ガールズちゃんねる

探偵頼んだことありますか?

75コメント2015/06/09(火) 02:52

  • 1. 匿名 2015/05/22(金) 21:42:59 

    ダウンタウンの番組みて、友達と話してたんですけど、探偵頼んだひとっています?

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/22(金) 21:43:36 

    ないよよよん

    +46

    -7

  • 3. 匿名 2015/05/22(金) 21:43:54 

    お金かかりそう。

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/22(金) 21:43:55 

    ない!

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2015/05/22(金) 21:44:10 


    探偵頼んだことありますか?

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/22(金) 21:44:30 

    あんまりいないんじゃない?

    +25

    -5

  • 7. 匿名 2015/05/22(金) 21:44:36 

    ペット探偵あります。

    +5

    -5

  • 8. 匿名 2015/05/22(金) 21:44:51 

    あるよ。金の無駄

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/22(金) 21:45:07 

    探偵頼んだことありますか?

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2015/05/22(金) 21:45:18 

    ありません
    探偵頼んだことありますか?

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2015/05/22(金) 21:45:43 

    探偵を頼むお金がない

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2015/05/22(金) 21:46:04 

    あります
    結局解決できなかったです
    総額120万くらいかかりました

    +134

    -0

  • 13. 匿名 2015/05/22(金) 21:46:04 

    わたしも今見ていて
    気になっていました!笑
    旦那の浮気が確定した時って辛いですよね〜。

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/22(金) 21:46:12 

    あるよ!
    彼氏の浮気調査。
    20万円。
    ちゃんと写真と浮気してたホテルの部屋の名前まで教えてくれます。

    +131

    -3

  • 15. 匿名 2015/05/22(金) 21:46:16 

    探偵ファイルはたまに見る

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/22(金) 21:46:28 

    あります。
    松田優作さんのようにカッコ良くはなかったですけどねw
    探偵頼んだことありますか?

    +23

    -6

  • 17. 匿名 2015/05/22(金) 21:47:39 

    私は探偵に調べられてるなぁってわかった側です。
    一般人の田舎から出てきたばかりの小娘にバレるような探偵で下手くそだなと感じてました。

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/22(金) 21:51:59 

    ある人だけコメントしてほしい…

    +122

    -4

  • 19. 匿名 2015/05/22(金) 21:54:17 

    最低でも、1日10万円は掛かります。

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/22(金) 21:54:26 

    ありますよ。元旦那の浮気調査。
    決定的瞬間を写真で撮ってもらった。
    お金かかりましたけどね。

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2015/05/22(金) 21:54:33 


    むしろ
    探偵に尾行されたことならある

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/22(金) 21:55:43 

    あります。
    お金かかったけど、結果が出ましたから、よかったです。
    探偵って、大変な仕事だなと思ったから、あまり安いとむしろ信用できない。

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2015/05/22(金) 21:58:37 

    あります!元旦那の浮気の証拠とるためにお願いしました。3日ついて証拠とれなくて2日追加で150万くらいかかりました(T_T)
    ぼったくられた気持ちにもなり、頼まなければよかったとしか思っていません。心が荒れていたので冷静に考えられなかった。後悔しかありません。探偵頼む前に他に手段はないかよく考えてからご利用ください。

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/22(金) 21:59:03 

    一生探偵の世話にはなりたくないなぁ。
    どこが良心的なのかとかわからないし。

    もし自分が探偵事務所を経営する側なら
    お金はしっかりもらって
    やることはツボだけ押さえて出来るだけ手を抜きそうな気がする。
    真面目な私でも、そうなりそうだから世話になりたくない。

    資産家と結婚する女性が身上調査をされたみたいで
    同級生やら会社の同僚やらにさんざん聞き取り調査をしてきたみたい。
    その女性の過去はぼろぼろだったらしいけど、私の知人は
    言わないでおいたって言っていた。優しいのかなんなのか。

    聞き取り調査の人が来た経験がないけれど
    もし来たら、本当のことを言ったほうがいいのか…
    誰がしゃべったとか残るのだろうか。

    自分の聞き取り調査はされたことがある。
    誰がなんの目的で調査したのかいまだに不明で不気味。

    +18

    -15

  • 25. 匿名 2015/05/22(金) 22:01:41 

    探偵というか身辺調査ならされたことあります(´-ω-`)
    メガバンクの採用にあたって大学生の時に。
    近隣に出向き、聞き込みをされました。

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2015/05/22(金) 22:02:46 

    あります。
    夫ではないですが、身内の浮気調査で。
    色々マメに報告もあり、報告書もきっちりしていました。
    幸い?すぐ証拠がとれたのでお安くつきました笑
    子供が小さく外出が難しかったので自宅に報告に来てくれましたが、
    普通の面白いお兄ちゃんという感じでした。
    初恋の人を調べてくれとかも多いそうです。
    他にも面白い話を聞けて楽しかったです笑

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2015/05/22(金) 22:03:05 

    20歳の頃、月に一度、ゴミ捨て場に捨てた家庭ゴミの中身を荒らされる被害に遭っていました。

    気味悪く思い、探偵に張り込みしてもらったら
    犯人はマンションの隣人

    手には使用済み生理ナプキン、オリモノシート、使用済みコンドー○を持っていたらしい

    ほんとにキモかった

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/22(金) 22:06:27 

    マンション前に張り込んでる人がいるのは見たことある^^;

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/05/22(金) 22:14:45 

    された人が結構多いんだね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/22(金) 22:14:55 

    あります。
    浮気調査。
    掴んでもらいました。
    高い金払った価値あった。

    それをもとに慰謝料ブン獲りました。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2015/05/22(金) 22:15:42 

    浮気調査は証拠の有無にかかわらず1週間30万でした。

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2015/05/22(金) 22:20:03 

    あります。
    旦那の浮気調査。
    地域によって値段は変わるかもしれないけど、うちは田舎なので割と相場は低いです。
    早く証拠が出れば安くで済むけど、時間かかればかかるほど高くつきます。
    でも探偵さんってほんと命かけてやってるから高くなるのも分かる気がする。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/22(金) 22:24:44 

    探偵と言えばyuusaku matsuda!
    探偵頼んだことありますか?

    +6

    -9

  • 34. 匿名 2015/05/22(金) 22:25:54 

    値段が高くて頼めない~w
    探偵頼んだことありますか?

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/22(金) 22:34:44 

    頼んだことないけど、もし結婚するってなった
    らその時に相手の身辺調査を探偵にお願いしようかと思ってる。

    +6

    -17

  • 36. 匿名 2015/05/22(金) 22:34:50 

    離婚したい時とかの証拠集めにはなるよね、確実に。
    自分を有利にして慰謝料とかちゃんと貰わないとね!
    きれいごとじゃないから。
    しかし、高くつきますね( ̄▽ ̄;)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/05/22(金) 22:38:36 

    うそ、探偵と言えばこっちでしょう

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/22(金) 22:49:14 

    ないでしょ普通(笑)

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2015/05/22(金) 22:49:21 

    父親が銀行の試験を受けてる時に聞き込みに来たらしい。聞き込みの結果も悪くなかったらしく銀行員になった。

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/22(金) 23:01:53 

    あります。付き合ってて、結婚の約束もしてた。でもその彼は仕事が忙しくて毎日朝帰り。「毎日遅くなってごめんな…。でもお前との生活のためにも仕事頑張って出世してお金稼がないと」って言われて信じてた。女のにおいもしてないし、休みの日は一緒だし何もあやしくなかった。でもそれを女友達に話したら、絶対あやしいよー!探偵つけてみちゃえば?笑 となり、ノリで探偵付けたら黒でした。もう10年も前の話ですが、お金はかかったけど、あんな人と結婚しなくてよかったと思います。物凄く高い人生の授業料でしたが。

    +96

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/22(金) 23:19:24 

    すみません。たとえば旦那の浮気相手の自宅や職場を調べてもらったりして相手を突き止めたりするのは法に触れないのでしょうか?よく会社や浮気相手の家族に言ってやった、などというコメントを見かけますが逆に個人情報の調査や名誉毀損として訴えられたりすることはないのでしょうか?
    また、『探偵を雇った』と言うのは脅しになりますか?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/22(金) 23:23:02 

    今時って、盗聴じゃなくて、携帯の会話自体を傍受できるんですよ~
    余りにも鮮明でビックリした。

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/22(金) 23:31:48 

    離婚裁判で娘の学校を知りたくて弁護士経由で興信所に
    調査を依頼した。
    報告書には隠し撮りの写真が貼ってあり、本当に尾行するんだ
    と思った。
    金額は20万円程度かな。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2015/05/22(金) 23:36:37 

    お嬢様の友達は、結婚するときは相手の素性を調べるのが普通と言ってた。

    問題があると会社を潰されるもんね。

    兄弟が結婚した時も、相手のお嬢さんの親は自営だったので、調べられてたっぽい。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2015/05/22(金) 23:37:55 

    私もつけられた事ならある!
    別れてから言われてゾッとした・・

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/05/22(金) 23:40:34 

    えぇ~携帯の会話聞けるんだ~

    知らなかった…!Σ( ̄□ ̄;)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/23(土) 00:48:21 

    探偵会社に勤めてたけど
    だいぶボッタクてた。
    でも依頼者も依頼する事が後ろめたいのか
    渋々払わざるおえないかんじ。

    探偵の人たちは中卒やヤクザ上がりや風俗上がりでまともな人がいなかった。
    だから仕事も適当だった。

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2015/05/23(土) 01:03:36 

    私は無いけど友達が彼氏の行動を頼んだらしい

    彼は車をすごいスピードで走るから探偵が追いつけず、それでもお金とられたらしい 当たり前か

    私にも家に車があるか見てきてだの、車で追っかけてだの、入ってる喫茶店に誰と入ってるか見てきてだの頼まれたな

    彼氏の車にGPSもつけたのはドンビキ

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/23(土) 01:14:32 

    夫の浮気調査で依頼した。
    3日間で60万。
    しっかり証拠も掴んでくれて、相手女性が在日韓国人だということまで調べてくれた。夫は知ってて付き合ってたのかどうか。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/05/23(土) 01:22:44 

    逆に探偵に付けられた人は、
    誰からどの疑いで雇われたのか気になるw

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/23(土) 01:23:36 

    旦那、婚約者の浮気調査で
    探偵使うのは、まだ理解出来るけど
    彼氏の場合は勿体無いと思うのは
    私だけかな?笑

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2015/05/23(土) 01:31:04 

    浮気調査依頼したけど、
    ホテル街にいったけど見失いました~とか言われた笑
    結局証拠つかめず、、、ぼったくりが!
    しっかり仕事してくれ!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/23(土) 01:32:28 

    私の友人が探偵をやっています。
    大手の有名な会社です。

    依頼は山のようにくるそうです。
    友人は、早朝から対象者の近所で張り込み10日間帰宅出来ないこともザラ。

    ある程度結果が出ると良いのですが、
    出ないと依頼者は精神的に辛い状況にある人が多いので、
    「お金はもっと払うから、まだ続けて!」と言う場合が
    多いそうです。
    でも友人のところはマトモな会社なので、逆に断ったり諭したりして、今後のアドレスをするそうです。

    ある意味アングラな職業ですが、必要としている人は山のようにいると。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/23(土) 01:41:13 

    53です。

    アドレスじゃなくてアドバイスでした。
    すみません。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/23(土) 01:46:16  ID:cooMTVpdL1 

    37 探偵は探偵でもそれは迷探偵‼︎‼︎www

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2015/05/23(土) 02:58:23 

    この前、探偵さんが多分尾行して写真撮ってる現場に遭遇した。結構若い人でびっくりした。一眼レフで連写してました。

    そして私も調べられた事あります。近所に聞き込みに来たらしい。結婚式場見に行ったりしたら、アンケート書くじゃないですか、その情報とか探偵に漏れてますよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/05/23(土) 03:41:50 

    あります。
    頼むのに私の個人情報も必要で身分証明書何枚かコピーとられました。
    あのときはなんとも思わなかったけど怪しすぎる。
    元彼の身辺調査で3日で50万円でした。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2015/05/23(土) 07:44:21 

    大手に依頼しても、そこから独立した小規模な事務所に下請けに出すそうですよ。
    ぼったくりかどうかは運かな。
    うちはちゃんとしてくれる人に会えて、確かに費用はかかったけど、リスクを考えるとぼったくりとは感じなかったよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/05/23(土) 07:51:46 

    見かけは子供
    頭脳も子供
    名探偵コナソ

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2015/05/23(土) 07:54:07 

    まさにいま依頼してます
    五日で55万円、3週間たのみました。

    決定的な証拠写真がまだとれてない。

    慰謝料請求してやる。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/23(土) 07:58:31 

    まさにいま依頼してます
    五日で55万円、3週間たのみました。

    決定的な証拠写真がまだとれてない。

    慰謝料請求してやる。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/23(土) 07:58:49 

    60さん
    それは離婚前提で探偵雇ったのですか?
    慰謝料で元取れますか?
    私も今主人の浮気で離婚する為つけようか悩んでます

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/23(土) 08:09:20 

    60です

    会う曜日が検討つかないので!最低3週間みることにしました。ほんとは1ヶ月がいいのですがおかねが。。
    平日月曜日~金曜日の五日で55まん
    ×3なら、ごうけいで160万でいいと言われました。

    黒であれば、主人と女合わせて200万は最低とれます。

    ちなみにテレビなどに出る有名な探偵事務所3ヶ所に無料相談にいき、一番親身だったとこにきめました。

    離婚前提です。
    新婚で浮気(裏切り行為)するようなひとと、この先くらせません。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2015/05/23(土) 08:18:28 

    60です

    会う曜日が検討つかないので!最低3週間みることにしました。ほんとは1ヶ月がいいのですがおかねが。。
    平日月曜日~金曜日の五日で55まん
    ×3なら、ごうけいで160万でいいと言われました。

    黒であれば、主人と女合わせて200万は最低とれます。

    ちなみにテレビなどに出る有名な探偵事務所3ヶ所に無料相談にいき、一番親身だったとこにきめました。

    離婚前提です。
    新婚で浮気(裏切り行為)するようなひとと、この先くらせません。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/05/23(土) 08:24:14 

    62です
    60さんありがとうございます!お勉強になります
    今でもご主人と一緒に暮らしてますか?
    バレてないかとかヒヤヒヤしませんか?
    探偵って男女朝から晩まではるものなのですか?朝から晩まではれば結果はすぐ出ると思ったので一週間以内で頼もうと思ったのですが…短すぎるかもしれませんね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/23(土) 08:29:20 

    見積もりまでなら、ある。

    依頼した内容は、不倫相手の勤務先&密会現場の写真。
    約30万だった。
    結局、探偵つける直前に勘づかれ、付けても意味ないなと思ったから、やめた。
    ってゆーか、氏名、住所、顔写真までわかってるのに、結講かかるんだなーって驚いたよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/23(土) 08:37:35 

    51さん
    わかるー!婚約者&結婚相手なら人生に関わるから雇うのわかるけど、
    彼氏なら別れれば良いだけじゃんって思うよね。お高いし…
    スマホのぞくくらいにしとけと。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/05/23(土) 15:16:16 

    前旦那に2週間ぐらい、探偵雇われて付けられたことあるw
    勘は良い方だけど、全然つけられてるの分からなかったです。プロって凄い(´・ω・`;)

    私は習い事してただけで潔白だったんだけど、そこまで信用してなかったのかと、だんだんギクシャクして結果離婚しました。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/23(土) 15:43:13 

    62さん

    60です。
    だんなと暮らしてます。
    会社が終わる時間の一時間前から、家に帰るまでを、四名ではってもらってます。
    かなり大きな会社に勤めていて出口がたくさんあるので調査員が四人は必要なんです。。

    例えばだんなが、会社帰りに飲み会に行っても、帰宅が遅くなっても追加料金なしで、家に帰るのをみととけるまでは見張っててくれます。

    かなり良心的です。

    私も正社員なので離婚前提です。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/05/23(土) 15:52:01 

    ついかです。

    朝は会社ギリギリにいくので帰りをねらいました。
    おそらく会社同僚らしいので。

    色々見積りをとられるのかよいですよ。
    テレビにしょっちゅう出るかなり有名な探偵事務所にもいきましたが、他社をバカにするような態度が感じ悪く、やめました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/23(土) 16:12:34 

    62さん

    60です。
    だんなと暮らしてます。
    会社が終わる時間の一時間前から、家に帰るまでを、四名ではってもらってます。
    かなり大きな会社に勤めていて出口がたくさんあるので調査員が四人は必要なんです。。

    例えばだんなが、会社帰りに飲み会に行っても、帰宅が遅くなっても追加料金なしで、家に帰るのをみととけるまでは見張っててくれます。

    かなり良心的です。

    私も正社員なので離婚前提です。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/23(土) 20:49:49 

    戻るボタン押すと連投されるので気を付けて下さいね~!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/23(土) 21:01:01 

    65さん
    週末実家に帰省したり、友達と旅行に出掛けたり、旦那さんをフリーにさせておくと、高確率で行動に出ますよ。私は2週間実家に帰省し、最初の週末で証拠がとれたので3日間で済みました。

    相手の女性が独身の場合。相手も既婚者だと平日に会うのかもしれませんが...徹底的な不貞行為の証拠がとれないと意味がないので、今までの旦那さんの動きを参考に、罠を仕掛けるように泳がせておくといいと思います。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/05/24(日) 19:48:58 

    探偵社ってうさんくさくて、頼みたいけどどこに頼んだらいいのかわからなくて。
    依頼して良かった会社知ってたら教えてください。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/06/09(火) 02:52:27 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード