ガールズちゃんねる

ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

257コメント2022/01/09(日) 14:20

  • 1. 匿名 2022/01/07(金) 09:04:05 

    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か: J-CAST トレンド【全文表示】
    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か: J-CAST トレンド【全文表示】www.j-cast.com

    ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」(和風ツナマヨ)が、インターネット上で話題だ。2022年1月1日放送のバラエティー番組「ジョブチューン」(TBS系)で取り上げられたことがきっかけだ。


    J-CASTトレンド記者は1月5日の14時〜15時半ごろにかけ、東京都内のファミマ7店舗をまわった。中野区は3店中、1店で完売していた。売り切れだった店のスタッフによると、正月期間は入荷数自体が少なく、「この後入荷します」と話していた。新宿区では2店舗に足を運んだ。1店目では棚に1つ、2店目には4つ和風ツナマヨの在庫があった。

    渋谷区の店舗も確認した。1店では2つあったが、もう1店では売り切れだった。在庫がなかった店の店員に売れ行きを聞くと、この日は和風ツナマヨの「まとめ買い」をした客がおり、同日にまた入荷予定だと話した。

    番組の影響かは不明ながら、数店で売り切れていたのは事実。記者も実際に買って口にしたがしっとりとした「のり」と、昆布だしのうまみが印象的だった。

    関連トピック
    “試食せず”で物議「ジョブチューン」 “無関係”シェフへの中傷相次ぐ 番組呼びかけ「迷惑行為止めて」
    “試食せず”で物議「ジョブチューン」 “無関係”シェフへの中傷相次ぐ 番組呼びかけ「迷惑行為止めて」girlschannel.net

    “試食せず”で物議「ジョブチューン」 “無関係”シェフへの中傷相次ぐ 番組呼びかけ「迷惑行為止めて」 この状況を受け、番組では5日までに公式ツイッターを更新し「ジョブチューン元日SPご視聴いただきありがとうございました。ご覧いただいた皆様へお願いです」と...

    +27

    -20

  • 2. 匿名 2022/01/07(金) 09:04:48 

    炎上商法

    +391

    -19

  • 3. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:04 

    これ美味しいよね
    昔から好きやわ

    +758

    -27

  • 4. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:04 

    このツナマヨ好き

    +378

    -16

  • 5. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:06 

    普通に売ってたよ、昨日食べた。

    +190

    -5

  • 6. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:28 

    粘着してる人達さっさと捕まればいいのに

    +218

    -9

  • 7. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:36 

    ファミマのイメージ悪くなった。
    悪の張本人。

    +12

    -118

  • 8. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:48 

    テレビ側はちゃんと演出方法を謝ったほうがいいと思う。

    +413

    -7

  • 9. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:52 

    ファミマっておにぎり全般美味しくないんだよね…

    +378

    -68

  • 10. 匿名 2022/01/07(金) 09:05:57 

    この番組ほんま気持ち悪いよね
    偉そうなおっさんばっかだし女もたまにいるけどそいつは凄く礼儀正しくてよき

    +247

    -45

  • 11. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:02 

    >>1
    不味そう、食べようと思わない。

    +24

    -40

  • 12. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:10 

    これおいしくて好き

    +72

    -13

  • 13. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:26 

    逆に興味を持つ人が増えて売れたんだね。よかったね!

    +183

    -8

  • 14. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:34 

    普通にファミマにあったよ
    ジョブチューンに出ましたってポップとともに

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:35 

    >この日は和風ツナマヨの「まとめ買い」をした客がおり、同日にまた入荷予定だと話した。

    シェフはかわいそうだけどファミマにとっては良かったのかな

    +157

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/07(金) 09:06:55 

    私も食べてみたいなと思った
    買ってないけど

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2022/01/07(金) 09:07:03 

    特別買いたいとは思わないなぁ。

    +75

    -10

  • 18. 匿名 2022/01/07(金) 09:07:03 

    番組は見ていて不快だった。ツナマヨ好きの私としては悲しかったわ。

    +167

    -20

  • 19. 匿名 2022/01/07(金) 09:07:19 

    >>9
    おにぎりだけじゃなく弁当惣菜サンドイッチ全然美味しくない

    +230

    -20

  • 20. 匿名 2022/01/07(金) 09:07:36 

    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

    +351

    -16

  • 21. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:09 

    >>19
    ミートソースだけは好き

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:11 

    Twitterでも同じ感じの投稿あったけど、なんだかなと思った。
    結局見た目で貶されてたけど、食べたらほめられたの?
    ほんとバカバカしい。

    +5

    -19

  • 23. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:15 

    マツコが不味いって言ったら一時的には絶対売れるよね!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:16 

    >>20
    こういうの寒いから絶対やめたほうがいい

    +220

    -41

  • 25. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:18 

    セブンの煮卵はいってるおにぎり好きだった
    今もあるのかな

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:26 

    ファミマのおにぎりは他コンビニに比べて類似品が10円~30円位安いから、数を買う若い世代はファミマが好きらしいよ。
    購入層がジャッジした審査員の店の客とは違うんだからいいんだよ。

    +104

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:38 

    美味しいよね〜
    でもちょっとくどいから私には白米の方のツナマヨがちょうどいい

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2022/01/07(金) 09:08:52 

    不味そう

    +18

    -10

  • 29. 匿名 2022/01/07(金) 09:09:04 

    >>9
    スイーツもたいして美味しくない

    +72

    -51

  • 30. 匿名 2022/01/07(金) 09:09:15 

    セブンにも似たようなのあったよね
    今はないのかな?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/07(金) 09:09:50 

    >>20
    可哀想…

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/07(金) 09:09:56 

    セブンのツナマヨも美味しいよ

    +32

    -6

  • 33. 匿名 2022/01/07(金) 09:10:23 

    >>2
    ほんとこれ。
    どこまで演出なのか知らないけど正々堂々と自信持って店頭に置きなよ。

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/07(金) 09:10:41 

    >>2
    シェフの発言は炎上したけど、こういう場合も炎上商法なの?
    ファミマ側がシェフに批判されるのが台本通りならそうだけど

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/07(金) 09:11:42 

    >>1
    ファミマはこれを機に見た目も、美味しいのも作り直したら?って思う

    +35

    -5

  • 36. 匿名 2022/01/07(金) 09:12:00 

    >>20
    ピンチをチャンスに変えるファミマ!

    +112

    -27

  • 37. 匿名 2022/01/07(金) 09:12:19 

    他のコンビニのツナマヨと比べても明らかに見劣りする見た目なら貶されても分かるけど、ツナマヨおにぎりってみんな見た目こんなもんじゃんね

    +99

    -8

  • 38. 匿名 2022/01/07(金) 09:12:37 

    風化させまいと必死だな
    もうほっといたれよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/07(金) 09:12:38 

    >>20
    うわ…引くわファミマ

    +51

    -63

  • 40. 匿名 2022/01/07(金) 09:13:05 

    まあ、とりあえず番組的に食べてから判断しろとは思った。
    食べなきゃ何も始まらない
    これ台本じゃ無かったならね

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/07(金) 09:13:46 

    ファミマよりセブンの直巻きツナマヨの方が美味しい。昔ハマってよく食べてた。ここ数年セブンで買い物した記憶がないんだけどまだあるのかな。

    +2

    -13

  • 42. 匿名 2022/01/07(金) 09:13:51 

    >>1
    ファミマのおにぎりとかお弁当系は
    あまりおいしくなさそうで(ごめんなさい)買ったことほとんどない・・・

    でも今回のことで、そんなにおいしくないの?食べてみよう的な感じで、逆に売れてるのかな。

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:01 

    シェフの意見に従わないといけないわけではないしね。

    私は昔からこれ買うよ。
    のり巻かなくていいから子供も食べやすいし。

    +16

    -8

  • 44. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:04 

    食べ物のジャッジ難しい。好みがあるから。私、ツナあんまり好きじゃないから、ツナ系のおにぎり食べたことない。でも否定はしない。人それぞれの好みだし、美味しそうに食べてる人いてるし。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:04 

    >>29
    わかる
    甘すぎるし大味なんだよね

    +29

    -7

  • 46. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:30 

    >>9
    パサパサしているよね…なんでだろう

    +81

    -4

  • 47. 匿名 2022/01/07(金) 09:14:56 

    >>37
    ファミマのこれは和風ツナマヨ。
    普通のもあるよ。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/07(金) 09:15:35 

    >>9
    どこのコンビニが美味しいですか?

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/07(金) 09:16:05 

    >>2
    炎上商法からの同情購入

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/07(金) 09:16:07 

    めんたいマヨ?も好き

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/07(金) 09:16:07 

    メンタリストDaigoが、TBSをめっちゃ怒ってたね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/07(金) 09:16:26 

    >>22
    最初から食べてた他のシェフも不合格だったよ。
    見た目も味もダメってこと。

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2022/01/07(金) 09:16:41 

    >>20
    いうてボロクソ言われてないしな

    +58

    -8

  • 54. 匿名 2022/01/07(金) 09:17:24 

    >>9
    セブンのおにぎりが一番旨い。

    +151

    -22

  • 55. 匿名 2022/01/07(金) 09:18:11 

    こういう演出して宣伝するの嫌

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/07(金) 09:18:50 

    あの評価するシェフ達はそんなに権限あるのか?

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2022/01/07(金) 09:19:13 

    >>9
    何年か前にセブンとファミマの商品開発部に密着した番組やってて見たんだけど、
    セブンは冷めたお弁当レンチンして試食して、
    これは美味しいとかもう少し味変えてとか会議してるんだけど、
    ファミマは出来立て食べて、これは美味しい!絶対イケる!みたいにしてんの。
    そりゃセブンに勝たんわと思ったもんだよ。

    +178

    -6

  • 58. 匿名 2022/01/07(金) 09:19:14 

    >>1
    これしか買わないから売り切れたら困るw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/07(金) 09:19:24 

    この企画前から嫌いだったから無くならないかな
    合否を判定する側も判定される側もマイナスな事しかないのに

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2022/01/07(金) 09:19:35 

    どうせ広告番組

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/07(金) 09:20:45 

    >>10
    韓国のオーディション番組みたいな感じがする苦手だわ

    +14

    -9

  • 62. 匿名 2022/01/07(金) 09:21:15 

    >>6
    木村花さんのことから何も学んでないよね

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/07(金) 09:21:28 

    >>9
    米とパンがダメだからなぁ

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/07(金) 09:22:04 

    >>8
    てか、ネット記事の書き方が悪いだけで最後はちゃんと食べてたよね
    アドバイスも具体的だったし

    +57

    -6

  • 65. 匿名 2022/01/07(金) 09:22:45 

    >>20
    シェフ可哀想…。
    ファミマのために最終的に食べてあげたのに…

    +40

    -42

  • 66. 匿名 2022/01/07(金) 09:23:38 

    >>56
    あるよ。

    有名なシェフだから審査員に呼ばれたんだから。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2022/01/07(金) 09:24:15 

    >>9
    お米がぼろぼろというかパサパサというか、古いおにぎり食べてる感じする

    +65

    -3

  • 68. 匿名 2022/01/07(金) 09:24:37 

    >>54
    海苔がボロボロだからなぁ

    +7

    -11

  • 69. 匿名 2022/01/07(金) 09:24:52 

    >>1
    こういう番組どの層に受けてるの?
    わざわざ見て中傷書き込みする正義マン増やすだけだわ
    水800円の人の時代から何も変わってないね
    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2022/01/07(金) 09:25:09 

    混ぜご飯のおにぎりと思えば見た目が悪いとは思えないけど、味が濃いから好みは分かれるんじゃない

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/07(金) 09:25:15 

    100円で気軽に食べるんだからクソ不味く腐ってなきゃ見かけなんてどーでもいいし、プロの本格的なおにぎり食べたきゃそれなりの金払って店まで足を運ぶだけよ

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2022/01/07(金) 09:25:22 

    >>57
    だから弁当の米がパッサパサでも平気で売ってるのか。

    +62

    -3

  • 73. 匿名 2022/01/07(金) 09:25:34 

    台本どうりだと思ってるんだけど、こういうツナマヨなんて味は想像出来るからわざわざ買ってみようとは思わないな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/07(金) 09:26:19 

    >>20
    ファミマ、こんな売り方で売れても嬉しいのか

    +78

    -7

  • 75. 匿名 2022/01/07(金) 09:26:34 

    >>68
    噛みきりやすいようにしてるって聞いたけど、ボロボロって言われるんだね。

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2022/01/07(金) 09:27:17 

    ツナマヨ好きだけどこれは味が濃すぎて苦手

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/07(金) 09:27:25 

    ローソンの焼さけハラミがコンビニおにぎりっぽくなくて美味しかったよ。
    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2022/01/07(金) 09:27:58 

    >>54
    私は硬めのご飯が苦手だからローソン派だけど
    硬めのご飯が好きな人はセブンが一番って言うよね

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/07(金) 09:28:21 

    >>63
    サークルKサンクスから受け継いだものもダメにしてる気がする。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/07(金) 09:28:40 

    >>1
    番組を見ていたけど叩くほどではなかった
    最後はちゃんと食べてジャッジしていたし、
    合格の札を出していたのは2名だけで、全体的にも不合格という結果だった
    他の人が話す不合格理由とその人が言っていた米の見た目の悪さが一致していてさすが料理人だなと思った

    他にも香りだけでチョコレートの産地がわかる料理人がいたりして、食べる前からわかるんだなぁって感じだったよ
    叩く人は本当にどうかしてる

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/07(金) 09:28:53 

    例のシェフの店に行って一口食べて箸をおき
    「10年早いわ!」と一言、言い残して帰りたい。

    +1

    -17

  • 82. 匿名 2022/01/07(金) 09:29:32 

    >>75
    拾い画だけど、こんな感じに細かい海苔がボロボロと落ちてくるの。
    車で食べたら膝が細かい海苔で大変なことになるんだよな。
    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2022/01/07(金) 09:29:44 

    同じ名字の無関係なレストランが風評被害うけていたし暴走した視聴者も同罪。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/07(金) 09:30:35 

    >>80
    食べる前に教えてもらってるんじゃないの?

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2022/01/07(金) 09:31:03 

    >>52
    どっちもダメって言われてたの?
    それはそれは

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2022/01/07(金) 09:32:17 

    マイナス覚悟だけど、これセブンイレブンにもあるよ。
    25年以上前からあると思う。(セブンでバイトしてたから)
    ファミマの方が美味しいのかな?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/07(金) 09:32:53 

    >>81
    こういう人がシェフの店に嫌がらせレビュー書きまくってるんだね

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/07(金) 09:33:00 

    >>20
    ファミマやこのおにぎり開発者は気の毒だったけど、こういう悪ノリみたいなのはちょっと引くわ

    +89

    -13

  • 89. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:03 

    >>80
    しどろもどろになったやつね笑
    上掛けは違いますってハッキリ言えばいいのにって思ってた。
    危うく偽装表示になるところだったんだろう。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:14 

    >>9
    ツナマヨなら大体美味しいだろって写真のやつ食べたことあるけどボソボソだったな。セブンとかローソンのほうが美味しい

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:26 

    コンビニおにぎり買わないから知らなかった
    ファミマは安いかわりに味はそんなでもないのね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:27 

    ファミマは明太マヨおにぎりも好き

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:43 

    >>83
    テレビ演出真に受けて怒り狂うのもすごいけど、小林って名字にだけ反応して暴れるってどういう人生送った人達なんだろうね…

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/07(金) 09:34:48 

    見た目も完璧である事が当たり前のプロ料理人からしたら、一言言いたい気持ちも分からないでもないかな。コンビニ商品に当てはめるのは厳しいけどそもそもそういう企画だし。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/07(金) 09:35:04 

    >>86
    何がマイナス覚悟なのか分からない

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/07(金) 09:36:24 

    >>7
    なぜファミマが悪いのかそもそもわからないけど、
    それを言うなら、せめて悪の温床(おんしょう)じゃね?

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/07(金) 09:36:44 

    >>86
    覚悟しなくても、セブンにもローソンにもあるよ。
    ただ売れ筋というだけでファミマが出してきたんだと思う。
    セブンの人に聞くと、このおにぎりはあんまり売れなくて、普通の鮭とかの方が人気あるってさ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/07(金) 09:36:45 

    >>61
    韓国よりクソじゃない?
    ただ高級なやつが底辺を評価してるだけ
    そもそもコンビニとかチェーン店の方がおっさん審査員の店より稼いでるだろうし

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:09 

    >>86
    セブンのと同じぐらい美味しいかなって思ってファミマの食べたけど米がボソボソだった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:13 

    >>66
    「有名なシェフ」って定義が難しいね
    テレビに出ればそうなるだろうし
    川越シェフの経歴が暴かれてからそういうのには懐疑的になった

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:19 

    >>84
    その場だけの話じゃなくて…
    こういう人がややこしくしていくのかなぁ
    見てないなら関わらなきゃいいのに

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:30 

    ジョブチューンの商品はセブンもファミマもローソンも多めに置いてあったよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/07(金) 09:37:44 

    >>24
    いや、それが売れるから仕方ない笑笑
    店は売れたらなんでも良いんだから

    +36

    -9

  • 104. 匿名 2022/01/07(金) 09:39:04 

    ミニストップにたまにある作り立て?みたいなおにぎりが好き

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/07(金) 09:40:10 

    >>20
    アホっぽい売り方だな

    +30

    -11

  • 106. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:16 

    >>5
    ツナマヨってそもそも人気だから多目にあるよね。
    まだ仕事始まりなのにうちの所は私がラス2だったな。他のおにぎりよりは少なかった

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/07(金) 09:41:44 

    >>82
    どこもこんな感じじゃないの?
    ボロボロしないおにぎりに当たったことない。

    +2

    -11

  • 108. 匿名 2022/01/07(金) 09:42:49 

    このシェフに原価60円くらいでおにぎり作らせてファミマの店員にジャッチする企画して欲しい

    +4

    -13

  • 109. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:07 

    このツナマヨおにぎり好きだけど、不快な企画だよね。
    既に売り出してる商品に対して合格不合格っておかしくない?
    不合格だとそれを美味しい美味しいって食べてる消費者がバカにされてる感じがする。
    今回の件だってあんなもん放送したら炎上するだろうって予見できただろうに、結果的に大炎上して無関係のシェフまで迷惑被ってるし。
    この際この企画無くしてほしい。

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:20 

    こういう丸っこい和風ツナマヨおにぎりよりも、三角のパリパリ海苔のおにぎり派です

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:27 

    >>10
    開発側でめそめそ泣く女の人や聞かれた事を答えられない人は出さないでほしいよね…

    仕事上のプレゼンでもわかりませんとか言えるのかなあの人たちって気持ちになる

    +91

    -3

  • 112. 匿名 2022/01/07(金) 09:44:39 

    >>9
    実は私もずっとそう思ってた…お米が美味しくない

    +54

    -4

  • 113. 匿名 2022/01/07(金) 09:45:20 

    >>68
    海苔が崩れることなんか気にしたことないな

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2022/01/07(金) 09:46:37 

    >>84
    見てたけどそういう話じゃないよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/07(金) 09:47:28 

    >>80
    ちゃんとアドバイスしていたよね。合格出したシェフもベタ褒めでは無かったし。私も米がぼろぼろするとこは気になっていたよ

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/07(金) 09:50:14 

    たかがテレビの台本ありきのものでシェフを叩いてる人達まじで怖いよね

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2022/01/07(金) 09:51:10 

    これ好きだよ☺️
    美味しいと思うけど‥

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2022/01/07(金) 09:52:24 

    褒めるばかりの意見じゃつまらないよね、実際商品にするんだから厳しい意見は参考になると思う。
    正義マンって厄介だな。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/07(金) 09:52:59 

    >>84
    割合の話じゃなかった?
    番組を見ていない人があれこれ言うから炎上するんだと思うの

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/07(金) 09:53:26 

    >>54
    ブリトー系もセブンが美味しいよね

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2022/01/07(金) 09:54:19 

    私も初めて買ってみたよ。美味しかった。110円
    でこの美味しさなら十分。見た目の為に油で艶を出すとカロリー高くなるしね。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2022/01/07(金) 09:54:22 

    意地になって買ってる人もいるよね。
    会社でよかったらどうぞって渡されたけど自分で全部食べろよって思った。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/07(金) 09:54:32 

    それほどでもないよね?
    私はセブンの方が美味しいと思うし
    作るのが一番美味しい

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2022/01/07(金) 09:57:48 

    >>89
    私このシェフよりそこの方が気になったくらいだわ笑
    誤魔化す気満々だったよねー匂いで分かった辻口シェフ凄い

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/07(金) 09:59:39 

    >>8
    周りでそこまで言ってる人いないけど騒いでるのってどんな人達なんだろう?
    「テレビだしね~」で終わるよね普通

    +30

    -2

  • 126. 匿名 2022/01/07(金) 10:03:37 

    >>122
    うわぁそんな押し付けがましい人いるんだw

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/07(金) 10:07:59 

    見た目にこだわらずに味でジャッジしろと言うなら、
    審査員に目隠しでもして食べさせなよ
    見た目にもこだわって料理作ってるだろうプロ呼んでおいて味だけで…みたいな話がおかしいんじゃないの

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2022/01/07(金) 10:08:10 

    ずっと無意識に買ってるけど、とにかくどんどん小さくなっていくのが納得いかない。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/01/07(金) 10:19:04 

    >>81
    あれ見ててそう思ったのだとしたら相当キモい性格だよ、あなた
    見てなくて書き込んでいるならもっとキモい性格

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2022/01/07(金) 10:21:04 

    >>20
    他のシェフも不合格を出して、合格の札をあげたのは2名だけだったよね
    ちゃんと食べてもらって美味しくないと評価されたのにこの書き方…

    +63

    -5

  • 131. 匿名 2022/01/07(金) 10:23:24 

    結局、食べ物って好みだから自分と好みが合いそうなシェフが褒めてたやつをチェックしてる。今回はシェシバタの柴田さんが褒めてたファミマのチョコのエクレアが本当に美味しかった。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2022/01/07(金) 10:29:13 

    >>20
    フォローして合格出してくれたシェフもいたのにな

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/07(金) 10:29:20 

    >>9
    見るからにご飯がパサパサなんだよね。
    だから「見て食べたくないと思った」と言ってるの見て、たしかにご飯が美味しく無さそうだよなと思った。

    +23

    -2

  • 134. 匿名 2022/01/07(金) 10:30:38 

    ツナマヨ民

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/07(金) 10:30:39 

    海苔がしっとりしてるのが良い❗️

    パリパリだとこぼれるし、歯にくっつくし…
    高級おにぎりは値段的に庶民の私はあまり買わない
    お昼はコンビニで500円以内って決めてる

    おにぎり買う時はしっとり海苔タイプを買うんだけど
    ファミマのツナマヨ安いしこれからも買うし頑張ってほしい

    噂の審査TVerで見たけど
    イキりおじさんシェフあの人は高級フレンチだか知らないけど高級思考高いからもう審査に呼ばない方が良いね。
    きちんと話を理解した上でジャッジしてほしい

    +2

    -12

  • 136. 匿名 2022/01/07(金) 10:35:31 

    >>20
    同情と怒りの団結力で、一時的に爆発的売上をするんだろうけど
    最初にニュース見た時から、買おうという気持ちは起こらなかった
    まず、ファミマの女性社員が泣いてるの見て冷めてしまった
    人が涙を流し始めると、カメラがズームになるのが本当に気持ち悪くて
    テレビを見なくなったことを思い出した

    +55

    -4

  • 137. 匿名 2022/01/07(金) 10:36:18 

    >>9
    そうなんだよね
    あのシェフの言ってることも間違いではない

    +58

    -2

  • 138. 匿名 2022/01/07(金) 10:39:31 

    >>65
    食べてあげたって審査員なんだから普通食べるだろ
    見た目悪くても食べて審査するのが審査員

    一口食べたけど、嫌そうな顔だったし食べた後もやっぱりね!って顔だったし終始ドヤ顔に見えて
    お米作ってる人や工場で働いてる人やツナマヨが好きな人に失礼な奴だなと正直思った

    +13

    -19

  • 139. 匿名 2022/01/07(金) 10:43:48 

    セブンの和風ツナマヨが好きだったわ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/07(金) 10:44:53 

    ファミマでも全員合格出した商品あるんだからそっちも話題にしてあげて

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/07(金) 10:45:19 

    セブンイレブンでよく買う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/07(金) 10:51:04 

    >>2
    本当にファミマムカつくわ💢

    +1

    -14

  • 143. 匿名 2022/01/07(金) 10:51:48 

    これってファミマが炎上を仕掛けたって事?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/07(金) 10:52:06 

    海苔はどこ産?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/07(金) 10:53:02 

    >>74
    だからいつまでもファミマはファミマなんだよね
    ローソンやセブンイレブンには勝てない
    こういうやり方でしか出来ないんだよ

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2022/01/07(金) 10:54:56 

    >>9
    薬みたいな味がした事がある。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2022/01/07(金) 10:56:06 

    >>143
    仕掛けたわけではないのでは
    合格もらえたらそれがいいに決まってるし。「そんなに話題になってるなら食べてみたい」人が湧いているだけだと思うけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/07(金) 10:57:08 

    >>10
    そいつとか言うのは礼儀がなってないぞ?

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/07(金) 11:00:20 

    そもそもあの企画は不合格になっても、どんなもんだろって客寄せになるからマイナスにならない

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/07(金) 11:00:40 

    >>29
    悪魔のチョコケーキ美味しかった!味覚は人それぞれ!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/07(金) 11:00:41 

    そういう番組構成なのに批判してる奴ら馬鹿みたい。
    企業側もゴールデンで滅茶苦茶宣伝になるから
    酷評されると分かっていても出続けてるじゃん。
    なんかなぁ、みんな熱くなりすぎだよ

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2022/01/07(金) 11:02:03 

    >>149
    そうだよね。私酷評されたセブンのふわれあ気になって次の日買っちゃったよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/07(金) 11:10:14 

    >>81
    1日1組限定フルコースらしいよ。それをほとんど残して帰るならそのシェフよりはるかに民度が低いね。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/07(金) 11:10:48 

    近年1番美味しいツナマヨってセブン一択だよね

    本当に食ってるの??
    ファミマローソンのツナマヨなんてセブンが無い時以外選択肢に入る、訳がない食えばわかるよ

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2022/01/07(金) 11:15:11 

    >>81
    シェフの店、4万円のコースしかないんだっけ?
    ちゃんと払うなら別にいいんじゃない?番組見て嫌がらせしにきたイタイ奴って鼻で笑われるだけだけど

    4万円コースしかないと変な奴も押し寄せてこないからああいう演出も協力出来るんだね、賢い

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2022/01/07(金) 11:18:07 

    今朝も寄ったけど普通にいつもと同じくらいの量が残ってたよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/07(金) 11:22:45 

    >>154
    私もそう思う。
    おにぎり、サンドイッチ買うならまずセブンを探す。
    探してもなかった場合のみファミマでパンを買う

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2022/01/07(金) 11:22:52 

    >>10
    開発者が "思い入れのある商品です" て結構言うけど、そうなると合否が甘くなるのか疑問
    ターゲットとかこだわりポイントの方が意味があると思うんだけど

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2022/01/07(金) 11:26:34 

    >>158
    面接で一生懸命頑張ります!って言ってるのと同じだよね。話に中身がない。
    思い入れがあるなんて当たり前の事よりもっとアピールポイントないのかね

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/07(金) 11:27:58 

    >>157
    パンは、美味ぇ!何でむすびは不味いんだよ

    辛いのが嫌いじゃないなら
    大きいあらびきチョリソー

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/07(金) 11:28:15 

    ファミマ「和風ツナマヨおにぎり」TBS番組で話題 売り切れ続出は本当か

    +2

    -9

  • 162. 匿名 2022/01/07(金) 11:29:50 

    コンビニチェーンは大資本だから
    否定は言えない

    自称専門家、含めメディアで発信される事の全ては
    宣伝広告

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/07(金) 11:32:50 

    何が手前取りだ

    むすびもパンも
    不味くても店に貢献したい人は良いけど
    一日経ったむすび、パンの乾燥具合が分からないとか日々の飯、ちゃんと味わってないよね

    全然違うモノだよ。5%引きや20円引きなんてゴミと引換できない程違うというのに

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2022/01/07(金) 11:37:17 

    >>20
    ヴィレバンみたいだね(笑)

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2022/01/07(金) 11:39:56 

    >>59
    シェフとかのチームと、JKとかリーマンだけのチームと2つ作ったらいいんじゃない?
    実際に買って食べるのは一般人なんだから
    どっちの意見も聞きたい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/07(金) 11:48:08 

    >>19
    ファミマ美味しくないと思って数年食べず
    そろそろ店舗も増えたし美味しくなってるだろと思って食べても不味くてビックリする。
    基本的に美味しいものがないよね。
    くるみぱんは好き。

    +27

    -3

  • 167. 匿名 2022/01/07(金) 11:49:09 

    >>9
    全体的に不味いよね

    +9

    -4

  • 168. 匿名 2022/01/07(金) 11:52:06 

    毎日このおにぎり作ってる者です!誇りを持ってお作りしてるのでぜひご賞味くださいm(_ _)m

    +6

    -5

  • 169. 匿名 2022/01/07(金) 11:53:53 

    私おにぎり選ぶならいつもこれ選んでた!!!

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2022/01/07(金) 12:09:11 

    >>9
    お腹すいてて仕方なく
    いちばん無難なツナおにぎり買ったけど不味かった 惣菜パンもほとんど不味い
    駅のコンビニがファミマばっかりで辛い

    +27

    -2

  • 171. 匿名 2022/01/07(金) 12:09:46 

    >>7
    それを言うなら「悪の温床」な。
    アンチコメ書く前に国語の勉強が先!

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/07(金) 12:14:12 

    >>168
    どのコンビニも、どのおにぎり作ってる人もみんな誇りを持って作ってるよ。商品なんだから当たり前だよ。

    +12

    -2

  • 173. 匿名 2022/01/07(金) 12:20:40 

    ファミマはチキンがうまい!

    フライドフードはファミマさんが1番だな

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2022/01/07(金) 12:24:29 

    >>163
    違いが分からない人かマイナスしてて草

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/07(金) 12:25:27 

    >>20
    ポップ正直過ぎる笑

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2022/01/07(金) 12:25:56 

    >>173
    クリスピーキチン美味しかった😋

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/07(金) 12:38:33 

    >>10
    そいつ呼ばわりする人に礼儀云々語られても説得力皆無

    +48

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/07(金) 12:38:43 

    食のプロが選ぶ商品と一般の人が選ぶ商品両方の順位が観たい。
    自分が好きなの否定されるとなんか悲しいよね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/07(金) 12:44:52 

    >>168
    ファミマの話題なので🙇‍♀️

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2022/01/07(金) 12:45:04 

    あの料理人見た目がって言ってたけどそもそもおにぎりの見た目なんてあんなもんだよね?

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2022/01/07(金) 12:45:15 

    >>172
    ファミマの話題なので🙇‍♀️

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2022/01/07(金) 12:56:11 

    >>2

    私は番組見てなかったけどネットで炎上してるのは知ってた。
    私も最初は炎上商法?審査員引き受けておきながら食べないとかありえなくね?って思ってた。
    でも彼が食べたがらなかったのはもしかしたら別の理由からかもしれないよね。
    よそのサイトでたまたまそういう情報をちょろっと目にしたからさっきググってみたんだけど、直巻きタイプのおにぎりだと海苔の産地表示が…だの猶予期間が…だの出てきたのでそういうの知ってて渋ったっていう可能性もあるかもしれないね、真相は本人にしか分からんけどさ(´・ω・)

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2022/01/07(金) 12:57:36 

    >>57
    流石にそれは放送見て違うって気づいたかな?笑

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/07(金) 13:02:20 

    >>145
    コンビニ界のセガってところか

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/07(金) 13:07:06 

    >>163

    たし蟹
    時間が経って水分飛んでパサパサのやつ食べた時のって満足感がめっちゃ低いから例え値引きシール貼ってあったとしても値引き無しのやつ購入するわ(´・ω・)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/07(金) 13:10:09 

    >>77
    これとかいくらとか、高級志向おにぎりはローソンが一番美味しいと思った。セブンはちょっと味が薄い

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/07(金) 13:19:31 

    >>45
    大味なのはローソン。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/01/07(金) 13:23:20 

    >>172
    セブンイレブンのオニギリ作ってる知り合いいたけど、
    そうでもなかったみたいですよ。

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2022/01/07(金) 13:29:59 

    >>97
    たしかセブンのは150円ぐらいするよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/01/07(金) 13:34:13 

    >>6新年早々ツナマヨにエネルギー使ってる人すごいよね

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/01/07(金) 13:35:58 

    >>20これシェフの顔に目線いれたポップ作ってた店Twitterで見たよ。段々いじめみたいになってる

    +18

    -3

  • 192. 匿名 2022/01/07(金) 13:37:53 

    >>154
    セブンと言えば不合格出されまくってた「ふわれあ」を人から貰って食べたよ
    ちゃんとふわふわしてたし、甘過ぎずくど過ぎず軽い感じでパクパク食べられた(ちなみに私は甘いもの苦手)
    なんであんなボロクソ言われてたのかさっぱりわからんなー…
    私がスイーツにこだわりが無いからかなぁ??
    でも、味は好みがあるだろうけど食感はちゃんとふわふわしてたのに、審査員が「ふわふわしてない!」って言ってたの不思議

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2022/01/07(金) 13:40:57 

    ジョブチューンたまに見てるけど、明らかに調節してるというか・・・
    ある程度忖度ある気がするよ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/01/07(金) 13:44:05 

    あんまり酷い事書いてる人は開示請求されたら良いのに

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/01/07(金) 13:59:31 

    そういう番組構成なのに批判してる奴ら馬鹿みたい。
    企業側もゴールデンで滅茶苦茶宣伝になるから
    酷評されると分かっていても出続けてるじゃん。
    なんかなぁ、みんな熱くなりすぎだよ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/01/07(金) 14:04:53 

    >>14
    なんか、やるね!って感じがした(笑)

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/01/07(金) 14:14:59 

    >>19
    ジューシーハムサンドはファミマが1番美味しいよ

    +5

    -4

  • 198. 匿名 2022/01/07(金) 14:21:40 

    >>35
    ひとまず味はさておき、和風ツナマヨってどうやってもこの風貌になるよね。セブンとローソンだって同じようなもんだよ。ここまでファミマが不味そうと言われる理由が分からない。
    買う気が起きないのはそもそも和風ツナマヨ好きじゃない人だよね。大好きな私は積極的に買いたいと思うよ。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2022/01/07(金) 14:28:24 

    >>14
    なんか、やるね!って感じがした(笑)

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/01/07(金) 14:34:37 

    >>191
    幼稚な対応…情けない店だね。エリアマネージャーとかが見たら何か言われると思う。
    最近ファミマの惣菜美味しいって声聞くから頑張ってるなと思ってたけど行く気失せるわ。

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2022/01/07(金) 14:42:59 

    >>14
    なんか、やるね!って感じがした(笑)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2022/01/07(金) 14:55:32 

    ファミマのおにぎりはメンタイマヨネーズが美味しいよ!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/01/07(金) 14:59:03 

    >>13
    地味なツナマヨにスポットライトが当たった初めての日かもしれない

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2022/01/07(金) 15:09:33 

    >>203
    そんな事ないよ。コンビニの人気おにぎり具材はツナマヨ上位だよ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2022/01/07(金) 15:21:15 

    >>54
    美味しくないよ🤢

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2022/01/07(金) 15:23:57 

    >>24
    ファミマがっていうより店舗で勝手にポップ出してるだけだろうけどね。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2022/01/07(金) 15:24:47 

    米がベタッとしてるなとは思った。
    私はイマイチだった。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2022/01/07(金) 15:26:08 

    >>192
    他の2つがコンビニにしちゃ美味しすぎたんだよ。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/01/07(金) 15:38:41 

    >>3
    色んなコンビニやスーパーのツナマヨ食べ比べてみたい(*^^*)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/01/07(金) 16:02:48 

    どうせなら直巻きじゃないツナマヨも118円にして売ってくれないだろうか

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/01/07(金) 16:17:51 

    この騒ぎで、ぜひ食べてみたいと思ったわ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/01/07(金) 16:22:59 

    >>195
    コンビニ側はいい時間帯に宣伝できてメリットでかいよね
    開発の人がかわいそうに見えたのかもしれないけど、普段からきつい反応も受けて当たり前の世界で働いてそうだし

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/01/07(金) 16:34:34 

    >>189
    125円

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/01/07(金) 16:45:13 

    >>161
    何このポップ。
    食べても味が濃くて美味しくなかったし、もう買わない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/01/07(金) 17:01:59 

    高菜、おかか!😡
    ツナマヨ😋

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2022/01/07(金) 17:49:59 

    きっと売れるだろうなと思ってたわ。でも皆さんがおっしゃるようにおにぎりやパンをファミマで買おうと思わないんだよね。昔からセブンだな

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2022/01/07(金) 17:55:32 

    >>8
    プロのシェフ目線で見たらだもんね
    確かにこんなのが二万のコースに出てきたら固まるわ。
    今度からコンビニ利用者に評価させたらいいのに
    まぁ何食っても、うまいしか言わないだろうが。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/01/07(金) 17:59:41 

    >>161
    まじで台本通りの炎上商法なんじゃない?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/01/07(金) 18:04:26 

    >>168
    ツナマヨ嫌いだから食べない

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2022/01/07(金) 18:09:48 

    >>108
    60円なら相当良いもの作れるよ
    100円のおにぎりなら25円か30円ぐらいだし
    具によっても違う。
    回転寿司もマヨネーズで混ぜたやつは原価安くて儲けがいいみたい

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/01/07(金) 19:17:51 

    >>3
    コンビニおにぎりの中で1番好きだわ。
    毎日食べられる。

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2022/01/07(金) 19:34:17 

    >>20
    これツイッターだと大絶賛されてる
    同じネット上でも反応が真逆なの面白い

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2022/01/07(金) 20:00:09 

    >>187
    ローソン最近の新作美味しくなくないですか?
    リピートしようと思えない

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/01/07(金) 20:00:24 

    >>161
    下のシーチキンマヨネーズおにぎり食べてみたい

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/01/07(金) 20:06:25 

    これ食べましたが、コンビニおにぎりは白米とパリ海苔が結局美味しい。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/01/07(金) 20:08:27 

    >>9
    別枠で並んでる高級シリーズしか買いません。美味しいですよ!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/01/07(金) 20:23:19 

    ツナマヨおにぎり大好き

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/01/07(金) 20:49:58 

    >>20
    ポップをビレバンに頼んだ方が良いよ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2022/01/07(金) 21:19:12 

    >>14
    セブンのフワレアも不合格だったけどポップで出てるよ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/01/07(金) 21:23:43 

    >>198
    3社のを並べた画像を見たけど、ファミマのが一番美味しくなさそうだった。
    パッケージでも損してると思う。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2022/01/07(金) 21:31:56 

    >>56
    パティシエの鎧塚俊彦氏「僕たちは真剣にジャッジさせて頂いているんですが、判決を言い渡しに来ているわけでは決してなくて、力を合わせてもっと良いものを作るために協力して皆さんと一緒にやっているので。落ち込む気持ちもわかるんですが、恥じることなくもっとより良きものを作るように頑張って頂きたいなと思います」 

    こういう気持ちで出てる人もいるよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2022/01/07(金) 21:37:41 

    今日売ってたよ
    朝も夜も

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/01/07(金) 21:41:59 

    普通に美味しかったけど。
    だって110円だよ?安くて上手いならいい!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/01/07(金) 22:05:57 

    食べなかったことが問題じゃなくて
    見た目が汚いから食べません
    コンビニ店員泣かせます台本そういう感覚
    新年明けて、これは気持ち悪いでしょ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/01/07(金) 22:10:09 

    問題の部分で一度撮影止めてシェフにお願いするとかして平和的な構成になるように編集すればいいのに
    不愉快な演出が盛り上げになってるとでも思ってるのかな?テレビほんと古臭さすぎ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/07(金) 22:34:25 

    >>230
    わたしもその画像見たけど、社名を伏せてどれが不味そうかアンケート取ったら意見割れると思う。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/01/07(金) 22:58:41 

    >>48
    セイコーマート(ღ♡‿♡ღ)

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2022/01/07(金) 23:05:28 

    >>213
    ちょっとサイズ大きめので税込み150円ぐらいだったよ。普通サイズのは最近見てないな。ちなみに関西です。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/01/07(金) 23:06:40 

    >>3
    おいしいのに安いのよね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/01/07(金) 23:22:05 

    >>7
    もしくはシンプルに「諸悪の根源」とか言えばアホなの露呈しなかったと思う。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/01/07(金) 23:35:42 

    >>25
    セブンパートです!今も毎日入荷してますよ!^^

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/01/07(金) 23:40:17 

    今朝ファミマ行ったらラスト一個だった
    初めて食べたけどおいしかった!
    本当においしかったから某番組でシェフの対応を見て怒った人の気持ちが少しわかった

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2022/01/08(土) 00:26:05 

    >>155
    低脳に変なレビュー書かれて荒らされてたけどお店に影響はないのかな?
    心配

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/01/08(土) 00:30:49 

    >>118
    同意
    正義マンに荒らされて小林シェフかわいそう
    応援してあげたくなる…

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2022/01/08(土) 01:15:23 

    一方セブンは詐欺弁当がひどくて買わなくなった
    【ゆっくり解説】改悪リニューアルの繰り返し!?セブンの見た目騙し弁当達について - YouTube
    【ゆっくり解説】改悪リニューアルの繰り返し!?セブンの見た目騙し弁当達について - YouTubewww.youtube.com

    動画の感想•ご意見など気軽にコメント欄へお寄せください!チャンネル専用のTwitterアカウント↓↓https://twitter.com/shokuzatugaku【使用している素材サイト】・写真AC・イラストAC・いらすとや【東方Projectのガイドラインに則って使用しています】☆AquesTalkの商...

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/01/08(土) 01:35:02 

    >>2
    だからコンビニの商品販売促進のための番組なんだってば
    食べないシェフも台本どうりかもしれないね
    意地悪シェフみたいになって叩かれて気の毒だわ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2022/01/08(土) 02:12:22 

    >>25
    あれ卵の黄身がとろとろでなんか生臭くて苦手。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/01/08(土) 02:44:21 

    >>35
    ほんとそう
    この商品今まで目に留まったことなかったもん
    見た目って大事

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/01/08(土) 03:37:32 

    >>48
    セブン

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/01/08(土) 04:11:56 

    美味しくない
    ファミマはなんでもイマイチ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/01/08(土) 06:47:58 

    これじゃないけど、前にプリンの上にスフレが乗ってるやつ、大絶賛されてたけどアレ本当に美味しかった?
    好みの問題なんだろうけど、私は全くだった。
    ちなみにパイの中にクリームが入ってるやつは本当に美味しいからずっと出し続けて欲しい。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/01/08(土) 07:35:30 

    前から売ってたのに急にそんなことになるんだね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/01/08(土) 08:09:10 

    コンビニのおにぎり、しょっぱいから、、よっぽど疲れたとき買う!

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/01/08(土) 08:17:38 

    >>10
    鎧塚さんは基本褒めていて、作った人へのリスペクトが感じられて好き

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/01/08(土) 09:03:16 

    テレビを信用するバカが多いことw

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/01/08(土) 15:14:01 

    >>10
    この番組好きなんやけど(笑)
    怖い顔してるのは演出だと思う!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/01/09(日) 14:20:43 

    【スポンサー忖度】テレビのやり口を解説します【冒頭20分でわかる】 - YouTube
    【スポンサー忖度】テレビのやり口を解説します【冒頭20分でわかる】 - YouTubewww.youtube.com

    本当はこういう放送はもうしたくありませんでした。ただ、今回のはあまりにひどい。これ以上TVの犠牲者を増やしたく無いので、TVのやり口を全て解説します。—————————————————————————————翌日の放送【許せない】TVに忖度する週刊誌の記者を晒します。https://youtu....

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。