ガールズちゃんねる

知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪)

379コメント2021/12/31(金) 14:29

  • 1. 匿名 2021/12/29(水) 13:36:27 

    【海外発!Breaking News】知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    クイーンズランド州ゴールドコーストのバーシティ・レイクスという町で24日午前11時45分ごろ、エマニュエル君(ニックネームでマニー君、5)が知人の飼い犬に襲われた。 マニー君はその日、祖母と一緒に知人の家で留守番をしており、裏庭でブル・テリアとアメリカン・ブルドッグのミックス犬と遊んでいたところ突然襲われたという。


    犬がマニー君に飛びかかる様子を目の当たりにした近所の住人は、裏庭のフェンスを飛び越えて近くにいた祖母と一緒に犬を引き離そうとしたが、マニー君は首や背中を噛まれる致命傷を負った。大量に出血しており、ゴールドコースト・ユニバーシティ病院に搬送されて緊急手術が行われたが、心停止を起こして死亡した。

    なお2人が留守番をしていた知人の家では2頭の犬を飼っており、市議会の動物管理官によって保健所に収容されている。

    +29

    -191

  • 2. 匿名 2021/12/29(水) 13:37:04 

    どーしちゃったのよ.....

    +556

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/29(水) 13:37:21 

    イヴなのに…

    +127

    -8

  • 4. 匿名 2021/12/29(水) 13:37:48 

    犬は所詮、畜生だからね

    +899

    -232

  • 5. 匿名 2021/12/29(水) 13:37:50 

    運営者わざと犬の記事載せてない?

    +142

    -49

  • 6. 匿名 2021/12/29(水) 13:37:52 

    最近海外でこの手のニュース多くない?

    +590

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:01 

    やっぱ動物いる家はやだなぁ。不潔だし凶暴だし。遊びに来て〜とか言うけど行きたくねぇわ

    +138

    -177

  • 8. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:06 

    首や背中っていうのがなぁ。動物って子供の首をくわえて運ぶからそうしようと思った可能性もある。

    +13

    -137

  • 9. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:14 

    この前も似たような記事見たな

    +288

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:22 

    犬が獣である事を忘れちゃいけない

    +620

    -5

  • 11. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:30 

    いくら賢くても動物だから

    +289

    -9

  • 12. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:50 

    これだからペットはいらん。
    義猫いるから行きたくない。

    +41

    -88

  • 13. 匿名 2021/12/29(水) 13:38:54 

    犬に襲われる事故多くない??

    +362

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:12 

    ドッグ怖い

    +61

    -9

  • 15. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:19 

    >>8
    無理あるわ

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:22 

    ワンちゃんは悪くない

    +44

    -65

  • 17. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:23 

    そりゃ飼ってる人は「犬は家族」って言うけど、やっぱり犬は犬なんだよ。インスタとかで赤ちゃんと犬を触れ合わせて「可愛い〜」っていいねいっぱいついてるから私は言わないけど、やっぱり犬は何するか分からないから怖いよ。

    +843

    -22

  • 18. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:28 

    またか…犬は悪くない
    飼い主が悪い

    +246

    -80

  • 19. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:47 

    子供の頃に飼ってたニワトリにつつかれてでてきた傷の跡が今でも背中に残ってるよ🐓
    かなりのトラウマ…まぁチキンは美味しくいただくけどさ

    +370

    -10

  • 20. 匿名 2021/12/29(水) 13:39:52 

    そこまで大型でもないし子どもも5歳なのに、やっぱり本気を出した獣の力はすごいんだね…

    +337

    -4

  • 21. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:00 

    >>4
    そこ忘れてる人が結構いるよね。

    +416

    -11

  • 22. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:08 

    >>8
    ないよ。
    運ぶときの噛み方とは違う。

    +147

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:13 

    >>4
    うん、お父さんがよく言ってた。

    +279

    -12

  • 24. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:22 

    日本でも実家のゴールデンレトリバーが幼児を噛んで亡くなった事件あったよね

    +398

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:23 

    >>12
    猫に襲われて大怪我はしないだろうけど、ゲロ吐きまくるよね

    +12

    -31

  • 26. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:30 

    子供って動物に対してかなり荒いことするから我慢してたものがプチっと切れたのかもね

    +340

    -18

  • 27. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:31 

    亡くなった坊やはもちろんだけど犬もかわいそうだな

    +159

    -30

  • 28. 匿名 2021/12/29(水) 13:40:52 

    長いリードも辞めてほしいし
    公園や住宅街でオシッコさせるのもやめて欲しい

    お出かけは短くリード付けてオムツ履かせといて
    本当どこでもオシッコするから嫌い

    +427

    -118

  • 29. 匿名 2021/12/29(水) 13:41:34 

    >>26
    憶測で被害者叩きよく出来るね最低

    +25

    -40

  • 30. 匿名 2021/12/29(水) 13:41:54 

    >>25
    目 噛まれたり引っ掛かれて
    失明したりする危険がある😭

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/29(水) 13:41:56 

    >>17
    「犬」って呼んだだけで怒る人もいるよ…犬じゃないの!うちの子だから!って。

    +269

    -6

  • 32. 匿名 2021/12/29(水) 13:42:11 

    >>8
    母犬が子犬を運ぶ時怪我させたり、まして致命傷を負わすなんてことは絶対ない
    運ぶ時は噛み方が違う
    明らかに害そうとして噛んでると思う

    +267

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/29(水) 13:42:28 

    この手のニュース多いね、なくなった子とその家族が可哀想、犬はどうなるんだろう

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/29(水) 13:42:41 

    犬がっていうより、動物を信用しすぎだよ。
    赤ちゃんじゃ危ないかもしれないっていう危機感の問題では。

    +230

    -3

  • 35. 匿名 2021/12/29(水) 13:42:41 

    >>8
    賢いなぁ

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2021/12/29(水) 13:43:32 

    やはり暴れた時に制御できないような動物は飼わない方が良い。
    ケガで済めばまだ良いが、殺される危険性があるものを気軽に飼ってはいけないよ。

    +158

    -2

  • 37. 匿名 2021/12/29(水) 13:43:55 

    さすがに5才児を他人の犬とガチで遊ばせるのは怖くてできないわ

    +230

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/29(水) 13:44:13 

    >>4
    犬にも賢いのがいるしそうなると人間も畜生な気が。

    +74

    -77

  • 39. 匿名 2021/12/29(水) 13:45:18 

    >>4
    うん。私も動物大好きだからこそ、そこは絶対に忘れないようにしてる。どんなに可愛くても懐いててもね。

    +377

    -4

  • 40. 匿名 2021/12/29(水) 13:45:21 

    >>24
    それね…。祖父母宅に預けてたんだよね。
    孫の面倒みてたのに飼い犬がという事件。悲しいよね。

    +216

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/29(水) 13:45:38 

    >>25
    猫も大怪我するよ。
    牙も爪も鋭いよ。

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/29(水) 13:46:00 

    もうピットブルとブルドッグと土佐犬は飼育禁止にしたほうがいい?

    +309

    -9

  • 43. 匿名 2021/12/29(水) 13:46:29 

    >>5
    犬の記事は犬好きと犬嫌いとで荒れるからわざと載せてる感がある。

    +87

    -4

  • 44. 匿名 2021/12/29(水) 13:46:37 

    子供と知人の犬二匹を遊ばせてたんだ…

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/29(水) 13:46:37 

    知人の家で留守番してたの?
    それはやっぱり犬と知人が悪いの?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/29(水) 13:46:47 

    動物が、悪いって問題じゃないよ
    子供もまだ動物のどこ触ったら射やがるか、とか
    足無意識に踏んだり尻尾掴んだり、おもちゃ取りに行ったりするからすぐ近くで見てないと危ない

    +67

    -10

  • 47. 匿名 2021/12/29(水) 13:47:23 

    飼い主には従順だけど、飼い主不在で自分の縄張りに入って来たのが老婆と幼児ってので凶暴性が引き出されたのかな。
    犬の祖先は狼って忘れたらダメだよね。
    留守を預かる人と犬との間に健全な上下関係が築かれてないうちに飼い主が離れるの本当に怖い。

    +192

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/29(水) 13:47:35 

    >>45
    犬じゃなくて知人と祖母が悪いね。
    犬に遊び相手させるんじゃなくて自分が見るべきよ。

    +127

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/29(水) 13:47:52 

    >>4
    マイナスついてるけどそれを忘れてうちの子に限ってそんなことするわけないみたいなお花畑飼い主と大人しい子だと言うのを鵜呑みにして小さい子近づける大人がいるからなくならないよねこう言うペットによる悲しい死亡事件。

    +459

    -9

  • 50. 匿名 2021/12/29(水) 13:47:52 

    子供は特に、狩猟本能刺激されちゃうのかな
    動きとか独特だし

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/29(水) 13:47:59 

    動画でもよく見かけるけど内心ヒヤヒヤするよ。
    微笑ましいとみえるかもしれないけど子供は悪気なく耳や尻尾ひっぱったり叩いたり。動物は子供を下に見て何するかわからないよ。

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/29(水) 13:48:06 

    その知人と今度遊ぶ時、お互い気まづいだろうな(^_^;

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2021/12/29(水) 13:48:17 

    小さい子供いるのに犬飼ってる人ってどうなのよーって内心思うわ
    自分は実家でもずっと飼ってたから大丈夫って思ってるんだろうけどね

    +14

    -8

  • 54. 匿名 2021/12/29(水) 13:48:36 

    >>7
    ペット飼ってる家にお邪魔した時に、出されたご飯に犬や猫の毛が入ってたことがあった

    +65

    -15

  • 55. 匿名 2021/12/29(水) 13:49:06 

    >>25
    猫も歯や爪は鋭いし本気出されたら大怪我するし、下手すりゃ死ぬよ

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/29(水) 13:49:06 

    >>28
    犬のおしっこの後ペットボトルから水ちよっとだけかけて薄めてるけど意味ないと思ってしまう。
    前テレビでオムツさせて散歩してる飼い主さん特集してたけどそれがスタンダードになってほしい。

    +160

    -55

  • 57. 匿名 2021/12/29(水) 13:49:22 

    犬は基本的に赤ちゃんや乳幼児や子供が嫌いだよ。YouTubeやTikTokでよくうちのワンちゃんは赤ちゃんのお世話をする、赤ちゃんが好き、みたいな飼い犬メインの動画を見るけど、我慢してるだけ。

    +95

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/29(水) 13:50:19 

    >>4
    畜生といえば畜生だけど、
    闘犬や番犬向けに品種改良されまくって気性荒いのを、わざわざペットとして飼うのは完全に人間のエゴだし自己責任だと思う。
    狩猟時代でもないのに。

    +330

    -4

  • 59. 匿名 2021/12/29(水) 13:50:49 

    >>38
    これほんと思う
    犬も人も賢いのもバカも優しいのも畜生もいるのに、一纏めで犬は賢くて優しい!って言ってる人もおかしい
    犬だって性格も色々だしカッとなって暴力的になるやつも他人嫌いも弱い物いじめする奴もいる

    事件を起こした犬の普段がどうかは分からないけど、
    ブルドックやテリアがいる家にお年寄りが五歳児を連れて行ったのも間違いだった
    子供可哀想…

    +124

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/29(水) 13:50:55 

    犬可愛いけど飼うことはないかな…
    子どもの頃に噛まれたことあるしトラウマ

    というか本能なのか犬って子ども狙ってくるよね?兄も子どもの頃に近所の犬に噛まれてわりと重症で手術したし…

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/29(水) 13:51:38 

    またピットブル関係かと思ってたら案の定ピットブルのミックス犬か。
    つい最近もピットブルに噛まれて亡くなった人のトピ上がってたけどピットブル系は飼育禁止にしてほしい

    +102

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/29(水) 13:52:15 

    赤ちゃんの頃から気性が荒い犬や人を噛んだことのある保護犬、飼い主のせいで虐待された犬、気を付けないと何かのきっかけに人を襲う
    大きな物音や鳴き声とかスイッチあるらしい

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2021/12/29(水) 13:52:16 

    いつ野生が目覚めるかはわからない…

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/29(水) 13:52:25 

    >>4
    おばあちゃんもそれ言うてた

    +100

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/29(水) 13:53:09 

    日本かな
    ダルメシアンが飼い主の脇腹噛んでた事件あったような、、

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/29(水) 13:53:19 

    >>10
    実家で怒ったとこ見たことない大人しいダックス飼ってるんだけど、
    唯一好きすぎて食べてる時は野生に還るおやつ(豚の鼻)があって、
    その時の噛み砕く力と取られまいと威嚇する唸り声とかめちゃくちゃ怖いよ。
    この子が本気出したら指一本持ってかれるな〜と思いながら見てる。

    +114

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/29(水) 13:53:32 

    >>17
    親戚の家に可愛いゴールデンレトリバーがいたんだけど私には全然触らせてくれなかった。噛む犬じゃないし大人はなんでいいんだって不愉快な気分になってたけど大人になって意味がわかったよ。いくら普段温厚でも危ないもんね。

    +143

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/29(水) 13:54:01 

    カラスや鳥でさえ本気に襲ってきたら人間は流血するよ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/29(水) 13:54:13 

    散歩中の大型の犬に吠えられた事が何度かあるけど危ないからやめてほしい!ストレス
    ちゃんとしつけなさいよ💢

    +26

    -4

  • 70. 匿名 2021/12/29(水) 13:54:47 

    愛玩犬として改良されても本能は残ってるんだよね。
    犬ずーっと飼い続けてるから言えるけど、基本子供の事はは下にみるよ。
    家庭内でも犬の立場からの優先順位をちゃんと大人が把握してないと、今後もこんな悲惨な事故は後を絶たない。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/29(水) 13:54:48 

    また闘犬なんでしょ?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/29(水) 13:55:07 

    小さい子どもに犬が好き勝手触られて何とも言えない表情してる動画を見ると豹変して噛みつかないか心配になる

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2021/12/29(水) 13:55:57 

    >>69
    あれマジでやめてほしいね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/29(水) 13:55:58 

    死ぬほどの重傷負わせるのは闘犬が多い

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/29(水) 13:55:59 

    自分の飼い犬に我が子を噛み殺された事例もあるし
    やっぱ愛玩じゃなくて畜生

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/29(水) 13:57:11 

    犬は基本は弱々しい子供より上だと思ってるから飼い主のしつけ大事

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/29(水) 13:57:16 

    >>1
    テリアとかブルはアカンって…

    州によっては飼育禁止のとこもあったはず
    そんぐらい凶暴なのに

    ほんとに可哀想…

    +80

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/29(水) 13:57:31 

    犬が悪いわけではなく
    飼い方、飼い主の問題。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/29(水) 13:57:43 

    >>27
    犬はやっぱり殺処分されるのかな…かわいそう

    +37

    -3

  • 80. 匿名 2021/12/29(水) 13:59:03 

    豹変ってことは普段は穏やかってことだよね…?


    犬のしっぽとか耳とか思いっきり引っ張っちゃったりして
    怒らせちゃったのかな?

    大型犬は特にパワーも強いし、簡単に人の命を奪ったり怪我をさせてしまう力があるから
    飼い主も責任をもって躾しないといけないね。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/29(水) 13:59:07 

    >>24
    グレートデーンでもあった。
    どちらも犬がどうこうではなく、大人の責任。
    犬を買いかぶりすぎ。
    順位づけする生き物だからね。
    自分より上と見なせばとことん服従。したと見れば容赦ない。
    これは犬が悪ではなくて本能に刷り込まれてるから仕方ない。
    同じ空間に暮らすなら大人が犬を知るべき。

    +178

    -3

  • 82. 匿名 2021/12/29(水) 13:59:29 

    >>69
    飼い主に注意してもダメなら保健所に連絡だよ🚨

    ブチ切れて犬におもいっきり石をぶつけた人を知ってる

    +3

    -11

  • 83. 匿名 2021/12/29(水) 14:00:22 

    日本でも祖父母宅の犬に孫が噛み殺される事件あったよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/29(水) 14:00:53 

    >>28
    小型犬だと飼い主が油断するのか長いリードの人が多い気がする
    やめて欲しい

    +116

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/29(水) 14:01:09 

    犬の中でも今回やアメリカの子の事件のようなブルテリアやピットブルといった闘争本能の強い種は、オーストラリアでは輸入禁止にされているらしいが、すでに飼っている犬については州によってそのままでよいってことになってたそうな。扱いについての市民への啓もうを徹底するべきだったのかも。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/29(水) 14:01:17 

    >>69
    意外にリード長くてマジビビる
    あと首輪だけもやめて欲しい

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/29(水) 14:01:33 

    >>4
    違うよ
    飼い主がクソだから凶暴になって噛まれたんだよ。

    +1

    -74

  • 88. 匿名 2021/12/29(水) 14:03:18 

    >>6
    この前大分でもあったね
    3歳の女の子が顔、首、胸を噛まれて重症

    致命傷になる所を狙ってる

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/29(水) 14:03:22 

    犬や猫は赤ちゃんや小さい子どもには怒らないし襲わないとかって言われてよく一緒に遊んでる動画とかあるけどあれって犬猫は我慢してるだけだよね。赤ちゃんだから悪気ないのかもしれないけど耳引っ張られたり体叩かれたりしたらやっぱり犬猫もムカつくよね。痛くても口で伝えられないし。
    こーゆーのって犬猫も赤ちゃんも悪くないよね。
    周りの保護者や飼い主の責任だと思う。

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/29(水) 14:03:43 

    >>28
    ほんとそれ。糞持ち帰ればマナー守れてると勘違いしてる馬鹿な飼い主多すぎる。飼い犬なんだからマーキングなんて必要ないんだから躾しなよっていつも思う。
    下品だなって思わないのかね。躾出来ないなら飼うな。アチコチでオシッコ垂れ流すならオムツさせるか垂れ流したところ掃除してってほしい。
    ブラシと洗剤と水持参で。
    せめて自分の家の庭か自分の家の中でさせてほしい。

    +45

    -55

  • 91. 匿名 2021/12/29(水) 14:03:44 

    >>74
    そりゃそういう風に作られてるし、そう在る事が価値だったから。
    今のペット化は先祖代々荒々しく闘いに勝つことで食い扶持を稼いできたエリート武闘派なのに、
    事務職やりなさいって言われてるようなもんじゃないのかな…。
    でも人間アホだから、改良して闘えなくなった闘犬にはあんまり興味示さないと思うんだよね。闘犬従える俺かっけーがやりたいだけ。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/29(水) 14:04:48 

    犬はじゃれてるつもりって本当?

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2021/12/29(水) 14:05:48 

    >>69
    噛まれて訴えられても
    全て飼い主が悪い

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2021/12/29(水) 14:05:56 

    >>80
    犬の豹変のスイッチは分かりにくい事もあるよ
    気に入らない奴がパーソナルスペースを越えてきた
    正面から近づいてきた、顔に近づいた、足に触った、大きな音に驚いたなどで急に凶暴になる犬もいる
    普段飼い主の前でどれだけ穏やかでも飼い主本人も他人も犬を信用し過ぎちゃいけない
    犬を飼っててそう思います

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/29(水) 14:05:57 

    >>4
    人間が一番悪い

    +99

    -21

  • 96. 匿名 2021/12/29(水) 14:06:45 

    >>7
    わかるわかる!ペットいる家って部屋全体が臭いんだけど、その家の主は鼻が麻痺してるのか何なのか全然なんとも思ってないみたいなんだよね。平気でテーブルに乗せたり、衛生観念がおかしい。
    だからもう犬猫のいる家は行きたくない。

    +68

    -17

  • 97. 匿名 2021/12/29(水) 14:07:43 

    >>17
    うちポメラニアン飼ってて赤ちゃんもいるけど絶対近づけさせない💦
    赤ちゃん急に奇声あげたりするから犬はビックリして噛む可能性ある。
    インスタのワンコはよっぽど躾されるのかなと思って見てた

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/29(水) 14:07:51 

    >>93
    他人の犬にかまれたら、飼い主やそのときに犬をつれていた方を過失傷害罪で訴えられる可能性があります。 この罪が成立すれば、犬の占有者もしくは飼い主は30万円以下の罰金または科料に処せられます。 過失傷害罪は親告罪なので、被害者が刑事告訴をしない限り罪に問われることはありません。2021/04/15

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/29(水) 14:11:58 

    インスタでも本当によく見るよ。
    乳児と飼い犬を遊ばせたりするやつ。
    生後数日の赤ちゃんが寝てるすぐ横に犬が居たり、赤ちゃんの顔をベロベロ舐めてる犬が居たり。
    微笑ましいってコメント多いけど、所詮犬だし本当に危険だと思う。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/29(水) 14:12:28 

    >>72
    一見微笑ましい映像だしね、殆どの家庭では何事もなく子供も成長するわけだけど、一定数は運悪く?と言うか、こんな事は起こるべくして起こるわけだから、映像見ながら何事も起こりませんようにって心の片隅祈ってるわ。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/29(水) 14:12:36 

    義犬同士のケンカに巻き込まれて爪剥がれて、めっちゃ深く噛まれて2ヵ月包帯生活だった事ある。

    毎日激痛に耐えながら消毒して包帯変えて最悪だった。
    爪剥がれる痛さ、ほんとに耐えられなかったわ。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/29(水) 14:12:44 

    >>43
    なんか犬を飼ってる人に対して悪意感じてるの私だけかな?
    なんか似たような事故の記事ばかりみるとモヤモヤする。

    +12

    -23

  • 103. 匿名 2021/12/29(水) 14:12:45 

    >>28
    私は犬飼ってないから分からないけど、オムツさせて散歩してる犬なんて見たことないけど、今はそれがスタンダードなの?

    +26

    -26

  • 104. 匿名 2021/12/29(水) 14:13:10 

    犬に何したの?

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2021/12/29(水) 14:13:24 

    >>31
    片想いだろーよって冷めた目でみてる。

    +46

    -3

  • 106. 匿名 2021/12/29(水) 14:13:36 

    言葉が通じる人間でもカッとなって暴力振るう事もあるんだから動物はもっと難しいと思う。
    人間と一緒で優しいのもいれば怒りっぽい暴力的なのもいるんだし。
    動物とは常に気をつけて関わらなきゃダメだよ。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/29(水) 14:13:51 

    >>17
    わかる。可愛い組み合わせだろうけど見てて怖いなって思う。

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2021/12/29(水) 14:13:56 

    >>92
    こういう事件を起こす犬は多分違います
    外敵排除や怒りや狩りの気持ちで襲ってると思います
    遊びでじゃれてるつもりの犬は牙も爪も凄く力を抑えてます

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/29(水) 14:14:13 

    殺された方は、または家族や親族はたまったもんじゃないぞこの事件

    ペット飼ってる人達は気をつけたほうがいい

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/29(水) 14:15:21 

    >>4
    こういう犬はハイジって人と会話してほしい
    理由なくそうなってしまったのか何かあったのか

    +3

    -35

  • 111. 匿名 2021/12/29(水) 14:15:33 

    >>24
    ゴールデンなんて人好きで優しい犬の代名詞みたいな犬種なのに

    +89

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/29(水) 14:16:42 

    動物っていきなり豹変する。
    人間だってとか論理のすり替えする人いるけど、人間もその動物で
    理性がきかない、話が通じない人(原始的なタイプ)ほど、やっぱり唐突に豹変しやすいよ。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/29(水) 14:18:18 

    犬に絶対はない

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/29(水) 14:19:02 

    犬の大きさにもよるけど、たとえ小型犬でも子供が小さいうちは隣できっちり見てないと不安だわ。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/29(水) 14:19:09 

    ブルドッグか…ブルドッグミックスのピットブルもそうだけど凶暴な犬種だね

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/29(水) 14:19:14 

    近年はSNSで幼児に触れさせたり、他種族飼いとか
    いい面ばかり強調させるところがあるから
    こういうニュースを取り上げるのは重要だよ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/29(水) 14:19:58 

    >>98
    過失傷害罪や傷害罪、殺人未遂罪などの刑事責任を問える可能性もあります。占有者がリードをつけずに散歩していたり、檻の扉を開けっ放しにしていたりするなどの状況なら、過失傷害罪が適用される場合があります。

    飼い主が訪問者を攻撃する意思を持ち、犬やカメなどをけしかけた時は、たとえいたずらのつもりでも傷害罪や殺人未遂罪に該当する可能性もあるのです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/29(水) 14:20:06 

    >>1
    アメリカンブルドッグってあのソースの絵のと違うからね
    あのソースのブルドッグがボクサーの体に乗っかってるヤツだから
    しかも結構おバカさん
    子供と2人きりにしていい犬種じゃない…

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/29(水) 14:21:14 

    >>6
    国内でもよくある気がする

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/29(水) 14:21:39 

    コロナ禍でワンちゃんもストレスが溜まってるんだと思う
    殺処分は絶対に止めてほしい

    +1

    -12

  • 121. 匿名 2021/12/29(水) 14:21:47 

    >>56
    ペットボトルで水撒くのは余計に広がって良くないって聞いたことある。

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/29(水) 14:22:29 

    >>112
    臆病で主張が下手な人間も人知れず内に溜め込んで急にキレたり爆発することあるよね
    話下手で我慢かキレるしかできないような人
    大人しいとか優しいと言われる犬でもそうかもしれない
    普段大人しいからって絶対怒らないキレないわけじゃないのは人も犬も同じだよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/29(水) 14:22:50 

    犬が理由もなくそんなことするかな?信じられない

    +0

    -9

  • 124. 匿名 2021/12/29(水) 14:24:26 

    >>31
    犬じゃないって…
    病気や怪我したら行くのは動物病院でしょうよ
    そういう事じゃないってわかってるけど、結局はそういう事だよ。
    犬は犬以外何者でもないよね。

    +76

    -5

  • 125. 匿名 2021/12/29(水) 14:24:41 

    >>26
    犬にも気が荒くて、すぐに噛nだり、飛びかかったりするのもいる。
    犬が好きな人は、犬には問題がない、という前提で語るけど、犬が好きってわけではない人から見ると、危険な子もいるよ。
    子供には罪はないでしょ。もし、子供が荒っぽいことを犬にしてたら、周りの大人が止めるべきだし。

    +45

    -3

  • 126. 匿名 2021/12/29(水) 14:25:21 

    インスタやYouTubeで犬と新生児を一緒に寝かせたり遊ばせてる動画見かけるけど、あれ怖くないの?犬種によっては大丈夫とかあるのかな
    犬が赤ちゃんの顔舐めて微笑んだり、ハイハイしてる赤ちゃんを追いかけたり、見てるこっちがヒヤヒヤする

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/29(水) 14:25:29 

    >>4
    何のために犬飼うのか。

    +20

    -6

  • 128. 匿名 2021/12/29(水) 14:27:10 

    >>28
    この時代にまだ自由におしっこさせてるなんてただただ信じらえない!

    +22

    -51

  • 129. 匿名 2021/12/29(水) 14:27:46 

    品種によっては突然野生の血が騒いで
    普段のしつけと関係なく発狂することあるから
    小さい子供に遊ばせるのはまじで危険

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/29(水) 14:27:58 

    >>123
    理由はあったと思うよ
    人だって理由もなく犯罪をする人は少ない、でも犯罪は起きてる
    犬が凶暴化して子供を襲う状況を人が作ってしまった

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/29(水) 14:28:32 

    ブルテリアは狂暴だし、ブルドッグはもともと闘犬だから
    そりゃ危ないわ

    ブルテリアって愛案犬じゃなくて飼い主以外の他人に懐かないでしょ
    知り合いがキャーキャーきたら危ないんじゃないの?

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/29(水) 14:28:47 

    大きな犬かと思ったけど画像見てもあまり大きくなさそう、だからまさかそんなことしないだろうって感じだったのかな。

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2021/12/29(水) 14:29:58 

    >>17
    猫もね。赤ちゃんと寝かせてるの、大丈夫かな?と思うわ。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/29(水) 14:30:00 

    >>120
    犬は当然、殺処分で飼い主は刑務所行きで償い、多額のお金も加害者し支払わなければいけない

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/29(水) 14:30:36 

    「大丈夫だよ〜この子は噛まないから!」

    とか言ってる飼い主は地雷だから気をつけろ
    高確率で躾ができてない

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2021/12/29(水) 14:30:43 

    >>132
    犬の狂暴は大きさ関係ないよ
    ピットブルだって中型犬だし

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/29(水) 14:31:22 

    犬は悪くないって言ってる人は犬に噛みつかれて大怪我しても同じ事言うのかな
    私なら言えない

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/29(水) 14:31:57 

    この前も子供助けようとした母親が両腕千切られて死んでたな
    最近事故多すぎ

    ピットブルは絶滅させた方がいいんじゃないの?

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2021/12/29(水) 14:32:22 

    ピットブルは一般のご家庭で飼うの禁止してよ怖いよ

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/29(水) 14:32:36 

    日本で飼ってる時の安心と海外だと違う気がする!
    海外って結局買い方も雑な気がするんだけど!
    海外の人のしつけだから安心って信用できないな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/29(水) 14:32:51 

    >>127
    ペットを飼うことってリスクも大きい
    個人の都合で可愛い、癒されたいじゃ済まされない場合もある

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/29(水) 14:33:37 

    つべなんかでよく赤ん坊とかが犬とか猫にちょっかいかけて犬猫は我慢してる姿を微笑ましいみたいな感じで見る風潮あるけど
    ああいうのも飼い主がそばにいるから我慢してるだけだからな
    犬なんて自分が飼われた後に産まれた子供は序列が下だと思ってるんだから飼い主が見てなきゃ殺しにかかる
    犬や猫には母性があるから〜とか勘違いしたアホどもが犬猫は子供に危害加えないと思ってるが畜生なんて普通に子供にイラつきゃ容赦ね

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/29(水) 14:34:52 

    >>6
    闘犬の犬種に手を噛みちぎられた母親のトピも最近見たな

    +76

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/29(水) 14:34:53 

    毎年何件も事故おこしてるのに
    対策しないなんて馬鹿じゃないの?

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2021/12/29(水) 14:35:15 

    >>1
    ブルテリアとブルドッグのミックス犬ってなってるけど
    もしかして、ブルテリアはピットブルの事かな

    アメリカン・ピット・ブル・テリア

    +36

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/29(水) 14:35:19 

    >>120
    殺処分は当然

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/29(水) 14:35:54 

    >>123
    嫉妬とかしょうもないことで殺したりするよね

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/29(水) 14:36:13 

    >>134
    何でよ
    犬は悪くないじゃん

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2021/12/29(水) 14:36:40 

    >>127
    私は畜生だと思ってるから飼わないよ
    愛玩具とか家族とか思ってる人が飼うんじゃないの?

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/29(水) 14:37:08 

    そんな凶暴な性格持ってる犬と子供を遊ばせるなんて
    親の危機感も問題だわ
    殺された子供も殺処分される犬も
    マヌケな大人の被害者だわ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/29(水) 14:37:47 

    >>1
    ブルテリアとブルドッグなんかと遊ばせる飼い主が悪い
    この犬種はこれまで同様の事件を何度も起こしてる
    繁殖禁止か、買う場合は免許制にして、子供と触れ合わせない等ルールを徹底させるべき

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/29(水) 14:38:11 

    >>54
    アレルギーで痒みや喘息や気管支炎になる場合もあるから出されても食べない方がいい
    まず食べ物に動物の毛が入ってるとか気持ち悪いよ

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2021/12/29(水) 14:38:26 

    >>127
    エゴ

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/29(水) 14:38:26 

    まあ、ピットブルとか土佐犬とか飼っている人は、一般の普通の人ではないでしょ。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/29(水) 14:38:55 

    なーんも考えずカッコいい強そうってイメージで飼うアホが多いんだろうな
    犬を自分のステイタスみたいに扱う連中

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/29(水) 14:38:56 

    >>7
    分かる。小型でもやたらと吠えたり室内で暴れ回ったり、人間の食べるもの欲しがったりすると、もう二度とその家には行きたくないな。

    +18

    -8

  • 157. 匿名 2021/12/29(水) 14:39:28 

    興奮すると手が付けられないように作られてるんだから犬を責めるのは筋違い

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/29(水) 14:40:06 

    >>67
    その親戚の方は本当に素敵な飼い主さんですね。
    きっと、真の愛じゃなんだろうな。

    +83

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/29(水) 14:40:20 

    その場に居合わせた大人が引き離そうとした。

    噛み付いて死んでるのって大抵これだよな、犬殺す気で行けよ、子供の命とは秤に掛けられんだろうがよ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/29(水) 14:40:33 

    >>158
    間違った、真の愛なんだろうな、です。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/29(水) 14:41:14 

    ピットブル
    ドーベルマン
    土佐犬

    これらの犬種はマジ猛獣

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2021/12/29(水) 14:41:26 

    >>120
    事件の原因が人にある場合殺処分は可哀想だけど、
    人を襲って殺害する事を覚えてしまった犬は繰り返す恐れが大きいんだよ
    凶暴化する犬は飼手も付きにくい
    この間別の事件で犬に殺されてしまった母親も同じように前科ありの犬を引き取って飼っていたら子供が襲われて庇った親が殺されてしまったんです

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/29(水) 14:41:54 

    イギリスで闘犬用に配合を重ねていたのがブルドッグ
    闘犬廃止で一時期絶滅しかけたが、それを復活させようとしていろいろ作り出された
    そのうちで最も強いのがピットブル

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/29(水) 14:42:04 

    >>17
    実家住みの友達が犬が食べ終えた食器をシンクに置いていたら父親に不衛生だと怒られたらしい。「家族なのにあんなひどいこと言うなんて腹が立つ」ってキレてたけど私はお父さんと同じ考えだったので無言で聞き流したわ。家族でもいいけど犬は犬だし。

    +109

    -2

  • 165. 匿名 2021/12/29(水) 14:42:41 

    うちの10歳と3歳のとても仲良しのプードルも戯れてるうちにスイッチ入っちゃって流血するくらいの喧嘩になったことある。
    止めに入った私まで噛まれてやっぱり動物は本能があるんだなぁと思った。
    獣みたいで怖かった

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/29(水) 14:42:57 

    小さい子とピットブルが一緒にいる動画あげてる人多いけどいつ事件が起こるかとヒヤヒヤする

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/29(水) 14:43:39 

    この犬なんで人気なんだ
    顔も悪いし機嫌が悪いと死ぬとか最悪じゃねえ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/29(水) 14:43:45 

    >>161
    トリマーやってたけど秋田犬とボーダーコーリーも凶暴だよ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/29(水) 14:44:18 

    この犬、憎ったらしい顔しとるわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/29(水) 14:44:52 

    >>168
    そうなんだ
    柴犬は??

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/29(水) 14:45:46 

    そもそも顎が短い犬種は
    闘犬用に弱点を少なくした気の短い犬種

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/29(水) 14:46:49 

    >>121
    ですよね。
    おしっこを紙とかで吸ってから水かけるならともかく、ただ水かけるだけじゃ広めるだけですよね。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/29(水) 14:46:53 

    >>170
    ヨークシャテリアと豆柴はお利口さんだし甘噛みされても痛くないかな

    +1

    -9

  • 174. 匿名 2021/12/29(水) 14:48:13 

    子供が犬の尻尾掴んだり犬の嫌がることしたんじゃないの?

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2021/12/29(水) 14:49:04 

    >>128
    この意見にマイナスの人は犬のおしっこ垂れ流してそれで平気な人ってことだよね?

    +16

    -10

  • 176. 匿名 2021/12/29(水) 14:51:47 

    >>19
    食肉用の鶏と家畜の鶏、種類違うから嘘だね

    +0

    -26

  • 177. 匿名 2021/12/29(水) 14:52:05 

    >>27
    飼い主の責任だよね
    犬も可哀想だ

    +29

    -2

  • 178. 匿名 2021/12/29(水) 14:53:29 

    >>56
    マイナスつける人は公共の道路や公園におしっこ垂れ流しってことだよね?
    外でさせるなら拭き取るシートと洗剤持ち歩いてほしい。
    犬のおしっこで電柱や塀が被害受けて交換しなきゃならない事態をどう考えてるのかな?

    +58

    -22

  • 179. 匿名 2021/12/29(水) 14:53:59 

    >>4
    ばーさんも言ってたな

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/29(水) 14:55:12 

    >>174
    どんな理由があれ、飼い主が悪くなる

    小さい人間の子どもを殺した

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/29(水) 14:56:00 

    >>58
    大人は自分の意思で気性の激しい闘犬飼ってても子供は違うからね。
    犬も子供もかわいそうだよ。

    +31

    -1

  • 182. 匿名 2021/12/29(水) 14:57:10 

    犬って子供を下に見てるよね
    体が小さい上に多分大人と違って知能が低いのみ抜いてる
    だから自分より上の態度取ったらキレる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/29(水) 14:57:46 

    >>7
    この人もこの人に返信してる人もここぞとばかりにペット飼ってる人を叩いてるね。
    行かんで良いよ飼ってる人の家に来て欲しくないしねそんな人達は。

    +33

    -15

  • 184. 匿名 2021/12/29(水) 14:58:49 

    >>67
    うちの子は噛まないから、なんて無責任に言う人よりずっと犬と人の関係考えてる素敵な飼い主さんだと思う。

    +78

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/29(水) 15:00:09 

    >>155
    後先も考えずペットを可愛いや自分の癒しだけで飼う連中だよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/29(水) 15:00:12 

    >>57
    猫も。
    動物全般で幼い子は苦手だよね。
    声が高く大きいし手加減しないから。
    自分の子どもたちと動物どっちも大好きで大切だから無駄にセッションさせないよ。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/29(水) 15:00:56 

    >>4
    うちの子は優しい、賢いと言うけど犬の気持ちや言葉を人間が理解出来るわけもないし元々は野生の生き物だから目や鼻などの弱点を攻撃されたと犬が感じれば何をするかわからないよね

    +154

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/29(水) 15:01:32 

    >>1
    闘犬の掛け合わせやんけ

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/29(水) 15:02:05 

    >>13
    犬というかほぼピットブルかテリア

    +40

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/29(水) 15:02:48 

    >>66
    私もトイプー飼ってるけど自分のお気に入りのお菓子(牛の筋とか皮のボーンみたいになってるやつ)食べてる時はすごい。少し近づいただけでウーって怒って取ろうとしたら噛もうとしてくるし本来の姿に戻ってる。

    ぬいぐるみみたいに見えるけど歯とか見ると普通に動物。本気出されたら人間は勝てない。

    +61

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/29(水) 15:03:00 

    散歩中にひとんちの壁にオシッコする犬はなんなの
    臭いし迷惑なんだが

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/29(水) 15:05:45 

    最近ピットブルの事件が多いと思ってちょっと調べたらブルドックとテリアを掛け合わせて作ったのがピットブルらしいよ。
    ってことはこの犬は、ほぼピットブルだよね。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/29(水) 15:06:00 

    >>191
    カメラもついてるんだろうし先ず飼主に注意だよ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/29(水) 15:06:34 

    >>182
    うちの犬は普通なら怒りそうな事を息子がしても怒らなかったよ
    万が一があるかもしれないし怖いから、あまりベタベタさせないようにはしてるけど
    多分群れの中で一番偉い人(飼い主)に大事にされて自分より優先されてる存在だから自分より上の立場と認識してるんだと思う

    +0

    -8

  • 195. 匿名 2021/12/29(水) 15:08:58 

    >>191
    許せないよね本当

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/29(水) 15:12:40 

    犬って子供嫌いな犬多くないですか??
    子供ってしつこかったり、予想外の動きするからかな?まず子供が襲われてるのが多い気がする。それを助けた大人が巻き添えもあるけど、結構子供がやられてるよね。、

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/29(水) 15:14:42 

    >>170
    柴犬は相当気難しいよ
    ゴールデンレトリバーは人懐っこい子が多いけど、赤ちゃんを噛み殺したケースもあるから安心は出来ない

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/29(水) 15:16:11 

    >>4
    チクショウってどういう意味?

    +9

    -14

  • 199. 匿名 2021/12/29(水) 15:17:41 

    >>4

    私、動物関係の職業なんだけど、

    「うちの子大人しくて…可愛くて…」という
    飼い主に限ってめちゃくちゃ噛み犬。

    「もしかしたら噛みます。暴れます」という
    飼い主の犬に限って大人しかったりするよ

    +164

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/29(水) 15:19:04 

    >>191
    御近所トラブルの原因
    散歩中もマナーがなってないもの

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/29(水) 15:19:58 

    >>200
    飼主が全て悪いよ

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/29(水) 15:22:42 

    また闘犬案件か。ブルテリアは闘犬で気性が激しいからね

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/29(水) 15:22:47 

    近所で土佐犬を散歩させてる爺さんがいるけど
    本当に迷惑
    すれ違う時に、わざわざ反対車線に移らないといけない
    ぱっと見大人しそうでも、何があるか分からん

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/29(水) 15:24:52 

    この間スーパーで犬を柱にリードを繋げて
    置いて買い物されてるんだなとは
    わかるんだけどそこの犬の前を通らないと車に
    いけなくて一瞬たじろいでしまった
    しかも狭い通路のため...

    吠えられたらどうしようとビクビクしながら
    前を通りました。
    ほんとにやめてほしい

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2021/12/29(水) 15:25:28 

    ブルドッグも本来は番犬向きの犬だよね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/29(水) 15:26:54 

    35年ほど前に友人の家に遊びに行った時、犬に左膝を噛まれたことがあるわ
    結局治療費をもらって終わりになったけど
    今もその時の跡がくっきり左足に残ってるんだよね
    当時しきりに親が狂犬病の心配してたな

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2021/12/29(水) 15:27:47 

    ピットブルって必ず顔狙う習性が有るの?
    これに人間が襲われる時って顔がボロボロされてるのよく見るけど

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2021/12/29(水) 15:28:20 

    ピットブル1回うんこしたら
    10リットルバケツ1杯ぐらい
    うんこするらしいね

    +2

    -5

  • 209. 匿名 2021/12/29(水) 15:30:30 

    この手の犬種はよくしつけられて友好的にしてるようでも、一瞬でスイッチが入って壊れてしまう
    自分でも制御できないんだよ
    飼わないのが一番

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/29(水) 15:33:34 

    筋肉の塊だよ、ピットブル。
    人間の殴る蹴るじゃほぼノーダメージだろ。

    凄い勢いで突進してきて噛み付かれて振り回されたら、人間の皮膚なんて一瞬でズタズタ。

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/29(水) 15:41:46 

    >>41
    でも噛まれて死ぬことはない

    +5

    -14

  • 212. 匿名 2021/12/29(水) 15:49:05 

    >>80
    YouTubeでピットブル飼ってる動画あげてる人の赤ちゃんが犬の顔叩いたり耳引っ張ってて大丈夫なのか心配になった…その人のYouTube犬が鳥の頭とかゴリゴリ食べてるASMRだから…

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/29(水) 15:53:02 

    実際問題同じ事がもし起きたらどうしたらいいんだろう?もう噛み付いてる場合、ムリに離そうとしても柔らかい子どもの皮膚はかなりのダメージを受けるのは想像に難くないし…。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2021/12/29(水) 15:54:41 

    >>103
    珍しいと思います。ここぞと叩いてる人達が湧いてるだけだと思います。

    +38

    -4

  • 215. 匿名 2021/12/29(水) 15:57:56 

    昔の漫画で猛犬といえばブルドックが描かれてた。
    なにかのニュースでブルドックは本当は温厚でおとなしいのにと言ってて、顔だけで判断してるんだなーと思ったけど、ほぼ画像のイメージで合ってるってことか。
    知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪)

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/29(水) 16:08:35 

    >>4
    マイナスしてる人、犬飼いの人や犬好きな人は、犬を畜生呼ばわりされて条件反射でイラッとせずに冷静になって、この言葉をちゃんと受け止めてほしいね。
    遺伝子に組み込まれた気質や素地、本能がある。
    犬の狩猟本能のスイッチが入ってしまったら慣れた飼い主だろうと手が付けられない。
    普段は大人しくても可愛くて賢くてお利口だったとしても遺伝子や本能には、躾や性格じゃ越えられない壁がある。

    +161

    -4

  • 217. 匿名 2021/12/29(水) 16:12:53 

    ピットブルしかりテリア犬はしつけ難しくて本能の名残が強く残る子が多いのかな

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/29(水) 16:13:52 

    >>88
    あの女の子今頃痛みはなくなっている程に回復してることを祈ってる
    顔とか本当に怖いよね
    小さい子は目線同じくらいだし目が合っちゃうのかな

    +34

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/29(水) 16:16:22 

    >>4
    そこだよね
    物理的にも心理的にも線引き必要だよ
    大切に飼うからこそ

    +53

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/29(水) 16:28:45 

    義実家の犬、義父母はうちの2歳の息子に優しくしてくれてるって言うけど間違いなく格下認定してるのが分かるから絶対目を離さないようにしてる。
    躾ができてるお利口な子だけど、それでも数年に一度は興奮して義母の手や足に噛みついたって話も聞くから。
    小さな傷でも噛まれたところが3年経ってもきれいに治ってないんだから、うちの犬は安全だって盲信するのやめてほしい。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/29(水) 16:29:38 

    >>176
    文章を良く読もう!

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/29(水) 17:00:33 

    >>213
    小型犬ならあれだけど中型犬以上は1回噛みつかれたらちょっと引き剥がすの無理だと思う

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/29(水) 17:02:16 

    >>1
    犬にスイッチが入る何かを子供がしてしまうこともあるよね。留学してた友達がホームステイ先の近所で子供がふざけて空気銃で飼い犬を撃って遊んでて、犬が子供襲って怪我して、犬は殺処分されたっていうことがあったって言ってた。これ、どっちが悪いと思う?私は100%子供が悪いと思う。

    +46

    -5

  • 224. 匿名 2021/12/29(水) 17:03:02 

    >>17
    犬は家族っていう人本当ムカつく。
    そういう人って甘やかしててしつけとか鎖とかちゃんとしてないし!!
    何回人噛んだら目が覚めるんだろ、って思うけど結局覚めなかったわ
    うちの子も噛まれて縫ったのにこっちが横通ったのが悪いみたいに言われたし

    その犬が年取って半身不随になったら、大変さの詳細と子供たちが世話してる(←我が家ってみんな心が優しくて愛情にあふれてるのよねー)映像送ってきて、どういう神経⁉︎ってびっくりした
    死んだら死んだで悲しみが深すぎてー藤井風に癒されてるのーって(←藤井風が好きな私、心綺麗でしょー)
    最近は保護犬ひきとったの報告、、ぜんっっっぶいらん、、

    +16

    -16

  • 225. 匿名 2021/12/29(水) 17:04:05 

    >>7
    こっちも来てほしくねえわ~

    +38

    -15

  • 226. 匿名 2021/12/29(水) 17:04:13 

    >>28
    犬の尿が原因となって標識が倒れる事例が確認されてはいるけれど、公安委員会が犬のおむつを啓発しているとは聞かないね。

    社会的には許容範囲なんじゃないかな?

    +72

    -7

  • 227. 匿名 2021/12/29(水) 17:05:26 

    >>223
    いや、悪いのは親でしょ

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/29(水) 17:17:31 

    自分の飼ってる犬だって子供に噛みつく危険性あるのに
    よその家の犬なら尚更気をつけないとダメよね
    犬って、特に序列に厳しいところあるし
    よく動画で犬と幼児が仲良しな映像あるけど
    かなり危険な動画もあるから、ほのぼのしてるけど
    気をつけなきゃいけないってテレビで言ってた
    ハイジって人も赤ちゃんにハイハイを教える犬の動画
    本当は物凄く危険だと言ってた
    優しいワンちゃんも勿論いるけど

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/29(水) 17:17:47 

    ブルテリアってはじめは闘犬として作られたんじゃなかったかな…。
    個人的に子どもと遊ばせるのはこわい。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/29(水) 17:23:39 

    >>31
    うちの妹も犬に溺愛してて、犬と話す時は自分の事をママって呼んでるよ。
    犬に一着5000円以上の服を買ったり、子供みたいに可愛がってる。
    犬が吠え癖がひどいから、注意しても聞く耳もたず…

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2021/12/29(水) 17:34:55 

    >>224
    藤井風のくだりがよく分からないけど、全てにおいて価値観合わなそうだし、そんなにイライラするなら付き合うのやめなよ

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/29(水) 17:39:27 

    >>121

    犬のおしっこをかけ続けた電柱が腐って倒れた画像見たけど危ないよね。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2021/12/29(水) 17:41:56 

    >>215

    飼い主に似てる

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/29(水) 17:43:25 

    アラフィフ(マイナス覚悟)
      
    家の中で犬を飼うの、いまだに無理
    犬は屋外の犬小屋で飼うもの

    +3

    -10

  • 235. 匿名 2021/12/29(水) 17:43:51 

    >>203
    確かに。
    土佐犬が本気で誰かを攻撃しようと思ったら、リードもっててもお爺さんが制御できるとは思えないよね。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2021/12/29(水) 17:49:50 

    >>233
    知人の飼い犬が豹変、一緒に遊んでいた5歳男児が首や背中を噛まれ死亡(豪)

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/29(水) 17:52:41 

    飼い主側がなんかしたんじゃないの?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/12/29(水) 17:55:19 

    >>231
    うん。ありがとう。
    本当イライラするんだわ。
    まさにエナジーバンパイアって感じ。
    イエスマン役辛いからもう極力距離置いてるよ。

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2021/12/29(水) 18:04:16 

    >>4
    いやほんと
    親が小学校の教師で、家庭訪問にいくと結構な割合で犬飼ってるんだけど児童が飼い犬に噛まれて怪我した話はちょいちょい聞く。
    犬の気持ちがわかる、噛むのには理由があるって人間が言うのは傲慢って言ってる

    +84

    -1

  • 240. 匿名 2021/12/29(水) 18:05:12 

    >>235
    絶対無理!
    私豆柴にこかされたよ。豆柴クラスでもめちゃ力あるよ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/29(水) 18:08:12 

    >>4
    祖父母が犬飼っててよく言ってる。
    小型犬だけど遊びに行った時は犬が近寄って来ても絶対に触らないで!って言われるし、子供を連れて行った時は犬を別室に入れてくれる。

    +55

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/29(水) 18:09:00 

    >>5
    最近おおいですよね。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/29(水) 18:12:21 

    >>203
    うちもトイプー散歩中にハスキー2匹散歩させてる人に出会う頻度多いけど、こっちがコース変えたり、たまに相手も気を使ってコース変更してくれたりしてる。
    もう暗黙の了解みたいな感じ。

    前に一回出会い頭にバッタリ遭遇した事あったんだけど、うちのトイプーチビなのに気が強くて2頭の巨大なハスキーに吠えながら向かって行った事をハスキーの飼い主も覚えてくれてるんだと思う。

    小型犬って威勢だけはあるよね(~_~;)

    +1

    -6

  • 244. 匿名 2021/12/29(水) 18:12:33 

    >>31
    うざすぎる。別に犬嫌いじゃないけど、犬は犬。

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/29(水) 18:13:02 

    チワワ飼ってるけど人が遊びに来たら必ずクレートに入れて触らないでって言います。
    庭で遊ばせるなんて信じられない。怖すぎる。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/29(水) 18:14:10 

    >>31
    そんな変な人いるんですか。笑えますね。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/29(水) 18:22:11 

    >>56
    犬飼ってないしマナーとかはしっかりして欲しいなと思うけど、オムツゴミって環境にとってはどうなんだろね。

    +7

    -11

  • 248. 匿名 2021/12/29(水) 18:26:46 

    >>69
    前に、ベンチに座って、ジェラード食べてる→いきなり犬が駆け寄ってきて、吠えられてびっくり→ジェラード落とす→😢ってことあったわ
    飼い主は「あー、ごめんなさいねぇ」で終わりよ
    最悪

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/29(水) 18:28:52 

    >>25
    ネコが持ってる菌が人間に悪さする事もあるらしく、人間が赤ちゃんのうちはネコは危険らしい。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/29(水) 18:31:53 

    >>234
    同年代
    私が小さい頃は
    室内犬買うのは水商売の女性ってイメージだった
    (何故かスムースチワワ率高い)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/29(水) 18:38:17 

    ブルドックとブルテリアのミックス犬らしいけどどっちも闘犬系の血筋だからまたかって感じ。

    ブルテリアは血筋的に神経質だったり頭おかしい系の個体がたまに出る、気質が知られるようになる前は外見だけで買った飼い主が起こすブルテリア関係の事件結構多かった

    +25

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/29(水) 18:41:04 

    >>215
    ブルドックは闘犬の血筋かなり抑えたから温厚で家族愛強いし賢いよ。でも頑固だから嫌な顔してるのに犬のペースくずして子供がしつこく絡んだらかなり怒るタイプの犬

    +12

    -1

  • 253. 匿名 2021/12/29(水) 18:44:27 

    昔見た漫画で野犬の集団に主人公の友人が襲われて食われて死んだの見て犬怖いイメージが付いた

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2021/12/29(水) 18:45:19 

    >>227
    子供は狡猾に親に隠れてやってたんだって。子供にはそういう知恵があって、つまり、悪いことと知っててやってたんだよね。事故が起きて親も知るところとなって…親の監督不足ももちろんある。とにかく、何が言いたいかというと、犬は悪くないということ。

    +25

    -3

  • 255. 匿名 2021/12/29(水) 18:53:13 

    >>170
    柴犬は犬によるな。
    ちゃんと躾してるこは大人しいけど
    そうじゃないと恐ろしい。

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/29(水) 19:03:33 

    >>213
    水をぶっかけるとかかなぁ?
    自分が飼い主の場合、顎掴んで口を開くとか。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/29(水) 19:04:28 

    家に犬がいて赤ちゃんもいるけど
    触れ合わないようにしてる
    温厚なワンコだし家族だしワンコも自分の息子だと思ってるけど犬は犬って線引は大事だと思う、それがワンコを守ることにもなると思う

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/29(水) 19:17:49 

    >>7
    嫌な人だな
    言葉遣いも悪いし

    +31

    -9

  • 259. 匿名 2021/12/29(水) 19:20:55 

    >>12
    猫いる義実家なら行きたいな
    義母より猫の方がいい

    +17

    -2

  • 260. 匿名 2021/12/29(水) 19:25:26 

    >>223
    特殊事例持ってきてまで犬擁護か。
    繋いでない飼い主とそういう子に育てた周囲の大人も悪いだろうよ。
    犬と人間が同じレベルで裁かれない世界なんだからどっちが悪いかなんて不毛。
    犬が悪い場合は飼い主が悪い。

    +9

    -7

  • 261. 匿名 2021/12/29(水) 19:25:28 

    あーあ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/29(水) 19:32:24 

    >>199
    わかりますー!
    私はトリマーなんですが、うちの子お利口なんです!っていう飼い主の犬に限って、爪切り耳掃除肛門腺でブチ切れてきます笑

    +48

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/29(水) 19:32:46 

    >>13
    昔からよくあるよ
    うちの母親が飼い始めた犬も母親をいじめてた祖母(姑)を襲って転倒させたことあるけど、それが原因で祖母は寝たきりになって亡くなったわ
    未だに家族は、犬が母親の為に復讐したんじゃないかと思ってる

    +43

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/29(水) 19:58:16 

    >>12
    義猫www

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2021/12/29(水) 20:17:48 

    >>4
    「獣」だって事を忘れてないかい??
    ばぁちゃんも良く言ってた。
    犬猫は「畜生」だ。って。

    +65

    -0

  • 266. 匿名 2021/12/29(水) 20:20:36 

    >>258
    私も言葉遣いに引いた。ペットを汚いと言う7が相当口汚い。

    +8

    -5

  • 267. 匿名 2021/12/29(水) 20:30:39 

    >>19
    しっかり復讐してて草。

    +72

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/29(水) 20:49:01 

    >>1
    海外のニュースとはいえ、犬に噛まれて子供が亡くなってるのに子供の写真入りでわざわざトピにするこの神経がいつもわからない
    ただの野次馬みたい
    そっとしておいてあげなよ
    悲しんでる家族がいるのに
    こんなもん採用する運営も頭おかしい

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2021/12/29(水) 20:57:37 

    >>225
    これから家に人呼ぶなよ。
    全く可愛くないのに可愛いって言わなきゃなんないの疲れんだよ

    +16

    -11

  • 270. 匿名 2021/12/29(水) 20:57:47 

    >>7
    普通に毛が落ちてるわけで靴下につくんですよ
    出る時にほろうことも出来ず靴を履かないといけない

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2021/12/29(水) 20:59:25 

    >>270
    だから行くなよw

    +12

    -5

  • 272. 匿名 2021/12/29(水) 21:04:41 

    うちのトイプードルは時に猛犬。穏やかに撫でてたのに、何かスイッチが入ったら噛んでくる。親指の爪を破られたことある。
    小型犬でこれだから、中型以上の大きさは怖くて飼えない。。。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/29(水) 21:11:06 

    獣の漢字に犬が入っている通り、どんなに可愛くても、どんなに人間に懐いてても犬は獣。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/12/29(水) 21:19:02 

    >>41
    だよね
    だからうちの猫は被害を最小限にするために爪は定期的(月に1~2回)に切ってる

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2021/12/29(水) 21:23:46 

    雑種の大型犬飼ってる家に嫁いできたけど私も義両親も子どもは犬に近づけないようにしてるわ
    息子は軽く犬恐怖症になっちゃったけどやっぱり体格差見ても怖いもん

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/29(水) 21:24:15 

    >>24
    逆に犬も家族と思うなら犬も嫉妬する生き物だと理解しなきゃいけない
    群れで生きる生き物だから順位づけもするけどそれ以上に嫉妬が一番だと思う
    頭が人間の3歳レベルの生き物だから賢い分その気持ちも強いんだと思う

    +68

    -1

  • 277. 匿名 2021/12/29(水) 21:26:13 

    >>269
    お前が行くなよ過ぎる

    +12

    -8

  • 278. 匿名 2021/12/29(水) 21:32:24 

    >>70
    すごいわかる
    大事な仲間とは思ってるみたいで叩くふりするとすごい怒ってくるけど基本的に娘に嫌なことされたりすると唸るし怒る(一応噛みはしないけど噛むふりはする)自分と近い立場に感じてるんだと思う
    だから嫉妬もする
    けど実際犬が嫌がることするのも子供だからしょうがないとも思う(叱るけど)
    それを都合よく考えちゃいけないなと思う

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2021/12/29(水) 21:40:17 

    >>77
    テリア怖いよね
    警戒する

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2021/12/29(水) 21:41:12 

    この間1歳の娘に「うちの子ぜっっっったい噛まないから😊」と散歩中の犬を近づけてきたおじさんいて逃げた。その謎の自信が怖い。

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/29(水) 21:41:23 

    >>272
    小型の方が気性は荒いよね
    もちろん大型の方が力が強いけど

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/29(水) 21:46:20 

    >>31
    分かるけど他人の前では区別しなきゃね

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/29(水) 21:53:55 

    >>110
    そりゃ理由はあるでしょうよ。
    でもその理由は動物としての理由で、
    ハイジが口にするようなおとぎ話な理由はないよ。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/29(水) 21:57:01 

    >>223
    犬の怖さを教育できなかった大人がまず悪いと思う。
    教育されてたのにそれであれば、頭の悪い子どもが悪い。
    とりあえず、その状況であれば、犬はどちであっても悪くない。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/29(水) 22:15:19 

    闘犬乱舞

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2021/12/29(水) 22:52:14 

    実家が犬飼ってて私はまだ歩き始めた息子がいるんだけど、両親はウチの犬は絶対噛まないって謎の根拠を述べてきて息子がいる時にゲージから出そうとするから嫌になる
    あなたが家を出た後に飼い始めたから愛着がないだろうけど本当にいい子なのよって言ってくるけど豹変とかあるだろうし信用出来ない
    中型犬で可愛いし利口だし人懐っこいのは分かってるんだけどね

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/29(水) 22:52:59 

    犬って子供苦手だよね。何するかわからないと思ってる。

    飼ってる小型犬は、我が子がはしゃぎ出すと、ソファの下に避難してたりする。
    そうじゃない時は側で寝てたりするけど。

    他人の子は、逃げようとして、助けてって顔でこっちを見る。 

    力のある犬は近づけちゃいけないよ。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/29(水) 23:06:55 

    どちらも闘犬
    闘犬は要注意

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/29(水) 23:07:02 

    5歳って結構大きいのに殺されるのか…
    3歳ぐらいから子犬飼い始める家庭も多いけど
    犬種はちゃんと考えないといけないね

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/12/29(水) 23:09:46 

    体格差で上下関係を作るだろうし
    なぜうちの犬は危なくないと
    疑わないのかな。
    中型ですらかなりの顎の力あるし
    きちんと管理をして欲しい。
    犬の特性とかよくわからないで
    素人が飼ってはいけない犬種など
    区分けすればいいのに。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/29(水) 23:16:36 

    >>4
    犬が人間の子供を殺す事件多発してるな

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/29(水) 23:26:39 

    >>6
    ありましたねー
    ピットブルに両腕もがれて亡くなりましたよね.....

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/29(水) 23:30:32 

    >>1
    知り合いが飼ってたブルテリアはめっちゃ凶暴だった。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/29(水) 23:30:53 

    >>8
    逆を言えば、仕留める時も首狙うけどね

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/29(水) 23:44:54 

    私は小さい頃近所の犬に追いかけられて転んだのがトラウマになってる

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/29(水) 23:54:07 

    >>255
    柴犬は躾より生まれ持った気質でかなり違う
    猟犬気質だと飼い主の手に負えなくなる場合が多い
    保健所送りの柴犬は相当多い

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/29(水) 23:55:49 

    >>6
    こういうの見ると飼い方が下手になってるのか、屋内で放さない方がいい犬種を飼ってるのか原因が気になる。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/30(木) 00:02:31 

    >>18
    犬が悪いだろ

    +9

    -10

  • 299. 匿名 2021/12/30(木) 00:11:31 

    どーせピットブルだろって思ってトピを開いた。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2021/12/30(木) 00:16:23 

    そもそもブルテリア系+ブルドッグでピットブルが生まれたんだよね?

    もうこれもほぼピットブルじゃん

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/30(木) 00:19:28 

    >>199
    うちの犬はマジで噛むから普段他人には近づけないけど、トリミングの時は大人しいね。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/30(木) 00:46:45 

    >>271
    よこ
    あなたの家は獣臭いから行かないなんて
    言えないでしょ

    +7

    -3

  • 303. 匿名 2021/12/30(木) 00:56:44 

    >>302
    あなたの本性見せればいいだけの話だよ。

    +5

    -2

  • 304. 匿名 2021/12/30(木) 00:59:01 

    >>5
    うーん。でも、日本は、規制すらされていないのは問題だと思う。
    「特定犬」という条例がある都市が複数あるだけ。

    東京では、ピットブル系統みかけることがある。

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/30(木) 01:03:17 

    基本動物家飼いだと犬猫って子供は嫌うよ
    強さ加減知らないし被毛引っ張ったり尻尾引っ張ったりするから散歩の時も子供からは逃げるよ
    周りの大人が充分気をつけてあげないと
    ましてやこの子の場合いつも一緒に居るワンコでは無いもんね

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2021/12/30(木) 01:04:15 

    >>103
    介護犬くらいよオムツしてるのは

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2021/12/30(木) 01:07:55 

    >>1
    豹変って表現がおかしい。あたかも犬がおかしくなったみたいに受け取れてしまう。原因が必ずあるのにちゃんとしていない飼い主のせいで犬含め周りが不幸になる。

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/30(木) 01:09:55 

    大型犬が生まれたての赤ちゃんを覗き込んでたりする画像が沢山投稿されてるよね、普段は優しい犬ばかりなんだろうけど、万一を考えたら怖いとか思わないのかな

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/30(木) 01:28:16 

    >>39
    ほんとね。
    実家の猫、大好きだし温厚な性格だけどマタタビで豹変する。
    野生がモロに出るとかなり危ない。
    普段優しい良い子でもね。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/30(木) 01:28:50 

    >>269
    もちろん呼ばないよ〜

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2021/12/30(木) 01:41:53 

    友達のこどもが3歳くらいで飼い犬に手を噛まれたときに小型犬でさえ穴があくようなひどい怪我していた

    いつも優しいからって安心したらいけないんだって思った

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/30(木) 01:49:49 

    実家で飼ってたミニチュアダックスに思いっきり手を噛まれて、手のひらと手の甲に歯が刺さって血がダラダラ出たことある。20年経ってもキズが残ってる。小型犬でもそんなだから、大きめの犬が子供の細い首に噛みついたら致命傷だよね。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2021/12/30(木) 02:23:27 

    犬嫌いだけど犬飼ってる人多いから迂闊に犬嫌いって言えない
    こういう事件見るとやっぱり犬無理だと思う
    絶対飼いたくない

    道端で犬に吠えられるだけでもゾワゾワして鳥肌立つ
    オムツ履いてお散歩は法律化して必須にして欲しい

    道路に尿撒き散らすとか狂気の沙汰だよ

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/30(木) 02:23:40 

    >>102
    飼ってる人もそれは受け止めていかないといけないよ。それが動物を趣味で飼う人の責任でもあるよ。
    仕事で犬を扱う職種の人はモヤモヤせず改めて気を引き締めるんだよ。

    +8

    -1

  • 315. 匿名 2021/12/30(木) 02:27:01 

    >>183
    ここぞとばかりに叩いてるんじゃなくて普段面と向かって言わないだけで、本当は嫌なんだからこうして露呈してもいいと思うよ。言わなきゃ気も使わないし言ったらじゃあ来んなよみたいにしか対応できないなんて、犬を飼う資格ないよ。

    +9

    -4

  • 316. 匿名 2021/12/30(木) 02:50:08 

    >>11
    それを言うなら人間もだよね
    噛んだりはできないから武器を使うし、タチが悪い

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/30(木) 02:51:16 

    >>316
    犬よりマシ

    +0

    -1

  • 318. 匿名 2021/12/30(木) 02:51:45 

    >>198
    動物

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/12/30(木) 02:52:12 

    ブルテリアって怖いよね
    水道管を噛みちぎる力あるって

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/30(木) 02:52:26 

    >>198
    あほやん

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2021/12/30(木) 02:56:09 

    >>226
    それは自分の家が被害に遭っていないからよ。
    花壇や外壁に犬の尿が毎日かけられてシミになったり悪臭放ってると、とてもじぁないけど許容出来ない。

    +21

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/30(木) 03:02:39 

    >>152
    アレルギーあんのにわざわざ行くとか当たり屋でしかないわ

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2021/12/30(木) 03:03:27 

    >>286
    あなたのその感覚は間違ってないよ。
    私犬にまみれた生活してるけど(トレーナーもしてる)、
    犬にとって異物(未知な生物)は、最初こそフレンドリーに接してても、
    条件が揃ったら、その瞬間に排除に回る種族だから。

    犬にとって排除しなきゃいけない条件(モード)に入りやすいのは、
    一概には言いにくいけど、
    ・奇声を突然上げる
    ・突発的な動作をする(突然立ち上がる、上下運動繰り返す)
    ・無闇矢鱈に容赦なく近づいてくる・触る
    が多い。

    どれもこれも、犬からしたら身の危険を感じるものなんだけど、
    幼児は特にこれをやりがち。

    数年前に、東京でゴールデンが孫を噛み殺したって事件あったけど、
    それもこれらに当てはまるんだよね。
    当時、動物学者・獣医師()とかが「ヤキモチで・・・」とか解説してたけど、
    片腹痛いわ、って思う。
    ヤキモチとか生ぬるい解釈でごまかしてるんじゃねー!って思う。

    そして、小型犬ですら、噛みどころが悪かったら、
    指切り落とさないと行けないほどのことになるから、
    中型犬であろうと安易に近づけない選択するコメ主さん、間違ってないよ!

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/30(木) 03:07:54 

    >>8
    ハイジに毒された人っぽいコメントだなぁ。
    「首咥えて運ぼうとして、
     うまくいかなかったから背中・・ってやったら、
     大変なことになってしまって、と犬も大変悔やんでいます」
    みたいな解説あったら信じちゃう人なんだろうな。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/30(木) 03:12:03 

    >>17
    犬は犬だし家族だよ
    犬を人として扱ってるわけじゃないけど大切な存在ってことなんだけどなぁ
    「犬は家族」を盾に好き勝手やるバ飼い主がいるから極端な批判をされるんだよ

    +9

    -3

  • 326. 匿名 2021/12/30(木) 03:17:28 

    >>325
    わかってんじやん
    犬飼にあほがおおい

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2021/12/30(木) 03:40:28 

    >>31
    世の中の人はみんな犬が好きで嫌いな人こそ異常だ!みたいな飼い主が多い。
    ジョイフル本田行くと犬連れた人がわんさかいるけど、この前急に吠えられて子供が大泣きしたのに飼い主は謝ることもなく、泣いてる子供の方が悪いみたいな感じで笑いながら去っていった。
    子供にとっちゃトラウマだよ。

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2021/12/30(木) 04:00:49 

    お腹空いちゃったのかなU^ェ^U

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2021/12/30(木) 04:15:15 

    犬を飼い始めた弟夫婦が帰省してみんなで集まるときに、「犬も連れてくる」って言うんだけど、自分の子(幼児)は犬を怖がるし噛みつかないかも心配。
    親は「連れて来ていいよ」って喜んでる。
    こういう時はどうしたらいいの?


    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/12/30(木) 04:19:38 

    うちのワンチャンはお利口だから噛まないのよって言ってる人いるよね。そんなのわかんないじゃん。犬なんだからといつも思う。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/12/30(木) 04:25:42 

    >>329
    連れてきていいけど犬は外にいてもらおう

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/30(木) 04:30:22 

    >>7
    そういう話する記事じゃないでしょ。

    返信ついてるけどいくつかは自演なんじゃない?w

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2021/12/30(木) 04:32:49 

    >>332
    いぬかってそう

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2021/12/30(木) 05:18:53 

    >>315
    横だけど、嫌なのに遊びに行く理由が単純にわからないんだけどなんで?
    言ったらじゃあ来ないでって言われるって言うけどそれ以外の返し方ある?なにをどうしたいの?

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2021/12/30(木) 06:25:47 

    >>4
    私もそう思う。
    犬は可愛いけど、信用はしない。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/30(木) 06:26:43 

    >>6
    犬に年間200人殺されているんだよ。
    ほんの一部。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/30(木) 06:55:57 

    闘犬じゃん!!なんでこんな防げる事故を、、、こどもは危ないってばしかも飼ってもない犬。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2021/12/30(木) 06:57:23 

    >>329
    犬は柵で囲うかゲージかな。怖いよね、、、。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/30(木) 07:02:39 

    >>230
    いるねそういう人。
    初対面の時に家族構成聞いたら娘が3人って言われて、年齢聞いたら三女は犬だった。
    そういう飼い主は案の定うちの子はすっごくおとなしくていい子と言ってたけど凄い勢いで飛び掛かってきた。フレンドリーな子で遊びたいだけなのよ。って飼い主は言うけど犬が苦手な人からしたら犬の遊びも恐怖。。。

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/30(木) 08:06:17 

    >>7
    このニュースでその発想になるの??
    あなたはただの動物嫌いでしょうが。

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2021/12/30(木) 08:12:45 

    >>1
    どんなにおとなしくても動物は動物だからね。

    猫の鼻先にヒヨコを持っていって炎上したYouTuberもいた。
    猫の一噛みでヒヨコは即死しちゃうのに。

    危険の可能性があるって事を忘れちゃいけない。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/30(木) 08:17:29 

    >>269
    もう絶対に来ないでくれ 迷惑だ

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2021/12/30(木) 08:19:47 

    >>56
    うちの雄犬はオムツして散歩してるんだけど、
    犬トピでそう書いたら犬の本能ガーとかストレスガーとか人間のエゴガーとか批判されてマイナスだらけだったよ。
    腐食の件もあるしまず汚い。
    犬飼ってたって思うんだから好きじゃない人からしたら余計嫌だろうなと思うし
    人間社会に迷惑かからないように過ごした方がいいと思うんだけどな。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/30(木) 08:21:43 

    >>1
    幼児だけで犬や猫と遊ばせちゃだめだよ。

    ひげやシッポを何度も強く引っ張ったりバシバシ叩いたりして犬や猫を怒らせて噛まれるパターンあるから。

    なのに、「その種類は狂暴な性格だから」とか一方的に決めつけられてしまう場合も多い。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2021/12/30(木) 08:22:39 

    >>334
    じゃあ来ないでって言われたら願ったり叶ったりじゃんね

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/30(木) 08:30:19 

    序列が下か、獲物と思ったのかな。あまり会ったことない人は、徐々に飼い主が犬より上の人なんだよと繰り返し教えて慣らさなきゃいけないんじゃなかったかなぁ?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/30(木) 08:50:37 

    だから犬は嫌い
    臭いし

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/30(木) 09:36:37 

    私もアメリカにいた時、ピットブルは本当に人気のある犬種と聞いて驚いた。彼氏が飼っていたけど、いきなりその犬と留守番されられた時は怖くて、目をじっと見て私は危ない人間じゃないと訴えかけてやり過ごしたよ。その後はその犬とは仲良くなったけどね。でも生理の時は近づくなと言われたし、彼氏はとにかく従順関係をきちんとハッキリさせないとこの犬はダメと常々言っていた。怒るときは首を持って壁に押し付けて怒ってて、その犬は怖くておしっこ漏らしてた。怒られそうなときは私の所に来て守ってもらおうとしていたけど、私が優しくすると私が怒られた。そうすると意味がなくなるからって。当時はこの人でなしって思ってたけど、こういう事件を見る度きちんと躾してたんだと思うようになった。

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2021/12/30(木) 09:58:08 

    >>1
    ピットブルやテリアを悪者扱いするコメントが多くて悲しい。
    かしこくて愛情深い犬種だよ。
    犬が悪いんじゃなく、考えなしの飼い主が悪いだけ。
    ブル系にかぎらず、どの犬も噛み砕く力は強い。
    犬だけじゃなく、猫だってキバとツメの破壊力はすごいよ。
    それを分かった上でちゃんとした対処をしなかった人間が悪い。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/30(木) 10:04:12 

    >>4
    私の祖母は田舎に住んでいたんたけど、近所の猟犬に太ももを噛まれていた。縫った後がすごく痛々しかった。そうとう痛かったと思う。隣の家が中型犬の犬を飼っていて、回覧板を持っていくとドアを開けた瞬間に真っ先に犬が出てきてのっかってくるんだけど本当に嫌だ。
    犬嫌いな人もいるのをわかってほしい

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/30(木) 10:21:07 

    なんか普段の飼い主の犬への愛情は、どんなものだったのか疑問
    あまりに厳しく押さえつける躾も…なんだかな
    甘やかすのもダメだけど。犬は躾難しいと思う
    犬種にもよるだろうし
    狂暴な犬だからと言って虐待の様に厳しくするのは
    どうなんだろう?と思ってしまう
    動物に対して畜生扱いと言うか、野蛮な扱いする人もいるじゃない?
    一部…。動物も人間と一緒で心があるし
    闘犬用に改良された犬も気の毒
    本当にその子に適切な躾、愛情、飼い方してあげないとね
    犬も周りも不幸になる…

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/30(木) 10:38:45 

    >>31
    犬にしても猫にしても「うちの子」っていう方と、
    自分を「下僕」って言ってるのは、冷めた目でみちゃうw

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/30(木) 10:39:55 

    >>327
    猫にしても犬にしても、苦手とする人がいることを知って欲しいですよね。。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/30(木) 11:17:37 

    無人駅に犬のフンは飼い主さんが持って帰ってて張り紙がしてあって、マナーのない飼い主はどこにでもいるんだって思った。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/30(木) 12:15:41 

    だから犬って怖いんだよ。犬飼ってる人って怖がる人をバカにしたり嫌ったりするけど、こういうこともあるんだって知っといて欲しい。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/30(木) 12:31:08 

    >>41
    でも猫って極度の飢餓状態とかじゃない限り、人間が死ぬまで攻撃しようとしたり噛み殺そうとしたりはしないよね?そんな感じのニュースって聞かない気がする
    人間に変に構われたり自分や自分の子供とかが危害を加えられるかもと感じた時に牽制や威嚇として引っ掻いたりすることはあると思うけどね
    犬との違いってやっぱりちょっとあるよなぁと感じる

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/30(木) 12:44:59 

    >>64
    うちのおばあちゃんもよく言ってた!

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/30(木) 12:48:46 

    >>51

    子供もそうだし、YouTubeとかTikTokとかで視聴稼ぎの為に、体格差がありすぎる異種の動物同士を遊ばせるのもやめてほしい。犬や猫の上にハムスター置いたりとか。全然微笑ましくなんてない。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/30(木) 12:50:39 

    >>351

    本当に難しいですよね。
    徹底的に軍隊並みに躾されてたら安心かもしれないけれど、犬らしさが奪われて、ただの人間の自己満足でしかないし。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/12/30(木) 13:02:38 

    >>4
    最初は遊んでいるけど本能で、狩猟みたいになるよね。遊んでいるつもりが、ガチ噛みで何針も縫うパターン。

    雄は特に発情期は注意した方がいいらしいって聞いたわ。
    所詮動物なんだよ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/12/30(木) 13:04:32 

    >>272
    うちのもかなり気性が激しい。
    何度か噛まれて流血したし、瞼に来られた時には流石に叱り飛ばした。
    多分だけど、ボス気質のある犬ってこんな感じだと思う。
    権威症候群。これは持って生まれた気質らしい。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/12/30(木) 13:05:38 

    >>356
    猫も子供に一生消えないケガをさせるくらいの攻撃力あるよ。
    命に関わる重傷は中型犬や大型猫以上かな。
    知り合いは猫に噛まれて何針か縫う大出血をした。
    小さい子どもだったらもっと大変だったかも。
    犬も猫も何をきっかけにスイッチ入るか分からない。
    だから小さい子どもや小動物と遊ばせない方がいい。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/12/30(木) 13:09:30 

    >>4
    犬に限らず猫もね。
    犬も猫もどっちも怪我された経験あるから未だにトラウマ

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2021/12/30(木) 13:11:12 

    >>362
    どんなペットだって攻撃力があるのはみんな知ってるよ
    言ってるのは執拗さやその行動をとった原因の違い

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2021/12/30(木) 13:12:32 

    また犬畜生の話か

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2021/12/30(木) 13:13:13 

    >>25
    猫も急に噛んでくるし爪引っ掻いてくるよ
    腕流血して何針か縫ったもん😭
    義家の猫、、ただ隣に座ってただけなのに😭
    それから動物は苦手…

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/12/30(木) 13:14:30 

    >>365
    犬に親でも殺されたか?

    +0

    -1

  • 368. 匿名 2021/12/30(木) 13:27:37 

    >>4
    犬飼いは頭が犬以下だから分かってないよね
    犬は賢いから大丈夫♪絶対噛まない♪

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/12/30(木) 14:16:29 

    >>292ピットブルの事件、凄く多いね

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/12/30(木) 14:17:49 

    >>367
    不謹慎すぎて引くわwさすが犬好きw

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2021/12/30(木) 14:42:58 

    >>366
    まぁ何かが相当気に食わなかったんだろうね
    振る舞いとか匂いとか?
    あとはそのペットが物凄く臆病だったか気が立ってたか

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/12/30(木) 15:34:13 

    >>343
    犬の本能までいったらそれこそリード付けて散歩する事の是非まで話がいってしいますよね。
    人と犬の共存の話なんだから飼い犬がこんなにいる以上これまで飼い方(この場合は散歩)を変えていく必要あると思うし343さんはきちんとした飼い主さんだと思います!

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/12/30(木) 16:09:09 

    >>372
    ありがとうございます。ちゃんとした飼い主できてたらいいなw
    > 犬の本能までいったらそれこそリード付けて散歩する事の是非
    本当にそう。どこまで突き詰めるかって話ではあるけど...。
    人間社会で共存していくには、変えていくべきところ我慢させるべきところはあると思う。
    犬嫌いな人が更に嫌いにならないように配慮できたらいいですよね。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2021/12/30(木) 16:40:43 

    >>370
    犬好きに殺されたんか。可哀想

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2021/12/30(木) 18:54:19 

    >>1
    家に誰か来て、「触りたい」って言っても会わせないよ
    子どもがペットを叩いたり引っ張ったりされたら嫌だし

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/12/30(木) 20:06:42 

    >>374
    子供が亡くなったトピなのに不謹慎だっつってんのがわかんねーかなw可哀想

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/12/30(木) 21:13:46 

    >>370
    動物は畜生と呼ぶほど嫌いな癖に子供の命は心配するの草
    子供好きってこんなんばっかw性格悪そ笑

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/12/30(木) 22:53:50 

    >>377
    子供も嫌いだよおばかしゃんw
    性格の悪さはおめーもなw

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2021/12/31(金) 14:29:27 

    >>216
    100%あなたにもこのコメ主にも同意だけど、わざわざ所詮とか畜生みたいな言い方はしなくて良かったと思うよ
    そりゃ嫌な気持ちになる人だっているよ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。