ガールズちゃんねる

岩森稔死刑囚が病死 埼玉の夫婦殺害―法務省

213コメント2021/12/13(月) 22:34

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 14:56:48 

    岩森死刑囚が病死 埼玉の夫婦殺害―法務省:時事ドットコム
    岩森死刑囚が病死 埼玉の夫婦殺害―法務省:時事ドットコムwww.jiji.com

     埼玉県本庄市で知人夫婦を殺害したとして強盗殺人罪などで死刑が確定した岩森稔死刑囚(76)が11日夜、心不全のため収容先の東京拘置所で死亡した。法務省が12日、発表した。 確定判決によると、岩森死刑囚は2007年2月、知人の田端武司さん…

    +5

    -154

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 14:57:11 

    ずっと生かしてたんだ

    +461

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 14:57:35 

    病死する前に執行しろよ。
    ただ、税金で生かしてただけじゃん。

    +1145

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 14:57:38 

    死刑の意味…

    +628

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 14:57:47 

    首吊りより病死の方が苦しい?

    +7

    -34

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 14:57:48 

    76ならほとんど寿命やんけ
    天寿全うさせたんね

    +579

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:05 

    冤罪の可能性ないならさっさと執行しなよ

    +541

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:06 

    まぁ年だしねえ

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:13 

    日本はもしかして死刑を廃止する方針なのかな?

    +305

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:16 

    被害者遺族は今も苦しんでるのに
    コイツは3食寝床付きで安らかに天寿を全うしたのね、、、、、

    +557

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:17 

    本庄保険金殺人とは別の事件?
    八木茂死刑囚とは違う人なのか

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:27 

    死刑囚みんな年内に執行しちゃいなよ
    なんなら私ボタン押しても良いよ

    +535

    -6

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:27 

    宗教は信じてないけどさ、生前罪を償えなかった人は地獄で鬼に償わされるっていうの本当であって欲しい。

    +232

    -4

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:48 

    税金で3食食べて寝て
    普通の人と同じ死に方

    +275

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 14:59:58 

    死刑囚を10年以上生かしてたの⁈病死なんて本末転倒

    +262

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 15:00:13 

    やっぱり死刑制度より死ぬまで強制労働の終身刑を導入した方がいいんじゃないの?

    死刑を安楽死制度代わりに使ってわざと殺人犯すやつもいるし死刑って高齢だったり精神障害があるとなかなか執行されないで長引くし死刑囚って普段は労働もしないで寝て食ってばかりの生活で自由なんだってね

    無期懲役や終身刑の方が何倍も辛いって聞いたことある
    弁護士や裁判官が死刑を廃止して終身刑を導入しようとしてる意味が分かる

    +101

    -12

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 15:00:21 

    もう死刑が決まって再審を希望しないのなら1ヶ月以内に執行すればいい。

    +233

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 15:00:23 

    地獄へ行きますように。

    +116

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 15:00:27 

    >>5
    病気で苦しいのに治療もされずに生かされてたんなら死刑よりは苦しいかもね

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 15:00:41 

    心不全?
    まさか3食風呂トイレ寝床に加えワクチンまで与えたんじゃないだろうね…

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 15:01:50 

    >>10
    亡骸はその辺にぶん投げとけばいいのに
    被害者家族はカンカンだろう

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/12(日) 15:02:08 

    歴代の法務大臣ちゃんと仕事しろよ

    +147

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 15:02:24 

    冬は暖かく夏は涼しく。
    3食ついて運動も仕事もできる。
    なんて素晴らしいんだよ。遺品整理で他人を困らせなくてもいし、そこで命を全うできたら最高やん。
    一生懸命生きてるこっちがバカバカしい。

    +155

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 15:02:38 

    >>5
    しに様見ないと何とも言えないが、殺害された被害者の方が一番痛くて苦しくて辛いのは確かだろうね

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 15:02:40 

    >>1
    勝ち逃げやん
    執行できなかったたのは国のせいだからな

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 15:02:44 

    死刑判決出てから死刑になるまでがおせーんだよ
    とっととやれ

    +130

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:26 

    殺人犯を10年以上も税金で養うなんて本当に無意味。

    勾留してから刑執行までの期間なんて、1ヶ月が精々だと思う。

    +137

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:31 

    >>12
    あのボタン押すことで病むっていうけど、私も躊躇なくいける

    +236

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:40 

    >>5
    元気なのに首をくくる死の恐怖を味わうのが死刑

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 15:04:03 

    寿命を全うしただけじゃん

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 15:04:41 

    死刑囚は刑務所で好きなように過ごせるらしいじゃない

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 15:04:50 

    なんで10年も生かしておいたんだろう。
    最近死刑執行のニュース聞かないけど法務大臣仕事してる?

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 15:04:50 

    >>1
    人の命を奪っておいて天寿まっとうしやがってまじで何様なの
    被害者は幸せな日々をいきなり予告もなく絶たれたのにこいつ税金でのうのう生かされてたんだ
    さっさと死刑にすればいいのに

    +118

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:18 

    これって法律違反じゃないの?

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:19 

    >>16
    私は死の恐怖を味わってほしい
    自分は死にたくないのに首を吊らなければいけない恐怖
    死ぬことよりも殺されることの恐怖を味わってほしい

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:19 

    >>16
    日がな1日何もしないのも辛いと思うよ。死んだ方がマシかは知らないけど。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:30 

    昔から言われてる、刑が決まってから半年以内に執行ってどうなってるの。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:52 

    >>32
    忙しいんじゃない?
    それなら私が変わりにバンバン死刑執行ボタン押しまくるのに
    全然お金とかいらないから呼ばれたらすぐボタン押すわ

    +82

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:53 

    なんで10年も生かしてたん?
    確定して、冤罪もないなら、確定した日に執行したらいいやん

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:56 

    光市母子殺害事件の犯人なんて20年以上生かされたままだよ。死刑判決出たならきちんと執行してほしい。

    +135

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:06 

    塀の中よりシャバの方が三大義務で苦しい

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:19 

    >>29
    元気じゃなくても毎日死刑執行が今日かもしれない、明日かもしれないという恐怖を味わう

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:24 

    >>20
    ワクチン接種はどういう規定があるんだろうね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:56 

    >>36
    三食飯付き、適度な運動ができて、資格取れる
    ふざけてるよ。人殺しのくせに飯なんか食ってんじゃねえって思う

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 15:07:00 

    >>3
    犯罪者なのに死ぬまで衣食住を得られていたいうね…

    +188

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 15:07:34 

    >>1
    無罪訴えてたのに
    すぐに死刑執行されてた人居たよね。

    隠蔽工作?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 15:07:41 

    >>10
    しかも死刑囚は懲役刑と違って刑務作業もないからね。

    +71

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 15:08:30 

    森まさこさんが法務大臣の時は、オウム関係を執行したり色々聞いたけど、最近全く聞かないなー。
    今の法務大臣が誰だかも知らなかったし。
    岩森稔死刑囚が病死 埼玉の夫婦殺害―法務省

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 15:08:31 

    >>1
    埼玉って愛犬家殺人事件もあったしそれ以外でも保険金殺人が多い。夫婦で共謀して殺人する事件も多いよね!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 15:08:39 

    死刑囚がちゃんと暮らせるって、ノンフィクション見てたら、なんだかおかしな話だなと。せめて、治験対象やら、ちゃんとした人の命のためにできることを強制的にやってほしい

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 15:08:57 

    >>12
    私もできるよ。
    ボタン押すから冤罪以外の死刑囚は早く執行してほしい。

    +124

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 15:09:00 

    >>23
    ならずもので食うや食わずの輩だと雨風凌げて栄養士監修のおまんまに預かれるだけでも御の字だろうね。クリスマス正月は特別料理らしいし。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 15:09:41 

    死刑囚が病死とか司法で裁かれた刑を全うしてないんだから法務大臣の責任として扱うべきだわ

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:05 

    >>16
    んなわけない
    毎日死刑の恐怖を味わう方が辛いに決まってる

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:06 

    病気になっても治療も何もせずに放置して転がしとくだけならまだしも、警察病院だかに入って普通に治療受けるんだよね。
    この死刑囚は死んだけど、治療が成功したらまたのうのうと3食付きで生きながらえるんでしょ?
    で、その間に執行されなければいつか老衰みたいな感じで亡くなったり。
    ただ税金使って屋根付きのご飯付きの部屋で生かしてるだけじゃん。
    死刑執行まで一体何年かけてる訳??

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:11 

    >>44
    高齢で、もし持病でもあれば適切な医療受けることもできるんだろうね。医療費は自腹かな?
    年取ったら刑務所のほうが生活の質は高いかもねぇ

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:22 

    死刑判決が出たらすぐ執行すれば良い

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:29 

    >>9
    だから 刃物 持ち歩く 化け物が
    増えてくるんだよね

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:31 

    >>3
    これで病気の治療もしてるんだろうね。
    呆れて笑ってしまう。

    +193

    -1

  • 60. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:47 

    >>22
    法務大臣とかに任せなくていいよ。
    冤罪の可能性なし、再審なしなら、期間決めて執行すればいい。
    遺族からしたら何のための裁判かわからなくなる。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/12(日) 15:10:50 

    病気になったら問答無用で執行すればいい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 15:11:16 

    >>56
    全て税金からまかなってるはず
    本人たちの入所前の金品は一切触れず保管だから天引きとかなし

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/12(日) 15:11:39 

    >>16
    どうせ死刑にならないからと人殺しまくる人間が出てきたら同じ事やん

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/12(日) 15:12:06 

    >>3
    しかも死刑囚って働かなくていいんじゃなかった?
    衣食住に一生困らず、病死ねぇー…
    それって死刑した意味無くない?

    +196

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/12(日) 15:13:17 

    >>3
    刑務所みたいな健康的な生活送って病死したんだから、ただ寿命伸ばしただけだったね

    +122

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/12(日) 15:13:20 

    >>28
    刑務官は直接顔見たり話したりするからちょっと良心の呵責があるんだろうけど、何の関係もない人ならポチっとイケる気がするのも確かだ。

    +112

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/12(日) 15:13:30 

    >>9
    そんな重大な事の方針は全く聞かないよ
    そんなんやったら政権は支持率激減だわ

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/12(日) 15:14:18 

    罪人を税金で食わせるシステムを根本から見直さないと、高齢者の犯罪増えるぞ。
    生活保護といい、公金で生かす意味がない税金の使い方を心底見直して欲しい。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/12(日) 15:15:22 

    >>61
    治療費も税金なんだよね?健康保険費も払ってなきゃ10割負担なんだよね?それも税金で払うの?

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/12(日) 15:15:45 

    冤罪の可能性がない場合、確定してから執行までの期限を設けるべき。
    これじゃあ被害者も浮かばれないし、そのご遺族の方々も救われない…

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/12(日) 15:15:54 

    >>64
    ただの穀潰しのヒキニート…

    +66

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/12(日) 15:16:28 

    >>28
    ボタンを押すだけの簡単なお仕事です
    100万円/1回で募集したらあっという間に終わりそうやね

    +121

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/12(日) 15:17:26 

    北九州の松永死刑囚とかはサイコパスの研究のために執行しないって聞いたけど。
    言い方アレだけど、そうじゃない死刑囚はどんどん執行しないと刑務所も溢れるしそれに伴って人件費やら生活費やらかかるだけじゃないのかな。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/12(日) 15:17:28 

    >>68
    ジンケンガーがうるせーのよ
    罪を犯してしまっても更生するチャンスは平等とか言ってるあたおかたくさんいるよ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 15:17:28 

    >>52
    クリスマスはチキンかなんかでるんだよね

    マジで意味がわからない
    犯罪者がなんでクリスマスディナー食べてんだ

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 15:18:01 

    >>75
    ケーキが出るって聞いたけどチキンもでんの?
    わたしよりいい暮らしじゃん

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 15:18:17 

    >>3
    何十年も前の話だけど、刑務官が押さえつけて亡くなってしまうケース多かったみたいよ。全部心不全で処理。

    +6

    -21

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 15:18:42 

    >>53
    刑罰が成立してないってことだよね
    職務怠慢だわ

    遺族や事件解決に携わった人の苦労を無駄にしてる

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/12(日) 15:19:11 

    >>12
    一般の方にわざわざ押してもらわなくても
    まだ100人以上も居る死刑囚同士で押し合えばいいと思うのよ
    その時に集まったメンバーで、もし誰も押せなかったら全員自動執行

    税金の無駄遣いは細かいところから失くしていかなきゃね!

    +187

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/12(日) 15:20:09 

    >>72
    多分死刑執行だと分かっていたら無償ボランティアでも人員集まると思う。

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2021/12/12(日) 15:20:43 

    >>53
    自分が法務大臣の時イヤなんだろうねー
    間接的な殺人教唆みたいな感じで刑務官のボタンと一緒かな〜

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2021/12/12(日) 15:20:56 

    >>56
    介護が必要な高齢受刑者には介護係(受刑者)がつくみたいだしね

    シャバではお金の心配しつつ働いたり子育てしながら家族の介護してる人がいっぱいいて、結果かなしい介護殺人が起こっているというのに

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/12(日) 15:21:04 

    >>66
    確かにねー。刑務官の知り合いが◯◯死刑囚とは仲良かったから執行された時少し寂しかったと言ってた。
    聞いたら2人殺してたわ。
    執行されても生きておけるように何十年も首を鍛えまくっててぶっとくなってたけど執行したら一瞬で逝ったって聞いた。

    +37

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/12(日) 15:23:22 

    >>81
    故鳩山邦夫法務大臣が死刑執行は法律に乗っ取って自動的なオペレーションで粛々と執行するというような発言したら新聞で死神と書かれてたね。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/12(日) 15:23:29 

    力士と毒カレーはまだのうのうと生きているんでしょ。自分たちに執行はないとタカくくっているみたいね。月曜日の朝にも平然としているって。刑務官がワザと房の前で足音立ててビビらせようとするみたいだけど、効き目無しだってね。毒カレーは娘が〇〇したって話聞いてるのに、どう思ってんのかな。力士は相変わらず喰ってばかりで体重はキープしてるんでしょ。豚って言葉がふさわしい女よね。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2021/12/12(日) 15:23:42 

    >>1
    一万円盗んだだけなんだよね 二人の命が奪われる意味があったのか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/12(日) 15:24:15 

    大往生じゃねぇかよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/12(日) 15:25:50 

    >>82
    ホリエモン、長野刑務所でやってたそうですね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/12(日) 15:26:37 

    >>40
    死刑判決が出たけど、法務大臣も人権派からの批判を恐れて執行を躊躇してるのよねー。
    生かしておく意味無いのに

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/12(日) 15:27:34 

    >>75
    わりと一般の人が当たり前にやってきたことをやってきてない人生の人もいるみたいね そういうのを教えるっていう役目もあるんだって

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 15:29:33 

    1畳くらいの窓もない部屋で暮らさせたらいいのに。
    時間も天気も朝か夜かもわからない状態でいいじゃん。
    三食付いて適度な運動もさせてもらえて病気になったら入院まで出来るとか人殺しておいて図々しい。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/12(日) 15:30:29 

    >>85
    毒カレーはわかるけど力士ってなんだっけ?

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/12(日) 15:30:55 

    日本って死刑囚112人いるけどもう2019年を最後に執行してないし今後どんどんしにくくなるよ
    世界の流れが完全にそっちになってる

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/12/12(日) 15:31:29 

    >>9
    先進国で死刑あるの日本だけなんだよね。私は死刑必要だと思うけどね。

    +142

    -3

  • 95. 匿名 2021/12/12(日) 15:33:42 

    >>43
    刑務官にうつったりパンデミックになって医療者大量に持ってかれても困るからワクチンは打ってると思うよ。コロナのね。インフルエンザとかは知らないけど

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 15:33:43 

    24時間1回(ロシアンルーレットように)もしくは税金の費用が一定数超えれば押せる回数も増やすべき。
    担当者が好きなスイッチを押して辺りが出たら即死刑という形にするべき。
    朝一に押されるかもしれないし夜中の0時直前に押されるかもしれないという生き地獄の恐怖を与えるべき。
    もちろん担当者にどれが当たりかは伝えずただスイッチを押させれば罪悪感も何も感じない。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 15:35:17 

    死刑囚なのに病死か
    被害者遺族は納得出来ないだろうね
    死刑執行までにこんなに時間がかかるなんて判決の意味ないし

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/12(日) 15:35:46 

    >>96
    担当者はそれでもしんどいでしょ
    普段から囚人と関わる刑務官じゃなくてお金貰えるならいくらでも押すわっていうバイトでも雇ったらいいのにって思う
    現実問題難しいと思うけど
    あとは遺族が好きなタイミングで押せるとかね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/12(日) 15:38:18 

    執行は表向きは法務省の管轄だけど実際は官邸の意向だから2年間執行無しなのはそういう事
    アメリカや中国のような経済力や政治力がない日本からすれば国際世論の反発が怖い

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/12(日) 15:39:35 

    >>93
    捕まえる前に射殺しまくってる国に死刑反対とか言われても気にしなくていいのにね
    日本は日本なんだから死刑になったのなら執行すべき

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/12(日) 15:39:52 

    >>96
    死刑囚の部屋の底に穴が開いて、AIが自動的に期日が来たら執行するとか。後片付けは受刑者がやる。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/12(日) 15:41:35 

    >>90
    一般人やけどクリスマスにケーキもチキンも食べたことなかった。 でも犯罪なんて犯してないしなんか甘いよね。日本は。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2021/12/12(日) 15:41:57 

    >>3
    法務大臣が署名をしないのが原因。そして署名させない奴を法務大臣にしてるのが自民党。
    法務大臣が署名すれば数か月で死刑囚全員を死刑にできる。

    国会議員の文書通信交通滞在費で年1200万を支給するなら一人につき死刑囚一人を死刑にする署名ぐらいしろと言いたい。1200万くれるのなら庶民で喜んで署名する人が多いのだから。
    衆議院議員の定数は465人
    参議院議員の定数は245人
    計710人
    文書交通費を受け取るなら710名の死刑囚を毎年死刑にしろと言いたい。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/12(日) 15:42:11 

    >>29
    首ひもしたら早めにボタン押すから、そんな恐怖味わってないかも。
    お経聞いてる時間は、ああ最後なんだって実感ありそう

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/12(日) 15:43:30 

    勘違いしてる人多いけど大変なのはボタン押す係だけじゃないよ
    文字通り死ぬ気で暴れまわる死刑囚を独居房から刑場に連れて行って腕と足を縛って目隠しをして首に縄をかける係
    いくら屈強な刑務官でも数人でやらなきゃいけないし刑務官が大怪我する事もある

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/12(日) 15:43:51 

    >>1
    死刑囚を税金で看病して平穏に死なすって…
    納税者をバカにするにも程がある

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 15:44:37 

    >>103
    法務大臣が不正選挙で逮捕されちゃうような国だからね…

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 15:45:06 

    >>64
    拘束されたままで選択できる自由は無いけどね

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 15:45:24 

    >>105
    暴れまわったらいくらでもボコっていい法律作って欲しい
    最期まで大迷惑

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 15:45:46 

    >>5
    野村サッチーものむさんの目の前で朝から普通に起きて少しだけ食事も口にしたけどそのあとすぐだったし苦しまなかったと言っていたよね
    ちょっと気分良くないと言って眠るように自然にって

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/12(日) 15:47:08 

    >>109
    冤罪でないなら被害受けた人は人権なんか侵されまくっている訳だしね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/12(日) 15:48:14 

    >>90
    食事は一日一回だと思ってたとか、住民票も無くて戸籍調べて初めて自分の名前の漢字知る人とかいるらしいからね

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2021/12/12(日) 15:48:22 

    >>9
    先進国は死刑の無い国が多い

    ただし、逮捕するとき抵抗すると射殺
    疑わしいだけで有罪か無罪か不明でも

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/12(日) 15:49:31 

    >>109
    そういう国ありますよ
    中国

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/12(日) 15:49:41 

    >>103
    なんか色々強制的な法も決まりそうだし
    先行き不穏な空気しかない…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/12(日) 15:52:59 

    無料で衣食住が与えられて、医療や介護も受けられる
    犯罪者の方が老後安心ってどういうこっちゃ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/12(日) 15:53:24 

    >>74
    そういうジンケンガーを狙って殺して回る人が現れたとしたらどうなるんだろうね?
    それでもそいつを更生させるのが被害者(人権屋)の本望なんだから、何人殺されようが死刑を求刑することは本末転倒だし無期懲役とかで妥協するのかな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/12(日) 15:54:03 

    >>19
    刑務所専用の病院があるそうだから、手厚い医療を受けたんでしょうね、国民の税金で。それまでの飲み食いも。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/12(日) 15:55:41 

    >>47
    本読んだりテレビ見たり出来るんでしょ?
    作らなくてもご飯出てきて洗いものもしないで冷暖房完備
    病気になったら治療してもらえる
    そこらのニートより気楽じゃない?働けとか言われず将来の心配もしなくていい

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/12(日) 15:57:53 

    画像見たけど、人相悪すぎる。

    殺された被害者も気の毒だけど、遺族は本当に腹立たしいよね。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/12(日) 15:59:55 

    死刑が決まってるのに病気で死ぬなんて、幸せな人だね。被害者の身内だったら許せないわ。息絶え絶えでも執行して欲しい。意図せず死が訪れる恐怖を味わって欲しい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/12(日) 16:00:53 

    >>105
    やっぱりロボットが自動的にカートにでも乗せてビューンと運んでビューンと執行させるのが良いかもね...

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/12(日) 16:00:56 

    >>12

    誰が押したか刑務官の人達にわからないようになってるらしいけど、私は君が押す場所だよって教えてもらってもいいよ。

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2021/12/12(日) 16:01:01 

    >>58
    生涯出てこないならいいよ
    安い餌食って一生座ってればいいよ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/12(日) 16:03:10 

    >>12
    そんな安楽死認めたら犯罪者だらけになるよ
    あなたの家族も切りつけられるかも

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2021/12/12(日) 16:03:43 

    >>108
    人殺して
    衣食住の確保して医療まで提供してもらって自由だと、、、?

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/12(日) 16:04:04 

    >>9
    本気でやめてほしい。
    死刑廃止にする前に、アメリカとかの刑の重さを見習ってほしい。
    日本で死刑廃止にしたら、もうなんの抑止力も働かないただただ犯罪者に甘い国になる。

    +83

    -2

  • 128. 匿名 2021/12/12(日) 16:08:48 

    >>105
    食事に睡眠薬を仕込んでおく

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2021/12/12(日) 16:11:22 

    >>126
    一人一部屋あてがわれて?ただ座っているだけでなにもしなくていいなら楽だよね。
    相部屋にしたらいいのに

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/12(日) 16:13:06 

    >>120
    これ?
    岩森稔死刑囚が病死 埼玉の夫婦殺害―法務省

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/12(日) 16:14:49 


    知人と妻の二人をそれも現金1万のために殴りこ ろ したの
    揉めてこ ろしてしまって1万はついでにとったのか
    どっちがどっちなのやら

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/12(日) 16:16:25 

    >>127
    犯罪者に甘い
    プラス犯罪者ばりの人間性の人達が今よりもっと大手を振ってのさばるね…

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/12(日) 16:17:09 

    >>130

    違うよ〜。

    貼らないほうがいいかと思って、正面からでTVとかで流す時に使われてたと思う。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/12/12(日) 16:22:52 

    >>11
    記事ちゃんと読んだ?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/12(日) 16:26:11 

    そういえば最近死刑執行のニュース聞かないね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/12(日) 16:26:15 

    >>72
    文通費削減したらイケるね!

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/12/12(日) 16:27:52 

    手厚く守って死んでいったんですね。
    なんでこんなに加害者は守られるんだよ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2021/12/12(日) 16:28:04 

    >>133
    ???

    この人でしょ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/12(日) 16:34:45 

    死刑が決まったら1年以内にさっさとやりましょう
    ボタン私なら連打しますよ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/12/12(日) 16:36:05 

    >>138

    あ、ごめんなさい。

    見た写真は違うやつだったけど人はあってる。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/12/12(日) 16:49:22 

    なんでこんな奴らのために税金が使われるのか。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/12(日) 16:49:31 

    >>48
    上川陽子さんでしょ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/12(日) 16:53:42 

    >>21
    どんな極悪非道な人でも、死んだあとは、私たちと同じ、というのが日本人の価値観です

    +0

    -9

  • 144. 匿名 2021/12/12(日) 16:59:38 

    いっつも思うけど、ずっと執行しないであげく病死って償いになるの?私が遺族なら許せない

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/12(日) 17:04:15 

    でも誰からも心配や気遣われることない病人生活だし…と思いたい。でもそんな人間らしい感情ないか。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/12/12(日) 17:51:30 

    >>77
    暴れたから押さえつけられたのでは自業自得では?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/12(日) 17:53:53 

    >>139
    ボタンは打てるけど問題は後始末がきつい方かな?と思う

    刑務官監督下で犯罪者がやればいいのに
    あと動物実験やめて治験もやらせてほしい
    タバコも酒もしないで適度な運動、食事、睡眠なんだから環境は整ってる

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/12/12(日) 18:02:46 

    >>102
    親もクリスマスしてなかったのかな?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/12(日) 18:24:53 

    >>77
    暴れた方が悪いわけだし、そもそも死刑囚なんだからちょうどいいじゃんwww

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/12(日) 18:27:12 

    執行ボタン押す人の精神的苦痛みたいなのあるけど、なら餓死にすれば良い。
    税金もかからないし、ちょうどいい。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/12(日) 18:30:08 

    >>148
    そうなんです。
    3人兄弟の母子家庭で、母は昼間も夜も働いてたからクリスマスはプレゼントはもらったけどケーキとかチキンとかは全然食べなかったな。
    てかイベントをした記憶がないし、ほとんど夜ご飯を一緒にご飯を食べた記憶もない(笑)
    高校生になってからケンタッキーで初めてたべたぐらい。今は結婚して母も一緒にクリスマスはしてます!
    大学まで出してもらった事にも感謝してます⑅◡̈*

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/12(日) 18:49:51 

    >>20
    去年だかの10万円給付も貰ったんだろうね。クソが。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2021/12/12(日) 18:51:17 

    犯罪者を生かしておく無駄をそろそろどうにかしようよ。死刑判決が出たら数日で執行でいい。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2021/12/12(日) 18:55:05 

    >>9
    単にコロナ禍で執行できないだけ

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2021/12/12(日) 18:57:44 

    >>11
    事件が起きたのが本庄市内なだけで発生時期が全く違う

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/12(日) 18:59:04 

    >>12
    >>28
    >>51
    >>123
    クソして寝なさい

    +2

    -14

  • 157. 匿名 2021/12/12(日) 18:59:50 

    >>153
    一番長いこと死刑囚やってる坂口弘は共犯者が逃亡中だから死刑にならないらしい

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/12(日) 19:10:36 

    1人でも減って良かった。
    国は死刑までになる残酷な人殺しを生かそう生かそうとするから理解できない

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/12/12(日) 19:15:04 

    >>2
    結局罰されてないよね。これ

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/12/12(日) 19:20:31 

    >>17
    アホ

    +0

    -6

  • 161. 匿名 2021/12/12(日) 19:22:08 

    >>31
    死刑囚が刑務所に入るのは札幌だけ
    (刑務所の敷地内に拘置所の施設があるため)

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/12(日) 19:23:58 

    >>37
    あれは裁判で既に訓示規定と見做す判例が出ていて遵守義務はない
    というか死刑関係のトピでこの事もう10回以上書いてるわ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/12(日) 19:24:39 

    >>38
    クソして寝なさい

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2021/12/12(日) 19:30:20 

    >>49
    埼玉は死刑囚結構出てるし狭山事件のような冤罪疑いのある事件も起きてる
    意外と田舎な要素が残っていて因習絡みから起こる事件も少なくなかった
    昔埼玉県警で刑事をされてた方が退職後ノンフィクションを出版され
    インタビューも受けられていたが未解決のまま時効になってしまった殺人事件も多かったそう

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/12(日) 19:32:07 

    >>55
    治療は受けられるが対処療法的な治療だけだよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/12(日) 19:33:39 

    >>72
    クソして寝なさい

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/12(日) 19:35:23 

    >>56
    >>82
    なんで刑務所にいる受刑者(≠死刑囚)の話になってんの?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/12(日) 19:36:25 

    >>83
    それ守秘義務違反

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/12(日) 19:38:37 

    死刑じゃなく病死じゃねぇか。さっさとやれよ。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2021/12/12(日) 19:40:01 

    >>66
    情が移る前に、すぐさま死刑でいいんじゃね?

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2021/12/12(日) 19:43:54 

    >>84
    鳩山邦夫氏(と長勢甚遠氏、上川陽子氏)でないと無理だね
    死刑囚ひとり執行するのにひとりあたり膨大な分量の書類を決済しないといけない
    並の人間だと他の業務もこなしながら書類を読み込むのに膨大な時間がかかる
    大量の書類を読む事に慣れているキャリア官僚や政策秘書
    (上川氏は元アメリカの某議員の政策スタッフ)
    経験者だからこそ粛々とあのペースでこなせた
    鳩山氏はあれで法務官僚がねじ込んできた冤罪疑いのちょっとでもある
    死刑囚の決済は全面拒否してたし

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:04 

    >>86
    60年以上前にはもう貨幣として使えない古銭を奪って強盗殺人罪で処刑された死刑囚がいてね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:55 

    >>92
    大牟田の組長一家

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:58 

    >>52
    エアコンやめたら良いねん
    それか夏は40度超え、冬は10度以下にならないとつけない
    寒さはリユースの衣服寄付したらいい
    暑さは扇風機でがんばれ

    エコだよ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2021/12/12(日) 19:49:59 

    >>102
    親が宗教の教職か残念な育ちのまま家庭を持ってあなたを儲けた人かな

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2021/12/12(日) 19:51:49 

    >>139
    クソして寝なさい

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2021/12/12(日) 19:53:52 

    >>156
    >>160
    同一人物かな?

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/12(日) 19:53:52 

    >>157
    収監年数最長は川端町事件の尾田
    部分冤罪の疑いがあって執行不可能

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/12(日) 19:54:14 

    死刑囚全員明日死刑な。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/12(日) 20:22:21 

    >>177
    クソレス禁止

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2021/12/12(日) 20:38:07 

    >>3
    なんでこんな人殺しを税金で…って思うよね

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2021/12/12(日) 21:24:03 

    >>3
    1ヶ月1人約60,000円から
    税金がかかるみたいです
    だから裁判は刑務所に
    長く入れない判決を出したい
    みたいな事ネットで書かれてた

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2021/12/12(日) 21:29:38 

    税金の無駄
    結果何やってんだかだゎ

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2021/12/12(日) 22:08:36 

    極悪非道な死刑囚を10年も生かしといた理由を教えてほしいわ。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/12(日) 22:09:10 

    >>175

    >>151に答えのっとるよ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/12(日) 22:20:37 

    >>12
    遺族に押させればいいよ。
    私なら自分の手で押したいわ

    +34

    -2

  • 187. 匿名 2021/12/12(日) 22:53:21 

    何故銃殺刑にして広場で吊るさないの?日本は甘すぎるよ!

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2021/12/12(日) 23:13:51 

    >>113
    まぁそうなるよね
    アメリカなんて死刑がなくたって、誰が見ても犯人ならその場で射殺だもん

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2021/12/12(日) 23:38:48 

    こいつクズだなー。早く執行すれば良かったのに。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/12/13(月) 01:59:28 

    >>72
    私が被害者遺族なら逆にお金を払ってでも押させてほしいわ

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2021/12/13(月) 03:27:28 

    >>147
    動物実験マジでやめて、犯罪者でやれば?はめちゃくちゃ思う
    再犯も減るんじゃない?
    性犯罪、薬物とか繰り返すような犯罪なら行動研究とかしたら対処法とかわかっていいかも
    それなら税金使って生きてても納得できる

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2021/12/13(月) 03:53:45 

    >>186
    うん、私も家族が殺されたら自分の手で押したいと思うはず。
    なんならじわじわ痛ぶって死ぬより辛い苦しみを与えてから死んでほしいと思う気がする。
    本当被害者遺族の皆様は辛い思いをしてるだろうな…。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2021/12/13(月) 03:57:42 

    >>191
    この案いいよね!
    人間同士なんだからより確実だし、なんの罪もない動物を痛めつける必要もないし。
    これこそ罪滅ぼしよね。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2021/12/13(月) 06:39:05 

    本当に病死か?出番ですよ右京さん。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/13(月) 06:49:41 

    >>181
    これが一番税金の無駄遣いよな

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/13(月) 08:07:17 

    >>186
    >>192
    クソして寝なさい

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2021/12/13(月) 08:08:09 

    >>147
    >>191
    >>193

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2021/12/13(月) 08:48:11 

    >>79
    そして準備と執行後の後片付けとかもね。
    性犯罪者とかもどんどん死刑にしていなくなってほしいよ。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2021/12/13(月) 08:54:23 

    >>79
    それでいいと思います
    自分がいつか押される側なんだという事を自覚してほしいから

    呼出あったら、死ぬ側なのか押す側なのかビクビクするだろうし

    死刑囚に人権もくそもないと思う
    殺された人は突然命奪われたんだもの

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2021/12/13(月) 08:57:01 

    >>35
    どうやって死ぬかがわかるってある意味幸せじゃない?
    殺される側は痛みや恐怖に怯えながら死ぬのに。。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/13(月) 09:02:39 

    >>14
    死刑囚って更生が目的じゃないから労働なしなんだっけ?何もしないで3食昼寝付きなら、本当に税金の無駄だね。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/13(月) 09:41:21 

    >>35
    死刑執行まで労働も組み込まれればいい。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/13(月) 09:47:43 

    >>182
    もっとかかってると思う
    あいつら3食食ってるし、お風呂も週に2回は入ってるでしょ
    見張るための刑務官の人件費も考えると相当かかるよ

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/13(月) 10:22:31 

    >>12
    派遣でボタン押し係雇ってほしい。一回一万円で。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2021/12/13(月) 10:32:36 

    >>3
    なんの罪もないホームレスのが可哀想。
    そら、わざと犯罪犯したくなるわな。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/13(月) 11:25:20 

    >>3
    もしかして病気治療中は執行しないのかな
    それだと年取ったらほとんど執行されないよね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/12/13(月) 11:31:16 

    >>122
    保健所のドリームボックス的に壁が迫っていけばいいと思う
    そしたら暴れても大丈夫だし、床も排水溝付きのタイルにすれば後始末もかなりやりやすい
    刑務官の負担も減る

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/13(月) 11:54:56 

    >>40
    さっさとしねばいいのに

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/12/13(月) 16:39:47 

    >>190
    クソして寝なさい

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/13(月) 17:43:09 

    >>72
    1万5千円+交通費全額支給でやる!
    説明受けて誓約書書いてボタン押すだけなら、拘束時間を考えたらその位でも十分だもの…

    終わったその足でステーキか寿司食べに行くわ
    経済も回せていい感じじゃない?

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/13(月) 19:50:21 

    >>173
        あっちは男でしょ。女で力士といえば、首都圏婚活連続殺人の木〇カ〇〇よ。
    ホント、一秒でも早くこの世から消え失せて欲しい。ヴタそのものじゃなくて?

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/13(月) 21:18:44  ID:UjpazUQuo1 

    >>36
    お金のために理不尽に怒鳴られたりパワハラ受けたり我慢して仕事をしたり学校で毎日いじめられるよりは人生楽そう

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/13(月) 22:34:27 

    被害者と遺族は悔しいだろうな なんで10年近く生かしておいたのか?理由が知りたいわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。