ガールズちゃんねる

中山美穂『ザ・ノンフィクション』ナレーター登場で視聴者ザワつく「ミポリン大丈夫?」

131コメント2022/01/18(火) 21:57

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 12:33:13 

    中山美穂『ザ・ノンフィクション』ナレーター登場で視聴者ザワつく「ミポリン大丈夫?」|日刊サイゾー
    中山美穂『ザ・ノンフィクション』ナレーター登場で視聴者ザワつく「ミポリン大丈夫?」|日刊サイゾー www.cyzo.com

    「ナレーション」はあくまでも番組の“添え物”。これが気になるようでは番組が台なしだが、19日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)でナレーションを担当した中山美穂の声に、テレビの前はザワついた。


    「(略)ナレーションが気になって仕方ないんです。声がかすれたり震えたりするので、年輩の女性が話しているのかと思ったら、ナレーターが中山美穂さんだったので驚きました」(中山と同年代の週刊誌編集者)

    少なからぬ人が同じ感想を持ったようで、ネットには、

    「ずっとえずいてるようなナレーション」
    「ナレーション、、、気になって映像が入ってこない」
    「おばあちゃんが喋ってるから誰だろうと思ったら、中山美穂ってマジびっくりした」

    と、ナレーションに言及するコメントが続々。「ミポリン大丈夫か? 声が震えまくってるけど」「体調不良じゃね?」と、体調を心配する声まで寄せられた。

    +163

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 12:33:56 

    いつも震えてるよね

    +411

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 12:33:57 

    がるの実況でざわざわしてたね

    +158

    -0

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 12:33:58 

    震えた声だった

    +105

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 12:34:07 

    元々歌も話し方も
    震えてるイメージしかないや

    +316

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 12:34:11 

    元々声が震える感じはあるよね
    でも体調不良を心配されるレベルってどんだけ

    +155

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 12:34:37 

    20代であまり詳しくないけど昔売れてたの?

    +23

    -19

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 12:35:04 

    意外な人がナレーションやってるから別に驚かない。
    過去には宮崎あおいとかいたよね?

    +4

    -19

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 12:35:31 

    >>7
    昔、可愛かった。今みても可愛いよ。

    +38

    -47

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 12:35:40 

    この人、若い頃からもともと不安定な声だよね。何でわざわざこの人にオファーしたんだろう?

    +275

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:01 

    よくがるちゃんで頬骨が高い人は老けないっていうけど
    中山美穂めっちゃ老けたよね
    若い頃の写真見たら美人すぎてビックリ

    +150

    -9

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:08 

    どう考えてもナレーター向きじゃないと思うけどなぜ中山美穂を起用したんだろ…

    +213

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:41 

    ナレーション聞いただけで中山美穂ますます歌が下手になったってわかる

    +117

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 12:36:52 

    中国のお話じゃ・・と、昔話が始まりそうなお婆さんの語りみたいだった。

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:02 

    若い頃は知らないけど、ここ数年見かけるといつも話づらそうに話してる。
    咳をしそうでしないような。

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:05 

    自分の子<男 のババア

    +57

    -15

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:29 

    ナレーションもだけど、演技も歌も上手くない。

    +195

    -3

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:40 

    >>7
    売れてたよ。ドラマにも沢山出ていたし歌も下手だけど売れていたと思う。知ってる歌沢山あるよ

    +95

    -5

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 12:37:45 

    いま「ROSA」って曲にめっちゃハマってる!
    歌うまい

    +10

    -29

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:06 

    ミポリンはやさぐれだ役が一番いいと思う

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:18 

    こいつ、昔は美人だったよな
    今は見てるのきついわ

    +11

    -33

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:19 

    >>11
    めちゃ老けたよねって、若くないからでしょ?

    +85

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:26 

    この中山美穂のナレーションは見てないけど、去年だったか戦争番組の中嶋朋子のナレーションが番組の内容とは関係なくかすれまくって、中嶋朋子の体調が気になって、番組の内容が入ってこなかった。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:30 

    激しく緊張したままのナレーション録りだったのか
    寒い寒いと身体震わせたままのナレーション録りだったのかとおもうくらいガクガクしてた

    そればっかり気になって話しが入ってこなかったよ
    もうだめじゃないの?作品邪魔してんじゃん

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 12:38:58 

    >>18
    世界中の〜だけわかる

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:07 

    >>21
    男がその発言したら叩くくせに。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:08 

    >>16
    子供捨ててまで男に走っといて、振られるババア。救えないわ

    +53

    -11

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:11 

    毎週観てるんだけど、頭に入ってこなくてリタイアした
    ナレーションって大事なんだなあって改めて思った

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:16 

    >>2
    そうそうww
    なんならデビューの頃から震えてた笑

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 12:39:51 

    >>12
    中山美穂って昔からフジのイメージ
    日本に帰ってきてからもフジのドラマが多いような気がする

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 12:40:20 

    髪型で若返ってる
    鬼奴感なくなった

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 12:40:34 

    >>21
    こいつ…言葉使い悪すぎて引く

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 12:40:42 

    >>10
    アイドルの頃は歌上手かったのに、ワンズとのコラボ辺りから急に声がおかしくなった印象。

    +4

    -42

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 12:40:48 

    震えてるより声がガサガサで滑舌悪いのが気になった

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 12:41:16 

    >>11
    そんな意見ある?中山美穂みたいな面長は年相応な老け方するよ。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 12:44:44 

    >>33
    若い頃から歌上手いイメージないわ。
    この世代のアイドルって“可愛い子がキラキラしたドレス着て歌ってる”ことでOKなムードだったし。

    +93

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 12:45:41 

    >>8
    そういうことじゃなくて声が震えて掠れてたから驚かれてるんだよ
    私は途中しか見てないけど、ナレーションがお婆さんみたいな声だったので誰かなあと思って確認したら中山美穂で驚いた

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 12:46:08 

    年配の女性だから間違ってないよ。ガルはミポリン世代が多いから昔のビジュを大絶賛したがりだけど、昔から演技も歌もド下手で声ブスだからナレーションなんて絶対手を出してはいけない分野。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 12:46:15 

    所々声震える人って落ち着いて聞いてられないよね。
    あーまた震えそう…やっぱり震えたー!って次はいつ震えるか気になって仕方ない。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 12:47:09 

    >>2
    歌も震えてるもんね

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 12:48:11 

    >>5
    ね。むしろチャームポイントだわ

    +0

    -13

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:17 

    >>23
    わかる。中嶋朋子も震え声だよね。でも彼女は舞台に出て演技する時は普通に上手かった。
    ミポリンはちょっと前に深夜ドラマで町田啓太と出てたけど、声が変で気になってしょうがなかった。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:44 

    昔から声が細いよね。コケティッシュではあるが。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:47 

    震え声もだけど、とにかく発声や発音自体しづらそうで心配になったよ
    特に「ん」の音を鼻から抜ける様に出せず、喉で詰まってしまうように聞こえた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:47 

    >>7
    中山美穂が主演したドラマがいくつもあったし一度目の結婚をして仕事をセーブする前まではかなりの売れっ子だった。

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 12:50:55 

    声がぶるぶる震えてて、雪国出身の私は雪の中で寒くて寒くて風邪ひく~て気分がフラッシュバックしてみるの断念したw

    あんまりナレーションの声質を気にした事なかったけど大事だったんだね

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 12:51:23 

    北海道のときは土日?どっちかの昼に放送されてたんだけど、関西にきたらこの番組やってない。
    Tverでもやってないよね。
    凄い大好きな番組だったから落ち込んでます

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 12:51:29 

    >>8
    あおいはザ・ノンフィクションの歴代最多ナレーター

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 12:51:35 

    >>17
    美人ってことだけなんだよね
    アイドル時代はそれでよかったけども

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 12:52:02 

    そういえば、この人フランス語喋れるの?なら語学活かせば良いのに

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 12:53:06 

    なぜか自分が「どうしよう、また声が震えちゃう!」って気持ちになって見るのやめた

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 12:53:29 

    >>33
    嘘だ。
    この人は耳を塞ぎたくなるくらい不快な歌声だった。

    +33

    -8

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 12:54:24 

    >>11
    老けたってより顔が変わった

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 12:54:30 

    中山美穂のアイドル全盛期の時の同世代の熱狂的ファンがテレビ局の編成部のエライ人になったんだろうね。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 12:55:00 

    なんかたまに魔女みたいな声になってた

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 12:55:36 

    男子とヤンチャ系の女子がファンだったイメージ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 12:56:30 

    元々震えてるイメージだわ。でも『えずいてるようなナレーション』てどんなだったんだろ?よっぽど酷かったんだろうね。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 12:58:10 

    ナレーションて舞台やってるような人でないと声が続かないと思う。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 12:58:37 

    >>7
    10代はヤンキー臭 工藤静香とどっこい
    20代は柔らかくなって癒し系
    いい頃合いに辻仁成(ミュージシャン・作家)と結婚しておフランスライフで格上げ
    いい頃合いに離婚して本格仕事復帰

    劣化したと言われるけど、やっぱり可愛い

    +6

    -19

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 12:58:48 

    動画見てきたけど、震えとしゃがれのダブルパンチだった。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 12:58:53 

    >>1
    ずっと嘔吐いている様なナレーションw
    見ときゃ良かったw
    聞きたい
    どんな感じなのw
    嘔吐くってw

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 12:59:47 

    実況トピでもめっちゃ言われてた

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 13:02:48 

    どうして震えちゃうのかな
    緊張?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 13:04:31 

    アイドル絶頂期に発生した
    ノドの病気が再発・・?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 13:05:49 

    なんか泣きながら話してるみたいだった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 13:07:45 

    >>2
    笑った

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 13:08:45 

    >>57
    震えてるだけじゃなく掠れてて私ははもっと年上の女優さんがナレーションしてるのかと思ってしまった
    えずいてるように聞こえたのは息継ぎのときかな
    あれは聞いた人は心配になると思う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 13:09:24 

    >>10
    事務所の力

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/22(水) 13:13:17 

    >>12
    キャスティング権持ってる人が子供の頃美穂ファンだった。あるいは事務所の力。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/22(水) 13:15:21 

    >>11
    頬骨高い人は老けないっていうのは、横に張ってる人じゃない?
    常盤貴子みたいな
    中山美穂は、アンパンマンみたいに、前に出てるから、ちょっとタイプが違うと思う
    中山美穂『ザ・ノンフィクション』ナレーター登場で視聴者ザワつく「ミポリン大丈夫?」

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/22(水) 13:19:47 

    ゼロ係に出てたとき、いつも嗚咽を堪えるような震声で気になってた。
    昔はベタベタした甘え声だったのに。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/22(水) 13:21:08 

    >>70
    ボブ似合わないねぇ…

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/22(水) 13:21:44 

    >>7
    「遠い街のどこかで」っていう歌、今の時期にピッタリよ🎄

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/22(水) 13:23:27 

    若い頃も不安定な声だったけど具合が悪いと思われるような感じではなかった。
    でも復帰後のドラマで喉か気管か肺に疾患でもあるのかなと思うくらい苦しそうな話し方になっていて、ドラマを見ていてもそればかり気になって集中できなかったよ。
    タバコでも吸ってるのかな?と思った。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/22(水) 13:25:42 

    これ観ていたけど本当に違和感しかなかった。
    一緒に観ていた旦那も「これ中山美穂なの?下手過ぎだし声おかしくない?」って言ってて、ナレーションが気になって内容が入ってこなかったよ。
    みんな同じ事思っていたんだね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/22(水) 13:28:13 

    >>7
    昔「毎度お騒がせします」というドラマでパンツ見せたりしてたのに
    いつの間にか上品ぶってて(笑)

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/22(水) 13:29:28 

    そもそも震え声で声質もすごく悪いのに、なぜ最も遠いナレーターに抜擢した?
    人選ミスでしょ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/22(水) 13:30:12 

    福原さんと同じ
    子供捨ておばさん。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/22(水) 13:30:42 

    >>70
    トラ子。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/22(水) 13:33:11 

    途中から見て中山美穂と知らなくて、声震えてるし滑舌悪い交霊の女性のナレーションって珍しなぁと思ってたからビックリした
    もうナレーションはやらない方がいい

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/22(水) 13:33:52 

    >>80
    自己レスです
    交霊じゃなくて高齢です、ごめんなさい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/22(水) 13:37:25 

    叩くの前提のトピというか、この人のことはがるちゃんでは悪く言わないとマイナスつくんだね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/22(水) 13:44:34 

    >>36 
    小泉今日子と松本伊代も、パンチのある歌唱力だったね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/22(水) 13:48:36 

    えずいてるようなナレーションに笑た‪w

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/22(水) 13:52:54 

    >>33
    キャッチミー当たりまでは声が張ってたから上手くはないけど聞けたよ
    17歳位だしね。

    ただ泣きたくなるのとかバラードになると声の震えが目立つ感じ


    ただ可愛かったんだよなぁ

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/22(水) 13:53:32 

    >>81
    ちょw交霊がじわじわくるw

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/22(水) 13:53:49 

    昔からこの人いつも苦しそうに見える

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/22(水) 13:59:15 

    >>60
    どこで観れます?
    みんなが言うから気になって気になってw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/22(水) 14:03:45 

    >>24
    私もナレーション誰?誰?って思って内容が入らなかった
    入れ歯がズレてるんじゃないかな?
    って、絶対老婆だと思ってた

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/22(水) 14:06:16 

    むかし人気だった方がどうしてこの番組に出てるの?系は、
    テレビ局のお偉いさんがそのタレントのファンなんだろうなーと思う
    出世して力を使ってる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/22(水) 14:08:44 

    >>7
    すんごい売れてた。デビューした時のインパクトはかなりすごかった。それまでになかったタイプの顔というか。アイドルって丸っこくて親しみやすい、みたいな感じだったけど、なんかパキッとした顔で、すごく新鮮だった。15歳とかでこんな完成してんの?みたいな。昔の15歳ってどんな可愛くても芋っぽい感じだけど、この人は最初から完成してた。

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2021/12/22(水) 14:17:59 

    >>88
    ノンフィクション 中山美穂で検索するとめっちゃ短いバージョン出てくるよ。
    短くても震えとしゃがれがよく分かる。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/22(水) 14:23:01 

    いつかのFNS歌謡祭の世界中の誰よりきっとはもうホントに酷かった。元から上手くない上に音程は取れない声量ないそして声が震えてた。

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2021/12/22(水) 14:26:14 

    >>92
    見てきたけど震えやばいね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/22(水) 14:29:39 

    >>11
    年より膨よかになったからじゃない?昔は超スレンダーだったからイメージ全然違うもの。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2021/12/22(水) 14:30:02 

    元々声は震えがちじゃないのかな。
    昔の映画見たけど繊細な感じ。
    それが良い人は良いのかもね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/22(水) 14:44:51 

    HSPなんだと思う

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/12/22(水) 14:45:20 

    >>86
    何か特殊能力的な

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/22(水) 14:45:32 

    >>7
    好みが分かれる感じ
    ヤンキー好きな人には人気だった

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2021/12/22(水) 14:59:00 

    ここ数年ずっと気になってたわ、悪化してんだね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/22(水) 15:13:11 

    >>86
    聞いてきたけど、交霊って字が合ってるw
    むしろ合ってる気がしてきた。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/22(水) 15:19:05 

    >>18
    ママはアイドルの時のミポリンとゴクミは神がかってる

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/12/22(水) 15:20:47 

    ワクワクし過ぎて震える...

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/22(水) 15:22:31 

    >>88
    これだよ見てみ
    中山美穂『ザ・ノンフィクション この町で人生を変えたくて ~結婚とお金と生きがいと~』で語りを担当 - YouTube
    中山美穂『ザ・ノンフィクション この町で人生を変えたくて ~結婚とお金と生きがいと~』で語りを担当 - YouTubeyoutu.be

    #中山美穂 #ザ・ノンフィクション12月19日(日)14時よりフジテレビで放送される『ザ・ノンフィクションこの町で人生を変えたくて ~結婚とお金と生きがいと~』の語りを中山美穂が担当する。今世界中から夢と金が集まる中国・深セン、中心地にあるバーを切り盛りす...


    「~ありました」の語尾とかが
    おばあさんの話し方みたいだよ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/22(水) 15:28:44 

    >>33
    喉の手術してから高音が出なくなったよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/22(水) 15:30:41 

    >>104
    「モザイク」っていう最初の一言目からもうおばあちゃん感満載だね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/22(水) 15:31:09 

    フランス語は話せるだろうか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/22(水) 15:35:54 

    昔はホントにキレイだったんだよねー

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/22(水) 15:36:05 

    近々映画だかドラマだかの仕事があるんじゃなかだたっけ? 犯人の母役ってガルで見た。
    だから慣らしの仕事かなーとか思った。それやる前に不評ついちゃったのね…。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/22(水) 15:50:30 

    やばっ
    めっちゃおばあさん!
    入れ歯してる人みたいで昔話始まるかと思った

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/22(水) 16:05:02 

    聴いてきた。普通に中山ミポリンだったけど。
    それより放送事故だと言って最後まで音声を流さない変なYouTuberにやられた。あいつ許さん。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/22(水) 16:06:54 

    この人元々震えてるよね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/22(水) 16:32:58 

    >>1
    若い子たちは知らないと思うけど、昭和の生放送の歌番組「ザ・ベストテン」「ザ・トップテン」で生歌を歌う時も酷かったよ。

    あまりにも下手くそで小学生ながらにハラハラドキドキした記憶ある。

    音程外れてたり高い声を凄く凄く辛そうに歌ったり見ていられなかった。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/22(水) 16:39:30 

    >>1
    この人ドラマのセリフでも声が安定してないってか ウネウネした感じで喋ってるよ。聞いてて胃が気持ち悪くなってくるの。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/22(水) 17:17:35 

    >>70

    でも元々老け顔美人だから
    ダメージ少ないね。
    元々不安定な歌声でフィフティーフィフティーとかやばかったわ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/22(水) 18:22:50 

    ミポリンもそうだけど、安達祐実と前田敦子と満島ひかりがいつも声震えてるの気になる。
    自分も緊張しいだからよく声震えたりするけど、彼女らも緊張や精神的なものからそうなるのかな?
    それともそういう声帯なのだろうか。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/22(水) 18:23:26 

    >>5
    肺活量も腹筋も全然ないみたいな発声だよね、昔から

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/22(水) 19:27:08 

    >>11
    きれいだった
    中山美穂『ザ・ノンフィクション』ナレーター登場で視聴者ザワつく「ミポリン大丈夫?」

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/22(水) 19:49:32 

    >>70
    これはアンパン2つ入れたな

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2021/12/22(水) 20:03:50 

    >>92
    >>104
    ありがとうございます!
    本当に老婆で笑いましたwww

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/22(水) 21:18:02 

    >>10
    若い頃ミポリン()ファンのディレクターがいるとか?
    あまり需要がない割にはちょこちょこ出てくるイメージ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/22(水) 21:20:26 

    >>70
    瞼も弛むのかな?
    歳とると薄顔のが老けが分かりにくいね。
    (石田ゆり子永作博美相田翔子など)

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/22(水) 22:06:19 

    ちなみに中山美穂は子供を捨ててまで走った男に振られた後にもう一度、不倫疑惑があります笑
    中山美穂がまた不倫!?「ひとりのオンナとして」生きることを選ぶ女性が注意すべきこと | ダ・ヴィンチニュース
    中山美穂がまた不倫!?「ひとりのオンナとして」生きることを選ぶ女性が注意すべきこと | ダ・ヴィンチニュースddnavi.com

    女優の中山美穂さんにデート報道がありました。お相手は中山さんより5歳年下のミュージシャン。中山さんの自宅で朝まで過ごしていたことに対するマスコミの取材について、中山さんは「(自宅に…

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/22(水) 22:54:27 

    町田啓太くんが見たくて西荻窪三ツ星洋酒堂ってドラマを見たんだけど、最終回のゲストが中山美穂で、ネットがザワつく異様さだったよ…。
    化粧が恐ろしく濃くて頬がパツンパツンで、声がずっと震えてた。
    最初はそう言う役作りかと思ったけど、最初から最後までブルブル震えた声で、整形の失敗で声帯が壊れちゃったの?って心配になるほどだった…。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/23(木) 00:45:46 

    >>1

    フジテレビは局アナを使えばいいだろ。
    話しのプロなんだし。
    せっかく撮ったドキュメント番組が台無し。


    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/23(木) 17:09:12 

    >>54

    当時ファンだった人が今の彼女見てどうこうしたいって思うだろうかw
    弟がテレビ関係の仕事してなかったっけ?
    だからツテがあるんじゃない?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/23(木) 17:13:58 

    >>76


    日本の女優って売れ出すと急に上品ぶるよね
    若手の時は結構脱いだりしてるのに

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/12/23(木) 17:53:21 

    >>127
    常盤貴子もバストトップまで見せて衝撃だった。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/18(火) 20:29:12 

    >>50

    元旦那さんの辻さんの記事で、少し複雑な内容の場合、ママの発音が伝わりずらいって、当時10代前半の息子さんがママの通訳してくれるって読みました。
    中山美穂さんのフランス語能力は、かなり限定されているのかな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/18(火) 21:20:09 

    >>14

    本当に。。
    大袈裟な!と思って中山美穂 ザノンフィクションで検索した動画で聞いたら、大袈裟じゃなくて、本当にお婆さんの声、語り口調でした。びっくりですね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/18(火) 21:57:15 

    この人の良さは何かがうまいとかじゃなくて、雰囲気だからな。元からファンの人はいいと思うんじゃないのかしら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。