ガールズちゃんねる

コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

191コメント2021/12/28(火) 19:35

  • 1. 匿名 2021/12/25(土) 15:00:25 

    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染が確認されたことを受け、東京都は25日、コロナ感染を調べる都民対象の無料検査を始めた。この日から無料検査ができるようになったのは、都内12か所の民間検査施設。このうち、豊島区の「木下グループ新型コロナPCRセンター池袋東口店」では、朝から検査の希望者が列を作った。

    +4

    -59

  • 2. 匿名 2021/12/25(土) 15:01:01 

    検査場でコロナもらいそう

    +327

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/25(土) 15:02:20 

    オミクロンかどうかはゲノム解析しないと分からないんでしょ、無症状者を陽性にして不安を煽るの止めろ!!

    +314

    -15

  • 4. 匿名 2021/12/25(土) 15:02:35 

    実は今並んでる。ちょっと疲れたよ😷

    +23

    -44

  • 5. 匿名 2021/12/25(土) 15:02:48 

    >>1
    この検査に行って感染しそう

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/25(土) 15:02:49 

    この時は陰性でも次の瞬間に感染するかもしれないのに意味無いよね
    ていうか検査の「陽性」は「感染」ではないって100億回くらい言われてるのにいまだにPCR真理教がはびこってる謎

    +263

    -19

  • 7. 匿名 2021/12/25(土) 15:03:02 

    >>3
    すいませんでしたm(_ _)m

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/25(土) 15:03:09 

    正直言ってよっぽどな事がない限り
    自ら検査行くほどの正義感はないわ。

    +193

    -7

  • 9. 匿名 2021/12/25(土) 15:04:11 

    今日陰性でも3日後陽性かもしれないんだから、厳密に言えば毎日やらなきゃ意味ないけどね
    どのみち感染は広がるわ
    2年もやってればいい加減学んだわ

    +191

    -2

  • 10. 匿名 2021/12/25(土) 15:04:21 

    てんかん持ち20代で主治医にワクチン接種止められたわ。

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2021/12/25(土) 15:04:54 

    感染爆発
    待った無し😑😑😑

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/25(土) 15:04:57 

    検査すればするほど、感染者数は増えるよね。

    今まで少なかったのって、ワクチン打ったから平気!で、検査する人が減ったから。
    ていうのもあるのでは、と思うのだけど…。

    で、また、増えた!!!→ワクチン3回目打たなきゃ!→ワクチン打ったから安心🎵→検査しないから数が減る

    じゃないのかなぁ。

    +93

    -13

  • 13. 匿名 2021/12/25(土) 15:05:09 

    行列する体力あるなら感染してないかもね

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/25(土) 15:05:36 

    検査したらまた増えるじゃん。無症状=健康なんだからやめてよ。いい加減にして欲しい。

    +164

    -10

  • 15. 匿名 2021/12/25(土) 15:05:40 

    帰省前に念のため検査して陰性を確認したい人もいるだろうからね
    いいタイミングで無料検査が始まったと思う

    +16

    -28

  • 16. 匿名 2021/12/25(土) 15:06:37 

    >>4
    検査終わったら感想聞かせて〜

    +20

    -8

  • 17. 匿名 2021/12/25(土) 15:06:48 

    仮に陽性になったとして
    素直に隔離されるのかな
    従わない人も多そうだけど

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/25(土) 15:07:43 

    オミクロン株は重症化しないっていう触れ込みだったけど、実際のところはどうなの?

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/25(土) 15:08:12 

    >>15
    この行列でかかったらとか考えないのかな?

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/25(土) 15:08:22 

    >>1
    この寒いのにわざわざよく行くよ
    何かもらえるわけでもないのに・・

    +39

    -4

  • 21. 匿名 2021/12/25(土) 15:08:31 

    >>2
    ちがう検査場でコロナにしてもらうんだよ

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2021/12/25(土) 15:08:45 

    オミクロンかどうか知る必要あるの?

    コロナはコロナでしょ?

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/25(土) 15:09:09 

    >>19
    横だけどこの行列で感染するなら毎日の電車ですでに感染してそう

    +47

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/25(土) 15:09:28 

    思い当たる節があるから検査したいの?
    それとも帰省する為の気休めとか?
    帰省中に感染するかもしれないんだから
    意味ないでしょ。
    そこに費用と時間と人使うなら
    感染者が少ない今は濃厚接触者の追跡やら
    感染者の隔離にもっと力いれてほしいわ。

    +50

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/25(土) 15:12:08 

    >>17
    わざわざ検査に行く人は従うんじゃない?
    無症状なら検査しない限り分からないから
    普通に生活できるのに
    感染が発覚したら会社や周りに
    報告しなきゃいけないんだし。
    正義感の強い人なのかもね。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/25(土) 15:14:10 

    >>6
    玉川がやっと自分の主張が通ったって満足してそう

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/25(土) 15:17:10 

    何でこんなに混む時期に行くんだろう?
    無料だから?
    本当に心配なら先を見越して有料でも行ってる

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/25(土) 15:18:45 

    2年経ってるのに学ばない馬鹿が多い

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/25(土) 15:19:22 

    >>26
    やたらと検査しても意味ないって医師や研究者が言ってるのにワイドショーではよってたかって政府批判してたよね。感染爆発したら日本政府のせい、沈静化したら国民のおかげで日本政府のおかげじゃないって。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/25(土) 15:19:51 

    マスコミがオミクロンって語呂が気に入ったのか、やたらとオミクロンオミクロン言い過ぎじゃない?
    デルタやミューの時はここまでじゃなかったよね?

    +36

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/25(土) 15:20:22 

    >>26
    コタツでみかん食べながら喜んで笑ってそう

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/25(土) 15:20:28 

    >>20
    もらえるよ。陰性なら陰性証明みたいなのもらえるよね?
    帰省する為にそれが欲しい人もいるでしょ。
    あと体調悪くてコロナ疑われる人は無料で検査してくれたら有り難いだろうし。

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/25(土) 15:20:32 

    >>6
    ほんと。感染してないのに陽性でたらかなり周りに迷惑かけるよね。
    しかも木下グループのPCR検査って確かCT値45〜50。偽陽性でまくるかもね。

    +19

    -15

  • 34. 匿名 2021/12/25(土) 15:20:45 

    >>12
    無症状の陽性者がかなりの数いることがわかれば日常に取り戻す方向にいけるんだからよくない?
    ワクチン関係ないわ

    +7

    -10

  • 35. 匿名 2021/12/25(土) 15:21:21 

    オミクロンは怖くない
    ユニクロンは怖い

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2021/12/25(土) 15:21:30 

    >>3
    都はすぐに出来る方法があると結構前に言ってたよ
    でもオミクロンは感染者数が少ないので
    それがきちんと機能するのか検証できなくて精度の問題になってる

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/25(土) 15:21:52 

    >>20
    陰性証明が欲しいんだよ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/25(土) 15:22:11 

    陽性者がわざと紛れ込んでそう

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:12 

    >>18
    普通に高熱でるらしいよ。

    +18

    -5

  • 40. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:20 

    >>19
    でも田舎の実家から「陰性証明して」って言われたらしょうがないじゃん

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:26 

    >>6
    検査拡充はそういう問題ではないんだよね
    少しでも多くの感染者を早く見つけて隔離出来るなら感染が拡大しにくいということなので
    確実性を求めてるわけじゃないんだよ

    +23

    -8

  • 42. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:35 

    症状ない人検査しないで
    自分だけで済むならいいけど、もし陽性で、しかもオミクロンだったら家族はもちろん、友人や同僚、クラスメイトみんな自宅待機になるんだよ

    +7

    -12

  • 43. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:51 

    一つ確実なことはこんなに混んでる時に行くなら、ここでぬくぬくとがるちゃんをしている方がよっぽど安全なのであーる

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/25(土) 15:23:59 

    >>18
    なんて恐ろしい………重症化しないなら、いつ感染したかなんて気付けない………恐ろし過ぎて腰が震えちゃう……………。

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2021/12/25(土) 15:24:09 

    >>39
    それは軽症だよ
    重症は危篤状態になる

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/25(土) 15:24:25 

    >>9
    PCRで陽性出たとしてもただの風邪もしくは無症状がほとんどなのだから不安を煽るように陽性人数を増やしてどうするのって思う。
    静観することがコロナ騒動を終わらせる一番の近道だとこの2年で学びました。

    +60

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/25(土) 15:24:39 

    >>17
    受けに行ってる人はきちんとした人だから帰省前にちゃんと調べてるんだよ。だめだった時はちゃんと帰省を諦める真面目な人だよ。

    +7

    -8

  • 48. 匿名 2021/12/25(土) 15:24:52 

    >>32
    こういう所体調悪い人ダメじゃないかな?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/25(土) 15:25:10 

    >>18
    今まだ調べてる最中

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/25(土) 15:25:39 

    >>42
    流行ったら国民全員が自宅待機になるんだけど?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:08 

    これ自覚症状あって不な人も行くだろうし完全拡大の素だよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:13 

    >>15
    けどせっかく感染してなかったのに、もしもここでもらって帰省されたら…💦

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:24 

    >>34
    いま無症状で、良かった~と油断して出歩いたら、数日後に症状でるかもしれないんだよね。

    9日あたりにアメリカから帰国して彼氏に移した女性もそうだったじゃん。彼氏も熱が出ても気にせず出社し、スポーツ観戦までしたらしいし。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:29 

    >>2
    もしかして反ワク、反マスク、反メディアですか??

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:54 

    コロナ数にカウントされるの?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/25(土) 15:26:55 

    >>20
    陰性書という印籠が欲しいだよ
    控えおろ〜って田舎では必要なんだろうね
    田舎ではそれが関所突破みたいなもんなんだよ閉鎖的な空間に入るには必要

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/25(土) 15:27:00 

    >>46
    あなたが言ってるのは「終わらせる」ではなく「無い事にする」だよ

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2021/12/25(土) 15:27:17 

    >>2
    駅前でテント(タープ)でやっていたけど、風通し良さそうだったよ。
    今日はショッピングモール行ったけど、フードコートとかのほうがヤバいなって思った。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/25(土) 15:28:55 

    >>45
    そうなんだ。
    みんな寝汗だの、鼻水と馬鹿にしてるから、オミクロンは高熱すら出ないのかと油断していたわ。
    高熱でるなら、高齢者や基礎疾患持ちはリスクあるじゃんね。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/25(土) 15:29:37 

    >>58
    フードコート行くような人達は危機意識なんてないからね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/25(土) 15:30:06 

    >>57
    横だけど、騒動を終わらせるで合ってると思うんだけど
    ただの風邪が多いんだから、考えを「ただの風邪」にすれば騒動は終わるよね

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2021/12/25(土) 15:30:13 

    >>51
    自覚症状ある人は、発熱外来に行くのでは?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/25(土) 15:32:17 

    >>61
     横だけど、>>39みたいに40度でるなら、普通より重いインフルエンザくらいなんじゃないの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/25(土) 15:32:32 

    >>56
    そういう意味では無料でやってくれてありがたいから皆行くんだと思う

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/25(土) 15:34:11 

    >>56
    そこまでしなくちゃいけないなら、帰省しなければ良くない?と思ってしまう。
    何をもってpcr検査の結果が正しいと判断してるんだろう…

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2021/12/25(土) 15:34:36 

    ペストやスペイン風邪に比べて雑魚すぎなウィルスになんで大騒ぎしてるの?

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/25(土) 15:37:54 

    >>39
    この記事、「オミクロン株の疑いがある男性」って書いてあるけど、オミクロン確定なの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/25(土) 15:38:37 

    思いのほかオミクロンが広がらないから、わざわざ無症状者もあぶりだして陽性者を増やしたがってるみたい。
    どうしてもコロナが終わらせたくない人がいるっていう俗説が、変にリアルに感じられるよ。

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/25(土) 15:40:02 

    >>26
    昨日の番組でやっと僕の言っていたことが通ったって喜でたよ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/25(土) 15:40:30 

    >>4
    寒いから風邪引かないようにね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/25(土) 15:40:46 

    ドラマ相棒でなんかあったな。無感染なのに感染させるやつ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/25(土) 15:41:30 

    これさ、不安な人もいるだろうけど
    実家に帰る前に無料だし検査しておこうなんて人もいるんじゃないの
    なかなかの密だし、ここで貰いそうだよね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/25(土) 15:42:10 

    ばかばかしい
    なんでわざわざ移動してリスクとるわけ??
    都民約1400万人中日々30名ばかりで流行ってる?
    しかもかかった人普通の風邪症状じゃん
    コロナの煽り方が異常だったせいで、清潔で栄養状態のいい日本においてのただの風邪すら怖がるようになってんじゃん
    もしただのくしゃみ鼻水で不安覚えるなら精神科いった方がいいよ

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2021/12/25(土) 15:43:03 

    >>67
    オミクロン株である可能性が極めて高い、としか書いてないね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/25(土) 15:43:04 

    >>65
    帰省だけじゃないだろうに

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/25(土) 15:43:56 

    >>73
    オミクロンが鼻水だけって何処に書いてあるの?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/25(土) 15:47:12 

    >>41
    でも市中感染してる訳だし、今更陽性者を炙り出したところで既にかなり広がっているでしょ。
    検査して無症状陽性者を増やすだけになると思う。

    +6

    -8

  • 78. 匿名 2021/12/25(土) 15:47:34 

    これでまた陽性者増やすパターンね

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2021/12/25(土) 15:51:17 

    今のところ思ったより広がりが早くないような…。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/25(土) 15:51:30 

    >>78
    無症状で済むんだね、とわかるために検査するんでしょ
    陽性者増えて結構だと思うけど

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2021/12/25(土) 15:53:17 

    これあと何年続くんだろね
    どんどん変異して行くのに新しい株が見つかったら弱毒化してたとしても「新しい〇〇株が見つかりました!症状は不明です!濃厚接触者は全員検査!無症状でも陽性!」を繰り返すのかね

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/25(土) 15:54:24 

    私今年何回検査したことやら…職場でも2ヶ月に一回あって、結果出るの3日後!もし、陽性ならどーなるの?って毎回思う笑

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/25(土) 15:54:25 

    田舎への通行手形に使う人が殺到してるんじゃないの
    区別つかないかもしれないけど、そんな人からはお金取ればいいのに
    検査増やしても陽性者増やすだけだし意味がない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/25(土) 15:55:09 

    >>32
    そもそも証明をもらってもそれは検査した時点の話で検査後には感染しないという保証ではないのだから無意味。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2021/12/25(土) 15:55:20 

    >>79
    日本は速くないよね
    マスゴミが2月になったら1日の感染者数が2000超えとか言ってるけどまたハズレるだろうね

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/25(土) 15:55:25 

    >>6
    それがデマだって読んだ

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2021/12/25(土) 15:57:14 

    >>81
    ビルゲイツが来年でコロナは終わりと発言していたような。
    コロナは終わっても次があるみたい・・・

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/25(土) 15:57:27 

    陽性者が倍増してる国は検査しまくってる国って結果でてるんでしょ?
    無症状の人も検査しまくって陽性者増やしてたら収束なんてほど遠くなるね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/25(土) 15:58:15 

    >>62
    咳だけの人とか

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/25(土) 16:00:34 

    >>34
    何も考えてないでしょ?
    この検査はした時点の体調であって検査後に感染するリスクがあるのだから、もしもこの検査を待ってるときに陽性者がいればそこで市中感染を引き起こすリスクがあるのだから陰性証明なんて無意味の印籠(笑)
    逆に陰性証明によってバカ騒ぎする連中で市中感染を引き起こすリスクのほうが高いはず。
    コロナのやっかいなところは症状なくても周りにうつせるというところ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/25(土) 16:02:10 

    >>24
    感染者が増えると来年もコロナを利用した税金の中抜きができいます。
    アベノマスクみたいに責任は取らなくていいという旨味が多い税金の中抜き。

    そのためには市中感染を引き起こす動作が必要なのです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/25(土) 16:03:13 

    >>38
    それを言ったら陽性になっても隔離せず感染を広げるバカは出るというべき。
    それを狙って無料にしてる政府だと予想。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/25(土) 16:03:14 

    >>27
    そんなに混んでなかったけどな。
    列は10人以下だった。
    今日は、スーパーのレジとかケーキ屋のほうがすごい行列だった。

    まぁでも、家にいるほうが安全なのは間違いないね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/25(土) 16:05:11 

    儲かりますなぁ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/25(土) 16:05:36 

    >>41
    陽性になってもその場で隔離でなく申告した人のみが隔離では?
    申告とかせずまともに隔離できる体制なら入国の連中で市中感染を引き起こしてない。

    要は市中感染を引き起こすのが狙いの無料検査だと思うよ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/25(土) 16:06:46 

    >>72
    政府からすればそれが狙いなのだと思うよ。
    コロナがすんなり終わってしまったら税金の中抜きができませんからね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/25(土) 16:09:12 

    >>6
    もうよく分からん。

    何検査だったら良いの?
    陽性の後、感染してたら意味ないけどそれ言い出したら生活出来ない。陰性だとひとまずこれまでの行動の不安は無いよね。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/25(土) 16:09:30 

    >>18
    感染者が多すぎて重症や後遺症までは対応できてないだけと思う。
    海外では感染者が多すぎて重症者が自宅で亡くなって発覚してないという可能性もゼロでないはず。
    感染率だけでいえば今までの変異株の中でトップクラスだけと思う。

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2021/12/25(土) 16:11:17 

    >>14
    でも他人に移して他人が重症化するかもしれないから、みたいな事かな?
    そこまで言い出したらずっと自粛だよね。

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2021/12/25(土) 16:11:22 

    そこで感染しまっせ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/25(土) 16:12:14 

    >>6
    自民党寄りの企業が関わってるからでは?
    入国の隔離がザルなのにただの税金の無駄遣いのPCR。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2021/12/25(土) 16:14:37 

    >>85
    2月頃には最初に打った高齢者の接種の抗体が切れるから外国みたいに増える可能性が高いよ。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/25(土) 16:16:13 

    >>14
    岸田さんが、正月明けに非常事態宣言を発令しそうだね😑😑😑

    +3

    -9

  • 104. 匿名 2021/12/25(土) 16:16:33 

    これで無症状の陽性者が100人出たら感染爆発ってか?
    アホらし

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/25(土) 16:18:23 

    >>56
    陰性証明の印籠ほど無意味なものはないよ(笑)
    だってこれは検査したときは陰性というだけで検査後に感染するリスクは変わりないのだから陰性証明をあてにするとか馬鹿としか言いようがない。
    陰性証明が通用するならオミクロン株なんて入国していない。

    陰性証明がザルだからこそ各国でオミクロン株が大流行してるという現実。

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2021/12/25(土) 16:19:28 

    >>3
    本当それ。
    感染者増やすのが目的なんじゃないかって邪推してしまうわ。
    無症状の感染者炙り出して何になるのかな

    +80

    -7

  • 107. 匿名 2021/12/25(土) 16:19:50 

    陽性者を隔離して感染拡大を防ぐのなんてもう無理なんだから(隔離した時点で既に広がってる)、
    もうこれからは移されたくない人が自粛したりすれば良いんじゃないかな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/25(土) 16:20:42 

    >>76
    いろんな記事にそれぞれの症状かいてあるよ
    ピックアップされたるその記事だけしかみてない訳じゃない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/25(土) 16:23:51 

    >>97
    横だけど、陰性だった場合、自分の感染対策は正解だったから引き続き自粛して感染予防しよう、なら意味はあるけど、やった〜陰性だったから帰省しよう!友人と初詣にいこ!だと、感染する可能性あるから意味なくなるんじゃないかと。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/25(土) 16:26:38 

    >>108
    じゃあ、くしゃみ鼻水だけだから不安な奴は精神科行けは、言い過ぎじゃない?全てのオミクロン患者さんが、くしゃみ鼻水だけではないだろうから。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/25(土) 16:30:07 

    >>73
    オミクロン株の基本的な性質と、ワクチン接種や過去の感染によって獲得した高い免疫力が組み合わさることで、重症度の低下がみられていると考えられている。過去に免疫を獲得していない人がオミクロン株への感染で救急外来を利用する可能性は、デルタ株よりも11%低いとしている。一方で、集団免疫を獲得した場合では、オミクロン株への感染で救急外来を利用する可能性は25~30%低くなる。また、1日以上の入院が必要となる確率も約40%低いという。病院にかかる確率が低いからといって「このモデリングを劇的に変えるには十分とはいえない」とした。そして、オミクロン株の拡大スピードを考慮すると、「入院患者の数が、NHSを困難な状況に追い込むほど増える可能性は残されている」と警告した。。云々らしいから、とりあえずワクチン未接種者は症状酷いのかもしれないよね。

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2021/12/25(土) 16:30:12 

    >>107
    え!
    私は移されたくないよ。ワクチンは接種したけど持病もあるし、80代の義母にうつったら大変だし。
    健康な人がただの風邪で済んでも、弱い人には脅威なんだから、海外から入れてほしくないし感染拡大したら規制もして欲しいわ。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2021/12/25(土) 16:31:20 

    >>111
    NHSってなんだろ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/25(土) 16:32:49 

    >>113
    英国民保健サービス

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/25(土) 16:33:21 

    >>114
    ありがとう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/25(土) 16:43:08 

    >>2
    濃厚接触で長い正月休みゲット!狙いじゃない?
    今って濃厚接触者の濃厚接触者とか言い出したんでしょ?w

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/25(土) 16:43:34 

    >>112
    うん、だから移されたくないなら自粛すれば良くない?自粛のレベルは人それぞれだけど。
    鎖国しない限り海外から入ってくるのは防げないし。

    ノーマスクノーワクチンで遊びまくるのは論外だけど、
    マスクや感染予防をしっかりしてワクチンも打って普段から体調管理をしてる人に、
    「私が移されるのが嫌だから帰省しないで!不要不急の外出はしないで!」なんて酷だよね。もう2年も経つのに。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2021/12/25(土) 16:44:58 

    無料だと乞食が集まるわ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/25(土) 16:47:36 

    >>14
    ほんとに意味わからないよね
    他の病気なんて症状出てからしか調べに行かないのにさ

    こんなん気にしてるなんておめでたい人だなと思うよ

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2021/12/25(土) 16:47:48 

    >>3
    プラス押しちゃったけど、
    その無症状者がコロナ広めてるから、検査すること自体はいいことだと思う。

    +7

    -22

  • 121. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:13 

    検査結果後に感染発症したら意味ないような?
    移動中に検査してない人が同乗してても怖いんだけど

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/12/25(土) 16:53:15 

    そしてクラスター

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/25(土) 17:04:18 

    >>2
    タダと聞くと乞食並みに群がるからねコイツら

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2021/12/25(土) 17:05:13 

    >>60
    なんでわざわざ感染されにいくんだろ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/25(土) 17:06:27 

    >>122
    既にいくつかクラスター出てるけど、その後は騒がれてないから軽症なんでしょうね。
    重症化数も目に見えて増えてないし。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/25(土) 17:07:10 

    >>119
    わざと検査受けに行って増やしたい勢力もいたりしてね。。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/12/25(土) 17:08:36 

    >>63
    ふと思ったんだけど高熱出たりして病院行ったら一応インフルエンザの検査もするのかな?
    流行ってないからってコロナの検査しかしないとか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/25(土) 17:11:36 

    >>116
    ??
    濃厚接触者の投稿接触者?
    今テレビではそんな事言ってるの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/25(土) 17:44:26 

    >>1
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/25(土) 17:47:20 

    もはやコロナの感染者(重傷者)ではなく、無症状者、濃厚接触者の濃厚接触者で煽ることに方向転換してますね。
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/25(土) 17:48:28 

    >>130
    追加
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/25(土) 17:50:14 

    オミクロンよりワクチン接種で亡くなっている方や、後遺症で苦しんでいる方々大勢いるのを忘れないで下さい。
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/12/25(土) 18:11:13 

    >>131
    要するにこれはほぼ無症状の人数って事ですよね?
    テレビは何をしたいの?
    バカなの?茶番がすぎる。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/25(土) 18:12:03 

    >>132
    ワクチンの話は別でトピ立てたら?
    トピズレだし、トピが荒れる原因になるから迷惑です。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/12/25(土) 18:24:44 

    >>2
    会場をもっと増やして

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2021/12/25(土) 18:25:37 

    無症状ならただの健康な普通の人だよね???
    健康でも鼻の中にウイルスぐらい付いてることあるだろうしさ。陽性者増やしてなんか意味あるの、これ???

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/25(土) 18:25:49 

    >>3
    オミクロンはゲノム解析しなくても分かるよ
    嘘をばら撒かないで

    +2

    -8

  • 138. 匿名 2021/12/25(土) 18:26:27 

    >>4
    気をつけてね
    私も検査行きたい

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2021/12/25(土) 18:27:27 

    >>39
    まぁでもインフルで40度くらい出てる人も毎年いるしね…。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/25(土) 18:28:58 

    >>8
    私は行く
    もっと検査を増やしてほしい

    +4

    -14

  • 141. 匿名 2021/12/25(土) 18:30:43 

    >>1
    もっと検査場が増えて欲しい

    +0

    -7

  • 142. 匿名 2021/12/25(土) 18:32:00 

    >>1
    都内だけでなく全国でやれるようにしてよ💢

    +0

    -6

  • 143. 匿名 2021/12/25(土) 18:34:39 

    >>3
    無症状感染者も感染を広げるだろ💢

    +5

    -13

  • 144. 匿名 2021/12/25(土) 18:37:53 

    >>1
    会場を増やして

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2021/12/25(土) 18:38:23 

    >>1
    遅いわ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2021/12/25(土) 18:45:32 

    遅いです!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/25(土) 18:46:28 

    地方でもやれるようにして

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2021/12/25(土) 18:47:03 

    よーやくって感じ

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2021/12/25(土) 18:48:34 

    他の先進国ならとっくにやってることがようやく出来る様になった

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2021/12/25(土) 18:49:25 

    おっそいわ( *`ω´)

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/25(土) 18:51:00 

    >>4
    私も年末行くつもり
    丁度用があって会場近くに行くんだ

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2021/12/25(土) 18:54:01 

    >>8
    行くよ
    帰省はしないけれど、周りの人に移したくない

    +8

    -8

  • 153. 匿名 2021/12/25(土) 18:56:43 

    >>11
    このままだとそうなる
    この検査が増えればいいね

    +6

    -6

  • 154. 匿名 2021/12/25(土) 19:00:41 

    ウチの地域でもやって欲しい

    +6

    -5

  • 155. 匿名 2021/12/25(土) 19:00:51 

    >>103
    医療機関に逼迫がなければ緊急事態宣言なんて出さないでしょ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/25(土) 19:04:22 

    >>19
    PCR受けたくない人の言い訳

    +2

    -10

  • 157. 匿名 2021/12/25(土) 19:12:22 

    税金の無駄やめて
    数千円のキットを都税でどっかから数万で買って数万円の手間賃を都税から払って、結果不安を煽るんでしょ
    もういいって

    +13

    -5

  • 158. 匿名 2021/12/25(土) 19:38:09 

    オミクロン症状軽いから感染者数増やして煽るわけねw

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2021/12/25(土) 20:25:49 

    >>4
    私も検査受けたい

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2021/12/25(土) 20:39:32 

    >>1
    会社員の男性(41)は「今はオミクロン株が怖いし、高齢の両親に心配や迷惑をかけたくないので受けに来た。無料はありがたい」と話した。

    偉い
    私も受ける

    +7

    -17

  • 161. 匿名 2021/12/25(土) 20:55:11 

    >>1
    都は民間検査施設以外にも、ドラッグストアなどで無料検査を受けられるようにし、年内に検査場所を約180か所に増やす方針だ。

    ウチの近くでも受けられると良いなぁ

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2021/12/25(土) 21:09:39 

    >>4
    私も行く

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2021/12/25(土) 21:25:08 

    東京都以外にも設置して欲しい

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2021/12/25(土) 22:06:35 

    郵送でもやってくれないかな

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2021/12/25(土) 23:16:06 

    180は少ない

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2021/12/26(日) 00:48:12 

    >>3
    なんで不安を煽ることになるのか全く理解不能。
    無症状でも陽性だったら感染させるかもしれないんだから。
    それにオミクロンじゃなかったらデルタなわけで別に安全ということはない。

    +10

    -13

  • 167. 匿名 2021/12/26(日) 00:49:35 

    >>140
    だよね。もっと気軽に検査出来たら帰省も飲み会も気が楽だもん。

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2021/12/26(日) 00:58:56 

    >>167
    帰国時に陰性でその後陽性になってる人もいるし、気休めでしかないなとも思うし、自粛するに越した事ないし帰省や飲み会後も検査しなきゃ意味ないんだけどね 言い出したら何も出来ないな

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2021/12/26(日) 00:59:40 

    >>166
    その為にワクチン打ったんだからなーておもう

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2021/12/26(日) 01:04:55 

    >>6
    どう言う意味?
    検査の陽性が感染じゃないって意味不明なんだけど

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2021/12/26(日) 01:13:18 

    >>1
    そりゃ行列ができるよ

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2021/12/26(日) 01:15:26 

    >>169

    その為っていうのはどの為かわからんw

    インフルエンザと同じく型が変わればワクチンの効きが悪くなるって常識だと思ってたけどね。

    今従来型とめちゃくちゃ違う変異株が出てきたんだから臨機応変に対応しないといけないわな。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2021/12/26(日) 01:16:54 

    >>33
    まったくPCR検査のことをわかっていない発言で草。
    それにプラスしてるバカ。

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2021/12/26(日) 01:22:21 

    >>168
    飲み会直前にPCR陰性ならかなり他人に感染させる率は少ないでしょ。

    帰省前なら二日おきに2~3回やってその間は自粛生活してたらだいぶ違うでしょ。

    あのさ、飲み会後も検査しないと意味ないって言うけど、
    前だけ検査して後にはしないとは一言も言ってない。

    マスクもそうだけど、効果に関してなんでも0か100かじゃなくて、感染のリスクを減らす方法の一つと考えたらいいんじゃないかな。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2021/12/26(日) 01:54:30 

    >>6
    PCRはインチキって言う人の話を聞いてみたら、あらびっくり。

    「そんな難しいことはわからない」と言われたわ。

    わからないのに「インチキ」という低脳の上に面の皮が厚いというコンボ。

    違うと言うならどういうことかきちんと説明して欲しいもんだわ。

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2021/12/26(日) 01:58:35 

    南アフリカ、死者は増加してきていますね。
    感染発覚から重症化、そして死亡までタイムラグがあります。

    イギリスなどのきちんとした統計がとれる国でのデータを待ちたいですね。
    コロナ無料検査に朝から行列…都内12か所でスタート、オミクロン市中感染受け

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/26(日) 02:10:39 

    8月に職場でうつされてコロナかかったよ。後遺症で嗅覚なくなったよ。やっと最近ほぼ元通りに復活した。やっぱりコロナは他の風邪とチョッと違うと思うよ。もう一回かかるのは勘弁。保健所の人が家に来たり大変だったよ。

    +0

    -6

  • 178. 匿名 2021/12/26(日) 06:32:59 

    >>174
    あのさ、何でそんな喧嘩腰で必死に語るの?好きにすれば良いけど、噛み付いたわけでもないのに感じ悪いね

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2021/12/26(日) 06:37:49 

    >>152
    自分が陽性になると周りも隔離されるのよね?
    症状なくてそれだと恨まれそうで怖い。

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2021/12/26(日) 06:39:11 

    >>172
    常識だし臨機応変に対応しなきゃだよ
    無症状でーって言ってるから、無症状や軽症で済む為に打ったんだしって話
    ワクチン打ち続けるか自粛し続けるかすれば?

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/26(日) 07:44:27 

    >>123
    恥ずかしいよね。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2021/12/26(日) 07:46:40 

    >>9
    国民の方が冷静だよね。
    マスコミと政治家、一部の専門家と医療従事者が大騒ぎしてる。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/26(日) 07:48:49 

    >>25
    それか帰省したくない人。
    私も義理の実家に行く前に検査したい。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/26(日) 08:57:05 

    ニューヨークみたいに無料キットを配るといいのに。
    検査も1ブロックに複数あるけれどね。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2021/12/26(日) 09:24:08 

    >>1
    韓国見れば分かるやん
    検査場で貰ってるし検査数関係なく重症者増えてる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/26(日) 10:37:37 

    >>160
    受けに行ってる人はみんなこんな気持ちだよね。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/26(日) 12:08:59 

    良いなー都会は

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2021/12/26(日) 13:12:55 

    >>43
    これはWHOもファウチさんも否定できないねw

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:01 

    >>170

    PCRはウイルスのDNAを増幅させて、有る/無しが分かる検査。生きている/死んでいるウイルスかは判断付かない&(簡単に言うと)ウイルスが1で感染(自身と他者に害を及ぼす病気の状態)する人もいれば100あっても感染せず保菌(ウイルス)している無症状の人もいるから【ウイルスがある=感染ではない】

    あと偽陽性偽陰性っていうのはPCR自体が簡単に言うと精度があまり高くない検査なので健康な人が病気判定されたり、病気の人が健康と判断されることがある。↑のような検査状況で感染の有無を正確に判定できない&精度は中程度なので信じ切るのは危険だよって意味かと。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/27(月) 09:51:26 

    厚生省のオミクロン株の国内発生状況についてをみれば分かるが、
    空港検疫が最初の発生。そして26日までの累積でも空港検疫の感染者数の方が圧倒的に多い。
    呆れます。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/28(火) 19:35:36 

    コロナに終わりがあるとは思えないからこの日常になれるしかないと思う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。