ガールズちゃんねる

和久田麻由子アナと共に「ニュースウオッチ9」の土曜進出が決定 さらに「民放化」が加速

46コメント2021/12/24(金) 20:25

  • 1. 匿名 2021/12/21(火) 17:00:57 

    和久田アナと共に「ニュースウオッチ9」の土曜進出が決定 さらに「民放化」が加速 | デイリー新潮
    和久田アナと共に「ニュースウオッチ9」の土曜進出が決定 さらに「民放化」が加速 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    2022年度から「ニュースウオッチ9」が土曜にも進出することが内定したという。平日も田中正良解説委員と共にキャスターを務める和久田麻由子アナを単独で起用し、「女性を前面に打ち出す」としているが、局内からはブーイングも少なくないとか。...


    NHKの幹部によると、

    「今回の一件の背景には、平日のウオッチ9の数字が悪すぎてヤバいというのがありますね。有馬嘉男氏の後を受けた田中正良氏が予想された通り硬くて面白みがなく、視聴者の心を掴むに至っていません。とはいえ、田中・和久田のコンビは今年の3月末からで、1年でそれを解消するというのはいくらなんでも無理筋。で、出てきた答えが土曜への『戦線拡大』というわけです」

    (略)

    「ゲスト以外の出演者は基本的には立ってニュースを報じることになり、平日のウオッチ9で中心に置かれるメインのテーブルも外して軽やかさをアピール。気象予報士はスタジオから外へ飛び出し、東京の夜景をバックに天気を伝える構想もあります。民放の情報番組では気象予報士がスタジオ外から天気予報を繰り返し伝えていますが、あれはあれで数字が取れるんですよね。それをウチがやる必要があるの? というツッコミはすごくありましたが、もう決まったことのようです」

    +6

    -8

  • 2. 匿名 2021/12/21(火) 17:01:27 

    和久田さん、頭良いし綺麗よね

    +187

    -17

  • 3. 匿名 2021/12/21(火) 17:01:49 

    わくわくさん

    +5

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/21(火) 17:02:23 

    きんに君に笑ったアナウンサー好き
    和久田麻由子アナと共に「ニュースウオッチ9」の土曜進出が決定 さらに「民放化」が加速

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/21(火) 17:04:09 

    昔の黒髪ロングに戻して欲しい

    +16

    -14

  • 6. 匿名 2021/12/21(火) 17:05:14 

    田中正良アナ、初回の固さには笑った
    今は少し柔らかくなったよ
    相変わらず時論公論だけどw

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/21(火) 17:05:41 

    週に6日ということ?
    働き方改革に逆行してません?

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/21(火) 17:09:39 

    土曜日は別の人でいいんじゃないか?

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/21(火) 17:13:17 

    和久田さんが女子アナの中で一番好きだな。清潔感すごい。

    +128

    -9

  • 10. 匿名 2021/12/21(火) 17:13:39 

    田中さん嫌いじゃないよ(笑)
    話し方が機械っぽくて抑揚があまりないんだよね。
    最近は笑ったりリラックスしてきたよ!
    平日の生放送大変だろうし土曜までやるのは反対だなぁ…

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/21(火) 17:14:30 

    NHKの職員が公共放送であるままにNHKっぽくない番組を作ろうとしても、「NHKの職員が公共放送であることに甘んじたいかにもNHKっぽい番組」しか生まれない。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/21(火) 17:15:46 

    このコンビけっこう好き
    和久田麻由子アナと共に「ニュースウオッチ9」の土曜進出が決定 さらに「民放化」が加速

    +80

    -7

  • 13. 匿名 2021/12/21(火) 17:17:29 

    >>1
    そもそも視聴率なんか気にせんでもいい放送局だろうが

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/21(火) 17:32:10 

    >>6
    硬すぎて面白味に欠ける、は本当。
    和久田さんがもったいない。
    朝のニュースのときは彼女のよいところがうまく引き出されていた

    +33

    -8

  • 15. 匿名 2021/12/21(火) 17:33:41 

    >>1
    和久田さんお腹大きいような気がするんだけど違うのかな?

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2021/12/21(火) 17:35:04 

    >>14
    朝の高瀬×和久田ペアが好きだったわ。

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/21(火) 17:38:46 

    わくちゃん働きすぎにならないのかな。心配だわ。

    +13

    -3

  • 18. 匿名 2021/12/21(火) 17:39:58 

    この女性アナ、
    森元総理の発言には激怒してたけど
    静岡の知事の発言にはおとなしいよね
    なんでだろw

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/21(火) 17:40:38 

    高島彩負けちゃいそう…

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2021/12/21(火) 17:44:04 

    NHK
    観てない家から
    金取るな

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/21(火) 17:48:55 

    >>18
    台本?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/21(火) 17:50:06 

    美人で東大卒。すごい!

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/21(火) 17:51:27 

    >>1
    和久田麻由子は週六日も働かなければならないの?
    気の毒

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/21(火) 17:51:54 

    宮沢りえに雰囲気似てると思うのは私だけ?和久田さん綺麗な顔立ちだわ。

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2021/12/21(火) 17:55:37 

    >>24
        この人マザってるよね。
    ま、最近はマザっている子も普通だから驚かないけどね。
    でもマゼるならたとえ、ボッシーでもグリンゴよね。アジア系同士でマザっても、ナニか劣化する可能性が高いと思うの。

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2021/12/21(火) 18:07:04 

    >>15
    私も妊娠してるかも!?ってネット記事見た気がするけど、今この発表ってことはそうじゃないのかな~
    この方、とても落ち着いて華やかでしっかりしててニュース見てても安心する

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/21(火) 18:14:50 

    田中さんロボットみたいだよね(笑)

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/21(火) 18:16:28 

    和久田さんは朝の方が合っていた気がするな。
    それより、そんなに仕事して大丈夫なのかしら?

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2021/12/21(火) 18:22:02 

    謝っても許されないことがあるからね


    +0

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/21(火) 18:23:58 

    林田アナがんばれ!

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/21(火) 18:29:57 

    土曜9時のNスペ枠無くなるの?
    日曜だけ?
    NHKもうドキュメンタリー作る力無くなってきてるのかな?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/21(火) 18:33:35 

    なんとなく田中さんぎこちないけど、真面目な感じで好きなんだよね。
    NHKに民放みたいな軽さ求めてないからな〜。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/21(火) 18:37:16 

    この人あまり好きじゃないtbsの山本エリカちゃんが好きだスタジオにいないからさみしいtbsいいかげんにしろよ

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2021/12/21(火) 18:55:08 

    >>10
    私も!田中さん良いと思う。ニュース伝えるのに感情たっぷりとか
    めっちゃ抑揚付けられたり個人的な意見ドカンとぶち込まれるより
    淡々と正確に伝えてくれれば満足です。
    それに確かに最近は少しはにかみながら笑ったりしてるけどな~w

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/21(火) 19:41:47 

    正直、和久田さん見てると疲れる
    完璧すぎてね

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/21(火) 19:56:08 

    和久田さん好き〜!
    NHKのしりとりのCM?みたいなの観た方いる?濱田岳と夫婦役なの。あれ好き。

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/21(火) 20:14:28 

    >>13
    おっしゃる通り!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/21(火) 20:30:11 

    >>4
    うしろのお姉さんがトドメをさしてる。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/21(火) 21:17:57 

    >>12
    和久田さん、美形だなー

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/21(火) 21:32:49 

    岡山局で
    和久田さんと三條さんがペアで番組してた時からどちらも好印象でした。


    この二人でニュース読んでほしい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/21(火) 22:08:45 

    和久田さん東大卒だっけ?高校もめっちゃ頭いいとこだよね…すごく美人だし。嫉妬という感情が一切芽生えないほど素敵(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/21(火) 22:35:36 

    ニュースウォッチ9の男性キャスターの新しい人、腹話術の人形みたいって書かれてたwww
    私は嫌いじゃないしキャスターにおもしろみなんていらない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/21(火) 23:11:15 

    >>15
    前から腹がぽよぽよしていた気がするわ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/22(水) 00:53:11 

    朝に戻ってきてほしい。今の女子アナ辛気臭くて嫌だ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/22(水) 15:08:35 

    なんか女子アナ、コメンテーターもハーフばっかだね
    ホランにしろ滝クリにしろ、、

    ハーフってまじで得してる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/24(金) 20:25:43 

    受信料で成り立っているNHKがなぜ視聴率を気にするの?
    シブ5時も民放みたいだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。