ガールズちゃんねる

マツコ わずか700メートルで5回職質受けた過去明かす「それが最高記録」

74コメント2022/01/09(日) 20:47

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 23:02:06 

     マツコは「あたし、新宿駅から二丁目に行く間に5回されたことあるわよ。それが最高記録」とわずか700メートル程度の道で5回職質にあったことがあると告白。有吉も身に覚えがあり「東京来たころ、オウムの地下鉄サリンの事件があったから。あのころ、僕らコントとかやってたからカバンが大きいんですよ。で、新宿御苑にライブハウスあったのよ。あれはよく声かけられたね」。(略)

     マツコが職質を受けたのもバッグが大きいから不審に思われたようで「アタシもこんなデカいさ、衣装とかメーク道具が入ったバッグをさげて歩くから」と同調していた。

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 23:02:57 

    体も大きかっただろうし
    ひときわ目立つだろうしねぇ

    +122

    -1

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 23:02:59 

    人生で一度もない

    +218

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:00 

    素顔は伊集院光に似てるらしいよね

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:29 

    700m歩くのに30分くらいかかりそう

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:29 

    >>3
    女性で職質されるって相当だよね

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:33 

    マツコだから体の大きさや服の感じで声かけられたのかと思った。バッグか!

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:36 

    すっぴんだったのかな

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:36 

    1回ある 笑

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 23:03:57 

    大袈裟じゃなくて?
    それか、狙われてたって事?

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 23:04:35 

    マツコ好き!
    テレビで見ると大きいけど、実際どのくらいなんだろ?

    +20

    -7

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 23:04:45 

    >警官に職質を受け、バッグの中身を調べられると、そこにはコントで使うバットなどが。「いろんもんが出て来るから。『なんですか?』みたいな」と“凶器”と間違われることもあったと明かした。

    ↑売れない芸人とかだとこっちの方が厄介そうだよね

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 23:05:42 

    巡回中の警察官がたくさんいたんだろうね
    どの警察官の目にもマツコは職質対象に映ったってことw

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 23:06:01 

    普段は山の不動だもんね

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 23:06:22 

    >>3
    オッサンが持つような大きなバッグ持ってきょろきょろしながら歩くか、夜間に自転車のライトつけずに走るとおまわりさんに声かけてもらえるかもしれない
    がんばって!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 23:07:02 

    職質された、とかテレビで聞くけど一回もないわ。田舎者には関係ない話だと思ってる。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 23:08:14 

    >>11
    180超えてるらしい

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 23:08:19 

    旦那がよく職質される
    髪の毛薄いからスキンヘッド+180cm+80kg

    仕方ないのかな

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 23:09:07 

    >>3
    女は経験ない人の方が圧倒的に多いよね
    犯罪者は男の割合が圧倒的に高いから男に職質する方が効率もいいだろうし

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 23:09:21 

    南アフリカは警察でなく犯罪者にその確率で会うらしい
    日本で良かった♥

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 23:10:08 

    >>3
    そもそも街で警官をあまり見掛けなくない?
    職質の警官って、どのタイミングでどこから現れるんだろう。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 23:13:02 

    マツコ
    さやかちゃん聖子ちゃんトピで書き込みしてそう

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 23:14:46 

    私の叔父は逮捕されて父も若い頃だいぶ警察のお世話になってた
    私も10年くらい前まではしょっちゅう職質にあってた
    家を出て今の人と付き合ってから全くされなくなった
    自分で何かが変わったつもりはなかったけど、付き合う人は大事だなって思った
    家庭環境が顔に出てたのかも

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 23:15:31 

    700mの間に5回って、なんかもう「さっきそこで職質されてたの見えてたでしょ!?」って言いたくなる頻度だねw

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 23:16:16 

    私も夜自転車乗ってたら職質された
    高校生の頃
    それ自分の?って

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 23:17:03 

    >>15
    夜間の交番前での自転車防犯登録のチェックってあれ職質なの?
    都心住んでた頃は2、3回ある

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 23:17:21 

    >>6
    若い頃に河原とかで車停めて黄昏れまくってた中二病拗らせ時代があったから、頻繁に職質かけられてたわ。

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 23:18:27 

    自慢することでもないでしょーに
    こんなのがいるから治安が悪化するんだよ
    日本にこいつみたいな個性とかいらないから

    +0

    -12

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 23:21:44 

    >>26
    横だけど、私も一回だけ防犯登録チェックされたことある。
    中学生の時に塾の帰りに声かけられたんだけど、当時は防犯登録とか私もよく分かってなくて、お下がりの古い自転車を親が面倒がって未登録にしてたみたいでめちゃくちゃ怪しまれた。親に電話してとか言われて、半泣きになりながら親に電話してなんとか帰してもらえたけど、超怖かったな…😭

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 23:27:05 

    >>6
    自転車乗ってる時に防犯登録確認された事あるわ。
    普通に歩いてて声掛けられた事は無い。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 23:28:19 

    20代前半に友人と流星群観に行った帰りに車運転してたら、警察車両に停められた。男性が運転してると思ったみたい、およそ20代の女性が運転しなそうな車に乗ってたから笑
    二人ともおとなしそうな顔してたから「こんな時間に若い女の子が危ないよ!」って注意された笑

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 23:28:22 

    >>6
    そう?地域的なものも大きいと思うけど。
    私、福岡なんだけど、数え切れないくらいあるよ。

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 23:30:11 

    >>11
    ロケで会ったことあるけど想像よりは小さかった
    大きさとかよりいい香りがしてなんか美しかった

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 23:30:14 

    てっきりマツコの容姿から職質された話と思ったらカバンか。(ゴメン)
    専用のカバンにドレスや靴やウィッグを毎度持ち運んでたんかなと想像したわ。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 23:37:28 

    新宿2丁目なら男性の姿で職質されて、カバンの中にドレス入っていても、お察ししますって感じで済みそう。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 23:38:52 

    >>6
    私18歳くらいの可憐な学生時代の時にあるよ笑
    当時赤チャリという赤いメタリックの自転車が地元でめちゃくちゃ若者の間で流行ってる時期があって、比例してその赤チャリの盗難も凄く多かったっぽい。で、バイト帰り遅くなってその例の自転車で激チャリして帰宅してたら止められて防犯登録チェックとかされた。勿論やましい事なかったから普通に応えたし、何なら警察官とヘラヘラ楽しくお喋りして終わったよ。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 23:38:58 

    >>21
    新宿駅と六本木駅を通勤で使ってるけど、たま警察官にいるよ
    たいてい二人体制
    ちょうど男の人に声かけてるの見たけど
    「今日もう2回目だから許して・・・」と言ったら見逃してあげてた

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 23:39:04 

    >>3
    雑魚だな

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 23:40:55 

    私も通りを歩いてたら5分間で7人から、手相見せてくださいって言われたことあるよ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 23:41:29 

    700mの間に5人もお巡りさんがいるってのもすごい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 23:43:49 

    >>6
    ほろ酔いではな歌で帰ってたら
    「不審者に間違うので気をつけて下さい」って
    不審者扱いを受けたことがあるよ

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 23:47:28 

    >>6
    早朝の都内の駅でバイト帰りバッグも何も持たずに歩いていたら職質された。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 23:54:19 

    >>6
    深夜や早朝に自転車に乗ってると声をかけられて防犯登録を確認される事多いよ。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 23:55:26 

    夜中コンビニ行くときよくポリスにナンパされる

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 23:57:18 

    >>6
    22歳くらいの時、家から距離あるとこで飲んでたら終電逃して朝でタクシーも捕まらなかったから真夏で明るくなるのも早いから始発乗るついでに歩いてたら巡回中のパトカーが背後からきて説明したら家の近くまで乗せてくれた。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/08(土) 00:07:15 

    >>30
    私が思うにあれ声かけの回数とか日誌とか報告書に書いて仕事しましたみたいな報告してんじゃないのかと思う
    それのために聞くというか
    だってどう見ても怪しくないのに言われるし

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/08(土) 00:13:04 

    >>17
    身長が?体重が?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/08(土) 00:18:29 

    >>32
    それはあなたが見るからに、、ゴホゴホ、、

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2022/01/08(土) 00:21:41 

    700mの間に10人も警察官がいたって事?
    新宿ってそんなに警察いるほど治安悪いの?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/08(土) 00:42:07 

    千原せいじ以上やな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/08(土) 01:20:42 

    >>6
    子どもが産まれるまでたまに職質されてた
    自分でもまぁ仕方ないかなぁという見た目ですが

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/08(土) 01:32:43 

    >>6
    確かになかなか無いけど先日初めて見た。
    職質を受けている人を見て納得した。
    金髪、金柄黒ジャージ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/08(土) 03:03:58 

    >>11>>17
    あれ?179㎝って本人テレビで言ってたのみたけど
    体重はわかんない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/08(土) 04:12:51 

    >>6
    深夜12時頃、帰宅途中チャリ漕いでいたら婦人警官がパトカーから出てきて『何時だと思っているの?あなた何歳?親御さん心配しているから早く帰りなさい』って言われたけど別に呼び止められていないし20歳越えていたし婦警さんもなんか適当だったわ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/08(土) 04:34:54 

    >>41
    そのおまわりさんの言い方はどうかなと思うけどただやっぱりほろ酔いではなうたは同じ女性でも心配になっちゃう。
    悪いやつに狙われないかな?大丈夫かなと。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/08(土) 07:21:51 

    身内が警官で職質した相手の鞄の中見たら
    包丁とかガムテープとかロープ入ってて
    強盗未遂で即逮捕したらしい。
    やっぱりそれなりに効果あるんだよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/08(土) 07:27:30 

    >>11
    お台場の蝋人形館の入り口にマツコ居るよ。
    上半身にボリュームがある感じだった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/08(土) 07:36:32 

    >>24

    人混みすごくて前が見えないときもあるくらいだったよ。コロナ前だけど。

    ありえると思うよー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/08(土) 07:47:54 

    私は出産してからの方が職質される。
    すごい前だけど夏祭りの帰りに子どもと手を繋いで夜道を歩いていたら警官に「その子は??こんな時間に何してるの」と声掛けられた。
    すっぴんだったので目深に帽子被って眼鏡もかけてたから怪しかったのかな、誘拐犯と思われたっぽい。
     あとは深夜に人気の少ない道を車で走ってたりコンビニ行くのに歩いてると呼び止められるかな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/08(土) 08:17:54 

    >>45
    いいお巡りさんで良かったね。ご無事で良かった。
    お巡りさんでも悪い奴いるから信用しすぎも気をつけないといけないよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/08(土) 08:37:17 

    >>30
    別にいいけど、自転車防犯登録確認の練習台にされたのかなってことがあった。年配の警官に「ほら、いいからやってみろ。」ってせっつかれたすごく若い警官に声を掛けられた。快く応じました。私は、よく知らない人に道を聞かれる無防備で人畜無害そうな風貌です。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/08(土) 08:46:54 

    >>29
    あれムカつくよね。
    自分は大学生の時に超お腹空いてモスバーガーを買った帰りにそれをされたから、友達に借りた自転車ってのが分かったあと警察にめちゃくちゃ怒った。
    「ふざけんな!」って捨て台詞吐いて去ったよ。
    帰ったらもうモス冷めてた。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/08(土) 09:10:10 

    >>15
    確かに!20代の時に無灯火チャリ家のそば走って警官の前通ったら何か叫ばれたけどその意味分からず普通に通り過ぎてから聞いた音を頭の中で考えてたら 無灯火ぁ〜!って叫ばれたのかと納得した事がある

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/08(土) 09:10:49 

    >>17
    ミッツが182でそれよりは低いから170後半だと思うよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/08(土) 09:38:47 

    >>8
    スッピンだとただの巨漢男だものね。
    女でも太っててスッピンだと、男か女かわからない人いる。鳩胸でお腹が出てる体型で。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/08(土) 09:39:07 

    >>6
    職場近くで大規模デモがあった時に会社ビル前で同僚終わるの待ってたら職質されたことある
    何でもビル前に不審な人がいると同じビルの中の会社の人が通報したがあったらしい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/08(土) 10:15:44 

    >>30
    自転車の職質には理由があって、盗んだ自転車に乗ってる様な人って余罪が結構出てくるんだって。
    だから街の安全対策に協力する気持ちでササッと事務的にこなせば良いと思うよ。
    実際、自転車で爆走してる人がいて何事かと思ったら後ろから警官が自転車で追いかけるシーンを見た事がある。何で私に聞くの?って気持ちは凄いわかるけど、怪しそうな人だけに聞くよりちゃんと仕事してるって事だしね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/08(土) 10:28:40 

    何もされなくても、道で179cmのデブおじさんと遭遇したら普通の人でも横通る時は、ちょっと警戒して身構える。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/08(土) 12:08:19 

    >>46
    それな。ホントにやって欲しい事は面倒臭がって、ルーティンの数字は取りたがる。数字と結果を連動させてくれ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/08(土) 12:21:55 

    >>6
    深夜というか早朝3時か4時くらいに自転車乗ってたら職質受けたよ。
    盗難した自転車じゃないかと疑われた。酔っ払った友人助けに行っただけなのに。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/08(土) 12:52:48 

    >>41
    そっち😄

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/08(土) 18:33:56 

    若い頃の目力あったマツコが
    すっぴんで大荷物持ってたら
    まあ声かけられるだろうなと思う

    最近のはオフショットでも目元優しいよね
    マツコ わずか700メートルで5回職質受けた過去明かす「それが最高記録」

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/09(日) 17:32:16 

    >>58
    つまんない返しまじめかwありえるありえないの話じゃないのに

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/09(日) 20:47:10 

    >>11
    タモリ家の猫が固まっちゃう位のデカさだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。