ガールズちゃんねる

ブーツ×パンツコーデが難しい

97コメント2022/01/10(月) 23:57

  • 1. 匿名 2022/01/09(日) 08:04:30 

    パンツの丈感とブーツのヒールや足首周りのサイズなど絶妙にバランスが悪いとダサくみえるので、未だに挑戦できていません。

    ロングスカートにショートブーツ、ミニボトムにロングブーツなど技術のいらないコーデになりがちです。

    どなかたか、バランスがよく見えて素敵なコーデを伝授してください!!!

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2022/01/09(日) 08:05:36 

    とにかくショートブーツ
    なんだかんだまたロングブーツは流行ってない

    +31

    -51

  • 3. 匿名 2022/01/09(日) 08:06:38 

    ロングが流行るって幻想なの?

    +47

    -7

  • 4. 匿名 2022/01/09(日) 08:07:01 

    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +118

    -3

  • 5. 匿名 2022/01/09(日) 08:07:55 

    こういっちゃ悪いけど主さんの足短いから変なんじゃない。足長かったらパンツにはショートブーツしかないでしょ。

    +22

    -51

  • 6. 匿名 2022/01/09(日) 08:08:04 

    >>2
    今年買ったし履いてるよ!

    ロングブーツ結構見かける。

    +62

    -21

  • 7. 匿名 2022/01/09(日) 08:08:58 

    ショートは定番化してるけどロングブーツは今年だいぶ見るよーでもパンツスタイルは難しいかも…むかし流行ったジョッキーみたいになってしまう。

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/09(日) 08:09:06 

    ミニボトムってショートパンツやミニスカート?流行りではないからほぼ見掛けないし、ブーツ履いても寒くない?

    +7

    -11

  • 9. 匿名 2022/01/09(日) 08:09:07 

    ワイドパンツとの合わせ方が分からない…

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/09(日) 08:09:08 

    難しいよね、パンツの丈がちょっとでも短かったり、フレアしてると、ショートブーツにキレイに収まりきらないし、野暮ったくなる。
    私のベストは、ピッタリなフェイクレザーパンツに、ショートブーツ。
    スッキリまとまります。
    ボトムスを甘めにすれば、ハードすぎにもなりませんよ。

    +21

    -15

  • 11. 匿名 2022/01/09(日) 08:09:14 

    >>1
    主の身長は?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/09(日) 08:09:55 

    >>4
    これを見てると色のバランスも重要なのかなと

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/09(日) 08:10:02 

    >>1
    あと1〜2ヶ月待てばブーツの季節も終わるから我慢したら?

    +15

    -14

  • 14. 匿名 2022/01/09(日) 08:10:17 

    スキニーとショートブーツの時裾どうしたらいいのか悩む
    最初は入れてても歩いてると裾出るし

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/09(日) 08:10:18 

    ロングが流行ると聞いて5年くらい前のニーハイブーツ出したのに周りでロング履いてる人いない…

    +31

    -7

  • 16. 匿名 2022/01/09(日) 08:10:25 

    昔流行ったブーツカットと厚底は脚長効果もあってよかったね。
    今見ると変だけど。
    あえて個性派ねらってやってみるのはどうですか。

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2022/01/09(日) 08:10:34 

    ロングブーツにジーンズをインするのは
    最近流行ってないんですか?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/09(日) 08:11:25 

    >>13
    その考えならどの季節も何もしないままで終わるね。

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2022/01/09(日) 08:12:07 

    パンツの時はカカト高いショートブーツを履いてる^ - ^やっぱりバランスよく脚が長くみえる。

    +20

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/09(日) 08:12:08 

    >>17
    数十年外出てないの?

    +6

    -10

  • 21. 匿名 2022/01/09(日) 08:13:25 

    >>5
    そんなことないよ、私長身で足も真っ直ぐな方だけどワイドパンツとか微妙な長さのパンツだと手持ちのブーツと合わないこともたくさんあるよ。

    モデル並みの容姿ならそれもオシャレになるかもしれないけど、一般人だとダサくなるだけ。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/09(日) 08:14:08 

    >>16
    若い子はしてるよ。
    おばさんがしてたら何年その格好してきてるの?!って思われるだろうけどね。

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/09(日) 08:14:40 

    どのショートブーツ買ったらいいか分からないから、とりあえずこれショートブーツみたいにして履いてるけど、意外とヒモとか邪魔で足元がモッサリする

    +7

    -31

  • 24. 匿名 2022/01/09(日) 08:14:52 

    >>18

    季節が始まる前に準備をせず、もう冬真っ只中のときに悩んでるからでしょ。
    文面でわからない?

    +3

    -17

  • 25. 匿名 2022/01/09(日) 08:15:46 

    >>15
    私は一人だけ見た。
    可愛かったけど、可愛い人が履いてたから可愛かったのかも。
    相当流行って周りが見慣れないと、ブスの私にはハードル高そうだ。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/09(日) 08:16:53 

    >>15
    アウターでもパンツ何でもそうだけど、昔のものは流行りと少し違ったりするから古臭く感じると思うよ。

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/09(日) 08:16:59 

    そこそこの物を買った方が良い気がするけど、皆数千円のブーツ履いてるの?

    +6

    -5

  • 28. 匿名 2022/01/09(日) 08:17:43 

    >>24
    アリとキリギリスのキリギリス?

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2022/01/09(日) 08:19:37 

    >>28
    は?

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2022/01/09(日) 08:19:38 

    >>24
    今でもブーツ売ってるじゃん

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/09(日) 08:19:49 

    >>22
    そうなんだ?
    なら、主さんが若いならオススメする!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/09(日) 08:22:20 

    >>4
    左二つのファッションはそんなに難しくないけど、右二つはかなりの身長とスタイルがないと無理だよね
    このくらい着こなせたらすごいかっこいいけどかなり人を選ぶコーディネートだね

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2022/01/09(日) 08:23:44 

    >>5
    朝からよくそんな嫌味思いつくねw

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2022/01/09(日) 08:24:16 

    >>8
    若い子はダボダボの服の子も多いけど
    ミニスカート昔で言うマイクロミニ良く見るよ
    ロングブーツですごく可愛いなあと思った

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/09(日) 08:26:09 

    ロングブーツは以前流行った時みたいなコーデにならないように気をつける。古いと感じないように。
    最近はロングブーツだとみんな素足(ストッキング)だよね。タイツとか履いてない気がする。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/09(日) 08:27:34 

    スキニーとブーツの組み合わせは最強だけど
    ワイド系のパンツだとブーツと合わせるとなんか芋っぽい
    足首見せてスッキリさせたいから基本ヒール合わせてるけど冬は頑張ってスニーカーかな

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2022/01/09(日) 08:28:55 

    >>30
    それ言ったらどの季節でも売ってる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/09(日) 08:28:58 

    >>2
    流行ってるよ。皆がはいてる状態ではないけどね。若い子は短めのスカートや半ズボン(これなんていうんだっけ)にロングブーツの組み合わせ増えてきてる

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/09(日) 08:30:18 

    >>5
    どんな容姿で言ってるんだろ。とりあえず性格悪すぎ

    +23

    -4

  • 40. 匿名 2022/01/09(日) 08:30:34 

    >>3
    ロング流行ってるよ。高校生の妹が昔流行ってた紐編み編みのちょい厚底ロングブーツ履いてた。でも今の子って圧倒的にGUとかユニクロみたいな無難なファッションが多いから妹の短パンにロングブーツでキメキメファッションは明らかに浮いてたw

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/09(日) 08:30:38 

    >>2
    若い子ははいてるね!
    ロングブーツはくにはスカートも短くなるから
    私の年代にはなかなか居ないけど。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/09(日) 08:32:48 

    ロングブーツ普通に見かけるし私も履くよ〜
    こないだは小学生も履いてたよ!
    セットアップのショーパンに合わせてて大人よりオシャレだった😂笑 この画像のまんま!
    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +20

    -17

  • 43. 匿名 2022/01/09(日) 08:33:57 

    >>41
    そうそう。若い子が集まる場所ではロングブーツみかけるようなった。昔はやった網目のでかいやつとか。ただ今回の流行りって10代や学生までかな。社会人以上のいわゆるタイトスカートにロングブーツはまだ見かけないかな。ロングスカートにロングブーツはある

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2022/01/09(日) 08:34:17 

    >>17
    長靴だけど
    ロングブーツに見えるタイプのを
    天候が悪いと気にせず履いてる

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/09(日) 08:34:47 

    >>8
    最近若い子で見掛けるようになったよ

    関係ないけど昔でいうブーツカットも見るし、この間ルーズソックスの子たちもいてびっくりした
    時代は回るねえ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/09(日) 08:35:17 

    >>42
    可愛い!

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/09(日) 08:38:01 

    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +11

    -17

  • 48. 匿名 2022/01/09(日) 08:40:47 

    >>1
    一度、鏡とか、自分の全身の写真を撮ってみて、
    確認したらどう?
    写真で確認したら合ってる合ってないが一目瞭然だよ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/09(日) 08:44:13 

    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +9

    -24

  • 50. 匿名 2022/01/09(日) 08:47:20 

    >>1
    革ミドル丈ブーツに膝下丈のパンツ合わせるとかわいいよ。
    足首がキュッとしまってる形のブーツがポイント。

    ブーツはサイドゴアの黒で、底がゴツめの履いてる。

    +7

    -7

  • 51. 匿名 2022/01/09(日) 08:48:53 

    チェルシーブーツとか編み上げブーツ気になってたけど、ブーツインできそうでできないくらいの丈のパンツとの合わせ方が難しい

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/09(日) 08:50:50 

    >>1
    本当のロングブーツ👢は、ある程度高身長、足細じゃないと決まらないよね。
    ショートはまだ大丈夫だけど

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2022/01/09(日) 08:51:58 

    >>39
    だって現実が、、、

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2022/01/09(日) 08:52:16 

    >>1
    こういうラフな感じもかわいいよ
    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +46

    -5

  • 55. 匿名 2022/01/09(日) 08:57:49 

    >>3
    流行ってるよ。若いお客さん皆ロングブーツ履いてる。

    +28

    -5

  • 56. 匿名 2022/01/09(日) 08:58:53 

    >>4

    デブは絶対似合わない...

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/09(日) 09:03:49 

    たまにかっこいいお姉さんがスキニーにロングブーツ合わせてるの見ると見惚れるんだけど自分でやることはない。
    アシメだったり深めのスリットが入ったロングスカートにロングブーツもやってみたいなぁと思いながら2年ぐらい経ってる(笑)
    結局定番のスキニーにショートブーツ。
    短めのもショートブーツよりミドルブーツが増えてるし、買うならそっちかなぁと。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2022/01/09(日) 09:03:50 

    >>4
    でもこれショートブーツでできるよね。

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2022/01/09(日) 09:03:58 

    パンツにブーツの方が簡単にかっこよくなるけどな?スカートの方がバランス取るため考慮材料が多い気がするんだが。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/09(日) 09:05:32 

    >>2
    ロングブーツ流行ってるけど、若い子がはいてるのは合皮の妙につるつるしたやつで、アラフォーの自分がはくと一気に安っぽくなりそうで手が出ない。昔流行ったような牛革のカッコイイ乗馬ブーツみたいなのは値段が昔の倍以上でバカバカしくて買えない。よって今年もショートブーツしかはけない。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/09(日) 09:09:05 

    >>4
    右2つのコーデでショートブーツの場合、しゃがんだり階段登ったりした時にパンツの裾がブーツの上に乗っかってブサイクになる。みんなどうしてるの?

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/09(日) 09:09:56 

    こういう合わせ方去年から良く見るよ〜
    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +25

    -14

  • 63. 匿名 2022/01/09(日) 09:16:05 

    >>27
    私は去年、ロング、サイドゴアと15万の買ったよ。靴が好きでね、、

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2022/01/09(日) 09:21:25 

    スノーブーツ細身パンツかストッキングしかボトム思いつかない…

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2022/01/09(日) 09:24:15 

    >>5
    このコメントわかる。私チビだからブーツ似合わないからいつもパンプスだわ。短足はブーツ似合わないよ。

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2022/01/09(日) 09:28:00 

    >>3
    都内で若い子で履いてるのは見かけるけど少ない
    ショートパンツにロングブーツ履くようなファッションする子しか見ない

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/09(日) 09:30:16 

    >>33

    声出して笑っちゃった笑

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2022/01/09(日) 09:41:49 

    >>14
    スキニーがくしゅくしゅして変ってこと?
    裾を一段内か裏に折り込んでみてはどうだろうか。
    カジュアルなスキニー×ショートブーツとかだと折ったりするよ。折るデザインおかしければ丈調節で内側へ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/09(日) 09:44:32 

    >>59
    パンツだと裾が出ちゃうとか乗っかっちゃう問題があるんだよ。だからパンツの丈とブーツの長さの関係が色々ややこしくて、それがおかしいとめっちゃダサくなる。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/09(日) 09:46:54 

    >>43
    うん、10代とか学生までだなって思う。
    もちろんやりたいなら好きな格好すればいいけど、見た感じロングに合わせてるのはいかにも10代ならではのファッション!って感じ。
    ロングが流行ってるというか、履いてる子はいるよね…って感じかな。同年代の子もメイクはバッチリで可愛くても服装はユルっとした子が大半だから。
    それでも例え30代とか40代でも履きたいと思うなら、それはもうわが道を貫くしかないと思う…。

    +7

    -8

  • 71. 匿名 2022/01/09(日) 09:53:50 

    >>62
    これスキニーでも、合わせてるトップスが短めだから腰回りとお尻のラインがくっきりで、若い子でも履く人選びそう。一見昔よく見たブーツインと同じのようで、今季は結構攻めてるタイプのオシャレって感じ。

    今度は短めトップスが流行ってきてるらしいけど、そしたら春夏はまたボトムの主流はテーパードかワイド目が続きそうだね。
    短めトップスに、スキニー合わせたりミニを合わせる人はいくら流行りでもなかなか抵抗ある人多そうだもん。
    スキニーはここ数年いつも冬になると履く人増えるけど、春夏は減る感じ。

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2022/01/09(日) 09:56:51 

    流行に関係なくロングブーツは防寒対策と考えてるアラフォー近い私
    スカート派のせいだと思う
    雪用に合皮のロングブーツ安いの買って履いてる

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/09(日) 10:08:43 

    >>71
    これはトップス丈長めじゃないかな?
    これより長いとばばくさくなりそう。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2022/01/09(日) 10:11:22 

    >>2
    今年履いてるよ!
    長めのスカートとかワンピースに合わせてて、
    パンツには合わせてないけどね。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2022/01/09(日) 10:16:05 

    >>73
    後ろだけ長いね。でも前短って思った。ワイドとかテーパードならともかく、スキニーで股のあたりピタピタなのってババ臭いとか言われてもなかなかやりたい人いない気がする。そういう意味で確かに攻めてる感じするわ。なんかクール系っぽいし、流行りっていうか、こういう系のファッションの人もいるよね的な。

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2022/01/09(日) 10:49:34 

    >>7
    レザーのロングブーツってセールでも4、5万はするのに、数ヶ月履いて次の年には古臭いって言われて履けなくなるの勿体ない。
    捨てられず次のブームまで大事にとっといたのにサイズあわなくなってたり。
    流行ってないのに着てたらうわぁ、いまだに着てる、、、って思われるんだよね?流行ってない服はダサイって風潮無くならないかな。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2022/01/09(日) 11:22:40 

    工藤静香さんを参考したら?

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2022/01/09(日) 11:39:26 

    >>42
    可愛いけど加工しすぎ
    冨永愛の等身じゃんw

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/09(日) 11:51:27 

    >>15
    若い子には流行ってるよ
    よく見かける

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/09(日) 11:56:08 

    >>15
    あくまでも流行ってるのは十代だからね…ニーハイなんて誰も履いてないからしまったほうがいいよ

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2022/01/09(日) 11:56:50 

    >>71
    え?コレ攻めてる?無難じゃない?

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/09(日) 11:58:52 

    >>75
    わかる。
    棒立ちで動かないならいいけど、歩いたり脚を動かす動作をするとき、股の辺りが肉感拾うからなんか恥ずかしいわ。
    昔のギャルくらいガリガリじゃないと、短めトップスでスキニーは難しいんじゃないかなー

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/09(日) 12:07:39 

    >>23
    黒のハイカットコンバースって意外と使う場面がなくて困ってる

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/09(日) 12:45:19 

    >>78
    私じゃないどこかのモデルさんです😂

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2022/01/09(日) 13:02:50 

    >>84
    それはみんな分かってると思うw

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/09(日) 13:30:23 

    >>81
    コレを攻めてるとか、股が目立つとか書いてる人
    おばちゃんだと思うよw

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/09(日) 13:48:08 

    >>62
    可愛い

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/09(日) 13:54:13 

    >>4
    私はパンツコーデ
    似合わないからいつもロングスカート履いてる

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/09(日) 14:34:27 

    >>52
    小柄な痩せた子が履いてても
    可愛いけど
    背が高くてスタイルいいと
    凄い圧を感じる
    迫力が出るというか

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/01/09(日) 14:43:56 

    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/09(日) 14:51:59 

    ブーツ×パンツコーデが難しい

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/09(日) 16:10:04 

    >>4
    真ん中2つのバランスが好き

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/09(日) 18:18:05 

    >>82
    肉感拾うとか、やっすいうっすいパンツ履いてる小デブでは?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/01/09(日) 18:31:47 

    >>3
    ロングブーツ流行ってるけど、10年前~20年前みたいに皆がこぞって履いてる感じではないよね。
    売ってるロングブーツも、合皮の安いやつが多い印象。

    スキニーをロングブーツにインするの好きだけど、あまり見かけない。
    ついでに聞きたいんですが、ロングブーツやニーハイブーツでブーツインだとトイレの時に少し苦戦するんですが、これって私だけ?
    特にニーハイブーツでブーツインなんてするとけっこう大変。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/09(日) 23:09:50 

    >>9
    ヒールのあるショートブーツで良いかと思います!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/10(月) 08:06:21 

    >>42
    帽子がダサい
    あと大人よりかわいいとかわざわざそういうの書かずにいられない幼稚さが見える所が嫌気されてのマイナスだと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/10(月) 23:57:40 

    >>37
    真似しいだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード