ガールズちゃんねる

すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

91コメント2022/01/25(火) 11:35

  • 1. 匿名 2022/01/10(月) 21:45:08 

    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「第7回上方漫才協会大賞」が10日、大阪・ミナミのなんばグランド花月(NGK)で発表され、すゑひろがりずが大賞に輝いた。ボケ担当の三島達矢(39)は「今回なければないかなと思ってました」と感激の面持ち。ツッコミで小鼓担当の南條庄助(39)は受賞の瞬間、驚いて小鼓を鳴らすのを忘れ「やりました」と涙声。さらに「まだまだ自分たちの漫才は固まってない。もう一段階研究して、固めたい」と漫才に対して貪欲なところを見せていた。


    +111

    -9

  • 2. 匿名 2022/01/10(月) 21:45:31 

    まゆち

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/10(月) 21:46:03 

    あっぱれ!

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/10(月) 21:46:26 

    なんぜうみしまおめでとう!

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2022/01/10(月) 21:46:48 

    壁ナメ

    +5

    -10

  • 6. 匿名 2022/01/10(月) 21:47:45 

    アロハシャツ着てた時もあったのにね。今のスタイル大成功。

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/10(月) 21:47:47 

    なんとめでたきことよ!

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2022/01/10(月) 21:47:50 

    いみじい〜

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/10(月) 21:47:52 

    久々に見た

    +1

    -17

  • 10. 匿名 2022/01/10(月) 21:48:06 

    好きだけど大賞とるほど面白いかな?
    最近の芸人の中では目新しいから?

    +7

    -37

  • 11. 匿名 2022/01/10(月) 21:48:09 

    >>5
    だまらっしゃい!

    +32

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/10(月) 21:48:35 

    おめでとうございまする!

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/10(月) 21:50:32 

    テレビでフェイスシールドのことを「面隔て(つらへだて)」って言ってたのがツボって以来、フェイスシールド見るたび思い出し笑いしてしまう。

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/10(月) 21:50:54 

    びっくり!
    本当に嬉しい、家臣で良かった☺️

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2022/01/10(月) 21:51:00 

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 21:51:35 

    おめでとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/10(月) 21:52:36 

    去年は特別賞だったんだよね!
    おめでとうございます㊗️

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/10(月) 21:52:44 

    いや〜めでたい。それは嬉しき事であるぞ!

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/10(月) 21:53:35 

    寿

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/10(月) 21:54:25 

    狂言風なのが面白い。
    すゑひろがりずが動画で紹介してた本物の狂言も見たけど、
    やっぱとっつきにくい感じあったから。
    これからも末永く局番が続きますように。

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/10(月) 21:54:44 

    Wikiの更新早いなー
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/10(月) 21:55:43 

    すゑひろがりず大好きだから嬉しいです㊗️🎊

    +78

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/10(月) 21:55:57 

    上方漫才大賞と協会大賞紛らわしいから名前変えたらいいのに

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/10(月) 21:57:57 

    アインシュタイン好きなんだけど稲ちゃんの大阪時代の同期で売れてるのがすゑひろがりずだけだからほんとにうれしいよー
    おめでとう!

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/10(月) 21:58:02 

    >>23
    そうだよね、わたしも勘違いした💦
    第7回って書いてあるから???と思ったけど
    別物なのね😓

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2022/01/10(月) 22:04:51 

    この人たちのこと知らなかったんだけど、
    スプラトゥーン2を『街なか染め上げその2』って言ってて笑った

    面白い人達だね

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/10(月) 22:05:52 

    >>23
    そうなんだよね
    今回すゑひろがりずが獲ったのは言い方悪いけどショボい方(歴代の受賞者見ると)

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/10(月) 22:06:30 

    すゑひろがりずは好きだけど
    漫才…なの……?!
    とにかくTENG○のネタは大好き。大笑いしたわ。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/10(月) 22:24:01 

    しゃべくり漫才以外の漫才も評価されるようになってるの良いね

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 22:24:15 

    特徴的な話し方ってだけで
    言ってることは一つも面白くないっていう

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2022/01/10(月) 22:28:55 

    緑鴨にダウンジャケットをプレゼントする回分かる方いますか?あつ森です

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/10(月) 22:29:56 

    上方漫才大賞だったら泣くのわかるけど協会大賞だったら泣く程のもんじゃないと思うけど…権威が全然違う。

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2022/01/10(月) 22:30:53 

    >>31
    けも薮好き‪w
    緑鴨気に入られてるよね‪w

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/10(月) 22:32:09 

    >>32
    去年のミルクボーイも泣いてたよ

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/10(月) 22:35:05 

    ゲーム実況も好きだけどおさらば宣言とか香水を和風変換とかの歌系も面白くて好き‪w

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/10(月) 22:40:15 

    ネタも面白いしトークもできるから重宝されてそう!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/10(月) 22:44:37 

    いずれ染之助、染太郎みたいになれるかも!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/10(月) 22:44:59 

    すゑひろがりず今までそんなにハマるネタなかったけど
    年末に寄席で見たネタが個人的にかなり面白くて好きだったから今後のネタに期待

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/10(月) 23:04:55 

    算数の漫才好き

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/10(月) 23:18:16 

    おめでとう!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/10(月) 23:18:55 

    いみじー!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/10(月) 23:21:51 

    たまたまEテレを見てたら子供達から着物をやめた方がいいとか楽器を変えろと無茶振りされてたけど、ちゃんと評価されて良かったねw

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 23:27:01 

    >>5
    壁ナメのエピソードネタは古くないか?
    今は三島は運動できない芸人、南條は双子パパってイメージだけどなぁ

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/10(月) 23:31:03 

    >>9
    この前の土曜に青空レストランでゲスト出演してるの見たよ
    正月っぽかったし、番組で紹介されたアレッタという野菜が美味しそうだった
    食べてみたいけど近所になくて残念

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/10(月) 23:34:43 

    >>28
    扇と小鼓を使うスタイルでいうと三河萬歳というカテゴリがあるそうだよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 23:48:43 

    >>1
    「古い形を新しく見せている」という評価は分かる気がする
    そういや染之助染太郎の家族もすゑひろがりずに好意的だったし
    懐かしくもあり、新しくもあるって良いのかもしれないね

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 23:57:20 

    >>5
    ロンハーのやつね
    壁なめの話は収録後に急いで奥さんに連絡して事情説明したという後日談が、ちょい微笑ましかった
    ロンハーで爪痕を残す為にはゲスなトークが必要なのは分かるし家庭のある芸人は大変だね〜
    まぁ、今回は賞が貰えたとのことなので努力が報われて良かったのでは

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/11(火) 00:02:40 

    地方局なんだけど、すゑひろがりずがロケに行くコーナーがあって雰囲気が良くて応援してるよ〜
    行く先々で地元の人からお土産をいっぱいもらって大変そうだけどw
    その番組内でもお祝いとかあるかも

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/11(火) 00:37:47 

    すゑひろがりず、評価されて良かったねー!
    ちょっと前にやってた岡村とノンスタ石田の番組で下積み時代の話があって気の毒だけど面白おかしかった
    苦労人が結果を残すのって他の芸人の励みにもなるし良いよ!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/11(火) 00:41:22 

    >>1
    あれ?
    最近テレビで明るい緑色の衣装を見掛けたんだけど
    着物って何パターンか使い分けしてんの?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/11(火) 00:43:49 

    芸人のトラブルとか結婚のガセネタが続いてうんざりしてたから普通に祝えるニュースはホッとする
    すゑひろがりずさん、おめでとう

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/11(火) 00:46:35 

    鼓の人が双子のパパなんだよね
    アメトーークで知ってちょっと個人的に応援したくなったよ
    ご家族も喜んでるといいね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/11(火) 01:35:29 

    >>9
    それはあなたが見た番組にたまたま出てなかったんだと思うわー
    正月の朝にNHKを見てたらおめでたい感じで出てたから、この時期は仕事が来るよねーなんて思った
    まぁ、テレビがなくても芸風的に舞台や営業がありそうよね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/11(火) 01:41:55 

    >>50
    >>1の写真はカレンダー発売の時の物だと思うんで多分、最新の写真では無いんじゃないかと
    授賞式といった場では最新衣装かM-1で着てたような紺色の着物じゃないですかね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/11(火) 01:49:21 

    衣装ネタに割り込ませてもらうけど
    記事によって使われてる写真が違うっぽい
    ↓ 実際の衣装
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/11(火) 01:55:02 

    ツイート見たけど嬉しそうだねぇ
    これからも頑張って!
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/11(火) 02:00:58 

    けっこう好きだよこのコンビ
    ちょっとスベってる事があるけど
    明るく笑って盛り上げようとする姿勢がいい

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/11(火) 02:03:29 

    マスコミも記事を上げるなら最新の写真を使ってあげればいいのにねー
    年明けから手抜き取材してるとこが多すぎなんよ…

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/11(火) 02:04:36 

    >>55
    情報ありがとう
    了解です

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/11(火) 02:15:36 

    良かったね すゑひろがりず
    個人的に最初に知ったのはダンスダンスレボリューションのネタ
    たまたま録画してた深夜番組で夏祭りを歌いながらステップを踏んでいて、家族で大ウケして何度も再生して見た
    おかげでM-1決勝進出に気付いて「あー!あの人達!?」となったもんです笑

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/11(火) 02:24:45 

    ティモンディが大河に出てるんだけど
    すゑひろがりずは出んの?
    三谷幸喜だからワンチャンあってもー…と思ったけど鎌倉殿の時代はなかなかヘビーだから難しいかぁ
    余計な意見だったらゴメンだけど歴史関係の仕事が似合いそう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/11(火) 02:26:16 

    >>55
    受賞の写真があるんかい!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/11(火) 02:34:11 

    この人達のゲーム実況好き、ゆるくて癒やされる

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/11(火) 02:34:27 

    身内がちょっとだけ関わったことあって、感じの良い芸人さんだったと自慢された
    記念写真やサインを見せるなら、いっそ現場に呼んでくれたらいいのに

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/11(火) 02:37:12 

    >>53
    同じ番組を見てる
    元旦にすゑひろがりずと阿佐ヶ谷姉妹が出てた

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/11(火) 02:39:05 

    >>55
    後ろの文字とマッチしていい感じになってんじゃん笑

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/11(火) 02:47:53 

    >>9
    ラヴィットに定期的に出てるイメージ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/11(火) 02:54:56 

    >>1
    おめでとうございます

    >>58
    元記事を見に行ったら受賞の画像があったよ
    もしかしてトピ申請の時点で古い写真が邪魔したのかもね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/11(火) 03:25:57 

    >>1

    あぁ、うれしやうれしや
    おめでとうござりまする!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/11(火) 05:35:00 

    >>32
    評価される事は誰だって嬉しいだろうに
    権威で語るなんて無粋だなぁ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/11(火) 05:54:42 

    >>56
    二人とも謙虚なのね
    ある意味イメージ通り

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/11(火) 06:09:56 

    M-1で優勝しなくても注目されてチャンスを掴んで売れた良い例

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/11(火) 06:25:22 

    >>16
    野生の獅子舞だっけ?w

    今度また有吉の壁に出ることがあったら
    オープニングで祝福と弄りがあるかも

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/11(火) 06:40:10 

    ロケ番組見てます
    年明けから早速おめでたい!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/11(火) 06:46:48 

    >>73
    壁に出た芸人が次々と評価されていくの凄いね
    勿論、芸人自身の努力があってこそなんだろうけど
    番組に先見の明があるのかもしれない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/11(火) 07:17:38 

    >>48
    番組でお祝いされたら更にロケで地元民からサービスされるんじゃないかと笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/11(火) 07:30:26 

    去年劇場で何回か観たとき時間持て余してる感じでいまいちに感じたんだけど良いネタ出来たのかな?

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/11(火) 07:49:37 

    >>51
    ニューヨーク屋敷やノンスタ井上の結婚報道は何だったんだろうね
    記事にされた芸人はみんな否定してたからマスゴミが芸人をターゲットにして好き勝手に書いてるんだろうけどさ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/11(火) 08:02:00 

    新型ウイルスの流行さえなければ営業で呼ばれまくったろうに
    そのへんはちょっと気の毒

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/11(火) 08:04:19 

    >>56
    コンビ揃って真面目だなw

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/11(火) 08:28:35 

    >>42
    Eテレの特番だっけ
    すゑひろがりずの要素が全部剥がされてた笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/11(火) 10:24:44 

    サーティーワンアイスクリーム→三十路越えの氷菓子
    これ笑った

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/11(火) 13:11:25 

    変にTVでまくって消費されて飽きられるよりメディア露出は今くらいに劇場頑張って地盤固めるのが1番いいのかもね
    すゑひろがりず好きだから阿佐ヶ谷姉妹みたいなポジションで長く生き残って欲しい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/11(火) 14:34:55 

    >>10
    他の記事に賞の概要があったよ
    「1年を通じての舞台、メディアでの活躍や、漫才への貢献などの視点から選ばれる」
    賞レースともまた違って、地道に舞台を盛り上げる芸人にもチャンスがあるという事らしい
    すゑひろがりずはテレビや各地の劇場で活躍したので受賞
    なんの問題もない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/11(火) 21:15:44 

    カウス師匠の漫才の神様は見てますよコメントがジーンときました

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/11(火) 21:31:47 

    リトルナイトメア目的で今夜の生配信を視聴した
    冒頭の挨拶を見るに受賞を喜びつつ気を引き締めて頑張ろうといった感じだね

    それにしても、リトルナイトメアをやってるうちに狂言を通りこして見事なスポーツ実況になってくのは予想外だったw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/11(火) 22:03:51 

    生配信でゲームしながら「○○大賞受賞」ってネタにしだしたから二人ともやっぱり嬉しいんだろうなぁと思ってたら
    新競技の実況になっていったという…w

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/12(水) 13:35:34 

    にわか配信、最後のウイニング◯◯に笑った🤣

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/13(木) 03:22:49 

    >>28
    割と漫才らしいネタもあるよ
    早口言葉とか、算数の文章問題とか

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/25(火) 08:24:08 

    この前、「どこいこ」に出てるの見た
    お子さんの為に2人とも色々と買い込んでたわ
    買い物中の会話から察するに良いお父さんなんだろうな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/25(火) 11:35:19 

    やすともさんの番組で離乳食やベビー服を選んでましたねー
    狂言風ネタ抜きの自然な感じで、お父さんとして買い物していて微笑ましかったです
    化粧品コーナーで盛り上がってたのはちょっと意外だったけどw
    すゑひろがりず 上方漫才協会大賞受賞 小鼓鳴らすの忘れて感激の涙声「やりました」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。