ガールズちゃんねる

ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

423コメント2022/01/31(月) 01:55

  • 1. 匿名 2022/01/09(日) 10:00:23 

    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」


    久本は「加世子ちゃんの犬が亡くなったんですね。で、家族みたいなもんやから、物凄く落ち込んでたんですよ」と明かし、「加世子姉の犬が亡くなったことは、たけしさんに言わないとアカンと思って、『メチャクチャ落ち込んでるんです』って言ったら、(たけしが)『飯に行かなきゃな』って」と説明した。

     そして迎えた食事中のこと。「普通にイタリアンを食べてたら、たけしさんがポンって犬の写真を出したわけ。亡くなった犬とソックリやから、加世子ちゃんが『この犬が実は亡くなったんです』って言ったら、たけしさんが『いやいや違う。新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ』って。同じ犬種の犬を飼ってプレゼントしたんです」と、たけしのサプライズプレゼントを紹介。「しかも、その高い犬を訓練させた上で、すぐ家で飼えるようにアテンドしてるわけ。加世子ちゃん、号泣でした」と感動の面持ちで振り返った。

    +77

    -1142

  • 2. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:03 

    デリカシーないね

    +2224

    -53

  • 3. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:25 

    いや、励ましの仕方が違う

    +2585

    -29

  • 4. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:42 

    ちょっと違う気がする

    +2334

    -27

  • 5. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:55 

    亡くなってすぐ替わりの犬飼いたい、あげたいって思う人もいるんだね。私は違うタイプだわ。

    +2322

    -18

  • 6. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:57 

    人によっては怒られそうですね。
    まぁ相手が喜んでるなら正解だったんだろうけど。

    +1382

    -13

  • 7. 匿名 2022/01/09(日) 10:01:58 

    優しさは感じるけどなんか違う…
    次の子を迎えるかは本人が決めた方がいいな

    +1707

    -19

  • 8. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:01 

    そんなアンパンマンの顔と違うんだからさ

    +1074

    -11

  • 9. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:02 

    加世子姉が喜んだならいいんじゃない?

    +1059

    -26

  • 10. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:05 

    よろこんでくれたならいいけど、人によってはリスキーなプレゼントだよね

    +968

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:06 

    >>1
    うーん、それは違うんだよな

    +517

    -10

  • 12. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:09 

    >>1
    岸本さんが喜んだならいいけど、いい話だとは思わない

    +999

    -7

  • 13. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:19 

    残念ながら、そうじゃないんだよ。

    +476

    -6

  • 14. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:21 

    一見良い話 風だが
    ピントがずれてるよ

    +542

    -7

  • 15. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:21 

    でもこれ本人は本当に喜んでもらえると思ってやってんだよね
    間違った正義感から

    +470

    -6

  • 16. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:24 

    古い人はズレてるよね

    +340

    -26

  • 17. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:26 

    多分違う意味で号泣したんだろうな…
    だって、そうじゃない
    そういう問題じゃない

    +518

    -7

  • 18. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:31 

    >>6
    そんなん喜ぶフリしかできないって…

    +630

    -9

  • 19. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:32 

    ペットいないからわからないけど、嬉しいの?

    +6

    -57

  • 20. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:38 

    違うそうじゃない
    失った者に同じ者はいない

    +362

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:39 

    いつの頃の話かわからないけど
    令和ではあまり好ましくない話

    +183

    -4

  • 22. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:43 

    壊れたオモチャじゃないんだからさ…
    新しい物(ペット)もらって嬉しいってもんじゃないでしょ

    +468

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:44 

    どうせなら違う犬種が良いかな

    +8

    -36

  • 24. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:47 

    似てようがうちの子ではない

    +301

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:48 

    >>1
    生き物だから、物じゃないからなんか違う気がする

    +364

    -5

  • 26. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:54 

    岸本加代子は猫派のイメージだった

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:55 

    >>9
    喜ばざるを得ない状況

    +458

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:56 

    これ、喜ぶ人とそうじゃない人がいるから、相当親しい関係じゃないと難しいよね
    岸本さんは喜んだみたいだから良かったけど、そうじゃなかったら、わんこも可哀相

    +238

    -2

  • 29. 匿名 2022/01/09(日) 10:02:59 

    これは人によって感じ方が違うかもね

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:03 

    ガクトと同じ倫理観で生きてるね

    +215

    -3

  • 31. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:14 

    >>2
    同じこと思った
    たけしに喋ったマチャミも
    違う犬をサプライズしたタケシも
    新しい犬を飼えばいいんじゃないんだよ

    +497

    -9

  • 32. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:23 

    喜ばなきゃいけないよねこんなん

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:25 

    久本さんと岸本さんは仲間だよ
    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

    +162

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:28 

    昔の人っぽいけど、良い話よね。
    歳とって生き物を亡くすのは辛い。
    躾もしてってのがありがたい話ではないの。
    今のペットに物申すからは逆行してるけど

    +5

    -59

  • 35. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:31 

    同じように見えても違う犬だよ
    犬だって個性があるし

    +155

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:31 

    >>19
    全然うれしくない

    +132

    -4

  • 37. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:34 

    たけしからなら断れないだろうね。

    +161

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:43 

    まぁ怒られそうだけど結局飼ったらその犬も可愛いんだろうし癒されるんだろうな

    +124

    -3

  • 39. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:48 

    そんなさ、替え玉みたいな存在じゃないんだよ

    +177

    -2

  • 40. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:48 

    代わりの犬あげたら、傷は癒えるんでしょうか?

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:50 

    当人同士が喜んでるならよくない?

    +60

    -14

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:50 

    ちょっと怖いw

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/09(日) 10:03:56 

    >>17
    違う違う そうじゃ

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2022/01/09(日) 10:04:04 

    ガクトの時も思ったけど
    「新しい犬」って言い方にすごく抵抗あるわ~

    +191

    -2

  • 45. 匿名 2022/01/09(日) 10:04:07 

    >>1
    命をサプライズプレゼントする感覚が分からない。

    +289

    -5

  • 46. 匿名 2022/01/09(日) 10:04:24 

    これ本当やめて。
    目の前にいたら飼うしかなくなるから。
    それが辛いから。

    +208

    -6

  • 47. 匿名 2022/01/09(日) 10:04:36 

    次の犬飼うかは本人が決めることだよね
    落ち着いた時に。もう別れが嫌で飼わない人もいるし
    なんかずれててビックリするわ

    +207

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/09(日) 10:04:56 

    >>5
    飼いたいって思う人がいるのは自分の意思だからいいけど、プレゼントしようって思う気持ちは微塵も理解出来ないわ
    ましてやそっくりの犬なんて

    +366

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:01 

    飼う人の年齢や環境を考えてペットを飼ってください。

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:06 

    出演者3人がみんな同じ宗教の人達

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:06 

    >>1
    GACKTと同じ事やってんな

    +94

    -4

  • 52. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:29 

    >>1

    あれ?猫飼ってなかったっけ?と思ったらあれは片平なぎさか


    この人達、なんか頭の中で混同してしまう

    +5

    -8

  • 53. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:31 

    美談として話してるのがまた滑稽だね。
    ズレてるよ…

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:32 

    えっこれは"いい話"なの????

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:44 

    >>9
    う~ん、たけしなりの優しさは感じただろうけれど、単純な嬉し涙ではないんじゃない?
    もっと複雑な感情からの涙だと思うなぁ。

    +212

    -2

  • 56. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:45 

    >>1
    色んな意見あるだろうけど、私が立ち直ったのはこれ

    +80

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:53 

    犬は物違うし

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/09(日) 10:05:59 

    >>33
    たけしもだよ

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:00 

    たけしは岸本加世子お気に入りなの?
    ドクターXでキスシーンをわざわざ入れてたね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:10 

    >>18
    本人じゃないし真意わからんとこやろ一応
    聞いてきたんか?

    +50

    -12

  • 61. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:42 

    >>33
    そ◯かの人達はそう言う考えの人多いのかな、、

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:42 

    タイミングは自分で決めたいわ
    人の好意ってわかってるからその場では喜ぶし、犬自身には罪はないから誰にも怒れないけど

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:42 

    ズレてる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/09(日) 10:06:55 

    たけしを非常識だと言いたいトピ?
    久本さんと岸本さんは昔からのご友人で仲良しなのは知ってるけど

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:03 

    うーーーん、これは嬉しくないと思う。
    代用なんてないんだよ。気持ちが落ち着いてから縁あれば飼う気になるだろうし。
    たけしから渡されたら断りづらいだろうし、困るだろうね。

    最近見かけないけど岸本加世子大丈夫かしらね。

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:13 

    自分から新しい子をすぐに迎えようという気にはなれないけど、こうやって突然次の子がやってきてお世話する事で落ち込んだ気持ちが紛れていいのかも。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:34 

    >>53
    美談として話すテイでなんか違うと思いません?って世間に言いたかったんじゃない?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:42 

    新しいワンちゃんの世話で忙しくしてるうちにだんだん悲しみは和らいでいくもんね
    たけしがここまで大物になった理由がわかる気がする

    +6

    -16

  • 69. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:44 

    >>41
    第三者から見たらえ!?と思う行動だけど、
    完全に外野だから普通に当人同士の話だと私も思う
    岸本さんの心の中はわからない

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:46 

    >>53
    体験談みたい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:48 

    >>46
    悲しみの癒え方だってそれぞれだしね
    時間が必要な場合もある

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:51 

    >>9
    岸本加世子は盲目的にタケシのことが好きだから、タケシが自分の為にやってくれたことなら何でも喜ぶと思う。

    +194

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:54 

    「あのビートたけしからもらった!」ということに芸能人的には意味があるのかもしれないけど

    個人的には美談ではないかな
    (この人たちにして一般人から何言われようとも屁でもないんだろうけど)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/09(日) 10:07:56 

    ある程度の年齢いったら自分が先に逝く可能性があるから飼わないのも最低限のマナー

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:03 

    >>1
    男の傷は男で…

    と言うように失恋した女が更に躍起になって男にがっつくのと同じで

    ペットをなくしたいたみも更に新しい命を飼うことくらいしかごまかしようがない

    何してもしなくても辛いのだから…


    +23

    -2

  • 76. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:15 

    スポニチの意図は

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:19 

    タケシがプレゼントした姫子が10歳で亡くなって凄く落ち込んでるからとマチャミがタケシに相談してタケシが同じ犬種を再びプレゼントした

    うーん、、、

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:28 

    犬側の気持ち考えたら前にいた犬の代わりってどうなんだろうと思うから複雑。世話すりゃ懐くから良いんだよってなりそうだけどさ。せめて飼い主自身から選ばれて迎えられたいよ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:55 

    >>41
    本当に喜んでんのかもしらんけどね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:05 

    いろいろ鈍感過ぎてまじで怖いやつ

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:09 

    >>1

    猫でも犬でも鳥でも飼ってた人は同じ種類の似た子を見ても悲しくなんてならないよ


    全く別な個体だからね


    +9

    -19

  • 82. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:10 

    あたかも美談のように話す久本がおかしい。たけしにヨイショしすぎだわ。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:10 

    あまり嬉しくない
    心の整理がつかないし年齢的なこともあるし

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:16 

    >>64
    タケシと岸本佳代子も昔から仲良しだよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:17 

    岸本さん号泣.。oO(あの子は返ってこないのに…)

    たけし.。oO(感動してる、いい事をした)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:21 

    お金持ちにとっては動物は人間のための可愛い消耗品ってことよね。
    その上級なお犬様の陰でどんだけ理不尽に不幸になってるか。
    考えもしないよね。
    たけしも加代子も動物に関わるなあほ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:31 

    そのワンちゃん等々力姫子(たけし命名)も死んじゃったみたいだね。
    10歳10カ月で。
    岸本加世子 たけしから贈られた愛犬・姫子の死を報告「息するだけで涙が止まらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岸本加世子 たけしから贈られた愛犬・姫子の死を報告「息するだけで涙が止まらない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    岸本加世子 たけしから贈られた愛犬・姫子の死を報告「息するだけで涙が止まらない」


    > 岸本は「北野監督、久本には姫子を与えて下さった感謝でいっぱいです。姫子との生活は何ものにも変え難い幸せでした。辛くて息するだけで涙が止まらないんですが、姫子は最後まで手をかけず頑張ったんだから私もしっかりしなきゃと目を腫らしております。多くの皆様の温かな激励と祈りに心の底から感謝御礼申し上げます。姫子は新たな生へ出発しました。いつもの穏やかな顔で寝ています」と、今の気持ちをしたためていた。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:31 

    岸本佳代子は昔、たけしさんにベタ惚れだったからね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/09(日) 10:09:48 

    >>15
    たけしさんはわからないけど、こういうタイプの人って断ったら「せっかくしてあげたのに!感謝しろ!」ってヘソ曲げそう。

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:03 

    >>19
    気持ちが追い付かないかも
    複雑だけどそれでも犬は大好きだから飼うよ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:09 

    いきなり違う犬、しかもそっくりもらってもなぁ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:12 

    還暦の人に若い新しいわんちゃんって大丈夫なのかな
    犬種にもよるだろうけど散歩その他心配

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:13 

    >>50
    たけしもなの?

    +12

    -3

  • 94. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:24 

    >>19
    自分なら嬉しくないかな
    亡くなってすぐ新しい子迎えたいとも考えられなかったし…
    そういう事じゃないんだよって複雑な感情でると思うわ

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:39 

    >>33
    それを言いたいなら久本も岸本も北野も仲間だよ

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:44 

    >>75
    ただね、心の整理が全くつかない状況で
    新しい子を迎えることになっても、
    その子を全力で大切にすることに対して
    後ろめたさを感じたりして、
    目の前にいる子にも申し訳なく、
    それはそれで悩むものだよ。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:47 

    >>5
    ガルちゃん見てると実際「ペットロス」とかですぐ違うやつ買う人割といる印象だったけどね

    +3

    -33

  • 98. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:48 

    >>44
    犬種は同じでもその子の性格とかあるよね
    一緒に過ごした日々の思い出もあるし
    見た目同じだからってイコール元の子(の代わり)じゃない

    新しい犬を迎えてまた新たに一緒に生きていくことについては何とも思わないけど代用品みたいな言い方は私も嫌な感じがする
    おまけに半ば強制的にプレゼントとか…ちょっと、ね…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/09(日) 10:10:58 

    >>21
    10年位前の話みたいね

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/09(日) 10:11:19 

    >>93
    有名でしょ
    お笑い界の重鎮も多いよ

    +0

    -6

  • 101. 匿名 2022/01/09(日) 10:11:28 

    >>92
    そういうことも考えていかないといけないよね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/09(日) 10:11:54 

    >>97
    それが何でダメなのかわからない。

    +20

    -6

  • 103. 匿名 2022/01/09(日) 10:12:03 

    >>1
    岸本加世子さんの本心を聞いてみたいわ

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/09(日) 10:12:34 

    >>16
    もちろん人によるのが前提で、昔の人は犬=番犬、外飼いのイメージが強くて、家族の一員と言う事が理解出来ない人もいるのかも知れない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/09(日) 10:12:35 

    岸本さんがそれで良ければOK。たけしさんなりの励まし。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2022/01/09(日) 10:12:44 

    >>97
    それは人それぞれだよ
    飼う人もいるけど別れが辛すぎてやめる人もいるよ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/09(日) 10:12:59 

    >>15
    正義感とはちょっと違うような…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:12 

    >>99
    10年前か
    ならばまだそういう感覚の人がいても仕方ないかもね

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:20 

    >>15
    あげる側が相手の喜んだ顔が見たいだけだろって思ってしまう。
    まあ詳細がわかるわけではないので、人づてにでも岸本さんが、もう次のを買いたいので早速探しに行こうと思ってるとか言ってるって聞いたというようなことがあるのかもしれないけれど。
    たけしはあんまり動物に興味なくて、飼う側の気持ちもよくわからないのかもね。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:30 

    >>43
    ないー

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:31 

    >>102
    別にいいと思うよ
    人間の家族と違って犬猫なんて金さえ出せばいくらだって同じようなの買えるんだもん

    +0

    -14

  • 112. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:35 

    物じゃないんだからさ
    相手は生き物よ
    今回は喜んだかもしれないけれど普通の感覚でいったらおかしいよ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/09(日) 10:13:55 

    >>99
    凄く落ち込んでたのは去年の秋に亡くなった姫子の事でしょうが

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:01 

    たけしもうボケてきたのかな
    犬は物じゃないのにね

    +7

    -5

  • 115. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:09 

    >>1
    金持ちの発想。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:14 

    男ってやっぱりバカなんだな

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:15 

    受け取らない訳にはいかないから号泣したのではなくって?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:31 

    ペットロスになったまた新しい子を迎えたとしてもお別れのことを想うとこんな辛い思いは最後でいいと諦めた。リアルタイムで観てたけど出演者の重岡くんは、えーって感じで引いてた気がする。モモコやヘレンさんはえぇ話やなぁって感じで流石たけしさん👏って言ってたけど

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:44 

    これ10年前の話なの?なんで今更

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/09(日) 10:14:52 

    私は子供の頃に愛犬が事故死して、それから一生他の犬は飼わないと決めてる
    辛い子供時代に側にいてくれた犬だから
    私はたぶんあの時にソックリな他の犬持ってこられたら尚更泣いてたと思う

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/09(日) 10:15:17 

    >>22
    私、物にも愛着湧くから物でも複雑な気持ちになるw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/09(日) 10:15:19 

    それは迷惑な

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/09(日) 10:15:28 

    >>79
    結局知らないんだから外野がどうこう言う必要もない

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/09(日) 10:15:49 

    >>97
    それは自分の意志だから別にいいんでない?

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/09(日) 10:16:12 

    >>111
    あまり関心のない人からすると同じに見えるかもしれないけど
    実際は本当にそっくりな子なんてなかなかいないものだよ

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/09(日) 10:16:20 

    そんな簡単に命のやりとりをしないで欲しいなぁ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/09(日) 10:16:59 

    >>124
    そういう人は本当の動物好きってわけじゃないんだなとは思う

    +2

    -17

  • 128. 匿名 2022/01/09(日) 10:17:07 

    たけしのプレゼントはともかく、意外と早い段階で次の子を迎えたんだな、
    ってパターンわはある。
    代わりとかではないと思う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/09(日) 10:17:27 

    >>9
    本気で喜んでるかわからない
    優しさだとわかるから
    そうじゃないと思っても言えないし
    似た犬でも違う仕草見たらよけい悲しくなる
    気を遣っただけ
    そっくりな犬が欲しいんじゃないよね

    +51

    -4

  • 130. 匿名 2022/01/09(日) 10:17:30 

    >>111
    友達は同じ犬種飼ってたよ、忙しく世話してると忘れられるし、その犬ももう15歳よ、私も大人になってしまった

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/09(日) 10:18:04 

    >>1
    これが良い話として広まるのはどうかと思うけど、岸本さんはたけしの思いやりが嬉しくて泣いたんだろうね。
    普段嫌ってる人からプレゼントなら、嫌がらせだと思っただろうな。

    +40

    -4

  • 132. 匿名 2022/01/09(日) 10:19:01 

    >>31
    確かに、マチャミもたけしに執拗に話すのも違うし、たけしもそう言われても、どうしたらいいものなのか?ってなるよね
    すごく落ち込んでるから言って、どうにかできるものでもないし、助けを求める事でもない
    ペットが亡くなるのは、飼ってる家では誰にでもあることだし

    +62

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/09(日) 10:19:20 

    昭和20年代生まれのお爺だもん、精一杯の優しさなんだと思うよ
    それを「いくらたけしさんでも私ちょっと傷つきました。誰もこの寂しさを理解してくれないんだなって」とか言わない岸本加代子も大人

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/01/09(日) 10:19:28 

    >>52
    飼ってたよ。何かのインタビューで、母親が亡くなった時祭壇の裏に猫を閉じ込めてしまい、終わるまで出せなかったのに
    「猫って数日間飲まず食わずでも大丈夫なんですね」って笑いながら言ってたのを忘れないわ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/09(日) 10:19:35 

    関係性があってなのかな。嬉しくて泣く?そうじゃねーよで泣くならわかるけど。
    私なら全く嬉しくないわ。芸能人の感覚はやっぱりわからん。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/09(日) 10:20:12 

    動物は人間様のためにある最高に可愛くて便利で文句を言わない消耗品なんだね~
    エラいですね~

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2022/01/09(日) 10:20:54 

    私ならダメだ。違う子だもん。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/09(日) 10:20:54 

    自分だったら喜ばない
    ペットを物扱いしてるし

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/09(日) 10:21:03 

    >>113
    その犬が10年前にたけしが贈った犬だよ

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/09(日) 10:21:14 

    それで満たされるものなのか…?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/09(日) 10:22:00 

    明日をも知らない高齢者が生き物を飼っているのは有る意味不安です。一緒に○ねる訳ではないですよ。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2022/01/09(日) 10:22:08 

    >>136
    お前もいずれは消耗品になるぞ

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2022/01/09(日) 10:22:11 

    私も、昨年の夏に愛犬見送って半年だけど、これやられたら微妙だわ……
    芸能界での話だから、一般人はマネしないでほしいかな。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/09(日) 10:22:38 

    >>4
    まだ悲しみが癒えてないのに犬を勝手にプレゼントの時点で大分ずれてるししつけまでしてというのも完全に余計なお世話だよね

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2022/01/09(日) 10:22:57 

    >>5
    替わりの犬はいないんだよね。その子が良いのであってさ。

    +192

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/09(日) 10:23:36 

    押し付けがましい

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/09(日) 10:23:51 

    子供の頃親が「犬は死ぬからダメ」と言って飼わせてもらえなくて、なんて理不尽な理由だと思ってたけど、今になってみると理解できる。子供には犬の15年の生涯ってメチャクチャ長いけど大人には15年てあっという間だから、相当覚悟がないと動物は飼えないよね。

    +6

    -4

  • 148. 匿名 2022/01/09(日) 10:24:36 

    >>142
    いや、そういう扱いをする人間に対しての皮肉で言っているんでしょう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/09(日) 10:25:23 

    >>133
    他人にデリカシーを要求するのは子供だよね

    +1

    -9

  • 150. 匿名 2022/01/09(日) 10:25:48 

    >>2
    金払えば全てが解決できると思ってそう。同じ犬もらっても家族だった犬と比べて辛くなるだけだよ…

    +141

    -4

  • 151. 匿名 2022/01/09(日) 10:26:05 

    >>148
    あっすいません

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/09(日) 10:26:24 

    そっくりな代わりのペットをあげれば喜ぶと思うのが怖い…
    その子は亡くなった子じゃないし、亡くなった子に対して申し訳ない気持ちになる気がする
    確かにペットロスは新しいペットを迎える事で落ち着くけど、
    それは本人が決める事で他人が勝手にやる事じゃないでしょ。
    喜んでるって、喜ぶふりするでしょ誰でも。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/09(日) 10:26:31 

    岸本さんが久本さんの姉さん?
    久本さんって2,3才年齢サバ読んでたよね
    岸本さんより年上だったと思うけど
    芸能界では姉さんってことなのかな
    それとも入信時?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/09(日) 10:26:57 

    犬種一緒でも自分の飼い犬かどうか写真でわからないの…?
    同じ犬種同じ色でも自分の家の子か絶対わかるもんだけどな、あまり接してなくてたまーに可愛がるだけならわからないのかもね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/09(日) 10:27:28 

    これさよく読むとたけしも加世子もいないところで久本が言った話なんだね。
    なんか勝手に美談として話されて勝手に文句言われたらちょっと貰い事故みたいでかわいそうだね。たけしも加世子も。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/09(日) 10:27:53 

    >>1
    いつもの感動体験談ですか

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/09(日) 10:27:57 

    生き物をサプライズでプレゼントって、ないわー

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/09(日) 10:28:50 

    一緒にご飯行く迄で良かったのに。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/09(日) 10:29:11 

    難しいね。
    私は同じ犬種は飼わないかも。
    ましてや先代犬にそっくりならなおさら。
    だけど、相手の事を理解していて飼うことに背中をおしたなら、今回もありなのかな。
    目の前に連れてこられたら、どんな理由があれ飼うしかなくなるだろうけど。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/09(日) 10:31:26 

    まあ最初から譲渡用の子なら断られても他に行くか
    たけしが「俺とおめー(犬)違ったみてえだな」とか言って自分んとこで飼うんじゃ

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2022/01/09(日) 10:31:39 

    本人がそっくりな犬を欲しがってたんじゃないの
    たけしさすがにそこまで馬鹿じゃないでしょ

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2022/01/09(日) 10:31:51 

    子供の頃可愛がっていた鳥が死んで親が別の小鳥を買ってきたことがあった。
    初めは戸惑い腹も立ったけど目の前に出されたら世話をせずにはいられなくなるよ。
    結局、すごくかわいがるようになった。
    きっかけは乱暴だけど前を向く1つの手ではあると思う。
    私は他人にはしないけど。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2022/01/09(日) 10:32:05 

    これうちは少し揉めたことがある
    実家の愛犬が半年前に亡くなって、うちの夫はまた犬飼ったほうがいい派で、私は反対派で犬の話になるたびにケンカになりかける

    私は老犬介護が大変な中で愛情注いで尽くしてきたのを見てきたから、簡単に次なんてと思うけど、夫はまた犬が来たら変わるし、手伝えばいいだけじゃんみたいな

    無責任な意見だと感じてしまう
    男女の感性の違いもあるんだろうか

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/09(日) 10:32:15 

    これが嫌な人もいれば、喜ぶ人もいるから他人が批判することじゃないと思うよ。
    私も犬飼いで、同じことをされたら「そうじゃない」ってなっちゃう。
    でも、たけしはその人の性格を分かった上でやったことなんでしょ?実際に本人が喜んでるなら、誰も何も言えないよ。

    愛犬亡くして似た犬や同じ犬種を飼う人っているしね。
    それをどうなのかって討論は他人がしても仕方ないこと。

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2022/01/09(日) 10:32:28 

    変に繊細よりこういう男の方が疲れなくていいや

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/09(日) 10:32:29 

    あのたけしのことだからちゃんと相手の考え方も汲んでやったことだと思うよ
    繊細な感性を持つ人だろうから、長い知り合いを傷付けるような真似はしないんじゃないかな
    そういう感性を持ってないと、たけし作品みたいな映画は撮れないはず

    +5

    -6

  • 167. 匿名 2022/01/09(日) 10:32:38 

    タケシさん、お歳なんだねえ…最近の犬飼い事情を把握してるとは思えないな。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2022/01/09(日) 10:33:09 

    お年寄りのペットが亡くなったら、またペットを飼うかどうかは難しい問題だな。
    もしものとき、ペットを引き取ってくれる人がいるなら安心だろうけど。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2022/01/09(日) 10:33:24 

    >>17
    そうだよね
    嬉しくて泣いたかどうかまではわからないよね

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/09(日) 10:33:29 

    二度と飼わないって言っていたならひどい話だけど、本人が飼いたいと思っていたならありかもね。

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2022/01/09(日) 10:33:46 

    >>1
    私も愛猫を亡くしたばかりだけど、そっくりの猫をプレゼントされたら辛くなる…。猫にだって性格あるのに…。プレゼントされた猫に対しても、「違うのに…」って思ってしまった自分に自己嫌悪になるし、亡くなった猫に対しても申し訳なく感じるから、余計に落ち込んでしまう。犬猫のプレゼントって感覚はやめて欲しい。

    +58

    -3

  • 172. 匿名 2022/01/09(日) 10:34:53 

    人間しか思い付かない命の扱い。
    たけしに限らないけど、こう言う考えを何も考えずにしてしまえることが、人間の恐ろしさでエゴだなあってヒシヒシ思う

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/09(日) 10:34:59 

    いやいや犬を飼うかどうかは本人が決めることだし、命がある動物。時計や靴みたいにプレゼントするなよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/09(日) 10:35:17 

    心温まるエピソードとして紹介してるみたいだけど、それもズレてるような…
    当事者がそれで良いならいいんだけどね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/09(日) 10:35:52 

    年齢的なこともあるし、独身なら寄り添うペットがいた方がいいだろうし、あまり待つ時間がないから強引にしたのかな。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/09(日) 10:36:01 

    また10年くらいお世話しなきゃならないのに、
    本人の同意も無しに…

    ペットの出会いは自分主体じゃないと私はイヤ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/09(日) 10:36:59 

    >>155
    私も思った。久本がお節介の自己満足。岸本の気持ち考えてないし、自分が安心したかっただけじゃんね。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/09(日) 10:37:01 

    芸能人でお金に余裕があるから、世話に困れば老犬ホームに預けりゃいいとか、知り合い沢山いるから何とかなるとか思って飼うんだろか?
    岸本加代子さんも、結構なご年齢かと思うけど。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2022/01/09(日) 10:37:30 

    でも人間の男と違って、ペットは絶対的にお世話しなきゃいけないから、最初こそ『前の子の代わりなんてできない』と思ってても、必然的に関わって情が湧いてくるのはあるよね。
    悲しんでる時間がないというか、減るというか。

    どうしても『この子じゃない!』てなった時は大変だけど。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/09(日) 10:38:00 

    動物って相性があるから、一緒に暮らす本人と対面なくプレゼントなんて絶対にだめだよ。
    物じゃないんだから。ショップでも保護施設でも必ず一緒に行かないとだめ!
    励ましたい気持ちはわかるけど、これは絶対にやめてほしい。
    GACKTも自分の子プレゼントとか最低な事してたよね。
    こういう人にとつて動物って、結局物でしかないんだよね。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/09(日) 10:38:12 

    やっぱ変わってんな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/09(日) 10:38:16 

    元気づけたい気持ちは伝わるんだけどさ、すぐ新しいペットてなにかが違うような…
    しばらくして気持ちの整理ができたら新しい家族迎えたいな…

    私も子供の頃に大切なペットが急死して泣いてたら、父が同じ種類のペットかってきて嬉しい気持ちと複雑な気持ちが混ざった感情になった。
    気持ちは嬉しかったけど…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/09(日) 10:38:31 

    >>34
    ??

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/09(日) 10:39:38 

    嬉しくての号泣ではないような…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/09(日) 10:40:08 

    >>1
    これはいい意味で号泣したんじゃないと思うけどな…

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2022/01/09(日) 10:40:17 

    岸本さん、たけしに新しい犬の写真見せられて、亡くなった犬と間違ったのもちょっと笑ったというか何というか…

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/09(日) 10:40:49 

    いやいや違うよ。
    一個人、一個犬なんだから代わりなんていない。
    しかも色々反省後悔ばかりが残って新しいワンコを飼う気になんてなれない。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2022/01/09(日) 10:41:07 

    飯行かなきゃな

    飯だけでよかったんじゃ?私なら、しばらくは飯もキツイ…そっとしておいてほしい。
    まあ、岸本さんがいいならそれで。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/09(日) 10:41:22 

    >>9
    岸本かよ子、真面目そうだからありがた迷惑とはいえ、恩人がくれたからちゃんと飼わなきゃっとなり、
    新しい犬の世話してるうちに悲しむ時間は減りそう

    死んだら次の犬って考えには、普通はならないよね

    +90

    -1

  • 190. 匿名 2022/01/09(日) 10:42:08 

    岸本加世子さんて向田邦子、美空ひばり、北野武、と年上の大物に可愛がられているイメージだけど演技が上手いんですか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/09(日) 10:42:10 

    >>5
    自分の意思で飼うのは良いと思う。ずっと飼ってて犬の居ない生活だと活気が出ないと保健所から保護犬貰ってきて、その子は新しい家族として可愛がってる人を知ってるから。
    ただ私は愛犬が亡くなった時に、ずっと一緒に居て大好きだったのは、その子だけだから変わりなんて居ないって飼わなかったから、他人に同じ犬だよと渡されても違うに決まってるだろとキレると思う。

    +111

    -1

  • 192. 匿名 2022/01/09(日) 10:42:28 

    無理やり押し付けられた方が次のわんこを飼える
    それもレジェンドからならなおさら余計な事を考えなくて仔犬の世話に没頭できる

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2022/01/09(日) 10:43:12 

    >>1
    自分の為にしてくれたって事が凄く嬉しかったんじゃないかな?すぐに次の犬を欲しいと思ってなくても、新しい犬の世話で忙しいと気が紛れるし

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/09(日) 10:43:21 

    >>155
    間でどんなやり取りが有ったとか分からないし
    たけしと岸本さんの関係性も分からない人達に向けて、部外者が簡単に話す話題ではなさそうだよね

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2022/01/09(日) 10:44:16 

    >>5
    側は似てても中身は違うと思うタイプの私は、飼ってる動物が亡くなってさほど経ってない状況で同じ様な場面に居合わせたら内心素直に喜べないと思う。表面上は良かったねぇ風な、めでたい雰囲気出すけれど。

    +44

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/09(日) 10:46:03 

    すぐに新しい子を迎えたいかとか、前と似た子を迎えたいかとかはその飼い主さんの気持ちだから、意志を確認したり相談したりした上でなら嬉しいと思うけど…。
    勝手にやったら押し付けでしかないよね。
    いずれにしてもペットなどはサプライズでやる類のプレゼントではないかなと個人的に思います。
    命なので。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/09(日) 10:47:07 

    >>35
    他人から見たら同じ犬種同じ色で全く一緒と思うかもしれないけど
    飼ってた人から見ると顔も全然違うし別物だよね
    嬉し涙じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/01/09(日) 10:47:32 

    >>60
    ごめん、自分に置き換えて考えてみて書き込んだ

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2022/01/09(日) 10:48:01 

    >>28
    ごめん犬飼ってなくて素朴な疑問なんだけど喜ぶ人っているの?
    何か同じ犬種とかじゃなくてその子を可愛がってたらいくら似てても駄目って言うか余計に辛くならないの?
    喜ばざるを得ないんじゃ…って思っちゃうんだけど…
    歓迎されるかどうかも分からないのに命を物みたいにプレゼントするってすごく違和感

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2022/01/09(日) 10:49:09 

    訓練まで終わらせてるって
    余計な事の上塗り感凄いんですけど…

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/09(日) 10:49:20 

    >>1
    いやいや新しい子を迎えたいかどうかわからなくない?勝手に似た子連れてきても似た子はあくまでも似た子であって亡くなった子ではない。
    そういうのお節介。

    +44

    -1

  • 202. 匿名 2022/01/09(日) 10:49:53 

    最近の話じゃなくてこの間亡くなったわんこのことなら
    すごく紛らわしい記事だね…

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/09(日) 10:52:32 

    >>162
    それ親だからいいけど、たけしとか他人じゃん

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/01/09(日) 10:53:08 

    ????

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/09(日) 10:53:34 

    岸本とか久本とか創価やんけ!!

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/09(日) 10:54:08 

    浮世離れしてるね。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/09(日) 10:54:45 

    これって我が子亡くした母親に「また赤ちゃん作ればいいじゃん」とかそういうのと同じなんじゃないの…。
    ペット飼ったことないからわからない…。

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2022/01/09(日) 10:55:05 

    犬をものみたいに扱っててひどい。
    たけしのイメージだいぶ下がった。

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2022/01/09(日) 10:55:56 

    >>16
    いや、ペットは家族みたいなもんだから「はい、これが新しい子供だぞ」て言われても戸惑うよね。
    「新しい○○君来てくれて良かった」とはならない。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/09(日) 10:56:09 

    >>111
    別にいいよね。所詮ペットだよ。人間のエゴで飼ってるだけのくせにヒドイ!とかどの口が言うのかね。人に自分の思想を強要するなってかんじ。大切に最後まで育てればいい話。

    +6

    -9

  • 211. 匿名 2022/01/09(日) 10:56:32 

    私は中学生の頃、家でハムスターを飼っていて、その子も私にとって家族のような存在でした。
    その子が亡くなった時、もうこんな悲しい思いは絶対したくないと思い、命ある生き物を飼うのはやめました。本人がもう一度飼いたい意志があったら、嬉しい事だと思いますが、本人が望んでなければ嬉しいサプライズではないのではないでしょうか。
    でも、たけしさんも相手の事を思っての事だと思うので、その気持ちは、どちらにしろ相手もありがたいと思われたのではないでしょうか。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/09(日) 10:56:38 

    たけしさんと岸本さんの付き合いが長いからこそのサプライズだと思う。大切な存在だったね樹木希林さんに続いて最愛の愛犬まで亡くして、生きる希望を失っているように感じたのかもしれない。
    たぶん岸本さんが受け取れないって言ってきたら自分で飼う覚悟があったと思うよ。

    +4

    -6

  • 213. 匿名 2022/01/09(日) 10:57:40 

    金持ちになると感性も毒されるんだな

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/09(日) 10:57:43 

    >>10
    そうだよね。生き物だから中途半端な気持ちで飼えないし
    年齢的にとか色々な理由でこれで生き物飼うの終わりにしよう、とか考える人もいるでしょうに。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/09(日) 11:01:21 

    >>155
    久もと今それぐらいしか仕事ないからな。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/01/09(日) 11:01:55 

    取り敢えず、新しい命が
    自分の手元にあったら
    変な事は考えずに済む
    かもしれない。
    落ち込む暇を与えない的な…
    だとしたら、相当ヤバいと
    思われたのかもしれない😭

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2022/01/09(日) 11:07:18 

    そうかの人ってポイントずれてるよね

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/09(日) 11:10:12 

    >>5
    ガクト思い出す

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/09(日) 11:12:20 

    独り身でペットロスはそのまま人格を変えちゃったりするから次の犬を飼えてよかったんでは?
    愛犬が亡くなって酷く落ち込んでたからビートたけしもそうしたんだし

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2022/01/09(日) 11:12:21 

    ペットとはいえ命のことだから、自分だったらあまり他人が事を進めてほしくないな
    人間の子供が死んだら「そっくりな子がいたよ!もう養子に入れるように手続きしたから!」って言われても実際にしないし、子供と同じように感じてたなら犬でも同じ事だと思う…

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2022/01/09(日) 11:12:56 

    これ番組みてたけど、美談じゃないよね。それをいい話って思っている久本雅美にちょっとゾッとした。

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/09(日) 11:13:16 

    >>217
    久本さん、岸本さんそうかなんだっけ?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/09(日) 11:15:49 

    >>5
    うちは父がすぐ飼いたい派で
    母が二度と飼いたくなくなる派

    父も先代が亡くなった次の月に
    似てる犬を突然連れてきた‥

    +30

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/09(日) 11:16:35 

    いなくなった子の穴はその子しか埋められないよ
    他の犬じゃないんだよ
    可愛いことには変わらないのかもしれないし、時間が経てば愛情は注げるかもしれないけど、そうじゃない

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2022/01/09(日) 11:18:33 

    これ、人それぞれの考えがあると思うけどうちの愛犬が亡くなって悲しくて家の中が毎日お通夜状態で辛かった‥亡くなった愛犬も許してくれると思って2ヶ月ほどで新しいワンちゃん飼ったよ。家の中が又明るくなって幸せ

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/01/09(日) 11:18:40 

    新しい子抱えると手間かかるから
    たしかに気分まぎれるかも
    でも複雑だね

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/09(日) 11:19:18 

    岸本さんが今からまた飼うのってそれもそれで大変じゃない?

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2022/01/09(日) 11:22:39 

    >>10
    ガクト思い出したのは私だけではあるまい。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/09(日) 11:30:36 

    >>1
    ペット亡くなった時悲しすぎてもう2度と飼わないって決めたから、こういう事されたら迷惑だな

    +27

    -2

  • 230. 匿名 2022/01/09(日) 11:32:34 

    例えば限定エルメスのバーキンが壊れて哀しがってる人に、たけしならではの人脈で同じ物を特注オーダーでプレゼント、ならサプライズだし喜んで貰えると思うが、命あるものは違う。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/09(日) 11:33:30 

    >>1
    久本雅美が頼まれてもないのにたけしにペラペラ喋ったのがそもそも駄目だ…。
    おせっかいすぎる。

    +54

    -2

  • 232. 匿名 2022/01/09(日) 11:40:16 

    これいつの話?
    飼う人の年齢とか考えてる?
    子犬なら20年生きるかもしれない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/09(日) 11:41:22 

    私は、武さんのサプライズはダメだと思うけど、友人が犬が亡くなって、一年くらい元気なくて、毎日泣いてたんだけど、新しい犬を子供がもらってきたら、やはり元気になっていた。
    やはり新しい子がきたら、元気にお世話するしかなくなるんだろうね。

    でも亡くなってすぐというのは逆に辛そうだよね。
    せめて見た目が似てない方がいいんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/09(日) 11:42:20 

    え。私だったら嬉しくない。
    でもいらないって言えないかも。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/09(日) 11:43:28 

    >>210
    でも最後まで飼う準備っていうのがあるじゃん。それ無視されてるじゃんプレゼントって。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/09(日) 11:45:49 

    >>44
    新しい犬、って嫌な言い方
    ぬいぐるみじゃないんだよ、命だよ
    前のがダメになったから新品を、みたいな印象を受けるよね

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/09(日) 11:46:04 

    これ、本当に分からない。
    同じ犬種ってだけで決して亡くなった子じゃないのに…何の慰めにもならない。私ならむしろ辛い。
    要らないけど、全く違う犬種のがまだ救われる。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2022/01/09(日) 11:48:36 

    >>5
    割と多いよね。
    うちの近所でも亡くなって間もなく同じ犬種を飼い始めたお宅が2軒。
    よっぽど好きな犬種で思い入れも強いんだろうけど、私は二度と同じ犬種は飼えない。

    +30

    -3

  • 239. 匿名 2022/01/09(日) 11:53:08 

    >>6
    相手との関係性ですよね
    たけしさんと岸本さんは何度も仕事してて信頼関係も成り立ってるからこれが成立するけど他の人がやったら怒られそう

    +40

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/09(日) 11:55:22 

    >>216
    独善的な方法だとは思うけど、一刻も早くそばに寄り添える存在を与えたかったんだと思う。私も今いるペットの最期の時を常にシミュレーションしてロスに備えてるくらい不安だし。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/09(日) 11:58:40 

    岸本加世子は、気持ちが嬉しかったんじゃない?
    自分のことを考えて心配してくれた事が。
    そういう、大切な家族を亡くした気持ちを理解してくれようと寄り添ってくれたわけだから。

    デリカシーが無いって言われたらそこまでだけど、本当に絶望の淵にいる時にそうやって自分のことを考えてくれる人ってありがたい。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/09(日) 12:01:30 

    >>208
    岸本さんも号泣してるし、久本さんも美談かのように話してるし、全体的にヘンな内容だよね

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2022/01/09(日) 12:02:32 

    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/09(日) 12:03:54 

    >>41
    しかも何十年も前の話だよね
    この時の犬は大事にされて一生を終えたのに今さら他人が批判してどうするんだって思う

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/09(日) 12:11:19 

    犬の寂しさは犬でしかうめられないけど、新しい犬は飼ってた犬ではないから複雑。飼ってた犬も寂しがるだろうし日が経っても飼い辛い。
    私はもう悲惨だったから飼いたくない。居なくなった生活が辛すぎて仕方がない。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/09(日) 12:14:05 

    >>48
    初めての愛猫が1歳前に亡くなってすごく落ち込んだけど、環境に慣れてもらえるようにお世話したり細かく手をかけてあげられる良いタイミングが育休中の今しかないから、次の子を保護猫で迎え入れました。
    ただあの子は特別なので、同じような色合いや猫種は生涯迎えず、あの子だけだと思っています。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/09(日) 12:23:25 

    >>9
    愛犬が亡くなって鬱になる人もいるし結果的に岸本さんが新しい犬のお世話で忙しくなって生活にはりがでるなら良かったんじゃないかな?
    他人がなんでも違う違う言い過ぎだよね。

    +76

    -7

  • 248. 匿名 2022/01/09(日) 12:23:41 

    >>1
    たけし、例えば自分の恋人が急死して
    自分の目上の人に「これお前の新しい恋人な」ってされてみ?
    素直に受け入れられるか?

    +32

    -2

  • 249. 匿名 2022/01/09(日) 12:24:39 

    GACKTの話思い出した

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/09(日) 12:30:49 

    >>231
    問題はそこだよ

    ワンちゃん死んじゃうのは寿命もあるし仕方ない、飼ってる家庭にあること
    大袈裟に人に話すのも違う
    普通はそっとしとくのが一番
    やいのやいの言うことでも無いし

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2022/01/09(日) 12:31:14 

    >>222
    そう
    けっこう有名だも思うよ

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/09(日) 12:36:11 

    >>129
    素直に喜んでないような気がする
    気持ちが切り替えられないで混乱すると思う

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2022/01/09(日) 12:40:03 

    私は喪失感が大きくて
    ぬいぐるみでもなんでもいいから代わりを持たなきゃヤバいって自分で思った。
    自分が崩れていく感覚があったから
    似たような縫いぐるみ買って、ベッドの上にいつも寝てるように錯覚させてた。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/09(日) 12:40:37 

    >>100
    元奥さんは寺の娘だよ。新興宗教じゃないと思う

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/09(日) 12:41:11 

    >>155
    久本しゃしゃり過ぎだよね

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/09(日) 12:43:18 

    横だけど
    キムタクも独身の頃に黒ラブちゃんの子犬をドラマ?映画?スタッフ達からプレゼントされて、犬は可愛いけど参ったって言ってた
    何の予兆もないのにポンと生体をプレゼントするとか考えられない
    この記事読んでキムタクの話を思い出した

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/09(日) 12:51:06 

    >>19
    私なら困惑する。
    見た目が同じならいいわけじゃない。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/09(日) 12:51:50 

    私は3年経ってやっと他の犬に触れるようになった
    こんな事されたら いくら私を思ってでもその時の精神状態なら縁を切ると思うわ

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/09(日) 12:54:07 

    >>100
    ビートたけしは確か違いますよ
    神社にも参拝してますし、子供の頃の話でもそういう話あったとおもいます

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/09(日) 12:54:44 

    >>50
    たけしは違う

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/09(日) 12:56:06 

    >>1
    これって、たけしは本当に良かれと思ってやったんだよね。変わってるというか独善的というか。
    年取ってから、何となく常識人ぶってるけど、やっぱり普通の人間の感覚が無さそう。
    これを感動エピソードだと思って、普通に話す久本もおかしいけど。

    +32

    -1

  • 262. 匿名 2022/01/09(日) 13:11:40 

    >>33
    北野さんが創価なのは知らなかった!
    いつ頃からなんだろう。
    最近おかしくなったのはそのせいなのかな。

    +19

    -5

  • 263. 匿名 2022/01/09(日) 13:14:37 

    訓練すれば良いって思ってるのは、
    犬を飼ったこと無いのだろうな。
    車の整備とは違うんだから。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/09(日) 13:15:06 

    >>85
    マチャミ号泣(素敵なエピソードやなぁ〜みんなに話したろ)

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/09(日) 13:16:42 

    >>232
    最近なくなった犬の話みたい。
    10年以上も前の話。
    犬の寿命は10数年だから、年齢的に非常識ってほどじゃないんじゃない。検索したら当時50歳くらいだった。
    岸本さんが還暦になった現在のエピソードだと思い込んで批判してる人が多くて、なんだかなと思うわ…。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/09(日) 13:17:03 

    >>227
    過去の話だよ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/09(日) 13:18:30 

    岸本加世子が北野映画に出たのはかなり昔で、そこからたけしを「監督」と呼んでいて、たけしもまんざらじゃないって顔してるのがなんとも…。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/09(日) 13:19:00 

    >>221
    結局は結果論だろうね
    すごく大事な存在になった、天寿を全うした前提があるから話せたというか
    美談とは思わないけど、間違った行為だとばかりに批判する人にもちょっと賛同はできない。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2022/01/09(日) 13:20:13 

    たけしはおじいちゃんだからズレてるのもしょうがない。久本が喋ったりしなければ誰にも知られなかったのに。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/09(日) 13:20:33 

    >>58
    北野武は違うよ
    お母さんもお寺でお葬式をしてたし
    ワイドショーでもテレビインタビューで放送したのを確かに見てました

    前に伊勢神宮でも参拝してました

    +28

    -1

  • 271. 匿名 2022/01/09(日) 13:20:59 

    >>30
    トピタイ見た瞬間Gacktがよぎった笑

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2022/01/09(日) 13:24:41 

    >>261
    常識人ぶってるなんて思ったこともないけどな…
    そもそもぶっとんだ人だから売れたんでしょ

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2022/01/09(日) 13:29:54 

    >>162
    飼うにしても一言相談してほしいよね。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/01/09(日) 13:30:16 

    >>270
    たけしの宗教はしらないけど、伊勢神宮参拝はテレビの仕事だったよ。
    石原さとみもメトロのCMで鳥居くぐっているし、竹内かなえさん(不思議発見のレポーター)は教会や寺社仏閣参拝しまくっている。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2022/01/09(日) 13:34:27 

    >>30
    真っ先にGacktを思い出した

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2022/01/09(日) 13:34:42 

    >>5
    私も喪に服す時間が欲しいタイプ。
    でもかかりつけの獣医さんと話してたら、すぐに新しい子を迎え入れるのは、ペットロスに一番効果的なんだってさ。
    今はそんな気分じゃなくても、完全に自分が落ちる前に飼った方がいいって言ってた。

    かといって、なら飼おうとはやっぱり思えないけど、プレゼントは最適なのかもしれない。

    +43

    -1

  • 277. 匿名 2022/01/09(日) 13:36:16 

    それは違うやろダンカンバカヤロー

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/01/09(日) 13:36:58 

    >>74
    ですよね、岸本さんももう若いって歳でもないし、ペットを飼う時は15年後位まではさきを見通さないと
    実家で飼ってたオカメインコですら17年生きたし

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2022/01/09(日) 13:37:55 


    岸本加代子さんにとっては、あのビートたけしさんが自分のためにやってくれたって気持ちも込みで前を向けた話しだから 素直にいい話だと思う
    しかも写真で紹介したならどうしても体調悪くて飼えないなら他の人探せたろうし

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/01/09(日) 13:40:43 

    >>50
    たけしさんは違うと思うげどなあ、でも岸本さんの所属事務所って皆あの宗教の信者なの?

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/01/09(日) 13:41:19 

    >>1
    たけしも愛犬家で今の所属事務所の名前は飼い犬の名前から付けたはず

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/01/09(日) 13:46:50 

    私も否定派だったけど、無理矢理にでも迎え入れてしまったらもうどうしようもなくてその子を育てるのに一生懸命になれて、もしかしたら荒療治じゃないけどそんな感じで良い場合もあるかもしれない

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2022/01/09(日) 13:47:53 

    >>5
    1ヶ月前愛犬亡くなったけど、脳の病気で15の高齢なんで体に負担かかるからもう手術で治せないって動物病院で言われて家で看取ることになったんだけど、ずっと苦しそうででも私は何も出来なくて撫でながらずっと泣いてたわ。もう辛いしあの想いはしたくない。しばらくこの気持ちは引きずると思うわ。

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2022/01/09(日) 13:49:40 

    >>1
    読んだだけで泣けました
    気づかい心づかいができるのよね
    たけしさんて
    大好き

    +7

    -19

  • 285. 匿名 2022/01/09(日) 13:51:11 

    下手すりゃサイコパスっぽい行動だよたけし

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/01/09(日) 13:54:47 

    >>1
    マイナスの意味がわからない
    たけしさんもゴンって犬飼ってるんだよね
    だから気持ちわかるんだろうな

    +13

    -23

  • 287. 匿名 2022/01/09(日) 13:56:42 

    >>5
    愛犬が亡くなって1年ぐらいは飼う気がしなかった、もしプレゼントされてもいい迷惑!

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2022/01/09(日) 14:00:11 

    たけしってやっぱりこういう人だったんだ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/01/09(日) 14:00:16 

    今回は相手が喜んでたみたいだけど、本来人にやっちゃいけないことだと思う。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/01/09(日) 14:07:32 

    >>274
    鳥居は普通に道にあるし、通らないと先に進めな居場所もあるから潜るかと・・・
    竹内さんという方はそもそも知りません
    北野武は普通のお寺の宗教だったと思います

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2022/01/09(日) 14:14:43 

    サプライズで、ペットをプレゼントするのは間違っていると思う。物じゃないんだよ!命だよ。

    亡くなった直後に、飼い主の気持ちを決めつけ、勝手にしつけて渡すなんて…。
    又、飼うかどうかは、飼い主が自分で判断するもの。

    そして、たけしの行為を、賞賛する久本もおかしい。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2022/01/09(日) 14:15:45 

    たけしはおじいさんの年齢だし男性だし、そういう相談されてもどうしていいか迷うよね
    ペットが亡くなるのは当人にとって辛いことだけど、まわりが話題にしずぎず、そっと時間をやり過ごすのが一番だったのかと
    久本も相談とか出すぎだったかと
    時間と共に気持ちはおさまることもあるから

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/01/09(日) 14:23:22 

    >>31
    みんなデリカシーないしとち〇ってるね
    娘が亡くなったら似てる子供を見つけて養女の手続きして娘だよってやるの?
    タケシが亡くなったらさんまか所ジョージを出すの?
    韓国中国だとこういう考えなの?

    +4

    -9

  • 294. 匿名 2022/01/09(日) 14:23:42 

    >>14

    会ったこともないし、テレビで見る限りの印象しかないが「ビートたけし」という男を表すにピッタリなエピソードと思う。

    基本的に身内には優しく面倒見もいいが、(加齢と共にかもだが)デリカシーに欠ける男。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/01/09(日) 14:33:10 

    >>279
    私もそう思った。これはたけしと岸本さんの関係性が有っての話だから。岸本さんがそれで気持ちが前向きになれたのなら良かったと思う。
    たけしだって誰にでも同じ事するわけでもないでしょ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/01/09(日) 14:34:34 

    >>33
    そうか、がっかり。

    +27

    -1

  • 297. 匿名 2022/01/09(日) 14:42:08 

    猫は亡くなってしまうと二度と飼いたくないっていう人が多いけど、犬は2代目とか3代目ってよく聞く。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/01/09(日) 14:43:14 

    >>11
    違うかどうかは人によるのでは…

    +7

    -3

  • 299. 匿名 2022/01/09(日) 14:55:57 

    >>16
    ものすごく思う。職場の50代のおばちゃんで良いことをしたと思っているんだろうけど、何人もの人がものすごく迷惑だったことがある。辞める時もみんなが会社のことで思っていることとか一人一人の相性のこととか上司に話して、上司には普段誰も言わないことを言ってくれてありがとうございますと言われたみたいで余計に良いことをしたと思っている。こっちはいらんことを言われてきまづいし、そのおばちゃんが辞めてからの次の日のシフトが最悪だった。上司の嫌がらせなんだろうなって思った。いらんこと喋んなよって思う。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2022/01/09(日) 14:57:09 

    >>270
    たけしなんかが創価学会入ったら乗っ取れるだろうから、むしろ入って内側から政教分離をすすめてほしいかも。
    たけちゃんマンの格好で信濃町を歩かないと入信できないとか変な決まり作りまくったらいいよ。

    +19

    -0

  • 301. 匿名 2022/01/09(日) 14:59:38 

    >>18
    私なら固まり苦笑いかも笑
    喜ぶフリもできないわ。生き物だし売りに行くこともできないし困る。飼いたい犬ってやっぱり自分で選びたい

    +45

    -0

  • 302. 匿名 2022/01/09(日) 15:00:27 

    >>1

    それ私されたら、不謹慎って思っちゃうな〜。
    人それぞれ捉え方は違うと思うけど。

    +13

    -3

  • 303. 匿名 2022/01/09(日) 15:42:44 

    >>286
    私もマイナスが多すぎて驚きました。
    ペットロスになった人なら、わかる人も多いかなと思ったので。
    確かにソックリのワンちゃんでも性格も違うよね、でも全く違う犬種を飼って癒される人も結構いる。

    +7

    -10

  • 304. 匿名 2022/01/09(日) 15:45:18 

    >>274
    最近は鳥居もくぐってOKでクリスマスも祝うらしいよ。

    +2

    -4

  • 305. 匿名 2022/01/09(日) 15:45:24 

    なんかズレてる

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/01/09(日) 15:49:52 

    悲しいね…
    亡くなったこもたけしさんから頂いたと聞いたことある。
    シェルティー。

    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2022/01/09(日) 15:53:24 

    泣けてくるからしばらく犬のポスターすら見たくなくて思い出の写真を見るのもできなかった。
    人によるけど、寝込んじゃうくらいツラかったら気をまぎらわしてくれる新しい子をお迎えしても良いかも。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/01/09(日) 15:54:47 

    >>9
    ほんとごめん
    私も喜ぶタイプだ…
    何十年とペットがいない時がなかったから
    デリカシーないのかなぁ

    +40

    -4

  • 309. 匿名 2022/01/09(日) 15:56:11 

    同じ犬種でも、どんなに顔が似ていようとも、代わりなんているわけない
    私は今飼ってる犬が初めてで最後のペットにしようと決めている
    勝手に他人に贈られても受け入れられない
    本当にこの人は嬉しかったんだろうかと思う

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2022/01/09(日) 16:03:39 

    >>1
    犬も嫁も取り替えたら良い、みたいな感じがしてしまいました
    私には無理です

    +19

    -2

  • 311. 匿名 2022/01/09(日) 16:12:22 

    >>103
    「姫子との生活は何ものにも変え難い幸せでした。」だって
    たけしに貰ったこのワンちゃんが亡くなったみたいだよ

    岸本加世子 たけしのサプライズに号泣 その愛犬もがんと闘い、昨年亡くなる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    岸本加世子 たけしのサプライズに号泣 その愛犬もがんと闘い、昨年亡くなる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     タレント・久本雅美が8日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。ビートたけしの伝説を語った。愛犬が亡くなり、「ものすごい落ち込んでいた」という親友で女優の岸本加

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2022/01/09(日) 16:17:02 

    ペットロスに効く安定剤があればいいな。
    会社も会社もペットが亡くなったら理解して休ませてほしい。

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2022/01/09(日) 16:23:58 

    >>286
    本人に許可なく生き物をプレゼントしたからじゃない。万が一プレゼントされた方が飼いたくないって拒否したらどうするんだろうとか考えるよ

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2022/01/09(日) 16:25:49 

    >>1
    愛犬亡くなったらしばらくは飼いたくないはず。

    +23

    -0

  • 315. 匿名 2022/01/09(日) 16:38:16 

    >>304
    さんざんクリスマスやキリストの生誕、神社の悪口言ってたのにね…
    今さらだよね、都合よすぎる、、

    +7

    -1

  • 316. 匿名 2022/01/09(日) 16:41:42 

    >>304
    本当の信者はクリスマスを祝うことはしません
    チキンくらいは食べます、それしか売ってないので

    +1

    -6

  • 317. 匿名 2022/01/09(日) 16:57:54 

    >>316
    クリスマスでもチキン以外のものいくらでも売ってるけど

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2022/01/09(日) 16:59:00 

    >>1
    これってどうなの?

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2022/01/09(日) 17:01:25 

    >>231
    そうかはね

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2022/01/09(日) 17:06:32 

    >>296
    たけしは違いますよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/01/09(日) 17:06:38 

    >>34
    そうかですか?
    久本かばってんの?

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/01/09(日) 17:32:03 

    複雑すぎて何も言えない
    そっとしておいて欲しいよね

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2022/01/09(日) 17:34:43 

    >>26
    昔は猫派で18匹飼ってた時もあったそうだよ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/01/09(日) 17:37:26 

    >>5
    わたしも二度と飼えないと思ってたけど
    それ以上に20年近く一緒にいた存在がいなくなったことに耐えられず
    すぐ新しい子をお迎えしてしまいましたよ…
    それでも同じ種類の子は無理だなぁ。
    保護猫でトライアルもあったので、全然違う見た目・性格の子にしました。

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2022/01/09(日) 17:44:01 

    >>147
    自らの生き死にで、子どもに大切なことを教えてくれるんだよ

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2022/01/09(日) 18:00:18 

    私なら亡くなった子と気持ち面でさよならしたり思い出にできるまで待ってほしいな。
    2年くらい後なら迎えいれたい。
    すぐは気持ちが追い付かないと思う。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2022/01/09(日) 18:03:30 

    >>58
    今の奥さんのおすすめ?

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2022/01/09(日) 18:38:06 

    >>1
    同じ犬種でも好みの顔つきとか有るだろうに自分で選びたいわな。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2022/01/09(日) 19:09:02 

    すごく悲しくて飼っていた犬の事が頭から離れない時にそんなことされても困るなー。ビートたけしに渡されたら断ることも出来ないし。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/01/09(日) 19:27:50 

    たけし、ズレてる。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/01/09(日) 19:37:11 

    >>1
    犬可愛かったな
    可愛い時期を我慢してしっかり躾してもらったんだよね
    中型犬だったような

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/01/09(日) 19:39:05 

    犬飼ったことない人、もしくは愛情を注いでなかった人にはわからないだろうね。
    亡くなった犬に似てるからってハイどうぞってわけにはいかないのよ。
    世界で亡くなったあの子の代わりはいないのよ。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/01/09(日) 19:42:29 

    >>5
    わたし初めて飼った犬が亡くなって、もう二度と動物は飼わないと決めた。

    亡くなった時悲しくて辛すぎて、今も涙出てきて乗り越えられないから。

    +23

    -0

  • 334. 匿名 2022/01/09(日) 19:47:31 

    ハムスター死んだときでもしばらくはあの子じゃないと意味ないしってなかなか次の飼うのに踏み切れなかった。
    ましてや意思の疎通すごくできるワンコならなおさら前の子じゃないとってならないのかな。
    でも寂しいよりお世話に忙しい方が悲しさ癒えるのかも。
    でもワンコって散歩も必要だし飼い主が年取ると大変そう。
    次は猫がほしかったのにと思ってたら困るね。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/01/09(日) 19:55:20 

    >>1
    他人から見たら似てるように見えても、犬はみんな顔が違う
    長年飼ってきた🐶に代わる犬はいないし、もしペットロスで苦しんでも、新しく飼うときが来ても自分で選びたいよね

    なんで他人が勝手に用意するんだか
    物じゃないんだよ
    命なんだよ😡
    気を利かせたつもりだか知らんが、私ならタケシに引き取ってもらう
    おまえふざけんな!って言葉汚ないけど思ってしまう😢

    +17

    -0

  • 336. 匿名 2022/01/09(日) 19:55:45 

    >>120
    分かる。
    もう2度とあの悲しみ味わいたくないと思っちゃう。
    何週間も泣き暮らして痩せて本当につらかった。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2022/01/09(日) 19:59:25 

    >>309
    ほんと、その通りだよね
    タケシに無理やり押し付けられて、もともと犬が好きな人だから可愛がったとは思うけど、私はどんな大物からもらっても断るわ
    こういうのが親切だと思うのが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2022/01/09(日) 20:01:51 

    いやダメだろ
    前の子が嫉妬するんじゃないかと思う飼い主さんもいるし似てるせいで前の子と比べてしまって自己嫌悪したり、人によっては新しい子を迎えると悪い方にいく可能性ある
    私の友達も口説いてくる男に飼ってる猫と離れたくないと言ったら「俺が似たようなのかってやるよ」と言われたりしたし、ガクトもそうだったけど男って新しい子を与えりゃいいと思ってるのかな

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2022/01/09(日) 20:06:56 

    >>3
    かよ子さんはたけしの彼女だった時期あったよね
    かよ子さんの方がたけしを尊敬してたって

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2022/01/09(日) 20:13:09 

    >>1
    創価、、、仲間

    +4

    -2

  • 341. 匿名 2022/01/09(日) 20:31:22 

    >>1
    Gacktとやってることほとんど同じじゃん

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/01/09(日) 20:35:05 

    >>15
    うちの旦那にソックリで泣ける

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/01/09(日) 20:35:18 

    >>1
    岸本加世子ってそうか婦人部の幹部なんだってね。
    久本とはそうかつながり。

    +6

    -1

  • 344. 匿名 2022/01/09(日) 20:39:00 

    >>1
    そういう問題じゃないよね…
    違う

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/01/09(日) 20:44:19 

    >>56
    うちもです。猫を病気で亡くした後「多分、動物は一年は飼えないし、もしかしたら一生飼えないかもしれない」って夫に言ったのにすぐ猫のブリーダーの家に見学に連れて行かれてそのまま新しいこに出会えました。夫の行動があったから今のこに出会えて一生懸命育てているうちに立ち直れていたし結果良かったというか…男の人ってそういうところありますよね。

    +26

    -0

  • 346. 匿名 2022/01/09(日) 20:46:54 

    昔同棲してた時小動物飼ってて、結局彼氏と別れて私が引き取ったんだけど、一年後くらいに死んでしまって
    ちょっと落ち込んで報告がてら話聞いてほしくて元彼に「〇〇が死んじゃったんだよ」ってメールしちゃったんだけど
    「そうなんだ、今の時期はペットショップにも入荷してない時期だから新しい子も飼えないから寂しいね」って帰ってきて何か違うと思ったし、何で元彼にメールしてしまったんだろと後悔したこと思い出した

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2022/01/09(日) 20:47:23 

    私は同じ犬種だと、いろいろ比べてしまうから
    違う犬種が良いし、飼うとしても自分で選びたい。
    でも、タケシと加代ちゃんは昔から仲良しだから
    他人にはわからないだろうね。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/01/09(日) 20:55:17 

    新しい犬貰って嬉しくて泣いたんじゃなくて、亡くなった犬を思い出して泣いたのでは…。家族と思ってたなら変わりはいないと思うよ。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/01/09(日) 20:57:45 

    >>5
    これ、恋愛関係と似てるって心理学の本で読んだ気がする。恋人と別れてすぐ次に行くタイプは大体また次の犬飼うらしい。

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2022/01/09(日) 20:59:59 

    >>346
    一緒に悲しんでほしいだけなのにどうして分からないのだ男ってやつは。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2022/01/09(日) 21:27:19 

    >>303
    私はすぐさま別の子を飼う事は出来ないな。
    私は、ペットも家族だと思ってるから、もし家族の誰かが亡くなって、代わりにそっくりな家族が用意されてたら、イヤだ。

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2022/01/09(日) 21:28:39 

    >>43
    そうじゃなぁーい

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2022/01/09(日) 21:35:00 

    辛いけど新しい子を育てなきゃって気持ちで悲しんでられないってのはあるかも
    私なら嫌だけど

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/01/09(日) 21:35:08 

    私は昔ペットロスになって心療内科に通ってた。
    そこで新しくペットを迎える事すすめられて悩みながらもブリーダーの所行ったら、亡くなった犬との楽しい思い出とか思い出して、やっぱり犬好きだから新しい犬迎えたよ。
    そしたらペットロスも落ち着いた。

    そっくりな犬ってのは抵抗あるけど。
    あの時新しくペットを迎えてなかったら多分今も犬を見る度に思い出して泣いて落ち込んで探してって生活してたかもって思う。

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2022/01/09(日) 21:35:30 

    >>1
    我が家も猫が亡くなったあと、そっくりの子を見つけてしまい家族に迎えたので気持ちはわからなくもないけどその選択は自分がしたい。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2022/01/09(日) 21:38:51 

    >>33
    一気に興味失せた

    +8

    -3

  • 357. 匿名 2022/01/09(日) 21:51:34 

    >>5
    わたしも飼ったことないからよく分からないけど、
    多頭飼いしてた人んちのわんちゃんが徐々になくなっていっちゃったけど、結局元の数と同じ犬を飼ってた。一匹だけ飼ってる人もほぼほぼみんなまた一年も立たぬうちに飼ってたな。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2022/01/09(日) 21:59:33 

    デリカシー無くて相手によっては激怒される行為だと思うけれど、北野監督映画で長年共演した岸本さんだからこそビートたけしならではの優しさが理解出来たんじゃないかな。

    岸本さんが喜んでいるならそれでいいと思う。

    1番デリカシー無いのは久本さんでしょ。
    家族だった愛犬が死んだ事を本人の許可無くすぐ周りにバラすのってどうかと思う。

    +9

    -1

  • 359. 匿名 2022/01/09(日) 22:09:06 

    >>127
    ちゃんと向き合って暮らして、お見送りして
    新しいパートナー迎える事が何の問題もないと思います。

    子供を亡くした夫婦は、次の子がすぐにできたら、前の子を愛してたことにならないの?
    次の子は前の子身代わりかわいそうな感じなん?

    そんな事はないと思います。



    +6

    -2

  • 360. 匿名 2022/01/09(日) 22:09:21 

    >>223
    似てるって所が、お父様が前犬忘れられないのがでているね
    弱いから似てる別な子でもいて欲しいんだと思う

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2022/01/09(日) 22:11:03 

    >>4
    いや、"全然"違うよ

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2022/01/09(日) 22:21:31 

    私だったら亡くなった犬は思い出に。
    新しい犬を飼うなら全く別の種類にするなあ。

    +4

    -2

  • 363. 匿名 2022/01/09(日) 22:23:19 

    心のどこかで動物(というかペット)を
    人間の付属物や畜生と見てるから
    出来ることだろうね。亡くなってしまった子の代わりっていないものだよ。ついさっき、ゴールデン飼いで有名な変態飼い主さん家のハロが亡くなったって動画を見て少しショックを受けてたところなんだけど、あの悲しみ方や懸命に介護する姿を見ていればこんな励まし方しようなんて到底思えない。

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2022/01/09(日) 22:25:12 

    >>1
    ビートたけしに言われたら断るに断れないし
    正直デリケートな問題だからそんな壊れたおもちゃのようにポンと犬出されても本心はなかなか素直に喜べなくないか?人によってはパワハラになりかねないかと

    +12

    -0

  • 365. 匿名 2022/01/09(日) 22:25:28 

    >>44
    「アンパンマン、新しい顔よ~!」くらいの感じだよね

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2022/01/09(日) 22:27:40 

    >>33
    リンダさんは脱会する時大変だったらしいと母が
    言ってた

    +4

    -3

  • 367. 匿名 2022/01/09(日) 22:53:13 

    >>351
    私の友達と妹も、ペットロスから立ち直れたのは新しい子を迎え入れたからだった。
    同じ犬種のよく似た子。
    だから嬉しい人もいるだろうなぁと思ったよ。
    色んな考え方や感じ方があるよね。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/01/09(日) 23:03:35 

    うちの父もこんな感じ
    ペットロスで落ち込んでた時に正月帰省したら
    母に「新しいの買ってやればいいべや」って言ってたらしい
    母は「いやそういうもんでもない」って答えたらしい
    気持ちは嬉しかったけど

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/01/09(日) 23:07:44 

    >>351
    似て非なるものは逆に辛いよね
    面影があるのに違う子なんて
    忘れることもできない

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/01/09(日) 23:28:33 

    >>2
    「自分が子供の頃、飼ってた犬が死んだんけど次の日には新しい犬が代わりに居た。昔はその位の感覚だったよね」ってかりそめ天国で有吉が言ってた。マツコも「今は本当、家族だもんね」って言ってた。
    デリカシーとかじゃなくて、たけし始め多くの高齢者にとって犬は番犬の感覚なんじゃないかな?

    +50

    -1

  • 371. 匿名 2022/01/09(日) 23:36:36 

    >>1
    アメリカの映画とかにもあるよね。誕生日サプライズの犬。どうなんだろうって思ってた。

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2022/01/09(日) 23:41:03 

    いつの話?
    なんか私の知ってるビートたけしはこんなズレたことする人ではなかった気がする
    いや、訓練しておくまでやったのは責任感あると思うしそういう気の使い方は好きなんだけど、家族だから同じ姿なら良いってわけじゃないってことを、わかる人だと思ってたんだけどなぁ
    歳をとったんかな

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2022/01/09(日) 23:48:39 

    >>5
    確かに新しい犬を飼うことで癒されたり気持ちが明るくなることはあるけど、ちょっと違うよね。
    他人がしていいことじゃないような。結果喜んだならよかったけど

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2022/01/09(日) 23:50:26 

    その犬と飼ってた犬は いくら外見が似ていても 別犬。

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2022/01/09(日) 23:52:54 

    >>5
    愛犬が亡くなって、すぐに同じ犬種の似た顔の子を迎えた人がいた。
    性格が違いすぎるってよく文句を言ってたよ。
    そのワンコはなんだかんだ可愛がられていたけど、代わりなんて絶対いないってことを飼い主が分かってなかったのが怖かったな。

    +4

    -3

  • 376. 匿名 2022/01/09(日) 23:59:29 

    >>1
    そっくりな犬を探してくるくらいだから 加世子さんのマネージャーや家族にリサーチして写真を取り寄せたり、また同じ犬種を飼いたいとか聞いてたんじゃないかなあ。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2022/01/10(月) 00:32:10 

    >>2
    てか、飼われる前から別の犬の代わりにされることが決まってるワンちゃんが可哀想すぎて

    +11

    -1

  • 378. 匿名 2022/01/10(月) 00:37:29 

    え、、普通に引いたんだけど。。
    命ってそんなもん?

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2022/01/10(月) 00:42:51 

    >>1
    加代子ちゃんて…ちゃんって歳やないやろw

    +3

    -3

  • 380. 匿名 2022/01/10(月) 00:46:28 

    たけしに失望しちゃった
    こういう人なのか

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2022/01/10(月) 00:46:47 

    そんな、、これはちょっとさすがに余計なお世話だよ、、、私だったら辛いよ。。。

    +1

    -2

  • 382. 匿名 2022/01/10(月) 00:47:55 

    このことを話してしまう
    久本雅美に違和感をかんじる
    黙っていればいいのに
    そのたけしの行動は芸能じゃないし

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/01/10(月) 01:06:46 

    >>301
    うん。自分で選びたいよね。
    あと、自分の年齢や健康面も考えて
    新しい子を最後まで面倒見られるのかとか
    人生設計変わってくるし。

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2022/01/10(月) 01:10:24 

    私は亡くなった犬種と同じ犬種は無理だったよ。。
    到底無理。。

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2022/01/10(月) 01:18:30 

    久本さんと岸本さん同じ宗教だけど、たけしもなの?まさかね。

    +0

    -3

  • 386. 匿名 2022/01/10(月) 01:24:54 

    >>1
    もう74歳だよこの人、デリカシー無いとかいって一々噛みつかないでも・・・

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/01/10(月) 01:52:25 

    へーこれが美談なんだ。さすが学会の人は感性が違うわ。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2022/01/10(月) 01:53:49 

    大作は変わりのそっくりさんを連れてこないの?

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2022/01/10(月) 02:05:11 

    >>6
    本心は分からないよ…
    こんなの喜ぶフリしか出来ない。相手が相手だし。
    もう老害なんだなあ…

    +7

    -1

  • 390. 匿名 2022/01/10(月) 02:12:10 

    たけしの女の趣味よく分からん
    散々映画に自分の彼女だしてるけどカヨコちゃんとは長く付き合ってたよね
    今は鬼のように怖い奥様だから近寄らないか

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/01/10(月) 02:58:41 

    ハリウッド女優のバーブラストライザンド?が14年飼ってた愛犬の死に耐えられず、その子の細胞でクローン犬を2匹、作って癒されたんだって。
    亡くなってから口の中などの細胞を取り出したみたい。
    250万円。

    ビートたけし 愛犬急死の岸本加世子にサプライズ! 「新しい犬だから。これ、加世子ちゃんの犬だよ」

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2022/01/10(月) 03:27:03 

    >>377
    代わりって思考がもう…

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/01/10(月) 03:31:09 

    >>374
    当たり前
    代わりにこの子って言って無い

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/01/10(月) 03:32:11 

    >>51
    確かガクトは自分の飼ってた(飽きたか?事情で飼えなくなった)愛犬をプレゼントしたんじゃなかった??

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2022/01/10(月) 04:10:55 

    >>49
    70歳のお爺さんが抱いたチワワが可愛いいから
    声掛けたら、5ヶ月だと…。
    前の犬が死んで寂しくて飼ったけど、ウチ(奥さん)のには、もう年だからやめなさい。って言われた。って。
    家は今17歳近い犬の介護してるけど、私50歳で一杯一杯。
    介護が無ければ、もう1匹飼いたいけど、どうなるか分からないから最後だわ。

    +1

    -1

  • 396. 匿名 2022/01/10(月) 06:05:51 

    >>97
    こういう人ってデリカシーないよね
    悲しみの埋め方なんて人それぞれ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/01/10(月) 06:39:44 

    >>30ガクトはなにしたの?

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/01/10(月) 06:52:12 

    高齢者一人暮らしのペットロスは深刻。新しい犬をあげるのはデリカシーがないって言われてるけど。亡くなったその子じゃないのは悲しいけど。ペットの暖かさって大事。なでなでするだけで気持ちが温まる。
    加えて、あのたけしさんが自分のためにって思うとただ嬉しいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2022/01/10(月) 06:56:09 

    >>397
    GACKTの家来が飼ってた犬が死んで奥さんが落ち込んでると。
    じゃあ俺が飼ってるフェンディって犬やるよ。
    って突然家に行ってポイって犬押し付けた。
    なんか皮膚病ぽいトイプードルかなんか。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2022/01/10(月) 07:22:21 

    >>354
    早くペットロスを治す方法は、ペットを飼うことって誰か言ってたわ。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2022/01/10(月) 07:31:09 

    >>370
    これはあるよ
    なんなら次に来た子に亡くなった子と同じ名前をつけたり呼び名は記号なのよ
    考え方も色々なんですよね、でもその番犬として迎えている人達もその人達の形で愛しているけどね


    +0

    -3

  • 402. 匿名 2022/01/10(月) 07:39:33 

    それは違うっていう叩きをさせたいだけのトピ

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2022/01/10(月) 07:43:40 

    >>383
    それもあるよね。高齢だといつ病気をするかもわからないし、入院になるとペットは困るよね。うちの祖母も同居はしていたんだけど、入院になり、息子や孫が散歩とか行っていたみたいだけど元気がなくなり入院中に犬が亡くなった。いつも祖母が主に面倒を見ていたから、散歩時間も変わり寂しかったんだろうなって思った

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2022/01/10(月) 08:03:09 

    まか飼うかは自分で決めたいし、自分で育てたいな。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2022/01/10(月) 08:09:30 

    >>354
    親戚のおばさんもペットロスでだいぶ参ってしまってたんだけど、同じように新しくペットを迎えて立ち直っていきました。

    私自身も猫を飼ってるからいつか来るペットロスに怯えてるけど、ペットロスのぽっかり空いた穴を埋めるのは新しい命しかないのかなあと思ってる。

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2022/01/10(月) 08:18:54 

    >>354
    うちも一緒
    多頭飼いしてたんだけど
    家族も精神的に落ち込んでばかりだし
    残った犬もシャックからか食べれなくなってガリガリに
    思い切って新しい子迎えたら
    人も犬も元気になった

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2022/01/10(月) 08:26:26 

    >>404
    そうだよね
    人から、じゃあ次はこれね、という形のものではないよね

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2022/01/10(月) 08:40:26 

    なんだかんだすぐ次のペット買う人いるよね
    高齢者なら自分の寂しさが埋まるならそれでいいんじゃないの

    +1

    -2

  • 409. 匿名 2022/01/10(月) 09:09:57 

    そういうことじゃないんだよ
    糟糠の妻子孫を捨てて愛人に行った人の気持ちはわからん

    +1

    -2

  • 410. 匿名 2022/01/10(月) 09:25:36 

    >>370
    高齢でも、人それぞれだよ  番犬扱いなんて、田舎の人だけ

    +1

    -2

  • 411. 匿名 2022/01/10(月) 09:27:58 

    >>33
    創○は、団結力強いから、みんな仲良しだよね

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2022/01/10(月) 09:52:34 

    長年連れ去った愛犬を昨年亡くした知人は
    旦那さんがペットショップ行く?と言ったことに激怒して喧嘩になったそうだよ…
    旦那さんは元気になってもらいたくて言ったんだろうけどね
    見てる方も辛くなるくらい憔悴してたからね…
    代わりのわんちゃんでは心の穴は埋まらないんだよね
    本人がまた飼いたいって思うまではそっとしてあげてと思うね💦

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2022/01/10(月) 10:08:12 

    >>19
    ペットかってないけど、わが子、友達、仲間みたいな扱いしてる人がとても多い。
    我が子をなくした時、「この子養子にどう?躾もちゃんと行き届いてて可愛いよ」と言われてるのと同義なのではないかなと思うよ。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2022/01/10(月) 10:09:47 

    まあ付き合いのある人にしかわからんこともあるからね
    本当に新しいわんちゃんで立ち直れたかもしれない

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2022/01/10(月) 10:58:22 

    >>398
    岸本さんにとってはあのたけしさんって言うより、彼氏だもんね
    不倫だけど

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2022/01/10(月) 11:11:53 

    そっくりな犬飼うくらいなら、その子はその子の思い出として違う犬種飼いたいな
    自分なら

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2022/01/10(月) 11:58:22 

    >>131
    分かる。
    大好きな人からなら思いやりだと感じて嬉しいし、
    心が通じてない人からなら困惑だ。

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2022/01/10(月) 14:59:10 

    >>411
    集団いじめに関してはみんなつるむけど、それいがいは仲良しってわけじゃないよ
    人をいじめるときだけ仲良し

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2022/01/10(月) 15:14:51 

    その子がいなくなったから悲しいのに、そっくりな子を連れてこられても困る。
    代わりはいないのに。

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2022/01/10(月) 20:19:05 

    >>366
    山本リンダ脱会したの?本当?

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2022/01/11(火) 10:08:09 

    >>419
    亡くなったこの代わりにしたくないよね。亡くなった子にも新しくきた子にも個性があるから失礼だし…。私は毎回、色や柄が重ならない子達を迎えるようにしてる…

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2022/01/11(火) 16:30:20 

    もし亡くなって次飼うとしても、本人が運命を感じて飼う子じゃないと。
    プレゼントなんてありえない

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2022/01/31(月) 01:55:43 

    >>8
    例えがうま過ぎて笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。