ガールズちゃんねる

【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染

270コメント2022/01/10(月) 17:08

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 21:37:36 

    日本サッカー協会(JFA)は7日、第100回全国高校サッカー選手権で準決勝に進出している関東第一(東京B)の登録選手2人から、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たと発表した。関東第一は出場を辞退する。これにより、8日に予定されていた準決勝の大津(熊本)-関東第一は中止となり、大津が不戦勝で10日の決勝に進出することが決まった。

    国立競技場で華々しく開幕戦を戦い、その後は土壇場での劇的な得点で4強まで勝ち上がってきた関東第一。国立競技場を舞台に戻す準決勝を前に、無念の辞退となった。

    【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染 - サッカー : 日刊スポーツ
    【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染 - サッカー : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染 - サッカー : 日刊スポーツ



    高校サッカー、一生懸命にプレイする姿を毎年観ているだけに、胸が痛いです…

    +336

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:15 

    コロナが憎い

    +319

    -5

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:24 

    仕方ないとは言え選手が可哀想
    今まで練習頑張ってきただろうに

    +566

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:33 

    可哀想に

    +183

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:41 

    うわぁ言葉がでないね
    可哀想。。。

    +228

    -1

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:51 

    >>1
    オミクロンの勢い恐ろしいな

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 21:38:55 

    とりあえずもうやっちゃってみんな大会後14日間隔離とか出来ないのかな

    +156

    -25

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 21:39:10 

    悲しいね、悔しいね。
    悪いのはコロナだよ😣
    陽性になった人も責任感じないでほしいよ。

    +292

    -3

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 21:39:27 

    本当に胸が痛い

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 21:40:03 

    かわいそう…

    3年生は特に無念だね。
    大会の日程もずらせないし規定があるだろうから仕方ないのか。。

    ここまで勝ち上がってきたのに

    +235

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 21:40:22 

    静岡学園複雑だね

    +112

    -4

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 21:40:26 

    これは辛い

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 21:42:05 

    2人だけ陽性ってことは学校内とかではなくて、家族とかから感染したのかな。

    +7

    -6

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 21:42:20 

    たかがコロナなんかで
    いつまで学生たちをこんな茶番劇の犠牲にするんだよ

    +338

    -16

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 21:43:32 

    >>3
    でも大学への推薦とかには書けるでしょ?

    +8

    -20

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 21:43:52 

    静岡学園戦は胸熱だったのに…

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 21:44:03 

    陰性の選手だけでも出場させてあげたらいいのに。
    いつまでこんなことやってるんだろう。

    +254

    -11

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 21:44:12 

    >>11
    静岡学園くり上がりでもいいな
    PK戦だったし

    +142

    -15

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 21:44:16 

    これは辛い…

    赤の他人の私ですら悔しいんだから、チームのメンバーや親御さん学校関係者は複雑で苦しいだろうね。

    どうか早く回復して元の健康体に戻って欲しいです。

    +138

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 21:44:38 

    言い方悪いけど1人よりまだ2人でよかった

    +214

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 21:44:59 

    静岡学園が繰り上がりじゃダメなのかな

    不戦勝したチームも複雑だよね

    +99

    -9

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 21:45:15 

    明日の準決勝を楽しみにしてたのになあ

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 21:45:49 

    大津はそのまま決勝か。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 21:46:52 

    そんなもん黙っとけば良かったのに。
    高校の試合は一生に一度きり!!
    生徒の思いを踏みにじる位なら私は隠蔽してでも出してあげたい。

    +33

    -25

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 21:46:59 

    こういうことがあるたびに中国を逆恨みしてしまう。

    何であの国がオリンピックなんてしようとしてんだよ!!!

    +139

    -6

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 21:47:24 

    プロスポーツの試合も中止になってるしなぁ

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 21:48:07 

    これは可哀想。しかも全国初出場じゃなかった?
    PCRとかで陰性の選手のみ出場にしたり、何とかならなかったのかー。

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:00 

    うわーまじか、静岡との劇的勝利は感動しました

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:00 

    >>17
    潜伏しているかもだから、相手選手に迷惑かけちゃうかも。それで相手も感染してしまったら、その子達が可哀想。

    +64

    -10

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:21 

    前橋育英準決勝スゴーい何気に嬉しい

    +1

    -14

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:31 

    >>17
    本当にそう思う!!

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 21:49:39 

    まだ残ってるのはどこ?山田は残ってる?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 21:50:29 

    >>17
    濃厚接触者になるんじゃない?ならないにしてもこれでクラスター発生したら取り返しつかないよ。

    +52

    -15

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 21:50:51 

    >>6
    感染した生徒はオミクロン株で確定なの?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 21:51:02 

    どうにか試合してあげられないのかな。
    子どもの頃からサッカーの練習頑張って夢の国立だったりするのに。

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 21:51:22 

    >>25
    逆恨みなのかな?

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 21:51:41 

    静岡県民としては静学を代わりにとか思っちゃうけどダメだよね(泣)

    +15

    -7

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 21:51:42 

    これはないわ。

    選手全員PCR検査して陰性なら試合させてやってよ。
    若い子たちを傷付けないで欲しい。

    明日1日メンバーはどう過ごせばいいのさ。。

    +104

    -9

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 21:52:26 

    ほんと可哀想。
    陽性だった選手のメンタルが心配。

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 21:52:41  ID:3QDJzNQ7eg 

    >>35
    この子達18年間のほとんどの時間をサッカーに費やしてきただろうに…

    +112

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 21:52:54 

    >>24
    クラスターになったら感染するのは生徒たち自身だよ

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 21:53:27 

    これは可哀想だ
    コロナの奴め

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 21:54:15 

    いつまでこんな対応してくつもりだよ

    辞退しなくていいのに…

    なんとかならんの??
    オカシイでしょ

    +113

    -8

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 21:54:26 

    >>18
    静岡学園繰り上がりで大津と試合ってわけには行かないのは分かってるけど、なんだか複雑な気持ちだわ。

    +63

    -4

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 21:55:02 

    ひどい。
    コロナ禍2年目でも、まだこんな極端な対応って。。
    コロナは無くならない。陰性の選手だけで出場できないの⁈初めて国立の場まで登り詰めたのに。

    +86

    -5

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 21:55:18 

    ここの生徒はアメリカを憎むであろう。

    +0

    -16

  • 47. 匿名 2022/01/07(金) 21:56:25 

    >>1
    箱根駅伝すごくない?
    高校野球も中止になったのに

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2022/01/07(金) 21:57:03 

    >>46
    元々は武漢である。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/07(金) 21:59:40 

    これはかわいそうだ

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/07(金) 21:59:58 

    もうホントにコロナが憎い!
    選手達、出歩いてるわけないだろうに…
    静学との試合めちゃくちゃ熱くて静学の子達の想いも背負ってたろうし、初だし、高3は最後だし…泣くに泣けない…

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2022/01/07(金) 22:00:45 

    検査して陰性の選手だけでも…っていうコメントがあるけど、チーム内で二人出てるんだからそれは厳しいと思う。

    +10

    -19

  • 52. 匿名 2022/01/07(金) 22:05:26 

    >>11
    それより大津の方が複雑なのではと思う

    静岡は試合で決着ついてるわけだし

    +78

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/07(金) 22:05:58 

    高3生の中には試合を最後にサッカーから離れる子もいるのにこんな事になるなんて、どんな思いで終止符打てばいいんだろ

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 22:06:21 

    対戦相手の大津の超地元民で、知ってる子も出てるから大津を応援してるけど、決勝進出が決定と言われてもこれは全く喜べない。
    なんとか試合させてくれないかな。
    怒られるかもしれないけど、それで選手達がコロナにかかっても、誰も文句は言わないと思う。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 22:06:32 

    >>27
    初出場ではないけど東京の関東一高がもし優勝したら帝京以外では初優勝になるんだった
    国見高校の元監督小嶺先生の訃報もあり何だかショックだ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 22:08:14 

    え~!これは、、試合させてあげてよ、、涙

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2022/01/07(金) 22:10:40 

    この間の試合見てたんだけど、試合終了間際(1分前くらい)に同点ゴール、PK戦で勝つっていうめちゃくちゃ劇的な試合だったから次の試合を楽しみにしてた。
    だからものすごく残念😭

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/07(金) 22:12:12 

    可哀想すぎて泣けるわ

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/07(金) 22:12:12 

    >>21
    トーナメントでは繰り上げは難しいと思うな
    マラソンなどのように順番がつく種目なら繰り上げもわかるけど
    一度ついた試合の結果を否定(取消)することになるから、それよりは無試合のほうがいいと思う

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/07(金) 22:14:13 

    >>23
    熊本県民で大津応援してたけど、これはつらいね。
    もう、4校優勝とかなんかできんとかねー

    +26

    -4

  • 61. 匿名 2022/01/07(金) 22:17:03 

    >>59
    少し前に高校野球の地方大会でもベスト4まで残った学校が不祥事で辞退した事あったよね
    そこに負けた学校は可哀想だけどこればかりは仕方ないかな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/07(金) 22:18:08 

    >>25
    逆恨みじゃないよ
    中国恨むに決まってる

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/07(金) 22:18:19 

    >>15
    優勝したり優秀選手に選ばれたりしたらもっとランク上がるよ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/07(金) 22:18:31 

    楽しみにしてたけど、残念。
    関東一高校サッカー部のみなさんお疲れ様でした!

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2022/01/07(金) 22:22:33 

    もし繰り上げしたとしたら関東第一が静学に勝利したという事実がナシになってしまうわけだから、それよりは無試合でのほうが気持ち的には納得できる

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/07(金) 22:26:01 

    知り合いのサッカーチームのちびっ子達はフラッグベアラーをやる予定だったのだが、
    今夜、突然、コーチから関東第一の試合が中止になったから無しになったと連絡きたらしい。
    選手も子供達もかわいそう。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2022/01/07(金) 22:26:43 

    >>25
    また増えてきてんのにホントにやろうとしてんのかねあのバカ国は。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2022/01/07(金) 22:27:07 

    >>23
    大津は高円宮杯プレミアリーグwestで10チーム中4位。Jユース相手に。かなり強い。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/07(金) 22:28:03 

    部員の何人が感染してるんだろう
    ここまできて、控えメンバーでもない一年生2.3人が感染したところで辞退にはならないような。
    山口県も過去最高を更新してるし高川学園も可能性としてはあるかもしれない。大津は資金が足りなくて寄付を募ってるとのことだし、もう延期したらいいじゃん。可哀想すぎる

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2022/01/07(金) 22:30:19 

    決勝戦なら延期してあげればいいのに・・・

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/07(金) 22:33:07 

    >>1
    息子の中学の同級生が登録選手です。
    息子と一緒にテレビで応援してました。
    とても残念です。。。

    コロナが憎い
    本当に憎い
    無謹慎ですが中国が憎い
    いつまで我慢、日常生活が犠牲になるのか本当に悲しいです

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/07(金) 22:34:05 

    >>71
    無謹慎→正しくは 不謹慎 です。
    誤字失礼しました。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/07(金) 22:35:29 

    >>15
    推薦にも書けるし、この時期既にサッカーで大学進学内定決まっている子も多いです

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/07(金) 22:36:55 

    仮にここで選手入れ替えて、だと感染者が特定される危険性はゼロじゃないもんね。
    仕方ないけど、やり場の無い気持ちはどうすればいいのだろう。
    一番つらいのは当事者の選手達だけど。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/07(金) 22:37:30 

    >>70
    途中経過の試合なら無理だけど、決勝戦ならお互いの高校の都合さえつけば何とかなりそうだもんね。
    不戦勝の方も優勝とは言えモヤっとした感じは残るだろうし、正規の試合は無理でも練習試合でもいいからすっきり試合させてあげたい。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/01/07(金) 22:45:09 

    >>1
    え、明日の熊本戦楽しみにしてた。九州なので熊本応援だけど、これは辛い。関東第一可哀想だよ、、もういい加減にしてコロナ。。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/07(金) 22:45:23 

    >>15
    確かにそうなんだけど、今話してるのは出場出来なくなっちゃった事ね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/07(金) 22:45:37 

    感染者以外で試合したらえーやん

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2022/01/07(金) 22:48:37 

    >>74
    特定されるされないもだけど、感染広めてしまったら大変なことになるし。。本当にコロナ憎い。選手たち泣いてるだろうなぁ、辛い。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/07(金) 22:50:38 

    >>78
    たとえあしたの試合前の検査で陰性でも、感染してる場合もあるじゃん。時間差で陽性反応でることあるじゃん。じつは感染してたのに、試合に出てしまったらどうなるよ。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2022/01/07(金) 22:51:37 

    >>52
    不戦勝ならラッキーじゃないの?

    +6

    -15

  • 82. 匿名 2022/01/07(金) 22:52:17 

    関東第一は地元なので応援したいし、今回のことは残念。コロナ禍なのに公園に集まって大人数で騒いでたり、若いからしょうがないところはあるにしても結構色々見るからあるだろうな、とは思う。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2022/01/07(金) 22:52:25 

    >>27
    初のベスト4進出だった
    私は静岡県民で静学応援してた
    静学戦で後半の歳後に同点ゴール決めてPK戦で勝利したのにあまりにも可哀想すぎる…

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/07(金) 22:55:52 

    >>18
    確かに。でも、それは静岡学園の子たちも複雑かな?
    しかし良いゲームだったね。あんな展開になるとは思わなかった。PKは心臓に悪いから勘弁してほしい。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/07(金) 22:59:01 

    >>81
    ラッキー♪なんて思うのかな?
    選手たちはやっぱり戦って進みたかったんじゃないかな。
    不戦勝とはいえ、大津選手は複雑だと思うよ。不憫に感じてるんじゃないかな。

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2022/01/07(金) 23:00:31 

    >>80
    そんな事言い出したらキリがないよ。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2022/01/07(金) 23:01:41 

    はぁ、やはり高校サッカーもこうなるのかぁ。高校野球も辞退学校けっこうあって可哀想だった。。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/07(金) 23:05:51 

    こういう高校生の試合って、全国が決まった段階からメンバーも関係者も全員でホテル貸し切り生活とかできないのかな。
    決まった練習以外外には出られないようにして、もしルール破ったら出場停止みたいな。
    それなら自業自得ってなるけど、普通に家に帰る生活してたら気をつけてても感染者出ちゃうよね。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/07(金) 23:07:06 

    >>70
    >>75
    決勝ではなく準決勝の試合ですよ

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/07(金) 23:09:32 

    >>88
    遠方の学校はそれで、近場の学校は家帰ってるんだっけ?
    試合始まってだけど。全国大会決まってからだとお金の問題があるんじゃないかな。そんなに長い期間何十人もどこかに宿泊は無理なんじゃない?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/07(金) 23:10:40 

    >>70
    明日の準決勝です。決勝は月曜です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/07(金) 23:10:58 

    検査なんかするから

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/07(金) 23:12:23 

    >>3
    でも何処で感染したかにもよるよね。
    家族からとかだったら、かわいそうだけど、遊びに行ったりしてて感染したなら、大会前に何してるの?ってなる。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2022/01/07(金) 23:15:52 

    なんとかならないですかね。。

    陰性の選手は出場させたいですよね。。

    陽性の選手のメンタル心配です。。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/07(金) 23:17:07 

    他の学生スポーツでもあったよね バスケやバレーや…
    コロナ関連でこういうニュースが一番気持ちが暗くなる
    日々溜まったコロナへの不安や憤りが一気に押し寄せてきて、辛くなってしまう
    選手達が本当に可哀想
    なんだか本当に落ち込む

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/07(金) 23:19:28 

    違うチームの試合だけど、今年は駒沢に試合を観に行っていただけに選手の気持ちを思うと泣きました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/07(金) 23:23:36 

    この連休高校サッカーすごく楽しみにしていたのに残念です。
    選手達の気持ちを考えると辛いですね。
    一生に一度の大切な試合なのに…。
    息子もスポーツをやっているので、この二年、大会の度に開催されるのかどうか、出場できるのかどうかと不安な日々を送ってきましたが、私もいい加減疲れました。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/07(金) 23:26:46 

    なんで、関東一高に負けた静学が出てくるんだよw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/07(金) 23:28:59 

    >>85
    これで優勝だったら微妙だけど,,,まだ試合はあるんでしょ?

    +10

    -3

  • 100. 匿名 2022/01/07(金) 23:31:08 

    やっと国立までたどり着いたところでこれはない
    可哀想すぎる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/07(金) 23:38:38 

    けど、二人を除いて他のメンバーを代わりに登録して試合するって選択じゃなくて、この二人と戦えないならやらないって青春って感じがする。

    こうなったら大津には関東第一の分も頑張って欲しい

    +3

    -8

  • 102. 匿名 2022/01/07(金) 23:45:23 

    ただただ悔しい。うちの息子も高校サッカーしてた。だからこそ親の気持ちや選手達の気持ちが凄い分かる。
    ここまでどんな思いでやってきたのか…
    簡単には表せない苦労や努力が積み重なってきた道が
    コロナでダメになるなんて…
    本当に無念です。

    せめてせめて数日開けて陰性者のみでの試合をさせてあげて欲しかった…

    可哀想過ぎる…

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/07(金) 23:47:57 

    陽性だった子
    自分を責めないで欲しい。
    きっと苦しんでる。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/07(金) 23:48:41 

    >>7
    やっちゃったら相手校にも迷惑かけるよ

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2022/01/07(金) 23:51:32 

    >>101
    何言ってるの?
    二人感染ってことは何日も同じ環境にいた選手達だよ
    まだ感染している人もいるかも知れない可能性あるわけだし、青春とかバカみたい

    +7

    -10

  • 106. 匿名 2022/01/07(金) 23:56:15 

    監督とかも決断苦しんだと思う
    選手は勝つ為に毎日練習を頑張って頑張ってたのにね
    親御さんも送迎やお弁当にさ
    マジでコロナが悪い

    選手達だけじゃなく
    本当この2年努力した人を簡単に傷つけてるよねコロナ(怒)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/07(金) 23:58:52 

    >>90
    実は本来ならもらえるはずの費用が今年はカットされてしまった。
    だから自分たちでコロナ対策を考えて宿取ったりはしているんだが。
    公立の大津は非常にきつくて、ツイッターで呼びかけたりしてた

    初の4強進出で”資金難”大津高サッカー部に2日間で寄付金1000万円集まる!「選手や指導者も身が引き締まる思い」と感謝(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)
    初の4強進出で”資金難”大津高サッカー部に2日間で寄付金1000万円集まる!「選手や指導者も身が引き締まる思い」と感謝(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)news.yahoo.co.jp

     開催中の第100回全国高校サッカー選手権大会でベスト4へ進出している大津(熊本)が、滞在期間の延長に伴う資金不足の懸念が生じたために賛助金の緊急募集を実施。目標を上回る約1000万円が集まるめどが

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/07(金) 23:59:38 

    >>103
    これだよね。
    本当に辛いです

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/08(土) 00:02:36 

    いつかそんなこともあったねってなればいい、いまは我慢って言う人いるけど、
    今まである瞬間のために努力したことがない奴らが言ってるんだと思う。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/08(土) 00:04:17 

    >>7
    え、感染者でてるのに?
    そんな考えだから増えるわけだわ

    +14

    -11

  • 111. 匿名 2022/01/08(土) 00:06:36 

    コロナが憎いのもそうだけどちょっと緩和してきたからって油断してみんな普通に出かけてるじゃん笑

    人間が感染撒き散らしてるのに

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2022/01/08(土) 00:06:53 

    そしたら今日は、高川学園vs青森山田が時間早まって12:05きっくおふになるのかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/08(土) 00:08:51 

    >>111
    それもたしかにあるね。でもそもそもコロナがなければこんなことになってなかったから、コロナが憎いに変わりはない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/08(土) 00:11:14 

    >>112 時間はそのままみたいだよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/08(土) 00:13:48 

    >>110
    ここにこんな考えのコメがたくさんあって驚いてる。私のコメにもこんなこと書かれた。時間差で陽性反応でるかもよ。試合ご実は感染してましたで拡大したら大変じゃん。て言ったら、そんなこと言ってたらきりないじゃんって。いつまでも波がくるわけだよね。こんな考えの人がたくさんいれば。

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2022/01/08(土) 00:15:50 

    >>114
    そうなんだね、ありがとう!
    楽しみにしてたからショックだしほんとに選手たち可愛そうで仕方ないけど、大津の対戦相手となる試合楽しみます。。楽しめるかわかんないけど、、

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/08(土) 00:22:19 

    >>7
    そんなことやったら親や世間からバッシングされると思う

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/08(土) 00:26:14 

    >>115
    本当だよね。
    結局他人事だよね。

    「とりあえずもうやっちゃって」ってビックリ。
    そんでクラスター起きたら誰が責任取るの?

    発言が軽い。
    多分自身や身内、周りの人が誰もコロナかかってないのかな?

    とてもじゃないけどそんな軽々しいこと言えない。
    家族の職場、自分の職場、全て大変なことになるののに。命も。

    +6

    -7

  • 119. 匿名 2022/01/08(土) 00:26:16 

    だったらその二人以外でメンバー組んで試合すればいいのに。
    そもそも濃厚接触者に社会生活を止めるような制裁を強いるような今の方法が馬鹿げてる。
    そんなことさっさとやめるべき。
    インフルエンザでそんなことしないよね❓

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2022/01/08(土) 00:28:07 

    >>111
    出掛けて何が悪いのさ。
    感染が拡大するのは問題ではない。
    それを悪いこととして扱うほうがおかしいのに。

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2022/01/08(土) 00:29:18 

    >>103
    コロナに感染しても、何も悪くない怖くないと考え方を変えるべきだ。
    そうできないからこんな悲しいことになる。

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2022/01/08(土) 00:30:37 

    >>120
    じゃあこのサッカーチームも仕方ないね

    +0

    -5

  • 123. 匿名 2022/01/08(土) 00:33:49 

    >>3
    で?何で仕方がないの?全く仕方がなくないけど?

    馬鹿かお前は。
    過剰反応の、こんなふざけた馬鹿対応に何の疑問も抱かない頭の悪さ

    こんなくそ弱いウイルスのために大会を辞退?

    頭大丈夫か?風邪引いちゃった!大会辞退します!
    って言ってるのと同じ
    それに疑問を抱かない頭の悪さ
    さすがコロナ脳

    +3

    -13

  • 124. 匿名 2022/01/08(土) 00:36:19 

    甲子園思い出すね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/08(土) 00:36:59 

    なんか変なのが湧いてるね

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/08(土) 00:38:05 

    高川学園のグルグルなんだかなぁ。サッカーにああいうの要らない

    +0

    -10

  • 127. 匿名 2022/01/08(土) 00:39:32 

    こんなかたちで決勝すすむ方も微妙だよね
    実力じゃないわけだし
    やってみなきゃわからなかったけど

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/01/08(土) 00:41:09 

    >>119
    インフルと一緒にするなて

    +2

    -6

  • 129. 匿名 2022/01/08(土) 00:41:48 

    >>125
    ほんと変なのいる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/08(土) 00:43:29 

    >>123
    ヒステリックおばさんか、ただのおっさんガル男
    どっちかな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/08(土) 00:44:40 

    >>107
    わぁ、凄い!
    1000万も集まったんだ!頑張ってほしい大津!!複雑だろうけど、、

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/08(土) 00:51:57 

    ZERO、女子高校サッカー、高川学園、監督死去はやったのになんでこのNEWSはなし?
    テレビでまだこのNEWSみてない。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/08(土) 00:56:52 

    陽性の二人は一生、負い目とか申し訳なさとか背負っていく事になるだろうから、なんか方法考えてあげてほしい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/08(土) 00:58:38 

    >>132
    なんのニュースか忘れたけどやってたよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/08(土) 00:59:14 

    >>85
    だよね。
    大津高校の選手たちは戦って勝ち上がりたかったと思うよ。
    1戦目とかだったらともかく、初のベスト4まで戦ったきたわけだからね。

    なんかもう言葉が出ないわ。
    コロナ憎すぎる。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/08(土) 00:59:57 

    >>128
    インフルと同等に扱わないことがそもそも間違った対応。

    +5

    -6

  • 137. 匿名 2022/01/08(土) 01:01:14 

    >>132
    ZERO、高川学園の時に最後に言ってたよ。
    私それで知ったし。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/08(土) 01:09:45 

    >>137
    あ、そうなんだね見逃したみたい!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/08(土) 01:12:11 

    >>99
    序盤の試合でならそれで済むかもしれないけど、準決勝ではキツイのではないかな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/08(土) 01:47:27 

    >>1
    一昨日、「すでに敗退している2チームの関係者からコロナ陽性」ってニュース見て、今残ってる4つの学校大丈夫かなって思ってたらこんなことに…。

    試合楽しみにしてたし、残念でなりません。

    でも、陽性だった子は自分を責めないで欲しいです。
    そして、症状が無く(軽く)後遺症とかも無いことを祈ります。
    3年生だったら受験とかあるだろうし(>_<)

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/08(土) 01:52:33 

    >>124
    思った
    甲子園無しになった年の子達、、
    文句言いたいのを押さえて
    『皆ともっと野球したかったな』答えた後にカメラ無い所で泣いてた選手達思い出したよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/08(土) 01:55:59 

    サッカーだから連日試合するわけにもいかないという大会のレギュレーション上、仕方のないことなんだけど
    勝ち上がっていけばいくほど滞在が長くなってその分感染のリスクも上がるんだよね
    ホテル内でも完全に隔離されてるわけでもないだろうし学校側としても管理が大変だよね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/08(土) 03:16:57 

    なんとなく良い印象なかったから、、、ほっとした

    +0

    -9

  • 144. 匿名 2022/01/08(土) 03:47:22 

    残念すぎる。
    朝、ラジオでジョン・カビラさんに学校名言われたときは凄いな!と思っていたのに‥

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/08(土) 05:53:45 

    >>126
    あれはちゃんと意味あるし、ルール的に問題ないし。
    何より効果はバッチリあるんだよ。
    最初にやった時には点が決まってる。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/08(土) 07:08:37 

    今回何故かゆるくなってたもんな。
    ロッカールームにカメラ入ってたし、千羽鶴の受け渡しもしてたし。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/08(土) 07:10:40 

    >>126
    あれって海外のチームがやってるのよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/08(土) 07:20:08 

    オリンピックの時なんか陽性者だけで濃厚接触者レベルの人は普通に参加してたのに。
    こんなほとんど重症化しないタイプのコロナでこんなに自粛しないでいいのにな。
    国の対策も状況を考えて変化していってもらいたいわ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/08(土) 07:20:33 

    かわいそう
    甲子園でもこんなのあったよね

    腹立つ
    まじチャイナのせいで、、

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/08(土) 07:23:53 

    開会式がっつりやってたから、すでに他校から出てた時点で勝ち残りチームからでることもありえると思ってたらやっぱり出ちゃったか…

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/08(土) 07:36:39 

    高校生は辞退するのにワールドカップの中国戦では中国人を特例で入国させるのね
    岸田さんそんなに日本が嫌いで中国好きなら
    中国行っていいんだよ?

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2022/01/08(土) 07:58:30 

    >>35
    登録選手に子供の友達がいます。
    どのスポーツも当たり前ですが強豪校は本当に努力しています。
    全国的に緊急事態宣言で学校が休み中も厳しい自主トレを毎日していました。
    士気が下がらない様に毎日オンラインミーティング。

    部員のレベルが高くベンチ入りするのが大変
    メンタル、体力的に大変と聞きました。

    朝のごみ捨ての時に自宅前で、駅まで自転車で行く関一のサッカー部の子と挨拶していたので親子で応援していました。

    せてめコロナ陰性の選手を出場させてほしい
    昔からの夢簡単に潰さないでほしい

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2022/01/08(土) 08:13:55 

    関東のチームだけど、大会期間中、選手はホテル隔離してたの?それとも自宅に帰っちゃってたのかな?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/08(土) 08:15:33 

    コロナに負けたんかー(/。\)

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2022/01/08(土) 08:16:44 

    >>47
    選手は各大学の寮で完全隔離出来るからな。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/08(土) 08:30:49 

    >>25
    私は逆恨みじゃなくて恨んでる。
    何?あの国(国民も)地球の癌なのに、王様気取りなの?
    この前、自宅最寄り駅周辺で大声で携帯で話している、あの国のオジサンに『うるさいわよ!!人の迷惑よ』と言ってくれてるしれた、おばあさんをリスペクトしたわ。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2022/01/08(土) 08:37:37 

    >>51
    こういう、頭の悪い、メンタルの弱い臆病なバカがいる限り、いつまで経っても
    この馬鹿騒ぎは終わらない

    新型コロナは気になるくせに、ガンのリスクのある酒やタバコは気にならないし、車は交通事故のリスクがあるのに運転しちゃう

    コロナ以外にも命をおびやかすものはたくさんあるのに、報道されないから気にならない
    頭の悪さがヤバい

    +6

    -9

  • 158. 匿名 2022/01/08(土) 08:51:36 

    >>101
    大会規定で登録選手で陽性者が出た場合はオール控え登録のメンバーで試合するみたいのがあるみたいよ。
    今回はおそらく登録選手から陽性が出たんだと思うけど、控えが15人いてそのメンバーで試合するのか辞退なのか2択。
    ここまで勝ち上がってくると控えのメンバーじゃ歯がたたないだろうし惨敗するなら…って結論なんじゃないかな。
    全員PCRして陰性選手だけで試合すればいいのにって思うけど、それだと特定されちゃうからね。
    まだまだ心無い人がいるからそれは避けたいんじゃないかな。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2022/01/08(土) 09:11:42 

    >>1
    去年は春高の優勝候補東山が現地で辞退になったよね
    あれも見てて胸が痛かった

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/08(土) 09:13:42 

    >>139
    ふーん
    特に肉体的には楽になる気がするんだけどな,,,

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2022/01/08(土) 09:18:13 

    >>158
    このタイミングで判明したならいろんな可能性考えたのかなと思う
    陰性でも濃厚接触者だし偽陰性の場合もある
    コロナ以外の理由で2人欠けたなら控えを出してたと思う
    強豪だと選手層はかなり厚いし、何より3年生の集大成
    惨敗が怖くて辞退とか相当失礼だと思う

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2022/01/08(土) 09:18:51 

    本当腹立つ。しかたないって書いてる奴も馬鹿なの?
    何がしかたないの?
    コロナなんてただの風邪以下。
    茶番なんだよ。コロナで儲かる人たちのために作り上げられた感染症。
    それの犠牲が子供達!許せない!!
    なんで症状もないのにPCR受けなきゃいけないの!?狂ってる!!!

    +7

    -10

  • 163. 匿名 2022/01/08(土) 09:20:20 

    >>17
    運営側は今回メンバー登録している30人(濃厚接触疑いに当たる?)以外のメンバーと、今回出ていないスタッフでチーム組んで出たらどうかと提案したけど、学校が辞退を選んだみたいよ。
    学校としては苦渋の決断よね。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2022/01/08(土) 09:32:15 

    普通の風邪として扱えんものかね。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/08(土) 09:39:55 

    わざわざ検査なんかしないでいいのに、なんで主催者側は検査したんだろう。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2022/01/08(土) 09:52:27 

    >>165
    運営側のミスだよな。
    大会前に検査したらあとは検査なしで突っ切っちゃわないとな。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2022/01/08(土) 10:25:48 

    >>37
    もしそれで例え優勝、準優勝出来ても心情複雑だし出なくて良いよ
    後からあーだこーだ言われるの嫌だし

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/01/08(土) 10:28:05 

    静岡学園のサッカーはもう一度見たかったから、大津とエキシビションでやってほしいな

    +2

    -8

  • 169. 匿名 2022/01/08(土) 10:47:11 

    >>1
    さて関東第一応援しよ~って
    高校サッカーのテレビ見だして
    今、知ったよ、、
    思わず、エー?!!って叫んでしまった

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/08(土) 10:47:30 

    過剰なコロナ対策のせいで可哀想・・・。
    感染してない選手が出ればいいのでは?

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2022/01/08(土) 10:49:18 

    戦時中と比べたら
    幸せな判断だね
    かすり傷程度

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2022/01/08(土) 10:51:08 

    >>17
    潜伏期間の考慮と陽性の子はベンチ入りできないから特定されるのを防ぐ為だよ
    運営側はメンバー入れ替えれば試合は出来ると伝えているけど学校側が上記を勘案して辞退した

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/08(土) 10:51:29 

    >>162
    前文同意!!!
    ほんと酷すぎる!!!

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2022/01/08(土) 11:04:12 

    いくら日本人が頑張っていても
    こうやって真面目に検査しまくって
    こんなふうに子ども達を犠牲にしても

    いくら成田空港や羽田空港で
    ガチガチに厳しく検査して隔離しても

    沖縄や本州の米軍基地に毎日毎日
    アメリカさんから軍用機で何人来てるか
    日本人は知らされない

    米軍基地の敷地から
    日本の敷地に何人が買い物や娯楽に出かけているのかも知らされていないし
    どんなふうに感染対策をしたり検査してるかも知らされていない
    どんなにアメリカさんがザルでも
    日本からは何も言えないまま野放し
    ~沖縄県の感染者数が増えた云々のニュース

    日本人はまた真面目に従って
    繰り返し繰り返し真面目に真面目に


    いい加減に色々と
    気がついたほうがいいよ

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/01/08(土) 11:28:49 

    >>174
    かといって
    アメリカと日本が不仲になるわけにはいかないからね
    そもそも日本は、アメリカの敗戦国として
    アメリカの犬でしかない

    米軍基地が日本から撤退したら
    即効、中国に侵略されるからね
    香港、台湾どころではない
    ウイグル、チベット以上に
    儲け観光目的以外は神仏仏閣から全て壊され弾圧され拷問されころされ奴隷にされる

    軍事力も法律も侵略しやすようにされてきて
    教育も戦後から日教組たちによってデタラメの歴史や自虐史を教えこまれ
    日本人は日本を誇れないようにされてきて


    だからコロナでアメリカ米軍基地がザルで
    米軍基地撤退しろなんて風潮になれば
    大喜びでニヤニヤ笑いが止まらないのは中国


    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/01/08(土) 11:30:16 

    >>161
    正規登録チーム30人、予備登録チーム14人だからいくら強豪でも準決勝までくるとさすがに無謀だと思う。14人じゃ怪我人出た時もギリギリだし。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2022/01/08(土) 11:34:02 

    >>172
    そうゆう事も理由の1つにあるよね。
    主力メンバーなら特定はされちゃうよね。
    学校側もその子達を守ったと信じたい。
    ただ皆が納得した形での結果なら…と思うが…
    とにかく複雑だよね。

    高校サッカーを観るのが楽しみだったけど
    今は切ない気持ちです

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2022/01/08(土) 11:34:02 

    >>18
    静岡県民だけど、負けたのは後半の本当に最後の時間、選手や監督含め笑ってたり気を抜いてた静学が悪いし繰り上げなくていいと思う。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/08(土) 11:53:12 

    >>170
    大会側はそう提案したみたいよ
    14人を予備登録してるからそのメンバーで出たら?って
    普段もだけど、たぶんこういう時のためになおさら別行動してるだろうし、一回戦とかならそっち出してたかもね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/08(土) 12:06:52 

    テレビ始まった。ほんとに関東第一辛い。。中止になったこの時間放送はなにするんだろ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/08(土) 12:12:11 

    熊本大津ほんと強いわ

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2022/01/08(土) 12:17:53 

    >>179
    たぶんそれだと感染者分かってしまうからじゃない?
    そういう心無い詮索する人がいるから、その辺も含めてかと。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/08(土) 12:21:41 

    >>151
    関東第一側が辞退を決めたんでしょ。大会・対戦相手に迷惑かけられないって。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/08(土) 12:23:47 

    >>182
    あとは感染広めてしまったら、、っていう怖さもあるよねたぶん。本当に苦渋の決断だったろうに。。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/08(土) 12:36:39 

    >>182
    総入れ替えだから感染者は特定できないと思う
    そのための大会規約でもあると思うし
    ただ本戦でここまで勝ち上がってきたメンバーは誰も出られない、別行動とはいえ監督とかコーチは接触あるから感染してるリスクはゼロじゃないってなったらそこまでリスク冒して強行突破はしないって判断なんだろうね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/08(土) 12:38:44 

    当事者たちが、感染対策徹底して、苦渋の決断で辞退するほど、コロナを甘く見てないのに、ここには代替え選手で出場すればいいのにとか、コロナは風邪以下なのにアホくさいとか、ここにいる大人たちが、コロナを甘く見てて驚く。

    +1

    -7

  • 187. 匿名 2022/01/08(土) 12:52:48 

    >>160
    誰も体力面の話なんてしてないわ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/08(土) 14:31:02 

    >>173訂正
    前文❌
    全文⭕

    全文同意!!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/01/08(土) 14:37:02 

    準決勝トピたたないなぁ、、そんなにだれも見てないのかな

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/08(土) 14:44:10 

    かわいそうで仕方がない。
    コロナ茶番のおかけで無駄になるなんて。
    サッカーやってるこ団体スポーツやってるこワクチン打たされてる子多いよね……。
    本当におかしい世の中になってしまった。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/08(土) 15:00:48 

    >>7
    子供がサッカーやってて休みなく毎日頑張ってるの見てるから置き換えて考えても本当に可哀想でならない。けど友達の高校生の子供が後遺症で寝たきりになってしまってるから、相手校とかはやっぱり怖いし無理なんだと思う。コロナが憎い。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2022/01/08(土) 15:04:04 

    >>36
    逆恨みじゃないよね。まんまあの国恨んでるわ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/01/08(土) 15:10:05 

    >>186
    いやいや感染対策してるっていったってコンタクトスポーツである以上、試合中にあれだけ接触あるんだから限度ってものがある。セットプレー時のゴール前とかもみくちゃじゃん。
    無症状感染者がたくさんいるって言われてるのに何を今更…って感じなんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/08(土) 15:26:44 

    地元だわ~
    サッカーも強かったのね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/08(土) 15:42:08 

    >>18
    静学繰り上げとかw
    全然わかってないな、そんな発言出ること自体失礼

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2022/01/08(土) 15:49:06 

    仕方ないとしか言い様がない

    他の学校はほとんど寮だし、関係者以外遮断できる。
    でも関東第一は東京だし、寮生じゃなくて家から学校行って練習してる。高校サッカー強豪では稀なんだよ

    それなのにここまで来れたのが奇跡
    本当に悔しい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/01/08(土) 15:50:36 

    大津は強豪だから勝てるかわからなかったけど
    あの静学にも勝ってたからね

    関東第一と青森山田で観たかった

    +1

    -11

  • 198. 匿名 2022/01/08(土) 16:28:33 

    >>18
    このコメントのプラスに引くわ。
    負けたんだよ、静岡学園は。

    +6

    -5

  • 199. 匿名 2022/01/08(土) 16:30:47 

    準々決勝で敗退した高校から体調不良でコロナ感染が発覚してるから
    関東第一は前の試合でうつされた側なんだと思う

    PCR検査もできるのに全員辞退される意味が分からない
    この2年間何の進歩もしてないよね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/01/08(土) 16:32:18 

    >>194
    野球のイメージが強すぎてビックリだよね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/01/08(土) 16:36:41 

    関一の監督に惚れたわ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/01/08(土) 17:04:04 

    関東第一って寮がないんだね。オミクロンは感染高いらしいから、通学とかでコロナに罹患したりしやすくなるのかな。大津として欲しかったけど、いまのかかったら入院の対応なら大津にコロナ持ち帰ったら医療崩壊だよな。病院がないから。本当に小さな街なのよ。

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2022/01/08(土) 17:09:55 

    >>191
    ワクチンの後遺症でしょ
    メディアではやらない
    【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染

    +9

    -6

  • 204. 匿名 2022/01/08(土) 17:13:38 

    >>203続き

    文武両道な優秀な子ども達がワクチン打たされていて
    サッカーなんて打たないと部活動できない圧力にされていて
    本当に可哀相だし、打っていても
    こんなふうに過剰検査して出場できなくされて


    ワクチン接種者が血栓等を起こす理由とメカニズム
    ワクチン接種者が血栓等を起こす理由とメカニズム - リコリコワールド
    ワクチン接種者が血栓等を起こす理由とメカニズム - リコリコワールドricoricoworld.com

    新型コロナワクチンの接種後のフライトは血栓リスクが58倍になる。多くのパイロット、客室乗務員、乗客の体調不良や死亡により、緊急着陸や墜落も起きている。長距離フライトは特にリスクが大きい。


    【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染

    +7

    -4

  • 205. 匿名 2022/01/08(土) 17:18:16 

    >>174
    なにそれ
    日本人は過剰に検査させられて
    米兵とその家族はザルなの?
    沖縄だけじゃなくて横須賀基地や福生基地があるし
    東京、神奈川なんか時間の問題じゃん
    基地内はどこもパンデミック状態なんでしょ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/01/08(土) 17:25:25 

    なんで検査したの?
    大会前にやってたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/08(土) 17:28:01 

    海外厨だしサッカー日本代表とか一切観ないし日本サッカーの強化とか糞食らえだけど
    これはやらしてやれよ
    唯一の準決勝がスポーツ会のヒール東北私学対地味な中国地方対決

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2022/01/08(土) 17:30:43 

    >>206
    発熱なり症状があったんじゃない?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/08(土) 18:16:49 

    >>178
    気を抜いてたのかな?
    そうは見えなかったけどなぁ
    静岡県民じゃないけど応援してました。

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2022/01/08(土) 19:41:14 

    >>197
    終わった試合を言うな!PKで負けたとは言え、それが勝負の世界。皆そうやって頑張って来てる!黙って、青森山田と大津の試合見てろ!

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2022/01/08(土) 20:24:27 

    >>193
    試合中のことではなく、これまで感染対策徹底してきただろうにってこと。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/08(土) 20:26:18 

    >>206
    試合前に検査してるってみたような気がするけど。症状有無関係なく。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/08(土) 20:26:52 

    >>210
    文章読解能力無いんだね...

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/08(土) 21:03:00 

    >>1
    オミクロンの件で、もう風邪じゃん?てなってるけど、最初から強めの風邪だった。
    5類に下げない大人の事情のせいでこの2年間大事な大事な青春の時代をぶち壊された学生がどれだけいるかと思うと胸が痛い
    本当に

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/08(土) 21:43:49 

    >>103
    ピンピンしてるよ

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/01/08(土) 22:27:30 

    甲子園でもコロナ陽性でて出場自体あったよね、
    残念だけど、仕方ないと思う

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2022/01/09(日) 04:27:30 

    >>216
    シカタナクナイ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/10(月) 14:39:09 

    決勝戦、今やってるけど大津ガンバレ!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/10(月) 14:47:01 

    コーナーキックから青森山田が先制

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/01/10(月) 14:51:27 

    青森山田に追加点

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/10(月) 14:52:13 

    キーパーの股間抜けたか
    これは悔しいだろうな

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/10(月) 14:55:58 

    前半終了、大津はシュートすら打てないのが辛い

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/01/10(月) 15:02:01 

    ハーフタイムに上白石萌音登場
    森山直太朗作詞・曲による「懐かしい未来」を歌う

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/10(月) 15:04:49 

    2年前の決勝も前半終えて2-0で青森山田がリードしてた
    今回と同じ
    でも勝ったのは後半に3得点した静岡学園
    大津も諦めるな!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/10(月) 15:05:54 

    大津の初優勝願う

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/10(月) 15:11:12 

    後半のキックオフ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/10(月) 15:12:55 

    後半15分までに1点返したいな

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/10(月) 15:13:18 

    大津キーパーよく止めた!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/10(月) 15:13:44 

    3点目は阻止した

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/10(月) 15:14:48 

    青森山田、荒っぽい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/01/10(月) 15:15:32 

    大津、セットプレーのチャンス来た!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/10(月) 15:17:14 

    コーナーキックで1点返そう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/10(月) 15:21:00 

    青森山田に3点目入った

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/10(月) 15:21:21 

    これは決まったか

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/10(月) 15:21:41 

    大津ガンバレ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/10(月) 15:23:38 

    青森山田、憎らしいくらいボールの奪い方が上手

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/10(月) 15:24:48 

    中学生当時の松木選手の応援風景

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/01/10(月) 15:27:29 

    後半15分経過
    青森山田3-0大津

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/10(月) 15:28:53 

    チャンスをなかなか作らせてもらえない

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/10(月) 15:34:31 

    大津はなんとか前線にボールを運びたい

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/10(月) 15:35:11 

    公式入場者数42747人

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/10(月) 15:35:52 

    大津はまだシュート数0

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/01/10(月) 15:36:58 

    久々に青森山田側のフィールドに

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/10(月) 15:40:11 

    大津の女子マネも祈る

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/01/10(月) 15:41:39 

    シュート打ってみようよ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/10(月) 15:42:18 

    シュートエリアで切り返しは上手かったけど、結局詰められてシュート打てず

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/10(月) 15:43:41 

    4点目入った

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/10(月) 15:44:08 

    決まったっぽい

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/10(月) 15:45:01 

    シュート打とうよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/10(月) 15:45:44 

    大津シュート0のまま終わるのか?
    それで良いのか?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/10(月) 15:45:55 

    意地を見せて欲しい

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/10(月) 15:47:01 

    シュートに持ち込ませない青森が上手いんだよ

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/10(月) 15:48:47 

    青森山田のほぼ勝利は間違いないから、余裕があるね

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/10(月) 15:50:18 

    大津のFW191cmもあるのに、活かせてない

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/10(月) 15:52:14 

    青森山田は来年の10番候補、小湊選手投入

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/10(月) 15:52:56 

    あと4分
    ATは2分くらいかな

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/10(月) 15:54:51 

    大津、前に出て行く元気無いのかな

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/01/10(月) 15:55:42 

    もっと早くボールを前線に送ろうよ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/01/10(月) 15:56:37 

    90分経過
    ATは3分

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/01/10(月) 15:57:27 

    青森山田の3冠は目前

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/01/10(月) 15:58:25 

    シュート1本くらい打とうよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/01/10(月) 15:59:35 

    試合終了!4-0

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/01/10(月) 15:59:49 

    青森山田強かった

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/01/10(月) 16:00:12 

    予想通りになった

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/01/10(月) 16:00:40 

    青森山田優勝、おめでとう

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/01/10(月) 16:01:42 

    かなり実力差があった結果になってしまった

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/01/10(月) 16:02:26 

    4-0はサッカーでは大差だよね

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/01/10(月) 16:03:15 

    青森山田、優勝3回目?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/01/10(月) 16:04:07 

    >>268
    3回目だね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/01/10(月) 17:08:54 

    >>25
    諸悪の根源なのにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。