ガールズちゃんねる

ピエール瀧 復帰報道から1年、“受刑者向け求人誌”で逮捕後の日々を初告白

93コメント2021/12/23(木) 01:56

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 13:44:34 


    受刑者などに向けて求人を紹介している『Chance!!』(株式会社ヒューマン・コメディ)の2021年冬号のなかで、彼のインタビュー記事が掲載されています。ピエール瀧さんが逮捕後のことを語るのは初めてのこと。さらに、最新の近影も掲載されています」(芸能関係者)

    インタビューでは、逮捕後の人間関係の変化、石野卓球との関係性、SNSなどでの誹謗中傷などについても語っている。

    「インタビューを読みましたが、とにかくどんなセンシティブな質問にも積極的に答えている姿勢に驚きました。留置所の警察官に『瀧さんのまま、ちゃんと元いた場所に戻ってください』と語りかけられたエピソードを明かしたり、マスコミが家の前で張り込んでいるとご近所さんが教えてくれたなどと、事件当時のことを赤裸々に語っているんです」(同前)

    徐々に活動を再開している彼の今後を、芸能ジャーナリスト城下尊之氏はこう語る。

    「彼は現在、Netflix作品などを中心に出演しています。東宝や松竹のような日本の大手配給会社は、オファーを様子見中というところでしょうか。とはいえ、こうした会社も『執行猶予が明けたら、彼にぜひオファーしたい』と考えていると聞きます。……」

    +31

    -31

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 13:45:16 

    凶悪のピエール瀧は本当良かった!

    +157

    -21

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 13:45:36 

    対して悪いことしたとは思ってなさそう
    周りに迷惑をかけたことについては悪いと思ってるだろうけど

    +192

    -9

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 13:45:46 

    オラフ、、

    +71

    -6

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 13:46:03 

    オラフ良かったのにな

    +136

    -10

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 13:46:20 

    元いた場所にピエールの席ねーから

    +20

    -40

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 13:46:42 

    受刑者向け求人雑誌というパワーワード

    +215

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:00 

    本来真面目な性格してるもんね。
    また頑張ってほしい。
    もちろん追い詰められない程度にね。

    +63

    -34

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:11 

    このタイミングでこの人…

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:28 

    ピエール瀧、本当に役者としては優秀なだけに残念

    +93

    -10

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:29 

    読みたいわ〜その雑誌

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:54 

    やった事はどうしようもないけど、アーティストのピエールは好きだった。

    +76

    -12

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 13:47:58 

    元いた場所のストレスでおかしくなっちゃってたんなら、戻っちゃいけないんじゃない?
    きちんとストレスに対応できるように訓練したのかな、、

    +92

    -5

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 13:48:47 

    めちゃくちゃ仕事順調だったのに
    本当にもったいないね
    もったいないお化けに取り憑かれて闇堕ちして干されて代わりに渡部が復帰すればいい

    +5

    -29

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 13:48:51 

    フジロックも普通に出てたよね

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 13:49:30 

    さっきの沢尻エリカのトピでも思ったけど、どんなに唯一無二の存在と思われてた人でも俳優業ってのは簡単に替えが効く存在なんだなってこと

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 13:49:37 

    >>13
    仕事の量が多すぎたんじゃないのー?
    才能あるからまた活躍しそう。

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 13:50:03 

    >>1
    受刑者向け求人誌なんてあるんだね

    +13

    -8

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 13:50:33 

    >>3
    まあ草なんてタバコや酒に比べたら害はないしな。
    ただたんに戦後アメリカ様の言うことを聞いて法律で禁止したのを今日まで引きずってるだけ。

    +1

    -31

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 13:50:43 

    >>5
    そう?もうオラフは別の人でしっかりオラフだったからいいよw

    アナは辛いけどね。

    +107

    -5

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 13:51:28 

    ロクヨンもNHK版でこの人が演じた主人公の方が良かったのに。コカイン常習者で当時からやってたんだろうけど、ほんと馬鹿なことしたね。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 13:51:47 

    >>2
    本物だったよね、怖すぎる。凶悪自体こわい

    +33

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 13:51:55 

    >>19
    この人は大麻じゃ無くてコカインだよ。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 13:51:59 

    >>7
    その発行元が「株式会社ヒューマン・コメディ」っていうのもなかなか…

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 13:53:31 

    復帰したの知らなかった

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 13:54:26 

    >>18
    これ読んでみたいな。インタビューだけでもいいから。
    瀧の復帰は賛否あると思うけど、こういう活動を実際に逮捕歴ある人が受けるのはいいことだと思う。
    実際の受刑者で社会復帰頑張ってる人の中で瀧の様に仕事や周囲に恵まれてる環境の人は少ないとは思うけどね。

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 13:54:34 

    >>7

    だから社会復帰も出来るんだね

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 13:54:42 

    ここで読めた
    『Chance!!』閲覧・購読 | 非行歴・犯罪歴のある方の採用・教育支援|(株)ヒューマン・コメディ
    『Chance!!』閲覧・購読 | 非行歴・犯罪歴のある方の採用・教育支援|(株)ヒューマン・コメディwww.human-comedy.com

    ●刑事施設に入所中の方への無料配布について ご家族やご友人からChance!!の送付を頼まれた場合には、以下住所宛てにご本人から直接手紙で請求して頂きますようお伝えくださいませ。その際、手紙に出所予定日をご記入頂ければ、それまで無料で配布いたします。 〒17...

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 13:56:06 

    どうせまた再犯するよ

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 13:56:13 

    >>18
    元いた場所には売人がニコニコして待ってるよ
    負けないでねw

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 13:56:14 

    >>20
    そうだね。オラフ後任の人めちゃ上手い。
    あの人の声で更新された。

    アナは、どうしようもなく悲しくなってしまうけどね。

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 13:57:31 

    歯がボロボロな芸能人ってたいがい薬やってると思ってる。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 13:58:19 

    ヤフコメ民も応援してるよ
    ピエール瀧 復帰報道から1年、“受刑者向け求人誌”で逮捕後の日々を初告白

    +2

    -6

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 13:59:29 

    >>30
    実際そうなんだよね
    出たら速攻セールスしてくる
    んで小銭稼ぎのプロモーターらしき者がプロモーションするんだよ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 14:00:23 

    >>6
    この人は色んな所に席があるから
    全ては無理だろうけどいくつかは残ってると思う

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 14:01:02 

    >>7
    元受刑者が近くで働いていたら怖いけど、社会復帰できないとますます落ちぶれて再犯の温床になるもんね。前科の内容にもよるけどチャンスは必要なんだろうね。

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 14:03:29 

    >>6
    役者は無理かもしれんが音楽関係はゆるいから仕事はあると思うよ
    悪い事はしたが才能はあるから裏方もできる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 14:05:50 

    >>23
    横。コカインの方が常習性高いんだっけ?
    ごめん、大麻も覚醒剤もコカインも違いがわからなくて

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 14:07:04 

    >>29
    まあ、再犯したらしたで捕まればいいだけの事だし
    オチしてる間は確実にやめれるよ
    だって警察署、留置所、刑務所の中では確実に打てないから その間は確実にやめれる
    芸能人のいいとこは薬欲しさに犯罪犯さないとこなんだよね 稼ぐ方法あるから

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 14:09:19 


    だから。不倫。周りが。キス。してるとか。


    知らない。


    一人にさせて。


    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 14:11:00 

    >>14
    渡部は元受刑者じゃないからw

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 14:11:55 

    前科者が社会復帰できるってはいいのかもね

    自分の職場には来ないで欲しいけど芸能界なら前科者いっぱいいるしいいと思う

    でも前科者は一生前科者

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 14:12:05 

    代打の方も素晴らしいけど、オラフも、いだてんの職人役も良かったなぁ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 14:12:40 

    瀧はなー、社会科見学の範囲広げすぎてたな。
    今くらいの露出がちょうどいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 14:16:17 

    >>39
    薬がそもそも犯罪だけどね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 14:19:25 

    歴がかなり長かったみたいだけど、きちんと断てるのかな?
    頑張ってほしいけど心配
    再犯多いし二度目は流石にね

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 14:20:25 

    >>6
    でもこの人ならではの独特の存在感あるからね。たぶんオファーはあると思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 14:22:21 

    >>2
    めっちゃ怖いよね!笑

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 14:22:54 

    >>7
    どんな会社が求人出すんだろう
    めちゃくちゃ人材難な業種とか雇い主が元受刑者とか?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 14:24:13 

    ピエール瀧 復帰報道から1年、“受刑者向け求人誌”で逮捕後の日々を初告白

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 14:37:27 

    >>2
    いや〜こわかった…。もう目の奥から凶気が滲み出ててすごかったよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 14:37:33 

    >>20
    同意だけど最初のピエール瀧の作り上げたオラフは次の人にも受け継がれていて瀧の功績は残っていると思う。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 14:37:36 

    木曜たまむすびのピエール瀧、大好きだった。
    たまむすびにはもう戻れないと思うけど、娘さんのために更正してほしいと思う。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 14:39:31 

    周囲は応援したい人が沢山いるんだろうけど薬はね~一生やりたい気持ち無くならないらしいからね、結果裏切ってしまうパターンになりがち。しかもこの年齢で再出発とかは…ね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 14:40:50 

    >>3

    たぶんそうだなと感じた
    ゾッキっていう映画のドキュメンタリー観たらこの人より周りが気を遣ってた  
    本人はなんだか他人事で感謝してる様子もなく
    だからやっぱり山田孝之の判断は間違いだな

    逮捕前のオファー、引き受けてくれた恩重視らしくて関係ないんだってさ山田さんがおっしゃるには
    山田孝之が残念な理由がわかっちゃった

    どんな人柄でも違法薬物、逮捕、これは絶対的な悪行
    それを業績や人柄、間柄、で無かったことみたいに解釈するのは違う
    そこは本人に直接、僕だけの映画じゃないので今回はってオファーの取り消しすべきだった
    私には前科者が反省どころかなんか小っ恥ずかしさから拗ねてるようなイキがってるような子どもに見えた

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 14:42:41 

    >>38
    大麻は国・州によっては許可されてるけど、コカインはない
    コカインは本当にまずい、ヘロインほどではないけど

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 14:45:52 

    >>28
    有能。ありがとう。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 14:47:26 

    >>24
    そして雑誌名『Chance!!』
    ………

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 14:55:46 

    悪い事したのはわかっているけど、俳優として素晴らしいので復帰していただきたいのが本音。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 14:57:43 

    >>13
    どうせ興味本位でやって、やめられなくなっただけでしょ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 14:58:45 

    依存症はないのかな。随分長いことやってたみたいだし

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 14:59:14 

    >>6
    割とある

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 15:00:27 

    >>62
    ちょい役ばっかだし、いなくてもいいよ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 15:02:26 

    確かに薬物は犯罪なんだけど脱税・轢き逃げや犯罪じゃないけど不倫略奪とかの方が嫌悪感湧いて画面で見たくない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 15:05:12 

    >>10
    静岡のローカルバラエティも面白くて毎週楽しみにしていたのに… 静岡のローカルニュースではお父さんが事件についてコメント求められて 本当にお気の毒だった

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 15:05:59 

    >>61
    20年くらいやってたって言ってましたよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 15:06:54 

    >>3
    悪いと思ってたら30年もやらないよね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 15:08:21 

    >>2
    クスリの演技はさすがだね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/22(水) 15:12:36 

    >>49
    反社かブラック企業だろうね

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2021/12/22(水) 15:16:07 

    >>1
    こういうやつ?
    【インタビュー】「人は変われる」少年院・刑務所専用の求人誌が描く未来 - ライブドアニュース
    【インタビュー】「人は変われる」少年院・刑務所専用の求人誌が描く未来 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ライブドアニュースの看板犬「ドアふみ」が、世の中のソーシャルグッドな活動を取材する「ドアふみの社会科見学」。今回は、日本初の受刑者等専用求人誌「Chance!!」を発行している株式会社ヒューマン・コメディ代表

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/22(水) 15:16:14 

    >>64
    反社にお金払って薬買ってる訳です

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/22(水) 15:19:14 

    だいぶやつれたね。
    実力はあるんだからこのまま再犯せずに活躍してください。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/22(水) 15:30:09 

    >>7
    その名も、Chance!!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/22(水) 15:31:17 

    >>61
    依存性無しと医師が診断したと何かの記事で見たよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/22(水) 15:38:16 

    >>13
    どんな訓練なり療養なりしても全っ然信用できないよ
    今でもピエール好きだけどピエールのためにも復帰は望んでない
    誰が望むの?って思っとる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/22(水) 15:40:12 

    >>51
    お酒飲まされるおじいちゃんも演技が上手すぎて、オロオロしたよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/22(水) 15:43:14 

    瀧って今はテレビに出てないだけで色々やってるんだよね。やった事は事実だけど瀧自身にまだ仕事がきてる状況としたら安泰だろうな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/22(水) 15:47:48 

    >>16
    瀧は俳優が本業なのか?!
    電気のオールナイトニッポン2部時代から聴いてたからその方が違和感w

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/22(水) 16:34:44 

    >>18
    私が読むわけじゃないからどうでもいいけど、
    見出しの「人間関係を断捨離して〜〜」って
    犯罪を犯した人が断捨離される側では??となんかモヤモヤした。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/22(水) 16:40:47 

    全く悪いとも思ってなさそうだししばらくやめとこって感じにしか思えないわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/22(水) 16:46:28 

    音楽の人は何回捕まろうが仕事はある
    一般人は難しいだろうねぇ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/22(水) 16:47:14 

    >>20
    ほんとそれ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 17:55:27 

    >>7
    初めて知った

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/22(水) 17:57:51 

    中で美容師免許がとれるくらいだから、わりと色んな職種の求人あるのかな

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/22(水) 18:15:08 

    >>18
    フリガナふってあるのがまた、読者層が想像つきそうな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/22(水) 18:24:56 

    俳優はいくらでもいるのに薬物犯罪者にまた仕事がいくのは本当に意味わからん
    性犯罪者はアウトで薬物と轢き逃げはセーフなのもねぇ。
    どっちも同列だと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/22(水) 18:51:04 

    >>79
    悪い人間と縁切って更生するって意味かと思った

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2021/12/22(水) 21:07:25 

    人生の畳の頃から知ってるから「俳優・ピエール瀧」というのに物凄い違和感があったというか。確かに凄くいい演技してたけどなんか妙に尻がかゆくなるというか・・正視できないというか。
    だからこのインタビュー内容見て「シンプルになったんだなぁ」という感想を持った。でももう家族もいるんだから辛い思いはさせないで欲しい。別に「俳優ピエール瀧」はもういいや。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/22(水) 21:15:09 

    >>19
    遵法精神がない事を批判されてんだよ
    違反した犯罪をこれぐらいはとか言う奴はいつか法を犯す
    こんな法はいらないと思うなら法を変えてからすればいい
    それが法治国家で生きる市民、出来なきゃ法で裁かれて市民に道義で叩かれる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/22(水) 21:51:43 

    >>3
    関係者とファンには迷惑かけたけど世間の人達に迷惑はかけてないからね。
    しかも被害者がいない。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2021/12/22(水) 22:17:27 

    >>58
    それは普通。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/22(水) 23:21:01 

    >>76
    あのシーン、出演者全員の演技力が凄まじくてトラウマ…

    あのリリーフランキーは悪夢に出てきたもん

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/23(木) 01:56:29 

    ピエールの最大の功績は歌手じゃなく名前忘れたけど六本木で百獣の王を発掘したこと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。