ガールズちゃんねる

デート中に自撮りあり?なし?

100コメント2022/01/05(水) 16:02

  • 1. 匿名 2022/01/04(火) 14:46:19 

    彼氏と自然あふれる所でデートしたんですがハッと気付くと彼氏が自然と一緒に自撮りしてるんです。
    携帯を自分に向けて360度周って自撮り動画を撮影したり、【場所を変え何度かしてました】雪があったので自分の靴と地面を何枚も写真を撮っていたり。
    もちろん自然+彼氏自身の写真も自撮りしてました。
    私にも俺の写真を撮ってと言ってきます。
    元々でかけた先でたまに自撮りはしてるの知ってますが私の気持ちが冷めかけているのがあったからか、自撮り時間が長く感じて冷めた目でみてしまいました…
    ひとりで出かけてて自撮りしてる分にはいいんですが一緒にいるのに自撮りしてる事に引きました。
    デート中の自撮りってあり?なし?どっちですか?

    +53

    -17

  • 2. 匿名 2022/01/04(火) 14:46:44 

    キモすぎて無理

    +290

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/04(火) 14:46:48 

    旅行とかなら分かるけどねー

    +14

    -21

  • 4. 匿名 2022/01/04(火) 14:46:58 

    ひく

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/04(火) 14:47:18 

    無しに近いけど、まあ許せる

    +1

    -17

  • 6. 匿名 2022/01/04(火) 14:47:23 

    デート中じゃなくてもムリ

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/04(火) 14:47:53 

    好きなら許せる

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2022/01/04(火) 14:47:54 

    マッチングアプリに載せるために撮るやつもいるから要チェックよ!

    +89

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:00 

    時代だなぁ〜、、
    私には無理。

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:03 

    男性で自撮りすることが無理

    +138

    -4

  • 11. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:07 


    二人で撮るならわかるけもなぜ一人で撮りまくる…?

    +132

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:22 

    靴と地面の写真撮ってるひと何故か笑ける。
    足先組んでたりすると面白さ倍増。なんでだろ。

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:33 

    >>1
    いいと思うけどあんまり彼氏が写真写真自撮り自撮りだと萎えるかも笑

    私が撮ろうよ~っていっていいよーくらいがちょうどいい。
    で、「次は撮ってあげるから写りなよ」って言ってくれたらさらにステキ

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:47 

    デートでの2人の時間より自分の顔とそれを残す事の方が大事な男としか思えない

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:57 

    >>3
    旅行でもわからない!
    なぜ自分だけ?
    2人で撮るか、景色だけで良くない?

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:57 

    >>1
    自撮りのハードルって年齢で違うから、年齢書いた方がわかりやすいと思う
    若い子なら普通なのかなとも思うけど

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2022/01/04(火) 14:48:58 

    素早くならいいけどダラダラ長いのは嫌だね 

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/04(火) 14:49:01 

    程度による、3時間に1回くらいなら

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/01/04(火) 14:49:07 

    せめてこっちもきちんとキメ顔してる時にしてほしいね

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/04(火) 14:49:13 

    自分が男だったとして彼女がしていても引くよ
    だからついていけない

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/04(火) 14:49:32 

    「私にも俺の写真を撮ってと言ってきます。」

    私に興味ないのか?!と悲しくなるな。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/04(火) 14:49:40 

    友達でももやる

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/04(火) 14:50:01 

    プゥーン
    デート中に自撮りあり?なし?

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/04(火) 14:50:13 

    アラサーの私はなし

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/04(火) 14:50:39 

    あなたが嫌な気分になってることに気がつかない。まぁ鈍感ですね。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/04(火) 14:50:41 

    何の為に?

    SNSに載せる為とかだったら引く
    ただの思い出とかナルシストだったら程度による

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/04(火) 14:52:06 

    無しだわ
    一緒に写ってる写真撮るならまだしも自撮りって…

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/04(火) 14:52:35 

    >>1
    時間が長く感じたのなら彼にはあなたを思いやる気持ちが欠けてると思う
    程々ならSNS用なんだろうからいい

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/04(火) 14:52:42 

    >>1
    私の彼氏が同じタイプで普段から私にも写真を送って欲しいと言ってくる。
    私の写真も凄く撮りたがるし、自分の写真も撮るし2ショットも撮る。
    自撮り写真をわざわざ送ってくる事は無いですが欲しがるんです。
    自撮り無理派だったんですが、ただ単に写真が好きな人なのかなと思って??状態のまま付き合ってます。
    私は写真嫌いなので温度差が激しいです。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/04(火) 14:54:00 

    1、2枚ならまぁ…

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/04(火) 14:54:41 

    >>26
    主です。
    思い出作りっぽいです。
    私の写真も凄く撮りたがります。
    思い出づくりに自撮りしてる事が理解できないんですよね

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/04(火) 14:54:52 

    自分と一緒にいなくても自撮りは無理。笑

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/04(火) 14:55:54 

    有りよりの無し

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/04(火) 14:56:13 

    一人で出かけてて自撮りも十分無理だわ…。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/04(火) 14:56:21 

    >>1
    デートしてるのに自分ばっかり撮ってるってこと?
    一緒に撮ろう!一緒に写ろう!なら分かるけど、デートしてるのに自分一人だけ写ってる写真をひたすら撮ってるのはちょっと嫌かも。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/04(火) 14:56:22 

    >>1
    うわーないわwそういう人とは気が合わないからソッコー別れる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/04(火) 14:58:03 

    本人1人でも自撮りする人が無理。

    インスタ映えとかカメラとか好きじゃないから、自分より女子感があるところも無理。

    そういう人苦手だ。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/04(火) 14:58:14 

    >>1
    一緒になら気にしない
    彼氏が自分だけ撮ってるならちょっと気が合わない

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/04(火) 14:58:41 

    >>29
    私も写真撮られるの嫌いなんだけどあんまり理解してもらえないよね…

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/04(火) 14:58:48 

    >>31
    思い出づくりのために、
    彼氏が主の写真を撮る→わかる
    自撮りでツーショットの写真を撮る→わかる
    彼氏が自撮りで自分だけ写った写真を撮る→わからない

    他の女に「この前ここ行ってきたんだけど結構良かったよ」とか「俺そこ行ったことあるよ」っていうときに見せる用じゃない?って思った。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/04(火) 14:59:04 

    >>16
    私22歳だけど、男が一人で自撮りはあまり普通じゃないと思う…笑
    二人一緒に内カメで撮るのは全然あるけど。
    いや、今の高校生とかだったら撮るんだろうか……

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/04(火) 14:59:37 

    >>1
    読みにくい

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2022/01/04(火) 14:59:42 

    そういうタイプはSNSも活発にやってて
    女性との交流が盛んだと思う
    すぐ写真撮るタイプは警戒してしまう

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/04(火) 15:00:12 

    >>1
    ごめん、クルクル回ってる様を想像したら笑ったw
    SNSにあげたがる系かな?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/04(火) 15:01:29 

    自撮りで横顔のどっか黄昏れたような目で遠く見てる男はめっちゃナルシストだった

    旅行なら二人で撮って思い出作りなよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/04(火) 15:04:21 

    なしなし! !
    自撮り好きな男いた!
    外見は好みだったけど無理だった。
    ちなみに40代半ば・・・
    普段から、美容院行くね!とLINE来てビフォーアフターとか送ってくる人だった。しかもキメ顔で(‐д`‐ll)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/04(火) 15:04:36 

    >>10
    男女問わず無理

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/04(火) 15:04:47 

    10代20代ってそんな感じなの…?

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/04(火) 15:05:38 

    気色悪い男だな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/04(火) 15:07:48 

    アイドルなら分かるけどイケメン俳優でも自撮りが多いと、うわって思う。一般人ならただのナルシストで気持ちワルイ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/04(火) 15:08:40 

    風景写真なら分かる。
    なんか、自分的に心に刺さった一瞬の風景を記録しときたいというか。
    けど、人と一緒の時には控えるわ。
    自撮りは全く興味ない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/04(火) 15:09:40 

    >>45
    ワロタw
    どんな気持ちで撮影してるんやろ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/04(火) 15:12:59 

    超なし寄りの超絶なし

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/04(火) 15:14:59 

    >>40
    SNSでここ行ってきたーとか書いて、彼女と一緒にということは一切伏せるパターンかと思った。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/04(火) 15:15:03 

    >>1
    ガル民の多くは無しだろうね
    でも私は全然いいと思う。景色とか写真に残したいの気持ちわかるし。但しこちらを放置しない事が前提w

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/04(火) 15:18:27 

    >>45
    わかるw
    公園のベンチに座って自然に見せているポーズをとりながら遠くを見て黄昏ている写真を年賀状にして送ってきた人がいた。
    最初は笑いを取ろうとしてるのかと思っていたんだけど、同じように思っていた他の人が「年賀状すごいねw」と言ったらドヤ顔で自慢してきて「ガチなやつなんだ…」と引いた。
    影のあだ名がナルシストのナルになったよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/04(火) 15:19:11 

    >>1
    うわぁ…面倒臭い男だなぁ…って思った私は無理だな。

    二人の思い出として、一回のデート中、1、2回くらいならわかるけど、頻繁に自撮りしまくってるとナルシストなの?!って感じでひくわ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/04(火) 15:21:29 

    >>1
    デート中に元彼氏が撮ってるな~と思ってたら他の女の子に送ってたわ。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/04(火) 15:22:48 

    >>54
    私もひとりで撮ってるのが変だと思う
    普通一緒に撮ろうってなるよね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/04(火) 15:24:05 

    >>10
    元夫のLINEがいつのまにか自撮りの加工した顔のアップになってたんだよね
    アラフィフおじさんなのにふわふわ可愛い系な加工
    無精ヒゲ親父が一体どこを目指してるんだろう
    子供居るからブロックはできないけど絶対見たくないからLINEネームzに変更
    普段目に入らないように細心の注意を払っている

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/04(火) 15:24:27 

    インスタやってる男と付き合ってた時は旅先とかで彼の写真撮らされてた。好きな時はいいけど何やってんだ、と冷める瞬間あるよねw 奥さんのことたくさんとってる旦那さんとかの方が全然微笑ましい。ちょっとそれもやだけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/04(火) 15:24:27 

    >>1
    そんなにイケメンなの?
    ブスがやってたら腹立つ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/04(火) 15:25:57 

    2人じゃなくて1人で自撮りか
    なかなかキッツイね

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/04(火) 15:26:26 

    彼、インスタグラマーかなんか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/04(火) 15:27:06 

    >>56
    年賀状にその写真を選べるメンタルw
    自己肯定感低いから羨ましいわw
    私ならメンタルってその人の事呼ぶ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/04(火) 15:28:07 

    娘の親友の彼はTikTokでまあ有名な子でどこでもTikTok撮るみたいよ。娘の彼はSNS盛んな子じゃないからよかった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/04(火) 15:28:09 

    >>16
    おばさんあるある
    若い子なら何でもありだと勘違いする。

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2022/01/04(火) 15:29:13 

    >>1
    それ、自撮り目的でデートがついでって感じちゃうよね…
    主とツーショット撮ろうとはしないの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/04(火) 15:30:01 

    普段から自撮り多いってことはもう単純に自分の顔が好きなんだろうなぁ
    二人で一緒のときはやめてほしいよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/04(火) 15:30:28 

    >>55
    景色残したいのは分かるんだけど自分を入れ込む必要ある?景色だけでよくない?って思っちゃう

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2022/01/04(火) 15:30:35 

    >>35
    主はその間放置って事ならそりゃつまらないよね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/04(火) 15:35:21 

    40代のママ友がそうだわ。 子連れで遊びに行っても自撮りか子どもに撮らせてる。私は写らないから害はないけど 撮影時間待ちがある。
    水着はまだいいけど 知らない人のヨットや車をバックに写真撮るのが謎すぎる。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2022/01/04(火) 15:48:59 

    >>12
    解答
    一人で足元にカメラを向ける様が、ひどく滑稽であるから。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/04(火) 15:57:05 

    >>1
    ない。例えば職業柄そういう発信が仕事や人気に繋がるのなら仕方ないとは思うけど、いい気はしない。
    いくらかっこよいとしても、気持ち悪さで全部台無しだね。
    価値観の相違で別れを切り出しても良い案件。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/04(火) 16:00:26 

    致してる自撮りも鳥肌もんだよね😣

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/04(火) 16:02:22 

    >携帯を自分に向けて360度周って自撮り

    きもいよ…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/04(火) 16:13:12 

    >>47
    女の方が無理

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/04(火) 16:24:27 

    景色撮ってる人はよく見かけるし自分もするけど「360°の景色と俺」を自撮りしてる人には遭遇すらしたことない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/04(火) 16:26:40 

    >>11
    それよね。
    2人なら思い出に残るし分かるけど、1人でそんな何枚も撮ってSNS用?それにしても、動画に写真にって、どんだけ自分好きなの?って思うし、相手への思いやりもないよね

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/04(火) 16:51:16 

    彼氏と一緒に撮らない?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/04(火) 16:53:29 

    >>1
    >私の気持ちが冷めかけているのがあったからか、自撮り時間が長く感じて冷めた目でみてしまいました…

    もういいんじゃないかな、冷え切って千切れちゃえば

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/04(火) 16:55:02 

    >>1
    デート中以前に自撮りしまくる男なんてきっしょい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/04(火) 17:03:17 

    それくらいのことで怒るの?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/04(火) 17:12:03 

    >>72
    知らない人の車がデコトラで、ヨットがヨットと見せかけて大漁って旗ついた漁師船ならそう言うの好きなんやろうな〜って付き合えるけど、
    高級車とかのセレブ感アピール写真ならドン引きして無理。
    撮影待ちイヤすぎるわ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/04(火) 17:12:05 

    自撮りをレストランの店内でやられて冷めて別れたんですが、そんな元彼も結婚してるので冷めない人もいるんだなと思いました。
    自分自身の事を〇〇ちんってあだ名で呼ぶのも堪え難かった。あゆが自分の事をあゆはーって言うような感じで、〇〇ちんはーって言うの無理だった。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/04(火) 17:18:59 

    >>67
    仕方ないじゃない
    若い子のあるあるはおばさんにはわからないもの

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/04(火) 17:25:42 

    >>54
    でもそういう写真って、誰と行ったの?って思うから例え彼女が居ること隠されてたとしてもこの男妖しいなって思う
    芸能人のSNSでも本当に一人なの?とか誰が撮ってるの?って言われてる事多いじゃん

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/04(火) 17:41:21 

    スマホ持って何度もグルグル回ってる男を冷めた目でみる主

    ごめん想像したら笑うわ
    でも虚しいよね…何の時間コレってなるよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/04(火) 17:59:32 

    >>1
    キモいよね、女みたい

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/01/04(火) 18:02:55 

    好きな芸能人、SNSで嫁とデートして自撮りした写真アップしてて苦手になった。
    嫁年下だから大学生と同伴してるオッサンにしか見えなかった。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/01/04(火) 18:36:34 

    >>1
    女性だとけっこうそういう人いるよね。
    ツアーで海外行ったとき、5mごとに自撮りしてる人がいたな。しかも歴史的建造物とかには目もくれず、ほぼ花と自分を撮ってた。
    新婚旅行で来てたみたいだけど、旦那さん嫌じゃないのかなぁと不思議だった。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/04(火) 18:56:34 

    副職で自撮りしてるんならわかる。
    そうじゃないなら自分好きすぎてうざい。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/04(火) 19:17:46 

    >>1
    一人で来てるよ!の偽装工作かと思ってしまう。
    友人でも2人で来てて存在スルーされて自撮りしてたら冷めた目でみてしまう

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/01/04(火) 20:02:53 

    一枚だけならいいけどずっとやってたら冷める

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/04(火) 21:25:44 

    害はないので放置

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/04(火) 21:42:56 

    自撮りしてる所を撮っておく。
    加工しまくりだったらそれを見て笑う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/05(水) 00:46:52 

    >>1
    自撮りに時間かけていて、枚数が多いとか必死なら嫌だし、自分とは一緒に撮らないのに自撮りだけしてるから嫌だけどそうじゃなくて、1、2枚撮るくらいなら全然あり。
    私は他撮り写真の方が背景はいるし、自分の顔に関わらず人の顔のアップ写真は好きじゃないから、あまり撮らないけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/05(水) 13:58:28 

    >>10
    その言い方だと女性だったらokってことだよね?
    これも一種の男性差別だと思う。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/01/05(水) 14:31:53 

    >>23
    気持ち悪い画像はるな💢

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/05(水) 16:02:01 

    >>11
    それね…
    普通は二人で撮ろう!ってなるよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード