ガールズちゃんねる

セブン、おでんの一部に賞味期限切れ具材

141コメント2022/01/09(日) 02:21

  • 1. 匿名 2022/01/06(木) 20:00:40 

    セブン、おでんの一部に賞味期限切れ具材 | 共同通信
    セブン、おでんの一部に賞味期限切れ具材 | 共同通信nordot.app

    セブン―イレブン・ジャパンは6日、札幌市内の1店舗で販売したおでんの一部に賞味期限切れの具材を使っていたことが判明し…


    +1

    -37

  • 2. 匿名 2022/01/06(木) 20:01:05 

    多分気付かないかも

    +139

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/06(木) 20:01:21 

    具はなんだろう?

    大根とか卵とかじゃない
    人気のないやつかな

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/06(木) 20:01:31 

    腹痛くならないならヨシ

    +136

    -17

  • 5. 匿名 2022/01/06(木) 20:01:58 

    値引きすればよし
    隠すから悪い

    +96

    -7

  • 6. 匿名 2022/01/06(木) 20:02:18 

    コンビニの中でセブンが1番好き

    +25

    -19

  • 7. 匿名 2022/01/06(木) 20:02:28 

    熱入れときゃ大体大丈夫理論

    +97

    -11

  • 8. 匿名 2022/01/06(木) 20:02:29 

    たった1部の店舗でセブンイレブンの評判が下がるのは悔しいね…

    +107

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/06(木) 20:02:31 

    賞味なら別に

    +46

    -9

  • 10. 匿名 2022/01/06(木) 20:02:56 

    コレコレで見たなあ

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/06(木) 20:03:01 

    気にし過ぎ

    +29

    -15

  • 12. 匿名 2022/01/06(木) 20:03:44 

    だから私はファミマ派

    +7

    -20

  • 13. 匿名 2022/01/06(木) 20:03:46 

    店頭で煮込むおでんって、賞味期限が2日とかですごく短いんだよね。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2022/01/06(木) 20:03:58 

    近所のセブン、カップに入ったデリの長芋が変な色してたから裏見たら3日前に消費期限切れしてた
    まだ9月とか暑い時期だったと思う
    レジに言ったけど、うっかりミスだと思うけど、電子管理とかしてないのかな?

    +4

    -18

  • 15. 匿名 2022/01/06(木) 20:04:09 

    具材の上で手を洗ってたよね?

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/06(木) 20:04:10 

    当たり前にどこのお店でもやってそう

    +9

    -10

  • 17. 匿名 2022/01/06(木) 20:04:26 

    期限切れたて位ならローソンファミマより美味しい説、誰かしてほしー。

    +5

    -10

  • 18. 匿名 2022/01/06(木) 20:04:36 

    健康被害がなかったのはよかったけど、問題は今回たまたまだったのか常態化していたのか

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/06(木) 20:05:29 

    >>8
    私もそう思った時期もあったけど
    結局食べたくなったら普通に買ってるのよね〜

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/06(木) 20:05:31 

    セブンには優しいのなあ
    これが韓国企業だったら大炎上だろうに

    +14

    -17

  • 21. 匿名 2022/01/06(木) 20:05:38 

    大丈夫っしょ。
    わざとじゃないなら次からミスすんなよ!

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2022/01/06(木) 20:06:03 

    上げ底セブンは期限切れも

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2022/01/06(木) 20:06:13 

    どこも普通にやってるだろうから責められんわ

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2022/01/06(木) 20:06:17 

    >>16
    うちは守ってるんで

    +5

    -6

  • 25. 匿名 2022/01/06(木) 20:06:45 

    おでんは賞味期限切れくらいの方が美味しいでしょ

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2022/01/06(木) 20:07:22 

    おでんめんどくさいらしいね。
    ローソンはおでんやめて焼き芋にするとか。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/06(木) 20:07:29 

    別に違法じゃないけどね

    タレコミする人は兎に角不満があればコレコレに持っていけばごく低い確率で取り上げられる

    +1

    -15

  • 28. 匿名 2022/01/06(木) 20:07:37 

    よく気づいたなぁ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/01/06(木) 20:08:03 

    >>24
    当たり前

    +0

    -5

  • 30. 匿名 2022/01/06(木) 20:08:14 

    浮いてるんだっけ?おでん

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/06(木) 20:08:49 

    賞味期限切れなんて誰が決めた?
    栄養士とか??

    腐ってなければ問題ないだろ❗

    +4

    -15

  • 32. 匿名 2022/01/06(木) 20:08:57 

    バカッターでアホな事してるのとはレベルが違う。
    これを悪い事、と捉えるべきかも分からないけど

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/06(木) 20:09:29 

    昨日のコレコレの生配信でやってたねー!
    普通は使い切りなのに
    わざわざタッパに移して保存してたんだけど
    その移す時点で賞味期限切れてた。
    使わずにタッパに入れてたから
    まだまだ保存するつもりだよね

    賞味期限きれてても我が家ならOKだけど
    お店がやるのはダメ ありえない

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/06(木) 20:09:31 

    >>1
    最近レジ横形式じゃなくてカップみたいなやつに予め入ってるよね

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/06(木) 20:09:32 

    セブンのおでんが結局一番おいしいんだよ。

    セブンで賞味期限切れを使ってるなら、他店も使ってるでしょ。10倍は。

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2022/01/06(木) 20:09:51 

    消費期限じゃないなら大丈夫そう。つわりのときセブンのおでんなら食べれた。ありがとうセブン。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2022/01/06(木) 20:10:44 

    >>24
    ドヤ顔で言うな

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2022/01/06(木) 20:10:48 

    1ヶ月前の期限のやつを
    普通に使ってた
    アルバイトの子が「おでんの
    準備の仕方を覚えたいから」
    って言って動画回す許可を得て
    証拠をゲットしたんだよー

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/06(木) 20:11:33 

    >>1
    死なへん死なへん
    かえって免疫がつく

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2022/01/06(木) 20:12:07 

    >>14
    その店舗が、サボってチェックしていなかったのかも。
    通常は、消費、賞味期限前に販売期限があって、機械でチェックするとレジに通らない。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/06(木) 20:12:18 

    東京とかの都会かと思ったら札幌なのか!
    うちの最寄りじゃないと良いなぁ…今年買ってないけど

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/06(木) 20:12:25 

    >>15
    そう、私これがかなり気になった
    手を洗った水が具材に入ることについて気にならないのかなって思った
    わざわざ封開けてからその上で手洗わないでよって思った

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/06(木) 20:13:08 

    私の職場では賞味期限切れとかには
    めちゃくちゃ厳しくて
    絶対に廃棄するルールだから
    もったいないけどね、全部廃棄!
    お金もらって買ってもらう商品だから
    お店は賞味期限守らないとマズイよね
    家にあるものが賞味期限切れても
    気にせずに食べる、っていうのとは訳が違う

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/06(木) 20:13:43 

    袋ごと売ったらバーコードで賞味期限管理できるのにー。
    このコロナ禍であの形態でおでん売るのはもう止めようよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/06(木) 20:14:09 

    私がバイトしてた時のコンビニも期限切れのおでん、普通に店長(オーナー)が出してたよ。日付わからないから騙し放題だよね。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2022/01/06(木) 20:15:01 

    >>42
    横からごめん、私も気になったー
    食べ物の上で手を洗ってたよねww
    衛生管理がなってない店舗ってことが
    本当によくわかったわー

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/06(木) 20:15:16 

    >>14
    普通は品出しのついでに確認するけど、チェックが甘かったのかも。
    最終的にはレジでバーコードスキャンしたら弾かれるよー。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/06(木) 20:15:22 

    >>14
    普通はレジが鳴って通らんけどね
    不思議

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/06(木) 20:16:09 

    この証拠を取った女の子は
    保健所に連絡したけど
    全然取り合ってくれなかったから
    コレコレにリークしたんだよね

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/06(木) 20:16:37 

    >>26
    面倒な上に衛生的にも良くない

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/06(木) 20:16:58 

    >>48
    だよね
    POSシステムで管理してるからレジでアラームが鳴るはずなんだけど

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/06(木) 20:18:16 

    もう自分で鍋に入れて温めて食べるから袋詰めで店舗で気軽に買えるようにしてくれ
    注文とかは面倒だ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/06(木) 20:18:22 

    どのくらい切れてたやつなのかは知らないけど、たいていの食品は数日くらいなら大丈夫なように厳しめの設定になってるよね

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/06(木) 20:19:53 

    コンビニのおでんなんか高くて買えない。だから関係ないな。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/06(木) 20:20:11 

    昨日のコレコレか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/06(木) 20:23:38 

    スープが煮詰まるから新しいスープを作るの、中の具はザルに入れて水洗いするの、で新しいスープに入れるの!バイト時代を思い出した!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/06(木) 20:24:56 

    最悪冷凍してあったやつなら1ヶ月でも大丈夫だと思う

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2022/01/06(木) 20:25:18 

    一ヶ月過ぎてたの?
    それが真実なら過ぎすぎだけど、日本の消費期限も短過ぎると思うんだよな
    食品ロス問題が解決しないわけだ
    一日過ぎただけで「これって大丈夫ですか?お腹壊しませんか??」みたいな神経質な質問も知恵袋にあるし

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2022/01/06(木) 20:25:46 

    >>15
    しかもジャーで流して終わり。
    ビニール手袋とかしないのって感じ

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/06(木) 20:26:32 

    >>3
    白滝とか1ヶ月近く前の日付けだったよ

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/06(木) 20:27:11 

    >>14
    うちもセブンでポテトチップが2ヶ月くらい過ぎたやつ買っちゃったことある。
    たまたま賞味期限みてえっ?てなった。
    コンソメ味だったしすぐ売れて入れ替わりそうなもんなのに何でだろ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/06(木) 20:27:43 

    >>52
    たまに売ってる店舗みかける!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/06(木) 20:33:07 

    >>14
    過ぎたフィナンシェ買っちゃったことある。
    食べたけどw

    即廃棄になるようなお弁当とか惣菜ならバーコードで賞味期限まで管理されてるよね、たしか

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/06(木) 20:34:50 

    店頭で煮込むおでんって見かけないんだけど

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:23 

    >>20
    カの国はツバ入れるし
    大腸菌も入れてるやん
    賞味期限切れなんて
    家庭でもやってる人いるよ

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/01/06(木) 20:37:25 

    もう20年以上前だけどコンビニでバイトしてた時に店内の光におびきよせられた虫がおでんの湯気でおでんに落ちてた

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2022/01/06(木) 20:41:39 

    >>14

    長芋は日付管理じゃないかな。
    時間管理じゃない商品はレジ通っちゃうんだよね。
    電子管理じゃないから店舗スタッフがしっかり管理するしかない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/06(木) 20:42:46 

    またコレコレに生放送で拡散した結果だね。保健所に連絡してもだめだったらしいから。
    こういう流れ良くないよ。煽り運転も拡散されたら警察動くのもやめてほしい。
    ちゃんと動いてほしい。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/06(木) 20:43:41 

    私の家の近くのセブンは惣菜コーナーに298円であらかじめ詰めてあるのしか置いてない。

    割と美味しいから良く買ってる。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/06(木) 20:45:11 

    セブンの不祥事(?)しかトピにならないよね ガルちゃんて 何かあるのかな?

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2022/01/06(木) 20:46:17 

    >>53
    1ヶ月きれてたよ!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/06(木) 20:46:28 

    >>45
    それはお宅がバイトしてた店舗の問題

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/06(木) 20:48:33 

    >>20
    かの国企業なら、ニュースにすらならんわw

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2022/01/06(木) 20:48:43 

    なぜバレたんだろ

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/01/06(木) 21:02:18 

    セブンで働いてた事があるんだけど
    正直、なんでバレたんだろう?
    内部告発かなぁ。
    私が働いてたとこは、もちろん
    期限が切れたら廃棄処分してたけど
    たまに期限近くなってるのに気付かず
    でも少しでも廃棄処分するのを減らしたいから
    売れる量ではないけれど、鍋に入れて作って
    それでも売れ残ったら廃棄にしてた。

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2022/01/06(木) 21:03:41 

    >>13
    セブンだと調理済み真空パックが届いてて、冷蔵庫から出して開けて器具で保温して数時間経ったら廃棄だったよ?

    卵とか味が浸みてきて一番美味しそうな時に廃棄で捨てる時悲しかった😖はんぺんも、ちくわも茶色くなったら捨てろって😭

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/06(木) 21:07:33 

    >>45
    おかしいね、セブンイレブンは昔から一番廃棄に厳しいコンビニで有名なはずだったんだけど。
    廃棄予定の食品は店員にも誰にも食べさせないし凄く厳しかったよ。他のコンビニは結構食べ放題に貰い放題だもんね。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2022/01/06(木) 21:09:09 

    袋パックで満足

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/06(木) 21:09:45 

    内部告発があったんだね
    1か月過ぎたものもあったとかいくらなんでもアウトだわ
    セブン店員「賞味期限切れおでん」販売を内部告発、1か月過ぎた商品も 本社が認めて謝罪: J-CAST ニュース
    セブン店員「賞味期限切れおでん」販売を内部告発、1か月過ぎた商品も 本社が認めて謝罪: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    大手コンビニチェーン「セブン‐イレブン」の北海道内の店舗で、賞味期限切れのおでんを販売していたと、店の関係者がユーチューバーに情報を寄せた。賞味期限切れから1か月経ったものも売っていたといい、この関係者は、証拠の動画も撮っていた。セブン‐イレブン側は...

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/06(木) 21:12:21 

    コンビニで働いてる殆どの人がコンビニのおでんが例え半額でも買わないで答えが出ている
    衛生面でね。家で簡単に作れるしそれしか私は食べないな

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2022/01/06(木) 21:16:36 

    >>4
    1か月以上過ぎてたからさすがに怖いわ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/06(木) 21:17:57 

    >>75
    新人が覚える為に動画撮影して保健所で取り合ってもらえなくて困った挙句コレコレにリーク

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/06(木) 21:20:23 

    >>38
    さすがに1ヶ月過ぎたやつは嫌だ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/06(木) 21:20:47 

    コレコレで取り上げられてたやつか。
    保健所はOKでも企業側はNGなんだね。
    リスナーも本社に言った方が良いって言ってたもんね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/06(木) 21:24:35 

    口コミで内部告発されたらしいね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/06(木) 21:30:40 

    20年前だけど肉まんとかは袋から出すから消費期限が数日過ぎたやつとか平気で出してましたよ。
    あとおでんの具を落としてまた入れてるバイトとかもいた。

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2022/01/06(木) 21:34:45 

    この店が潰れたらコレコレが当然面倒を見るんだよね?

    +0

    -10

  • 88. 匿名 2022/01/06(木) 21:38:49 

    おでん1年中販売になって、汁気の多い具は元のトレー開けたらそのまま保存出来なくてタッパーに小分けにしてちょっとずつ出して販売してたのに、この馬鹿店舗のせいで全店舗タッパー保存禁止された。とんだとばっちりだわ

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2022/01/06(木) 21:40:02 

    >>66
    勿論廃棄しましたよね?

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/06(木) 21:42:27 

    >>70
    セブンはステマも凄いよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/06(木) 21:42:30 

    >>87
    なんで?悪い事したのオーナーでしょ?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/06(木) 21:49:19 

    >>77
    セブンじゃないです!
    某国立大学前のファミマです!

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2022/01/06(木) 21:50:34 

    これもだけど
    シンクに封を開けた糸こんのパック置いてから
    その上で水を流しながら手を洗ってたのも気になった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/06(木) 21:51:47 

    >>27

    保健所に話持っていったけど
    相手して貰えなかったから
    コレコレに相談したらしいよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/06(木) 21:54:27 

    私の地域のセブンイレブン、おでんクリスマス前に終わった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/06(木) 21:58:44 

    >>84
    本部に言うのが一番いいよ。
    こんなのが日常的に行われていたら問題。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/06(木) 22:07:32 

    >>48
    それが、時間管理じゃない商品があるんですよ
    からっキュウとあと何か
    だから自分がシフト入るときに真っ先に確認します

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/06(木) 22:10:39 

    >>93
    手を洗ってね〜ってコンニャクと白滝の上で手洗ってたね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/06(木) 22:12:34 

    コンビニでおでん食べなくなったなぁ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/06(木) 22:25:30 

    >>94
    保健所は期限が切れていたからって相手にしないよ。

    有害である事を説明出来たのかな。
    FC本部にチクればええやんバイトが知らない筈がないよね笑笑

    取り上げて貰って自分の願望を満たそうとしたんだよ
    面倒を見る、は冗談にしても何らかの報復を受けても仕方ないよ

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2022/01/06(木) 22:25:33 

    >>6
    私はローソン

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/01/06(木) 22:49:33 

    >>9
    でも1ヶ月以上だってよぉ
    さすがに…嫌だなぁ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/06(木) 22:51:22 

    正月セブンでおでん食べようか悩んだ
    良かったぁ買わなくて
    信用なくす

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/06(木) 23:19:55 

    >>9
    自分で材料買って使うなら別にって思うけど、これはダメでしょ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/06(木) 23:27:01 

    >>52
    最近増えたよ!実際にレジ前に売ってるやつを袋ごと販売してる店舗。肉まんとかも10個入りとかで売ってた。ウーバーイーツとかウォルトでも買える

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/06(木) 23:56:30 

    >>74
    店員が配信者コレコレに証拠動画付きで告発した。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/07(金) 00:03:53 

    >>1
    コレコレで見た

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/07(金) 00:07:58 

    賞味期限間近ですって値引きして未開封の具材だけ売る事出来ればいいのにね。普通に買う人いると思うし私も買う

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/07(金) 00:58:04 

    ここでしか言えないから教えてほしいんだけど…
    私が働いていたコンビニ、色が変わるまで売り続けるんだけど普通なのかな?1日に一回おでんの容器?って言うのかな?おでんが入ってるのを洗浄するんだけどその時におでんの具を一度水で洗うの。そしてその水で洗ったおでんの具をまた新しいおでん出汁に入れるの。これって普通なの?他のコンビニで働いた事ないから分からないんだけど分かる人いたら教えてほしい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/07(金) 00:59:09 

    >>1
    バイトしたことあるけど、店の裏に具のストックがあって、定期的に賞味期限切れチェックして、古い物は廃棄してた。それを怠ったってこと?客はどうやって気づいたんだろう。内部告発かなぁ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/01/07(金) 01:20:19 

    >>110
    客じゃないよ店員

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/07(金) 01:40:35 

    >>109
    大根の色が濃い店とかはそう言う事なの…?

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2022/01/07(金) 02:15:35 

    セブン店員です。
    うちの店は、おでんしてない。
    おでんって廃棄になりやすい。
    開けて、鍋に入れてしまうと、期限はまだでも夜には鍋ごと廃棄ってことよくある。
    かと言って、売れる定番の大根や玉子を数個だけ作るってことも出来ないし。
    作れば作るほど廃棄。
    もったいないから、もうしないことにしてる。
    コロナの影響で、おでんを止めやすくなったし、個包装タイプも増えてきて、正直店員としては断りやすくて有り難い。
    レジの合間に、後ろ何人も並んでるのに、大根1個とか言われると、手間だなと思ってしまうし…。

    まあ、今回のこれはアホだなと思うよ。
    バレた時のリスクを考えようよ。
    それならもううちの店みたいにおでん止めたら良かったのに。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/01/07(金) 02:16:39 

    >>109
    ○ーソン?
    バイトしたことある友達が同じこと言ってたわ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/07(金) 02:51:12 

    大丈夫か?
    閉店まっしぐらかな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/07(金) 02:52:08 

    >>109
    私が働いてたとこは時間で廃棄してたよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/07(金) 02:53:42 

    >>113
    いいと思う
    食べたいと思ってもマイバックにはなかなかおでんはね

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/01/07(金) 03:57:24 

    夜勤の休憩のおやつにさっきセブンでおでん買ってきて、まさに今ちゃるちゃん見ながら食べてる・・・・・・えぇぇぇぇぇ😨
    美味しくいただいていたけど、なんか食欲失せちゃった。
    こういうの、イヤだなぁ。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2022/01/07(金) 05:18:58 

    嫌な気分

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/07(金) 07:03:35 

    >>1
    昔働いてたところ(セブンじゃないです)
    廃棄登録したパンでサンドイッチ作って普通に売ってたな〜
    フライヤーの油とかもかなりの期間使ってた。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/07(金) 09:36:27 

    >>100
    よくそんな詳細知らないで憶測でベラベラしゃべれるね。
    保健所に言ったけど何も変わらなかったからどうしたらいいのかわからなくて相談して結局最後は本部に言いましょうと言われて締め括ったんだよ。
    その時点で店名も何も公表してないしね。
    それで相談者がアドバイス通り動いて本部に言って初めて公になった。
    てか保健所は相手にしないよって断言してるけど公になってから結局動いてるじゃん。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/07(金) 10:49:53 

    >>121
    コレコレは仕事として全世界に公開しながらやってるんだから、どの組織だってそれを見える形で何らかの対応しなきゃいけないじゃん。アホが突っ込んでくる

    言っておくがこれがニュースになったからと言って保健所の基準は変わらないよ?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/01/07(金) 10:54:22 

    >>122
    ばか笑

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/07(金) 11:00:27 

    違法じゃないよ
    賞味期限切れたモノを使ってはいけないなんて法規制はねい

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/07(金) 11:24:40 

    これタッパーも駄目なんじゃないの?ってコレコレ言ってたが、タッパーさえも嫌がるならレストランやカラオケの飲食店のご飯も食べらんないよ、ってかコレコレもまず本部に掛け合ってそれでも駄目なら動画あげるとか大人な対応して欲しかった、この店だけじゃない他の真面目にやってるお店も信頼失う事責任取れるの?おでんの売り上げ確実に落ちるわ最悪

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/07(金) 13:08:33 

    >>110
    うん、だから客が気づいたのか店員が内部告発したのかどっちだろって話をしてた

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2022/01/07(金) 13:11:02 

    お店が悪いそれは分かる、けどネットで晒すのも違う、コレコレ営業妨害で訴えれるし、動画撮った子もネットにお店の動画出しませんという誓約書違反、あと周りの迷惑考えない悪質な部分もあるので訴えられる、動画の内容を本部へ言えば言いのにルールを破って自分も火の粉被って馬鹿としかいいようがない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/07(金) 13:50:58 

    商品のバーコードをスキャンした時 アラームがなるんじゃなかったっけ? 場所によるのかな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/07(金) 14:51:54 

    >>28
    そこのコンビニでバイトしてる人からのリークだよ。
    証拠の動画もばっちりあった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/07(金) 14:52:50 

    >>128
    おでんは中身を出してるからバーコードで発覚するのは難しいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/07(金) 15:12:33 

    まぁ こんにゃくや白滝は、実際賞味期限長いしね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/07(金) 15:14:11 

    この際おでん販売は廃止にしましょう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/07(金) 15:19:05 

    >>128
    時間管理の商品だけだよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/07(金) 20:52:46 

    >>115
    ここの店って3年前くらいにリニューアルオープンしたばかりなんだよね。閉店しちゃったら勿体ないなぁ〜。自業自得だけど。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/08(土) 00:11:41 

    >>53
    日本は凄い厳しいんだって賞味期限

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/08(土) 10:12:48 

    >>109
    10年以上前バイトしたコンビニはそうだったよ。ボウルに取って具にお湯かけて、おでんの加熱器を洗ったら具を戻す
    おでんの期限切れとかザラ。オーナーも店長も「食べる人には分からないから内緒ね」ってスタンス
    揚げ物のフード系は時間で廃棄してたけどおでんはそのままだった
    ちなみにセブンではない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/08(土) 13:34:36 

    コンビニのおでんなんて絶対に買わないけど、やっぱりこういう事あるだね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/08(土) 13:35:10 

    発覚しただけでこんなの日常です

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/08(土) 14:29:48 

    >>125
    タッパーがダメって言い出したのはリスナーだよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/08(土) 18:24:54 

    >>136
    そうなんですね。それはそこのオーナーが勝手にやっている感じでしたか?昔そう言う指導が本部からあってその名残かと思っていたけどそういうわけではないのですかね…?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/09(日) 02:21:05 

    >>139
    こういう炎上系動画で、そこを駄目なんじゃないの?って一緒になって言ってたしピックアップして読んだ事については信憑性無くてもリスナーへの影響力がデカくてもうその人にも責任発生するから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。