ガールズちゃんねる

ホノルルマラソン ことしは開催 日本からの参加者は200人程度

56コメント2021/12/13(月) 16:36

  • 1. 匿名 2021/12/13(月) 10:30:42 

    ホノルルマラソン ことしは開催 日本からの参加者は200人程度 | 陸上競技(マラソン) | NHKニュース
    ホノルルマラソン ことしは開催 日本からの参加者は200人程度 | 陸上競技(マラソン) | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    ハワイでは、新型コロナウイルスの感染状況が改善したとして、去年は中止になった「ホノルルマラソン」が行われました。12日開かれた大会には、例年の半分以下のおよそ9000人のランナーが参加し、午前5時にスタートを切りました。大会の主催者によりますと、新型コロナの感染拡大前は、毎年1万人を超える日本人ランナーが参加していましたが、ことしは参加者の多くがアメリカ国内からで、日本からの参加者は200人程度だということです。



    (イメージ画像です)

    +5

    -45

  • 2. 匿名 2021/12/13(月) 10:31:15 

    しばらく戻ってくるなよ

    +190

    -7

  • 3. 匿名 2021/12/13(月) 10:31:44 

    行ってもいいけど帰ってくるな!

    +189

    -6

  • 4. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:06 

    >>1
    これからワクチン接種を定期的にしてすべてのイベント再会なのね
    来年は3回目の圧力か

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:23 

    こんな状況でよく行こうって気持ちになるよね。

    +170

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:31 

    新しいコロナ株が出てるのにそこまでして海外で走りたい気持ちが理解できない。今の時期に海外行く人は、日本に帰って来て欲しくない。
    そのへんの公園走ってなよ。

    +175

    -12

  • 7. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:40 

    行くのであれば責任ある行動をお願いしたい

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:57 

    観光業にとっては朗報なんだろうけどね…
    帰国後に感染が広がらないといいな

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:00 

    ホノルルマラソンはガチ勢だからコロナでも走るだろうね。

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:04 

    南アフリカらへんの人も参加するのかな

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:13 

    コロナ感染の危険を犯してまで国外マラソンに出る意味ってあるのか?

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:13 

    >>1
    ある程度収まってからじゃないと帰国しないで欲しい

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:28 

    マラソンよりまだまだコロナやぞ

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:33 

    >>1
    日本から参加するその人らをマラソン終了後二週間は隔離してね。

    +62

    -4

  • 15. 匿名 2021/12/13(月) 10:33:37 

    >>1
    日本から一般人が200名も参加できるのか
    もはや何も規制ないんだな

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/13(月) 10:34:17 

    しばらく帰国できない覚悟で行ってね

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/13(月) 10:35:29 

    ホノルルは豪雨による洪水被害はなかったの?

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/13(月) 10:35:29 

    ハワイではすでにオミクロン株の市中感染が出てる
    ハワイにもオミクロン株広がる 市中感染か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    ハワイにもオミクロン株広がる 市中感染か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     アメリカ・ハワイ州でもオミクロン株の感染者が初めて確認されました。  ハワイ州の保健当局は2日、オアフ島で見つかった新型コロナの感染者からオミクロン株が初めて確認されたと発表しました。  この感染者は過去に新型コロナに感染したことがあり、ワクチン...

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/13(月) 10:37:42 

    行くなら帰って来るな。
    どうしても帰って来るなら個人情報公開してほしい。

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2021/12/13(月) 10:37:42 

    この200人は一体なんの仕事してるんだろ?会社経営とか不労収入ある人とかかな?
    サラリーマンじゃまず無理よね

    +38

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/13(月) 10:38:15 

    こういうのテロリストに準ずる扱いにしてほしい

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2021/12/13(月) 10:40:13 

    ハワイ帰国、隔離期間あるの?
    今旦那がヨーロッパからの隔離期間中でほんとしんどいって。その後自宅待機とかみんな守らなそうだよね。

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2021/12/13(月) 10:42:33 

    帰国後は隔離されんのかな?

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/13(月) 10:43:30 

    どうせ空港検疫でしんどい思いするのに

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2021/12/13(月) 10:46:10 

    わたし行く予定
    楽しんできます!

    +6

    -20

  • 26. 匿名 2021/12/13(月) 10:47:04 

    ホノルルはコロナ無い頃はもっと参加してたから200人でも少ない方なのでしょうね。地元のそこそこ規模の大きい大会も昨日ありました。市民マラソンはスタートまでの密の時間が長いからやはり心配、ノーマスクだし。みなさんの健康を切に願います。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/13(月) 10:47:15 

    自分家の庭を走ればいいじゃん

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/13(月) 10:47:42 

    隔離隔離っと。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/13(月) 10:47:44 

    ハワイの人も来るなよ…って思ってるよね

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/13(月) 10:48:12 

    >>22
    しんどいって当たり前のことだし、嫌なら帰ってくんなよ

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/13(月) 10:50:22 

    >>25
    もう終わってるけど…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/13(月) 10:52:31 

    >>30
    横だけど仕事でやむなく行かなきゃならない人もいるじゃん
    会社命令拒否るわけにもいかんし

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/13(月) 10:55:00 

    >>25
    記事も読まずなりすまそうとした無能さが哀れ

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/13(月) 10:57:15 

    まあ、好きにしたらいいじゃん
    ホノルルマラソン出ようと出まいと拡大はするんだし
    初期の武漢肺炎がいい事例
    ただ、鬼の首取ったかのような吊し上げに遭う可能性はあるよ
    近所から村八分されるだろうなぁ
    これも初期の武漢肺炎の事例だし

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2021/12/13(月) 11:00:06 

    >>25
    いいんだよ、金持ちのフリしなくても。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/13(月) 11:01:41 

    来年結婚10年目で記念にハワイ旅行を計画してたけど、この数年コロナ禍だからなくなく国内旅行に変更する。
    強行してハワイに行っても仕事してたら帰国後の隔離生活なんて絶対に無理。

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/13(月) 11:05:02 

    帰国後に二週間隔離できるっていいな~。
    庶民には無理です。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/13(月) 11:05:27 

    >>25
    そのままそこに永住してね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/13(月) 11:15:38 

    >>1
    日本の海沿い走ればよくない?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/13(月) 11:22:32 

    >>20
    私の知り合いは普通に有休使って行ってたよ(コロナ前)。
    今はテレワークもOKならさらに行きやすいのかな?どうなんだろ。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/13(月) 11:24:16 

    >>23
    知り合いが先月ハワイ旅行行ってたけど
    隔離無しだと思う。
    インスタでみただけだからわからないけど
    ストーリーには帰国後すぐ、日常生活送ってる様子アップしてました

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/13(月) 11:28:02 

    >>40
    コロナ前なら有給休暇で行くのは全然いいけども、コロナ禍に海外行くのをウェルカムな会社そうそうないんじゃ?
    うちの会社飲み会とかも人数制限してできる限り行くなって感じだし海外行ったなんてバレたらどうなるだろ周りの目もあるしよう行かんわ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/13(月) 11:28:43 

    どうしても仕事で海外に行かないと行けない人は分かるけど(インフラ系だったり技術者だったり)それ以外で海外に仕事〜とかましてや遊びで行く人の気がしれない。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/13(月) 11:40:23 

    >>36
    スイートテンおめでとう
    新婚旅行行けなかったうちよりマシと思ってくれ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/13(月) 11:45:21 

    >>23
    知り合いは10月頃ハワイ行ってたけど、向こうに着いての隔離はなし、帰国後は2週間の隔離をしたそうです。その後検査受けて外出をしていたらしい。
    空港での検査は出発前、ハワイ到着時、日本到着時もあるそうですが。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/13(月) 11:58:46 

    いくの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/13(月) 12:00:20 

    緊急事態宣言中でもライブや舞台で遠征する人らと同じ感覚なんだろね
    国内とはいえ引いてたけど海外となると余計に引く

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/13(月) 12:21:58 

    >>40
    横だけど。
    コロナ前ならわかるよ。
    今はハワイでも入国してから10日の自己隔離が必要。
    日本に帰国してから3日の施設隔離とその後14日を経過するまでの自己隔離ができるサラリーマンて、かなり少ないだろうなと思ったよ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/13(月) 12:28:29 

    >>41
    12月5日以降は、ハワイも入国(帰国)隔離対象国だよ。
    3日は指定宿泊施設で隔離して、検査結果が陰性なら自宅で自主隔離(入国翌日から14日まで)

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/13(月) 12:32:11 

    >>45
    オミクロン以降は隔離が必要だよ。
    入国自体ができないわけじゃ無いけど、接種証明に加えて24時間以内の陰性証明も必要だし、ハワイは入国後10日ほど自主隔離が必要だし(宿泊施設での隔離だからその分の費用がかかる)今海外に行くハードルはかなり高い。
    それをクリアできる200人て事なんだろうけど。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/13(月) 12:55:51 

    >>15
    毎年旅行会社がツアー組んでるよ。
    歩いたり途中でお茶してるひともいるから、あまりガチ勢は参加しないよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/13(月) 13:04:43 

    >>20
    リタイヤした年配の人とか?お金も時間もある人はお出掛けしたくてウズウズしてるよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/13(月) 13:30:15 

    そこまでして走りたい?

    ジョギングしている人よく見かけるけどみんなマスクしてない
    ハァハァしながら前から後ろから来られるのすごくやだ
    走ればマスクなしが許されてると思ってるのかな

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/13(月) 14:04:44 

    >>11
    オリンピックでもないのに自分の事しか考えられない馬鹿なんだと思う

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/13(月) 14:32:35 

    日本から遊びで渡航するのも規制されてるんだと思ってた。行って帰ってくるなら海外から来てるのと同じじゃん

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/13(月) 16:36:02 

    >>3
    松村和子さんに、「帰って来るな」と歌詞をかえて歌ってほしいわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。