ガールズちゃんねる

サンド伊達 M-1審査員に私見「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね」

195コメント2021/12/27(月) 20:28

  • 1. 匿名 2021/12/26(日) 09:08:09 

    サンド伊達 M-1審査員に私見「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    サンド伊達 M-1審査員に私見「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。「M-1グランプリ」の審査員についてトークが展開された。


    伊達みきおは「審査員も説得力がある人じゃないとね」と切り出し、「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね。なんかやりそうじゃない?ふざけちゃうっていうのがあるけど…」とお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光に審査員をやってほしい様子。相方・富澤たけしが「ふざけるのかな?0点とかつけだすのかな?」と投げかけると、伊達は「それはやらないっていうのをちゃんと約束して…」と話し、「松本(人志)さんと太田さんの審査員で並んでいるところも見たいしね」と期待を口にした。

    関連トピ
    オール巨人『M-1』審査員
    オール巨人『M-1』審査員"卒業"へ 上沼恵美子と「約束しました」girlschannel.net

    オール巨人『M-1』審査員"卒業"へ 上沼恵美子と「約束しました」 巨人は「あの~ね、書いてもええのかな」と切り出すと「番組が始まる前に、前室で上沼さんと、来年はどうされるんですか、僕はもう来ないつもりです、ほんま! 私、巨人さんが出はるって...

    +36

    -99

  • 2. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:27 

    無理です

    +210

    -35

  • 3. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:29 

    志らくが審査してるのが謎

    +411

    -33

  • 4. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:38 

    審査員も色々言われて大変だね
    もうしたくなくなるよね

    +211

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:57 

    今のメンバーでちょうど良いと思う

    +153

    -20

  • 6. 匿名 2021/12/26(日) 09:10:50 

    そうは思いません

    +84

    -22

  • 7. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:08 

    >>5
    逆に松ちゃん以外の審査員は毎年変えて欲しい。
    えみちゃん志らくは自分の好き嫌いだけで点差広げ過ぎ

    +10

    -48

  • 8. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:23 

    巨人とえみこが辞めちゃったらベテランいなくて緊張感なくなっちゃいそう。

    +294

    -4

  • 9. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:31 

    >>1
    審査員なしで国民投票にすればいいんじゃない?

    +5

    -53

  • 10. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:49 

    ネタ中に手叩いてゲラゲラ笑って
    CM中に真顔の松ちゃんに
    「自分あかんで?」
    と言われそうである。

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:11 

    >>9
    そしたらファンが多いイケメンとかアイドル系の芸人が上位になっちゃう。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:26 

    そうなったら見ないよ。

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:36 

    おぼんこぼんのどっちか。

    +25

    -11

  • 14. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:53 

    太田はないわー
    そもそも爆笑問題ってネタが面白くないもの

    +62

    -81

  • 15. 匿名 2021/12/26(日) 09:14:08 

    M1参加する6000千組の漫才師にアンケート取って、上位10名とかでいいんじゃない?
    自分らで選んだ審査員なんだから文句はないと思う

    +11

    -13

  • 16. 匿名 2021/12/26(日) 09:14:15 

    やっぱり巨人さんやってくれないかなぁ

    +128

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:00 

    ラジオとかでM-1総評とかするベテラン芸人は一度くらい審査員してみたらいいと思う。審査員しないなら安全地帯から文句言うのは無しだよ。審査員大変そうなのに、やる人どんどんいなくなる。

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:00 

    >>11
    そっか

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:14 

    ダラダラコメントして、時間が押してスタッフさんを困らせそう。
    なんだかんだで巨人さんも上沼さんも続投で今のままでいい。

    +132

    -6

  • 20. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:19 

    正直今年のM1は面白くなかった

    +53

    -45

  • 21. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:43 

    >>3
    あの人必ず突端なネタに高得点つけるからね。今回でいうところのランジャタイ。

    +104

    -7

  • 22. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:43 

    >>11
    視聴者投票になったらEXIT優勝の未来しか見えない

    +51

    -7

  • 23. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:47 

    >>9
    国民投票枠として1枠あってもいいとは思う
    国民投票だけで決めると人気投票にしかならなくなるからちょっとなぁ
    今回の敗者復活戦も結局人気投票になってしまったし

    +14

    -7

  • 24. 匿名 2021/12/26(日) 09:16:04 

    巨人がいたから引き締まった感じあったよね。
    今田が巨人に注意されてぴりついた空気になった時あったけど、そこまでとは言わなくてもある程度の緊張感は欲しいなぁ。厳しい意見言える人に出てきて欲しい。褒めてばっかじゃつまんない。

    +162

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/26(日) 09:16:19 

    なかなかもうなりてがいないよね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/26(日) 09:16:47 

    >>8
    巨人さん普段から若手見てるってね
    怖いイメージだけどなんか信用できる
    えみちゃんの変わりもいない。
    スタッフに言いたい。女性の審査員増やせよって思う。2人でいいから。

    +159

    -10

  • 27. 匿名 2021/12/26(日) 09:17:11 

    鶴瓶さんとか?

    +2

    -19

  • 28. 匿名 2021/12/26(日) 09:17:26 

    >>3
    ほんとそう
    志らくの嫁騒動で干されてないのがおかしい
    嫁だけの問題ではなかったのに

    +26

    -26

  • 29. 匿名 2021/12/26(日) 09:17:34 

    >>20
    レベルは低かったよね。面白かったけど、他の回で準優勝だった人が出てたら優勝してたレベル。

    +21

    -23

  • 30. 匿名 2021/12/26(日) 09:17:54 

    >>28
    嫁関係なくない?

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:17 

    たしかに。
    私の個人的には、定番の松ちゃん、太田さん、ロバート秋山。この3人の絡みと笑いが見たい!

    +9

    -21

  • 32. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:19 

    >>1
    太田はラジオや太田上田聞いてると、漫才やコントや作品をしっかり読み解く能力は高いんだろうと感じるけど、生放送は変なエンジンかかるからやめたほうがよさそうw

    すごいちゃんと考えて漫才作ってるから分析もなるほどと思うし審査員でもいいと思うけどね。

    生が心配…

    +134

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:25 

    笑いのツボってそれぞれ違うから審査と言っても好みによるだろうし難しいね。人の人生変えるって、ほんとだよね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:51 

    お笑いって競争したりするようなものでもないと思うんだけどね
    芸人のドキュメンタリーとか見るとほんと白けるわ
    緩く面白ければ良いのに、何で競技みたいに扱ってんのか理解に苦しむ

    +7

    -18

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 09:19:54 

    おふざけ枠なら寛平とかジミー大西の方が良い

    +3

    -6

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 09:19:55 

    >>26
    ネタ全部見てるって言ってたもんね。
    事前のインタビューとかも見てるって言ってたし。

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 09:20:22 

    >>26
    リンゴさんかモモコさんもいいけどダウンタウンより上の世代がいいんだよね~
    えみちゃんとハイヒールの間の女性お笑い大御所て誰だろ

    +47

    -4

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 09:20:53 

    太田は審査員みたいな仕事は引受けないってYou Tubeで言ってたよ。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 09:20:54 

    >>34
    運動会は欠席するタイプの人ですか?クラスにいたよね、校歌歌わない人。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:14 

    忖度の塊みたいなデキレース番組

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:16 

    やっぱベテランさんはいてほしい

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:20 

    >>39
    あーそっちの人か

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:25 

    >>1
    太田は自分だけ目立ちたがる癖出ちゃうから駄目よ

    +36

    -7

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:41 

    >>26
    女性もう一人居たら上沼さんも少しは気が楽になりそうだよね。関東で女性ベテラン芸人って誰かいるかなーあんまりピンと来ない

    +27

    -6

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:54 

    >>34
    このトピからお帰りください

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 09:22:31 

    >>8
    でも、もう理解できない あるあるネタやフレーズが出てきたみたいだから仕方ないよな
    恵美ちゃんが出始めはM-1出場者を息子の年代としてみてて叱咤激励できてたけど、もう孫の感覚なのか叱咤できなくなってる

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 09:22:54 

    太田メンタル弱いから無理だよ。

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 09:23:50 

    上沼恵美子の代わり、藤山直美しか思い付かない

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 09:25:19 

    どっちかと言うと田中じゃないの?

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 09:25:40 

    >>37
    間ってなかなか居ない気が
    清水ミチコさんとか、未知やすえさんあたりかな?
    漫才師じゃないもんねぇ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 09:25:56 

    太田さんは無理よ
    向いてない

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 09:25:58 

    >>36
    昭和で厳しいけど超マジメだから裏付けがしっかりされててその場のノリに流されない
    他の人にできるのかなぁ

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 09:26:28 

    >>9
    今度は組織票がーとなる

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 09:26:32 

    >>37
    漫才経験者なら未知やすえさんかな。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 09:26:52 

    浜田でいいんじゃない

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:10 

    >>16
    巨人さんだけはずっとまともだったのにね

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:31 

    中田なんとか、島田洋七、はなんで辞めたの?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:36 

    >>34
    わかりやすくしないと人気者が出ない お笑い界が衰退するから仕方ないんだよ
    オリンピックは見て騒ぐけど、平素の大会は見ないなって多いでしょ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:51 

    >>56
    あの人いなくなったらM1終わる…

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:04 

    >>1
    さんまを呼ぶぐらい難しいのでは?!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:14 

    今くるよさん

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:27 

    >>20
    去年の方がヤバイ

    +58

    -5

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:32 

    >>26
    無理して女性審査員入れる必要ない
    上沼さんは引退なさって大丈夫です

    +8

    -21

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:44 

    >>8
    巨人師匠はちゃんとしゃべくり漫才で評価してくれるから良いですよね。上沼さんはたまにえって発言する時あるからヒヤヒヤしますね。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:50 

    >>17
    ノンスタ石田とパンクブーブー佐藤さんはやりたくてたまらなそうに聞こえる。発言から。
    個人的意見です。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 09:28:58 

    >>3
    漫才師に審査してもらいたいと思う。

    +28

    -6

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 09:29:34 

    >>9
    第一回大会は審査員+国民投票だったけど、関西の票が関西芸人は高くて、おぎやはぎがビックリするくらい低くなっちゃって、2回目から国民投票はなくなった。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 09:29:57 

    有田とかは審査員とかはやってないのかな
    プロデュース能力高いから伸びしろある子 見つけるのうまそう

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/26(日) 09:30:24 

    >>37
    今いくよくるよさんとかかな

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 09:31:23 

    >>65
    パンクブーブー佐藤さん良いよね
    若手芸人にアドバイスする番組出てるの見たけどすごく的確だった

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2021/12/26(日) 09:31:47 

    有吉しないの?

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2021/12/26(日) 09:32:57 

    鶴瓶とかは?
    吉本以外の審査員枠は必須だと思う

    最も改善して欲しいのは採点が85点から100点迄で付けてるの?みたいなヤツ
    一切笑えないなら0点でも良いと思うんだけど全部の参加者が全部の審査員より合格点的な点数がつけられるのはどうなんかな
    正直いってまだテレビに映って良いレベルに無い芸人が決勝に残ってるのはご存じの通り

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2021/12/26(日) 09:33:13 

    >>67
    いっても吉本が出資してひらいてる大会だからなんやかんや吉本以外は優勝出来ない大会だったのを誰がどう見ても実力あるサンドイッチマンを敗者復活に落としてたからやべぇ大会だと思った
    サンドイッチマンから流れかわって錦鯉やらの今日がある気がする

    +2

    -18

  • 74. 匿名 2021/12/26(日) 09:34:16 

    >>7
    好き嫌いあるのが自然だと思う。
    だから審査員が複数いる。
    10位になったコンビが一番面白かったっていう人も毎年たくさんいる。
    個人的にモグライダーとももは面白かったけど審査員と意見が違っても別になんとも思わなかったわ。

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 09:34:51 

    漫才やってないor漫才してたのが遥か昔の時代遅れの審査員はいらない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/26(日) 09:36:12 

    >>3
    落語家なのに面白くない人だよね…

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/26(日) 09:36:46 

    知名度がネックだけど、今新喜劇で活躍されててカムカムエヴリバディにも出演してる、若井みどりさんいいと思う。相方亡くなってなければ今も漫才続けてた筈。キレッキレのツッコミが良かったの。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/26(日) 09:38:12 

    >>19
    生放送むいてないよ サンジャポは田中がいるからいいけど 炎上したらかわいそう
    太田社長が審査したら?もうこの際 ワイン片手に

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/26(日) 09:38:32 

    >>49
    田中はお笑いに興味ないし、(今は一緒にやってるといえど)元々ネタ制作のメインでもないからなぁ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/26(日) 09:39:06 

    がる民推薦の審査員↓
    今いくよくるよ、有吉、鶴瓶、若井みどり
    本当センスないな

    +0

    -8

  • 81. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:25 

    審査員てコンビで自分がネタ作る方だよね?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:37 

    >>24
    >巨人がいたから引き締まった感じあったよね。
    >褒めてばっかじゃつまんない。

    これは凄く分かるわー。
    THE W見てたけど、審査員が皆、どのネタに対しても「本当に僅差だった」と言って褒めるし、同情票も入るし、あんな大会何の意味も無いわ。

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:56 

    立川志らくって「なんっ…なんなんですか貴方たちは!」って言ってるイメージ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/26(日) 09:41:06 

    >>55
    ネタ書く人が良い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/26(日) 09:42:01 

    >>67
    おぎやはぎは笑いにかえて当時のことを話すけど、えげつない投票の仕方だなと思った。
    今回ハライチに対して沢山の批判的なコメントをがるちゃんでも読んだけど、少し同じものを感じた。
    おごやはぎは本質をつくと炎上するの分かっているから言わなかったんだろうけど、岩井はメディア選んで少し言いそう。どんな人たちが叩いてきたかなど。まあでも言わないか。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2021/12/26(日) 09:42:24 

    吉本っていう型枠から外れて他の事務所から招致できるといいのに

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/26(日) 09:42:25 

    >>1
    後輩のウエストランドとかの話聞く感じ、太田はまず人のネタを良い悪いって審査するのが嫌っぽいし、本人も向いてないからやりたくない(オファーもきてない)って言ってた
    でもベテラン・大御所になっても毎月ライブのために新ネタつくって、正月もハワイとかじゃなくテレビで漫才を披露し続けてるのはすごいと思う。好みは人それぞれだけど、漫才はいつもそれなりに面白いし。

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/26(日) 09:43:09 

    >>10
    そもそも松ちゃんと仲良くはなかったねw

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/26(日) 09:43:13 

    >>8
    売れてる現役でバンバンやってる先輩芸人に審査される方が緊張感あると思う。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/26(日) 09:43:32 

    >>65
    ノンスタ石田さんは巨人さんソウルを感じる
    井上が便乗してきそうなのがイヤだけどw

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/26(日) 09:44:20 

    立憲民主党に投票したクズの太田は無理

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2021/12/26(日) 09:46:00 

    >>21
    猫が耳から頭に入り込んで人間を操作するネタほんと不思議過ぎて逆にめっちゃワロタwww
    志らくさんもそんな気持ちだったのかな。

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/26(日) 09:46:59 

    >>3
    昔、師匠の立川談志(故)もM-1審査員やってた事があったからねえ
    漫才専業の芸人だけでなく、幅広いジャンルからだろうの視点も必要ってことで落語家も選出されたんだろうけど…

    瀧川鯉斗とかが審査員になるよりいいんでないかい

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/26(日) 09:49:19 

    >>80
    笑いのセンスないやん!
    しかも落語家て嫌

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/26(日) 09:49:26 

    >>55
    松ちゃんが居なくてもやらなさそう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/26(日) 09:49:53 

    >>92
    ランジャタイおもんないわ

    +10

    -18

  • 97. 匿名 2021/12/26(日) 09:51:08 

    >>69
    無理やわ、ネタ書いてたんいくよさんやで。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/26(日) 09:51:24 

    >>32
    検索ちゃんの番組で審査員の話題になった時に「俺0点とかつけちゃいそうw」って言ってた

    +48

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/26(日) 09:52:16 

    >>73
    毎年決勝メンバーと準決勝メンバーの差なんてほぼ無いよ。
    ちなみに第2回の優勝者は非吉本。
    思い込みだけで批判しないほうが良い。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/26(日) 09:52:29 

    >>91
    どの党にいれるのも自由だけど、それを選挙特番の司会者として番組内で発言したのは誉められたものではない。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/26(日) 09:53:12 

    太田好きだけど、万が一審査員したらガルちゃんとかネットでめちゃめちゃ叩かれそう。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/26(日) 09:55:46 

    >>14
    爆笑問題は面白いよ
    頭が弱いと難しいのかな…

    +42

    -7

  • 103. 匿名 2021/12/26(日) 09:56:27 

    >>39
    運動会は競技じゃん
    お笑いは競技じゃないよ

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2021/12/26(日) 09:57:11 

    >>85
    票に関しては同意だからプラス押したけど、おぎやはぎとハライチを一緒にするのはなんか違う気がする。ハライチは偏りとか関係なくファン以外は冷めた目で見てたって。

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2021/12/26(日) 09:57:36 

    >>14
    爆笑問題は面白いけど、太田一人だとクソつまんない

    +5

    -22

  • 106. 匿名 2021/12/26(日) 09:58:21 

    >>85
    え、ハライチは本当に面白くなかっただけだと思う。ファンですか?

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2021/12/26(日) 09:59:28 

    上沼枠に久本

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2021/12/26(日) 10:04:22 

    >>104
    それ。くそつまらなさすぎて共感性羞恥やばかった。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/26(日) 10:07:50 

    今も漫才をやっているし、年齢的にも松ちゃんと同世代だから丁度いいんだろうけど…
    自分の裁判でも宣誓で伊勢谷友介とかいう笑えないボケ言ってたし、そういうおふざけが目に余るからなぁ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/26(日) 10:07:59 

    >>85
    ハライチが批判されたのは大幅に時間オーバーしたのもあったでしょ。
    おぎやはぎに関しては大阪人としては恥ずかしい。
    昔は変なライバル意識があって東京の芸人に異常に厳しかったらしい。
    関西で年末に長寿のお笑い番組があるけど、品川庄司がダダ滑りしたとき、巨人師匠がこれは観客が悪いって苦言を呈して品庄を慰めたエピソードがある。
    ただ今はそういうのはなくなってる。
    面白ければ東京の芸人でも関係ない。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/26(日) 10:12:24 

    1番やったらあかん人やろw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/26(日) 10:12:38 

    >>105
    ボキャブラ世代の人達が周りにいると突っ込むから安心だね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/26(日) 10:13:17 

    >>10
    めっちゃ想像ついたw

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/26(日) 10:14:07 

    >>92
    トムブラウンとかもわけわかんなかったし一組そういう人たちいていいよね♪ しかも本人たちキャラたってるし

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/26(日) 10:14:42 

    >>102
    面白いよね。

    太田への叩きのひどさを見てると頭が悪い人には理解できないから仕方ない

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2021/12/26(日) 10:18:55 

    >>3
    とりあえず漫才に関わった人にしてほしいよね。

    志らくは落語大会とかでやればいいのに。

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2021/12/26(日) 10:19:57 

    オールザッツみたいな方式にしたらだめなんかな。
    一般客の評価と、出場者含めた芸人仲間の評価と、審査員の評価総合するの。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2021/12/26(日) 10:21:45 

    >>57
    紳助色が強い。世代交代かもしれないけど漫才の審査は素晴らしいまた出て欲しい。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/26(日) 10:22:24 

    >>111
    やるとしても副音声?だよね
    実際の点数には響かない方式で

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/26(日) 10:22:27 

    >>93
    シラクも太田も我こそは談志さん継ぐもの顔で嫌だ!
    とくにシラクは違うから!
    シラクと太田が審査?いやナイナイ

    +5

    -7

  • 121. 匿名 2021/12/26(日) 10:29:12 

    >>120
    そんな顔してないと思うけど?
    尊敬しているんでしょ?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/26(日) 10:29:27 

    佐久間さんとかどうだろう。
    芸人では無いが。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2021/12/26(日) 10:31:58 

    >>37
    山田邦子は違うか

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/26(日) 10:32:37 

    >>57
    中田なんとかは反社会勢力の方々の知り合いが多いからだと思う。
    その人たちを使って潔癖なベテラン芸人を吉本から追放しました。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/26(日) 10:33:38 

    絶対ダメ
    選挙の時の酷い有り様を忘れたのかい

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2021/12/26(日) 10:34:37 

    >>38
    若いときから、売れて偉くなってもやらないと決めてた、と言ってたね
    事務所の若手のネタ見せに立ち会ってもダメ出しはしない、
    俺にはわかんない笑いでも好きなこと突き詰めろ、というスタンスだとも

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/26(日) 10:35:39 

    >>73
    第2回優勝ますだおかだ 松竹
    第4回優勝アンタッチャブル 人力舎

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/26(日) 10:37:53 

    太田さんて熟考した事話すとすごくいい事言うんだけど
    今見たものの感想をどうぞ!ってなると子供みたいな見たまんまの事言う。
    「え?!それ言っていいの?」ってなる甘利さんの発言みたいな事言っちゃうから生放送の審査員はあまり向いてないと思う。

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2021/12/26(日) 10:38:37 

    絶対ヤダ。
    審査員のコメントも意味不明なこと言ってシラケそう。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2021/12/26(日) 10:40:12 

    >>3
    私は結構志らくの審査好き
    ずば抜けて上手いコンビと型から外れたようなコンビに高得点を付けるときちんと軸がある
    コメントも初年度以外は納得できる

    +13

    -11

  • 131. 匿名 2021/12/26(日) 10:40:34 

    人並みにすまして座ってられないと無理だと思う。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2021/12/26(日) 10:42:17 

    >>10
    ネタ中に笑うのは悪いの?
    審査員が笑ってる所はよく抜かれてるし塙曰くランジャタイの時の志らくは体揺らして笑ってたらしいよ

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/26(日) 10:42:20 

    >>63
    別にジェンダーどうこうじゃなく、女性目線っていうのはあっていいのかなって思う。
    例えば夫婦漫才ならその大変さとか、女性同士の漫才の面白さや難しさとかは恵美ちゃんもどっかで語ってるし男性とは違う目線で評価してくれると思う
    恵美ちゃん結婚後は嫁姑について笑いにしてくれたけど、そういうのも女性ならではなんだよね
    やっぱり審査員は色んな人がいるべきだと思う。
    ただ関西でもなかなかここまでの人はいないけどね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/26(日) 10:43:41 

    >>14
    私は好きじゃないならわかるけど面白くないは違うな

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2021/12/26(日) 10:50:20 

    >>32
    ラジオでするネタ作りの話が好き
    生でも吉本主催の目玉番組ならある程度自制するだろうけど、自分が審査されるのがしんどかったから他人のネタは面白がりたいみたいね
    でも右端に西の松本、左端に東の太田という審査員席は緊張感ありそうで見てみたい

    +17

    -3

  • 136. 匿名 2021/12/26(日) 10:52:15 

    女性だったら野々村さんが良いなあ。視聴者も納得出来る批評をしてくれそう。ユウキロックの解説も分かりやすくて愛があって腑に落ちる事ばっかり言ってたから審査員で見てみたいけど、2人共現役時代にそこまで活躍してないのがネックかな。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2021/12/26(日) 10:54:39 

    >>1
    伊達は太田上田の話をラジオでしたり、プロフェッショナルの時も太田と上田が励ましてくれたと名前出したり、この2人のことを慕ってそう

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/26(日) 10:58:32 

    >>26
    女性は一人か二人いた方がいいよね。
    男性はかりだと好みが偏る気がする。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/26(日) 11:00:13 

    >>80
    そう言うあなたは誰がいいの?
    センスある人選よろしく

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/26(日) 11:01:06 

    太田さんはふざけそうだからなぁ。
    爆笑問題の漫才は面白いとは思うけど、
    人生かけてきてるM-1出場者ばかりでふざけられたらたまらない。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2021/12/26(日) 11:08:13 

    >>123
    辞め方が残念だったから カリスマ感がないんだよ
    THE Wもドタキャンしたし 山田邦子さんのせいだけじゃないだろうけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/26(日) 11:26:27 

    太田さんは芸人と笑いが大好きな人だから審査員はこれからもしないだろうね
    面白さはその場の客が決めるものともよく言ってる
    伊達さんの見てみたいって気持ちも分かるけど検索ちゃんで若手のネタを手を叩いて爆笑してる太田さんが好きだから私はこのままのスタンスでいてほしいかな

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2021/12/26(日) 11:32:25 

    太田さんはこういう質問に「やらないよ。ネタ見せとかで、自分が作家やいろんな人に言われる事に、嫌な思いをしてきたから、自分は人にやりたくないよ」って言ってたから、やらないと思う。
    あの芸歴で、いまだに新ネタ作って舞台上がってるのと、爆笑問題に憧れてる後輩が多かったり、お笑いの分析やコメントでは「適任」ではあるけど、自分の世間の持つキャラから外れそうな事はしたくないだろうと思う。

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2021/12/26(日) 11:32:51 

    >>32
    爆笑問題みたいに時事ネタやるコンビ最近いるのかな

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/26(日) 11:36:33 

    ネタ作り続けてる現役感でいったら、松本さんが1番無いよね。w

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/26(日) 11:43:52 

    >>145
    若い人?30前半とか?
    アラフォーの自分にはまだまだ尖ってネタやったりトークしてた松ちゃんのイメージが残ってるからそんな風に思ったことないんだよ
    そっかー

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2021/12/26(日) 11:53:37 

    >>104
    全然ファンじゃないです。
    M1決勝しか見ていないけどつまらなかったです。
    でも、ハライチへの悪口は目に余りました。
    全く構造は一緒という訳ではないけど、なんとなく前から不快を感じていた人たちの書き込みと、当時のおぎやはぎへの採点が少し似てるなと感じました。

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2021/12/26(日) 12:02:54 

    小籔とか伊集院あたりが視聴者人気はないけどスタッフは選びたそう。中川家も実は毒吐きなお兄ちゃんにチェンジでも面白いかも。ハイヒールはああ見えてリンゴよりモモコの方がお笑いに対しては真剣で的確だと思うんだけどいかんせん元ヤンキーで頭悪い、でここまで来てるから残念

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/26(日) 12:18:37 

    太田は自分自分だし、生放送で爪痕残したいのかアップアップして変なノリでスベり散らすし審査員に一番向いてないよ。

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2021/12/26(日) 12:25:18 

    >>5
    高齢化しすぎだと思う

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2021/12/26(日) 12:27:01 

    >>127
    ナイツの塙さんも吉本じゃないとM-1は厳しいって話してたね 舞台に出てる回数が違うと
    サンド伊達 M-1審査員に私見「爆笑問題の太田さんとかにやってほしいですけどね」

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/26(日) 12:35:53 

    責任負えないならM-1なんて辞めちまえよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/26(日) 12:37:42 

    おぎやはぎ矢作は「審査員が中高年に寄り過ぎてて、若手はどう思ってるんだろう」って言ってたね
    事務所の後輩の真空ジェシカがあの評価だから色々思うことあるんだろうけど

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2021/12/26(日) 12:47:40 

    >>65
    佐藤はオファーがあるならやるって言ってたよ
    ただ世間的に(露出等含めて)なんでお前がになりそうだって
    先日ナイツのラジオでゲストに出た時の寸評が的確だったよ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/26(日) 12:50:36 

    >>153
    漫才サミットANNで剛さんは話芸が際立ってたって褒めてたけど富澤はワードが刺さらなかったらしく点数低かったよね(89点)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/26(日) 12:55:07 

    >>154
    じゃあ、あのちゃんにイヤモニしてもらって話してもらおうw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/26(日) 13:07:37 

    >>20
    結構楽しかった!

    というか途中もっとやばい時代あった気がする

    ミルクボーイは神回として、その前の数年、
    全然おもしろくなかったような、、、

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/26(日) 13:10:39 

    >>153
    それちょっと思ってた
    私もおばさんだし錦鯉の優勝は良かったなって思う方だけど、おじさんの優勝におじさんが涙して若い芸人をいつも批判してるおじさんおばさんになってしまったネット民が称賛してるって若い人からしたらどうなんだろうとも思った

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2021/12/26(日) 13:15:13 

    >>7
    いや松本いらない

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2021/12/26(日) 13:16:25 

    >>74
    だからって好き嫌いで決めないでほしいよ。何のための審査員なん

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2021/12/26(日) 13:43:22 

    >>3
    え?しらくいいと思う
    仲間票いれる礼二とかの方がだめ

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2021/12/26(日) 13:49:00 

    >>5
    でも巨人師匠とえみちゃん卒業するって記事なかった?

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/26(日) 13:50:37 

    >>1
    二人ともお腹のとこのオレンジ何?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/26(日) 14:27:21 

    >>1
    いいんじゃない?めちゃくちゃ厳しい審査で辛口コメント連発しそうで面白いから
    選挙特番も大好評だったしさ。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/26(日) 14:36:21 

    ブラマヨって吉田がネタ作ってるのかな?
    ブラマヨ吉田良さそうだけど..

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/26(日) 14:42:42 

    >>146
    ダウンタウンのトークとかじゃなくてダウンタウン2人の新ネタの話をしてるんだと思うよ。芸歴39年のうち、8年間でダウンタウンは新作ネタ作るのやめたから、ダウンタウンのトークの記憶ってヘイヘイヘイとかガキ使のトークくらいじゃない?

    あとは地域的なものもあると思う。
    東京進出後は新ネタほぼやってないから、関西以外のアラフォー以下はネタ番組でダウンタウンをテレビで見てないと思うよ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/26(日) 14:46:15 

    >>131
    24年間毎週、2時間生放送のラジオでちゃんと座って話してます。w

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 14:47:19 

    審査員にインテリ枠も要ると思う。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 15:49:06 

    BIG3は?どうかな

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 16:00:37 

    内村、有田あたりが良い

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 16:12:57 

    >>21

    だけど最終選考まで残った人達だから、他には無い
    笑いがある人達である事は間違いない。
    その笑いが、高いか、低いかは最終審査員の感性によるわけで。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 16:31:04 

    >>31
    それM1審査員じゃなくていい。
    秋山って漫才師なの?コント師じゃないの?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 17:18:37 

    太田さんは向いてないだろうし本人もやりたくないって言ってたから無いとして、一緒に仕事することが多い出場者が出てきたときに冷静な判断できなくなる人は審査員してほしくないな~
    そういう点で今の中堅審査員たちは信頼できる
    そもそものキャラ考慮してそこを崩してきたのが個人的に面白かったからって理由で得点上げるとか、そういう基準で判断してほしくない
    一緒に仕事してると変なバイアスかかる場合があるんだなと、とある芸人さんのM-1ネタ評価見てて思った

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 17:18:38 

    >>151
    吉本忖度という意味ではなく、吉本に劇場が多いからって意味だよね。
    マヂラブから体調を心配されたときに、吉本みたいに劇場出番がない分マシだって、錦鯉の渡辺さんが言ってたらしい。

    >>73
    問全く意味が違う。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 17:44:50 

    >>44
    内海桂子師匠とかかな

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 19:42:40 

    太田さんの奥さんの方が社長もしてるしいいと思う。太田さんは独特かも、あと松ちゃんもごっつでやってたのはシュールなネタが多いし微妙。
    えみちゃんの感覚が1番一般人と合ってる気がするけど辞めるんだったらハイヒールリンゴかな。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 19:59:44 

    吉本やそれぞれのお笑いの養成所の先生とかそういう系だとダメなんだろうか。お笑い芸人やってて審査員もできる人ってそんなに思いつかない。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 20:52:20 

    >>175
    もう亡くなられてるよ〜💦

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 21:26:00 

    >>178
    2人とも亡くなったんだった💦

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 21:30:43 

    >>23
    僅差で戦ってるんだからひと枠でも国民投票にしたら荒らされちゃうよ
    敗者復活戦が国民投票なんだからそれでもう良いじゃん
    優勝決める本線まで持ち込まれたくないな

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 21:39:58 

    >>37
    大介花子の花子しか思い付かない
    あと離婚したけど夫婦漫才で最近旦那亡くなったひと。年取りすぎか。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 22:50:02 

    >>32
    あと太田さんは自分が昔審査されるのが本当に嫌だったから絶対にしないってのも言ってたよね。
    個人的には自分より下は全部楽しいって言ってたのがすごいなーって思った。
    (そのかわり同期&先輩にはめちゃ失礼。笑)

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 22:51:32 

    >>170
    ウッチャンはやるならコントでは?漫才は無理って言いそう。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 23:12:29 

    太田上田見てて太田さん意外と真面目そうだけど生放送には向いてなさそうよね
    太田さんより上田さんのが良さそうな気がする

    審査員って難しいね

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 23:16:06 

    養成所の先生とか採点してくれたらいいのでは?芸能人である必要あるのかな?

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 23:35:31 

    >>154
    パンクブーブーはそんなに反発なさそうだけどなぁ。コンテスト形式だった時のTHE MANZAIも取ってるし。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 23:42:02 

    >>17
    他は知らないけど爆笑問題は毎年基本みんな面白かったねぇ程度だよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/27(月) 00:02:36 

    吉本はいい加減宮迫戻せな!

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2021/12/27(月) 00:21:55 

    >>13
    どっちかが選ばれたらまた喧嘩になりそう

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/27(月) 02:57:51 

    >>153
    私ラジオ聞いたけど別にそんな文句って感じではなかったよ。
    ただ若い頃って尖ってるから、自分が若手だったらおじさんがおじさん評価して、若い感覚わかってるのかって文句言ってたかもなー。笑
    みたいなノリだったよ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/27(月) 07:44:02 

    >>1
    談志みたいに50点とか付ける審査員がみたい
    志らくがやってくれるかと思ったけど全然だから

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/27(月) 07:46:02 

    松ちゃんとちょこちょこ共演して雪解けはされてる感じだけど、選挙特番での太田のやらかしがあったからまたふりだしに戻った感じ
    元々候補者ではあるっぽい

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2021/12/27(月) 07:47:06 

    >>7
    上沼さんはネタ中自分に近づいた芸人に高得点付ける説、面白かった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/27(月) 07:47:36 

    >>23
    R-1でやってますやん

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/27(月) 20:28:36 

    >>188
    そういや宮迫も審査員してたな
    ほぼ犯罪者枠

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。