ガールズちゃんねる

3食たべますか?

69コメント2015/05/26(火) 20:26

  • 1. 匿名 2015/05/24(日) 10:43:47 

    健康に良いといわれる食べ方ですが、昼と夜だけにしたら痩せてきました。体脂肪も減ってきてます。

    みなさんはキチンと3食食べてますか?

    +31

    -9

  • 2. 匿名 2015/05/24(日) 10:44:54 

    食べてます。4食食べてます(笑)

    +76

    -10

  • 3. 匿名 2015/05/24(日) 10:45:10 


    3食たべますか?

    +4

    -20

  • 4. 匿名 2015/05/24(日) 10:45:15 

    食べる!

    +109

    -8

  • 5. 匿名 2015/05/24(日) 10:46:44 

    仕事でお昼ご飯は食べられません

    +30

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/24(日) 10:46:50 

    お昼アイスやお菓子だけだったりする日もあるけど、基本は3食です。

    +34

    -6

  • 7. 匿名 2015/05/24(日) 10:46:50 

    そりゃ食べるよ。
    食べることが趣味だもんww

    +95

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/24(日) 10:47:02 

    一日2食です。

    +117

    -12

  • 9. 匿名 2015/05/24(日) 10:47:15 

    私も朝、食欲ないし、無駄なカロリーを摂りたくない。
    でも、お腹がなるのが恥ずかしいから仕方なく食べてる。
    いい方法ないかなあ。

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2015/05/24(日) 10:48:15 

    一日一食!
    3食たべますか?

    +58

    -17

  • 11. 匿名 2015/05/24(日) 10:48:34 

    三食+間食します

    +82

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/24(日) 10:48:56 

    食べません

    あたしも二食にしてから痩せました!

    昔の人は1日3食も食べてなかったらしいですよ

    +91

    -7

  • 13. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:13 

    三食たべないの?知らんかったよ。

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:24 

    二食で大丈夫な人が羨ましい…最近、お腹が空いて仕方ない。三食どころかオヤツも食べてるのに

    +71

    -6

  • 15. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:29 

    12

    昔と今は生活基準も日本人の体も違うからね~…

    +32

    -10

  • 16. 匿名 2015/05/24(日) 10:50:44 

    朝は少なめ、昼はがっつり、夜は少なめ
    っていうのが体重増やさないためにベストだと思うけど⚫⚫
    仕事してるから実際は、昼は普通夜はがっつりになってしまう現実

    +40

    -4

  • 17. 匿名 2015/05/24(日) 10:51:03 

    仕事が昼からなので、朝11時と夜の2食です。

    専業主婦の時もそうでした。

    でも運動しないと痩せませんでした。

    朝キチンと食べた方が痩せると聞きますがどうなんでしょうかね?(°_°)

    +34

    -4

  • 18. 匿名 2015/05/24(日) 10:51:44 

    朝は絶対食べて、昼夜はおなかが空いてたり、外食の予定があれば食べる。三食きちっと食べる日もあるけど、どちらかと言えば二食の日が多い

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/24(日) 10:53:10 

    朝は食べなきゃだめ・食べちゃだめの両説あって困惑してる

    とりあえず時間もないし食べてないけど…

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/24(日) 10:55:30 

    最近キュウリ画像よく見るけど、財布の人に続くまた新たなトピ画荒らし?

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2015/05/24(日) 10:57:34 

    2食ですが、、、痩せません(¬_¬)
    沢山食べるから ですね(¬_¬)

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/24(日) 10:58:51 

    朝はがっつり、昼は満腹になると勤務中、眠いので無し。夜は、夕飯作ってると食欲がなくなるので少し。
    夕飯を朝食にまわしてます。

    健康診断では、全て良好!

    空腹よりも、眠気の方がつらい体質のようです。

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/24(日) 11:00:49 

    私も4食ー!
    も~う今更スタイル気にするより、食べる事が楽しくなっちゃったアラフォーです(笑)

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2015/05/24(日) 11:04:19 

    二食です!どうしても間食に小さいスイーツやお菓子を食べたいから、夜ごはんは食べない。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/05/24(日) 11:04:34 

    腹八分目が分からない

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/24(日) 11:08:31 

    20
    やめてほしいよね…

    +9

    -6

  • 27. 匿名 2015/05/24(日) 11:09:56 

    動かないからお腹空かないって言う人いるけど、私は動かないほうがストレス溜まって食欲湧く( ´ - ` )

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/24(日) 11:15:36 

    生活スタイルや体質でそれぞれ違うから、こういう食べ方がいい!って一概には言えないですよね(º-º*)

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/24(日) 11:16:28 


    3食しっかり食べますo(`^´*)
    仕事してるので食べなきゃ体力持たないし
    お腹空いてると脳の回転も悪いです

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/05/24(日) 11:26:58 

    9時 朝ごはん
    13時 昼ごはん
    15時頃 お菓子
    19時 夜ごはん
    21時 つまみ
    23時 小腹減ったら夜食(おにぎりなど)

    4食食べる日もざらです


    +19

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/24(日) 11:28:49 

    きゅうりと財布と掃除機は同じ人なの?www

    +12

    -3

  • 32. 毒林檎ちゃん 2015/05/24(日) 11:29:08 

    最近バイトや部活のせいで夕飯かお昼ご飯が食べられない日があり、不規則です…
    だから太るんだなぁーー(>人<;)

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/24(日) 11:30:10 

    仕事ある日は3食。食べないと頭が働かない。
    休日は2食。ブランチと夕飯。でも、1日で食べる量はそれほど変わらない。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/24(日) 11:36:44 

    変なダイエットしたせいか太りやすい体質になってしまい、依然と同じように三食食べることができず今二食です..(T_T)

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/24(日) 11:40:02 

    横からすみません。
    朝食とるべきかどうかわからない。
    「朝ご飯は食べないと!」
    という意見もあるけど、
    「朝食抜きダイエット」
    なんて本も出版されてるし。
    私は朝ご飯はトーストとコーヒーです。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2015/05/24(日) 11:40:59 

    1.5食かな。
    朝 手作りスムージー
    昼 好きなものを普通に。
    夜 なし
    調子は良いです\(^o^)/

    友達、彼氏と夜ご飯の時や飲み会がある時は昼を控えめにして夜普通に食べます( ̄~ ̄)

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/24(日) 11:53:05 

    最低、3食です。

    成長期ではないのですが
    お腹…空きます。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2015/05/24(日) 11:57:17 

    食べれるときは食べてるけど3食食べたら太るんだよね。
    うん、わかってる。食べる量自制します。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/05/24(日) 11:59:42 

    仕事の無い日は食欲わかない
    頭使ってないからかな

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/05/24(日) 12:05:51 

    1.2食くらいです

    ここ1ヶ月くらい食欲なくてちょっと焦ってます

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/24(日) 12:25:06 

    仕事ある日は三食、休日は起きるのが遅いから二食。
    前は一日二食の生活をしてたけど、三食にしてから太ったということもないし(その分活動時間が長いからかな?)
    結局はトータルの食べる量とか運動量とかなんだと思う。

    ちなみに、お腹が空いて立てなくなったり仕事ができなくなったときは間食するけど、
    やっぱり間食すれば太るし、しなければ痩せるね^^;

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/24(日) 12:36:53 

    朝と昼しっかり、夜控えめ。3食食べてます。

    1番お腹空くのが朝で、食パン3枚は余裕で食べる。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/24(日) 12:49:11 

    人それぞれの食べ方ベストがあるよね\(^o^)/

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/24(日) 12:52:53 

    一食というのも極端だから変則的な一日一食やってる。しっかりした食事は早めの晩御飯だけだけど、
    朝や日中は油分たんぱく質食物繊維など摂らないで、白米などの炭水化物をわずかに口にする。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/24(日) 13:03:32 

    お腹が空いたら食べるから一日1~2食
    三食キッチリ取ってたら夜にはお腹がパンパンになる
    三食食べれる人すごいと思う

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/24(日) 13:10:08 

    食べ方とか栄養に関してもあんまり頭でっかちになっても疲れちゃうし、自分で調子がいいと感じられる食生活が一番だよね。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/24(日) 13:37:13 

    朝は王様の様に
    昼は庶民の様に
    夜は○○の様に食事するとイイらしい

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/24(日) 14:09:14 

    もともと3食きっちり食べていましたが、仕事のストレスで朝食べるのが辛くなってしまい、一日2食になりました。
    リズム戻して朝食べれるようになりたいです。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/05/24(日) 14:25:50 

    朝ご飯は食べてません。
    それよりも寝ていたい・・・。
    でも晩御飯の後お菓子とかアイスとか食べちゃうから
    結局は3食?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/24(日) 14:43:06 

    朝、夜の二食。
    昼はコーヒーなど飲み物だけです。
    昼食を食べると眠くなるし、何故か太る。
    特に沢山食べるわけでも無いのに太ります。
    健康の為に三食食べましょうと目にする度にチャレンジしましたが、太るのでやめました。

    仕事がら栄養学を学んでるので偏食はしません。

    同じ体質の方はいらっしゃいますか?

    ちなみに、夜と朝はしっかり食べます。
    二食大量に食べるのは太りませんが、三食だと太ります

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/24(日) 15:52:48 

    戦争関係の本を読んで、栄養失調、それによる病気、餓死で亡くなっていった方たちの無念を思うと、
    お腹いっぱい三食なんて申し訳なさすぎて、以前に比べ食べることに関して別の考え方をするようになりました。

    時間が来たら食べる、ではなく、本当にお腹がすいたら食べる。
    運動していないときは、一食でも満足できます。
    感謝の気持ちを持って残さず食べる。

    当たり前のことですね。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/05/24(日) 15:58:05 

    昼、夜の二食です。朝御飯食べたのはいつが最後なのか思い出せない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/24(日) 16:19:21 

    朝と夜しか食べてない
    あんまり動かないから三食食べると太るんだよね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/05/24(日) 16:32:09 

    1日2食です
    朝はお茶碗一杯のごはん、夜は普通の量で、デザートにプリンなどを食べます
    それでも標準体重+3キロくらい(泣
    運動量がすくないのかなー
    こわすぎて3食にできませんT_T

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/24(日) 17:18:41 

    昼夜の二食か、昼とおやつと夜の果物だけの毎日ですが、しっかり肥えてます。
    総摂取カロリーは決して高くないけど、炭水化物メインでたんぱく質あまり摂らないのと運動しないのコンボは太る!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/05/24(日) 18:53:51 

    お腹がすいたら食べます。
    仕事の日の朝は、食べたければ食べ
    昼は、お弁当を持って行って
    夜を少なめにしてます。
    痩せないけれど、太らないんで不満はないです

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/24(日) 19:19:17 

    慢性的な胃痛に苦しんでたけど
    1日1〜2食にしてから劇的によくなった!
    今まではお腹空いてなくても習慣で無理に食べていたんだなぁ…と。
    1食はけっこうガッツリ食べて、間食もするけど体重減ってきた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/05/24(日) 20:00:06 

    朝 飲むヨーグルト
    昼、夜は普通に食べます。太りにくいです。ヨーグルトにしてから風邪も引きにくくなりました。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/24(日) 20:06:07 

    朝ごはんのみの一食です。
    ただし物凄い量食べます。

    痩せたし、早寝早起きできるようになったし
    調子いいです!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/24(日) 21:52:34 

    食い縛って寝るせいか奥歯と顎が痛くって朝昼食べません。
    1日夕食だけ。
    医者に相談しても全く食べれなくなったらだそうです。
    田舎で医者も変えられないしトホホです。
    痩せてしまい一回り体型変わっちゃいました。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/24(日) 21:53:47 

    昼、夜の二食です。朝御飯食べたのはいつが最後なのか思い出せない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/05/24(日) 22:17:54 

    二食だと便秘だし
    三食だと下痢と胃が重い…
    でも二食におやつくらいが一番いい
    三食食べておやつはさすがに太りそうで…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/05/24(日) 22:56:46 

    60

    顎関節症…私は歯医者で歯型をとってマウスピース作りました。
    寝る時に歯にはめて寝ると顎の痛みが治りました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/25(月) 00:45:55 

    朝 カレーパン
    昼 カレーそば
    夜 カレーライス

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/25(月) 00:49:30 

    平日は昼と軽めの夕食の2食で、休みの日は1食の時もあるかな。たくさん食べるとすぐ気持ち悪くなるから、自分にはこのくらいが丁度いい。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/25(月) 07:57:23 

    平日は朝と夜。
    休日は昼と夜。
    子どもが生まれてから子どもに合わせてお腹空いてなくても3食食べてましたが最近は胃に負担もかかってるし太るのし止めました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/25(月) 08:55:48 

    二食にしたら9kg痩せた。
    今は一食、夜だけです。
    朝ごはん何食べよう〜、お弁当どうしよう〜とか思わなくて済むし余計な家事しなくていい、時間たくさんある、食費浮く、といい事だらけです。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/25(月) 10:50:40 

    胃を1日最低でも12時間くらいは休めないと老けるし病気になるし疲労が溜まるしいいことないよ
    人間にとって飢餓感は健康でいるためにはすごい大事

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/26(火) 20:26:19 

    67

    笑っちゃいました(≧∇≦)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード