ガールズちゃんねる

空手の日本選手団11人帰国時"陽性" 全日本空手道連盟発表

70コメント2021/12/26(日) 22:10

  • 1. 匿名 2021/12/25(土) 14:05:57 

    【速報】空手の日本選手団11人帰国時“陽性” 全日本空手道連盟発表|TBS NEWS
    【速報】空手の日本選手団11人帰国時“陽性” 全日本空手道連盟発表|TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    全日本空手道連盟は、カザフスタンで開かれていた「アジアシニア選手権大会」に参加した選手とスタッフあわせて11人が、帰国時のPCR検査で陽性と判明したと発表しました。全日本空手道連盟によりますと、今月18日から22日の5日間、カザフスタンのアルマトイで開かれた「第17回アジアシニア選手権大会」に派遣された日本選手団28人のうち、選手10人、スタッフ1人のあわせて11人が帰国時のPCR検査で陽性と判明したということです。

    +4

    -96

  • 2. 匿名 2021/12/25(土) 14:06:20 

    で?

    +6

    -28

  • 3. 匿名 2021/12/25(土) 14:08:01 

    うける

    +10

    -33

  • 4. 匿名 2021/12/25(土) 14:08:24 

    海外流行ってるねー
    持って帰っちゃうといくらこっちが頑張ってもなあ

    +332

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/25(土) 14:08:27 

    陽性者=感染者ではないって言ってたじゃないですか。
    不安を煽らないで。

    +7

    -37

  • 6. 匿名 2021/12/25(土) 14:08:41 

    こんな時期に大会とかさ、どうなるかわかりきってるじゃん。バカなの?

    +314

    -12

  • 7. 匿名 2021/12/25(土) 14:09:06 

    それより選手権大会の結果は?

    +6

    -8

  • 8. 匿名 2021/12/25(土) 14:09:38 

    相手国から出国する時検査しないの?

    +196

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/25(土) 14:09:45 

    隔離出来ていれば問題なし。トピ主、空手連盟叩きたいの?

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2021/12/25(土) 14:09:47 

    妖精🧚‍♀️💫

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/25(土) 14:09:48 

    ものすごい今さらだけど、世界のPCR検査のCT値は同じに統一されてるの?
    日本は突出して高いから外国で陰性の人が日本の空港検疫で陽性になると聞いたことあるけど、いまだにそうなのかしら

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:03 

    >>1
    いや、感染するって分かるだろ
    何故中止を選ばないかな

    +94

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:13 

    >>1
    ばかだろ?ウロウロすんな

    頑張ってるんだろうけどそう言いたくなる看護師です

    +184

    -6

  • 14. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:15 

    せめて日本人だけでも出国する前にPCR受けて陽性なら飛行機にも乗らないでほしい。日本に着いて検査だと防ぎきれないよ。

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:16 

    28人中11人…
    北京オリンピックから選手団が帰国するときどうなってしまうのか

    +150

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:42 

    >>6
    あらゆるスポーツの大会開かれてますけど

    +19

    -16

  • 17. 匿名 2021/12/25(土) 14:10:51 

    >>5
    陽性者は感染者ではない。とは???謎

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2021/12/25(土) 14:12:12 

    >>15
    ホントにそれね。
    責任もどうせとってくれないくせにね。嫌だ…

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/25(土) 14:12:23 

    >>5
    症状が出てるのかって所だよね。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/25(土) 14:13:35 

    鎖国でええわ

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/25(土) 14:13:36 

    >>8
    今はこれに加えて、外国人の入国と再入国も規制してるはず。
    かなり厳しいけど、各国の検査精度とかもバラつきがあるのかもね。
    空手の日本選手団11人帰国時

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/25(土) 14:14:04 

    こんな感じなのに北京オリンピックやるの?
    中国なんて絶対に行きたくない

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/25(土) 14:14:27 

    出国する前に検査して更に2週間隔離して出国当日も検査してから搭乗すれば大丈夫な気がするのになんで飛行機乗る前にちゃんとしないんだろう

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/25(土) 14:15:12 

    >>14
    陰性証明書がないと乗れないよ
    国籍問わずね

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/25(土) 14:18:06 

    >>22
    羽生ファンはお構いなくいくんじゃない?
    もしかしたらオリンピック最後のチャンスだから頑張ってほしいけど、
    あのアホファン達がオミクロン持ち込みまくりそうで怖い。
    日本から海外への出国も厳しくしてほしい。

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2021/12/25(土) 14:19:19 

    帰省ラッシュも始まったことだし、もう感染爆発待った無しだね
    どいつもこいつも隔離施設送りになって阿鼻叫喚な冬

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/25(土) 14:23:55 

    >>15
    専用待機施設設けてほしいね
    スポーツ選手ならトレセンの宿泊所とかどこかしら施設あるでしょ

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/25(土) 14:25:45 

    >>25
    観戦は中国人限定
    年配の女性多いのもあって世界選手権とか複数の大会やってもクラスター出てないよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/25(土) 14:31:41 

    >>8
    今はどこの国もPCR検査陰性じゃないと、飛行機に乗れないよ。ただ日本なんかはPCR検査は搭乗72時間前でいいから、その後に感染する可能性あり

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/25(土) 14:33:38 

    >>5
    感染してるから陽性反応が出るんじゃないの?
    何に対して陽性なの?

    マジでわからない

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/25(土) 14:34:16 

    >>14
    日本人は航空券の予約させなければいいんよ。って岸田さんが言ったら、フルボッコで即時撤回

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/25(土) 14:35:17 

    残りの17人もたまたま感染してないだけでこれからなるかも

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/25(土) 14:35:24 

    >>22
    あなたは選手なの?行きたくないって、行かなければいいじゃん

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/25(土) 14:38:21 

    >>30
    >>17
    よこ
    「陽性者 感染者 違い」で検索してみて。
    前に吉村府知事も指摘して、話題になったの覚えていない?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2021/12/25(土) 14:39:25 

    >>13
    患者殺してそうw

    +0

    -22

  • 36. 匿名 2021/12/25(土) 14:39:35 

    >>21
    仕事関係の外国人、12月に日本に来るはずだったけどこれなかったよ。新規じゃなくても厳しいみたい。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/25(土) 14:40:25 

    >>17
    陰性でも感染してる人がいるからじゃない?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/25(土) 14:43:32 

    >>28
    ならよかった。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/25(土) 14:46:51 

    >>34
    さらに横
    コロナの場合は、もれなく陽性者= 感染者じゃないの?無症状でもウイルスが体内で増殖して、他人に感染させるから

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/25(土) 14:47:21 

    >>15
    新しいウイルスのおまけ付きだろね…
    出血なんたらの

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/25(土) 14:47:38 

    帰国してくんなバカ
    せめて飛行機乗る前10日〜2週間ホテルに引きこもって誰にも会わず自己隔離してから帰ってこい。
    こっちは色々とガマンしてるのに…我慢したもんが馬鹿をみるみたいな状況いつまで続けさせるんだよ。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/25(土) 14:49:44 

    >>40
    あの、出血なんたらって何?怖すぎ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/25(土) 14:51:19 

    >>30
    感染していなくても、陽性になることは有り得るよ
    感染の定義を知った方が良いと思う

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/25(土) 14:58:08 

    陽性反応で
    オミクロン株かもわからない。
    症状も書いてない。
    陽性になったからと何なんだ?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/25(土) 14:58:31 

    せめて2週間ホテルで隔離生活してそれで陰性ならか帰国するとかできないの?

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/25(土) 14:59:07 

    こうして広まっていくの分かってて防げないって何⁉️
    コロナ何年?
    自分達は大丈夫って思うの?本気で分からん。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/25(土) 15:01:06 

    日本国内でも長時間移動する時の機内や車両に陽性者いたら同じようにもなりかねないからね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/25(土) 15:06:13 

    >>11
    日本の基準はCT値40。日本の民間の検査機関はだいたい40以上だけど、空港検疫だからたぶん40に設定してると思う。
    国際的にも40前後に設定している国が多いみたいだよ。アメリカなんかもそうだよね。
    ただ搭乗時に必要なのは72時間以内の陰性証明だから、検査後に感染や発症して日本で陽性になるパターンが多いんだろうね。

    ちなみコロナ対策で賞賛されてた台湾なんかはCT値35だよ。
    台湾でもし陽性者ゼロでも日本の基準で検査したらわんさか陽性者出るレベル。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/25(土) 15:07:35 

    >>46
    コロナは2年ほどだよ。そんなにたってないのに覚えてないことにびっくりだわ

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/25(土) 15:08:43 

    >>35
    殺しはしないが教育はする。
    治療に必要なことをちゃんとしない人には医師の指示通りするよう注意する。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/25(土) 15:09:50 

    >>37
    そうじゃなくてPCR陽性でも感染してないってこと。
    人にうつしたり発症するほどのウイルスを持っていなくても(例えば死んだウイルスばかりとか)、検査したら陽性が出るかもってこと。
    人にうつさない、発症もしていないなら感染してるとは言わないのに、厳しい基準で検査してるから陽性が出てしまう。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/25(土) 15:10:21 

    >>16
    だから呆れているんでしょ?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/25(土) 15:10:58 

    しっかり隔離してるなら問題無いよ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/25(土) 15:17:23 

    >>39
    違うと思うよ
    感染というのは、「侵入定着増殖」
    →症状有りor症状無し(いわゆる無症状感染者)

    PCR検査では、その感染の定義に該当しない場合でも、陽性判定になる可能性がある。

    だから、まともな報道機関は、「本日の新規感染者数は〇〇です」という表現はしていないでしょ。
    あくまで陽性か否かしか分からないのだから。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/25(土) 15:20:19 

    私良い事思いついたんだけど、北京五輪の時、選手全員コロナ感染したので行けませんって嘘つけばいいんじゃない?中国なんか嘘ばっか付いてんだから構わないと思う。わざわざ反則しまくる国に行かなくていいよ。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/25(土) 15:25:29 

    >>55
    何がいい事なの?選手が行かないことを望んでるの?

    行きたくない選手はコロナとかを理由に辞退してるでしょ…東京オリンピックもそうだったじゃん
    コロナ禍でも中国でも、参加したいと思ってる選手がほとんどでしょ…

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/25(土) 15:47:32 

    >>4
    入国禁止前に出国してたならわかるけど今月行ってるんだ。日本人だから入国できるけど感染力強いのわかってるのにいい加減にしてほしい。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/25(土) 15:53:03 

    >>56
    この前のボクシングの試合で、中国人選手が反則どころじゃないレベルの危険な行為(抱えて頭から投げ落としたり蹴ったりやりたい放題)をして、審判ですらやられた日本人選手を「試合放棄」とか言って負けにしたんだよ。
    世界中、中国国内でも批判殺到しててこりゃダメだって思ったの。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/25(土) 15:55:57 

    >>8
    私が見た報道では、この人達ではないけれど今までのオミクロンで、出国前の検査が行われていなかった人達がいるって。
    ニュースチラッと聞いただけだからいつ、どこの人達がってのは聞けてないんだけど。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/25(土) 15:57:27 

    もう、出入国一切禁止にしたら?!
    なんだかんだで、飛行機動いてる限り出るわけじゃん

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/25(土) 16:00:45 

    >>59
    その国の倫理観の問題なのかしらね
    出ていく人間の事なんか知ったこっちゃないってか?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/25(土) 16:11:52 

    >>59
    日本の話じゃないんじゃない?
    日本に入国すること場合は陰性証明が法律で義務化されてるから。3月あたりから。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/25(土) 16:23:52 

    >>62
    ちゃんと検索してみたわ、米軍のやつだわ。
    アメリカから出国の際に検査せずだって。
    日本に帰ってきてコロナクラスター→基地従事日本人オミクロン数人感染

    だね。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/25(土) 16:27:33 

    隔離って今も税金でしてるんだよね
    治療費も他の病気と同じ保険負担でいいと思うけど

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/25(土) 16:50:26 

    筋肉バカ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/25(土) 17:43:42 

    72時間前の検査結果というのが良くないと思う。航空機チェックイン直前にも検査した上で搭乗許可にした方が良いと思う。
    陰性証明持ってるのに、入国時に陽性が多すぎる。
    陰性証明もワクチン接種証明も買える国があるし。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/25(土) 20:51:38 

    >>6
    アスリートや選手は自分もしくは自分のチームの事しか考えないんだと思った。
    皆に勇気を与えるとか、頑張ってる姿を見せたいとか自己顕示欲の押し売りだよ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/12/25(土) 22:50:56 

    全部外から。
    WHO文句つけた奴ら責任とれって感じ
    せっかく一度は政府も一切の入国禁止にしたのに

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/25(土) 23:39:14 

    >>6
    今後、後遺症で競技出れなくなったりする可能性もあるかもしれないのにね
    目先の欲にかられて残りの長い人生棒に振りたくないわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/26(日) 22:10:43 

    >>6
    空手は緊急事態宣言中も全国大会やりまくってたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。