ガールズちゃんねる

「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

222コメント2022/01/06(木) 23:21

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 14:03:50 

    「ものまねの対象が往年のスターから、旬の人物に替わりましたね。一方、ものまね芸人はこだわりが強い人が多いから、番組が『このタレントのものまねをしてくれ』と提案しても、なかなか受け入れてくれない。だから、スタッフは米津玄師(30)など旬なアーティストのものまねが得意な松浦航大(28)らをネットで探して来てオファーするようになりました。結果、旧来のものまねスターたちの需要が減りつつあります」
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由 | FRIDAYデジタル
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由 | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    11月21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)にコロッケが出演。昨今のものまね芸人事情について嘆く場面があった。ものまね番組もコア視聴率重視に変わりつつあり、大御所たちは苦境に立たされているのだ

    +120

    -2

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 14:04:28 

    ほーん

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 14:04:53 

    コロッケのはモノマネではないし、もう見たくないのでいりません

    +1022

    -32

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 14:05:10 

    元ネタが分からないから笑えない

    +455

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 14:05:35 

    若い人どんどん増えてきてるよね

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:24 

    モノマネ嵐、SMAPがネタをできなくなったのは悲しい
    結構好きだったw

    +16

    -35

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:27 

    ものまね番組って面白くないもんね

    +319

    -18

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:44 

    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +318

    -8

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:51 

    時代とともに古い人が淘汰されてくのは自然の流れでは
    こだわりが強すぎるならなおさら

    +575

    -3

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 14:07:14 

    世代交代でいいんじゃない
    モノマネ番組=高齢者が見るもの、ってなるよりは

    +353

    -3

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 14:07:51 

    昔の人は誇張しすぎてお笑いだもん。
    今の人たちは、リアルに似せにきてるから比べるのも違う気がする。

    +472

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 14:07:56 

    清水アキラ、栗田貫一 性格に難ありな気が…

    +624

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 14:08:30 

    ジャニーズ限定モノマネする人がいたじゃん
    あれも元ネタのジャニーズがわからないから面白くない

    +205

    -15

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 14:08:34 

    昔の人のモノマネされてもわかんないもの。
    それに本人の欠点見つけてそこをクローズアップさせるやり方は時代に合ってない。
    しょうがないでしょ。

    +339

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 14:08:37 

    >>1
    営業公演で儲けれるんだからいいんじゃない?

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 14:08:52 

    >>12
    コロッケも?

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 14:09:05 

    こだわりを持つより、視聴者が求めてるものに柔軟に対応できる方が番組側も使い勝手良さそうだよね

    ギャラ高いわりにこれしか出来ない。はつらいよ

    +200

    -2

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 14:09:26 

    コロッケの面白さは理解できない

    +391

    -17

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 14:09:28 

    ビジーフォーは似てるの?仲悪いネタとただ歌がうまいだけじゃないの?

    +212

    -5

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 14:09:53 

    クリカン見ると奥さんにモラハラしてる姿を思い出して不愉快だからTVに出さないで欲しい。モノマネが上手くても奥さんにモラハラする人は芸能界には要りません。

    +346

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:01 

    コロッケの顔ネタで笑えたことない


    +237

    -8

  • 22. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:20 

    似てないしね。

    +90

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:32 

    モト冬樹さんて物真似の人だったんだ

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:35 

    モノマネのカラオケってなにが面白いんだろう。

    +152

    -5

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:37 

    ミラクルのはあれモノマネなの?

    +49

    -7

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:45 

    旬の人のものまねもそんなに面白くない
    ミラクルひかるとか神奈月が好き

    +390

    -8

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 14:10:59 

    何かの番組で松浦航大さんのモノマネ見たけど、本当多種多様でどれも似てるし、人柄的にも腰が低くて感じよかった

    プライド高くてこだわりの強いベテランは見たくないかも

    +256

    -7

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 14:11:04 

    >>8
    遠藤のモノマネ口パクは森進一よりも田川陽介の方が好き
    口パクヒットスタジオ ココリコ遠藤章造さんによるLui Lui ルイルイ - YouTube
    口パクヒットスタジオ ココリコ遠藤章造さんによるLui Lui ルイルイ - YouTubeyoutu.be

    本意気でやるからこそ面白い太陽の様にまぶしい笑顔で原宿ギャルもイチコロさあみなさん一緒に踊りましょう太川陽介さんでルイルイ">

    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +125

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 14:11:04 

    何の世界も世代交代ってあるもんね。

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 14:11:43 

    モノマネって誰得なの?
    だって偽物じゃん

    +90

    -18

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 14:11:57 

    クリカンはモラハラ思い出す

    +186

    -2

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 14:12:00 

    >>19
    私もずっとそう思ってた
    上手いし芸としては面白いけど似てはいないよね

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 14:12:02 

    昔のモノマネ芸人はデフォルメが凄いしアクが強すぎて笑えない部分があった
    上手いモノマネ芸というよりお笑いモノマネ芸

    そういう芸風が今に合わなくなってきてる

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 14:12:15 

    >>12
    クリカンのモラハラには引いた

    ルパンも見たくないわ

    +252

    -5

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:15 

    >>6
    やってない?

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:16 

    >>30
    いや、そこから否定されても

    +40

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:19 

    何回も同じネタを繰り返してるしね。
    似てりゃいいだろう的なものを感じる。
    飽きられるのも当然だと思う。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:34 

    神奈月はおもしろいよね

    なんか愛があるw

    +316

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:39 

    松浦さん全然似てなくない?私の耳がおかしいのかな。

    +36

    -22

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 14:13:50 

    グッチ裕三のモノマネは元ネタがわからないのが殆ど。
    だいたいよく知らない黒人歌手の歌で、黒塗りにして裏声で歌ってない?

    +220

    -3

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 14:14:08 

    >>30
    美川憲一はコロッケがモノマネしてくれたおかげで再起出来たんじゃなかったかな

    +183

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 14:14:31 

    >>12
    ものまねタレントはほとんどそうでしょ(笑)

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 14:14:38 

    ミラクル辺りから時代が変わったと思う
    今のものまね芸人は似てるし面白いしで隙がないのよ
    昔のものまね芸人が太刀打ちできないのはしょうがないよ

    +227

    -2

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 14:15:04 

    >>3

    昔は人気だったの?

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 14:15:49 

    >>13
    あんなコアなネタされてもジャニファンの私でもわからないw

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 14:16:24 

    >>30
    でも誰か大御所歌手が、昔の歌ものまねを見て
    こんな歌い方だったのかな?とか思い出させてくれるとか言ってたの聞いたことある
    長年歌手やってる人が歌い方変わってくるのって、
    声質や肺活量の衰えもあるかもだけど歌い方?も忘れるらしい

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 14:16:26 

    >>3
    もし自分があんな悪意あるデフォルメのモノマネもどきされたらめちゃくちゃ傷付くわ

    +178

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 14:16:38 

    >>13
    ジャガーズ?

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 14:16:39 

    TOKIO松岡のモノマネする人上手いよね
    歌うのかどうかは知らんが

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 14:17:22 

    時間が長すぎ
    昔みたいに7時半から9時前で厳選ネタにしてよ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 14:17:54 

    >>9
    その上無駄にギャラも高いだろうし呼ぶメリットないよね

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:10 

    >>8
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +173

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:14 

    >>3
    コロッケは目障り

    +152

    -11

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:29 

    君島遼が好きなんだけど日テレのモノマネにも出なくなったね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:30 

    モト冬樹以外

    性格最悪

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 14:18:47 

    ベテランの方がやってるモノマネの
    本家の人をもはや知らないから
    似てるかどうかもわからないし
    クリカンとかが順調に勝ち進んでくの見てると
    忖度か・・・と見る気無くす

    +105

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 14:19:08 

    >>44
    コロッケはオーディション番組からモノマネで出てきた人だよ

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 14:19:36 

    >>6
    この前のフジのやつでSMAPも嵐もやってたよ

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 14:19:51 

    時代が違うんだよ。
    コロッケがいつまでも昭和の芸で浮きまくってるのに、決勝とか優勝とかしてたのには反吐が出るわ。

    +112

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/12(日) 14:20:18 

    どの世界でも世代交代あるから別に普通では?昔と今の人では発声も違うし

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/12(日) 14:20:59 

    そもそも似てない

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 14:21:43 

    ただギャラが払えないだけだよ
    大御所のせいにしてるけど違う
    大御所達だって積極的に最新物まね練習するから

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/12(日) 14:21:48 

    清水アキラって、自分が子供の頃によく見たわ。
    当時から村田英雄のマネしてたけど、当時から古いなと思ってた。
    私はミラクルひかるさんが好き。

    +99

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/12(日) 14:21:51 

    お笑いは飽きる
    二十年以上前に飽きた
    まだ、やってるという感覚
    四十代後半です

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2021/12/12(日) 14:23:18 

    >>3
    モノマネバトルの時のこの人が勝った時のヤラセ感がね。

    +154

    -3

  • 66. 匿名 2021/12/12(日) 14:23:44 

    >>20
    クリカンが喋ると周りの空気がピリっとしてるように見える。人柄が良くないのがにじみ出ているんだよね。出来れば芸能界引退して欲しい。

    +116

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/12(日) 14:23:52 

    >>1
    四天王って言われてる人達普通に下手くそじゃない?
    流行りもくそも無視して自己中心的なモノマネばかりな挙句似てない、誇張しすぎて不快なモノマネもある、なのに芸歴だけでデカい顔してのさばってるから老害にしか見えんのよ

    +87

    -4

  • 68. 匿名 2021/12/12(日) 14:24:31 

    >>66
    ルパン抜擢されてからまじで態度ひどい
    モノマネ番組大好きで見てたけどツンケンしてトークは最悪だよ

    +93

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/12(日) 14:24:50 

    >>44
    多分、最初出始めの時はモノマネしていたんだろうけど、笑いを取りたくて誇張しすぎで、ひどい様になった。
    本当に出てくると、またかーってなるモノマネ芸ばかり。ロボットなんちゃら、とか、意味不明。

    +120

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/12(日) 14:25:46 

    >>40
    知らないから面白くないっていうのはどうかと思うなぁ。

    +7

    -14

  • 71. 匿名 2021/12/12(日) 14:26:27 

    昭和のモノマネやったって受けない。
    昭和のモノマネは、モノマネのモノマネ。

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2021/12/12(日) 14:26:37 

    >>3
    ワンパターン極まりない。
    てか、今の若手の方がはるかにレベルが高い。

    +177

    -3

  • 73. 匿名 2021/12/12(日) 14:27:14 

    アラフィフの私が子供のころから、もっと昔の歌手の真似だから元ネタが分からなかったよ

    YouTubeとかで元の歌手を見てやっとこの人かって分かるパターン

    ちあきなおみとかシンデレラハネムーン歌うときの岩崎宏美とか(聖女たちのララバイなら分かる)

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/12(日) 14:28:45 

    >>47
    岩崎宏美は、物まねすごく嫌がってた
    コンサートでシンデレラハネムーンのイントロ流れただけでお客さんにクスクス笑われるから、コロッケに「あの曲、あげる」って言ったのは有名だよね

    +106

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 14:29:33 

    >>40
    セサミストリートのモノマネは着ぐるみ着てただ歌ってただけだった

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 14:29:36 

    コロッケとか、『お情け』で笑ってもらってただけって、この状況下でもわからないの?

    +34

    -4

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 14:30:11 

    >>70
    元ネタ知らなかったら似てるかどうかもわからないじゃん。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 14:31:44 

    >>76
    この間なんかのモノマネ番組で若手たちと同じ土俵で勝負して惨敗だったよ
    お得意のロボットなんたらとか誇張モノマネで全く笑い取れずかなりの大差で若手に惨敗

    +50

    -1

  • 79. 匿名 2021/12/12(日) 14:32:24 

    >>75
    そういや、笑福亭笑瓶のよし子ちゃんのモノマネも、よし子ちゃんの格好してダミ声で喋ってるだけだったよね笑

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2021/12/12(日) 14:32:42 

    >>31
    これはもう亭主関白なんてレベルじゃないよね

    +59

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/12(日) 14:33:02 

    >>34
    クリカン酷すぎてルパンの声すら無理になってしまった。
    物真似も時代から取り残されてる。

    +80

    -2

  • 82. 匿名 2021/12/12(日) 14:33:05 

    >>1

    なんでもどこでも世代が入れ替わってるからでは?
    次から次へと次が押し迫ってるから上の世代は下や若い人達にとって目の上のたんこぶだよね

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/12/12(日) 14:33:26 

    >>4
    むしろ本物の五木ひろしを紅白で見た時「コロッケのモノマネに似てる!」って思ってしまったことがある

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2021/12/12(日) 14:33:31 

    >>52
    これ本当そっくり
    ムナカタ田中

    +73

    -2

  • 85. 匿名 2021/12/12(日) 14:35:08 

    モノマネの対象者を知らない世代が増えたし、誇張し過ぎて笑えないってあるかも。
    それに今のモノマネする人達うますぎる。
    米津玄師のモノマネとか、凄いもん。

    +33

    -3

  • 86. 匿名 2021/12/12(日) 14:35:38 

    >>1 >>31
    こんなのガルのコメント日常茶飯事じゃんw

    棺桶用意したら?とか言い方を浅ましい単細胞な浅知恵で姑息に変えたりしてさw


    なんの自分都合のいい訳つけようが正当化にはならないけどね
    身内や内輪ではなく、他人に理不尽な不可抗力

    +1

    -12

  • 87. 匿名 2021/12/12(日) 14:36:32 

    >>32
    ですよね?
    だって知らない外国の曲歌われても???なだけで、わー!似てる!なんてならないよ

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2021/12/12(日) 14:36:35 

    先日のクリカンひどかったね〜。
    目も当てられなかった。
    その上勝っていて、ほんとシラけた。

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/12(日) 14:36:36 

    栗田貫一きらいだよー

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/12(日) 14:37:10 

    >>70
    若い人のモノマネを見て元ネタわからないオバさんがつまんないと感じるのと同じ事や

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 14:37:33 

    >>1
    モノマネが面白く感じない。

    多分、似てる!=面白い!って繋がってないんだよね。
    似てるか?って思う事もあるし。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2021/12/12(日) 14:37:35 

    >>38
    目の付け所と器用さが凄い
    相葉マナブのナレーションも好き

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/12(日) 14:37:37 

    毎回アップロードしている布施さんはすごい

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/12(日) 14:37:39 

    >>70
    確かに知らないけど笑えるってあるね
    私はジャニーズ全然知らないけどジャガーズのジャニーズJr.モノマネは好き

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2021/12/12(日) 14:38:49 

    >>74
    そうなんだー
    真麻が歌ってるのはどう思ったのだろう

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 14:38:59 

    >>68
    ルパンの声優、クビにすればいいのに。あんな人にルパンは相応しくない。

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 14:39:10 

    八代亜紀とか美空ひばりみたいな昭和の歌を
    観覧席の若い年頃の女の子たちが
    モノマネ歌手の歌いだしの瞬間に
    大げさな感嘆の声上げてるの違和感ある

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/12(日) 14:39:27 

    なんでも古い!!ではねのけなくても

    古いのも新しいのもごっちゃ混ぜだから楽しいのよ紅白とモノマネは

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2021/12/12(日) 14:39:44 

    >>34
    それまでイヤなイメージなかったからビックリした。
    見る目変わったよね。

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:26 

    >>1
    シャチホコがミスチルを歌う様に、本当にソックリに歌うなら見入るけど、面白可笑しくアレンジしてモノマネしているのは面白くない。

    +43

    -1

  • 101. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:31 

    ビューティーこくぶさんをもっと認めてやってほしい(´・c_・`)

    +84

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:56 

    >>80 鬼畜だね。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/12(日) 14:40:57 

    >>20
    私、みはるさんの物真似凄い好きで中島みゆきの糸を歌ってたとき涙すら流したんだけどシャチホコと結婚してから夫婦売りするようになって観るの無理になった。
    何か番組に出ているシャチホコ単独でトークしてたのに後からに出てきて奥さんなんですーって派手な格好して出てきて見せつけてる感じとか、入籍した後で両親に報告をしに行く(しかもその様子を番組でながす)のとか、モノマネは本当にうまいなぁと思うけどその人たちのプライベートって観ると冷めてしまう…。

    +20

    -11

  • 104. 匿名 2021/12/12(日) 14:41:20 

    >>52
    これ誰のマネ?

    エースを狙えとかに出てくるキャラみたい。
    世代じゃないからわかんないけど、今の若い子はもっとわからんと思う。

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2021/12/12(日) 14:42:04 

    クリカンはずっとやっていくつもりならなんで私生活晒しちゃったんだろう。
    もうモラハラの人のイメージがついちゃって素直に楽しめないよ。
    この間のフジの番組出てたけど、負けたら裏で相手に嫌がらせしてんじゃないかって余計なこと考えちゃう。

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2021/12/12(日) 14:42:19 

    昔の人しかやらないから今の人にはわからないんじゃない?そりゃ面白くないでしょ
    モノマネ自体ミラクルひかるくらいしか見ないけど

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 14:42:22 

    藤原竜也とキスマイとかのモノマネは好きww

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 14:42:25 

    小林清志さんから、よりによってクリカンが座長になったけど、大塚さんや沢城さんらプロ声優の方々は、どう思っているんだろう

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 14:43:05 

    >>104
    宗像コーチでしょ‪w

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 14:43:44 

    >>97
    フジのあの番組は観覧も演者みたいなもんだから。20年以上前だけど毎回必ず同じ女の子何人か並んで居たのよ。素人のモノマネオーディションのやつもね。多分売れないタレントのエキストラ仕事だね。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/12(日) 14:43:45 

    昔の話
    清水アキラが五木ひろしのモノマネで
    よこはめ~たてはめ~って歌ってて
    それを淡谷のり子先生がすごい顔で
    睨んでいたのを今でも覚えている
    その時はなぜ淡谷先生が怒っているのか
    全くわからなかったのだけど
    大人になって結構アウトな替え歌
    だったと気づいたw

    +63

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/12(日) 14:44:26 

    栗田貫一の奥さん、離婚しないのは理解出来ない。栗田貫一に脅されてるのかな。
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/12(日) 14:44:52 

    >>74
    コロッケさん、妹の良美さんに「お姉ちゃんはあんなんじゃない」って怒られたとか。

    +64

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/12(日) 14:44:59 

    >>8

    遠藤の森進一すこ

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/12(日) 14:45:09 

    もうコロッケと清水アキラとクリカンは面白くない

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/12(日) 14:45:46 

    >>38
    神奈月が自分のことを「俺はモノマネっていうか、ただのコスプレおじさんだからね!あの人になりた〜い!ってやってるだけw」って言ってたの好き

    +124

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/12(日) 14:45:53 

    >>112
    栗田貫一、妻に暴言
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/12(日) 14:46:46 

    >>111
    そう言えば、昔は、モノマネ番組は審査員も名物だったような気がする。

    ちゃんと、偉い先生とか大御所がいて笑ったり怒ったり

    それで、ふざけすぎたモノマネ芸人が、すみませーんって感じで笑えたのかも

    今は、モノマネ芸人が大御所になっちゃったんだね

    +57

    -2

  • 119. 匿名 2021/12/12(日) 14:48:07 

    >>38
    大好き!!
    ジャスティンビーバーはほんと笑ったww

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/12(日) 14:48:09 

    四天王の物まねはもう飽きた

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/12(日) 14:49:19 

    >>1
    モノマネ番組は前は好きでよく見てたけど
    YouTubeで見ちゃう事を覚えたらわぞわざ番組を見なくなった。
    とくに四天王は似てないし、面白くないので仕方ない。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/12(日) 14:50:11 

    >>108です。
    アニメのルパン一座の話です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/12(日) 14:53:17 

    JPと千鳥のものまねしてる人(名前忘れた)は好きだな

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:16 

    栗貫とかモノマネのネタ古いし性格が最悪
    この人も都落ちして地方の旅館を転々とするんだろうな

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:22 

    鬼奴さんやアンガールズのモノマネの面白さが分からないです…

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/12(日) 15:01:02 

    四天王が審査員になれば良いのに
    芸の無いペラペラの若手タレントや、知識の乏しいアイドルに審査されるのって納得行かない

    +22

    -5

  • 127. 匿名 2021/12/12(日) 15:01:35 

    >>9
    清水アキラさんは息子のこと クリカンさんはDV傾向の亭主関白 コロッケもショーパブやめたり…
    他のことで話題があるよね

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:30 

    ものまねは神無月だけで十分

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:31 

    >>34
    公表しない方が良かった。わりと好きだったから知らない方が良かった。何故、公表したのかな?お金のため?

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/12(日) 15:03:50 

    ダチョウさんの旬の人に無理やりなるモノマネは密かに楽しみにしてた
    竜ちゃんの西田敏行さんとか
    なぜかジモンさんの王理恵さんとか
    強引なの笑えたけど
    リーダーの森本レオは本当に似てる

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2021/12/12(日) 15:05:11 

    >>42
    荒牧さんも不倫してたけど出てきたし
    青木さんの研ナオコさんとのトラブル?あれなんだったの?

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:06 

    >>127
    モト冬樹が一番落ち着いているキャラになるとは

    独身が長かったから、遊び人だ!みたいにいじられるキャラだったよね

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:11 

    >>128
    寺田心くん うけてます

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/12(日) 15:06:35 

    >>112
    洗脳されちゃうのかな?友達とかいないのかな?お金あるから?

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/12(日) 15:07:27 

    でも最近のマルチ系も似てる2.3人を主軸に似てない雰囲気モノマネを量産してる感じ

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/12(日) 15:07:30 

    >>132
    いろんな人と付き合ってるうわさあったし 松田聖子や三浦理恵子とも仲良いとか言われてましたよね
    結婚しないと思ってました

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/12(日) 15:09:02 

    コロッケのは単なる悪ふざけだもんなぁ、似てる似てないとかより笑わせるための芸。

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2021/12/12(日) 15:09:57 

    タモリの真似の人凄いよねー。原口とさんまとタモリのやつ見てしまう

    +24

    -5

  • 139. 匿名 2021/12/12(日) 15:11:41 

    >>19
    毎回違う外国の人のモノマネやってたけど、毎回同じに聞こえてた

    +89

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/12(日) 15:11:46 

    >>111
    前 0点ってつけてて笑った
    ひとこと 下品!って怒ってたもんね
    生田悦子さんのお目付役も笑えた…えっちゃん昔は白い巨塔で田宮二郎さんの奥さんの役やってて
    婿養子の旦那さんに冷たくしてたおっかない役だったのに

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/12(日) 15:11:55 

    >>1
    若手のモノマネのクオリティが上がりすぎてて四天王たちのモノマネがそんなに似てないんじゃないかって思うようになったんだよね。
    やっぱ原口あきまさ、シャチホコのアッコ、ホリあたりはこの人たちとっくに超えてると思う。

    +61

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/12(日) 15:12:21 

    >>134
    洗脳はありそう。お前みたいな人間は俺以外相手にされないとか。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/12(日) 15:13:01 

    ガルちゃんでたまに見かけるこれ好き
    「四天王」も苦境に…地上波ものまね番組から大御所が消えた理由

    +50

    -1

  • 144. 匿名 2021/12/12(日) 15:13:20 

    >>137
    美川さんがコロッケのモノマネから復活したんだよね 紅白にも出られるようになって
    それまでは大麻やったからあんまり出なくなってたし

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/12(日) 15:14:28 

    >>138
    コージーさん?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/12(日) 15:15:24 

    >>1
    似てない
    つまらない
    変化がない からさ。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/12(日) 15:15:54 

    >>34
    コロッケがフジのモノマネ出なくなったのクリカンが原因とか言ってたような気がする…モト冬樹が

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/12(日) 15:17:40 

    >>105
    栗田貫一はモラハラしてる自覚がないんじゃないの?指摘されたらブチ切れそう。モノマネ界の誰かが指摘したらモノマネ界から抹殺されそう。

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2021/12/12(日) 15:18:28 

    >>4
    わかる
    いつまでも昔の持ちネタのままモノマネしてる人は古すぎてわかんない

    +57

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/12(日) 15:20:57 

    >>141
    シャチホコは若くて謙虚だろうし、スタッフも世代交代してるから威張ってて気難しい年寄りは呼ばれなくなるだろうね

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/12(日) 15:23:06 

    >>3
    たしかに。似てない
    米津玄師やったかな、ちょけて歌ってるだけやんて思った
    モノマネタレントじゃなくゲテモノタレントやろて思う

    +83

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/12(日) 15:23:53 

    >>8
    口パクのん、なんか似てるんよね
    浜口京子の矢沢永吉、めちゃ似てたwww

    +33

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/12(日) 15:24:44 

    >>9
    世代年代関係なく似てないのになぜモノマネタレントて言うんだろって思う

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/12(日) 15:26:22 

    >>86
    コメントの話だろ
    この人嫁に言ってるんだろ

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2021/12/12(日) 15:31:45 

    正直飽きたねんw

    うまいのは認めるけど昔の歌ばっか
    わかんない…時代に合わせてくれ〜

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2021/12/12(日) 15:35:42 

    >>150
    確かに。
    クリカンはめんどくさそうだよね。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/12(日) 15:37:10 

    >>83
    森進一も

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/12(日) 15:41:17 

    喉押さえマンだっけ?
    いつか喉が大変な事になりそう。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/12(日) 15:43:15 

    >>24
    本当に。
    このご時世、本物だって録画やYouTubeの公式でいくらでも見られるから、わざわざモノマネを見る意味がないんだよね。
    今時の本人に似せてる上手な人のも、ファンなら本人を見るだろうし…
    古い失礼なモノマネは論外だし…

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2021/12/12(日) 15:45:45 

    >>159
    「いくらでも本物を見られる」。
    モノマネ衰退はこれかもね

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2021/12/12(日) 15:46:47 

    >>1
    四天王、ネタ古いし、何回もやってるし、飽きてきちゃったよ。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/12(日) 15:54:33 

    >>28
    口パクのはココリコ二人のクオリティが高いw
    この前の浜口京子も爆笑したけどw

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/12(日) 15:58:01 

    >>74
    いい曲なのにね、もったいない

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2021/12/12(日) 15:58:40 

    >>131
    荒牧さん、クセスゴで中島みゆきさんの歌まね?で宙船歌ってたけど全然似てなかったしなんか腹立ったわ。荒牧さん苦手

    +51

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/12(日) 16:03:04 

    本物の顔すら知らないからモノマネが似てるかどうか分からない、だからつならない
    そう思ってたけど、ミラクルひかるの東京ブギはYouTubeに本物見に行ったくらい
    笑ったし元ネタも気になったからなぁー。大御所のは本当につまらないだけで興味も湧かない

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2021/12/12(日) 16:03:57 

    >>3
    ワンパターンにはなってきてるよね。ただロボットの動きとか表情筋の動きとかはあの年齢でできるのはすごいと思う。

    +69

    -4

  • 167. 匿名 2021/12/12(日) 16:07:40 

    >>131
    「りゅうじの歌には心が無いの」(ミラクルがする研ナオコの真似)

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/12(日) 16:09:40 

    女四天王、全く言われなくなったね。
    松居直美、あと演歌歌手の人がいた。
    メンバーも思い出せないけど。

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/12(日) 16:11:02 

    >>40
    私も昔からそう思っていたわ
    洋楽ばかり全て裏声
    歌い始めたら観客が「うぉー!!!」ってね

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/12(日) 16:12:52 

    >>143
    関根勤の「モノマネされる笑い方」がわざとらしくて嫌

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2021/12/12(日) 16:15:12 

    コロッケのショーが見られるレストランみたいなやつ、今も続いてるのかしら…?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/12(日) 16:28:09 

    昭和の曲だとネタが古いと言われ、
    今流行りの曲だと知らないから似てるか分からんと言われ、
    ファンが聞いたら「似てない。〇〇様は唯一無二だから真似は無駄!」と言われ、
    似てたら似てたで「本人聞けばいいじゃん」と言われるよね。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/12(日) 16:36:10 

    荒牧さん
    なんで今月から出るチャンネル変わったんだろう

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/12(日) 16:39:39 

    >>1
    もと冬樹はサスペンスとかドラマに出るからいいでしょ

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/12(日) 17:08:57 

    >>32
    歌は上手い
    芸も上手い
    そして、笑かしてくれる

    けど

    似てないんだよね~

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/12(日) 17:26:55 

    ものまね番組の全体的にわざとらしい演出
    (モノマネする人が登場して数秒しかたってなくて似てるかどうかもわからないうちから
    毎回毎回、出演者全員スタンディングオベーションとか)
    が寒すぎて大嫌いだったので衰退してくれて結構すぎる。

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2021/12/12(日) 17:29:20 

    コロッケが米津玄師のモノマネして炎上してなかった?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/12(日) 17:31:31 

    >>19
    本人達も歌ってるだけだと言ってたよ
    見た目と声を取り違えて歌ってたと言ってた
    Aの見た目でBの声とBの見た目でAの声だったと言ってたよ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/12(日) 17:34:03 

    ダイアンのラジオでだいぶ前にものまね四天王の話をしてたの聞いた方いますか?
    「四天王絶頂期はテープ芸や誇張ものまねが主流でめちゃめちゃ面白かったけど本格派のコージー冨田さんが出て来たときが衝撃的過ぎた。あんなん本物のタモリさんやん!たけしさんやん!清水アキラさんは絶対に楽屋でテープを貼る手が止まって汗で貼り付かんくなったと思う。ビジーフォーは面白いけど古すぎて何やってるんかわからんかった」

    ってやつ。笑 めちゃめちゃ面白いので聞いて欲しい

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/12(日) 17:36:36 

    >>1
    そもそも40年も前に活躍していた人の物まねを今やられても一体誰の物まねなのか分からない

    老人物まねタレントがやるオリジナルの対象が昔の人すぎてもはや誰なのか分からないんだよね
    誰だか分かんない人をドヤ顔で真似されても白けるし周りがその大御所をへいこら持ち上げる具合が見ていて痛々しい

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/12(日) 18:17:03 

    ものまねより、
    顔そっくりさんが見たい
    でもこれも整形でいくらでも作れちゃう時代だからなあ…

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2021/12/12(日) 18:58:48 

    >>178
    モノマネ以前の問題じゃん…それでモノマネ四天王って

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/12(日) 19:18:18 

    ケンナオコと榊原郁恵がMCで審査員に淡谷のりこが出てた時が一番面白かったと思う、まあ私が小学生でしょうもない事でも笑えてた時代だったってこともあるんだろうけど

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/12(日) 19:24:47 

    原口あきまさはこれからも見続けたいくらい好き
    誇張しすぎてない感じとか、進化してるのが目に見えて、面白い笑

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2021/12/12(日) 19:33:50 

    ミラクルひかる、神無月、山本高広が好き
    でも神無月のプロレスラーネタはよく分からない笑
    山本高広の高橋克典が面白すぎてYouTubeで何回も見てるわ、織田裕二のキターは本人からケチついたんだっけ

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2021/12/12(日) 19:48:02 

    >>3
    個人的にはモノマネタレントが芸歴何十年に経とうが「大物芸能人」ぶらないでほしい
    所詮って言ったらいけないけど、でも所詮モノマネじゃん?って思う

    +30

    -2

  • 187. 匿名 2021/12/12(日) 20:00:19 

    >>1
    流石に高齢化
    ネタも同じだから

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/12(日) 20:12:34 

    昔の歌手とかわからない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/12(日) 21:19:44 

    大御所の人たち似てないんだもん。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/12(日) 21:42:01 

    コロッケが毎度勝ち上がる不思議。
    優勝こそしないけど、たまに優勝してんのかな。
    ネタがもうロボットしかないんだもの。

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/12(日) 22:21:38 

    同世代のシャチホコ好き。アッコ物真似が強すぎるけど、ミスチルや他の物真似も凄い。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/12(日) 22:50:30 

    >>25
    大げさだと思って、元ネタ見に行くと別に大げさでもなかったりする
    似てると思うけど

    +44

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/12(日) 22:55:37 

    >>111
    清水アキラがはしゃげなくなった&ものまねの引退を選んだのは
    息子の醜聞が知られてたからだろうね…
    息子今何してるんだろと思って調べたら会社員だね
    まあ親が稼いでるから家にじっとしていてほしいかも
    清水アキラ「また何かやってるのか!」、息子・良太郎に怒鳴った夜8時 | 週刊女性PRIME
    清水アキラ「また何かやってるのか!」、息子・良太郎に怒鳴った夜8時 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    '17年10月に覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎。芸能界も引退した彼の現在の生活ぶりとは──?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/12(日) 23:14:16 

    >>183
    淡屋のり子のとなりは必ず生田悦子ね
    懐かしい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/12/12(日) 23:15:07 

    >>19
    外人のモノマネなんて知らない歌手とか居るし、取り敢えず皆様拍手してるけど、正直似てるのか似てないのか不明でした、、

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/12(日) 23:45:35 

    >>3
    アレンジしすぎで、逆に面白くない。
    似てるモノマネも少ない。

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/12(日) 23:54:33 

    >>118
    清水アキラのモノマネは淡谷先生に
    「あなたお下品よ!」「真面目にやりなさい!」
    と怒られるまでがセット。
    いつだか御本人のモノマネしてて
    「胸悪くしたわ」と言われてたのは
    最高だったw😂

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/12(日) 23:56:33 

    >>130
    少年隊やってた時は輝いてた。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/12(日) 23:59:01 

    >>157
    RGの細川たかしもだけど
    むしろご本人がモノマネに寄せてる感あるよねw

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/13(月) 00:12:23 

    >>4
    ビージーフォーとか、全盛期の時も洋楽のモノマネばっかだったから、誰も似てるか似てないか分かんないまま見てたと思う。てか、元の曲聴いたら全く似てなかったし。ビージーフォーが出てくるとお茶の間はガッカリな空気。審査員とかも、似てる、ではなく、うまいねー、しびれるねー、って無理矢理コメントしてた。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2021/12/13(月) 00:26:01 

    >>184
    原口、ホリ、コージー、山本高広辺りは本当に似てるしその上で面白くて芸があるってこういう事だなって思う
    四天王の頃はつまらなくて物真似番組見なかったけど原口とか出てきて物真似番組も面白いと思うようになった

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/13(月) 00:59:15 

    >>39
    いや、声楽科出てるけどあの人は本人の歌と音合ってないよ

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2021/12/13(月) 01:11:18 

    >>8
    遠藤はDAPUMPのが1番好き笑

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/13(月) 01:13:58 

    >>20
    ルパンも見らんなくなった。モラハラなルパンて無い。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/12/13(月) 01:20:48 

    古いものまねの人はつまらない。
    だからと言って新人の世代は面白くはない。

    リアルにしたところでも、似てるねーで終わる。
    それなら本人聞きに行くしね。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/13(月) 01:42:27 

    >>1
    世代交代は仕方ないけど、喉押さえマンと奇跡って人は嫌だなぁ。
    よく奇跡なんて名前付けたな。

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/13(月) 05:21:24 

    >>44
    古くて申し訳ないけど、小学生の時はコロッケ一番好きだったよ。その頃は録画して何度も見ていたし

    最近のは似てなくて見ていても辛い

    審査がコロッケに甘いのも。最近は見なくなった

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/13(月) 05:30:25 

    >>40
    歌うまいのは伝わってきたけど似てるかどうかわからないし、ビジーフォーのネタって興味わかなかったな

    四天王のネタだと、他の3人より子供が理解するには難しかったからかもだけど

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/13(月) 06:38:54 

    もう単純にお年でしょお爺さん
    バブルの時に十分稼いだからもういいんじゃない

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/13(月) 06:48:16 

    >>19
    英語のうた歌い出す→観客「フゥ~!!」盛り上がる
    当時何で??って思ってたけど観覧もお仕事だから似てるかどうか知らんけど頼まれて無理やり盛り上げてたんだなーって後から分かった
    声全然似てなかったよね

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2021/12/13(月) 07:19:29 

    うすら寒い大御所のモノマネも嫌いだけど、過剰にリアクションとって笑ってるふりしてるワイプ芸能人も気持ち悪くて嫌い
    総じて寒い

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/13(月) 07:43:59 

    今はもう名前が変わってると思うけど君島遼って、最近見ないな。
    一番、そっくりって思ったけど。
    見たいな。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/13(月) 10:22:41 

    >>101
    高田元社長の真似も歌真似もクオリティ高いけど、
    ものまねタレントにしとくのが勿体ないほど
    歌が上手いよね。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/13(月) 11:18:22 

    昔から清水あきらとビジフォーはやる歌ネタが古すぎて分からなかった。
    コロッケは臨機応変に色々やってたよね

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/13(月) 11:58:04 

    >>3
    似てるわけじゃないし、昔の人の真似だからご本人を良く知らないし、大御所すぎて周りが気を遣って笑ってるのが伝わって痛々しいよね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/13(月) 12:44:11 

    >>3
    たいして似てもいない四天王がいるからモノマネ番組は見ていなかった
    いなくなったなら見てみようかな
    コロッケ本当につまらないよ 周りが気を使って痛々しい
    真似されている人も古すぎてわからんよ
    岩崎宏美の頃からつまらんよ

    コロッケ 武田鉄也 小柳ルミコは周りが気を使って無理して笑ったり褒めたり みてて吐気するよ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/13(月) 13:58:19 

    あまり似てないのにたくさんのモノマネ力技でする人いるやん、あんな人苦手。ちびまる子の登場人物やる人とか。似てるの一人か二人なのに。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/14(火) 08:24:00 

    最近はプロアマ関わらずモノマネ大会、カラオケ大会をしょっちゅうやってる気がする
    制作費が安いのかな?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/14(火) 08:59:12 

    >>27
    松浦さんほんとに歌上手いなぁと思います。彼が出ているとつい見いってしまう

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/14(火) 09:46:50 

    >>141
    よこ
    モノマネという分野を開拓した尊敬すべき人達なんだろうけれど 40年前から人を馬鹿にして笑いを取る文化だったよ まったくおもしろくなかった 何がモノマネなんだろう?と思っていた
    もう人を馬鹿にして恥をかかせて笑う時代じゃなくなったんだからシャチホコ世代の 上手い!似ている!という所に価値を置いてコンセプトを変えて行ってもいいよね

    コロッケのモノマネ 本人に似ているものってひとつでもありますかね?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/14(火) 18:25:24 

    >>108
    特に山ちゃんは面白くないだろうね。この人の性格からして絶対ルパン役狙ってただろうから。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/01/06(木) 23:21:19 

    >>210
    日本人が洋楽を聞かない時期だからやれたネタだよね
    今は本当にこんな歌声か?って調べようと思えば調べられるからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。