ガールズちゃんねる

ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」

324コメント2022/01/14(金) 01:59

  • 1. 匿名 2022/01/10(月) 11:23:37 

    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    ユーチューバーのヒカルが9日、自身のユーチューブチャンネルに「天皇陛下から褒章を賜りました」という動画をアップ。紺綬褒章を受章したことを明かした。ヒカルは昨年、世界的アーティストの村上隆氏とコラボしてアパレルを販売。その売り上げ約2000万円を赤い羽根共同募金事業に寄付したことが認められた。

    +185

    -544

  • 2. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:19 

    ダークなイメージなヒカルだけどこれでクリーンなことが証明されたね
    流石のアンチも黙りそう

    +40

    -302

  • 3. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:26 

    お金ある人がこうやって寄付してくれるのは良いことだね!

    +1604

    -18

  • 4. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:33 

    >>1
    凄いね

    +540

    -17

  • 5. 匿名 2022/01/10(月) 11:24:46 

    なんだかんだで天才だよ!

    +28

    -111

  • 7. 匿名 2022/01/10(月) 11:25:18 

    YouTube観たけどこの人って街中で歩いてるだけで沢山のファンが声掛けてくるんだよね。すごいカリスマ性があるんだろうなぁ。

    +42

    -138

  • 8. 匿名 2022/01/10(月) 11:25:23 

    2000万円寄付した事は凄い事だしありがたい事だと思うけどなんかYouTuberが受賞ってこの賞自体が凄い軽い物に思えてしまう。

    +1847

    -219

  • 9. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:02 

    >>2
    天皇陛下に認められたもんね。
    アンチは国賊として処刑するべき。

    +15

    -165

  • 10. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:04 

    なにもしない人よりは大部分凄い。
    自慢しても全然いいと思う。

    +894

    -34

  • 11. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:10 

    さっき動画見た。
    うさんくさいけど、ちゃんといいこともやってるもんね。

    +335

    -17

  • 12. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:10 

    >>6
    こんな意見初めてみてびっくりしすぎてワロタ

    +119

    -10

  • 13. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:17 

    赤い羽根の募金って小学生の時に半強制的に持って行かされて以来やってないわ。でもこの人は立派だね。

    +211

    -18

  • 14. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:22 

    寄付ありがとうございます。トップYouTuberって桁違いに稼いでるけど、寄付っていう形で社会にも還元してもらえてると思うと本当にありがたいね

    +323

    -16

  • 15. 匿名 2022/01/10(月) 11:26:33 

    >>6
    こんなのに褒賞を与えるとか有り得ない

    +134

    -55

  • 16. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:10 

    >>8
    時代に抗うガル代表みたいなコメントで草

    +279

    -96

  • 17. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:36 

    >>2
    この人の名前しか知らないのだけど、アンチが付く理由は?有名税みたいなもの?

    +11

    -25

  • 18. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:43 

    >>1
    天皇陛下を利用するな不届き者めが。

    +26

    -55

  • 19. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:49 

    赤い羽根共同募金って、そのお金を具体的にどこでどのように使うの?

    +195

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:54 

    なんでYouTubeってこんなに金払いがいいの?

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/10(月) 11:27:58 

    キャビア
    ファアグラ
    うなぎ
    シャトーブリアン

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:00 

    紺は寄付系なんだね。YouTuberの内容は知らないけど貢献してて偉いね

    +138

    -7

  • 23. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:04 

    >褒章を授与するにあたって、個人の犯罪歴の有無なども審査の対象になると聞いたヒカルは「いろいろ言われてきましたけど、僕が犯罪歴ないのようやく認めてもらえるんちゃう、アンチの皆さん。これをいただけるくらいクリーンな経歴なんで、そこを勘違いしないようにお願いします」

    確かに…これはアンチも反論できないね

    +363

    -17

  • 24. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:06 

    >>6
    斬新すぎる新春初笑い

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:07 

    >>6
    ここで喚くな。
    ちゃんとトピ申請しろ。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:14 

    アンチ涙目

    +15

    -13

  • 27. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:21 

    >>10
    おっしゃる通りです

    +28

    -7

  • 28. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:24 

    勲章もちじゃん
    ヒカル閣下

    +2

    -18

  • 29. 匿名 2022/01/10(月) 11:28:49 

    この賞自体は寄付し続ければ貰えるんだってね。前澤社長とか一年で数回もらったことあるらしいよ。でも寄付し続けれることは偉いけどね。

    +288

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/10(月) 11:29:08 

    紺綬褒章って誰がどうやって選んでるの?

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/10(月) 11:29:14 

    >>8
    個人なら500万以上寄付したら大抵の人は貰える

    +314

    -5

  • 32. 匿名 2022/01/10(月) 11:29:27 

    >>7
    一度しかあったことないファンのことを覚えてるのはすごいと思った。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:01 

    >>1
    クジ引きの当たりくじ無しを暴いたことが称えられたのかと思った

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:31 

    >>10
    やる偽善、大歓迎

    +113

    -4

  • 35. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:36 

    >>20
    だって1番上はロスチ◯イルドですし。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:39 

    >>23
    デマの方を信じる人が多いから、本当に良かったね。

    +103

    -11

  • 37. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:41 

    めちゃくちゃいきりたおして詐欺みたいなことして大炎上してた人がこういうの受賞するのか…
    受賞理由にもある通り、寄付とかいいこともしているんだろうけど、賞の品位がすごく下がった感じがする

    +27

    -21

  • 38. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:51 

    >>8
    所属関係なく行為が評価されたんだから平等なものじゃない?
    多くの人にはそう簡単に出来ることではないよ

    +247

    -7

  • 39. 匿名 2022/01/10(月) 11:30:54 

    ちゃんとYouTube見た事ないけど一緒に連んでる仲間がグレーな人が多いよね。必然的にヒカルの印象も悪くなってしまうと思う。けど頭が良くて世渡り上手だから成功してるんだろうな。

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/10(月) 11:31:11 

    正直苦手だけど、寄付とかしてるのは凄いなって思う。

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/10(月) 11:31:37 

    >>18
    なにこれ、80代のババアみたいな話し方。

    +29

    -10

  • 42. 匿名 2022/01/10(月) 11:31:37 

    体調不良みたいだったけど大丈夫やったんかな?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:07 

    2000万で勲章貰えて話題になれるなら安いもんだと思ってるだろうね

    +61

    -16

  • 44. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:13 

    >>30
    天皇が直接選んでる

    +1

    -33

  • 45. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:26 

    >>10
    本当にそれ
    少なくとも叩いてる人たちの何十倍稼いでるわけだししかもそれの一部を寄付してるんだから

    +43

    -7

  • 46. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:31 

    >>8
    そうなの?
    じゃあ、どんな人が受賞すれば重いものだと思えるの?

    +117

    -9

  • 47. 匿名 2022/01/10(月) 11:32:41 

    >>8
    職業差別
    どんな仕事でも稼ぐには努力や工夫をしている

    +191

    -28

  • 48. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:21 

    >>30※紺綬褒章は、公益のために私財を寄付し、功績が顕著な個人または法人・団体に対し、日本国政府より授与されるものです。個人は500万円以上、法人・団体は1,000万円以上の寄付をした場合に、紺綬褒章授与申請の対象となります。

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:24 

    別にいいんだけどヒカルトピ多くね?w

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:26 

    これって普通の一般人が多額を寄付しても貰える賞なの?それともある程度名前が売れてる人限定?

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:39 

    >>20
    動画を上げてくれる人が居ないと成り立たないからでは?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2022/01/10(月) 11:33:40 

    >>8
    ほんとひどいよなぁ
    いいことしてもこれ

    +160

    -12

  • 53. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:08 

    ヒカル信者がウジャウジャいてやば

    +6

    -15

  • 54. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:09 

    モンドセレクション?

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:12 

    与える側はめちゃめちゃ悩んだだろうね。
    でも2000万円寄付は凄いね。

    +8

    -6

  • 56. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:38 

    >>8
    すごい職業差別だね。一般会社員なら重い賞になってたの?
    2000万円の寄付なんてとてもできることじゃないと思うけど、YouTuberだからって軽いって言われてしまうんだね。

    +175

    -22

  • 57. 匿名 2022/01/10(月) 11:34:49 

    >>21
    ポルシェポルシェポルシェポルシェポルシェポルシェポルシェ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:17 

    お金さえあれば勲章もらえるってことか
    ユーチューバーだからとかじゃなく、詐欺ってぽいことしてなかった?
    なんだかなぁ

    +4

    -13

  • 59. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:20 

    ユーチューバーのこといちいちトピにしなくてもいいのに

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:32 

    もう皇室そのものが低レベルだからどうせもいいんじゃない?KKがばっちり親戚で、税金の無駄遣い集団でしかない。

    +5

    -14

  • 61. 匿名 2022/01/10(月) 11:35:57 

    金余りすぎた偽善者って感じ

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:31 

    てんちむと有名なキャバ嬢といつも一緒に居るイメージ

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:34 

    >>41
    笑ったw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:36 

    >>8
    むしろ30歳で2000万寄付できたのはYouTuberだからでしょ

    +192

    -2

  • 65. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:42 

    お肌綺麗になったよね

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:49 

    >>7
    へずまりゅうだってそうだよ
    声かけられる=カリスマがあるではない

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/10(月) 11:36:51 

    >>8
    ちょっと意味わからない
    YouTuberのこと犯罪者級の扱いしてる感じ

    +102

    -7

  • 68. 匿名 2022/01/10(月) 11:37:24 

    >>23
    これが目的なんだろね。クリーンな自分アピール。この賞が寄付さえすればもらえることを知らない人は天皇陛下の名前出せば信用してしまうもんね。小室圭のことがあって身辺調査とか過去の経歴を調べるのは適当だってことは立証済みだしねw 寄付するのはいいけど

    +24

    -36

  • 69. 匿名 2022/01/10(月) 11:37:41 

    ジョイフルとのコラボも
    ちゃんと売り上げに貢献してて凄いと思ったよ

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2022/01/10(月) 11:38:30 

    100万くらいおもちゃ買って施設の子供に向けてサンタさんしたりもしてたね
    税金対策だったり売名だったとしても確実に嬉しい人がいるからいいじゃん

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/10(月) 11:39:00 

    >>13
    人間に募金するの何だかなって思うから、近所で寄付の呼び掛けがあってもモヤモヤする。
    70億も人間いるんだから多少なにかあっても絶滅しないだろと…。

    +1

    -7

  • 72. 匿名 2022/01/10(月) 11:40:01 

    あれ?ヒカキンは貰ってないよね?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/10(月) 11:40:14 

    >>31
    ヒカキンも貰ったの?

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2022/01/10(月) 11:40:14 

    情報商材を売っていた過去があるのに…
    これは選考した人達に責任があるよ

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/10(月) 11:40:32 

    >>31
    紺綬褒章にモンドセレクション感がw

    +148

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:22 

    >>8
    誰が寄付しても2000万は2000万

    +102

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:37 

    でも文句言ってる人よりは稼いでるよとかいうファンがダサい
    拝金主義の冷たい世の中はもううんざりなんだ!

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/10(月) 11:41:38 

    >>72寄付した所が賞とは対象外

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/10(月) 11:42:00 

    >>50
    紺綬褒章の公益団体認定されたところに一定額寄付した人を対象に
    寄付者の意向を確認してからその団体が授与申請してくれる

    有名Youtuberで多額の寄付してるっぼいのに対象じゃない場合
    認定団体以外のところに寄付してるか辞退してるかだと思う

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/10(月) 11:42:19 

    2000万寄付して匿名を貫き通す人ってどれくらいいるんだろ

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/10(月) 11:43:16 

    >>74
    それね。小室家のこともだけどちゃんと過去の経歴とか調べてるのかって思うよね。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:01 

    >>80
    お金持ちほどそういう名誉というかハクを必要としない人は多いと思う

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:10 

    >>8
    2000万以上寄付できない人間が赤くしていると思うと草
    専業主婦がもらうと賞が軽く見えるって言われたら発狂しそうなのに

    +115

    -11

  • 84. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:11 

    >>72
    ヒカキンはヤフーの寄付団体にめっちゃ寄付してるけどそこは対象外みたいよ

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:32 

    >>8
    一定額の金額を決まった団体へ寄付して、その団体が推薦してはじめて受賞できる。
    会社の金とは言え2000万寄付したのはいい事だよね。
    ヒカルは頭の回転がいいからうまくいけば…って寄付先を選んだ可能性はあると思うけど。
    私はアンチじゃないよ。ヒカルチャンネルの一視聴者なので。

    +33

    -4

  • 86. 匿名 2022/01/10(月) 11:44:36 

    >>72
    だから、ヒカルへの授賞と言うよりはヒカルと組んだ村上隆への授賞だろうな。キッズに解説すると村上隆はオタクアートと称する作品で国際的に有名なアーティストね。評価しない人も多いけど。

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:14 

    >>13
    うちの子も小学校で、家で貯金箱を作ってそれにお金を入れて学校に持って行くように言われて赤い羽根だったか忘れたけど有名な募金団体の名前の書かれた募金箱を子供が組み立てて嬉しそうに子供の貯金をドバドバ入れて持って行こうとしててビックリした。保護者に対して学校や担任から一切説明も無く家のお金を持って来いってどういう事?!って驚いたよ。子供に説明して少しだけにさせたけど。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:20 

    >>83
    薄汚い守銭奴!

    +0

    -7

  • 89. 匿名 2022/01/10(月) 11:45:26 

    ヒカルの髪型って金と黒をたまに逆にしないと将来半分だけ禿げそうだなっていっつも思っちゃう

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/10(月) 11:46:01 

    >>23
    こういうこと言うから難癖つけなれるのにね。まぁでもこれも目的の一つだしね。潔白な自分アピール

    +26

    -9

  • 91. 匿名 2022/01/10(月) 11:46:34 

    >>86の解説が見当違いで草

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/10(月) 11:46:50 

    >>8
    8には一生かけた総額でも2000万なんて寄付できっこ無いよね?
    本当こう言う人嫌い。

    +76

    -12

  • 93. 匿名 2022/01/10(月) 11:47:46 

    紺綬褒章は芸能人とかだけじゃなくて一般人でも割と貰ってる人が多い。

    私の親族も数名受けているけれど、他人には別に言いふらしていない。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/10(月) 11:47:55 

    >>8
    そんなこと言ったら芸能人が受賞しても軽いんじゃないの?有名でお金持ちってだけで軽視するけど、その人の功績を認めなよ。

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2022/01/10(月) 11:48:28 

    >>8
    そうだねー
    「村上隆氏とコラボして、その売り上げ約2000万円を赤い羽根共同募金事業に寄付したことが認められた。」というのは良い事だけど、

    「地道な活動が一つ一つ認められるのがうれしい」と言うのが、なんかモヤモヤ...
    地道とは?

    +11

    -26

  • 96. 匿名 2022/01/10(月) 11:48:47 

    >>86
    村上隆って今ガッツリYouTuberと組んでるね。ラファエルとも何かやってなかった?相当金に困ってるって記事見たことあるけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:06 

    ヒカルの視聴者層って若い人が多そうだからガルではあまり人気ないのかな

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:17 

    HIKAKINさんとコラボできますように

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2022/01/10(月) 11:49:20 

    >>73
    紺綬褒章は申告すれば貰えたはずだから、自己申告か周りの人が申告すれば貰えるよ
    でも、わざわざ申告しない人の方が多いだろうね
    亡くなった竹内結子さんだって個人でひっそり寄付してたし

    +102

    -3

  • 100. 匿名 2022/01/10(月) 11:50:03 

    >>75
    金で買える…って事か

    +60

    -2

  • 101. 匿名 2022/01/10(月) 11:50:55 

     宮迫と仲良い(仲良かった?)人?
    そのイメージと半分黒で半分金髪の人のイメージ。
    あと、ファミレスのジョイフル行くとこの顔良く見る(コラボしてる?)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/10(月) 11:51:27 

    寄付できる人は本当に凄い
    私がもし多額のお金手にしてもケチだし寄付できないと思う

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/10(月) 11:51:33 

    >>31
    500万か
    意外とハードル低いんだね

    +66

    -16

  • 104. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:05 

    >>102
    そんなことない、きっと寄付するよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:09 

    普通は寄付した人はこんなにアピールしないけどこれもこの人の仕事だからね。こうやってニュースになることも

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:18 

    卑怯者のシバターとは大違いだね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:33 

    >>75
    急激に安っぽくなるね。モンドセレクションの破壊力よw

    +73

    -2

  • 108. 匿名 2022/01/10(月) 11:52:40 

    >>1
    どこぞの
    ボンが真似しそう

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:00 

    >>51
    あそこに上がってる動画自体は(クソ動画?も含め)めちゃくちゃたくさんあるよね。
    自分もクソ動画投稿したことがある一人で笑
    今は面倒でやらなくなったけど

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:22 

    コイツ縁日のオジサンのクジに大金つぎ込んでプレステ4取れないなんて詐欺だろ!とかなんとかやってた胸糞悪いユーチューバーだろ?私は子供の頃から縁日のクジなんてどうせゲーム機なんて最初からハズレに決まってるのを分かったうえでクジ楽しんでたけどな。縁日のオジサンをイジメて暴利をむさぼって寄付して天皇陛下から紫綬褒章なんてコイツまた調子に乗るよ。とんだ偽善者だ。

    +3

    -14

  • 111. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:36 

    2000万の寄付ってすごいよね。他にもマクドナルドハウスにも寄付してたり、自分が稼いだお金を独り占めしても誰にも文句言われないのに社会に貢献してくれるのはありがたいね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/10(月) 11:53:51 

    宮迫さんとヒカルは10億円を集めて児童養護施設を建てようとしてるから立派だよね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/01/10(月) 11:54:38 

    >>112
    wwwwwww

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2022/01/10(月) 11:56:56 

    >>112
    何か南米のマフィアが学校や病院を作るのと同じイメージww

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/10(月) 11:57:25 

    手越さんや宮迫さんも子供食堂とかに寄付してるよね
    バカなアンチどもは社会の役にたたないくせに叩いてるけどね

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/10(月) 11:57:36 

    >>112
    自分たちの金はどれくらい出すんだろう?この人たちは

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/10(月) 11:58:20 

    ヒカル信者だけじゃなく宮迫信者まで現れてるよww

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/10(月) 11:58:42 

    こんなのヒカルの日常でしょ。いちいちニュースにするべきじゃない

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/10(月) 11:58:47 

    情報商材売ってた人でしょ。

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2022/01/10(月) 12:00:10 

    勲章持ちじゃん
    今度からヒカル卿と呼ばなきゃ

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/01/10(月) 12:00:37 

    紺綬褒章って中居くんや仲間由紀恵や高橋一生ももらってたよね
    結構いるのかな
    控除とかあるのかな

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/10(月) 12:00:44 

    すごい!ハンバーグたべて応援します!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/10(月) 12:00:50 

    こういう成功者の足を引っ張って引きずり落とそうとするのが日本人の陰湿な性質なんだよね
    だから日本は衰退国家になってしまったんだよね

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2022/01/10(月) 12:01:06 

    >>106
    シバターは人間のクズだよ
    関わった人達からことごとく絶縁されまくってる

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/10(月) 12:01:58 

    >>23
    いや経歴知ってたら余裕で反論できるでしょ
    何も知らない人?

    +15

    -7

  • 126. 匿名 2022/01/10(月) 12:02:29 

    >>20
    ヒカルはYouTube以外もしてる

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/10(月) 12:02:53 

    さすがカリスマだね。天皇陛下から表彰されるなんて名誉な事だよ

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/10(月) 12:03:06 

    >>110
    当たるって出してるのに入ってないのは詐欺やん。あなたはよくても他の人は納得いかないよ。それに、あれはあれで面白かったけどね。あーいうのやってるのはあっち系の人たちでしょ。むしろばんばんやってほしいわ。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/10(月) 12:04:17 

    >>112
    ヒカルはぎり100億もってるって言ってなかった?すぐたてれるじゃん。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/01/10(月) 12:04:24 

    いちいち報告するなって言う人いるけどこれこそがこの人のお仕事。こうやってニュースにして信者とアンチに餌をやるのがね。そして自分の動画に誘い込む。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/10(月) 12:05:05 

    資産100億円の人だっけ?

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/10(月) 12:06:42 

    >>19
    赤い羽根とユニセフはなんか役員がなかぬきがっぽりしてるってきいたような。
    本当に寄付だったの?
    黒いお知り合いが赤い羽根関係者にいて寄付っていう迂回献金じゃないの?
    って勘ぐってしまう。

    +31

    -16

  • 133. 匿名 2022/01/10(月) 12:07:34 

    >>64
    30歳!?私より年下なのに2000万も寄付できて偉い!
    それにYouTuberって親が有名だったとかじゃなくて自分の力で一から有名になってるもんね
    本当にすごいと思う

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/10(月) 12:07:41 

    >>11
    最近屋台でくじ引き屋見なくなったのはこの人のおかげ?

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/10(月) 12:07:45 

    ヒカルと一緒に楽しそうにYouTubeをやってる宮迫さんを見て蛍原さんは憎しみを覚えるようになってしまったね

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2022/01/10(月) 12:09:09 

    >>1
    なんかまたアンチがわいてきているみたいだけど、
    文句言っていい人は、ヒカルと同等以上の募金をした人しか言う資格ないと思う。
    私には数千万円以上の募金は絶対できないから、素晴らしいと思う。

    シンプルに日本のために募金してくれて、今回はそのおかげで北海道のコロナ対策や公用車にそのお金がつかわれたらしいけど、人のためにお金つかってくれて感謝しかないよね。

    +32

    -4

  • 137. 匿名 2022/01/10(月) 12:09:10 

    >>134
    そう。ヒカルのおかげで祭りくじ引きの詐欺もなくなったしぼったくりバーもかなり減った

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/10(月) 12:10:15 

    >>122
    今なら唐揚げ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/10(月) 12:10:27 

    >>23とか>>36みたいな信者はこの件とかも知らなそうだしお客さんが情報感度低い人たちだからちょろい
    韓国アイドルにハマる人と同じで物をよく知らない人たちがお客さん
    YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪 -
    YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪 - nlab.itmedia.co.jp

    YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと謝罪 - ねとらぼニュース2017年8月17日YouTuberヒカルの「VALU大炎上」とは何だったのか ヒカルがTwitterで経緯説明、暴落したVAは最高値で買い戻すと...

    +4

    -16

  • 140. 匿名 2022/01/10(月) 12:10:55 

    >>95昨日今日でYouTuberとして有名になって、生活出来るようになった訳じゃないからな 動画をあげる事は誰でもやろうと思えば出来るけど、それだけで生活出来るのはほんの一握りの人だし
    ヒカルはそこから会社経営を始めて、マクドナルドの募金にも寄付したり、30歳でここまで来るだけで凄いと思う

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2022/01/10(月) 12:11:00 

    >>52
    普段いけすかない奴がたまに良いことしても、好かれるわけないやん。

    +4

    -13

  • 142. 匿名 2022/01/10(月) 12:11:11 

    >>47
    ユーチューバー叩きって根っこは職業差別かなるほど

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/10(月) 12:11:52 

    >>8
    犯罪行為で得た金じゃなければどんな職の人でも良くない?
    パチンコ屋とか風俗とかだったら警察に本気出されたらアウトだろうから叩く気持ちも分かるけど

    +35

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/10(月) 12:12:55 

    >>103
    まじで?500万なんて一生寄付することないわ

    +56

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/10(月) 12:13:12 

    ヒカルは良い人だよね。宮迫さんの芸能界復帰を心から応援してたしね
    雨上がり解散した後の宮迫さんとの再開の時は涙をこらえてた

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/10(月) 12:15:26 

    >>112
    宮迫無理してない?笑

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/10(月) 12:15:28 

    門りょうと結婚するのかな?

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2022/01/10(月) 12:15:31 

    どんだけ金持ってんのかな……。


    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/10(月) 12:15:32 

    >>121
    控除はあるだろうね
    でもつつかれたら、当たり前ですよそこら辺も利用してます キリッって言いそうな所が憎めない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/10(月) 12:17:27 

    一方ヒカキンさんは

    やっぱりヒカルほど出来た人間はいないね
    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」

    +5

    -8

  • 151. 匿名 2022/01/10(月) 12:17:29 

    >>110
    見た見た。どんどん怖いおじさん出てきて「つまんないことすんな!」って怒られてたよね。それに「つまんないことしてるのはそっちでしょ」って言い返しててすごいと思った…
    クジが当たらないってぼやいてたその場の子供には喝采だったよね

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/10(月) 12:18:22 

    >>19
    今回のヒカルさんの募金2000万円は、子どもたちが使う施設に設置する体温を測る機械とアルコール消毒が自動噴霧される機械、車2台に使用されたと動画で説明されていましたよ。

    +85

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/10(月) 12:19:28 

    赤十字は、一括でも積み立てでも一定額以上の金額を寄付すると表彰状がもらえます。
    私はまだ表彰状はもらっていませんが、一定年数一定額以上の寄付をしていたらしく、県赤十字の創立記念パーティに呼ばれましたよ。高円宮久子さまもおいででした。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/10(月) 12:20:00 

    >>151「汚い大人やで」

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/10(月) 12:20:50 

    宮迫さんの奥さんはヒカルからエルメスの食器をプレゼントされて喜んでたね
    宮迫さんは過去に盗まれてしまった1番思い入れのあるレアな高級腕時計を誕生日にヒカルからプレゼントされて号泣してたね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/10(月) 12:21:45 

    >>70
    偽善だけならあそこまでしないよね。
    おもちゃだって、自分がおもちゃ屋に足運んで、100万円分選んだり。
    お菓子の家もつくるの大変なのにガチでみんなで作ったり。

    もっと楽してお金だけ渡すこともできるけど、子供を喜ばせたい気持ちが強いし、そういう部分をみていると、到底偽善者にはみえない。

    +23

    -2

  • 157. 匿名 2022/01/10(月) 12:24:17 

    >>156
    動画のネタになるからでしょ
    YouTubeという環境なしでそれを行ったかどうか考えてみるといいよ

    +6

    -6

  • 158. 匿名 2022/01/10(月) 12:24:52 

    ジョイフルは救われたよね
    ヒカル考案のハンバーグや唐揚げが大人気になってる

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/10(月) 12:26:11 

    >>1
    ジョイフルにメニュー提供でじゃねーのか!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/10(月) 12:26:55 

    「褒章を授与するにあたっては過去の犯罪歴も審査の対象になる」とあるが、一定期間を過ぎていれば問題ない。「一定期間」は量刑にもよるが概ね3〜10年くらい。
    なので褒章されたから過去に犯罪歴がないとは言えない。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2022/01/10(月) 12:27:42 

    ここ見てるとヒカル信者、ピュアすぎて商売楽だろうな
    商売はこういう人たちを客にできたら安泰だな

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2022/01/10(月) 12:29:20 

    >>50
    去年のだけど、
    有名人だと西島隆弘、浜崎歩(あゆみ)、田中由紀恵(仲間由紀恵)、香取慎吾が個人でもらってる。リスト見る限り普通の一般人も貰ってそうな気がする。
    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/10(月) 12:29:46 

    >>98
    HIKAKINを尊敬しているのは わかるけど、はじめしゃちょーに紹介してって言って何気に困らせないで欲しいな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/10(月) 12:30:18 

    >>9
    この人の事は知らないけど、褒賞・叙勲については"春の褒賞"と"秋の褒賞"で、毎年毎年1500人ぐらいが叙勲を受けてるよ。
    各省庁や各種団体からの推薦で決まるので、天皇陛下は選考には全く関わっておられません。
    天皇陛下の名において、実際は内閣府賞勲局が全て行っているんだよね。(最高位勲章の場合は、天皇陛下から手渡しで勲章貰える。)

    寄付関係だったら、このように個人で赤十字に500万円以上寄付をすると貰えます。前に、中居君や香取君も寄付関係で褒賞・叙勲されてたよね。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/10(月) 12:31:15 

    >>162
    左下に中居くんもおるで

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/10(月) 12:31:16 

    >>10
    ひろゆきが金持ち貶しても何もいい事ないって言ってて、確かにな〜と思った。
    やる事なす事けなされたら、うんざりして海外出ちゃうだけ。
    褒めればそれだけ嬉しくなって、また寄付しちゃおうかな、ってワンチャンあるかもしれないのにって。
    人間やっぱり貶されるより褒められたいんだよ。

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2022/01/10(月) 12:32:21 

    ガルちゃん民の醜い姿が...

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2022/01/10(月) 12:32:31 

    >>150
    デイトナレインボーじゃん!この腕時計めっちゃ値上がりしてるんだよ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/10(月) 12:33:00 

    >>156
    おもちゃ屋さんで おもちゃ選ぶだけで 1本動画になるからね

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2022/01/10(月) 12:34:55 

    >>1
    金で買える褒章って言われてるけどね

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/10(月) 12:35:50 

    >>155
    なんか気持ち悪い

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/10(月) 12:36:05 

    >>34
    叩いてる人も自分が100万貰えば「実際お会いすると凄くいい人で…!」とか掌くるっくる返すと思うw

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/10(月) 12:36:14 

    >>8
    こんな差別意識剥き出しのコメントに300もプラス付いてて呆れる
    何もしなけりゃ自分の収入にできる2000万円を、日本の社会のために寄附してくれたのに、YouTuberじゃ尊敬に値しないって?
    こうやって肩書きばかり重視してるのが大勢いるような社会たから、暴走テロリストの上級国民だっていつまでも逮捕されなかったんじゃない?

    +61

    -11

  • 174. 匿名 2022/01/10(月) 12:37:01 

    >>172
    そらそうやろーみんな甘い汁吸いたいんや
    本当の善悪なんて関係ないし興味無い

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/10(月) 12:37:47 

    >>166
    日本人は人の不幸を喜ぶ人種らしいからね
    フランスでは成功者が尊敬されるらしいね。たくさん納税してるからね

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2022/01/10(月) 12:39:12 

    >>150
    2つで1億円だっけ?でも コロナ禍でYahoo!基金に1億円と 登録者1000万人記念で 1000万円寄附しているよね。充分じゃん。好きなもの買わせてあげなよ。

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/10(月) 12:39:47 

    カジサックや宮迫さんと同レベルのトーク力を持ってるのはヒカルやシルクくらいだろうね

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/10(月) 12:41:00 

    >>155
    最後まで救ったれよヒカルさんw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/10(月) 12:42:21 

    >>176
    そもそも自分の金なのにあれこれ言われる筋合い無いよね〜ここのトピのヒカルの持ち上げ方怖いわ
    寄付はいい事だけどさ

    +9

    -10

  • 180. 匿名 2022/01/10(月) 12:42:45 

    >>177
    ヒカルはテンポよく話しているように見えるように 編集し過ぎ。ワンセンテンスごとに 切り貼りしてるよね。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/10(月) 12:42:57 

    >>156
    偽善だ動画のネタだ言ってる人は動画の投稿頻度、移動距離、時間の長さ知らないね
    あんなの偽善の為にやるには負担が大きすぎる
    あれをやれと言って出来るユーチューバーいないよ

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2022/01/10(月) 12:44:29 

    >>178
    宮迫さんの焼き肉店がオープンしたらヒカルや多くのインフルエンサーたちが集結して盛り上げるよ
    吉元の芸人たちも駆けつける

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/10(月) 12:44:48 

    >>175
    とにかく褒めないんだよね。納税してない引きこもりが働いてる親をこき使って偉そうにするし。
    まだ「お母さんのおかげでご飯食べられるよ!ありがとう!」って働き手のモチベ上げる役割でも果たして貰えれば、頑張って支えるよ!って気持ちも湧き上がるだろうに皆不幸になる。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2022/01/10(月) 12:45:22 

    いくら納税してるのか興味ある
    贅沢すればするほど経費で落とせるしいいよね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/10(月) 12:45:49 

    捕まってないだけで
    情報商材もVALUもガチ犯罪だけど

    何がクリーンなんだ一体、、、

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2022/01/10(月) 12:46:20 

    過去にグレーな商売してようが、成功した者が人生の勝者

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2022/01/10(月) 12:46:54 

    >>7
    半分だけ黄色の頭だから目立つんだよ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/10(月) 12:47:15 

    >>68
    小室叩きたいだけだろ
    もういいって

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2022/01/10(月) 12:48:26 

    >>8
    たぶんテレビが出来た頃の芸能人も古い世代にこうやってバカにされたんだろうな

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2022/01/10(月) 12:48:26 

    >>186
    真っ黒でも捕まっていても成功したら勝者、でいいじゃん。

    そう言わないのは貴方の中ではそれらの人はダメなんだよね。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2022/01/10(月) 12:50:27 

    >>13
    その募金って外国人に使われてるんだっけ?何かそういう記事を見た。宝くじも。

    +7

    -4

  • 192. 匿名 2022/01/10(月) 12:51:11 

    >>182
    吉本の芸人が来てくれればいいけどね
    解散の一件で亀裂が入ってないのかな

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/10(月) 12:53:50 

    >>176
    どのYouTuberにおいても言えるのは何を買っても経費になるのさ〜♪
    とはいえど先人切って募金に動くってすごいよね
    私もそれからヤフーのクリックとかするようになったよ!

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2022/01/10(月) 12:54:05 

    >>8
    凄い事とかありがたいなんておもってないんでしょ笑
    ただ、叩きたいだけのおばさん
    YouTuberだってちゃんと稼げてるなら立派な仕事。
    ましてや多額の寄付してるなんて素晴らしい

    +9

    -8

  • 195. 匿名 2022/01/10(月) 12:54:39 

    ヤクザだってお菓子配ってていい人達だよ
    自分の責任で薬やってしゃぶり尽くされる方が悪い自己責任

    ヒカルも自己責任でつっこんで俺たちのはめ込み食らって損したしだけって言ってる


    正論

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2022/01/10(月) 12:54:47 

    高額納税者ほど寄付金での節税効果は高いしな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/10(月) 12:59:54 

    >>23
    これ犯罪歴の審査については意外とゆるいよw

    +30

    -2

  • 198. 匿名 2022/01/10(月) 13:00:25 

    >>192
    ロンブーの淳さんや千鳥や霜降りは宮迫さんの焼肉屋に行きたがったね
    蛍ちゃんは嫌がってたけど笑

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/10(月) 13:00:50 

    >>1
    ますます顔が横浜流星に似てる。顔が横浜流星、喋り方が向井康二。とりあえずジャンジャン経済回して

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2022/01/10(月) 13:01:19 

    >>193
    経費に認められるものと 認められないものがある。明らかに私的なものは認められないよ。時計だって買う経緯を動画にしているんだから、私的に買ったって わざわざ証拠のこしているだし。税務署が経費と認めないでしょ。本人も動画で自分の趣味って言ってるから、経費なんかで落とさないでしょ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/10(月) 13:01:44 

    >>157
    穿った見方するのは自由だしいいと思うけど、
    あのような活動をYouTubeで公開しているのは、
    募金の広報活動にもなっていて、
    単純に動画づくりだけが目的なわけではないよね。

    ヒカルが公開したおかげで、実際にドナルドマクドナルドハウスに募金してくれた人が増えたみたいだし、意味のある動画だと思う。

    +13

    -4

  • 202. 匿名 2022/01/10(月) 13:03:16 

    >>190
    横だけど
    捕まったらダメでしょ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2022/01/10(月) 13:03:52 

    >>179
    ヒカルじゃなくて寄付行為を持ち上げてる人が殆どだよ
    いちYouTuberの活動内容とか人柄なんて知らない人の方が多いと思う

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2022/01/10(月) 13:03:57 

    >>19
    なんで調べないのかなー?😹

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/10(月) 13:04:23 

    >>200
    車は兎も角、高級時計は無理なの
    できる出来ないなんて議論自体が無い

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2022/01/10(月) 13:05:09 

    >>195
    ヤクザは必要悪だよ。中国人マフィアを倒してくれてるしね

    +0

    -5

  • 207. 匿名 2022/01/10(月) 13:06:31 

    >>158
    昨日はじめて、ジョイフルに行ってきたんだけど、
    ほとんどのお客さんが、ハンバーグと唐揚げ食べてた。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/10(月) 13:07:47 

    >>200
    ヒカルの歌ってる俺たち金持ちYouTuberの歌詞では動画に使えば経費になるさって歌ってたのでなんでも経費になると思ってました

    +0

    -6

  • 209. 匿名 2022/01/10(月) 13:07:54 

    >>8
    これ以上の金額寄付してる芸能人は辞退なのかな?

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2022/01/10(月) 13:08:13 

    テレビや学歴至上主義が終わって
    新しい時代を感じる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/10(月) 13:08:19 

    >>192
    普通に他の芸人さんたちや蛍ちゃんとも今でも連絡取ってると宮迫が言ってたよ
    さんまさんとかとも会ってるらしい

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/10(月) 13:09:07 

    さすが小学生が憧れる職業ナンバーワンだね

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2022/01/10(月) 13:11:11 

    ヒカルと宮迫さんのコンビはコロナで苦しんでる多くの企業を救ってきた

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/10(月) 13:11:55 

    >>179そもそもいくら著名人とはいえ人の人生に口出ししたり、叩く事自体がおかしいよね ヒカルもヒカキンもどちらもスゴイ

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2022/01/10(月) 13:12:16 

    紳助さんや与沢翼さんもヒカルは天才と言ってたね

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2022/01/10(月) 13:14:45 

    >>192連絡取り続けてる人と、闇営業騒動の件で距離置いた人とでハッキリ分かれてるだろね

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/01/10(月) 13:17:33 

    天皇から賞貰ってるの強い

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/10(月) 13:17:41 

    ヒカルと宮迫は世界一売れたメガネでギネスも獲得してたね

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/10(月) 13:20:49 

    >>75
    わかるwwww
    モンド感が出ると途端に安っぽく信用できなくなるw

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/10(月) 13:22:06 

    >>218
    あれ?そういえばヒカルって 前はメガネかけていたんだよね?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/10(月) 13:24:03 

    ガル民ってまだYouTuberを職業として認めたくないんだね~。寄付してるのに何が気にくわないの?

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2022/01/10(月) 13:30:12 

    金魚のフン宮迫とは縁を切ったの?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/10(月) 13:30:33 

    たった2000マン?もっと寄付して。

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2022/01/10(月) 13:31:04 

    >>207
    他の席ジロジロみてんの気持ち悪いな😩

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2022/01/10(月) 13:31:57 

    ヒカルや宮迫さんのおかげで子供食堂も急増したね。天皇陛下も喜んでおられるでしょう

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2022/01/10(月) 13:34:11 

    >>48
    対象となるだけで誰でも貰えるわけじゃないんだけどね

    審査があって選ばれた人が貰える

    何度申請しても貰えない人は貰えない

    +13

    -3

  • 227. 匿名 2022/01/10(月) 13:34:45 

    >>23
    じゃプペル西野さんも貰えそう

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2022/01/10(月) 13:34:52 

    >>222
    普通に仲良くコラボしてるよ。コロナが治まったら一緒に海外旅行に行くらしい

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/10(月) 13:35:59 

    ヒカルの憧れって藤原竜也よね

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2022/01/10(月) 13:37:42 

    >>1
    誰?

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/10(月) 13:40:16 

    >>8
    もはや天然記念物みたいなコメント

    +16

    -3

  • 232. 匿名 2022/01/10(月) 13:41:57 

    >>162
    うちの母親と叔母ももらったよ。まーったくの一般庶民だけど。
    申請とか辞退とか書いてる人いるけど、そんなのどっちもないと思う。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/10(月) 13:42:44 

    >>185
    バリューも商材も犯罪じゃありませんよ
    バリューのことちゃんと調べたら?

    犯罪だったら捕まってますw

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2022/01/10(月) 13:44:04 

    >>132
    これが下衆の勘繰りってやつ?
    なぜそんな悪い方にばかり妄想するの?根拠もないのに。

    +8

    -5

  • 235. 匿名 2022/01/10(月) 13:49:48 

    ヒカルは結構いろいろきな臭い過去があるし
    youtube史上最大の大炎上したこともあるのに

    それでもいまだにこれだけ人気で
    この人の出すものたくさんの信者がお金だして買うのがすごいよねまさにカリスマ的ダークヒーロー

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2022/01/10(月) 13:53:07 

    おめでとうございます!最高の栄誉だね

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2022/01/10(月) 13:53:27 

    有名人気取った素人

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2022/01/10(月) 13:55:22 

    >>16
    ここで批判してるだけで寄付すらしない人より偉いし立派な事してるのにね。素直に称えない人が多すぎる。

    +51

    -6

  • 239. 匿名 2022/01/10(月) 13:56:35 

    >>8
    そのYouTuberより何も出来ない人に言われても…

    +22

    -4

  • 240. 匿名 2022/01/10(月) 13:57:00 

    >>223自分がしろよ(笑)

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/10(月) 13:58:25 

    >>234本当呆れるよね

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/10(月) 13:58:38 

    >>16
    恥ずかしいから同じガル民と思われたくない‪w
    本当僻み根性激しいなぁって哀れに思う。

    +30

    -3

  • 243. 匿名 2022/01/10(月) 14:00:40 

    >>41
    ガル結構高齢者多いよ‪w

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2022/01/10(月) 14:01:42 

    >>243むしろ大半が高齢者なイメージ(笑)

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/01/10(月) 14:05:34 

    >>226
    実質誰でも、だよ

    規定を満たしたのに寄付された側が推薦したくない、ってそれこそ余程の事、だって分かってないでしょ

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/10(月) 14:10:09 

    道を空けろ
    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/10(月) 14:16:05 

    >>1
    この後一生悪いことできないけど大丈夫かな。
    あんまりクリーンなイメージないんだけど。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2022/01/10(月) 14:17:23 

    >>238
    1円も寄付しないのに文句や人の悪口ばっかり言ってるガルよりずっと社会に貢献してるよね。

    +13

    -2

  • 249. 匿名 2022/01/10(月) 14:18:28 

    >>244
    メイン層が60代だっけ?70歳の母より古臭い価値観押し付けてくる人が多い。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2022/01/10(月) 14:24:39 

    私も10円寄付しましたー

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2022/01/10(月) 14:46:14 

    >>8
    最低ながる民。

    +13

    -4

  • 252. 匿名 2022/01/10(月) 15:00:59 

    >>20
    経費で落ちるんですわ

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2022/01/10(月) 15:04:49 

    飯塚みたいに犯罪を犯しても俯瞰見逃しはしないでね

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2022/01/10(月) 15:21:25 

    >>17
    5年くらい前にVALUっていう、タレントとか個人を上場企業に見立てて、その株を売買できるみたいなシステムがあったんだよ。この人は、それを利用して自分名の株みたいなやつを市場操縦をしてた。本物の株でやったら完全な犯罪。
    他にも何度か炎上してるし、付き合ってる人もグレーなのが多い。

    +23

    -3

  • 255. 匿名 2022/01/10(月) 15:37:48 

    >>10
    自分のことはよく言わない。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/10(月) 15:38:18 

    >>10
    野暮ったい

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2022/01/10(月) 15:40:58 

    >>103
    ハードル低いなら、ぜひ募金してみてください。
    私は、500万円は高額だと思う。

    +52

    -2

  • 258. 匿名 2022/01/10(月) 15:46:44 

    マイナスが多いけど、脱税するよりはいいと思うな~


    +8

    -2

  • 259. 匿名 2022/01/10(月) 15:53:55 

    >>254
    へえー
    横だけど、ジョイフルのハンバーグで初めて知って、メニューに書いてある肩書き見ても「カリスマクリエイター」だから意味不明だった
    最近あったこの人のトピで、めちゃくちゃ稼いでるらしい事は知ったけどやっぱり何やってる人なのか不明なまま
    そういうグレーな事をしてた人だったのね

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2022/01/10(月) 16:21:07 

    >>254
    バリューはそもそも本物の株ではないから犯罪でもなんでもないんだけどね
    そしてそのバリューも事務所が持ってきた企業案件だった

    +15

    -3

  • 261. 匿名 2022/01/10(月) 16:21:45 

    >>141
    それってただの感情論でしかないよね
    くだらない

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2022/01/10(月) 16:59:36 

    >>240
    寄附しました。新聞にも載りました。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/10(月) 17:42:40 

    >>188
    違うわボケ勝手に決めんなカス。ヒカルとかいう詐欺師に賞やるのに文句あるだけや

    +1

    -7

  • 264. 匿名 2022/01/10(月) 17:53:54 

    >>8
    それは偏見だわ。

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2022/01/10(月) 17:56:56 

    コイツ金が腐るほどあるから今度は名誉とか地位が欲しいんだろうなwそれを金も名誉も地位もない信者が応援してるww

    +6

    -4

  • 266. 匿名 2022/01/10(月) 18:02:41 

    2000万寄付したらコレが貰えるの?
    もっと寄付したりボランティア活動に力を入れてる人沢山いそうなのに何故この人が?

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/10(月) 18:13:35 

    >>132
    でしょうね

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/10(月) 18:42:47 

    >>199
    さすがに横浜流星はちょっとw

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/10(月) 19:32:49 

    >>1
    顔もヒカってル✴︎

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/10(月) 19:48:05 

    >>23
    うちの爺ちゃん褒章貰ったんだけど、死後に勲章と賞状が届いた。
    その時犯罪歴(収賄罪)があった事がわかったよ。

    だからヒカル氏は本当にクリーンなんだね。生きてるうちに授与されてるから。

    +42

    -3

  • 271. 匿名 2022/01/10(月) 19:57:36 

    やらない善よりやる偽善。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/10(月) 20:00:50 

    >>20
    税金控除?

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2022/01/10(月) 20:12:03 

    >>1
    お金払ったら貰える勲章
    ヒカキンとかはあえて貰わなさそう
    ヒカルが紺綬褒章を受章「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした」地道な寄付活動認められ「最高にうれしい」

    +8

    -7

  • 274. 匿名 2022/01/10(月) 20:12:10 

    寄付はすごいけどvalu事件もあったし複雑

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2022/01/10(月) 20:20:46 

    >>157
    YouTubeでセルフプロデュースという能力発揮できたから稼げたんだし、YouTubeが無ければとかその前提意味あるの?苦労して稼ぐのと一見楽そうに見える稼ぎ方でお金の価値が変わるわけじゃあるまいし
    稼げなくて自分に余裕がなければ出来ませんってどんな稼ぎ方でも同じじゃない?

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/10(月) 20:22:49 

    >>13
    え、家まで来るからいつも募金してる笑

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2022/01/10(月) 20:42:42 

    トピ画どうしたよ?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/10(月) 20:43:26 

    赤い羽根募金なら、全額損金算入で法人の所得が減らせるね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/01/10(月) 21:17:08 

    2000万円を寄付っていうのは一生頑張っても無理な人が多いことだから素直にすごいと思う

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/10(月) 21:20:12 

    >>13
    緑やら赤の羽もらって名札に貼ってたの懐かしい🪶

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/10(月) 21:33:38 

    金で買ったで賞

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2022/01/10(月) 21:46:52 

    これ見てアンチする奴らは同じ額寄付してから言いな(笑)

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/10(月) 21:49:37 

    >>254
    なんかそのうちガクトみたいになりそうな感じ。
    周りの人間関係が似たような感じだもん。

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2022/01/10(月) 21:51:12 

    >>1
    落語家の五明樓玉の輔師匠は震災の時に3百万円寄付しても黙ってたから表彰されてない

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/01/10(月) 22:43:50 

    >>8
    最低なコメントだよ。
    流石にこんなこと思わないわ。

    +4

    -4

  • 286. 匿名 2022/01/10(月) 23:07:23 

    >>8
    うちの爺でも貰えたからそんな大したことないでしょ。結構みんな貰ってるで。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2022/01/10(月) 23:07:52 

    >>4
    紺綬褒章は国が指定する団体などへの500万円以上の寄付で授与条件を
    クリアすることが出来ます。

    その上よほど特殊な身の上出ない限りは、
    寄付の基準額さえクリアすればほぼ確実に授与される褒章なのです。

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/10(月) 23:39:36 

    動画内容とか嫌いじゃないんだけどなにせ早口すぎて話が聞き取れない時が多い笑

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/10(月) 23:41:54 

    >>8
    YouTuberじゃなくとも高額寄付すればみんなもらえるよ

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2022/01/11(火) 00:19:20 

    >>41
    小林よしのり全盛期のアラフォーでは?あっちの方が拗らせてそう。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/01/11(火) 00:45:46 

    >>8
    45歳の私でも偉いなぁと思えるのに頭硬いなぁ。そんなに見下したいのか、、、

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2022/01/11(火) 01:50:59 

    >>20
    YouTubeの利益とは別でアパレルの売り上げだって。


    ヒカルは昨年、世界的アーティストの村上隆氏とコラボしてアパレルを販売。その売り上げ約2000万円を赤い羽根共同募金事業に寄付したことが認められた。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/11(火) 03:14:31 

    >>9

    独裁国家かな?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/01/11(火) 03:23:42 

    >>23 >>39

    VALU事件もそうだけど ” 法律上は ” シロってだけなんだよなあ

    そしてヤフコメもガルもお得意の手のひらクルー

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/11(火) 04:11:33 

    香ばしいメンツ笑

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/11(火) 04:43:52 

    >>8
    この賞はすごくないし、この賞をもらってる著名人はわざわざ貰ってる事を言わない

    貰って言ってる人この人ぐらいでは?言わない人達の方がカッコいい

    +4

    -7

  • 297. 匿名 2022/01/11(火) 06:06:04 

    >>8
    ババア丸出しじゃんw

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2022/01/11(火) 06:50:17 

    目つき悪い
    動画のコメント欄にヒカルの悪い噂が書いてるけど何かしてるの?

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/01/11(火) 08:43:53 

    この人を知らないけどプロデュースしてるハンバーグめちゃ美味しかった!ただ手順がめんどくさい

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2022/01/11(火) 08:45:32 

    >>294
    スレスレだよね。たから本人もユーチューブで謝罪したんだし

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/11(火) 08:52:33 

    >>75
    と言いつつ、500万をポンっと出せる人はそんなにいない。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/01/11(火) 09:09:09 

    >>8
    若い時に、綺麗だしスタイルもいいけど介護職だもんなあって言われたことを思い出した笑
    介護職だから何!?って思った

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2022/01/11(火) 09:13:59 

    >>238
    思った。何でこんなにマイナス多いのこれ。お金で買える褒章とかって見たけど寄付活動して社会に貢献してるのは事実なのにね。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/01/11(火) 09:23:08 

    >>152
    何に使ってるのか明確にしてくれると寄付したくなるよね。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/01/11(火) 09:58:03 

    >>8
    軽いと思うよ。アムウェイも受賞してて信者がそれを出汁に勧誘してる。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/11(火) 10:09:51 

    >>294
    法律でシロならシロじゃん
    しかもヒカルは事務所が持ってきたバリューの案件やっただけだったのに事務所に全部の責任負わされてるし

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2022/01/11(火) 10:10:57 

    >>150ヒカキンは高い時計を買ったけど金属アレルギーで赤くなってなかった?

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/11(火) 10:11:46 

    >>296
    寄付もしてない人がすごくないとかw
    あなたはヒカルみたいに2000万も寄付出来るの?
    youtuberなんだから動画にするのは仕事だから

    +5

    -2

  • 309. 匿名 2022/01/11(火) 10:12:20 

    >>248
    ガルで叩かれてる乃木坂も赤十字社に貢献してるよね

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/01/11(火) 10:14:19 

    トピずれかもしれないですが、YouTuberが動画で素人というのが気になるのは私だけ?

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2022/01/11(火) 11:38:14 

    >>1
    最近テレビもYouTubeも見なくてもっぱらネトフリばかりだからユーチューバーとかに疎いんだけどさ
    このヒカルって人は、ヒカルの碁意識してるの?
    髪の色一緒だし名前もヒカルだし
    無知なので詳しい方教えてください

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/11(火) 11:56:08 

    >>52
    いいことしてもってw
    いいことしたら他は何やってても許されるわけね

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2022/01/11(火) 11:56:52 

    >>8
    ここのダブスタすぎる反応も含めて「それで良いんだ…?」って感じがする
    Youtuberはどうでもいいけど、よりにもよってヒカルでしょ?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/11(火) 11:57:44 

    >>311
    ヒカル 詐欺で検索してみて

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/11(火) 11:58:58 

    >>303
    寄付活動って言葉で簡単に騙されてくれる人がいる限りこの世は安泰だね!

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/01/11(火) 14:53:36 

    これは素直にすごい事では。
    おめでとう。

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2022/01/11(火) 18:14:27 

    ヒカルおめでとう良かったね(^-^)

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/11(火) 22:12:03 

    >>136

    犯罪者に文句言っていい人はもっとひどい犯罪を犯した人ってのと同じで草!

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2022/01/11(火) 22:14:35 

    >>173
    節税対策も兼ねてたんじゃないの?知らんけどw

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2022/01/11(火) 22:46:36 

    >>308
    再生数を稼ぐ目的の動画にするための寄付と
    タイガーマスクのように匿名で善意だけの寄付と

    どちらがすごくて偉いと思います?

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2022/01/11(火) 22:51:06 

    歴代の犯罪者や独裁者を知れば分かるけど、

    表では良い事をしてるように思わせて、裏では悪い事をしている

    独裁者ヒトラーはドイツでは英雄扱いされていたけど、裏ではユダヤ人などを大量虐殺していた

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/12(水) 18:35:40 

    >>320
    どちらも凄くて偉い

    結果的にそのお金で助かる人がたくさんいるからね

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2022/01/13(木) 09:07:50 

    >>272

    税金対策でもいいと思うけどな~。
    いらん公共事業や国会中に昼寝してる議員に入るくらいなら、ここに使ってほしいと寄付するのもアリじゃあない?

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/14(金) 01:59:04 

    >>83
    そりゃ高額な寄付できる人は8さんのコメントに疑問を持つだろうが、専業とか関係ないよね。 
    兼業の人でもなかなか出来る事ではないと思う。
    2000万円だよ!尊敬する

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。