ガールズちゃんねる

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

75コメント2021/12/26(日) 05:54

  • 1. 匿名 2021/12/23(木) 13:13:30 


    劇場版『名探偵コナンハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定 | ORICON NEWS
    劇場版『名探偵コナンハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    劇場版『名探偵コナン』シリーズ25作目『劇場版「名探偵コナンハロウィンの花嫁」』(2022年4月15日公開)の新たな60秒の予告映像が解禁となった。今作の舞台となるのはハロウィンで賑わう“渋谷”。降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)は、突如現れた謎の仮装の人物によって首輪爆弾をつけられてしまう事態に。


    降谷零と、すでに殉職している4人の仲間たち松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航による通称“警察学校組”が登場することで話題を呼んでいる本作。新たに解禁となった予告映像では、本編から3年前の11月6日に警察学校組の5人が遭遇したある事件に立ち向かう姿が描かれている。



    さらに、今作では、数々の大ヒットドラマや映画の音楽担当してきた菅野祐悟氏が劇場版『名探偵コナン』の劇伴を担当することが決定した。
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告【2022年4月15日公開】 - YouTube
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告【2022年4月15日公開】 - YouTubeyoutu.be

    火が灯された‟運命のスクランブル”いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する――!

    +28

    -5

  • 2. 匿名 2021/12/23(木) 13:14:08 

    まだ続くのかーと思うけど、観るよ

    +13

    -21

  • 3. 匿名 2021/12/23(木) 13:14:52 

    結局メインは高木佐藤刑事じゃないのかな

    +19

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/23(木) 13:15:29 

    ポスターが腐女子向けだね

    +4

    -29

  • 5. 匿名 2021/12/23(木) 13:17:06 

    安室を売りたいんだな

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/23(木) 13:17:22 

    安室じゃない。公安警察降谷零だ!

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/23(木) 13:17:31 

    とにかくコナン君が活躍してくれればいいや

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2021/12/23(木) 13:17:36 

    何だかんだ絶対観るよ

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/23(木) 13:18:01 

    高木と佐藤この映画でも結婚しなさそう

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/23(木) 13:18:10 

    もう早く終わらせてほしい

    +11

    -19

  • 11. 匿名 2021/12/23(木) 13:18:21 

    コナン好きって言うと、腐女子?って言われるから辛い。

    +14

    -16

  • 12. 匿名 2021/12/23(木) 13:18:21 

    コナンの登場人物多すぎて、名前と関係性が分からなくなってきました。

    +65

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/23(木) 13:18:33 

    >>4
    今のコナンは腐女子しか見てないからなあ

    +6

    -33

  • 14. 匿名 2021/12/23(木) 13:19:20 

    >>13
    腐女子じゃない私はもう映画だけになっちゃった

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2021/12/23(木) 13:20:27 

    映画だけ惰性で見ちゃう

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2021/12/23(木) 13:21:27 

    最後の松田、青山先生の原画かな?

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/23(木) 13:21:42 

    >>4
    新郎新婦がいるのに?

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/23(木) 13:24:54 

    予告を見る限り、この音楽は好きじゃない

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/23(木) 13:25:41 

    コナンのアニメ見てないし単行本ももう買ってないし今どこまで話が進んでるのか知らないけど
    映画は毎年恒例になってて必ず観に行く
    誰が出るとか興味の持てそうな内容かとかも関係なく
    GWの我が家の恒例行事です

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/23(木) 13:25:43 

    これのアニメも早く新情報知りたいんだけどな
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/23(木) 13:27:00 

    もうだめだ、最近(?)のコナン君
    全然分からん。
    アムロだかアカイだかって名前は聞いた事があるんだけど
    この人らって何者?
    良い人か悪い人かも自信もって答えられない。

    +9

    -14

  • 22. 匿名 2021/12/23(木) 13:27:53 

    >>18
    音楽担当変わったみたいだね
    軍師官兵衛とかハケンの品格とかの人

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/23(木) 13:29:11 

    犯人は声優が豪華な人だ!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/23(木) 13:31:07 

    予想以上に松田が動いてた😇
    青山先生の原画好き
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/23(木) 13:31:10 

    >>21さんみたいな人のために劇場版だと登場する主要人物のこれまでのおさらいみたいな紹介コーナーが毎回ある

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/23(木) 13:34:01 

    これからずっと菅野さんなのかな
    監督や脚本家のようにコロコロ変えるんだろうか?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/23(木) 13:38:52 

    >>24
    髪型が違うだけで全員同じ顔に見える

    +6

    -12

  • 28. 匿名 2021/12/23(木) 13:42:25 

    松田大好きだし人気なのも分かるけど、こういう設定は前々から決めてたのかな?それとも先生の後付けなのかな?

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/23(木) 13:46:42 

    >>28
    後付けだろうね 
    ってか、こんだけ長期連載なんだから後付け設定なんてたくさんあるって

    平次だって後付けキャラだよ
    編集部が作ろうって言って出したんだから
    それで灰原の登場が遅れたんだし

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/23(木) 13:47:06 

    >>26
    菅野さんはサントラCDがDVDやBlu-rayのオマケだったり、数年後にならないと売ってもらえなくてファンが購入を諦める劇伴作曲家とは違って
    担当した作品の放送中にサントラCDのCMが流れる売れっ子だから、脚本家みたいに毎年変えたりなんてしないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/23(木) 13:57:28 

    音楽で名前ないって言われてたけど大野さんじゃなくなったのか

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/23(木) 13:58:46 

    >>28
    後付けだと思うよ。松田に至ってはずっと支持層いたからどこかで出そうとは思ってたはず

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/23(木) 14:24:53 

    >>3
    言っちゃなんだけと
    誰がそれを見に行くの?ってレベルに
    一般人には謎なキャラを主役にはしないでしょ

    +4

    -18

  • 34. 匿名 2021/12/23(木) 14:31:48 

    主題歌決まったんかと

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/23(木) 14:35:53 

    >>29
    そうなんだね!
    伏線回収とかじゃない限り設定なんていくらでもつけれるもんね
    平次より灰原の方が絶大的人気なのにねー

    +2

    -9

  • 36. 匿名 2021/12/23(木) 14:37:16 

    とりあえず揺れる警視庁見よう

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/23(木) 14:37:30 

    >>20
    原作のランネーチャンより好きw

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2021/12/23(木) 14:40:20 

    >>32
    松田に関しては変な後付け設定しないでほしいなあ、あの出番が少しでかっこいいから人気なんだと思うし

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/23(木) 14:41:42 

    公開めちゃ楽しみ😆 松田刑事めちゃカッコイイ💕💕💕💕

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/23(木) 14:42:46 

    >>20
    目座ってて草
    これはヤってますわ

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/23(木) 14:43:45 

    >>3
    私もその二人がメインと思ってて映像見たらガッカリした…。たしかに主役級でもないし、降谷零だしときゃ間違いないんだろうけどね

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2021/12/23(木) 14:46:49 

    そろそろ新蘭メインの映画が観たいよー

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2021/12/23(木) 15:02:29 

    テレビの警察学校編、毎週の楽しみができたーと思ってたのにたまにしかやらないんだね笑

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/23(木) 15:03:22 

    >>42
    新蘭は初期で描き尽くしちゃったからな
    新蘭ネタが飽きられてネタも無くなって、それで思い切って新蘭要素を大幅に減らして自衛隊だのサッカーだのに切り替えて今だからね

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/23(木) 15:09:44 

    >>3
    紺青構成なんじゃないの?
    主役はコナンと安室(と警察学校)でメインは高木と佐藤

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/23(木) 15:10:52 

    松田刑事がカッコよくてキュンってなったわw
    そりゃ佐藤刑事も惚れちゃうよね
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/23(木) 15:12:43 

    >>5
    〇〇億の男って安室さんの100億の男から言われ始めたよね
    その後の鬼滅で煉獄さんが400億の男と言われてた

    +5

    -7

  • 48. 匿名 2021/12/23(木) 15:43:40 

    安室がからむと100億の男とかなんとか一部のファンのノリがイヤなんだよな〜気持ち悪い

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2021/12/23(木) 15:45:11 

    >>45
    紺青の構成なら話とっちらかることはなさそうかな。
    園子京極、コナンキッドとわかれてたけどバランス良くて見やすかったんだよね紺青

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/23(木) 15:47:18 

    コナン好きだからこそもうガルなんかでトピ立てないで欲しい
    他にもワンピとかもそうだけど普段漫画もアニメも映画も結局一切見てないような奴らが毎回毎回何か粗探ししてやろうと来たり、ケチつけて難癖付けてやろうと来たりするだけで、また口開けばすぐに早く終われ終われで本当にしつこいんだよ
    トピ立ってもいつもお決まりのこういう嫌味なコメントが並ぶだけだし、特にコナンは何故かガルにはアンチばかりで嫌いな人のが多いのはもう分かってるからもう立てなくていいわ

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/23(木) 15:56:20 

    世間では人気もあって沢山のコラボもあるわ売上も凄いコナンをボロクソに叩いて、世間では大して全然人気もなくて興行収入もショボイわアニメは低視聴率で左遷されるわで売上もショボイの遥か前からオワコンのクレしんを大絶賛してるのがガルだからね
    本当にここって世間と真逆でズレてるのが良く分かる

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/23(木) 16:28:40 

    >>41
    高木佐藤だけが主役です発言したのは作者しかいないんだよね
    制作側は最初から警察学校推しだった

    紺青みたいにどっちもメインなんじゃないかな
    クライマックスは高木佐藤だと思うけど
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/23(木) 17:35:38 

    >>52
    なんで真ん中の人輪っかが二つなの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/23(木) 17:36:35 

    少数派だろうけど 高木佐藤カップル好きなので
    予告見て肩すかしだった。観に行かないでもいいかーって思った

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2021/12/23(木) 17:50:29 

    >>9
    結婚したらどっちかは異動になってしまうからなぁ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/23(木) 17:51:03 

    警察学校編、つまらない

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2021/12/23(木) 17:57:35 

    >>53
    輪が2つのひとは萩原っていう松田さんの親友で、今回の映画の話は彼が死ぬことになった事件が基盤となってる
    その事件が改めてしっかり映画内で描かれる、つまり彼がもう一度死ぬみたいな暗示かな?と予想

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/23(木) 17:58:21 

    >>19
    私は逆に単行本だけ買って、アニメも映画も観ないんだけど、映画だけ観ている人もいるんだね。
    映画ってそんな面白いんですか?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/23(木) 18:05:37 

    >>29
    灰原さんの登場が遅れたのは、アニメで灰原さんの姉の宮野明美さんが黒の組織の設定無く死んでしまったからじゃなかった?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/23(木) 18:42:19 

    >>24
    毎年、先生の原画のシーンは顔が良いからすぐわかりますよね!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/23(木) 18:49:09 

    警察学校組が揃ってるの嬉しいけど、萩原だけがいないのが切ない。。
    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』新予告映像解禁&音楽スタッフ決定

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/23(木) 19:41:30 

    >>51
    コナンもしんちゃんも大好きだから悲しい
    2人はズッ友なのに…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/23(木) 19:46:43 

    安室と赤井さん売りたいのに来年のカレンダーでこの二人は表紙のみの登場なのがすげーーーーーー謎

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/23(木) 20:51:40 

    人気すごいよね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/23(木) 21:04:44 

    >>55
    高木刑事がイクメンになろうと考えたこともあったよね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/23(木) 21:10:55 

    >>8
    もちろん レンタルでね

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/12/23(木) 22:36:15 

    >>58
    横ですが、単行本もアニメも映画も全部観てる私は、カッコいいアクションシーンや大惨事が楽しみで映画観てる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/24(金) 01:17:06 

    >>59
    違うよ。
    もともと10巻程度で終わると思って作っていた。
    だからすぐ哀ちゃんを出して当時の黒幕キャラの博士を判明させて終わらせようとしたら人気が出てしまい、ライバルキャラとして平次を作った。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/24(金) 01:24:13 

    >>42
    新蘭ってファンの中ではそんなに人気じゃないよね。
    今回の高木刑事と佐藤刑事、コナン君と哀ちゃん、平次と和葉、京極さんと園子の方が人気ある気がする。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2021/12/24(金) 06:48:06 

    アンチのかまってちゃんどこにでも沸いてウザいよね(笑)
    安室は需要あんだから商業的に寧ろ出しておくのが正解だろボランティアじゃねぇんだわ(笑)
    松田に関しては20年前のキャラだから古参ファンは喜んでるし腐女子要素無くね?
    松田はグッズの売上も人気投票も昔から凄くて、出すの遅すぎだと思ってるよ。
    青山先生自身松田の空白の7日間どこかで描きたいとファンブックで昔発言してるし、担当さんも好きなキャラだからガチ勢には安室より馴染みあるよ。
    ちなみに青山先生のお気に入りは赤井だよ~ちゃんと人気あるキャラだし贔屓感じないし平和だよね。

    コナンは一時期人気低迷したところ安室で盛り上がったんだから功労者だと思ってるし不満はないよ。
    コナンや鬼滅みたいな日本の不景気助けてる売上モンスターの足引っ張ってるアンチ低スペの妬み丸分かりで可哀想だよね(笑)

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/24(金) 09:01:13 

    >>70
    同じトムスのフルーツバスケットが一番人気キャラを冷遇して大コケしてるからな
    人気キャラ出すのは正解
    人気的に単独メインが難しいキャラも人気キャラとセットにしてスポットライト当ててくれてるよね
    コナン公式はマイナー?キャラにも優しいと思うよ
    前作は由美さんまでティザーに描いてくれたし

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/24(金) 09:11:27 

    >>28
    後付け
    キャラブックかなんかで、読者に関係性聞かれて、そういうことにしよう!みたいな返しをしてたような気がする

    後付けの弊害で、安室の年齢とキャリアがあまりにも現実的じゃなくなってる

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/24(金) 09:22:08 

    >>69
    というか、原作が停滞し過ぎてカップル話興味ない
    高木刑事と佐藤刑事→とうの昔に恋人になってから長い
    平次と和葉→いつまで告白ネタ引っ張ってんの?いい加減飽きた(新一が告白して以降だから、軽く10年以上)
    京極さんと園子→好きなカップルだけど、交際は順調だし高校生カップルだからこれ以上の発展もない

    新一と蘭も、もう恋人になっちゃったからなぁ・・・
    ネタがなくね?ってのが正直な感想

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2021/12/24(金) 09:51:00 

    >>69
    毛利蘭のキャラが賛否あるからじゃないかな
    好きな人は好きなんだろうけど、イマイチ好感度高くないと思ってる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/26(日) 05:54:49 

    >>71
    人気キャラはちゃんと出しておくのが吉だよね。
    フルバやらかしたの?(笑)
    そもそも売上良くなきゃ貧乏ファンに還元できないんだから…ジャバジャバ金使うファンのお陰で、学生でもコラボのお菓子買うだけでおまけ貰えたり恩恵受けてんのに。
    上記の社会の構図なんか小学生でも分かるわ(笑)

    確かにマイナーカプに優しいよね!人気無いキャラはつまりキャラ弱いわけだからセット売りして特徴与えるのは良い一手だね。
    松田は揺れる警視庁時点でキャラ強いし人気根強かったのに盛りすぎじゃね?とは思うけど(笑)
    松田から佐藤への矢印は恋愛っていうより人としてって捉え方と両片思いって主張それぞれだからここ失敗しないで欲しいかも

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。