発熱外来行ったら検査になった
    鼻の穴痛くて涙出た

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/23(日) 09:23:35 

    会社で感染者が出たから、全員でやったよ。
    皆、陰性だった。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/23(日) 09:23:35 

    私はないけど、子供2人で3回受けに連れてった。
    学級閉鎖の時1回と濃厚接触じゃないけど仲良くて一緒にいる友達だからと言うのが2回。
    3回とも学校から受けて欲しいと言われて3回とも陰性だった。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/23(日) 09:23:49 

    >>1
    そんなもんじゃない?
    基本的に発熱とかないと精度が良い医療機関ではなかなか受けられないわけで
    駅前とかのは安いけど精度の面を考えたら疑問ではある
    出張で他県に行く人は会社規定で検査してからじゃないとダメとかあるみたいだけど大体の会社が出張は原則禁止って聞いてるから

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/23(日) 09:24:18 

    症状ないのに興味本位で受けて陽性だったら、周りの人に迷惑かけるから受けない。

    +73

    -6

  • 19. 匿名 2022/01/23(日) 09:25:30 

    会社の最寄駅の駅前に2カ所あるけど、長期休暇前大型連休前は人が並ぶ
    それなのにこの前の土日、普通の土日なのに並んでた。
    そろそろ仕事とかで長距離移動言われてる人が多いのかな

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/23(日) 09:26:13 

    帰省前にやった。高齢のばあちゃんにうつしたくない。間違って持って帰りでもしたら親が周りでどんな仕打ちを受けるかわからないし…

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/23(日) 09:26:22 

    >>6
    何が言いたいの?
    純日本人がいなくなるってことなの?
    で、その原因の人達のせいでってこと?
    ごめん、結局良く分からない文になってしもうた

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/23(日) 09:27:12 

    >>10
    税金だって認識ないよね
    症状あるなら別だけど、無症状で自腹だったらしないくせに

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/23(日) 09:27:24 

    当たり前
    PCRは症状がある人がやるわけで、日本の人口を考えれば殆どの人がやってるわけがない
    コロナの感染者も日本の人口から見れば微々たるもの

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/23(日) 09:27:34 

    >>1
    症状もなく濃厚接触者に当たらなかったら受ける必要ないもんね
    この調査意味ある?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/23(日) 09:27:40 

    帰省した時に駅前で、県外から来た人対象で無料でやってたから1回した
    翌日に結果が出た
    簡単だった

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/23(日) 09:28:13 

    今のところする必要がないからしない

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/23(日) 09:29:00 

    だからなんなの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/23(日) 09:29:21 

    無症状なのに検査する意味が無い
    職場で義務付けられてるわけでもないし遠方に出かける予定も今のところ無いし
    1回陰性出たら永遠に陰性ですって証明になるなら検査の意義もあるけど
    世の中の人は、いろいろ無駄なことしてるなあと思う

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/23(日) 09:30:49 

    現時点でコロナ感染者数は人口の1.7%。まだまだ身近にはいないな。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/23(日) 09:30:49 

    濃厚接触者になり夏にうけた
    また今濃厚接触者認定されたから月曜日に受けます…
    10日間仕事も行けないし家に引き篭ってますが、生命保険もおりないし濃厚接触者がいちばん損!

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/23(日) 09:30:50 

    出産で入院する前に受けました!それがなかったら間違いなく受けてないと思うw

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/23(日) 09:31:04 

    >>1
    特に症状とかないけど、もし無症状で感染していたら職場の人達に迷惑かけてしまうので検査しようか考え中。

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/01/23(日) 09:31:15 

    病院で働いてるから2回ある
    ただの鼻水や夜中加湿器焚き忘れて喉が痛くて声が掠れてるだけで検査させられたよ

    最近厳しくなって、喉が痛いだけでPCR受けさせられて陰性だったのに1週間休みにさせられた同僚いる
    仕事回らないしどうせ休まないといけないならPCR受ける意味ないと思うんだけど

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/23(日) 09:32:03 

    有効なの72時間くらいなんでしょ?
    何回も受けたくないし、症状あるか、必要になったときだけでいいと思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/23(日) 09:32:28 

    一度もないし、よっぽどの体調不良でない限りは検査しないと思う。

    ただの喉痛だけではしない。
    そこまで責任感ない。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/23(日) 09:32:57 

    陽性になっちゃったら勤務先や通学先に保健所から連絡いくの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/23(日) 09:33:04 

    インフルエンザですら自覚症状があってしんどくなってやっとこさ病院行くような人がほとんどだよね
    あまり高熱が出ないタイプの人だったら「風邪かな~?」程度の認識でパブロン飲んで寝てるだけだったり
    感染症なんてそんなもんなのに
    何をいちいち検査する必要あんのかさっぱり分からんわ

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/23(日) 09:33:10 

    >>8

    興味本位で受けたのが仇となったね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/23(日) 09:33:26 

    >>1
    え、むしろ、率高いなと思った。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/23(日) 09:33:34 

    2度濃厚接触者になってるので2回あります。
    武漢株の頃は自宅までPCR検査キットを郵送してくれてた。
    逼迫してからはPCRの事まで保健所はやってくれないので自分で医療機関探してやりました。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/23(日) 09:33:44 

    子供が学級閉鎖で受けたよ。
    濃厚接触者じゃなくてもクラスメイトは市がPCR検査をやる方針だったので。
    市内の学校・幼稚園・保育園でめちゃくちゃ出てるから、この調子だと子供の方がPCRやったことある子が増えそう。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/23(日) 09:34:46 

    ない。抗原検査も受けたことないわ。体調悪くもないのにわざわざ受ける意味ないしね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/23(日) 09:34:59 

    PCR検査結果が感染→発症より遅かったら意味ないよね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/23(日) 09:35:55 

    この前子供の胃腸炎がうつって胃腸内科受診したら防護服着た先生からPCR検査された。まさか検査すると思わなくてコロナだったらどうしようとドキドキしたけど陰性だった。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/23(日) 09:36:03 

    そんなの調べてる暇あったら前向きに日本の人たちを救う報道をしろ!
    誰の支持で足引っ張るようなことしてんの?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/23(日) 09:36:59 

    鼻の奥綿棒ぐりぐりマジ死ぬほど痛い

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/23(日) 09:37:37 

    息子がしばらく体調悪かったとき、近所の病院で「37.5℃以上ある場合は他の病院でPCR検査をして陰性が証明された人しか診察しません」といわれて門前払いされた。
    だから、わざわざ遠方の総合病院にPCR検査しにいって、陰性だとわかってから通院させてもらった。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/23(日) 09:38:33 

    むしろ36%もの人がPCR検査したことあるのに驚きだわ!!!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/23(日) 09:38:34 

    だから何?って感じの記事

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/23(日) 09:38:41 

    発熱して医師の指示があったり、身内に感染者出なかったらしなくない?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/23(日) 09:40:12 

    PCRが正確ではないのも知ってるし、まずマスク生活になって風邪もひいてないから必要無いな
    最近熱出たきっかけがコロナワクチンの2回目だった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/23(日) 09:40:41 

    >>30
    濃厚接触者と言うことは、マスクしない場面があるんだよね?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/23(日) 09:40:54 

    もし、感染してたら、生活どうなるとリスクがでかいからしない
    リスクでかいもん

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/23(日) 09:41:22 

    >>32

    その無症状で感染させたら、って言う人よくいるけど、その言い分通すなら誰かと会う時は毎回しないと意味がないよね?

    無症状でもたまに検査する事に意味があるの?

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/23(日) 09:42:38 

    マスクしていても、陽性者が半径1メートル以内に長時間いる事がほぼ毎日あったら、ガル民は検査受ける?

    受ける+
    受けない-

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/23(日) 09:42:56 

    >>33

    本当不思議だよね。
    陰性なのに休ませるってどうしたいんだろ。

    喉の痛みだけで検査、陰性だけど症状あるから休ませるって冬は半数以上該当するよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/23(日) 09:43:44 

    去年、発熱で鼻咽頭で検査したけどすごく痛かった。
    結果は陰性だだたからよかったけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/23(日) 09:43:47 

    ない
    家族は入院前にやったけどそれ以外誰もない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/23(日) 09:44:43 

    ない。検査して感染者扱いされたくないし。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/23(日) 09:46:12 

    出産前(予定帝王切開)に産婦人科で受けさせられたよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/23(日) 09:46:16 

    出張で人の多いところ行かざるを得なかったから家に帰る前に受ける予定

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/23(日) 09:48:07 

    息子がコロナ以外で入院するときに、入院者はPCR検査を受ける決まりがあったのでうけさせた。
    私も長期間付き添い入院で病室に寝泊まりしたんだけど、付き添いの人は検査は不要らしく、熱をはかる必要もなく、外出もOKなので感染対策が中途半端だなと思った。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/23(日) 09:48:50 

    >>52
    夏の時は会社クラスターが起きたので皆受けました
    今回は彼氏が陽性になり、発熱する前日に泊まってたので濃厚接触者です

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/23(日) 09:49:22 

    去年、子供が発熱で病院に行って、熱がすぐに下がったからPCR検査は受けずに帰ってきた。
    周りのママ達から、○○ちゃん休んだみたいだけどどうしたの?
    と聞かれたから、ちょっと発熱で休んだけど熱はすぐに下がった。
    と話したら、今はコロナが周りにうじゃうじゃいて不安、体調が少しでも悪かったら熱が無くてもPCRを受けるべき。と、受けないことに大騒ぎされたよ。
    熱がなきゃ基本病院では検査できないし、医者の診断に従っただけなのに、受けないことについて本当いつまで騒ぎ立てられた事がある。
    だから、凄く神経質になってしまった。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/23(日) 09:52:29 

    >>63
    詳しくありがとう!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/23(日) 09:52:53 

    有効回答数すっくな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/23(日) 09:55:35 

    横浜市では一部のドラストで無料検査ができるらしいけど受けに行ってない。
    検査してくれる人はドラストの店員さんだから、その人たちを危険な目にあわせるのもね…って思う。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2022/01/23(日) 09:58:32 

    私は4回。
    1度目はアプリの通知で検査。
    3回は都のモニタリング検査。
    全部陰性でした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/23(日) 10:02:37 

    >>62
    うちの子も昨年秋に入院して、入院前に検査しました。
    私は検査不要だったけど、2週間前から熱測って記録してください!と言われましたよ。
    付き添いはできなかったけど、手術中だけは待機してました。
    病院によってかなり違いますね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/23(日) 10:04:16 

    抗原検査とPCR検査はどう違うの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/23(日) 10:04:58 

    私のまわりでは、風邪みたいな症状あっても誰も検査してないよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/23(日) 10:05:16 

    コロナ感染者も日本人の1割に満たない気がする

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/01/23(日) 10:06:55 

    >>70
    抗原検査は抗体があるかどうかの検査。
    PCRはウイルスが居るかどうかを検出する。
    抗原検査の方が精度は低いけど、検査検査出るのが早いから、空港では抗原検査を選択してる。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/01/23(日) 10:07:16 

    ワクチンは一回も打ってないけどPCRは4回やったわ。

    濃厚接触で一回
    職場の定期検査で三回

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/23(日) 10:15:08 

    >>23
    症状なくても毎月会社で全員やってます。まだ誰も出たことないけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/23(日) 10:17:24 

    >>29
    日本人の99%くらいは罹ってないのか。
    その数字以外に無症状ももちろんいるだろうけど、まだまだ罹ってない人のがはるかに多いね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/23(日) 10:18:21 

    ない
    でも地方の医療関係だから県外からくる人にはPCR検査をしてから来てもらうよう病院から言われるので検査をお願いしてる
    そういった理由で検査してくれる人もいるんだよね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/23(日) 10:18:59 

    無料で出来るようになったってネットで見たから少し気になってる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/23(日) 10:20:03 

    だから何か分からん。
    必要なら受けたらいいんだし。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/23(日) 10:28:04 

    >>73
    抗原検査はその名の通り、“抗原”があるか調べる検査だよ
    抗体検査はまた別

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/23(日) 10:30:29 

    会社から家族の誰かが発熱したら家族全員PCRといわれているので(費用会社持ち)2回やってます 濃厚接触者云々では1度もなし。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/23(日) 10:36:01 

    子供が濃厚接触者になった関係で、子供も私も夫も受けた。
    結果は陰性だったけどまさか自分らがPCR検査受けるとは思ってもなかった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/23(日) 10:40:11 

    >>9
    子供の部活でコロナが出た時に同級生がドラストで買ったやつで検査したら家族全員陰性だったけど、その後保健所の指定する病院?だかで検査したら家族全員陽性だったって…
    ドラストで売ってるのは信用ならないって言ってた

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/23(日) 10:41:26 

    先月、都のモニタ検査で初検査。巨大綿棒みたいのを3分間舌の下に入れて検査。翌日くらいに陰性連絡がメールで来ました。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/23(日) 10:44:55 

    >>33
    医療逼迫の1つの要因ね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/23(日) 10:57:18 

    >>18
    興味本位ではありませんが、メディアに煽られて不安に駆られて検査を受けた母、結果は陰性でしたが、陽性になったらどうなるかっていうことも考えて受けてほしかったですね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/23(日) 11:01:47 

    昨日職場でコロナ感染者が出たので
    PCRしました。
    その人とは挨拶程度の接触しかしてないけど
    念の為私も検査になり‥
    まだ結果出てません。
    今のとこ熱も鼻水も咳もなく元気です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/23(日) 11:03:02 

    出産のときに時に受けただけだなー
    幸い接触者にコロナ出てないからだけどもさ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/23(日) 11:04:58 

    何回もやってる人と一度も受けてない人と別れるんだろうな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/23(日) 11:17:07 

    鼻の奥をグリグリされるのが本当に苦手で
    なんの症状もないのに無料だと言われても
    わざわざあれをやりたくない。
    症状出たら諦めますが。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/23(日) 11:19:54 

    >>22
    ヒマだし近くでやってるからと、何度も受ける人もいたりして?!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/23(日) 11:32:11 

    できれば受けたくない。
    陽性だったときの影響が大変すぎて、検査したくないです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/23(日) 12:06:08 

    老人ホームで働いてるから月に1度検査してる
    私が入職前にコロナ患者出して保健所からの要項で

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/23(日) 12:08:28 

    >>22
    そう思います。
    必要な人が受けれてなかったり、それだけ無駄な労力使わせたりするし。ネタ的な感じでうけないでほしいと思いました。腹立たしいです。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/23(日) 12:09:27 

    無駄なPCR検査やめた方がいいと言ったら
    無症状の人もいるからと言い返して来るおばさんがいるけど、そういう考えが医療逼迫の原因にもなる
    陽性者炙り出して何の意味があるのかな?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/23(日) 12:13:10 

    >>94
    無料にしたら抗原検査キット、品切れになってしまいました。いい加減にしてほしい。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/23(日) 12:15:42 

    無料の検査、症状も出ていなくて、濃厚接触者でもないのにやりたくないです。
    もし、偽陽性でも陽性になったら、周りの人にも多大な迷惑かけますから。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/23(日) 12:39:16 

    する理由がない。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/23(日) 12:50:47 

    >>1
    職業柄PCR検査受けましたが、一般人としては一度も受けた事がありません。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/23(日) 12:52:10 

    抗体検査のもあるし
    何度も罹ってる人もいるから
    日本の感染者数見てもこんなもんだろね

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/23(日) 12:54:08 

    >>22
    証明書ほしくて有料で検査できるクリニックで検査して出張や帰省してる人も前はいたけどね
    高ーって思った

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/23(日) 13:00:07 

    >>32
    もし会社の誰かが無症状で仕事してて、自分が感染させられた側だったとしても、一番最初に発覚した人が元凶扱いされるから、絶対に自分からはしない。
    嫌な考え方だとは思うけど、オミクロンみたいに感染力が高いけど無症状も多いなら、お互いに知らない方が幸せだったりする。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/23(日) 13:15:24 

    3回やったかな。
    2回モニタリング1回は症状出たから。陽性でした。(モニタリングは陰性)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/23(日) 13:18:33 

    したことないな。
    大阪府民用に無料検査場が出来たけど、地元の場所を検索したら不便な場所にたった二ヶ所。
    駅前とかイメージしてた。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/23(日) 14:28:17 

    PCRなんて受けた事ないよ。
    インフル検査の時みたいに長い綿棒で鼻の奥グリグリされるの嫌だ。毎日やってる人鼻血出ないのかな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/23(日) 15:19:31 

    はじめて検査する予定。その後流産手術。しんどー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/23(日) 15:22:39 

    >>32
    無症状で無駄PCR検査をしてる方が迷惑が掛かってるのいい加減気づいてね!!

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/01/23(日) 15:23:48 

    アホの一つ覚えみたいに無症状無症状PCR検査言うな

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/23(日) 16:19:24 

    >>18
    友だちがライブ前に抗原検査して(その後帰省予定あり)、まさかの陽性だったよ。

    一緒にいくつもりだったから、結局一人で行った。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/23(日) 16:48:13 

    >>83
    詳しいことは分からないけど
    この前子供が入院するのでPCR検査受けたけど、自分で検査するのって、痛いから絶対奥まで突っ込めてないなぁと思ったよ。
    自分でやったらみんな陰性になりそうだなって。
    あとは1日違うだけでも結果は違うから何とも言えないけど、私は実際受けてそう思いました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/23(日) 16:58:55 

    >>70
    私は頭痛で休んだだけで抗原検査明日受けるんだけど。
    生理痛で頭痛だったんだがおじさんにはわからないらしくて。
    鼻グリグリなら嫌だなあ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/23(日) 18:24:26 

    そんなに検査したけりゃ電車通勤の人全員検査すればいい
    すごい人数出るよ
    国ってウイルスはマスクを通すと言ってるくせに電車内の事は絶対言わないよね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/23(日) 19:44:09 

    介護職で、今は毎週受けてます
    かなりの回数受けてます。唾液を出すのに一苦労

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/23(日) 21:26:11 

    >>32

    無症状なのに変な責任感で検査受けに行く方が迷惑です!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。