ガールズちゃんねる

産後の抜け毛時のヘアスタイル

52コメント2015/05/28(木) 06:20

  • 1. 匿名 2015/05/27(水) 09:49:26 

    産後の抜け毛が続いてます。
    新しい毛が生え始め、ヘアスタイルに困ります。
    特に前髪。
    今は帽子で隠すのが一番多いですが、みなさん前髪は作りましたか?
    なにか対処法はありますか?

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/27(水) 09:50:10 

    え、何で髪が抜けるの?

    +4

    -68

  • 3. 匿名 2015/05/27(水) 09:50:58 

    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +47

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/27(水) 09:51:24 

    纏め髪 微妙にフワッとさせて
    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +37

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/27(水) 09:51:25 

    帽子かな

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2015/05/27(水) 09:51:54 

    毛が抜けるんだ
    知らなかった

    +27

    -18

  • 7. 匿名 2015/05/27(水) 09:52:09 

    帽子が手軽

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2015/05/27(水) 09:52:19 

    サザエさんおろしてる髪初めて見た!ww

    +70

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/27(水) 09:53:38 

    ギリ後ろで縛れる長さにしてるー。
    前髪は横に流せる感じ。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2015/05/27(水) 09:53:49 

    私も前髪がたくさん抜けて生え始めは前髪だけスポーツ刈りみたいになってしまい、誤魔化すのが大変でした( ; ; )
    その時 助かったのは太めのカチューシャでした。
    今は色んな可愛い柄のや、大人の女性でも似合うデザインのがたくさんあるので主さんも試してみて下さい。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2015/05/27(水) 09:54:08 

    サザエさんのヘアスタイルってカーラー巻きっぱなしなんだねw

    +23

    -6

  • 12. 匿名 2015/05/27(水) 09:54:55 

    これは拾い画だけど、ホントこんな感じで伸びるまでつらかった〜。
    産後1年ですがようやくマシになってきました!
    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2015/05/27(水) 09:56:07 

    私も抜け毛に悩まされてます
    毎日毎日こんなに抜けて大丈夫か?!ってなりますよね(泣)
    三つ編みしても短い毛がぴょぴょ出てくるし、
    ひとつ結びも飽きてきたし、、、
    どんなにヘアスタイルやっても引っ張られたりしたり動いたりして崩れちゃいますよね(泣)

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/27(水) 09:56:59 

    私にとってはめちゃめちゃタイムリーなトピです!!


    私も産後の抜け毛が激しく前髪の生え際がハゲてきています(>_<)


    皆さんどんな対処したのか気になりますー!

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/27(水) 09:57:29 

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2015/05/27(水) 09:57:43 

    11
    そういう訳ではないような。
    最後 鏡の前の籠にカーラーぽいものが入ってるように見えるから。

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/27(水) 09:57:56 

    困りますよね(;_;)私も今まさに悩んでます(;_;)
    とりあえず今は帽子でごまかしてます(´Д` )

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/27(水) 10:00:43 

    美容室いってもすーぐアホ毛ピンピン!
    結局カチューシャと帽子に勝るものなし!!

    10か月位の時はもう落ち着いたかな??

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/27(水) 10:02:18 

    サザエさんか!
    カツオがカツラ被ってるのかと思った!!

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/27(水) 10:02:54 

    一つ結びが無難ですよね〜
    前髪はぱっつんにして
    生え際が目立たないようしています!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/27(水) 10:04:16 

    抜け毛もだけど、ベタつきもどうしたら(;_;)
    毎日洗ってるのに4~5日洗ってないみたいにベタベタ…どうしてます?私だけ?
    産後3ヶ月です。

    +37

    -6

  • 22. 匿名 2015/05/27(水) 10:06:10 

    サザエさんのヘアスタイルって、現実でやったらどんな髪型になるんだろう?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2015/05/27(水) 10:07:43 

    毛が多すぎるから
    禿げる心配はないけど
    掃除が大変すぎるし
    短い毛のピョンピョンが酷すぎて
    遠くから見ても結構目立つ
    本当にライオンのたてがみ状態
    ロングだけど一回バッサリ切らなきゃな

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2015/05/27(水) 10:09:17 

    22
    普通にあるよ

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/27(水) 10:09:28 

    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2015/05/27(水) 10:09:54 

    一人目も二人目も生後4ヶ月から7ヶ月まで抜けつづけました。
    頭全体にフワフワ新しい毛が生えてきて、纏めても下ろしても変でしたよ。
    帽子がいちばんマシでした。
    ちなみに太くてコシのある髪質です。

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/27(水) 10:15:15 

    自分の髪をセットする余裕がなく、いつも一つにしばってた。子どもも抱っこするから邪魔になるし…
    でもその頃の写真みると、生え際薄くてヤバイ…どうにか隠そうとしてもどうにもならなかった…
    なので外出時は諦めて帽子が一番!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/27(水) 10:36:36 

    産後どの位からなりました?
    産後3カ月なんですがまだ大丈夫みたいですがいつ頃からなるのか気になってます

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/27(水) 10:36:57 

    女性用育毛スプレーとか使ってみたけど効果あったのかどうか。
    産後1年くらいで全く気にならなくなって、抜けたところから一気に生え始めました。
    このまま禿げたらと本気で悩むけど、すぐ元通りになるから大丈夫ですよ。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/27(水) 10:46:41 

    産後、抜け毛に加えて癖っ毛にもなった。
    何もセットしなかったらロッチ中岡みたい…
    ひとつに縛ってアホ毛はスプレーで固めてる!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/05/27(水) 10:47:15 

    私も現在産後5ヶ月ですが、最初抜けるのを知らなかった時は病気になったかと思いました^_^;
    私は思い切ってショートに切りました!
    元々髪の量が多いせいか、薄くなった印象もなく、全体的に短いので生え変わりの髪も気になりません(⍢)

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2015/05/27(水) 11:18:07 

    整髪剤が苦手な方はワセリンを薄く手に取って生え際やトップに塗るとアホ毛が浮いてこなかったです!
    ベタつかず肌にも良いのでオススメですよ!
    今は中途半端に伸びてきたのでデジパを強めにかけて無造作にして結んでます

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/05/27(水) 11:27:16 

    産後4ヶ月ですが、抜け毛凄いです‼︎
    部屋中私の毛だらけになるし、洗髪中かなり毛が抜けているのにドライヤーで乾かした後は床が抜け毛で散乱しています
    コロコロ手放せません

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/27(水) 11:32:42 

    絶対に抜けるんですか?!
    知らなかった…
    産後3ヶ月前後頃に3件ほど友達の結婚式に出席する予定なのにどうしよう(´;ω;`)

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2015/05/27(水) 11:34:37 

    今月産んだ32歳です。
    私元々(20台後半から)薄毛なのですが、産後薄毛がとてつもなく恐ろしいです。
    今まで女性用リアップ使ってましたが効果なく(効果あってこれかもしれませんが)。
    元に戻っても薄毛には変わりないから、抜け毛のピーク時は一体どうなるのか・・1年後仕事復帰の時どうなってるか不安です。
    元々薄毛の方の体験談あれば聞きたいです!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/27(水) 11:47:40 

    産後抜けてる時はあまり気にならないけど、

    生えてきて1〜3センチくらいが一番やっかい!

    私は前髪だったので
    凄い短い前髪みたいになって恥ずかしかった

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/27(水) 12:25:03 

    34
    3ヶ月だと抜け始める頃なのであまり気にならないと思いますよ!
    問題は、抜け終わって生えてきた毛が2〜3cm伸びてピンピン立ち始めた頃です。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/05/27(水) 12:34:30 

    そうそう、ワセリンいいですよ。
    顔まわりの短い毛が抑えられます。
    赤ちゃんの保湿にワセリン使ってるので、その手でちょこっと気になる所に塗りつけてます。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/27(水) 12:43:54 

    美容師です。
    実は、妊娠中はあまり毛が抜けないようになってます。産後一気に毛が抜ける為このまま剥げるのでは??と心配されているかたも多いですが、溜まってた毛が抜けるだけなので量的には変わらないんです。
    心配しなくてもまた新しい毛が生えてきますよ。
    早い方で産後3か月、遅くても8か月くらいで抜け始め、長い方は1年くらい抜け毛に悩まされます。

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/27(水) 12:47:09 

    12
    まさしく今こんな感じです!!てか自分だけかと思ったら結構あるあるなんですね!このちょろ毛本当に嫌ですよね…前髪浮いちゃうからセットできないし、ピンでアップにしようと思ってもちょろ毛だけ見えちゃうし…

    私もこのトピ参考にさせていただきます!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/27(水) 13:18:03 

    出産って毛が抜けたりシミが出来たり肉われしたり、女性にとって辛いこと多いんですね;;
    心配になってきた~~~泣

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/27(水) 13:22:11 

    私は産後5ヶ月に入ってから抜けはじめました。
    前髪流してたら12みたいなチョロ毛が生えてきて焦りました。
    10分1500円カットの美容院で前髪作りました。
    思い通りのヘアスタイルができるようになったのは、子どもを数時間預けられるようになった10ヵ月頃でした。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2015/05/27(水) 13:32:00 

    私もまさに今生えかわり時期。
    私なんか剛毛かつクセ毛だから12さんの画の短い毛の部分が上に向かって生えてますよ(T_T)

    対処法は、開き直る!!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/27(水) 14:11:06 

    知らなかった‥‥。
    今妊娠8ヶ月です。髪は、ショートじゃなくて伸ばしておいたほうがいいのかな。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/27(水) 16:09:33 

    ベタついてるのは、安っい化粧水を髪の毛乾かす前に頭皮と髪全体に塗ったら良くなりましたよ〜
    前髪が抜けて1年近くたって、やっと眉毛ぐらいまで伸びました。長かった〜
    帽子が一番手軽で良かったかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/27(水) 16:59:26 

    44 髪の毛は束ねられるくらいのほうがいいよ!中途半端だと授乳の時にすごい邪魔!!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/27(水) 17:25:18 

    帽子ばっかりも嫌だったのでつむじ付き前髪ウィッグ!買っちゃった
    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/27(水) 20:38:04 

    すみません。抜け毛ではないのですが白髪がきになり鏡で見える範囲の白髪を抜いていたらいつの間にか薄毛状態(泣)
    薄毛をカバー出来るヘアスタイルありますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/27(水) 22:35:02 

    46
    ありがとうございます。少し伸ばそうかな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/27(水) 22:54:02 

    前髪がやばいぐらい抜けてました。よくヘアーバンドを付けていました。
    1さん安心してください!ホルモンバランスが正しくなってきたら、ちゃんと髪はえてきます。^_^
    産後の抜け毛時のヘアスタイル

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/28(木) 01:21:38 

    ショートヘアーにしました
    ロングの頃は50さんみたいなヘアーバンドで
    ごまかしてましたね
    今産後7か月でようやく抜け毛は落ち着いてきましたが
    生え始めの短い毛が凄いので短く切りました
    ショートにしたら生え始めの毛もそこまで気にならなくなったし
    ボリュームも出ていい感じです

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/28(木) 06:20:59 

    2人産んでどっちも抜けました。
    私は前髪がロングなので生え際の真ん中よりちょっと横らへんの髪がすごく短くなって、眉毛より上でした。他は長いのにそこだけ短くおかしかった。産後一年半やっと鼻まで伸びました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード