ガールズちゃんねる

仙台〝看護師の飲料に向精神薬〟元同僚(53)を逮捕 容疑否認

69コメント2022/01/14(金) 02:44

  • 1. 匿名 2022/01/13(木) 12:09:34 

    仙台〝看護師の飲料に向精神薬〟元同僚(53)を逮捕 容疑否認
    仙台〝看護師の飲料に向精神薬〟元同僚(53)を逮捕 容疑否認www.mmt-tv.co.jp

    傷害の疑いで逮捕されたのは若林区大和町の無職・柴崎みどり容疑者(53)です。警察によりますと柴崎容疑者は去年10月9日、当時勤務していた若林区内の病院で54歳の看護師の女性のペットボトル飲料に向精神薬などを混入させ眠気などの意識障害を負わせた疑いが持たれています。

    +1

    -51

  • 2. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:12 

    知らないうちに薬盛られてるとかこわ…

    +202

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:20 

    前もこんなんあったよね

    +140

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:22 

    向精神薬?なぜ?

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:25 

    >>1
    前に介護施設でも似たような事件あったよね
    それは准看護師の嫉妬が原因だったっけ?

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:30 

    ほのぼのニュース

    +0

    -29

  • 7. 匿名 2022/01/13(木) 12:10:44 

    >>1
    ババアかよww

    +2

    -17

  • 8. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:04 

    なんでバレたんだろう?
    どういう関係性なのだろう?

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:07 

    また男の犯行かと思ったら違った

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:14 

    ガル民ぽい

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:14 

    いかにも婆ネーム

    +2

    -16

  • 12. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:16 

    何かこういうの多いね。だいたい愛想の悪そうな冴えないデブス。でも何故か結婚してたりする、

    +41

    -12

  • 13. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:17 

    こういう薬って、混ぜられてもわかるように苦く作られてるんじゃなかった?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:35 

    仰天ニュースで見たようなやつか

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:54 

    睡魔に襲われて警察に相談するって、盛られてる心当たりがあったのかしら

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2022/01/13(木) 12:11:58 

    患者に消毒液注射して殺しまくってた看護師も同僚に薬盛ってなかったっけ

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/13(木) 12:12:08 

    同僚の水筒に毒物入れてたやつ思い出した
    これは不倫だったけど今回の動機は何なのかな
    同僚の水筒に猛毒リシン混入、女に有罪判決…被害者と不倫「無視され嫌がらせ」と指摘
    同僚の水筒に猛毒リシン混入、女に有罪判決…被害者と不倫「無視され嫌がらせ」と指摘girlschannel.net

    同僚の水筒に猛毒リシン混入、女に有罪判決…被害者と不倫「無視され嫌がらせ」と指摘 関連トピ↓ 同僚の水筒に猛毒リシン混入、女に有罪判決…被害者と不倫「無視され嫌がらせ」と指摘 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン猛毒の物質「リシン」を同僚だった男...

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/13(木) 12:12:24 

    混入系は……
    毒があれば毒入れてたんだろうな…

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/13(木) 12:12:52 

    これを思い出す
    普通に会話しながら入れてて狂気を感じた
    仙台〝看護師の飲料に向精神薬〟元同僚(53)を逮捕 容疑否認

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/13(木) 12:13:33 

    >>3
    これだよね
    仙台〝看護師の飲料に向精神薬〟元同僚(53)を逮捕 容疑否認

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/13(木) 12:14:50 

    私も抗うつ薬や抗不安薬も睡眠剤も飲んでるから副作用は分かるけどさ、健康な人が飲んだらどうなるの?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/13(木) 12:14:51 

    失明ジュースじゃなくて良かったね

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/13(木) 12:15:14 

    >>6
    ほんと
    のうみそ
    ぼんくらな
    のっ!😡
    ニュース

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2022/01/13(木) 12:15:45 

    >>3仰天ニュースで見た

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/13(木) 12:19:18 

    >>13
    苦味がついているものでも500mlに1錠入ってたくらいでは気づかないと思う。味覚としては気づかないけど効きやすい人は1錠でもボーッとしたりひどい眠気に襲われたりする。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/13(木) 12:20:15 

    >>20
    すごい量入れてるけどこんなんバレるだろ…

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/13(木) 12:20:41 

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/13(木) 12:22:59 

    >>21
    鎮静や催眠させるものだから意識がぼんやり(意識障害)したり、眠くなったりする。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/13(木) 12:23:05 

    きゃー!
    不可解 

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2022/01/13(木) 12:23:49 

    >>7
    何が面白いのか分からないけど
    類似事件で被害者が運転中に意識失ったことあったよ
    無関係の人が巻き込まれるから年齢も性別も関係ない

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/13(木) 12:25:39 

    女の多い職場はドロドロね

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/13(木) 12:25:40 

    >>13
    例えば、コーヒーならまだ苦味があるから分かりにくいかも。それに苦味があっても、すごく苦い訳じゃないからごまかせる。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/13(木) 12:26:10 

    こういう事件起こされると薬の管理が厳しくなったりして本当に必要な患者の妨げになるかもしれないからやめてほしい。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/13(木) 12:26:17 

    >>16
    看護師さんの殆どはまともな人だと思うけど、
    自己愛性人格障害みたいなママ友が看護師やってる。美人ママ友や、子どもが優秀なママ友への嫉妬と憎悪が凄くて引く、いつかこういう事件起こしそう。

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/13(木) 12:27:30 

    ペットボトルに入れたんだ
    車通勤で帰りの車で一気に飲んだりしたらやばいね
    勤務中でも程度によっては居眠り扱いされるし

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/13(木) 12:27:47 

    >>15
    前にトラブルあった可能性ありますよね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/13(木) 12:30:25 

    >>1
    エロ目的?

    +0

    -6

  • 38. 匿名 2022/01/13(木) 12:32:02 

    意識障害が出るほどの向精神剤って何をどのぐらい入れたんだろ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/13(木) 12:32:05 

    >>37
    自己レス。どっちも女性なんだね、失礼した

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/13(木) 12:32:11 

    >>15
    お薬入れられると普通とは違う重さの睡魔に襲われるんじゃないかね?多分
    気絶レベルで昏睡したとか?
    周りの同僚も医療者だろうから「この眠り方はおかしい」って思ったとか
    自分も周りも知識あるから判別しやすかったのかも

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/13(木) 12:32:59 

    >>35
    看護師だから、この眠気は異常だって警察行けたけど、一般人相手なら眠い‥今日は最高に眠い‥で終わってしまう気がする。事故が起きるまで気付かずに盛られるかも

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/13(木) 12:34:40 

    >>36
    大抵は段階があるよね
    でも生活があるから、最初の嫌がらせでやめられないよね…
    しかも薬盛られるとは想定しないだろうし

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/13(木) 12:35:57 

    看護師さんの中にも差別発言とか平気で言う人いるのよ。職業で人の良し悪しは推し量れないな。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/13(木) 12:47:53 

    >>15
    それもあるかもだけど医療従事者なら明らかにおかしい時は本人も周りの職員も気づくと思う
    軽く検査した可能性もあるよね

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/13(木) 12:51:50 

    看護師性格悪いよ
    清掃パートに挨拶返さないし

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2022/01/13(木) 12:56:56 

    >>20
    盛られた人が交通事故を起こしてしまって不審に思った警察が捜査して発覚した事件だっけ?

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/13(木) 12:58:01 

    仰天ニュースでやった事件とは別なんだね…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/13(木) 13:00:36 

    >>8
    これスマホで撮影してなかったっけ?
    被害者が何故か眠気を感じる日が続いてスマホをセットした。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/13(木) 13:06:00 

    >>9
    毒や薬の異物混入系は女の方が多いイメージ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/13(木) 13:15:04 

    看護師さんは本当に気が強くなきゃ務まらない。私が中学生の頃入院してて毎朝ナースセンターの横の体重を測りに行くと申し送りしながら毎回ナース同士で喧嘩してた。白衣の天使はいないし私には看護師さんは務まらないと思った。
    人の命預かっているならそれも仕方ないとは思うけどプライベート(家族や友達)にまで語気が強くなるのは違うよね。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/13(木) 13:48:35 

    >>24
    怖かったよね~。
    あのパートさんが気が付かなかったら、もしくは亡くなってたら、解決しなかった。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/13(木) 13:52:20 

    >>5
    そう。
    自分より若い従業員がちやほやされているのを見て、自分の居場所が無くなるんじゃないかと思って次々殺害してった。
    みんな車通勤だったから、睡眠薬盛られた人たちは助かった一人を除いて運転中の事故で亡くなられた。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/13(木) 13:59:21 

    >>46
    盛られた人たちが次々と交通事故を起こしたけど、新人パートさんは運転が無理だと感じて旦那さんに迎えに来てもらった。
    そこからどうもパートの日だけ具合が悪くなって帰宅する、さらに犯人が居ない日だけ体の調子がいいことに気付いた。
    そしてニュースで流れたあの映像をスマホで録画することに成功。
    通報に至った。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/13(木) 14:00:54 

    >>12
    だから自暴自棄になって人に八つ当たりするんじゃない?
    自分が消えるのは虚しいから、周りを消して自分は生き残る。
    そんなことやっても幸せにはならないのにね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/13(木) 14:02:20 

    >>26
    それがバレなかったんだから怖い。
    飲んだ人も味に異変は感じなかったんだよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/13(木) 14:07:50 

    >>19
    怖い。職場に性格的に難ある人が皆んなとトラブって今度辞めていくんだけど余り関わらないようにしたい。何されるか分からない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/13(木) 14:20:05 

    >>4
    何でもいいから意識をもうろうとさせるつもりだったのだろう。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/13(木) 14:51:22 

    >>53
    なるほど
    ありがとう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/13(木) 14:52:39 

    >>34
    看護師です。その通り。
    どういわけか、どこの組織へ入っても、
    こいつ正気か?って人格の看護師がいる。
    仕事がそれなりにできると、それでもなんとなく毎日過ぎ去るのが人手不足のこの業界。
    周りは、タゲられないよう当たり障りなくやり過ごすか、嫌なら転職していく。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/13(木) 15:01:33 

    >>19
    これで懲役24年で済むの?
    確か薬のせいで帰宅時に自動車事故が起こって人が亡くなってるよね。
    1人は死亡で、2人重軽傷で…
    睡眠導入剤なんて、車に乗る前に飲ませたら事故になることなんて分かりきってるのに。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/13(木) 15:34:11 

    >>12
    真逆もあるよ
    やたら愛想良し(仲良い内輪にだけ)
    被害者もその仲良しが標的になるやつ
    変な奴と関わったら終わる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/13(木) 16:23:27 

    >>1
    怖っ
    向精神薬って鍵のかかる場所だし数えてるのにどうやって持ち出せたんだろ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/13(木) 17:02:01 

    >>26
    飲み物による。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/13(木) 18:01:57 

    >>27
    やっぱり野獣先輩は女の子説が有力!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/13(木) 18:15:38 

    >>52
    >自分の居場所が無くなるんじゃないかと思って

    ここまでは まあ、人によってはそうなのかな?と気持ちも解るけど

    >次々殺害してった。

    これだよね…
    直接的でなくても車通勤ならどうなるか解るものだし、1人だけでなく何人もって完全に悪意だし味をしめてる

    まともな人はそうした一線を容易く越えないけど、我慢出来ない人は薬入れるだけだから罪悪感とか差程無かったりするのかな?
    人が亡くなっても私は薬入れただけだから車運転したのが悪い!とか思ってたりで…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/13(木) 20:18:21 

    >>26
    カフェオレっぽいからバレないんじゃない?
    この事件で他の同僚2人も車の運転中眠って事故して1人亡くなってるんだよね
    バレないんじゃない?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/13(木) 20:19:15 

    >>53
    怖すぎる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/13(木) 23:05:47 

    >>56
    以前、皆んなとトラブル起こしてばかりの人がいたけど、辞めた日、従業員全員の車のタイヤを刃物でパンクさせてた。
    警察に被害届け出そうか皆んなで相談したけど、変な人とこれ以上関わりたくないから、各自が自腹でタイヤ交換したよ。
    変な人は、ほんと何をするかわからない。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/14(金) 02:44:02 

    >>60
    年齢考えて、獄中で●亡の可能性もあるから、生きて外に出られないと見越したんじゃないかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。