ガールズちゃんねる

フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」

71コメント2022/01/07(金) 19:56

  • 1. 匿名 2021/12/22(水) 09:54:36 

    フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「こっちはスポンサーとかに気を遣って言っているのに」と、加藤浩次を“説教”。 (番組:スッキリ)


    テレビを見るのはルームランナーで走っているときだけ、という加藤のエピソードを披露したことがあるフワ。加藤が実際に視聴しているのは「動画配信サービスのドラマ」だったが、「テレビで配信サービスの名前を出したらややこしいかな」と機転を利かせたフワちゃんは、あえて「テレビ」と表現。
    だが加藤は「テレビじゃねーよ。間違ってんだよお前、情報が。サブスクの連続ドラマを見てる」とツッコんだ。

    それに対し、フワは「本当に気をつけてください、そういうとこ!」とピシャリ

    +125

    -10

  • 2. 匿名 2021/12/22(水) 09:55:50 

    なんだか良く分かんねぇや。

    +513

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:16 

    不快

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:21 

    日本語でおk

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:32 

    言いたいことはわかったけどわかりにくい文章だね

    +217

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:32 

    スポンサーとかそういう所まで考えて言葉を濁して言ってるの偉いね

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:53 

    フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」

    +4

    -25

  • 8. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:54 

    本日の伸びないトピに決定しました。

    +34

    -7

  • 9. 匿名 2021/12/22(水) 09:56:54 

    スポンサーとかにいちいち気を遣わないといけなくて大変ねー

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/22(水) 09:57:11 

    ん?

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/22(水) 09:57:21 

    別にテレビでよくない?

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/22(水) 09:57:28 

    ネトフリをテレビって言ったら
    サブスクだろって言われたってこと?
    何が悪いん?

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/22(水) 09:57:55 

    どうでもいい

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/22(水) 09:57:57 

    >>5
    そのうえで、フワちゃんそこまで気を遣わなくてよくないか?と思った。考え方はもちろん大切だと思うけど。

    +4

    -12

  • 15. 匿名 2021/12/22(水) 09:58:35 

    フワちゃんってちょっぴり怖いタイプの人たちからも機転がきくとか
    賢い子って褒められるよね。アッコさんとかデヴィさんとかにも
    フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2021/12/22(水) 09:58:46 

    本人もちゃんとしてないように見えて実は真面目、しっかりしてる、ってのが今の時代評価されやすいの分かってるから最近そういう面を自らそれとなくアピールすることが多いな

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2021/12/22(水) 09:59:17 

    テレビに出てるのに、テレビの宣伝しないで動画配信サービスの宣伝してるようなものだからな。

    +109

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/22(水) 09:59:55 

    >>2
    加藤浩次がサブスクでドラマ見てることを言った
    フワちゃんがスポンサーのことあるからそこはぼかすように加藤に注意した

    +125

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/22(水) 10:00:29 

    ネトフリというな、言うならHuluだ、そうじゃなければ配信サービスと言え、とかそういうこと?

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2021/12/22(水) 10:01:15 

    テレビ内のやりとりをトピにするのやめろ

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/22(水) 10:02:01 

    >>15
    最初にテレビで見た時はパッパラパーな感じの人かと思ってたけど、自分が何を求められてテレビに出てるのかとかちゃんと考えて話したり動いたりしてるよね。
    あと、表のキャラとは違うみたいだから、見えないところでちゃんとしてるんじゃない。

    +64

    -10

  • 22. 匿名 2021/12/22(水) 10:02:13 

    なんだかんだ、気ー使い人だよねフワちゃん。

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2021/12/22(水) 10:02:30 

    そもそも地上波のMCやってる奴が地上波見ませんとか言っちゃダメだろって思った

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/22(水) 10:02:32 

    >>1
    加藤は映画やドラマなどの映像作品を見るのはルームランナーで走っている時だけだが、その話をしようとしたフワちゃんが(加藤さんがNetflix観るのはルームランナーで走っている時だけって言ってもNetflixって何?って解らない視聴者もいるだろうから「テレビ観るのは」って言い換えとこ)と判断した発言を、加藤が「ちげーよ!俺が観てるのはテレビじゃなくてネトフリのドラマだし!」って怒ったから、フワちゃんが「破天荒キャラな私がそういう気回しできるのに、ご意見番キャラのアンタが気を利かせなくてどうするよ!?」とキレ返した、で解釈あってる?

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/22(水) 10:02:34 

    > それに対し、フワは

    ちゃんはつけないんだね。なんかフワ呼びワロタ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/22(水) 10:03:15 

    フワちゃんってちゃらんぽらん失礼キャラで売れてるように見せかけて、実際はちゃらんぽらんに見えて実はしっかりしてるキャラで売れてるんだよなぁ
    指原に仕えてるだけあって世渡り上手なとこがそっくり

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/22(水) 10:03:37 

    フワちゃんの「あんた」とか「呼び付け」呼びが受け付けない。

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2021/12/22(水) 10:04:15 

    いやフワちゃん、めっちゃスポンサーの犬じゃん。

    +7

    -13

  • 29. 匿名 2021/12/22(水) 10:04:51 

    >>27
    加藤の「おまえ」呼ばわりも受け付けない。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2021/12/22(水) 10:05:05 

    >>18
    フワちゃんを下げたいだけの人なのに
    あなた優しいね

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2021/12/22(水) 10:05:08 

    フワちゃん見てるとなんとなく昔の篠原ともえを思い出す。
    フワちゃん 加藤浩次にド正論の説教「こんなキャラのやつが守ってあんたが守らない…どうかしてるよ!」

    +10

    -10

  • 32. 匿名 2021/12/22(水) 10:05:49 

    フワちゃんが使われ続けてるのってそういうとこなのかなあ
    ナゾトレによく出てるけど、飲食店のメニュー答えるクイズなんかでは「バイトしてたことある」とか「CMに出させてもらってたから絶対正解しないと!」とか言ってる
    世渡り上手なのかもね

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/22(水) 10:06:21 

    >>12
    加藤浩次わるくないやん

    +3

    -26

  • 34. 匿名 2021/12/22(水) 10:06:38 

    普通の人がしても何でもないようなことをヤンキーがやると好感度爆上がりする現象が働いてるよなぁ
    裏では礼儀があって偉い、すごいってよく褒められてるし

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/22(水) 10:06:40 

    >>29
    あんた!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/22(水) 10:06:44 

    明るいキャラの子に限って実は人一倍真面目だったり頑張りすぎだったり悩みが多かったりするから気遣いで疲れちゃわないか心配だな

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/22(水) 10:07:09 

    グータン見たけど素のフワちゃんで、ちゃんと敬語で先輩の話もよく聞く本当に普通のまともな人だった笑

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/22(水) 10:07:39 

    >>31
    篠原ともえよりしっかりしてるわ。素顔はお嬢様だしね

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2021/12/22(水) 10:08:32 

    >>29
    加藤浩次この時フワを「お前」って言ってなくて、ちゃんと名前で言ってたよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/22(水) 10:10:12 

    芸能人て昔は表のキャラだけ見られて評価されてたけど、今の時代むしろ裏での行いで好感度決まるからフワちゃんはそれを全面的に利用してるな
    表での素行がひどいほど裏で普通なだけでもなぜだかめっちゃ評価されるわけだし

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/22(水) 10:10:41 

    >>24
    違うそもそも地上波の番組内で動画配信サービスの広告みたいなことすんなよって話
    地上波にとっては動画配信サービスはライバルだから(視聴率下がるとスポンサーも怒るしつかなくなる)

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/22(水) 10:12:38 

    >>28
    それがお仕事ですよ
    あなたも働いてるなら雇い主の要望に答えるでしょ?
    それがお給料になるのですよ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/22(水) 10:13:38 

    >>39
    せっかくの親切を台無しにしたのが加藤。ワイプ内で「テレビじゃねーよ。間違ってんだよお前、情報が。サブスクの連続ドラマを見てる」

    記事読むとワイプ内でお前呼ばわりしてたみたいよ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 10:16:13 

    >>32
    だからって見たくはないけどね
    YouTubeのなかに居てほしい

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 10:25:51 

    フワちゃん、最近テレビ出てる?前より見なくなった

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/22(水) 10:25:58 

    >>27
    私の印象だとフワちゃんって相手が誰であれ
    おかしな事言ってる人に「あんた馬鹿じゃないの?」とかって言ってる気がする
    目上目下関係なくて、真っ当な人には乱暴な言葉使ってないよね?

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2021/12/22(水) 10:28:54 

    >>6
    普通だと思うけど。曲がりなりにもCM契約を何本も結んだりしてるからむしろ詳しい筈。

    +0

    -5

  • 48. 匿名 2021/12/22(水) 10:30:13 

    >>21
    遅刻ぐせで干されそうだよ

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2021/12/22(水) 10:31:16 

    >>46
    いつも言葉が乱暴

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/22(水) 10:32:04 

    >>37
    いくら引き出しが少ないからといって「意外と礼儀正しいフワちゃん」をくり出しまくるの早過ぎたと思う。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/22(水) 10:43:53 

    ふわちゃん まだいるんだ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/22(水) 10:44:54 

    >>1
    どーでもいいけど、人のことお前っていう人キライ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/22(水) 10:59:15 

    >>1
    サブスクって言えば別にスポンサー配慮いらないんじゃない?
    それ言ったらいろんな番組でネトフリ限定配信ドラマの話してる芸能人もいっぱいいる方が問題と思うわ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/22(水) 11:00:46 

    カズレーザーもフワちゃんの事頭良いって言ってたし本当に地頭が良いんだと思う

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/22(水) 11:09:58 

    フワちゃんってめちゃくちゃバカに見えるけど、ただ変わってるだけで頭は良いよね
    好きではないけど

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/22(水) 11:17:38 

    >>12
    TVでネトフリ見るならTVで良いと思う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/22(水) 12:05:27 

    >>22
    気をつかう人がテレビでおしっこ漏らすとも思えない。
    漏れやすいの分かってるんなら、おむつはけばいい。
    そのくらいの気遣いして欲しい。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/22(水) 12:07:56 

    あほとあほが何言ってんのかよく分からん!
    とりあえず2人ともあほなのは分かった。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/22(水) 12:11:58 

    >>37
    いくら引き出しが少ないからといって「意外と礼儀正しいフワちゃん」をくり出しまくるの早過ぎたと思う。

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/22(水) 12:17:44 

    加藤は自分のことだからテレビじゃなくてサブスクだよってフワちゃんの”言い間違い”を訂正したけど
    フワちゃんは業界の事情を考えて敢えて言い換えてたというだけの話

    破天荒キャラのフワちゃんがそういう事情に気を遣わなきゃいけないくらいテレビ業界が衰退してる…って証明になってしまってるのがなんとも…

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/22(水) 12:55:29 

    志らくはフワちゃんのアンチを許さないって言ってたし
    梅沢富美男もフワちゃんの嫌味のない気遣いが嬉しいとかいつも一緒に写真を撮るのが楽しみって言ってた
    裏ではいいこなんだろうね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/22(水) 14:26:13 

    >>12
    特定の名前だして、宣伝になっちゃうのが問題なんでしょ?

    TVって、ドッキリですら、ペットボトルのラベル外したりしてるし。
    流石に、ヤラセがバレバレになるから止めて欲しいけど。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/22(水) 14:28:22 

    最近TVでフワ見ないな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/22(水) 14:57:00 

    下手な文章だな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/22(水) 17:11:19 

    有吉の夏休みでめるるが自転車乗れなくて、皆を待たせた上にお豆っていじられてて、テレビとはいえキツイ状況だわと思ってたらフワちゃんが「一緒に五目豆になろうよ」って寄り添ってあげててフワちゃんの優しさが垣間見えた。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/22(水) 18:11:43 

    >>23
    だって加藤だよ?
    仕方ない、バカだもん
    それで金もらってんの分からないだよ
    加藤だよ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/22(水) 20:10:38 

    TVあんなに出てる人がTV見ないなんて。本人も見る価値ないと思ってるんだね。了解。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/22(水) 20:19:18 

    >>37
    いくら引き出しが少ないからといって「意外と礼儀正しいフワちゃん」をくり出しまくるの早過ぎたと思う。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/23(木) 09:15:52 

    愚痴は身内だけにしろって話だわな
    いちいち業界人気取りがイラッとくる
    どーせフワなんてすぐ飽きられる存在なんだからなー

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/07(金) 19:51:46 

    >>52
    いくら加藤さんでもほぼ面識ない文化人や俳優さんには言わないでしょ❕ ある程度親しい関係性のある相手だからだと思う

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/07(金) 19:56:02 

    >>52
    二周り位年上の先輩にタメ口なのもどうかと思うけど… 加藤さんだって礼儀正しい若手俳優(女優)にはそんなこと言わないでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。