ガールズちゃんねる

【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

132コメント2022/01/09(日) 22:43

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 20:49:16 

    みなさん、こんにちは。
    もう少しで箱根駅伝ですね!
    主は友人からこのアニメを勧められ、どハマりしました!
    10人それぞれ魅力的で、涙なくしては見られません😭

    もし採用されたら、みなさんとこの作品について語り合いたいです!
    アニメだけでなく、原作や実写の事でも構いません。
    どうか、よろしくお願いします!!

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 20:49:37 

    いきものがかり?

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 20:50:40 

    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 20:50:59 

    原作だけ読んだことある
    三浦しおんの文章っていまいち

    +14

    -33

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 20:51:01 

    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +3

    -46

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 20:52:20 

    さっきまで林ゆうきの劇伴コンサートやってたよ!現地いきたかったけど行けなかったから最高だった!!

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 20:52:23 

    好きです!!
    原作とアニメ両方好き!
    サントラいいよね

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 20:52:25 

    オープニング好き
    UNISON SQUARE GARDEN
    「Catch up, latency」

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 20:52:32 

    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 20:52:42 

    アニメのことか。タイトルだけ見てなんのことかわからんかった

    +4

    -15

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 20:53:44 

    読書感想文でなんかの賞を貰ったのをふいに思い出したわ。
    爽快感のある小説よね。中継もいろんなドラマがあって面白い。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 20:54:00 

    原作もいいんだよー
    相当取材したんだよね原作がしっかりしてるし2クールで丁寧に描いてくれたことに感謝

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 20:54:49 

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 20:55:14 

    アニメ良かったですよね!アニメ見て箱根駅伝ファンになりました

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 20:55:21 

    ドキドキ…やったー
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 20:58:55 

    料理が美味しそう
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 21:00:32 

    原作の大ファン

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 21:00:41 

    アニメは狙い過ぎなところがイマイチかな。
    小説はタイトルにもなった実況のところが好き。やっとここまで走ってこれたって感慨深いものがある。

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 21:03:58 

    大好き!!!
    同じくこのアニメを見て駅伝に興味を持った。
    最初はユキが好きだったけど、見ていくうちにハイジくんの事も大好きになった。
    いや、みんなが大好きになった。
    好きすぎて原作買って、何の気無しに病院の待合室で読んでたけどボロボロ泣けて来て周りに驚かれた。
    何度見ても涙なくては見られない作品です。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/29(水) 21:04:03 

    実写は最後あんな状態じゃ入賞無理だろって走りだったよね
    アニメは痛めつつも走り切ってたけど

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/29(水) 21:05:07 

    林遣都君だったよね。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/29(水) 21:05:10 

    年末の恒例行事として、セルフ一挙放送やってます笑

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/29(水) 21:05:58 

    アニメ凄く面白い
    年末年始に見るにぴったりな作品

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/29(水) 21:06:22 

    ユキの靴が血まみれなの泣ける

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/29(水) 21:06:33 

    アニメしか知らないけどユキがめっちゃ好き!

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/29(水) 21:06:56 

    実写は林遣都の走りが綺麗だった

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/29(水) 21:08:07 

    原作好きです。アニメもあるんですね。映画もありましたよね。箱根駅伝の季節になると読み返したくなりますね。

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/29(水) 21:08:11 

    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/29(水) 21:10:09 

    大好きです
    この時期になると、毎年見たくなります
    神童が走ってる時が本当に辛かった

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/29(水) 21:10:12 

    アニメはめちゃくちゃ良かったのにあんまりトピが盛り上がらなくて寂しかった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/29(水) 21:10:53 

    >>29
    神童のお母さんが泣いてるの見て泣いたわ

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/29(水) 21:15:42 

    >>4
    分かる。文章が稚拙で驚いた。

    +2

    -15

  • 33. 匿名 2021/12/29(水) 21:16:42 

    >>16
    こんなふうな、誰かの作ったご飯が食べたい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/29(水) 21:16:44 

    実写を見ましたが、面白かったです

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/29(水) 21:16:44 

    主です!
    トピ採用、本当に本当にありがとうございます!
    トピ画もありがとうございます!

    主は神童さんが好きでしたが、最終的にみんな大好きになりました😭

    みんなで仲良く語り合いましょう!

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/29(水) 21:17:04 

    大学生たちの青春スポーツアニメ
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/29(水) 21:25:27 

    今日のコンサート観ましたー!!(配信)
    すごく良かった!!
    この年末年始にまたアニメを一から見直します。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/29(水) 21:27:28 

    メガネ男子
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/29(水) 21:28:10 

    >>17
    わたしも!
    文庫で読んだけど単行本も欲しくなって、新潮社(だったよね?)にまだ刷ってるか問い合せたけど、出会ったのが遅すぎてもう刷ってないし刷る予定もないと言われてしまった。。
    結果状態のいい中古の単行本を買ったよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/29(水) 21:34:29 

    ひたすら走るだけの競技を上手く描写したと思う
    特に箱根の回

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/29(水) 21:37:48 

    この実写版の林遣都と「奈緒子」の綾野剛の走りは見ているだけで気持ちいい

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/29(水) 21:38:43 

    榊キライだったけど、最後の涙見てウルッときたわ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/29(水) 21:39:03 

    私マラソンって苦しいだけだと思って大人になった
    でも、小説読んで 走ることに前向きになれた
    それから箱根駅伝 めちゃくちゃ応援できるようになった
    若いうちに 出会いたかったな
    子どもに薦めたい作品です

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/29(水) 21:40:18 

    走が記録出したところで、王子が声あげて喜んでたところ、グッと来た

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/29(水) 21:45:49 

    元々駅伝が好きでアニメにどはまりしました!
    原作はもちろん素敵なんだけど、アニメかっこよかった〜
    第1中継所で、王子をハイジさんとカケルが抱きとめるとこが特に好きです

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/29(水) 21:48:07 

    実写化映画が大好きで何度も観てます!
    林くんの走る姿がきれいすぎて実業団から誘われたとか。
    アニメ、絵きれいですね見てみようかなぁ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/29(水) 21:51:25 

    王子が全く走れなかったのに走りきったのに感動して、ジョギングシューズを買いました。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/29(水) 21:51:26 

    >>43
    読書にハマりつつある高校生の息子に薦めたら、読後に「お母さんありがとう」ってお礼言われた(笑)

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/29(水) 21:52:12 

    マンガは調べたらネカフェにありそうだったから、今度読みに行こうと思うよ。
    実写見てみたいな〜

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/29(水) 21:52:13 

    >>48
    いい息子さん!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/29(水) 21:53:29 

    ニラかわいいよね🤩
    野菜のニラかと思ったら、ニライカナイからなんだね!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/29(水) 21:54:21 

    アニメしか見てないんだけど、はなちゃんは結局誰の事好きだったんだろ?
    原作だとわかる?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/29(水) 21:55:40 

    私は向井太一のリセットが好き!
    あれ聞いてると走りたくなる

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/29(水) 21:55:45 

    ニラがかわいいよね!

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/29(水) 21:55:48 

    箱根の山はー!?

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/29(水) 21:56:18 

    走がどんどん可愛くなっていく!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/29(水) 21:57:38 

    >>55
    天下の険!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/29(水) 21:58:00 

    神童が当日高熱出してフラフラになりながら走り終えたところ、もうおばちゃんは号泣ですわ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/29(水) 21:58:32 

    カケル頑張ってるのに、親御さん冷たくてかわいそうだった

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/29(水) 22:00:15 

    >>59
    そういえば、最後までカケルの親御さんはちゃんとは出てこなかったね…
    ユキのとこもあんまり関係良くないのか?て思ってたけど、応援来てて泣けた

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/29(水) 22:00:19 

    ちょうどアニメが年末を跨いでやってたから、箱根駅伝もバッチリ見た

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/29(水) 22:01:14 

    全員ものすごくがんばったよね
    こんな経験したら一生の宝物だね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/29(水) 22:02:21 

    >>60
    アニメのユキのお母さん、めちゃめちゃ美人だったね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/29(水) 22:03:51 

    まさに今原作読んでる(笑)
    この時期は毎年読んでるんだけど、毎回泣いちゃう。
    予選会あたりから泣いてる。
    いつの間にかアオタケのみんなより年上になっちゃったけど、いつまでも一緒にワクワクドキドキしてしまいます。
    そしてちょうど読み終わったくらいに箱根駅伝を実際に見てまた泣いてしまう。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/29(水) 22:03:54 

    林遣都君の走りいいよね。
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/29(水) 22:04:06 

    ムサ役の人がその後にハイキューの宮治役でびっくりした

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/29(水) 22:06:31 

    大好きです!
    あまりにも好きすぎて、子どもの名前をかけるにしました‥(`・Д・´)

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/29(水) 22:12:58 

    原作だと、みんな案外さっさと走り始めるけど、アニメだと結構駄々こねてるよね笑

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/29(水) 22:13:20 

    とにかくハイジさんがめちゃくちゃ好き!!
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/29(水) 22:13:56 

    ニラ
    【箱根】風が強く吹いている【駅伝】

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/29(水) 22:14:06 

    グッズが全然なくて悲しい…

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/29(水) 22:17:46 

    ハイジさん、カケルとニコチャン先輩以外みんな素人なのによく指導したよね
    食事も栄養考えて作っててすごいな〜と思ってた

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/29(水) 22:17:49 

    見てみたいと思っていました。
    配信されていますか?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/29(水) 22:18:47 

    >>70
    かわいい〜😍
    CM前後のコロコロ転がってるニラにいつも癒やされてた😍

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/29(水) 22:19:16 

    >>73
    私はHuluで見たよ!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/29(水) 22:20:14 

    >>72
    ハイジさんがニコちゃんにお弁当渡しに行くとこいいよね!
    ジャージにエプロンで、オカン感が笑

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/29(水) 22:22:21 

    >>12
    原作何度も読み返してて、フィクションとはいえ取材を重ねに重ねた描写、恥ずかしながら選手たちの練習に取り組む姿勢を初めて知りました。
    「100gの体重の増減を気にするのは、そこらの若い女性より俺たちかもしれない」みたいな台詞があっておおおーと感動しました

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/29(水) 22:26:47 

    >>28
    好き💓

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/29(水) 22:27:29 

    >>31
    涙腺崩壊😭

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/29(水) 22:37:44 

    >>16
    ナスのお浸し美味しそう!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/29(水) 22:39:46 

    >>8
    この曲目当てで見てた! 内容も面白くて最後まで観ちゃったな笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/29(水) 22:43:22 

    漫画版もおすすめ!青春さわやかスポーツ漫画感が強化されていていいよー!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/29(水) 22:44:29 

    あれだけの人数のキャラを1話で全部名前覚えたわ
    みんなキャラ立ってた

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/29(水) 22:48:02 

    たった10名って言ったら心寂しくなるけど商店街の方やらライバル校の藤岡さんが気にかけているって思うと勇気が出るよね。
    個人的には同じ大学の陸上部がレース中水分補給つつアドバイスしてくれたことが良かった。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 22:54:22 

    ゴール直前
    ハイジの膝が逝った後 曇ってた空に一筋の光が射す映像と劇伴
    ゴール後にEDのピアノのイントロが入ってくるところとか
    演出が本当に素晴らしい

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/29(水) 22:54:42 

    >>16
    ハイジさん凄いよね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/29(水) 22:57:22 

    >>55
    厳密には富士山がトップじゃない?多分同じ山脈じゃない?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2021/12/29(水) 22:59:45 

    9話/できれば1話からここにたどりついて見てほしい、ここでは語らない

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/29(水) 23:00:41 

    >>85
    そんな描写あったっけ⁉️
    見返してくるわ!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/29(水) 23:02:13 

    >>59
    そりゃ監督してるから「俺の息子箱根駅伝出るから冬休みの練習なしね」って言えんやろ。それ言ったら監督の威厳無くなる。私は部員の立場なら練習なしなら嬉しいけど。
    そうで無くてもカケルの立場なら「自分の顧問してる部員を無視して応援に来て欲しくない」って思うよ。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/29(水) 23:03:58 

    >>90
    それハイジ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/29(水) 23:21:07 

    カケルは人間として成長したね。
    これで走ってる時に全裸になる癖さえなければ笑

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/29(水) 23:25:59 

    >>39
    単行本の装丁すごくいいよね
    もう刷ってないのねショック、持ってるのを大事にします

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/29(水) 23:36:16 

    >>4
    わたしもおすすめされて読んだけど、文章が軽すぎて。冒頭の人物紹介してるとこなんか、同人誌かってレベルで退屈だった。
    アニメ化されてるんですね。

    +0

    -7

  • 95. 匿名 2021/12/29(水) 23:48:19 

    >>52
    原作だと双子のどっちも平等に好きってなってるよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/29(水) 23:49:44 

    >>1
    面白いの?
    駅伝とか全く興味ないけど見てみようかな

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/29(水) 23:50:45 

    >>65
    わあ!
    原作とアニメしか見てなくて映画見てない者だけど寛政大のユニと箱根本番の雰囲気で鳥肌立ったわ!
    見せてくれてありがとね🙏

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/29(水) 23:52:17 

    >>68
    走のこじらせ具合はアニメがダントツだったね
    小説だとあっさりみんなと仲良くなって走り始めるもんね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/29(水) 23:55:23 

    >>82
    漫画地味だけどいいよね!!
    私は原作→アニメ→漫画に手を出したけど(映画だけ未履修)漫画すごく出来がいいと思う
    東体大のオリジナルキャラみんな大好き
    榊も可愛げあるキャラになってる
    ここのみんなにも是非とも読んで欲しいな~

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/29(水) 23:58:28 

    >>89
    横だけど劇伴めちゃくちゃよかった
    ハイジのお父さんが高校で指導しながらハイジの走りをラジオ中継で聴いてるくだりでメインテーマが流れてくるところ、めっちゃ鳥肌立ったし泣けた

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/30(木) 00:00:08 

    >>94
    おいおい💦
    この好きな人で語るトピだよぉ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/30(木) 00:00:19 

    アニメ面白かったよねー!私は王子が走ってるとこみると泣きたくなる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/30(木) 00:03:26 

    >>102
    王子が二区でムサに襷渡すところで、ハイジからごめんじゃなくてありがとうと声をかけられるところ大好き

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/30(木) 00:08:46 

    >>96
    私も駅伝には興味なかったけど、アニメ見たらハマったよ!
    頑張ってる姿にぐっとくるよ💨
    来年の駅伝は見てみようと思うよ!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/30(木) 00:12:36 

    >>102
    わかるよー!
    最初はあんなにへなちょこだったのに、よくあれだけ走れるようになったよね!
    1区という重圧を背負ってさ…

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/30(木) 00:16:55 

    みんなはどの場面が好き?
    私は王子さんが記録会で30分きったとこの回と、公認記録出したとこが好き!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/30(木) 00:28:34 

    >>8
    この曲、bpmがランナーの心拍数と同じに作ってくれてるんだよねぇ
    ユニゾンのタイアップ曲は歌詞とかも原作リスペクトがすごいから好き

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/30(木) 00:43:17 

    もしカケルが上京して賭けマージャンしてなかつまたらって考えたらこのチームは存在してなかった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/30(木) 01:23:56 

    めちゃめちゃ好き!
    アニメでボロボロ泣いたの初めて。
    作画も曲も声優さんもよくて内容も良くて、原作ファンも文句なしのアニメだと思う。
    名言が多くて刺さったなあ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/30(木) 01:26:59 

    「永遠に縮まらない2秒だよ」
    孤独な天才の走に対しての、リスペクト、寂しさ、憧れ、諸々の全てが詰め込まれたこのセリフが本当に好き。
    ユキかっこよかったなあ。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/30(木) 01:35:22 

    走ることを人生になぞらえているよね。
    今までは走ることの魅力が全然わかんなくて、
    なんのために走って競ってるんだろうって思ってた。

    だから、「お前の判断基準はスピードだけなのか?速さを求めるなら飛行機に乗れ!新幹線に乗れ!お前は何もわかってない!」みたいなハイジさんのセリフが目から鱗だったなあ。え?違うの?みたいな。

    大切なのは、速いではなく、強いということ。
    長距離は生涯をかけて取り組めるスポーツであること。
    なぜ走るのか、その答えはそう簡単に見つかるものではなく、個人が一生かけて理解していくもの、、、。

    人生に本当に似ているなあとしみじみおもう。
    この作品に出会ってから、走ることに対しての考え方が変わったし、軽く人生変わった。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/30(木) 01:42:57 

    小説原作なのもあってか、キャラの心理描写や背景の緻密さが素晴らしすぎる。

    走りの神様から心底愛されているカケル。
    逆に、誰よりも走ることを愛しているのに、ある種走りの神様に愛されなかったハイジさん。
    駅伝本番の時なんて、カケルは追い風でゾーンに入ってトランス状態なのに、ハイジは足も調子悪いわ向かい風だわ脂汗かくわで、みてて本当に辛かった。
    でもその対比にグッときたし、ハイジとカケルの出会いは運命だったんだなあと思った。

    ハイジさんが22歳と思えないくらい人間的に達観してるし、覚悟を決めて走り抜くのなんて、言葉にできないくらいカッコいい。
    応援したくなるし、憧れずにいられない。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/30(木) 02:40:09 

    >>75
    ありがとうございます!
    探してみます!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/30(木) 06:29:00 

    原作読んでる人は周りにも沢山いるんだけど、アニメや実写までみてる人は身近にいなかったから、このトピとても嬉しいです

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/30(木) 07:41:37 

    >>1
    私は小説を読んではまりました!
    BSでアニメも見たけどキャラがいい感じにピッタリ😊

    以来駅伝やマラソン大好きです。
    高校生の時に知った選手が大学でも活躍してて、卒業後は強い実業団に入ってニューイヤー駅伝でも見られると、親戚の子を応援してるような気持ちになります。
    お正月三が日はテレビの前で過ごします。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/30(木) 09:37:52 

    500人以上が走った予選会で200位切ってゴールする王子
    かなり早いじゃないかと思った。

    いい作品でトピ立つのに毎回コメントが伸びないのが悲しい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/30(木) 11:45:47 

    トピのびろーーーーー!!!

    ハナちゃんが、原作とアニメでだいぶ印象違うよね〜
    年齢も違うけど。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/30(木) 13:01:46 

    箱根駅伝の各校の区間エントリー出ましたね!
    楽しみだー!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/30(木) 14:34:46 

    私は、マンガから入りました!

    原作と結構話やキャラが違ってるけど、絵が上手くて走る描写がスピード感有った


    https://books.google.com/books/about/%E9%A2%A8%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%8F%E5%90%B9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B_1.html?hl=ja&id=GLhQEAAAQBAJ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/30(木) 14:36:21 

    >>119

    119です

    リンク先の表紙絵タップすると、試し読み出来ます!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/30(木) 15:57:59 

    >>119
    初めて見た!
    アニメとキャラデザが結構違うんだね!
    お試しで読んできたよ~ありがとう!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/30(木) 18:08:17 

    舞台ご覧になった方いますか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/30(木) 19:59:31 

    中高生より大人の方が刺さるアニメだと思う

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/30(木) 20:48:23 

    >>122
    舞台はDVDで観ました!!
    演出方法が面白かったですよねwルームランナー!!
    あと、実際に箱根を走った方が俳優として出演されましたよね?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/31(金) 00:38:25 

    舞台化もされてるんですね!
    見たいな〜

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/31(金) 10:10:09 

    >>115
    ニューイヤー駅伝楽しみですよね!
    箱根駅伝を走った選手が大勢頑張ってる。
    高校駅伝も箱根駅伝も観てるので、勝手に親戚みたいな気持ちで毎年応援してます。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/31(金) 15:19:22 

    アニメハイジの豊永さん上手すぎる
    抑えた演技や台所で走と口論した時とか、すごくて涙が…
    豊永さん色々やってるけどユーリとかより合ってた気がした

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/31(金) 23:14:32 

    >>124
    和田正人さんですね!
    箱根のレースシーンはみんな走りっぱなしですごいですよね…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/01(土) 17:52:09 

    ニューイヤー駅伝感動したー😭

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/02(日) 21:20:28 

    今年の駅伝もドラマありましたね😊
    感動したな〜
    明日も楽しみ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/09(日) 22:38:12 

    >>31
    妹チャンもね
    走る前の期待が無邪気で可愛いから特に可哀想になっちゃう

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/09(日) 22:43:33 

    >>74
    雨の日のロードジョギングに連れて行けない宣言された時の悲しみ顔がたまらん
    キューンからのブルブル飛沫とばし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。