ガールズちゃんねる

牛丼店に刃物男立てこもり 「以前 店員とトラブルに」容疑者供述

101コメント2021/12/18(土) 14:58

  • 1. 匿名 2021/12/17(金) 17:32:02 

    牛丼店に刃物男立てこもり 「以前 店員とトラブルに」容疑者供述 | チバテレ+プラス
    牛丼店に刃物男立てこもり 「以前 店員とトラブルに」容疑者供述 | チバテレ+プラスnordot.app

    15日、千葉県八千代市の牛丼チェーン店に刃物を持った男が立てこもり、逮捕された事件で、男が「以前、店員とトラブルになった」と供述していることが分かりました。



    福田尚宏容疑者は逮捕された時、酒に酔った状態だったということで、警察はトラブルの内容や犯行に至る経緯を慎重に調べています。

    ・前トピ
    【速報】千葉・八千代市 牛丼店に刃物男が立てこもり 警察官説得中
    【速報】千葉・八千代市 牛丼店に刃物男が立てこもり 警察官説得中girlschannel.net

    【速報】千葉・八千代市 牛丼店に刃物男が立てこもり 警察官説得中 怖いですね…。近隣の方はお気をつけください。【速報】千葉・八千代市 牛丼店に刃物男が立てこもり 警察官説得中千葉県八千代市の牛丼チェーン店の吉野家に刃物を持った男が押し入りました。現在...

    +5

    -14

  • 2. 匿名 2021/12/17(金) 17:32:41 

    そんだけの理由でたてもこりするな

    +198

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/17(金) 17:32:42 

    また刃物男か…

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/17(金) 17:32:49 

    変な事件ばっかやな
    師走で底辺男が暴れてるのか

    +180

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/17(金) 17:32:59 

    なんで日テレに電話したの?
    テレビ局ならどこでも良かったの?

    +129

    -1

  • 6. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:02 

    私的に

    吉野家>すき家>松屋

    +5

    -22

  • 7. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:06 

    毎日のように刃物男。いい加減にしろよ。

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:31 

    まぁ、立てこもりするあたりトラブルの件も犯人が悪そう

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:34 

    日テレに電話入れてた人か。福田って本名名乗ってたんだ。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:36 

    なんか人と関わる仕事全般がもう怖いね...
    駅とか路上も怖いけどさ
    トラブルになると死活問題だ

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:38 

    牛丼だけにトラブル(BULL)ってかwww

    +2

    -23

  • 12. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:46 

    牛丼店に会員制ホテル並みのおもてなしを要求したとか?

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:47 

    立てこもりって絶対捕まるのに何でやるの?

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/17(金) 17:33:50 

    師走は変な人が増えるとはいえ、今年は本当にひどいな。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:04 

    日テレに電話した奴か
    怪我人なく終わって良かった
    勝手に家で引きこもってろハゲ

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:05 

    >>6
    私はすき家>吉野家>松屋

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:07 

    ふーん 吉野家も大変だねー

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:32 

    トラブルとか言ってるけど、よくよく事情を聞いてみれば、加害者の一方的な逆恨みだったりするパターンが多い。

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:43 

    コレといい心療内科の火事といい
    令和ってろくなことがない

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/17(金) 17:34:56 

    >>11
    どこも面白くないんだけど?

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:00 

    吉野家ってこんな色だった?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:16 

    物騒な事件が多くて悲しくなる

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:28 

    最近の男、凶暴すぎない??何があったの

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/17(金) 17:35:54 

    最近の日本は明らかにきちチがい的な事件が多い
    どうしてこんな社会になったんだろう
    昔から変な人は居たはずだけど何が違うんだろう多過ぎるわ

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/17(金) 17:36:32 

    最近物騒な事件多いから気をつけなきゃ。
    でも最近の事件って気をつけてても防ぎようがない事件が多いよね…

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/17(金) 17:36:37 

    大した理由もなく立てこもり&テレビ局に電話とか、ただのかまちょに見える
    めっちゃ身勝手

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/17(金) 17:36:43 

    ここの吉野家交番の隣なのによくやるな

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/17(金) 17:37:56 

    牛丼家でブチ切れて刃物?立て篭もり?
    バカで済まないけどバーカ以外感想ないわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/17(金) 17:38:27 

    くだらねぇ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/17(金) 17:38:27 

    >>16
    私は、すき家>松屋>吉野家

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/17(金) 17:38:28 

    >>13
    捕まりたかったんでしょ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/17(金) 17:38:49 

    吉野家に昼ちょっと通ってたことあるけど昔
    店員のおばさんがなんかすごく愛想良い人で
    一度、お金無料でいいからって
    おごってもらったことあるな。
    え?え?って戸惑ってたら
    早く行きな!だって。

    あれからお金のお勘定合ったのかなあ?
    おばさん、あのときありがとう

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2021/12/17(金) 17:38:51 

    >>6
    吉野家>>松屋(はカレー屋)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>すき家

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/17(金) 17:39:34 

    昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
    そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
    で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
    もうね、アホかと。馬鹿かと。
    お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
    150円だよ、150円。
    なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
    よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
    お前らな、150円やるからその席空けろと。
    吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
    Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
    刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
    で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
    そこでまたぶち切れですよ。
    あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
    得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
    お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
    お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
    吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
    ねぎだく、これだね。
    大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
    ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
    で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
    しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
    素人にはお薦め出来ない。
    まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

    +3

    -19

  • 35. 匿名 2021/12/17(金) 17:39:47 

    >>20
    (スルー検定だよ。この程度ならスルーできるゆとりが社会の懐になるんだよ。)

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/17(金) 17:40:06 

    昨日ニュースでカスタマーサービスの対応が悪かったからって言ってたけど違うの?
    店員さん関係ないじゃん、って思ってたんだけど

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/17(金) 17:40:18 

    >>6
    私は
    すき家>松屋>(越えられない壁)>吉野家

    すきパスは神
    松屋は味噌汁がつく

    吉野家は放射能米を使ってる話が出てから行かなくなった
    日本人舐めてる

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2021/12/17(金) 17:40:24 

    >>23
    50代を筆頭に40~70代の高齢男が多い希ガス

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/17(金) 17:40:25 

    まさか地元でこんなことがおこるとは…

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/17(金) 17:41:01 

    >>18
    普通に対応したのに、その言い方が気にくわなかったとか、自分の基準が全て正しくて、そこから外れたものは世の中のほうが悪い、他人が間違ってる、だから仕返しをする、仕返しする自分は正義感からやってるから悪くない、という犯罪者に有りがちな偏狭な思考だよね

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/17(金) 17:41:43 

    恨みを根に持って行動してしまう人が増えたね。
    リアルの人間は面倒な奴らが多いし、ネットに逃げ込めばクソの掃き溜めみたいな場所ばかりだし、時代がそうなるのもわからないではないけど、

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/17(金) 17:41:57 

    今回は動機は違うだろうけど
    日本男性は生活保護をもらえないからな
    今後これ系は増えるだろうな

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/17(金) 17:42:28 

    >>12
    オッサンやジジィならありうる

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/17(金) 17:43:23 

    今年は犯罪に駆り立てられる人が多い気がする。
    同じような心理状態なのか、車の運転してる人も注意力散漫なのやら捨て鉢なのやら勝手な人が増えた。
    スピード出しすぎとかじゃなくて、道の譲り合いとかウィンカー無しで車線を曲がられたりとか、些細なポイントで自己中な運転をする車と遭う頻度が上がった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/17(金) 17:43:27 

    暇すぎるだろ
    そんな事で犯罪者なるとかオイオイ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/17(金) 17:45:04 

    >>40
    あおり運転の加害者とか、ネットでちゃんと調べもしないで同姓同名の人を犯人に特定して叩くバカとかも同様の思考回路だよね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/17(金) 17:45:47 

    >>12
    変なクレームつける人ってこんなの多いよね
    お客様の声とか店員さんが気の毒。無愛想でも全然いいし、挨拶がないってそんなの気になるなら自分からしたらいいのに
    人生相談でスーパーでもどこでも失礼な態度取られると腸煮えくり返るって相談者に、なにもかも超高級店に行きましょうって回答あったけどその通りでしょ

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/17(金) 17:46:53 

    >>36
    キッカケあってもなくても、あらゆる所で難癖付けて激昂して周りが怯むのみて勝った!って自分をギリ保ってるのかもね
    寂しい中高年に多い

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/17(金) 17:47:32 

    >>1
    短絡的な考えで立て篭りとか異常だよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/17(金) 17:47:41 

    >>43
    会員制ホテルのおもてなしを知ってるとは思えない

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/17(金) 17:49:09 

    寒いし塀の中で年越ししたくなったのかと思った
    3食おもてなししてくれる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/17(金) 17:49:36 

    >>34
    懐かしいな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/17(金) 17:50:52 

    >>9
    ニュースで音声聞いたけどチー牛のイメージそのものの声と喋り方で妙にツボった。しかもすき家じゃなくて吉野家だし紛らわしい。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/17(金) 17:50:54 

    そういう奴だから店員とトラブルになるんでしょうよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/17(金) 17:54:32 

    >>32
    おばちゃんのお店じゃないのに、なんでおばちゃんが無料にしてくれたのだろうね。無銭飲食って後からつかまる可能性もない?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 17:54:38 

    >>34
    私は汁だくでもネギだくでも卵乗せでもなく普通の牛丼がいいw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/17(金) 17:55:31 

    >>6
    なか卯が忘れられててかなしー

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/17(金) 17:56:07 

    ガルちゃんで見た
    どこの店かは書いていないけど、牛丼チェーン店
    高齢者はモタモタして他の客の迷惑だし、転倒や誤嚥したら責任取れないから来るなと言われたというコメント
    高齢者といってもまだしっかりされてる方
    こういうのに腹を立てたのかも
    その人は高齢者じゃなくても

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2021/12/17(金) 17:58:28 

    最寄駅です。ここの吉野家は駅の階段を降りてすぐ目の前にあるから店内で食べる人も持ち帰りで利用する人も多い。歩いて30秒の所に交番もあるからニュースを見てまさかここで!?と驚いた。怪我人出なくて本当に良かったよ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/17(金) 18:00:34 

    >>9
    韓国人かもね

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/17(金) 18:01:40 

    >>18
    必死にネガティブな理由を探して生きてる認知が歪んだ人が多い印象ある
    だから通院してるんだろうけど本人に治したいという強い気持ちが無かったら関わる人全てに憎しみに変わってしまうそう言う考え方の癖がある人たちだから
    医師も薬も背中を押してくれるけど直接治す訳じゃないから特に精神科は

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/17(金) 18:01:46 

    世の中には一部腹の立つ態度の店員も存在するけど、

    『こんな事をする時点で』

    詳細を聞かなくてもコイツがモンスタークレーマーで、店員さんはお店のマニュアルに従って常識的に対応をしたのに逆ギレしたクソなんじゃないかと推測してしまうわ。

    私もかつて百貨店やプロスポーツ球団のファンクラブで働いてた時に、

    『自分だけ商品代金(もしくはファンクラブ会費)をタダにしろ』

    とかいきなり言ってきて、断ったらそこに置いてあったセロテープ台とかボールペンを投げつけてきた男性客(40代や50代)がいた。

    百貨店時代は男性のフロアマネージャーと警備員がその男を押さえ込んでどっかに連れて行った。

    特にファンクラブ会費の件は、『うちの子供は小学生だし会費をタダにしろ』とか40ぐらいの父親がいきなり言ってきて、

    『お子様であってもファンクラブの入会には会費(大人の半額)が必要な決まりですので…』

    って言ったら『そこを何とかさ~。うちの子だけならいいでしょ。ね?』とか言ってきて、それは出来ませんと断ったらその場で大声を出されてテーブルを蹴られて、ペンを投げつけられた。

    おそらく、こういう人種が『店員に恨みがある』とか言い出すんだと思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/17(金) 18:07:24 

    >>1
    ニュースで観たときは何で違う色の吉野家が二軒並んでるんだろって思ったけど
    この写真は同じ色に見える
    何故

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/17(金) 18:07:31 

    >>50
    ほら、イメージだけはテレビやら雑誌やらそこらじゅうで手に入るからw

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/17(金) 18:08:18 

    わたしの地元の吉野家になにすんねん!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/17(金) 18:10:25 

    >>32
    おばちゃんが、後からお金入れたんじゃない?感謝だね!

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/17(金) 18:18:13 

    北海道も刃物男居るみたいよまだ捕まってなさげ
    アホなオッサンばっかり
    道路の真ん中に“刃物を持った男”…20~40代、約170センチ、黒の上着とズボン、付近に保育園や小学校 札幌市厚別区(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
    道路の真ん中に“刃物を持った男”…20~40代、約170センチ、黒の上着とズボン、付近に保育園や小学校 札幌市厚別区(HBCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     17日朝、札幌市厚別区の市道で、刃物を持った男が目撃され、警察が行方を追っています。  17日午前7時半ごろ、札幌市厚別区厚別南2丁目の市道で、道路の中央に刃物を持った男が立っているのを車で通り

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/17(金) 18:18:29 

    >>21
    うちの近くの吉野家とは違う色だわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/17(金) 18:19:58 

    暴力的な犯罪犯すの男ばかり
    ほんと単細胞

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/17(金) 18:20:50 

    煽り運転も男ばかり

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/17(金) 18:20:55 

    なんか事件多すぎてこの事件が遠く感じるわ。その割に今捕まったの知ったんだけど、物騒になったね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/17(金) 18:37:06 

    >>16
    じゃあ私はなか卯で。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/17(金) 18:39:09 

    前回も今回も、悪いのは絶対犯人

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/17(金) 18:45:11 

    >>5
    日テレの対応してた人も対応に困ってたよね

    「今立て籠ってるんですよ、牛丼屋に立て籠ってます(滑舌悪い)」

    「立て籠るのはやめて頂きたいんですよね」

    「それは無理だよ腹立ってるんだから(滑舌悪い)」

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/17(金) 18:47:43 

    チー牛の刃ww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/17(金) 18:47:53 

    >>4
    あの滑舌の悪さ、自分で説明上手く出来ない感じ、だらしない見た目、アタオカなおっさんの客そのものって感じだったわ。
    無理難題言って、思いどおりにならないと大声でキレる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/17(金) 18:48:50 

    >>5
    あれを聞いて
    薬か酔っ払いだと思った
    ただの頭の変な目立ちたい奴で
    電話で聞く感じは凶暴性は感じなかった

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/17(金) 19:00:33 

    もう本当やだ
    変な人ばっかり
    事件起こす人達起こす前にみんな成長してくれ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/17(金) 19:11:05 

    >>4
    キリがないから射殺で良いよね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/17(金) 19:21:16 

    えらそうな態度で客に接して何かあればすぐクレーマー扱いする店員だらけ。無責任な人増えた。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/17(金) 19:34:44 

    会社の近くの吉野家、「ツユダクダク」って言っても、ツユカッサカサで出てくるから行かなくなった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/17(金) 19:43:05 

    >>20
    貴女のツッコミが面白い。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/17(金) 19:44:22 

    昔、牛丼屋の店長が悪質クレーマーを殺害し事件あったけど、店長に同情が集まってた
    温厚で部下にも慕われる店長だったらしく
    クレーマーが追い詰めたらしい
    かなり昔の事件だけど

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/17(金) 20:33:30 

    >>1
    いたなぁこんな奴。
    大阪の火事の件でもう風化してたわ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/17(金) 20:41:24 

    クレーム入れて相手が要求通りにしなかったらブチ切れるって、なんかキムチ臭いんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/17(金) 20:50:39 

    ニュース見てたけど電話での喋り方が頭ヤバいやつのそれだった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/17(金) 22:02:05 

    18歳以下限定の給付金の件で生活苦しい人達が自暴自棄になって凶悪事件起こすのかもね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/17(金) 22:24:23 

    やらせじゃないの
    ネットでチー牛って呼ばせて叩かせたいんじゃない?
    内容がくだらな過ぎて

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/12/17(金) 22:27:03 

    >>27
    年の瀬の定番の刑務所をホテルにしたい人かな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/17(金) 22:28:34 

    >>65
    私もすぐ近く
    しかも立てこもってる間に駅にいたわ
    降りるの反対側だから全く気づかなかったけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/17(金) 22:32:36 

    今日、都内・青砥駅の辺りで女性が背後から刃物で切られた事件もあったみたいだし物騒
    青砥駅の事件は加害者の男とは面識なしらしい

    気休めだけど背中の防御になるかな…と思って、なるべくリュックを背負ってる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/17(金) 23:24:44 

    >>10
    この立てこもり男や大阪でビル放火した男みたいなのもいるからね。不特定多数の人と接する仕事はもはや命懸けだよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/18(土) 00:29:18 

    >>5
    フジテレビにも電話してた。昨日のイット!で最初だけ見たけど、酔って手当たり次第に凸っていたのかも。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/18(土) 00:46:02 

    >>27
    >>59
    あそこの交番、引っ越しして、今は少し離れたところにあるよー

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/18(土) 01:03:13 

    >>94
    えっファミマの前から場所変わったの?駅は利用してるけど交番の前は通らないから移転したの知らなかったよ💦

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/18(土) 01:57:32 

    >>1
    イオンとか誰でも来てOKな状態って身元不明で怖いよね
    相手の事は知らないのに、相手に自分の職場とか勤務時間とか知られる恐怖
    1ヵ月くらい張り込んでたら家バレそう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/18(土) 05:59:25 

    >>12

    日本の牛丼屋さんは海外の庶民向けレストラン並み。

    コスパいいよ。
    お水もお茶も飲み放題だし
    昔より清潔そうな店内。
    接客はともかくパニクりやすいアルバイトの店員さんは確かに優先順位のルールがめちゃくちゃだったり
    動きが鈍い人もいるけれど。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/18(土) 06:00:31 

    >>24

    日本人以外も激増してるから
    もうめちゃくちゃな印象しかない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/18(土) 06:01:26 

    >>26

    相棒の再放送とか見て
    いつかやってみようと思ったのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/18(土) 06:03:38 

    >>51
    規則正しい生活も出来るし。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/18(土) 14:58:08 

    >>19
    コロナのせいか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。