ガールズちゃんねる

新年限定の正月番組が消えた? 三が日ですら「ほぼゼロ」の理由とは

189コメント2022/01/07(金) 14:17

  • 1. 匿名 2022/01/01(土) 15:36:24 

    新年限定の正月番組が消えた? 三が日ですら「ほぼゼロ」の理由とは|NEWSポストセブン
    新年限定の正月番組が消えた? 三が日ですら「ほぼゼロ」の理由とは|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     2022年がスタートしたが、テレビ業界の新年の番組には新しい傾向が見られる。年が明けてすぐにしか放送されない正月番組がほぼ消滅してしまったのだ。いったいなぜか? …


    なぜテレビの華だった正月番組は、「事実上ゼロ」の状態になってしまったのでしょうか。

     やはり理由に挙げられるのは、制作費と視聴率の問題。まず制作費は、「正月特番にふさわしいセット、キャスト、衣装、豪華プレゼントなどを手がける予算がない」「コロナ禍でますます厳しくなってしまった」という問題があります。一方、レギュラー番組の特番なら既存のセットなどをベースにできる上に、「固定ファンがいるため視聴率で大コケしない」というリスクヘッジが可能。

    +131

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/01(土) 15:37:07 

    だっておもしろくないもんね

    ドラマの再放送ばっか流しててやる気ないけど、賢いやり方だと思うわ

    +1012

    -13

  • 3. 匿名 2022/01/01(土) 15:37:18 

    騒がしいだけでつまらない

    +580

    -5

  • 4. 匿名 2022/01/01(土) 15:37:55 

    バラエティなのにくすりとも笑えないんだけど…

    +561

    -4

  • 5. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:00 

    答えが分かってるならトピにするなよ。

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:19 

    テレビ離れ

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:23 

    お笑いなんて見たくない

    +189

    -26

  • 8. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:31 

    アマプラとyoutube見てガルちゃんしかしてないw

    +279

    -5

  • 9. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:37 

    懐かしいね、かくし芸とか

    +366

    -3

  • 10. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:44 

    サザエさんの初回から放送してほしいなー

    +70

    -28

  • 11. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:48 

    再放送のドラマ、映画で充分だよ。
    なんなら各局で再放送して欲しい上位作品流してくれれば。

    +335

    -8

  • 12. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:56 

    女子アナと芸人どもが馬鹿騒ぎしてつまんない
    蚊帳の外だからね

    +468

    -12

  • 13. 匿名 2022/01/01(土) 15:38:57 

    芸能人同士のわちゃわちゃを見せられても冷めるだけ

    +380

    -3

  • 14. 匿名 2022/01/01(土) 15:39:04 

    日本のテレビってほんとつまんないよね
    女忖度ばかりだし

    +42

    -34

  • 15. 匿名 2022/01/01(土) 15:39:12 

    お笑い東西合戦やるの嬉しい。前にやってた相方取り替えるドリームマッチまた見たいなあ。あと、家族でやるのも面白かった。お母さんとか出てきて微笑ましかったー

    +186

    -21

  • 16. 匿名 2022/01/01(土) 15:39:23 

    お笑い番組ばかりでつまんない

    +163

    -14

  • 17. 匿名 2022/01/01(土) 15:39:25 

    下手に特番流すなら
    ドラえもんを流して欲しい

    +143

    -29

  • 18. 匿名 2022/01/01(土) 15:39:38 

    ダラダラしたバラエティー番組とかつまらないよね
    お笑いタレントが若手に無理させて笑ってるのとか不快なだけだし
    身内ネタで笑い合ってるのとかも見ててばからしいし

    +252

    -3

  • 19. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:14 

    同じ顔ぶればっかだし見る価値ある?

    +131

    -2

  • 20. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:17 

    生放送って観てられない

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:23 

    テレビ離れでもうみんなYouTubeな時代だもんね
    YouTube観てるほうが楽しい

    +98

    -11

  • 22. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:34 

    でもドラマの再放送が結構面白かったりする

    +174

    -5

  • 23. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:36 

    昔のロードショー吹き替え版の洋画とか流してほしいなぁ

    +108

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/01(土) 15:40:48 

    >>1
    正月こそ家にこもって溜め取り録画してたのを見て時間潰しする。
    普段こんなに家にいる機会ないんだから。

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:01 

    そのうちテレビは廃れるんだべか

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:07 

    「恒例の正月番組」ってのがなきゃいけないって単なる思い込みだから、そろそろ改善されていいんじゃないの。

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:15 

    大晦日は見たけど正月明けてからテレビ見てない。
    つけてもいない。

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:20 

    ででーーん
    はまだーまつもとーあうとー

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:28 

    ドラマももういらない時代遅れ
    音楽でも流してくれ

    +20

    -13

  • 30. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:29 

    テレビ自体もう放送しなくていい。年末年始全く観てない

    +19

    -11

  • 31. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:49 

    実家に帰ってきて久しぶりにテレビ見たけど、とんでもなくつまらない

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:56 

    つまらん

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/01(土) 15:41:56 

    予算も企画力もないから、視聴率のいいドラマ再放送でお茶を濁してるよね

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/01(土) 15:42:05 

    もっと懐メロ見たい80〜2000年くらいの
    歳とるとこうなるんだな

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2022/01/01(土) 15:43:00 

    モーニングショーみたいなので良いのよね
    あとは駅伝
    お笑いはうんざりだから
    ザッピングの瞬間しか見ません

    +21

    -25

  • 36. 匿名 2022/01/01(土) 15:43:04 

    正月特番目に見えて減ったよねー!
    テレビ局は24とかで仕事納めらしいよ。
    あとは過去のドラマとかセットしてポチッとするだけなんじゃないw?

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/01(土) 15:43:56 

    そういえば昔はかくし芸大会とかそれなりに楽しみに見てたわ

    +90

    -5

  • 38. 匿名 2022/01/01(土) 15:44:07 

    過去のドラマ流すだけなら、大学生のバイトとかにも出来そう。テレビ局なんて高収入な職場じゃなくなりそう。

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2022/01/01(土) 15:44:10 

    >>33
    ドラマ再放送自体もダラダラ見るのも何か疲れるし面倒だから見てないわw

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/01(土) 15:44:44 

    今年2021-2022は特につまらんな

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2022/01/01(土) 15:45:10 

    マトリックス
    とか洋画を金ローかどこかでやって欲しい

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2022/01/01(土) 15:45:22 

    >>9
    懐かしいけどマンネリだったから終わったのは納得

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/01(土) 15:45:40 

    >>40
    紅白が過去一でつまらなかった。ガキ使もないし。ドラマもネタ切れ。もうテレビの時代は終わった

    +123

    -8

  • 44. 匿名 2022/01/01(土) 15:45:46 

    >>12
    大晦日の鬼ごっこなんてまさしくだわ~。
    楽しいのはやってる本人達で、見てる方は別に楽しくないもん。


    +162

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/01(土) 15:46:05 

    箱根駅伝も正直何が楽しいのかわからない

    +124

    -15

  • 46. 匿名 2022/01/01(土) 15:46:20 

    うるさいだけだもんねー
    芸能人の綺麗な振袖見るのは楽しいけど、全く面白くないしうるさいし。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/01(土) 15:46:47 

    >>22
    私昨日からずっと孤独のグルメ観てるw

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2022/01/01(土) 15:46:48 

    箱根駅伝しか見たいテレビ番組がない

    ハイキュー、黒子のバスケを一挙放送して
    スポーツ番組が見たい

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2022/01/01(土) 15:47:20 

    昔と違って正月に家にいないもん
    去年は自粛してたから家にいた人も多いけど、今落ち着いてるし、出かけてる人も多い

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2022/01/01(土) 15:47:22 

    >>45
    箱根駅伝は好きだよ。つまらないドラマとかバラエティ流すよりは感動できるし良いと思うが。

    +60

    -13

  • 51. 匿名 2022/01/01(土) 15:48:51 

    >>37
    それ繋がりで
    この前マルシアを久々に見たら
    ブチ切れた隠し芸回を初めてみたけど
    かなり激しくきちんと踊っててww
    それであの点数は確かにキレるわと
    笑ってしまったwww

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2022/01/01(土) 15:48:51 

    新春テレビ放談楽しみにしてたらなくなったのね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/01(土) 15:48:54 

    マスクなしで大人数で馬鹿騒ぎしたら叩かれそうだしね

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/01(土) 15:49:33 

    今日一度もテレビつけてない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/01(土) 15:49:33 

    そういえば かくし芸ってもうやらないんだっけ?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/01(土) 15:50:10 

    >>47
    面白いよね‼️

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/01(土) 15:50:35 

    >>35
    良い雰囲気だった。家族がカマキリ先生みたがったから
    そのまま油断してバイオリン見逃して残念

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/01(土) 15:51:00 

    志村さんが亡くなる前、久々に戦うお正月を見たら、全然戦ってなくてびっくりした。

    ペーパードライバー対決とか大笑いしながら見てたけど、今は色々あって出来ないだろうな

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2022/01/01(土) 15:51:04 

    近年再放送ドラマの一挙放送が目立つね
    金がないんだろうな

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/01(土) 15:51:05 

    サスケとかアナウンサーがうるさすぎるから、すぐ変えた。
    最近アナウンサーやナレーションのしゃべり、うるさすぎるよね

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2022/01/01(土) 15:52:48 

    元旦からのしゃべくり007楽しみだったのに
    何故なくなった?ホリケンとIKKOさんのロケ見たいよー

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2022/01/01(土) 15:53:10 

    芸能人がガチで練習しまくって視聴者を盛り上げないといけなかった時代
    新年限定の正月番組が消えた? 三が日ですら「ほぼゼロ」の理由とは

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/01(土) 15:55:01 

    >>28
    今回はこの番組が無かったもんねぇ…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/01(土) 15:55:54 

    つまらなくなった理由にCMが増えたのもあると思う。酷い時は

    「この後、ついに鬼滅の刃のLiSAさんの登場でーす!」

    3分くらいのCM

    「さあ!まもなくLiSAさんの登場ですー!」

    3分くらいのCM

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/01(土) 15:56:27 

    TV業界が不景気でショボい、再放送とバズった動画を繋ぎ合わせてて手抜き、TV以外に娯楽はいくらでもある、TV離れは当然の結果。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/01(土) 15:56:34 

    毎年楽しみにしてた正月特番も無いし、今日なんて1度もテレビみてないわ。
    珍しく子どもがテレビつけてないから、「何か観てて良いよ!」って言ったら、「だって面白いの無いんだもん。」と言ってムーミン観てた(笑)

    +37

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/01(土) 15:57:27 

    >>9
    昔かくし芸の中でパロディドラマ好きだったな。普段ドラマに出ないような芸能人がドラマ出てたりしたよね。

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/01(土) 15:57:44 

    でも面白いのがないから 配信で映画とかアニメとか見てる。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/01(土) 15:58:47 

    ガキ使の代わりの番組つまらな過ぎてびっくりした。
    その後のおもしろ荘は面白かったけど。

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/01(土) 15:59:08 

    >>47
    私も今見てるw

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/01(土) 15:59:16 

    前に比べたら少ないのかな。
    今見てる爆笑ヒットパレードは55周年、その後のさんタクも正月限定、あとはニューイヤー駅伝、明日ある箱根駅伝なんかで私にとっては、いつもの正月とは変わらない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/01(土) 15:59:24 

    >>29
    その音楽もほぼよくわかんない48とかジャニーズとかばっかりで飽きた

    +35

    -4

  • 73. 匿名 2022/01/01(土) 15:59:41 

    >>67
    安達祐実が子役だった頃の中国語版アダムスファミリーとかおもろかった。巨大ハンド君。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2022/01/01(土) 15:59:58 

    フジの爆笑ヒットパレードも年々面白くなくなった。うるさいしつまらない

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/01/01(土) 16:00:01 

    お笑いも身内だけが面白いネタで全然みていてもワラエナイしね。ワイプがやがやも飽きた

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/01(土) 16:00:06 

    >>61
    やるもんだと思って楽しみにしてたら無くなっててびっくりした。
    旅ロケとか面白かったのに。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/01(土) 16:00:39 

    観たいテレビなかったからぐっすり寝正月出来た

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/01(土) 16:01:13 

    >>73
    あったよね。懐かしい。パロディドラマ毎年見るの好きだった

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/01(土) 16:01:21 

    東西に分かれてやるネタ番組も今年やらないのかな?
    番組表見たけど無さそうだった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/01(土) 16:01:39 

    >>67
    大晦日で、日テレがやってた

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/01(土) 16:01:48 

    >>29
    昨日のテレ東よかったよね。
    紅白と違ってよく分かんないアイドルとか出ないから皆上手いし、名曲ばかりで楽しかった。

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2022/01/01(土) 16:02:07 

    こんな時代もあったな、画像はテレビ大阪だけどテレ東系で

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/01(土) 16:02:23 

    格付けチェックってむしろ正月やってたものをちょっと内容変えて定期的にやるようになったんだっけ?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/01/01(土) 16:02:37 

    ちょうど働き方改革でドラマ再放送増えてたところにコロナ対策で大型番組やりづらくなったんじゃないの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/01(土) 16:06:31 

    『ウルトラマンDASH』は、正月しかやらないよ
    よく続けているね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/01(土) 16:07:18 

    今朝のNHKのやつが意外とおもしろかった
    三宅裕司司会で
    芸人があちこちから中継してるやつ
    TIMとWエンジンは流石にロケ慣れしてるから抜群さすがの廻しかたw

    阿佐ヶ谷姉妹とかの漫才もあったし
    すえひろがりずもお正月ぽいし
    久しぶりのクールポコめっちゃ笑った


    +17

    -2

  • 87. 匿名 2022/01/01(土) 16:07:27 

    >>1
    普段の内容がつまらないか、同じような繰り返し番組なんだから、正月くらいは普通に過ごせばいい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/01(土) 16:07:46 

    >>83
    それは、『芸能界常識チェック!』

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/01/01(土) 16:08:30 

    >>47
    私、今回初めて見るけどハマってずっと見てる!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/01(土) 16:08:40 

    単にたまたま今年の元日が土曜だからじゃ?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/01(土) 16:09:16 

    正月番組はどの芸能人もうるさいんだよ

    もう正月に特別感出さなくていいよ
    何してもつまんないんだから

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2022/01/01(土) 16:10:01 

    年末年始は嵐ツボとTOKIOと嵐のコラボが好きだった。
    今年は紅白も何もみなかったな。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/01(土) 16:10:02 

    >>81
    2022年は、テレ東が三冠王になる可能性ありだね

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2022/01/01(土) 16:11:30 

    年末年始どころかずっと終わってる

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2022/01/01(土) 16:15:25 

    >>44
    昨日の鬼退治を子どもが楽しいって録画までして見てるよ!笑
    わたしも参加したいって思った。

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2022/01/01(土) 16:16:01 

    >>45
    わかる
    興味ある人はいいだろうけど正月明けのスッキリとかも箱根駅伝の特集ばかりで一切見ない

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2022/01/01(土) 16:16:49 

    >>29
    なんでドラマが時代遅れなの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/01(土) 16:16:54 

    >>9
    マルシア怒って帰るもんね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/01(土) 16:18:35 

    >>37
    私も楽しみだった!とーしーのーはーじめーの♪って聞くと、あぁ正月だなぁって小学生ながらしみじみしてた笑

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/01(土) 16:20:23 

    >>17
    しんちゃんとか定番アニメも最近は使い回しの頻度が早くて子供飽きてるよ

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2022/01/01(土) 16:24:08 

    ジャニーズ
    笑えないお笑い芸人
    坂道シリーズ

    しか出てないから

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2022/01/01(土) 16:24:49 

    >>3
    おしょうバズtvおもしろいけどな
    ガルちゃんでもたまに昔の古い懐かしいもの貼るトピ立つしあれの映像バージョンて感じで音もあるし普通に面白い

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/01(土) 16:26:25 

    >>91
    これな!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/01(土) 16:27:56 

    >>64
    CMの量エグいよね。
    あんな引っ張り方してずっと無駄に時間取られて、イライラする。
    子供もあれで待ち切れなくなって他の番組見ちゃうから逆効果だと思う。
    私もそれで観なくなったわ。
    年末年始一度もテレビ観てない。

    +45

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/01(土) 16:28:40 

    いつも神社とかで無許可に一般人の顔を晒してたから無くなってよかったんじゃない?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/01(土) 16:28:50 

    本当に本当にテレビがつまらなくなった!!
    もっとワクワクさせてよ!

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2022/01/01(土) 16:29:03 

    演者みんな着物着てド派手な特番そういえば昔はあったねー
    面白くないものばかりだったけど

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/01(土) 16:29:16 

    ジブリとか流せばいいよ

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2022/01/01(土) 16:35:03 

    今年、爆笑ヒットパレード放送あったっけ?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/01(土) 16:37:39 

    YouTubeでいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/01(土) 16:38:37 

    葬式のCM増えた

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/01/01(土) 16:40:13 

    >>14
    どこの国のテレビは面白いですか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/01(土) 16:42:01 

    志村&所の「戦うお正月」毎年楽しく見てたな。
    豪華おせちをかけて免許初心者同士で運転競ったり、和田アキ子と黒柳徹子のパチンコ対決とか。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2022/01/01(土) 16:43:51 

    なんか、このテレビつまんないっていう風潮もちょっと気持ち悪い。
    そりゃ、昔よりも使えるお金も減ったし、くだらない規制はあるし難しいでしょうよ。

    それでも、面白いものを作るのが仕事だけどさ
    とはいえ、だよ!

    +6

    -18

  • 115. 匿名 2022/01/01(土) 16:44:14 

    正月だから盛り上がんなきゃ盛り上がんなきゃってお前らビョーキかよ。落ち着けよきもちわるいから。

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2022/01/01(土) 16:45:54 

    >>111
    CMされても、今亡くなったら直葬一択だわ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/01(土) 16:46:45 

    いつ見ても同じ正月の顔ぶれ。
    爆笑問題 ナインティナイン

    何十年この司会で正月やってんだよ。だったら思い切って通常番組でいいよ🙆‍♀️

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2022/01/01(土) 16:47:20 

    >>112
    どうせヒストリーチャンネルとかナショジオチャンネルとか言うんじゃない?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/01(土) 16:47:25 

    Eテレですら芸能人が出てる番組をやってるんだもん
    カマキリ先生だって好評だからっ何も元旦にまでやらなくても良いじゃないか!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/01(土) 16:47:57 

    久本雅美が司会だった占い(運勢)番組好きだったー
    いつの間にかやらなくなった…
    最後に、干支、星座、血液型のランキングが発表されるの。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/01(土) 16:48:33 

    >>33
    でもこうやってTV局で働いてる人もどんどん頭使わなくなって、企画力が落ちてどんどん面白いものが作れなくなるんだなって思う。今は予算の問題だけどそのうち制作の質の問題になると思う。

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/01(土) 16:49:29 

    何かやりながらちょっと見れるような番組がいいな。ドラマだとガッツリ見ないといけないから。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/01(土) 16:50:11 

    >>29
    エムオン、スペシャなど見れば?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/01(土) 16:50:18 

    かくし芸とかさんまのまんまスペシャルとか、芸能人の価値が高かった頃の産物。今や一般人以下なんだから終わって当然だろ

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2022/01/01(土) 16:51:34 

    正月って必ず大声出して爆笑問題が登場するのな。芸歴長いのに未だに点数上げていこうとする太田の劣等感やばいな。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/01(土) 16:52:33 

    年末に、その年に起こった大きな出来事や事件・事故などを振り返る
    特番とか多かったけど激減したよね
    バラエティーやお正月ドラマ制作に比べたら編集で番組成立するんだから
    作りやすいだろうし、やれば見たいのに、そういう番組さえも作らなくなった
    フジテレビが再現ドラマ入れつつ上手い作りで毎年、年末楽しみだったけど
    もうやらなくなったね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/01(土) 16:59:13 

    だからってじゃあ、youtubeとかそんなんが
    面白いかっていうと、そうでもない
    コロナ禍だからって事だと、まだ信じてるんだよね
    コロナ禍が落ち着いたら、テレビまた盛り返してほしい
    だからって、ネットはべつに面白くないし、取って代わるなんてないから
    テレビの代わりにならないのは確か
    もはやネットにも、もう飽きてきたし

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2022/01/01(土) 17:01:37 

    >>64
    テレビ番組は録画してCM飛ばして見る。つまらないところも飛ばすので1時間番組平均20分くらい。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/01(土) 17:03:16 

    >>126
    振り返ってもコロナ禍ニュースばかりでしょ。あ、オリンピックあったか。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/01(土) 17:04:26 

    >>45
    普段からマラソン中継を楽しめるかどうかによると思うよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/01(土) 17:05:07 

    年末年始はずーーっとテレ東観てる

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/01(土) 17:07:14 

    >>119
    ほんとEテレや教養番組、歴史検証番組に芸NO人出てくんのムカつく。ダクションが仕事ないからってプロデューサーとかにすり寄ってんのかな。佐藤二郎、小島るり子春の編成でいなくなりますように、祈。

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2022/01/01(土) 17:16:18 

    昔の正月番組で「初笑い!」ってタイトルについてる8割は、正月のお笑い特番以外じゃ見たことないような年取った知らない芸人が全然面白くないネタ喋ってるのが定番で、お笑い番組が一年で一番つまらない時期だった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/01(土) 17:19:33 

    YouTubeで癒しの音楽動画をかけてるな
    あとはネトフリ映画見てる
    そもそも地上波見られないんだ
    チューナー付きTVモニター捨てたから

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/01(土) 17:25:27 

    >>62
    岡田あーみんの漫画で、「決して若いとは言えないマチャアキに正月のかくし芸大会で無理をさせるんじゃねえ」ってセリフがあったのを思い出した…。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/01(土) 17:36:23 

    >>1
    海外ドラマ見ちゃうと恥ずかしくて日本のバラエティ、ドラマなんか見られないわ。
    揚げ足取り、内輪受けバラエティ、学芸会並の低予算ドラマなんか潰れていいと思う。
    全然見なくなった。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2022/01/01(土) 17:37:26 

    テレビ局が製作費削減というのはよく聞きますがCMの量は減ってないのはなぜなんでしょう
    CMの単価が下がってるということですか

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/01(土) 17:39:04 

    >>64
    フジなんかまさにそう。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/01(土) 17:41:07 

    >>9
    子供の頃かくし芸大会好きだったなぁ

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/01(土) 17:51:35 

    >>47
    孤独のグルメ→充電→孤独のグルメ→充電

    大みそかから元旦繰り返している。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/01(土) 17:52:28 

    >>47
    同じく!ずっとテレ東😂
    駐在刑事も好きだから朝から夕方までずっとテレ東。
    去年は昨日何食べたで良かったし、年末年始は再放送で十分。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/01(土) 18:27:40 

    >>1
    漫才師集めてずっとお笑いライブやら
    新春隠し芸大会なんてやってたな
    再放送ばかりになったね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/01/01(土) 18:29:25 

    >>45
    ファンじゃなければ楽しめないかもね

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/01/01(土) 18:35:46 

    テレビつまんない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/01/01(土) 18:38:02 

    普段から2、3時間番組やりまくってるから全く特別感みたいなのがないよね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/01(土) 18:55:06 

    >>127
    老人ね…

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/01/01(土) 19:07:53 

    >>3
    芸能人だけ楽しくてお年玉貰えてこっちは全く面白くないのにアホみたいと思ってた。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/01/01(土) 19:10:29 

    >>10
    白黒かな?
    観たいかも

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/01/01(土) 19:16:50 

    >>17
    できれば大山ドラのが見たいな

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/01(土) 19:30:14 

    >>1
    正月番組ではなくて大晦日だけど…
    忠臣蔵もやらなくなったね。
    昔は年末にいつもやってた気がする。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/01/01(土) 19:32:24 

    >>135
    さすがあ一みん様あ一民讃😉
    駄菓子菓子(笑)堺正章は
    まだまだお若い部類🤭
    大村崑は90歳!が居りますぞ✨

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/01(土) 19:39:31 

    >>120
    占い番組や朝の情報番組の占い
    は犯罪レベルで本来は違憲
    先進国なら取締や賠償責任で裁判
    それ以前に地上波放映はありえない
    放映取りやめは正しい
    朝の星座占いもやめてほしい
    日本のテレビ局には警戒心しかない

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2022/01/01(土) 19:45:06 

    >>106
    お金が無いのかな?無くても楽しい
    は演出できるけど高齢化かな?
    エンタ一テイメントだった昔
    今は芸能人やテレビ局員の互助会
    に成り下がりました👎

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2022/01/01(土) 19:49:42 

    きょうの草薙やばかったけど見た人いるかな?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/01/01(土) 20:02:16 

    昔人気だったドラマや映画、アニメの再放送したらめちゃくちゃ視聴率上がると思う。
    無性に電車男観たくなった。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/01/01(土) 20:17:17 

    格付けやってるから実感ないなー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2022/01/01(土) 20:21:05 

    年始の番組ってそもそもあんまり見ていないんだよね…
    年末に録画した深夜番組を昼間に観ることが多いかも

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/01/01(土) 20:25:27 

    今日テレビで若い子が忠臣蔵を知らないって知って驚いた。そういや随分前から忠臣蔵放送しなくなったね。言われてみればあれはとても長かったしね。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/01/01(土) 20:30:09 

    >>104
    それは仕方ない。テレビ局も無料で番組は作れないだろう。私達がHuluやNetflixに慣れてしまっただけだ。こっちは有料。有料も無料の違い。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/01/01(土) 20:33:45 

    >>9
    いつもお約束のラスト一点差の勝負が
    ある年から急に辛口採点になって満点取れなかったマルシアがキレて帰ったよねw私の中での名場面といったらあれしかない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/01/01(土) 20:40:03 

    70年代までは結構通常番組流してたから、余計に特別感が際立ったもんよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/01/01(土) 20:49:09 

    >>47
    私も。
    適当に流し見できる、うるさくない、不快な芸能人が出ないから助かる。
    なんならちょい役の芸能人、俳優、原作者もいらないや。
    松重さんだけでいいのに。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2022/01/01(土) 21:00:06 

    >>9
    欽ちゃんの仮装大賞とかね

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/01/01(土) 21:05:42 

    >>59
    録画する側の条件が変わったのもあるかも?
    昔のVHSは低画質で録画してもビデオ1本当たり6時間が限界だったし。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/01/01(土) 21:32:42 

    格付けやっとるやん。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/01/01(土) 21:33:38 

    スポーツ王は?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/01/01(土) 22:10:41 

    >>36
    収録は事前にやってるからそういう面では年末年始ゆっくり出来て良さそうだね 出演者がトラブルを起こさない事を祈るのみ(笑)

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2022/01/01(土) 22:59:47 

    警察24時とか放送してくれ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/01/01(土) 23:13:13 

    >>60

    サスケみてたんだけどおっさんが「呼吸しろ呼吸しろ」と馬鹿のひとつ覚えに「呼吸しろ」を大声で連呼。
    過去に実績があるサスケ界では有名人で指導的立場の人なんだろうけど。
    ボキャブラリーが貧困すぎて筋肉バカの番組と思いました。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/01/01(土) 23:16:23 

    若手の芸人出てきても実力がないからつまらない。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/01/01(土) 23:24:39 

    元旦なのにテレビつまんないね。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2022/01/01(土) 23:51:48 

    今年はじめてのおつかいやるのかな

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/01/02(日) 00:26:35 

    >>40
    コロナの影響も大きい?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/01/02(日) 00:36:19 

    フルなどのテレビのネット動画配信の映画やドラマの方が、面白い…

    昔、新春スターの隠し芸大会観てた頃の40年以上前が、懐かしい…。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/01/02(日) 00:56:57 

    >>9
    かくし芸はまたやってほしい!

    でもモー娘。が出始めてからは、失敗してやり直して‥っていう茶番が繰り広げられてて冷めた。

    あれは、みんなが真面目で真剣にやるから良かった!
    また見たいよ。

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2022/01/02(日) 01:08:16 

    グレーテルの竈の番外編ドラマ見逃したのが悔やまれる。夜の放送かと思ったら午前中やった。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/01/02(日) 01:55:47 

    孤独のグルメ面白くて一日中観ちゃったわ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/01/02(日) 02:35:02 

    >>154
    見たよw 去年も確かあんな感じだったw まぁ通常運転だと思うw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/01/02(日) 03:29:41 

    >>45
    泣けるシーンも多々あるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/01/02(日) 03:30:34 

    >>164
    懐かしすぎるw

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/01/02(日) 03:42:15 

    >>1
    年末年始だから特番系あるなら録画しとこうかなと思って、一年ぶりに入力切替してテレビをつけて番組表を見たんだけど面白そうなの何もなくてびっくりした
    年末年始ですらこれなんだもんテレビいらないわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/01/02(日) 04:11:55 

    昔はお正月テレビ楽しく見てたから、コピーの三田とかフジカラーとかお正月CM込みで記憶にある

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/01/02(日) 10:44:29 

    今日(1/2)のほうが楽しみな番組がある。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/01/02(日) 10:58:22 

    >>2
    ドラマ以外も、新しく作った風に見せかけた再放送も沢山やってたね!詐欺かと思った。いっそ再放送の方が清々しい。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/01/02(日) 11:03:32 

    >>169
    あと、絶対できるよーー!ってのが寒かった(笑)
    そればっかかぃ。しかもすぐ泣くしラリったリアクションが痛い。家族があれ好きで見るけど本当苦手。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/01/02(日) 12:27:39 

    >>42
    それと、出演者たちがスケジュールが合わないんだよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/01/02(日) 12:59:23 

    正月番組の内輪ネタと仲良し同士のだらけた番組面白く無かったから良い流れかも。後テレビ局はネット番組にスポンサー取られてキツそうに見える。司会に自局アナウンサー使う番組も増えてるからのフリーアナウンサーもこれからキツそう

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/01/05(水) 19:51:40 

    >>127
    あなたは頭の悪いおバカさんなのね・・・

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/01/07(金) 14:17:08 

    188です
    間違いました
    「あなたは頭の悪いおバカさんなのね・・」は
    >>146さんに言いたかったのでした 失礼しました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。