ガールズちゃんねる

1年目から年収1000万円…「シロウト店長」でも稼げるワークマンのスゴい仕組み

136コメント2022/01/07(金) 01:16

  • 1. 匿名 2022/01/04(火) 20:28:12 

    1年目から年収1000万円…「シロウト店長」でも稼げるワークマンのスゴい仕組み 独立起業なのに安定して稼げる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    1年目から年収1000万円…「シロウト店長」でも稼げるワークマンのスゴい仕組み 独立起業なのに安定して稼げる | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    ワークマンには「店長候補(契約)社員」を募集する制度がある。 最長2年間、契約社員として直営店などで店舗運営のノウハウを学んだのちに加盟する流れになり、その際には基本的に優良店を引き継ぐことになる。そのため加盟初年度から1000万円以上の年収となる公算も大きい。 2014年に始まったこの制度...


    1年目から年収1000万円はすごいですね!!

    +211

    -5

  • 2. 匿名 2022/01/04(火) 20:28:43 

    過酷なのかな…?

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:15 

    転職しようかな

    +123

    -10

  • 4. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:22 

    すご、アパレルでも?

    +14

    -3

  • 5. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:24 

    契約社員で店長って、地雷の気配がするんだけど…

    +314

    -23

  • 6. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:30 

    いいね!夢があるわ~

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:33 

    上手い話には裏がある

    +228

    -3

  • 8. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:36 

    でも休みなしなんでしょ?

    +95

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:49 

    全員が全員そうな訳じゃないでしょ

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:50 

    離職率は?

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:57 

    昔の佐川みたいな感じ?

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2022/01/04(火) 20:29:59 

    え、なんか逆に怖くない?
    なんで1年目でそんな稼げるの…?

    +111

    -6

  • 13. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:00 

    ワークマン製の衣類物持ち良すぎて逆に怖い

    +11

    -8

  • 14. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:09 

    場所による。(基本選べない)
    休みはほとんどないし、夫婦経営でどちらかが不調になれば即リスク。
    人を雇えばその分収入は減る

    +157

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:09 

    >>1
    毎日本社に一日のノルマ達成の報告電話しなきゃいけないとかない?
    達成できなかったら電話越しから怒鳴られたら嫌だなー

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:22 

    900万くらいが良い
    1000万超えると税金で取られる額がグン⤴️と上がると聞いたから

    +90

    -4

  • 17. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:26 

    最初優良店でやらせといて、高給の美味さを覚えてしまったところで僻地とか赤字店舗に飛ばされて何とかせぇや、って言われたりしない?

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:26 

    騙される底辺さん達…

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:28 

    権利を数百万で購入しないの?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:31 

    低収入のダンナにやらせてみよう!
    激務OK😚

    +7

    -7

  • 21. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:33 

    運営が立てるトピってすぐ分かるよね
    ステマしたいんならもうちょい上手くやれや

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:34 

    >>5
    使い捨て感…

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:35 

    知り合いが始めたけど本当にウハウハでかなり羨ましい…
    ワークマン女子だっけ?ちょうどアレが流行る頃で、
    今は税金対策で高い車乗り回してるよ。

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:40 

    ボーナスはあるの?退職金は?契約社員てなに

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:42 

    何か怖い

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:42 

    >>1
    要はフランチャイズってこと?

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/04(火) 20:30:52 

    ブラック臭が凄いけど、夢あるなw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/04(火) 20:31:02 

    らーめん花月も似たような仕組みやってるよね。途中脱落したら違約金とかそういう縛り無いのかな。相応の制約とかキツさは有りそう。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/04(火) 20:31:07 

    いついっても、同じ店員さん(店長さんと奥さん)なんだよね。お休みなさそう…。

    +83

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/04(火) 20:31:11 

    >>14
    セブンみたいだね!

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/04(火) 20:31:18 

    うちの近くのワークマンの店長
    店だと全然元気ないおじさんなのに
    ゴルフ前の格好でよくコンビニで会うんだけど
    めちゃくちゃイケイケ

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/04(火) 20:31:41 

    (   •̅_•̅ )
      っ💣

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/04(火) 20:32:18 

    ワークマン行くと店員さんたち品出しに追われて顔が死んでる。
    狭い店内にたくさんの商品詰め込むの大変だろうなぁ

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/04(火) 20:32:21 

    1年やって辞めるのが正解な気がする

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/04(火) 20:32:35 

    >>5
    契約社員で店長ではなく、直営店に契約社員として勉強のために勤めて、後に加盟店の店主みたいになる感じでは?

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/04(火) 20:32:49 

    加盟って、結局コンビニシステムじゃん。
    そりゃ人件費が一番お金かかるから一人でやれば年収1千万行くかもね。

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/04(火) 20:32:51 

    うちの近所のワークマンの店長らしき人は、定休日も店内で仕事してるし、朝6時前ぐらいから毎日いる

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/04(火) 20:33:21 

    中国頼りの衣類だからいつ傾くか解らない。
    メディアアピールが上手く行ってるうちはいいけど

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/04(火) 20:33:39 

    >>5
    契約社員として学んだ後に独立してオーナーになるって事でしょ。
    読んだら分かるやん。

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/04(火) 20:33:45 

    うちの前のワークマン、10年近く前かな
    店長めっちゃ募集してた
    やればよかったー

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/04(火) 20:33:53 

    >>26
    自営業みたいな感じぼいね
    ラーメン屋の暖簾分けみたいな

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/04(火) 20:34:03 

    夫婦でやるのが鉄則だったよね?
    今は違うのかな?
    オープン7時だし小さい子持ちだとキツいかもなー
    でもやってみたいw

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/04(火) 20:35:10 

    朝7時開店だよね?何時間働くんだろう

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2022/01/04(火) 20:35:20 

    年収600万の予定が年収2000万とかになってもう仕事辞めるとか
    こんな世界あるんだってびっくりした記憶
    ワークマンのFCを辞めるオーナーが続出? その『予想外すぎる理由』は…
    ワークマンのFCを辞めるオーナーが続出? その『予想外すぎる理由』は…girlschannel.net

    ワークマンのFCを辞めるオーナーが続出? その『予想外すぎる理由』は… みんなの反応 ●欲のないところにおいしい話があるんですねえ ●うちの近所のお店もたまにおしゃべりしに来てねって感じで商売っけは無いですね ●忙しさと年収のバランスって難しいですなワ...

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/04(火) 20:35:31 

    >>14
    大家族ならやっていけそう🤔

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2022/01/04(火) 20:36:21 

    >>26
    そう。契約社員として2年間あれこれ教えてもらったあとにフランチャイズで店舗引き継ぐ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/04(火) 20:37:05 

    >>20
    お前がやれや

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/04(火) 20:37:19 

    まったりやりたいのに忙しくなり過ぎて困ってるオーナーさん多いらしいね

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/04(火) 20:37:33 

    借金背負う訳だしリスクはあるよね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/04(火) 20:38:20 

    ワークマン行くと、覇気のないおじさん店長ばっかりだよ
    年収1000万稼げてるのに覇気がないのはやばい笑

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/04(火) 20:39:03 

    立地だよね。
    後は、どれだけ商品知識があるか。
    ウチの近所のワークマンは国道沿いだから潰れない。
    少し離れた場所にあるワークマンは、あまり長く持たずに潰れたよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/04(火) 20:39:26 

    >>35
    場合(売上)によっては契約社員の妨害マシかもね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/04(火) 20:40:00 

    >>20
    あなたも働くんだよ!

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/04(火) 20:40:08 

    2年位前に近所の商業施設にワークマンできたけど、オープン当初は賑わってたが今はガラガラだよ…そのうち退店しそう

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/04(火) 20:40:09 

    >>2
    年中無休じゃないし開店時間は12時間くらいでコンビニオーナーやるくらいならワークマンオーナーやった方が楽だと思う。
    バイト雇わなくても夫婦でできるしね

    +117

    -6

  • 56. 匿名 2022/01/04(火) 20:40:37 

    >>5
    駅ビルの小さなアパレル店舗でバイトしてた時、店長もアルバイトでした

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/04(火) 20:40:59 

    >>9
    立地がいいのかもしれないし、あと今はブームが少し続いてるというのもあるよね。
    誰でもどの店舗でもってわけじゃなく、トップクラスの売上がそうってだけで。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/04(火) 20:43:17 

    田舎のワークマンのパート経験者です。
    お客様優先じゃなく、店長優先の会社方針なので
    ズボラにやってても儲かりますよ。 
    TVで見た商品無くても似たようなの勝手に購入していくし。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/04(火) 20:43:17 

    オーナーになるときは店舗在庫(平均2200万円ほど)を買い取る
    本部からお金を借入れて買うこともできる
    オーナーやめるときは本部に在庫を買い戻してもらえる

    2000万借金して始めろってことだよね。これでもフランチャイズ界では良心的なのかもしれないけど、やっぱ事業主って大変そうだわ。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2022/01/04(火) 20:43:48 

    のんびりやるつもりがワークマンが流行って忙しくなって店を畳んだっていうのをどこか忘れたが聞いたことあるな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/04(火) 20:43:54 

    >>7
    これ裏どころか闇だと思う
    たった2年で店長で1000万?世の中いつからそんな極甘になったんだ(笑)

    +49

    -4

  • 62. 匿名 2022/01/04(火) 20:45:25 

    >>40
    あの頃始めた人は正直ラッキーだよね。
    あのあとすぐにワークマンの衣料が優秀でお洒落だって流行ってさ。
    今からだとどうなのかな。
    儲かるってバレたから倍率も高そうだし、コロナの影響もあって前程稼げなさそう。

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/04(火) 20:46:19 

    ブームがイツまで続くか

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/04(火) 20:46:45 

    前にがっちりマンデーでやってたわ。売上高いっていう人はサービスで注文された商品を自宅まで配達したりしてかなり頑張ってた。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/04(火) 20:48:51 

    >>50
    いや、あの店内で覇気あっても変でしょ
    知り合いのウハウハサーファーは外だと高級車乗り回してる(税金対策)チャラ男サーファーイケおじさんだけど、
    店内では大人しくしてるよw

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/04(火) 20:51:18 

    >>8定休日があると思う。
    営業日は朝はやいけれど。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/04(火) 20:51:52 

    昔カンブリア宮殿で餃子の王将だかやったときも年収1000万やってたけど今思うと大変そう

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/04(火) 20:53:49 

    たまたま今ワークマンブームだからよ。SNS活用が上手く当たってる

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/04(火) 20:54:46 

    ワークマンは今年からアウトドア部門に本格的に参戦するんじゃなかった?
    まだまだ行けると思う

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/04(火) 20:56:00 

    >>41
    コンビニとは違って24時間営業じゃないからシフトの融通も割と効くのかな?コンビニのFCは鬼畜のような忙しさだけど

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/04(火) 20:56:52 

    >>12
    今どきサラリーマンでも年収1000万超えてる人なんてそこまで少なくない時代になってるからこれもびっくりするほどの好条件じゃないよ。

    +3

    -19

  • 72. 匿名 2022/01/04(火) 20:57:49 

    >>7
    1年目から年収1000万円…「シロウト店長」でも稼げるワークマンのスゴい仕組み

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/04(火) 20:59:02 

    従来の職人さん向けの他に
    女性が好むもの
    バイカー用
    アウトドア用
    災害備蓄向けと
    広がりを出しやすいと思う。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/04(火) 21:00:09 

    >>70
    店長と言う名の個人事業主なだけだからシフトって概念がないんじゃない?24時間営業よりは営業時間短くても、バイト集められなかったり、欠勤する人の穴埋めしなきゃいけないのは変わらんと思う

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/04(火) 21:00:31 

    >>8
    おそらく年間で50日くらいだろうね。
    もっと少なかったりしてね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/04(火) 21:01:50 

    >>3
    ちょっと前に調べたら、地縁のある夫婦が契約条件だったから私は諦めたw

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/04(火) 21:04:17 

    >>51
    商品知識は重要。
    SNSにつねにアンテナをはっておいて
    話題になったものはすぐに出せるようにしておく店はいけるとおもう。
    私はそれほど関心はないけれど、ここ数年でワークマンの5000円位の
    やたらあたたかいジャケットや災害用に大きなリュックなど話題になっているのを目にする。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/04(火) 21:05:17 

    >>23
    それが本当なら考えようかな?
    これって個人でわ無理なの?

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2022/01/04(火) 21:05:57 

    >>20
    これ確か夫婦でやらなくちゃいけなかったと思う

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/04(火) 21:06:08 

    >>76
    えー、独身じゃ無理なの?

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2022/01/04(火) 21:06:15 

    >>5のようなコメントとプラスの数見ると、ガルってアホしかいないのかなって思う時がある…。

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/04(火) 21:08:58 

    >>2
    安全に関わる物もあるので商品知識はもちろん、ガテン系のおっちゃん 兄ちゃんとのコミュスキルは必要よね
    客層が違うのは土日祝くらい

    +82

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/04(火) 21:09:20 

    >>5
    ちゃんと読んでからコメントした方が良いよ。+も多いのはちゃんと読まないで勢いで+押してるんだろうけど…
    契約社員は最初の2年で、その2年で経営のノウハウを学んだのち、加盟して優良店を引き継ぐ。って書いてあるよ。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/04(火) 21:10:18 

    >>71
    どんな世界に住んでるんだよ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/04(火) 21:10:30 

    契約社員として研修2年→加盟って、コンビニのフランチャイズみたいなやつ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/04(火) 21:10:58 

    >>59
    2000万だったら考える人多いだろうけど、夫婦っていうのがネックだよね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/04(火) 21:13:14 

    >>2
    朝は早いよね。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/04(火) 21:14:57 

    甘くはないと思うな。研修費だけ無料になるんでしょ
    コンビニみたいな感じなんだろうと思うけど

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/04(火) 21:17:47 

    >>26
    セブンイレブン状態だね。早朝早いし、終わりも遅いけど、単価高いし、24時間じゃないから、セブンよりましだろうけど。遅かれ、早かれ、問題出てきそう。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/04(火) 21:18:02 

    どこの情報かしらんけど店舗に10年勤めてる旦那年収500万位やねんけど。34やから良い方?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/04(火) 21:20:59 

    でもこの記事書いてるの、外部の人じゃなくてワークマンの専務だよ。そりゃ良いことしか書かないでしょ。
    むしろ、店長なり手がいなくて困ってるからこんなん書くんじゃないかと勘ぐってしまう。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/04(火) 21:22:42 

    >>1
    優良店を引き継ぐってあるけれどその店の店長はどうなるんだろ?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/04(火) 21:22:44 

    >>26
    スポーツジムとかコインランドリーとか定期的に来るよね。儲かるブームでめちゃくちゃ店増える系。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/04(火) 21:23:41 

    >>76

    私やれる!
    興味あるわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/04(火) 21:23:45 

    よくわからないけど場所によるんじゃない?
    ここ数年で田舎だけど、ワークマンあちらこちらで出来ているけど人が多いところとそこまでの所があるもん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/04(火) 21:26:31 

    ガイアの夜明けか、カンブリア宮殿で見たけど待遇はよかったな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/04(火) 21:31:24 

    ワークマンだったらコンビニやるより良さそう。
    食べ物の管理じゃないし24時間じゃないしTVでバンバン宣伝しすぎてない新商品の種類もコンビニより早くないだろうし種類も。
    そしてライバルも少ないし一般の人にも浸透してきてるから数十年は売上低迷することも可能性として少ない。
    私も冬服とか次はワークマンで買う予定‼️
    だって安くて機能性あるもの。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/01/04(火) 21:33:26 

    >>93
    コインランドリーも数歩感覚でお店増えた

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/04(火) 21:34:28 

    >>14

    近所のワークマンも家族経営だって聞いた!
    納得だわ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/04(火) 21:36:26 

    >>55
    地元のワークマンはたまーに店自体が丸一日休みの時あるからまだマシそう

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/04(火) 21:45:25 

    >>59
    2000万は多いな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/04(火) 21:48:43 

    夫婦で1000マンだよね?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/04(火) 21:49:25 

    >>59
    >オーナーやめるときは本部に在庫を買い戻してもらえる

    これも買い戻すとは言え仕入れ値と同額で買い戻すのか、保管状況によるとか、型落ちなら何掛けなるとか色々条件もありそう
    売れ残りでずっと抱えてた在庫なんて、本部だって買い取ったところで実質ゴミになるだけだろえし

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2022/01/04(火) 21:50:02 

    >>81
    ゆくゆくはフランチャイズみたいな感じになるのかな?
    雇用関係じゃないと労働者として守られないけど、本部の意向には逆らえないみたいな、酷い状況になる可能性もあるよ。
    割と大きな店の店長って大変だよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/04(火) 21:50:09 

    通勤途中にあるワークマンはいつも満車だよ
    凄い売れてんだなーっていつも思う

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/04(火) 21:51:22 

    >>85
    某チェーンしか知らないけど、研修はもっと短いよ。
    オーナーとしてやれるかどうか何度も審査があって、大丈夫なら加盟→研修。
    短期間の研修なので、バイト経験がない人はかなり厳しいと思う。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/04(火) 21:57:47 

    フランチャイズなんて怖さしかない

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/04(火) 22:08:48 

    >>2
    職人さんに合せて開店するから、
    オープンはAM5〜6時くらいじゃないかな?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/04(火) 22:09:57 

    >>1
    >基本的に優良店を引き継ぐことになる

    チラッと調べたらワークマンの直営店がそもそも1割程度しかないみたいだけど、どこを引き継ぐんだろうね。フランチャイズやってた人らが撤退したとこへの後釜ってことなんかな?

    あと夫婦でやるのが条件らしいけど、年収1000万って実質二人で1000万ってことなんかな

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/04(火) 22:21:24 

    >>14
    夫婦経営(2人)で年収1000万、拘束時間長い、従業員雇うと人件費かかる

    夫婦2人で正社員の方がよさそうだけど、職がなかったらやるのかな?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/04(火) 22:22:17 

    >>14
    年俸制ってことなのね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/04(火) 22:27:50 

    >>59
    子ども一人を大学までやれる金額と同じ位?下手すると老後の蓄えと同額程度?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/04(火) 22:35:31 

    >>50
    コンビニの店長も覇気ないよね
    どこの店長もこれで接客するの!?って人ばっかり

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/04(火) 22:45:22 

    >>50無駄に元気じゃない方が客もじっくり見やすいってあるよ。ワークマン行くけどほっといてくれる方がありがたい…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/04(火) 23:03:20 

    >>78
    無理だよ
    夫婦が条件

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/01/04(火) 23:08:52 

    >>8
    最寄りのワークマン、いつも店長?が絶対いるし1人で回してる。
    レジと品だしの往復でめっちゃ忙しそう。
    商品の箱がいつもさばききれないのか通路を塞ぐ寸前に大量に積まれてる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/04(火) 23:15:36 

    >>1
    コンビニの、特に共食い競争多いセブンイレブンの店長と偉い違い
    セブンイレブンの店長マジ気の毒(T_T)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/04(火) 23:24:26 

    >>55
    大阪の工場町付近は忙しいのかパートの人いるよ。
    でも土地的にガラが良くないからか20歳前後の女の子はいなくて中年層の女性・男子大学生専門学校生が多い。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/04(火) 23:54:45 

    >>2
    7時開店やで

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/04(火) 23:56:56 

    家族が店長だけど
    一年目から1000万なんてみんな普通だよ
    取り分多くしたい人は人件費減らして自分が頑張ってるし
    休みしっかりとりたい人はその分人件費使って回してる

    あとはだいたい辞めるときは子供夫婦が継ぐことが多いよ
    ノルマもなくてとにかく本部に怒られることは皆無

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/05(水) 02:06:10 

    旅行行けないね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/05(水) 02:12:47 

    子供の友達のご両親がワークマンやってるけど家事育児全部同居の嫁親に丸投げだよ
    実際はどうか知らないけど嫁親が
    「ろくに休みもなく働いて見返りにものすごく稼ぐならいいけどそうじゃないから腹が立つ」と言ってたから
    一千万稼げる店長は一握りなんじゃないかなあ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/05(水) 03:50:43 

    >>5
    契約社員から店長でしょ。
    地雷感はないけど、そんなトントン拍子で大丈夫なんか?って思っちゃうね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/05(水) 08:39:08 

    契約社員なら社会保険つくのかな?
    もし個人事業主扱いで年金や健康保険が自腹なら仮に夫婦で一千万稼いでも
    出ていくものが多くて旨味なさそうな気がする
    従業員の給料が店長負担なら電気代や備品代といった経費も店長負担な気がするし
    あとこういう業態だとお店の固定資産税を会社と店長どっちが払うのかも気になる

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/05(水) 08:51:56 

    店内在庫は店長の買い取りwww
    金がないならお金貸すよ、もちろん利息はつくけどwww

    アホか、ねずみ講といっしょやんけ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/01/05(水) 11:17:18 

    基本は夫婦経営だよね。

    あと今は人気過ぎて応募者が多く、順番待ちしている人が多いと聞いたよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/05(水) 16:35:51 

    >>8
    知り合いの働いていたとこの店長はパートさんに任せ切りって言ってた。
    出勤時間も6時間程度で帰ってるみたい。子供優先で休む事も多々。
    雇用形態の問題で何人ものパートさんに辞められてて円満退社が無いらしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/05(水) 20:55:50 

    週一しか勤務しなかった店長もいた
    その代わりバリバリ働くパートが必要w
    全然コンビニより儲かる
    恵方巻きだ、ケーキだお中元だノルマは無いし、廃棄や深夜営業も無いからね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/06(木) 02:28:42 

    年収1000万でも借金が年800万くらいやろ
    ダマされるなよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/06(木) 04:30:27 

    >>129
    頭わ…

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/06(木) 11:16:57 

    >>130
    商品は買取って書いてるのにお前頭悪そうw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/06(木) 13:09:12 

    >>131
    やっぱり頭わ…(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/06(木) 14:12:25 

    >>97
    めちゃくちゃ宣伝ぽいコメント。

    ガルちゃんたまにワークマン宣伝トピ立つよね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/06(木) 15:46:22 

    頭悪そうなワークマン信者が連投してる笑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/06(木) 22:29:11 

    コンビニのフランチャイズオーナーをやるなら、ワークマンの方がまだマシかも。
    でもワークマンのお客さんて、鳶職とか土方の人、工事業者さんとかのブルーカラーが多いよね。
    結構荒っぽい人たちを相手に商売しないといけない時もありそうだから、大変かなとも思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/07(金) 01:16:45 

    初期費用が無駄にかかる、しかも商品の仕入れは別料金、ひどすぎ
    加盟金、手数料、研修費とかぼったくりもいいとこ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード