ガールズちゃんねる

日本ハム、栗山英樹前監督がプロフェッサーに就任 選手、チーム育成を推進

34コメント2021/12/21(火) 16:56

  • 1. 匿名 2021/12/20(月) 15:14:50 

    日本ハム、栗山英樹前監督がプロフェッサーに就任 選手、チーム育成を推進 - プロ野球 : 日刊スポーツ
    日本ハム、栗山英樹前監督がプロフェッサーに就任 選手、チーム育成を推進 - プロ野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    日本ハムは20日、栗山英樹前監督(60)が22年シーズンから、プロフェッサーに就任することが決定したと発表した。同ポストは、23年に「北海道ボールパーク F ビレッジ」の開業を控え、“世界がまだ見ぬボールパーク”でプレーするにふさわしい選手づくり、チームづくりを推進していくことを目的に新設された。


    球団は「現役生活や監督としてチームを率いたプロ野球での経験、さらにはスポーツキャスター、大学教授として培った豊かな知見とたぐいまれなキャリアに基づいて選手教育の指揮を執ります。<略>」

    +5

    -12

  • 2. 匿名 2021/12/20(月) 15:15:36 

    プロフェッサーってなに?

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/20(月) 15:15:50 

    またどこかで栗山さんに会えるかな
    合えるなら楽しみだな

    +4

    -9

  • 4. 匿名 2021/12/20(月) 15:17:09 

    栗山さん、メガネ姿が飯尾さんに見えてきたのは私だけかな?

    +4

    -6

  • 5. 匿名 2021/12/20(月) 15:18:01 

    育つのか?

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/20(月) 15:18:08 

    監督が新庄剛志じゃ頼りないからサポート役を置くってことかな。

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2021/12/20(月) 15:18:49 

    >>2

    >プロフェッサー(教授)として選手を対象に定期的に講義を行う

    と記事に書いてありますよ。

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/20(月) 15:19:33 

    >>4
    あなたも橋田壽賀子さんに似てきたんじゃない?

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/20(月) 15:20:57 

    監督、コーチ経験がなく選手としても二流で終わった人が今では大谷を育て大きな怪我なくメジャーに送り出すという今後も球界に語り継がれる偉業を成し遂げて今では日本代表監督だもんね。すごいよ

    +5

    -12

  • 10. 匿名 2021/12/20(月) 15:24:46 

    この人・・・いろいろうまいんだろうなと思ってしまう

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/20(月) 15:31:37 

    日ハムファンだけど栗山さんはもうお腹一杯

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/20(月) 15:35:17 

    稲葉の上?下?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/20(月) 15:44:05 

    中田選手が問題起こした時の対応や、日本監督就任の記者会見見て何か苦手になった感じ。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/20(月) 15:48:29 

    大谷を育てた功労者で北海道住みだし、これからも何か日ハムに関わる事をするとは思ってた

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2021/12/20(月) 15:52:47 

    日ハムに残るんだね
    まあ球場の規模がデカくて前例がないからそれに伴って色んな役割の人が必要でしょうね

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/20(月) 15:53:36 

    >>1
    育つか育たないかは選手次第です

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/20(月) 15:55:28 

    >>13
    栗山さん、中田の件で新球場建設地の北広島市長に怒られたらしいよね

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/20(月) 16:05:24 

    ファイターズって色んな問題を新庄で誤魔化そうとしてる印象。栗山さんも結局は中田や西川のような問題児をお山の大将化させただけで、根っこの部分は更生できなかったし、稲葉GMの嫁の件も球団から厳重注意してもいいレベルの問題なのに、とある方が問い合わせたら、時間が経ってるのに現在調査中が続いてるとか…

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/20(月) 16:10:02 

    嬉しい!

    +0

    -10

  • 20. 匿名 2021/12/20(月) 16:29:04 

    栗山さんは面白い人だし、優勝二回してるからそんな叩く事もないけど、
    また新庄が悪口言いそう。
    新庄さんて球界や他人の悪口大好きな人なんだって分かったし。

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2021/12/20(月) 16:42:10 

    またお気楽野球クラブ作るの?

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/20(月) 17:27:27 

    栗山の悪口言ってるのって新庄のファンなの?
    新庄のファンっていろんな選手の事下げるよね。

    +2

    -11

  • 23. 匿名 2021/12/20(月) 17:38:56 

    >>6
    間違いない
    やっぱボスは向いてないなー

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2021/12/20(月) 17:46:40 

    新庄本人は、俺は完璧みたいな態度だけど、フロントはサポート入れないとやばいの分かってるよね。
    新庄は、自分自分で、選手のこと全然考えてないイメージ。

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2021/12/20(月) 17:55:16 

    退任させた監督やコーチに
    よくわからん役職与えてしばらく球団に置いておくのはどこもやってるでしょ

    中日与田のエグゼクティブ・アドバイザーとか
    巨人宮本の球団社長付アドバイザーとか

    情報流出対策なのか功労金がわりなのかは知らんけど

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/20(月) 18:48:39 

    >>20
    どう言うこと?悪口言わない人じゃないの?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/20(月) 19:05:01 

    >>2
    X-MENのしか知らない

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/20(月) 19:27:44 

    婚約までしてたのに別の女に乗り換えて弓子を捨てた男

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/20(月) 21:39:30 

    >>6
    私は、ばっさり切るわけにいかなかったから役職与えたのかな?って思ってしまった😵💧

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/21(火) 01:39:11 

    選手育成とかは監督の仕事じゃない?
    球団のプロデューサーなら今新庄監督がしてるじゃん。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/21(火) 08:24:00 

    >>30
    新庄に選手育成って無理じゃないの?
    本人も球団もそれは分かってるでしょ。

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2021/12/21(火) 08:26:58 

    >>28
    野村監督が栗山さんの悪口ばかり言ってたのは知ってる。
    野村って性格根暗だから、自分と育ちが対照的な栗山とか嫌いだったよね。
    小賢しいタイプは嫌われる。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/21(火) 10:13:39 

    >>31
    それだったら最初から栗山か稲葉が監督がやり新庄が球団全般の宣伝やら企画をすれば良い。
    選手の育成や能力を把握できないとオーダーを組めない。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/21(火) 16:56:28 

    >>28
    ‘’別の女に乗り換えて‘’っていうのは間違った情報だと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。