ガールズちゃんねる

たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に

130コメント2021/12/19(日) 21:04

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 21:20:33 


    たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    <略>「ここのところ、大御所タレントが起用されていた番組の終了報道が相次いでいます。27年間続いた上沼恵美子(66)さんの料理番組『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)は、2021年度末で終了することが発表されました。さらに、坂上忍さんがMCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)も同じく、2022年3月に終了することが報じられました。


    (抜粋)

    ビートたけし(74)は、レギュラー出演している報道番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)を2022年3月末で降板。<略>テレビ局関係者は、この“大御所卒業ラッシュ”についてこう語る。

    「大御所タレントを起用することのネックは、おもに2つ。まずはギャラです。放送局に以前ほど金銭的な余裕がなく、番組にかけられる予算も少なくなっています。そしてもうひとつは、大御所タレントには“炎上リスク”があるということ。<略>大御所を“切る”ことさえできれば、その2つのネックを解消し、若年層をテレビに取り込む対策も打てるというわけです」

    +15

    -6

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 21:20:55 

    見ててイライラする人は
    テレビでないで欲しい😂

    +118

    -9

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 21:21:04 

    なんで上沼はここ好感度高いのか理解できない

    +115

    -47

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 21:21:29 

    大御所とは呼んでるけど実質定年なんだよなー

    +125

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 21:21:34 

    坂上忍を同列に語るな

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 21:21:35 

    自分から降りたんだよバカタレ

    +41

    -8

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 21:21:35 

    >>3
    えみちゃんえみちゃんしつこい

    +29

    -12

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:17 

    古いんだよね芸風が。
    ダウンタウンめっちゃ好きだけど、最近まっちゃんも何かズレてきた気がするし。

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:19 

    たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に

    +16

    -48

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:29 

    坂上はいつから大御所になったんですか?
    芸歴だけは長い偉そうなタレントって解釈でした。

    +167

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:29 

    昭和な価値観の人は消えて行く流れだと思う
    えみちゃんは嫁姑の話は今風というか、スープの冷める距離でいいと言ってるのは好感度大だけど

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:49 

    >>3
    ガルちゃんはおばさん多いから

    +26

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:53 

    大御所に物言える人はあまりいないから制作側は大変なんだろうね

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 21:22:54 

    >>3
    義母がなんたらトピになるけどこの人が擬似的にそれ

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 21:23:30 

    テレビはもうお金がない

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 21:23:36 

    >>3嫌い度なら全員同じ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 21:23:54 

    >>1
    坂上が飼ってる犬猫って皆んな性格悪そうだよね

    +5

    -25

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 21:23:56 

    炎上リスクで言ったらさんまさんが筆頭じゃない?
    テレビ関係者はさんまさんを切れないのかしら

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 21:23:56 

    正直お笑いはコメンテーターしなくてよい

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:01 

    Netflixとかの方が豪華で面白い

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:07 

    大御所切っても今の若者はテレビに戻って来ないと思う。もっと別の方法考えないと。ネットやアマプラとかの動画サブスクサービスに負けてる。

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:11 

    高いギャラ払いすぎやからや

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:13 

    >>3
    この人もちょいちょい発言で地雷踏んでるよね

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:26 

    上沼恵美子は関西だと大御所なのはわかるけど、
    タケシと同列ってのは違う気がする。
    坂上忍は2人に比べると格下も格下だよね。

    +75

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:39 

    似たようなニュースなんだか
    バラエティなんだかよりか
    散歩番組を増やして欲しい

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 21:24:44 

    別に残りたいと思ってないんじゃない?

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:00 

    >>9
    坂上忍の微笑みwブラマヨ小杉かと思ったw

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:08 

    若者はテレビなんて観てない

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:14 

    >>25
    ドラマの再放送も(ただし日本のドラマで)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:14 

    【視聴者投票】坂上家22兄弟で推しの子は誰だ!保護ハウスやバイキングについても坂上パパに質問! 12月17日(金)よる8時から生配信! - YouTube
    【視聴者投票】坂上家22兄弟で推しの子は誰だ!保護ハウスやバイキングについても坂上パパに質問! 12月17日(金)よる8時から生配信! - YouTubeyoutu.be

    今回の企画では、多くの皆様からご投票いただき誠にありがとうございます!本当にいつも沢山のコメントをありがとうございます!坂上家の動画をアップするたびにコメント欄は、多くの皆様から子どもたちへの様々な応援コメントで溢れかえっています。感謝しています...

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:14 

    >>1
    申し訳ないけど話も面白くないし、まわりがヨイショしてるの丸わかりだし。もうお金も稼いだ事だし引退して若手にポジション譲ってあげる優しさがほしいわ。引退時を間違えて老害と化してほしくないよ。お疲れ様でした。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:38 

    >>10
    子役時代が有名だったイメージが強かったのですがいつ、何キッカケでこれほどテレビに出るようになったんでしたっけ?思い出せない。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:50 

    アッコにおまかせも終了して、サンジャポのテリーも消えて欲しい

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:55 

    坂上忍は大御所ではない

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 21:25:55 

    >>9
    だから、この坂上忍はうちの息子が赤ちゃんの時にうんち気張る顔に似てるんだってww

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 21:26:04 

    ギャラ高いし、扱いにくいんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 21:26:04 

    >>15
    たまから知らない芸人ばかり出すのか。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 21:26:08 

    アメトークとかも面白くなくなったよね。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 21:26:53 

    >>8
    松本も老害化してるね
    ワイドナショーやめた方がいい

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 21:27:06 

    事務所小さい人は切りやすいってのもあると思う

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 21:27:12 

    っていうかもう芸能人いらないんじゃない

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 21:27:19 

    >>9
    たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に

    +35

    -5

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 21:28:18 

    >>9
    嫌われても嫌われても貼り続ける精神異常者を早くアク禁に

    +46

    -6

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 21:28:22 

    >>15
    不動産が主力だからね

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 21:28:30 

    ここに名前出てる人みんなモラハラ気質な人ばっかやん

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 21:28:33 

    Netflixみたいに過激なデスゲームとかできないからね

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 21:28:41 

    >>35
    あなたこないだのwww

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 21:29:16 

    大企業と一緒で大物ってだけじゃ残れない時代なのか。昔は大物ってだけで残れたよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 21:29:34 

    アナウンサーの方が安上がりだし、賢いし、聴き取りやすいから。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 21:30:05 

    >>9
    キムタク / 薬物をタレントに名指しで暴露される 二度検挙 玉突き事故 
    東山 / 未成年淫行 不倫疑惑 
    TOKIO / 乱交パーティー 未成年淫行疑惑 
    嵐 / 大麻報道 3P 4P 共有したAV女優自殺 傘 嫁がクズ 
    V6 / レイプで訴訟 不倫 嫁が元性接待CO 
    KinKi 光一 / 乱交パーティー トイレ手淫 
    関ジャニ / 乱交中毒女性放置殺人未遂 未成年と合コン パパ活NMB後輩とジャニ丼穴兄弟 不倫 
    NEWS 小山 加藤 / 未成年に飲酒させる 未成年小夏と繋がり 小夏ターゲット 穴兄弟 旅館貸切女30人と乱交パーティ流出 増田 / 手越とAKB 母親にモラハラ スタッフにパワハラ 
    KAT-TUN / ファンに金銭要求 浮気 キャバ嬢同棲 売春 酔って喧嘩の警察沙汰 電通女 
    Hey! Say! JUMP / 二股 BBAと7連泊 痴漢 AV女優 チュパチャップス知念 
    Kis-My-Ft2 / 四股 穴兄弟 避妊しない宮田の流出 
    ジャニーズWEST / ホテルで暴行を訴えられる 後輩に向けて中指 
    キンプリ / デビュー直後に同棲撮られる インスタからAKBと繋がり発覚 穴兄弟 
    スノスト / ファンに暴行 未成年とラブホ飲酒合コン 風俗暴行トラブル 恥ずかしいLINE流出 友達の彼女に襲う紛いのことをした佐久間 原爆Tシャツ 
    ジャニーズJr / 流出 穴兄弟 売春 

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 21:30:11 

    >>3
    確かに、私が関西圏以外だったらそう思うと思う。
    でも、関西大人女性の気持ちを何十年も語ってくださって、昔から今までのテレビ動画ラジオ、それを聞きたかったってのをやって下さった感なんです。
    ウクレレ弾いてお面作る退職後の旦那さんを面白く話すとか、まず無理だしすごいなって。

    +27

    -9

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 21:30:45 

    >>33
    たけし、タモさん、さんまさん、所さんとか好きだけどそろそろ若手に譲ってあげて。いつまでいるの?って正直思う。

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 21:30:57 

    たけし←わかる
    上沼←わかる
    坂上忍←大御所…?

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 21:31:00 

    関口宏のサンデーモーニング、中学生の頃から知ってるし、関口宏さん嫌いじゃないけど、滑舌悪くて何言っているか聞こえない。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 21:31:24 

    宮迫さんみたいな実力者をくだらない理由で追い出すからだよ

    +1

    -12

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 21:31:49 

    ギャラもそうだけど、1番は煙たがられるってことよね。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 21:32:00 

    若手に席を譲りなさい!

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 21:32:30 

    坂上忍とたけし同列なの?
    坂上って子役後しばらく干されててこの数年で突然復活したんじゃなかった?
    自分が20代頃坂上忍なんてメディアで全く見なかったけどな
    たけしはずっと第一線で出てるけど

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 21:32:33 

    >>5
    坂上忍を大御所と呼ぶのにはものすごい違和感。
    ここ数年、なんで急に出てきたのかいまだに意味がわからない。
    子役上がりの潰しの利かないオワコン俳優なのに。

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/17(金) 21:33:04 

    >>55
    反社はくだらなくないよ…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/17(金) 21:33:34 

    たけしや上沼さんを坂上と一緒に語るのはどうだろうね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/17(金) 21:33:38 

    >>10
    クイズ年の差なんて❗のヤングチームにいた人というイメージしかない。
    その後にはギャンブラーキャラで復活。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/17(金) 21:34:05 

    >>60
    吉本のスポンサー企業の結婚式に呼ばれて行っただけだけどね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/17(金) 21:34:11 

    映画に力をいれるんだろうな
    自作の小説『首』を映画にするとか前にニュースでみたよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/17(金) 21:35:13 

    老害、老害。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2021/12/17(金) 21:35:21 

    >>21
    それな。ヤラセばっかり。
    情報番組も台本通りにコメンテーターは言わされてるだけ、ってバレてるからね。情報じゃなくて洗脳番組。「流行ってる」んじゃなく、「流行らせたい」んでしょ?って思って白ける。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/17(金) 21:36:15 

    >>5
    思ったー。
    少し前に突然バラエティに出て来たイメージなんだけど、大御所なの?

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/17(金) 21:36:28 

    >>5
    高圧的で偉そうなだけで、バラエティを開拓した大御所感がないからね

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/17(金) 21:36:35 

    どんどんコンプライアンスが厳しくなってるからね。暴力ネタや容姿イジりもNG

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/17(金) 21:36:49 

    >>3
    ラジオ聴いたけど酷いよ。
    実の姉との金銭問題まで語ってて、
    なんでも話したがりおばさんとしか思えなかった

    +10

    -8

  • 71. 匿名 2021/12/17(金) 21:36:59 

    >>37
    だからかと打ちたかったのに。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/17(金) 21:37:56 

    >>32

    なんか潔癖症やら、ブスとか発言するのを
    毒舌みたいにキャラ作って成功?(とは思わないが)したんじゃない?

    梅沢富美男とか、昔なら中尾彬とか、物申す系?
    ご意見番みたいな立ち位置

    でも安全な人間にしか毒吐かないヘタレなイメージだけど

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/17(金) 21:38:20 

    たけしは何言ってるか分かんないし、坂上忍は態度悪い偽善者だし、上沼さんは…観てないから知らない。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2021/12/17(金) 21:38:23 

    坂上さんはYouTubeの方が楽しそう。犬が大好きなんだろうな。テレビではピリピリしてる

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/12/17(金) 21:38:37 

    >>1
    芸人も政治家も定年制導入を希望!!

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2021/12/17(金) 21:39:18 

    関口宏が生き残ってるじゃん

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2021/12/17(金) 21:39:22 

    >>17

    坂上は大嫌いだけど、犬猫ちゃん達の悪口は辞めて
    悲しくなる

    保護活動して助かってる命なんだから

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2021/12/17(金) 21:39:24 

    松本人志
    年取ってただの面倒臭い年寄りになったと思う。M-1のコメントも的外れで、本人も何がお笑いなのかわからなくなってるというか、以前のような芸人としての矜持があるように見えない。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2021/12/17(金) 21:39:50 

    YouTuberたちもテレビ出演を断ってると言ってた。拘束時間が長いのにギャラが安いらしいね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/17(金) 21:43:41 

    自分で降りると言い出したことになってるけどクビだよね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/17(金) 21:46:21 

    >>66

    youtubeやら一般人からの動画を引っ張ってきて、それをスタジオでみんなが観てテンション高く笑ったり驚いたりしてるテレビ、誰が見たい?W

    内輪ノリに大盛り、激辛を食べるとか

    ドラマもジャニーズやらゴリ押し俳優ばかりを連続出して・・・

    ニュースもテレビからは情報得られないからね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/17(金) 21:46:57 

    >>76
    左翼だからね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/17(金) 21:47:21 

    >>32
    最初、さんま御殿で毒舌吐きまくってたら各局でも使われるようになった気がする。
    あと、ドキュメンタリー?で自分の劇団の子役に厳しく指導したり、斉藤こず恵って人のダイエットで辛口なこと言ったり…言えないこともズバズバ言うから新鮮だったんだろうね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/17(金) 21:50:55 

    大御所じゃないけど、橋下はもう見たくない。
    どの番組でも自分のしたい話にすり替えて、何度も同じ話を捲し立ててきて不快。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/17(金) 21:53:40 

    >>17
    犬猫に性格悪いとかもないと思う

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/17(金) 21:56:07 

    >>66
    色んな裏事情を芸能人が暴露するようになってからテレビが一気につまらなくなったな…
    ドラマとかも小栗旬が同じ事務所の俳優に対してバーターと発言したのを聞いて以来、出演者の事務所を何となく気にする癖がついた

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/17(金) 21:57:27 

    >>8
    最近じゃなく10年前から。
    昔はボケが読めなかったのに近年は昔言ってたボケの使い回しみたいなのが多い。
    それでも一人で盛り上がってるさんまよりはマシだけど。

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2021/12/17(金) 21:59:45 

    上沼恵美子は現役で面白いのに。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/17(金) 22:02:54 

    >>8
    酒のツマミになる話もサポートのフットとか千鳥ありきって感じだしねー。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/17(金) 22:06:13 

    >>66
    事務所が売りたいタレントをテレビ局が情報番組で「今ドラマで大活躍の若手実力俳優〜」ってナレーション付きVTRを流す見飽きたやり方ね。
    そのドラマも事務所とテレビ局で用意したものだし。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/17(金) 22:07:54 

    >>52
    タモリは出張ってないと思う。
    自分の冠番組をのんびり楽しんでる。
    タモリ倶楽部とブラタモリは他の人にはできない番組、好きだよ。

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2021/12/17(金) 22:13:27 

    >>13
    上沼恵美子はこの前のラジオで突然ガチギレしてたよ。
    関テレのプロデューサーに「上沼さんも変わらないといけない」って言われたらしくそれにキレたみたい。
    それがえみちゃんねる終了の理由だと思う。
    時代について行けてないよ上沼恵美子は。
    黙ってればいいのにまたこの話題持ち出してぐちぐちと。
    「関テレには感謝しかない」って言ってたのに。嘘だったんだ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/12/17(金) 22:18:22 

    >>54
    あんな反日ニュース見てる人いるんだね

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2021/12/17(金) 22:19:24 

    大御所はVTR見てるだけで1時間ちょいで数百万も貰えるけど、
    そのVTRはギャラが0に近い素人や無名タレントばかりで、作ってるのも安月給のスタッフ。
    テレビがつまらなくなったのは過激に対するクレームじゃなくてギャラが高いタレントが楽するシステムのせい。
    柳田が代打だけで6億みたいな話。

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2021/12/17(金) 22:28:51 

    >>5
    たけし恵美子は分かるけど何で坂上同列…?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/17(金) 22:38:14 

    >>84

    橋下は小泉純一郎と同じ手法だね
    必ず敵を作って、そこにみんなに注目させるやり口

    結構昔は従軍慰安婦やら、大阪での日の丸掲揚、国歌斉唱で期待してたんだけどね

    北村弁護士曰く、知事か市長時代に中国に行ってからおかしくなったらしいよ

    マネーやハニーで接待されたのかな?
    中国贔屓発言だらけ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/17(金) 22:39:45 

    売れてしばらくするとうざくなるんだよね、態度がでかくなって。面白いとか何かいいところあったから見てたのにエラソウな大御所されると見てると不快感なんだよ。だから冠番組持ったら2年くらいでおとなしくフェードアウトしたほうが息長く嫌われないと思う。「売れっ子芸能人」扱い自体が、見ててもつまんないんだよね。もっと楽しませろ、笑わせろって感じ。ダウンタウンなんていつも上から目線で仕事のウザイ客とか上司思い出して全然楽しくない。忖度してみんなで誰かをかっこいいとか面白いとか大御所とか持ち上げてる空気もつまらない。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2021/12/17(金) 22:40:21 

    今週は新潮だけじゃなくて文春も、たけしが自ら辞めると言ったのではなくて局側から伝えられたと書いてあった

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/17(金) 22:56:35 

    >>79

    一般人に毛が生えたようなYouTuberにまで見放されてるんだー 笑

    テレビ末期症状だね

    テレビ側はテレビに出してやるぜって上からなんだろうな

    フジはデモ起こされたり、木村花さんのお母さんに提訴されたり、女子アナが不祥事起こしても何もしないよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/17(金) 23:03:36 

    ゆっきーな頑張れ

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/17(金) 23:03:58 

    そう考えるとタモリさんは素晴らしいよね。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2021/12/17(金) 23:04:55 

    坂上忍より恵俊彰を先に消すべき。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/17(金) 23:07:49 

    >>17
    犬猫まで叩き始めるのは狂気の沙汰

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/17(金) 23:11:51 

    無教養のダウンタウンが一番いらないんだけど

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2021/12/17(金) 23:23:22 

    >>8
    ドラマ出て映画とってコメンテーターみたいなのやってお笑い以外のことやるたびにおかしくなってるね。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/17(金) 23:27:18 

    大御所ならスッパリ辞めなよ!

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2021/12/17(金) 23:28:52 

    >若年層をテレビに取り込む対策も打てる

    テレビ業界の人って
    今や一番若者から遠い感覚や常識の持ち主の集まりよねw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/17(金) 23:37:21 

    >>17
    犬猫には何の罪もない。
    あなたのほうが性格悪いですよ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/17(金) 23:40:14 

    >>96
    「必ず敵を作って、そこにみんなに注目させる」

    典型的なポピュリスト
    よく某東京都知事に対して嫌味を言ってるけどこいつもやってることかわらん。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/17(金) 23:40:53 

    >>1
    たけしと上沼恵美子は歳でいったら役員の退職って感じだし。
    坂上忍は人に対する態度も悪いし、持ち上げられてるのか謎すぎるんだけどなんで?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/18(土) 00:45:55 

    >>76

    関口宏
    以前どこかで、セキムチって書かれてて笑った記憶がある

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/18(土) 01:25:57 

    >>67
    さんま御殿で度を超えた潔癖症が受けたのは覚えてる。あそこから一気にここまで来た感じ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/18(土) 04:29:09 

    無学、無礼、無教養、なクセに
    よく情報番組の司会をやってられるなあって。ネットも疎いクセにネットを批判、テレビアゲ。

    本当に恥ずかしいヤツが
    帯で害悪垂れ流してたね。
    朝の役者司会者も辞めた方がいい。頭悪いのか薄いコメントしかできない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/18(土) 05:12:14 

    ギャラの安い声優は助かるよね。アニメ嫌いな人が見なくてNetflixYouTubeに流れてしまったけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/18(土) 05:53:46 

    >>93
    毎回見ているわけではないよ。CM入ったらチャンネル色々まわしてネタによって観ているから。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/18(土) 07:03:56 

    >>3
    偉そうだし、しつこいし、意地悪だよね
    でもガルでは人気

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/18(土) 07:56:36 

    >>21
    「テレビでは見れない映像」というのに惹かれるんだろうね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/18(土) 08:45:42 

    >>1
    でも普通の会社員なら65歳で退職するじゃん
    ずっと居座られても若手がポジション回ってこなくて困るよ
    芸人も4050代が1番テレビ出てるし若者はテレビ見なくなるよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/18(土) 08:54:35 

    >>51
    「下さって」って言い方がオバサンだ思った
    結局オバサン受けだよね
    高齢化の表れだ

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2021/12/18(土) 08:55:52 

    >>8
    まっちゃんも中居も老害になってる

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/12/18(土) 11:37:44 

    >>67
    私も全く同じこと思ってた!

    しかも私が初めて坂上忍を見た番組は、なんかのバラエティで、「俺は好きになった女に相手(彼氏や旦那)がいようが気にしない」とか言って、一般人かなにかの女の人をスタジオに呼び出して告白みたいなことしてて、結果は多分ダメだったと思うけど、「なんだこのオヤジ、気持ち悪いな」と思ってたら、それから結構いろんな番組に出だして、いつも偉そうで、見るたびに「なんだこのオヤジ」と今でも思ってる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/18(土) 20:24:36 

    >>1
    失礼だけど、坂上忍さんはギャラが安かったから帯番組に使われたのかな?と思ってました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/18(土) 20:44:05 

    >>119
    おばさんじゃ悪いの?
    若手に譲るのも大事だけど全部が全部若者向けにかえるのもおかしいと思う
    水戸黄門とかサスペンスも減ってバラエティ増えてるけど
    同じようなのばっかでつまらなくなってる
    バラエティ好きだけどね
    若者向け年寄り向けそれぞれあった方がメリハリあっていいと思う

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/19(日) 08:40:32 

    >>119
    下さって、これが?
    何言ってんだか
    この言い回しと高齢化の話をつなげるあたりアタマ悪そうだし単に無教養だよ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/19(日) 08:42:28 

    >>123
    おばさんが…って言うけどさ
    自分も必ず行く道なのにね

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/19(日) 09:14:29 

    >>9

    右側の一番下の人誰だっけ?
    知ってるのに思い出せなくて苦しい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/19(日) 13:36:04 

    上沼恵美子ちゃんねる始まったから見てる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/19(日) 14:43:00 

    >>126
    ハンドボールの宮崎大輔選手?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/19(日) 16:19:35 

    たしかに坂上さんパワハラあったし身内に甘いしで嫌だったけど
    何か誰からも慕われず動物だけが坂上さんを愛してくれて
    ちょっと可哀想だなと思ってみてた。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/19(日) 21:04:25 

    >>128

    そうですね!ありがとうございます!
    スッキリしたー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。