ガールズちゃんねる

前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」

257コメント2021/12/15(水) 19:06

  • 1. 匿名 2021/12/12(日) 09:06:07 

    前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」 : スポーツ報知
    前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」 : スポーツ報知hochi.news

    日本の民間人として初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品通販大手ZOZO創業者・前澤友作さん(46)が11日、公式YouTubeチャンネルで宇宙からの動画を初めて配信した。多額な資金を費やしての宇宙飛行に一部で批判的な声がある中で「自分で頑張って稼いだお金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」と語った。


    「宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。」と題した4分20秒の動画で、前澤さんは宇宙から初のメッセージを発信した。ISS到着後、ツイッターでの発信は行っていたが、今回の宇宙飛行の目玉となるYouTube配信をいよいよスタートさせた。

    同行しているマネジャーの平野陽三さんが撮影。地球を望む窓の前でTシャツ姿の前澤さんは「宇宙という場所は本当にありました。ちゃんと自分の目で見て確認しました」と報告。さらに、カメラが窓に広がる地球をクローズアップする中で「マジで丸いし、マジで青いです。本当にキレイ」と素直に感動を表現し「伝えたいことは、やっぱ夢かなっちゃったよ、ということ。本当にかなっちゃって感無量です。皆さんも夢を諦めず頑張っていきましょう」と視聴者へのメッセージを語った。

    関連トピ
    地球は青かった…前澤友作氏 ISSから撮影した地球の画像を投稿「これほんとにやばくない⁉︎」
    地球は青かった…前澤友作氏 ISSから撮影した地球の画像を投稿「これほんとにやばくない⁉︎」girlschannel.net

    地球は青かった…前澤友作氏 ISSから撮影した地球の画像を投稿「これほんとにやばくない⁉︎」 ISSから見た青い地球の写真を投稿し、「これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と興奮気味につづった。 前澤氏らが乗るロシアのソユーズ宇宙船は日本時間8日午後1...

    +464

    -14

  • 2. 匿名 2021/12/12(日) 09:06:47 

    大金持ち凄いな

    +634

    -4

  • 3. 匿名 2021/12/12(日) 09:06:52 

    地球の画像感動した!

    +491

    -4

  • 4. 匿名 2021/12/12(日) 09:06:53 

    スケールでかすぎて草

    +449

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:31 

    >>1
    やっぱり地球は青かった!!

    +261

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:37 

    >>1
    宇宙から送金期待してます

    +9

    -36

  • 7. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:45 

    自分で稼いだお金をどう使おうがその人の勝手だと思う
    この人を叩いてる人はただ僻んでるだけだと思うわ

    +1095

    -13

  • 8. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:51 

    >>1
    地球の写真もすごかったけど動画で見れるなんて本当にすごい!ありがとー!
    宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。 What MZ Wants to Tell You From Space - YouTube
    宇宙に着いた前澤から、みなさんへ伝えたいこと。 What MZ Wants to Tell You From Space - YouTubeyoutu.be

    12月8日についに!念願の!ISS(国際宇宙ステーション)に到着しました!! 宇宙からの記念すべき第1本目の動画は、初めて自分の目で宇宙を見た前澤からのメッセージです。夢を叶えるために頑張るみなさんの力に、少しでもなればいいなと願っています。そして、12日...

    +296

    -5

  • 9. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:53 

    >>1
    一般人で宇宙なうって言える人がいるって凄いねw
    初宇宙、おめでとうございます🎉㊗️🎉

    +529

    -4

  • 10. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:54 

    断然良いと思う、ただそこに汚い金と人間が絡んでなけりゃってだけ

    +250

    -22

  • 11. 匿名 2021/12/12(日) 09:07:57 

    自分で稼いだお金で夢を叶えることに批判する人いるの!?
    生きてて楽しいのかな

    +397

    -4

  • 12. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:11 

    保護猫団体に寄付とか、行動が海外の金持ちみたいでカッコいい
    ホリエモンとか外野が色々言ってるが我が道突き進んでほしい

    +491

    -4

  • 13. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:19 

    >>1
    おっしゃるとおりだと思うし、その行動力も素晴らしいと私は思います。真似できないことも多いかもしれないけど、私も見習いたいなと思います。

    +190

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:25 

    何にしても先立つものがあるのは強い

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:29 

    お金だけじゃなくて命がけなの凄い

    +275

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:48 

    スケールは違うけれど、みんなそうじゃない?旅行行ったりマイホーム手に入れたり。

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:50 

    自分で稼いだんだから自由に使えばいいと思う。
    お金稼ぐのも努力と才能の結果だよなと薄給の私は思う。

    +205

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:50 

    叶えたい夢がない

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:50 

    いーなー!
    この人は地球を見て、改めて地球を大切にしよう!みたいな活動しそうだよね。
    やりたい、って思ってそのまま動けるのは羨ましい。

    +240

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:51 

    お金があってもあの訓練に耐えられる根性もなきゃ宇宙旅行なんてできない
    一緒に付いて行った方も含めてすごいです
    人生謳歌してて羨ましいわ

    +397

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/12(日) 09:08:58 

    夢を叶えるのは素晴らしいです。いいなぁと思うし私も頑張ろうと素直に思った

    テレビとかで高齢者がいちゃもんみたいなのつけてたけど、そんなの単なる僻みだよね

    +197

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/12(日) 09:09:08 

    そりゃ金持ってるから言えること

    +1

    -20

  • 24. 匿名 2021/12/12(日) 09:09:26 

    >>1
    私たちがコツコツお金貯めて海外旅行行くのと一緒だよね
    スケールが大きいだけで

    それを他人がとやかく言うのはおかしい

    +222

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/12(日) 09:09:33 

    自分でためたお金だしね。
    そりゃあ、ありだよ。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/12(日) 09:09:57 

    前澤さんは保護犬、保護猫に有意義なお金の使い方をしているので素晴らしいと思いますよ

    「犬と猫の楽園」をマンションに!前澤友作さんが描く、一方的な寄付ではない全員が豊かになる利回りくんの仕組みとは? | トウシーラマガジン
    「犬と猫の楽園」をマンションに!前澤友作さんが描く、一方的な寄付ではない全員が豊かになる利回りくんの仕組みとは? | トウシーラマガジンsyla.jp

    このメディアは利回りくんの株式会社シーラが運営している投資や資産運用など、お金にまつわる情報発信サイトです。「資産運用の方法が知りたい」「将来のために投資を始めたい」など、初心者向けの情報から、ある程度、資産運用の知見のある方に向けた情報も配信し...

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/12(日) 09:10:14 

    そもそもお金がなきゃ夢叶えられないの当たり前じゃない?

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/12(日) 09:10:14 

    自分で稼いだお金をどう使おうと他人にとやかく言われる筋合いないよね!
    稼げる才能のある人本当すごいなと思う!
    私にも前澤さんみたいな稼ぐ才能とお金があったら宇宙行ってみたいよ!

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/12(日) 09:10:35 

    >>1
    夢が叶うって素直に素敵だと思うし羨ましい✨

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/12(日) 09:10:45 

    >>7
    ○リエモンとかねw

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/12(日) 09:11:12 

    そりゃ、お金あれば何だってしたいよ〜。でも私の現実はそうもいかないんだな😞

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2021/12/12(日) 09:11:33 

    >>6
    根っから物乞いなんだねえ。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/12(日) 09:11:50 

    この人はスケールがデカ過ぎる夢を自分の稼いだ金で叶えた。ただそれだけなのになぜ叩かれるのだろう?
    『夢を叶えた』という点からなら、スポーツ選手がメダル獲った!と変わらないと思う。

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2021/12/12(日) 09:12:10 

    むしろお金がないと叶えられない夢も、いっぱいあるよ。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/12(日) 09:12:18 

    お金があって夢を叶えられる人は
    ほんのわずかな人だろうから羨ましく思うし全然いいと思う

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/12(日) 09:12:23 

    100億円が飛んで行く〜
    すごいな人生エンジョイしたね
    桁違いの甲斐性に
    女性は好きになるわよ 
    彼女たちは別れが辛いよ
    あんまり潤った男性と付き合ってたら
    もう並の男とは付き合えなくなる

    +105

    -6

  • 37. 匿名 2021/12/12(日) 09:12:43 

    >>6
    夢を満喫しているときにまで言うなよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/12(日) 09:13:03 

    単純にロシアと何かあるのかな〜って思ったけど、
    知ってる人いる?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/12(日) 09:13:04 

    前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」

    +237

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/12(日) 09:13:04 

    >>1
    うちらが叶えられない夢をもっと見せてくれ!それを見てその気になるから

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/12/12(日) 09:13:19 

    >>1
    剛力ちゃん、この人と付き合い続けると女優としてはイメージダウンだっただろうけど、あとちょっと我慢してたら宇宙行けたんだよね...

    ちょっともったいないと思ってしまったw

    +77

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/12(日) 09:13:24 

    +136

    -3

  • 43. 匿名 2021/12/12(日) 09:14:26 

    金で叶えられる夢ってイイね

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/12(日) 09:14:35 

    あんなにお金あったら何もしないで寝てるわ。行動力凄い

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/12(日) 09:14:35 

    >>39
    人がお金稼ぐことにとやかくいう人って、その人が何も努力せずにお金稼いでると思ってる人多いよね

    +127

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/12(日) 09:15:08 

    カネが絡むと必要以上に妬みから叩かれるよね。多額の税金だって納めてるし、宇宙行ったことについて誰も傷つけてない。
    宇宙でのことを情報共有してくれるし、この件については素敵だと思う。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/12(日) 09:16:19 

    稼ぐ才能があるんだしアイディアも発信力もあって良いと思う
    でももっと慈善活動して欲しい

    +0

    -16

  • 48. 匿名 2021/12/12(日) 09:16:21 

    凄いなあ。私、たとえ目の前に何百億円あってもやりたいことないからなあ。何事にも興味を持てず、少し噛じったとしてもすぐ投げだしては自己嫌悪。

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/12(日) 09:16:41 

    猿が宇宙に行ったのは60年ぶりなんだよね

    +3

    -17

  • 50. 匿名 2021/12/12(日) 09:16:45 

    なんも夢も持たず人様の税金で食っている生活保護不正受給者の方が問題だろうに・・・

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/12(日) 09:16:48 

    >>32
    宇宙でやるリスト100の中に送金も含まれてたと思うよ

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 09:17:47 

    前澤もすごいが、同行するマネージャーさんも一緒に過酷な訓練してるんだからそっちもすごいよ

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/12(日) 09:17:59 

    >>47
    慈善活動を他人に求める人ってヤダな...

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/12(日) 09:19:07 

    ご本人なのに、最初チョコプラ長田さんがマネしてるのかと思った。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/12(日) 09:19:30 

    色んな人連れてくって言ってたのに結局マネージャー?だけなのね

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/12(日) 09:20:20 

    金持ちが大金を投じることによって技術が進化して、そのうち貧乏人にも役に立つ技術にまで広がるんだから、前澤さんみたいに道楽に近いお金の使い方する人にはみんな感謝すべき
    溜め込んでる金持ちが一番悪

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/12(日) 09:21:13 

    >>11
    そんなのにお金あるなら寄付しろってコメントしてるがる子いたよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/12(日) 09:21:57 

    >>1
    ○リエモンへのメッセージかしら? やっぱこの人は余裕があるよね。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/12(日) 09:22:05 

    たまーに夜空を見上げてると流れ星みたいに移動してるの人工衛星みたいの見える。
    ひょっとしてあれに前澤さん乗ってるかなーって思うのも楽しい。肉眼で確認できるらしいからさ。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/12(日) 09:23:39 

    >>15
    私もお金より何よりそれを一番に思いました
    前澤さんの動画観たけど、地球映してるの観て綺麗よりも先に「ヒェ…ッ!」て身震いした
    私いくらお金があっても宇宙には行けないや、怖さが勝つ
    前澤さんは怖いより興味と好奇心が勝つんだろうなあ、素直にすごいなって思う
    気を付けて無事に帰ってきてほしいです

    +140

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/12(日) 09:24:04 

    アンチは見苦しい。恨むなら自分の親を恨めだし努力が足りなかった自分自身の責任。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/12(日) 09:24:11 

    >>40
    一生見られないであろう景色を同じような気持ちでワクワク、ドキドキしながら体験させてくれる動画ですよね。動画楽しみ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/12(日) 09:24:46 

    >>54
    貼れてなかった。
    前澤友作さん宇宙から初動画「お金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/12(日) 09:26:06 

    朝テレビで見てワクワクしたわ、ありがとう!
    皆さん無事帰還されることを祈ってるよ楽しんで!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/12(日) 09:27:14 


    宇宙に行くお金を稼いで、健康な身体と精神力と訓練に耐える気力体力を持っているって凄い。

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2021/12/12(日) 09:28:55 

    変にプライドだけが高くてケチな男ほど、ZOZO叩いてるよね

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/12(日) 09:29:59 

    >>48
    目の前に何百億が現れたら色んな欲が出てくるんじゃなかろうか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/12(日) 09:30:57 

    >>7
    寄付とかもすごいしてるよね。

    政治家や大企業の社長の息子でもなく実力で稼いできた人だろうから夢がある話だと思うけど叩かれやすいよね。

    +134

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/12(日) 09:31:06 

    画像でしかお顔を認識してなかったんだけど、朝動画観たら少し浮腫んでる?ように見えた。宇宙行くとそういうのあるのかな?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/12(日) 09:32:05 

    この人が千葉県知事になってくれないかなぁ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/12(日) 09:32:29 

    >>30
    宇宙なんて金払えば行けるww

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2021/12/12(日) 09:32:30 

    >>63
    お猿さん

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2021/12/12(日) 09:33:07 

    このお金稼ぐのだって、ただの運だけじゃないもんね。
    批判されても失敗しても、自分を信じてやってきた結果。

    決められた枠の中でしか頑張っていない自分をみると、まじですごいと思う。

    本当にすごい。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/12(日) 09:34:03 

    すご〜!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 09:34:27 

    本当に宇宙旅行を実現させるってすごいと思う。
    宇宙から地球を見たらどんだけ感動するんだろ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 09:36:29 

    いろいろ言われてるけど、私はこの人嫌いじゃないよ
    お金稼いで宇宙行ってすごいと思う
    地元にも寄付してくれてありがとうございます
    鎌ヶ谷市民より

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 09:37:28 

    紗栄子や剛力と付き合ってた時は、スケベそうな顔してて気持ち悪いと思ってたけど今の無邪気に感動してる姿を見てたら可愛いとさえ思えてきた不思議。
    凡人には思いつかないビックリする行動力は、ほんと面白い人だしこれからも色んなことを楽しんでるところ見てみたいわ。
    今、私の中でこの人と新庄が熱いwww

    +77

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 09:38:06 

    夢があって自分で持っているお金であれ何であれで夢がかなえられるなら
    かなえるよね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/12(日) 09:38:07 

    100億で宇宙に行く
    100円でジュースを買う
    どちらも金で欲望を満たしてるわけで

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/12(日) 09:38:17 

    >>1
    カレ、今、地球に居ないんだ?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/12(日) 09:38:27 

    >>47
    金持ちはすべからく慈善活動するべきっていう思考が怖いわ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/12(日) 09:38:44 

    >>57
    してるのにね。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/12(日) 09:39:30 

    >>2
    事業起こす→起動に乗せる→売却して資金を作る→夢に向けて訓練→合格→宇宙なう!

    情熱と行動力が凄い

    +84

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/12(日) 09:40:06 

    「自分で頑張って稼いだお金で夢をかなえるのは全然オレはいいと思う」

    そりゃそうだよ!
    何のために頑張ってるんだよ!

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/12(日) 09:40:31 

    >>57
    すごい乞食の発想だね。いやたかりなのかな?
    自分で稼ごうとしない人ほど人から貰おうとするよね。

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/12(日) 09:41:40 

    >>26
    知らなかったです。そんなに好きではなかったけど宇宙の件も含めて好感度アップ!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/12/12(日) 09:43:45 

    説得力ありすぎ!
    まさに有言実行の人。尊敬するなあ。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/12(日) 09:44:17 

    >>41
    剛力彩芽が同伴してネット配信とかしてたの想像するとなんか面白いなwそれはそれは叩かれそうw

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/12(日) 09:45:07 

    ここまでお金持ちで有言実行タイプだとすごいとしか思えない。もはや嫉妬が生まれるレベルじゃなくてただすごいとしか…。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/12(日) 09:45:14 

    お金持ちがお金使って凄い事してるのって見てて楽しい。自分には無理だから

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 09:45:29 

    一般人だからこそ、一般人の感覚で宇宙について発信してくれるし、面白いなぁと思う!宇宙飛行士さんは宇宙からYouTube配信とかしないもんね。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/12(日) 09:45:40 

    >>71
    その金が無いwww

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/12(日) 09:45:54 

    >>8
    寝袋縦なんだね〜、こういうのも知れて面白いね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/12(日) 09:46:59 

    >>91
    国際宇宙ステーションがサッカーコート1面分ていうのも初めて知ったな。結構広いんだね

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/12(日) 09:48:37 

    >>77
    わかる。前澤さんも新庄ビックボスも、やることやりつつ人生楽しんでる感じがいいよね

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/12(日) 09:49:27 

    聞いたかホリエモン

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/12(日) 09:51:22 

    すげーマネジャーさんの分も費用出してるって事だよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/12(日) 09:52:23 

    >>7
    叩く人はこの人の1/10の努力もしてないと思う。逆に努力できる人は叩かないだろうし。

    +70

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/12(日) 09:52:36 

    本当にすごい!
    自分で稼いだお金でこんな大きな夢叶えて。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/12/12(日) 09:52:57 

    >>11
    この人がお金を使ってることは他人に迷惑をかけない夢だし良いと思う。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/12(日) 09:55:55 

    いいなー行ってみたい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/12(日) 09:58:44 

    なんでもええから黙って行って帰って来い
    帰っても黙っておけ

    ホントの金持ちはばらまかないから
    黙って施設に寄付する

    伊達直人を見習え!

    +0

    -18

  • 103. 匿名 2021/12/12(日) 10:00:23 

    >>6
    お金より価値のある写真見せて貰えたじゃん

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/12/12(日) 10:01:26 

    >>7
    叩いてる人達に、清く正しく美しいお金の使い方を、ご教示願いたい

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/12(日) 10:03:20 

    動画見た。宇宙って本当にあるんだねっていう言葉に私も感動した。
    窓ガラスから地球を映してくれてこんなに有言実行な人いないわ。お金だけじゃなくて厳しい訓練にも耐えてすごいよ。話し方も穏やかだし魅力的

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/12(日) 10:03:54 

    ガル民の手のひら返しに笑う
    めちゃくちゃ批判してたくせにね

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 10:04:18 

    >>102
    フォーブス長者番付の常連が本当の金持ちじゃないなら誰が本当の金持ちなの?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 10:05:32 

    地球平面説などなかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 10:06:25 

    ガガーリンの地球は青かったっていうのが、よりリアルに感じた!
    地球ってなんで青いんだろうってその後、ずっと考えてしまった…
    空は海を反射して青いっていうけど、じゃぁなんで海は青く見えるんだろう?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 10:08:42 

    ヤフコメで、お金落とすなら日本に落としてくれって言ってるひといて、マジひいた…

    自分が金持ちになってやってくれって思う。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2021/12/12(日) 10:09:21 

    フォーローしてたら金貰えるの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/12(日) 10:11:03 

    >>109
    逆でしょ
    海は空をうつしてるから青く見える
    空が青いのは青の光が散乱されて青く見えるんだよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/12(日) 10:15:35 

    良かった、ここ見たら素直に凄いと思う人が沢山いて。
    TVのコメンテーターはお金が有るのを見せつけたいだけと批判をする人が多くて、あんたら人を批判ばかりしてるくせにと思ってたよ。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/12/12(日) 10:15:55 

    >>112
    私、昨日、旦那に空は海を反射して青いって言ったら逆だよって言われたけど、私が合ってたんだ!
    たしかに、深海とか青くないし…
    光があるところは青くみえるのかー
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/12(日) 10:16:56 

    >>113
    そんな僻みコメンテーターいるんだ?!
    だからテレビが必要とされなくなるんだよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/12(日) 10:17:17 

    >>52
    あれマネージャーさんなんですね。家族とあの人もトレーニングやテスト耐えたんだよね、仕事とはいえ凄いよねと話してました。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/12(日) 10:17:59 

    個人的にはこの人のこと好きじゃないので、付き合ってと言われてもお断りするけど(謎の上から目線w)、でも自分がやりたいと思ったことを実現させるのは単純にすごいと思う。別にこの人だけ特別室みたいなところにいるわけでもなく、ちゃんと訓練も受けているわけだし、非難する人の気持ちが全然わからない。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/12(日) 10:18:27 

    >>102
    この人黙って寄付して黙って炊き出しもしてたって
    千葉が連日台風直撃して大変だった時、多額の寄付をした上にわざわざ自分の足で行って炊き出しまでしてくれて感動しましたありがとうって地元の人が別トピで言ってたよ

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/12(日) 10:18:28 

    >>7
    前澤さんを「下品だ」「品がない」って批判する人たちがいるけど匿名のSNS上で叩くあなた方のほうがよっぽど・・・って思うわな

    +87

    -1

  • 120. 匿名 2021/12/12(日) 10:22:32 

    この人のサービス精神好き

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/12(日) 10:22:46 

    いいお金の使い方だよね。自分で稼いで寄付もして夢の為に使う。叶えた夢を自分だけの楽しみとしないで、他の人へも発信していく。
    日大の幹部なんてひどいもんじゃん。汚い金の集め方して、その金も溜め込んで。人事も好き放題。その結果漫画みたいな悪代官顔だよ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/12(日) 10:29:39 

    自分で稼いだお金を自分だけで楽しむのでなくて、全くの他人にも分けてくれてるのがいいわ。
    前澤さんにしかできない事で、まだまだ驚かせてほしいし楽しませてほしい。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/12(日) 10:33:27 

    動画⁉️ そのサービス精神嬉しい♡
    YouTube観てこよー!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/12(日) 10:35:51 

    昨日夕方前澤さんの乗った宇宙ステーション見たよ
    一応お金くれー、ってお祈りしといたんで
    上空からお金振らせてくださいお願いします

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/12/12(日) 10:36:56 

    マネージャーさん、前澤さんを支えることで大変なこと沢山あると思うけど、この方のマネージャーを続けて信頼されているから50億円出してもらえて一緒に宇宙にいけるなんて最高な体験出来るんだからマネージャー冥利につきるよね
    頑張って尽くしても虫ケラ以下の扱いをうける仕事なんてよくあるから

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/12(日) 10:36:59 

    お金あっても怖いから宇宙とか行きたくないなぁ
    飛行機も嫌いで海外旅行も毎回命がけで乗ってる間はお祈りしてるもん

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/12(日) 10:38:42 

    >>63
    すごくワクワクしてるのが伝わってくる笑!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/12(日) 10:39:27 

    >>39
    こう言う人たちは億もらえるまでの過程はスルーだもんね
    同じ土俵にさえ上がれない

    +87

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/12(日) 10:39:57 

    >>12
    ホリエモンなんか言ってるんだね。
    でもホリエモンだって北海道の小さい街利用してロケット開発してんじゃんw
    あれも充分どう楽だよ、失敗しまくってるし。

    自分がロケット上手くいかないから前澤に当たってんのかw

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2021/12/12(日) 10:43:55 

    この人凄いよなぁ、宇宙に行くって決めて本当に行っちゃったよ。
    もうすぐふたご座流星群のピークだけどISSから観れるの?どんな風に見えるのかな?

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2021/12/12(日) 10:44:39 

    >>77
    女性と長続きしないのもわかる
    こんなに夢いっぱいの人は家庭持つのは無理
    付いていくのも無理

    前澤さんとお付き合いしたあの有名人2人も、当初は結婚って考えあったと思うけど、スケールの違いに無理だこりゃって手を引いたんだと思う

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2021/12/12(日) 10:47:25 

    前澤さん余り好きじゃ無かったから避けていたんだけど
    ロケット打ち上げをライヴで見てうっかり感動してしまったw
    YouTubeで訓練の様子とか過去動画見て凄いなぁーと思ってチャンネル登録しちゃいました
    我ながら単純💧

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/12(日) 10:48:34 

    >>1
    お金ないと叶わない夢がほとんどだよね。なんでこんなに叩かれてんのかわからないわ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/12(日) 10:51:50 

    ただただ凄い。
    有言実行できる人ってかっこいい。
    口だけ一丁前な男とか結構いるけど、やっぱり行動力だよね

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/12(日) 10:58:12 

    >>1
    だってその金を築く努力をしたんだもん、凄いことだよ

    宝くじに当たったわけじゃなく努力で作った金だよ

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/12(日) 10:59:10 

    肯定的な意見が多いね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/12(日) 11:02:45 

    そのお金がないから夢を叶えられないでいる。
    前澤さん、私に少し分けてください。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2021/12/12(日) 11:06:31 

    >>136
    流石にここまで来るとしたいこと貫いてるから感心します。だって宇宙だよ、大抵の人は行きたいけど現時点でも一生行けないもん。
    お金あっても簡単に行ける場所じゃないもん。

    私も宇宙行きたいーーー!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/12(日) 11:07:00 

    地球

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/12/12(日) 11:08:30 

    >>7
    お金持ちがお金使うとどこかが潤って、それでまた別のところが潤って…
    税金もモリモリ払ってくれてるんだろうし。
    じゃんじゃん使うお金持ちってちサイコーだよ。

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/12(日) 11:08:49 

    宇宙に行くのが夢で宇宙飛行士に←勉強頑張った結果
    宇宙に行くのが夢で金持ちに←稼ぐのを頑張った結果

    方法が違うだけで、努力したのは同じだよね

    他にも人格や体力や精神力とか色々あるだろうし

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2021/12/12(日) 11:12:36 

    >>39
    こんなの、本気で言ってるの?
    捨て垢の釣りとかじゃなく?
    信じられないくらい性格わるいな

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/12(日) 11:12:48 

    >>67
    何百億円、、ではないですが例えば夫がなんでも好きな物を買ってあげる(車かくらいの予算から駄菓子屋でも)と言ってくれますが心が踊らないです。
    お洋服なんか見に行ってもたった1980円のセーター1枚レジに持っていけない。
    買ったら買ったで本当に必要だったのかとか思い悩む。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2021/12/12(日) 11:12:51 

    >>1
    批判する人って何が気に入らないのかな?
    宇宙に行く時に、もしかしたら死ぬかもしれないし、訓練も大変なのに。
    お金をあげたりして、他人には良い事しかしてないじゃん。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/12/12(日) 11:14:33 

    >>39
    恥ずかしくならないのかな?
    こんなツイートただの黒歴史だよね(笑)

    +32

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/12(日) 11:15:13 

    私も宇宙に行けるお金あったら行きたいー!

    深海は怖いけど、自分が住んでる地球を外から見れたら最高だよね!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/12/12(日) 11:15:41 

    >>143
    横だけど、物欲があまりないだけで他の欲ならあるんじゃない?
    あれ食べたい、あそこ行きたい、あれ知りたい、とか
    とにかく寝たいとかでもなんでも

    寝るなら寝るで、寝てても暮らせるだけの資金が必要だからね

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/12(日) 11:15:49 

    ド正論。
    いいと思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/12(日) 11:15:53 

    >>137
    それを自分で稼げって事なのに

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/12(日) 11:16:37 

    >>143
    それは今お金がないからじゃない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/12(日) 11:18:01 

    >>102
    別にあんたに言ってないよ。
    自意識過剰。
    何、勝手に意識してんの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/12/12(日) 11:20:18 

    >>71
    お金以前にホリエモンはあの訓練に耐えられるのかな?なんか訓練内容にケチつけそう

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2021/12/12(日) 11:20:58 

    >>15
    そう、それなんだよね。
    遺書とか書いてたんじゃない?
    イーロンマフク、自分が乗らずに前澤さんに乗せていたから、実験台じゃない?とか言われていたのにね。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/12(日) 11:23:34 

    >>150
    到底前澤さんほどではありませんが、生活は裕福なほうです。何か夢中になれるものがないのです。やってみたいことも行きたい場所も食べたいものも。

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2021/12/12(日) 11:24:34 

    夢には大体大金かかるから夢だよね!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/12(日) 11:25:32 

    この人昔から、夢は叶う、やりたいことをやろう、好きなことをやろう
    って言い続けてるもんね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/12(日) 11:33:11 

    >>68
    犬猫の殺処分ゼロにも寄付とかしてくれてありがたい。
    私は、殺処分ゼロに力を入れてる市とかにふるさと納税したりが精一杯だから。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2021/12/12(日) 11:48:58 

    自分のお金で夢を叶えるのは良いと思うけど、この人がどうやってここまでお金を貯めれたか知らないから何とも言えないけど普通の利益率じゃ一代でこんなに貯めれなくない?

    妬みじゃなくて単に利益とりすぎてたのではという疑問持ってしまった

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2021/12/12(日) 11:52:56 

    スゴイ人だなと思った
    夢を持つことは素晴らしいし
    それを確実にしようとする力も凄い

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/12(日) 12:01:48 

    >>131
    わかるー。ちょっとやそっとの女性は付き合えないし、前澤さんにも新庄にも結婚して子持ちになって守りに入って小さくおさまってほしくない魅力とパワーがある。子持ちをディスっているのではなく、いろいろと超越した人たちだと思う。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/12(日) 12:02:33 

    >>158
    そんなセコい人がバラマキや寄付をすると思う? 

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/12(日) 12:03:15 

    今まで配ったお金が32億円だってよ。
    凄いな。
    2000億円の中から32億円ってかなり多いと思うけどな。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/12(日) 12:04:08 

    >>30
    堀江は人の金で行こうとしそう

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/12(日) 12:07:14 

    >>158
    普通、その利益を資産運用してさらに増やしてるだろうからそんな疑問でもない気が。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/12(日) 12:07:43 

    >>158
    ????
    ZOZOの株を売ったんだよ。
    学生さん??

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/12(日) 12:14:35 

    >>7
    金の使い方が下品ってコメントがあって何じゃそりゃと思ったわ
    寄付したり自分の夢を叶えたりいいじゃん

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/12(日) 12:16:01 

    >>68
    台風被害を受けた館山に20億寄付してくれたんだよ
    本当に感謝してる

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2021/12/12(日) 12:28:35 

    >>154
    私も同じ状況だからその感覚がよくわかるよ
    ちなみに147です
    でもそれは、旦那のおかげで今のこの暮らしがあるからだと思ってる
    あとこの状況になるように育ててくれた親や家族のおかげ

    良い意味でも悪い意味でも欲がなくなるね
    いつも感謝の気持ちを大切に暮らしていこうって思ったよ!
    トピズレ長文失礼しましたが、気付かせてくれてありがとう

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/12(日) 12:29:05 

    Twitterで地球の画像とか動画見れて感動した!
    実際には行ってないけど、共有出来て嬉しい。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/12(日) 12:36:10 

    >>158
    税率のこと言ってる?
    それなら少しは言ってる意味がわかるけど、利益率だとしたら商売として成り立ってるわけだから、商売上手としか言えないかなあ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/12(日) 12:37:14 

    宇宙に行って帰ってきたら物事を全然違う視点で考えられそうだし、突き抜けた経験をして得たものってすごいんだろうと羨ましい。
    おじさんたちが嫉妬してるけど前澤さんはもう違う次元の先のこと考えてるんだろうね。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/12(日) 12:38:16 

    >>1
    自分が稼いだお金だもん好きに使ったらいいよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/12(日) 12:41:22 

    土から離れては生きられない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/12(日) 12:54:48 

    挑戦するのが趣味。
    泳いでないと生きられないマグロみたいな感じかな…笑
    って言ってたね

    夢を叶える過程なら
    キツい訓練でさえ楽しいのかもしれないね!
    私にはない感性だわ

    常に自分を窮地に立たせて挑戦し続けたい
    イメージ的に怖いもの無し!って感じだったけど
    もしかしたら究極のドM体質なのか?と思った笑

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/12(日) 13:16:33 

    >>15
    ホント一番すごいのはそれ!
    金もちなのに安全なトコで動くんじゃなくて
    死ぬ可能性があるのに行動したこと
    無事に帰ってきてほしい

    +54

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/12(日) 13:37:31 

    いいと思う。
    お金があれば何でも好きな事が出来るのは当然。

    世の中いちばん強いのはお金持ち。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/12(日) 13:38:22 

    この人の事を悪く言うお年寄りは僻み妬み。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/12(日) 13:54:59 

    夢はどうでもいいけど、どんどん使ってよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/12/12(日) 14:00:13 

    この人の金の場合は上場してるZOZOの株を全部売った。というわかりやすい部類よ。
    上場株が何で高い値がつくかは色々あるけど

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/12(日) 14:06:38 

    金に物を言わせて強引に行っただけ
    はっきり言ってすごくも何ともない
    私だってお金があれば行けるんだし

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2021/12/12(日) 14:20:13 

    でも猿顔ですよね?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/12(日) 14:26:49 

    世界一周とか自家用ジェットとかじゃなく、宇宙だもんな。
    スケール違うわ。夢があっていい。
    前も絵画とか高級車で話題になったけど、そういうのより遥かにすごい。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/12(日) 14:27:25 

    >>181
    関係なくね?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/12(日) 14:27:30 

    宇宙行けたし批判とかきてもへっちゃらだろうな

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/12(日) 14:28:05 

    >>180
    その金あるのがすごいよ。
    ほとんどの人はないよ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/12/12(日) 14:28:40 

    無事戻って欲しい。そしていろんな話をしてほしい

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2021/12/12(日) 14:29:59 

    >>15
    チャレンジャー過ぎてそこも尊敬します。
    無難にやってないのがいい。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/12(日) 14:30:51 

    ごーりきが付き合ってた時めっちゃ叩かれてたけど、こんな面白い男なら私も向こうさえ良ければ付き合いたいと思ったわ。一代でここまでいくって相当だもん。どんなふう世界が見えてるのかすごく興味ある。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/12/12(日) 14:31:03 

    そのお金手にするのも才能や努力なんだから凄いと思う。私なんかハワイですら行ったことない

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/12(日) 14:33:30 

    ここまで金あって、さらに金を産む能力があるとじっと寝てられないんだと思う。いろんな世界を見て普通のことでは物足りないだろうし、宇宙行っちゃうよねそりゃ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/12(日) 14:49:36 

    宇宙旅行の話題はワクワクする。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/12(日) 14:52:17 

    前に雑誌で読んだんだけど、自分のお金だから何に使っても良いって考え方に苦言を呈してたよ。
    これだけSDGsとか言われてる中で、金持ちがちょっと宇宙に行くだけで成人男性が排出する8年分のCO2を排出するとか。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/12/12(日) 14:58:56 

    >>21
    最初は途中で断念しそうな気がしたけど、有言実行だなと。素直に素晴らしいと思う。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/12(日) 15:34:23 

    でもこのトピがたいして伸びてないところをみると、たいして興味ない人のほうが多いんだなって思った。ツイッターでいくら話題になったって、みんな次の日には違う話題にくいついてるし。
    てかこのひとで感動するなら、今まで才能と努力で宇宙飛行士になった日本人に感動しなかったの??って。今まで宇宙になんて興味ない人こんなにいたんだって。
    この人じゃなくて、薄っぺらい感情で感動してる人が嫌だわ。お金の使い方はこの人の自由だし、そこはどうでもいい。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/12/12(日) 15:53:50 

    ここまで来たら妬むとか僻むのレベルではない。
    お金があれば数人の嫁とそれぞれに子供を持てる、芸能人とも付き合える。

    人間性はおいといてお金の力は最強。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/12(日) 16:31:42 

    >>7
    前澤さんは買ったものを見せてくれるから私は好き。目の保養になるわー。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2021/12/12(日) 16:33:18 

    >>196
    追記。それが今回は地球だもんね。もう最高。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/12(日) 16:41:51 

    >>180
    そのとおり。金があれば宇宙旅行すら経験できるかもしれないなんて平等で素晴らしい世の中だと思う。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/12(日) 16:49:08 

    日本人に数人くらい、こんな人がいてもいいよ。
    ただ国内の金持ちが全員こんなだと困るけどw(宇宙産業はほぼ全て海外なので、お金が全部海外に流れるのはちょっとアレ)。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/12(日) 16:52:33 

    男社会なので下駄履かせてもらい稼げただけ
    それで宇宙に行けただけじゃん
    女性のほうが能力高いのに

    +2

    -8

  • 201. 匿名 2021/12/12(日) 16:53:01 

    宇宙に行ってまでお金配りとかみっともない事
    やめて欲しい日本人として恥ずかしいとかって
    コメントがニュースでやってたけど
    本当にはぁ??って感じ
    お金を配る行為がみっともないってどんな
    思考回路なんだろ…前澤さんが稼いだお金を
    前澤さんがどう使おうが他人がとやかく
    言う資格ないしまして褒められる事があっても、みっともないだなんて言われる筋合いないでしょ

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2021/12/12(日) 17:36:40 

    >>2
    一緒に行く人の分合わせて100億円払っても、全く痛くないって凄い…羨ましいです。

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2021/12/12(日) 18:36:39 

    私もそう思う。
    ただし、私にはお金はないけど🤣

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2021/12/12(日) 18:43:44 

    この人はいいやつだと思う

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2021/12/12(日) 18:56:20 

    色々な惑星が見れるとかなら行ってみたいけど
    実際は 宇宙から地球を見るぐらいで
    数時間で飽きそう

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2021/12/12(日) 19:07:51 

    大金稼いだ段階でまずもう凄いから!!

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2021/12/12(日) 19:36:39 

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2021/12/12(日) 19:39:12 

    >>207
    ISSの窓からタイムラプス撮影して動画をアップして
    多くの人が見る時代 すごいね

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2021/12/12(日) 19:45:14 

    この人はお金だけじゃなく行動力があるからすごいと思う
    人と違うことって特に足踏みしてしまう

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2021/12/12(日) 19:47:12 

    私、正直バスキアの良さ、全く分からない。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/12(日) 19:48:19 

    ちゃんとお金が欲しい理由や夢がある人にお金を有意義に支援しているのに下品っと言葉ははないなと思う。
    使い道があやふやな寄付とかよりよっぽど意味がある。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2021/12/12(日) 19:58:50 

    >>152
    食べ物もね。マスク拒否男の時点でルール守れず終わってる

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2021/12/12(日) 20:01:15 

    >>200
    女性宇宙飛行士も普通にいますよ。優秀な人はこんな僻み文書かないと思う
    山崎さんの元旦那さんが仕事に集中させる為に身の回りのお世話全部してたね。

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2021/12/12(日) 20:51:39 

    他人のお金の使い方にとやかく言う方が下品だと思う。寄付しようが、宇宙に行こうがそれはその人の勝手だし。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/12(日) 21:06:21 

    >>47
    海外の慈善事業って節税対策なんじゃないの?
    日本にも○○財団とか沢山あるじゃん。
    大企業の創業者の息子や孫が理事をやっててさ。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2021/12/12(日) 21:16:08 

    >>20
    ほんと、それ。
    私はワイドショーで回転イスに乗ってる前澤さん見て、尊敬した。絶対酔う。宇宙とか行けない。
    お金持ちだし、アクティブだし、バイタリティが物凄い。只者じゃないわー。

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2021/12/12(日) 21:48:48 

    この人は自分で稼いだ金で好きな事してるんだし、金持ちの道楽とか言う人は僻みよね!

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2021/12/12(日) 21:50:10 

    下品って叩いてる人、なんなの?
    自分のお金なんだから何に使おうが勝手だし、お金配りの何が下品?お金集るのなら下品だけど。

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2021/12/12(日) 21:51:34 

    前澤さんの行動スケールを見ていたら何だか小さい事で悩んでいたら人生もったいないなって心が軽くなる。
    今からもどんどん世の中の人を驚かす面白い事をしてほしい!

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2021/12/12(日) 22:13:31 

    お金云々より
    すごいハードな訓練に耐えた人だけが行ける宇宙。
    彼も、ハードな訓練に耐えたんだろうな。

    結局努力しまくった人が夢をかなえられるのさ。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2021/12/12(日) 22:21:15 

    >>3
    宇宙で、目をキラッキラさせながら今夢が叶っていますと言っていてカッコ良かった!スーパーポジティブなところいつも笑顔なところ見習いたい

    +15

    -2

  • 222. 匿名 2021/12/12(日) 22:26:39 

    お金ある人はいっぱいいるけど、宇宙に一般人でお金使って行こうとした日本人は初めてじゃん。
    行くまでの訓練とか、リスクもあるし。

    NASAでもロケット失敗したことあるのにすごいよ。
    何度か宇宙での予測不可能な事故とかもあったしね。
    それを踏まえての挑戦、命かけてるから何も言えないです。

    正直、成金趣味とか女性に対する態度とか苦手だったんだけど、挑戦することをやめない姿勢は尊敬します。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2021/12/12(日) 22:26:54 

    >>1
    宇宙線の中wifi飛んでるの?
    iPhoneすごー

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2021/12/12(日) 22:36:19 

    成功して良かったね。

    子供がロケット好きで、色々見たけど、何年か前のNASAのロケット発射してすぐ爆発した映像とか見たら、とてもじゃないけど乗れないと思った。

    他にも、宇宙から帰る途中での故障により、帰れるかわからなくなって危機に陥った映像とかも怖すぎた。

    それは、搭乗者が自力でロケット治して、燃料節約しながら帰っていたけど、あんな状況で正気でよくいられたな、と。

    すごい精神力と気力体力がないと行けないよね。

    前澤さん、カッコイイと思う。

    誰でも行けるとかいってる人いるけど、お金使って旅行気分で行けるところじゃない。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2021/12/12(日) 22:41:40 

    ホリエモンとか松ちゃんとか、なんか妬みで文句言ってるみたいでカッコ悪い。
    私は平凡な一般人だけど、素直にすごいと認められる人間でよかったとすら思った。

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2021/12/12(日) 23:14:50 

    >>1
    金持ちが自分の金をどう使おうが勝手だが
    結局はSNSで金配って話題作りと人気取りみたいなことしか出来ねえかって

    せっかく金持ってんなら道楽じゃなく
    もっと何かを成し遂げるようなことに使えたら株も上がるんだろうが
    そこまでの能がねえかな

    まあ自分自分なんだろうな
    だから嫌われるんだよ

    +0

    -7

  • 227. 匿名 2021/12/12(日) 23:20:52 

    私はお金持ちとは程遠い生活してるけど、だからって前澤さんの宇宙旅行に全然腹立たない
    楽しそうだなーついに行けてよかったですねーって感じ
    ファンでも何でも無いけど、一代で巨万の富を築いたって本当にすごいと思う

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2021/12/12(日) 23:25:10 

    >>1
    この若さで夢を叶えたら(宇宙行ったら)こらからの人生物足りなくなりそう
    また数年後宇宙行くのかな
    それとも違う星目指すのかな
    これから何を楽しみに生きてくのかな

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2021/12/12(日) 23:33:24 

    >>228
    この人って既に何度も新しい夢を叶えてる人だと思う。
    最初は小さなレコードや古着や雑貨を売る店やってたらしいし。
    そっから何店舗か店増やしてZOZOの成功でしょ。
    ZOZO辞めてからも新しい事業やったり、宇宙行ったり。

    常に新しい何かを見つけて夢叶えていきそうな感じ。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2021/12/12(日) 23:38:11 

    次は月に行くって言ってるしね
    月面とか歩くのかな

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2021/12/12(日) 23:55:58 

    >>7
    本当そう思う。今日もワイドナショーで「宇宙まで行ってお金配りとか品がない」って賛否あると取り上げられてて、出演者が「そうは思わないけどな」ってコメントしてた。見ててTV側が前澤さんをそう叩かせたいのかなって思った。

    この人自分のお金で寄付したり動物愛護のこと声あげて言ったり、とにかく自分でできる事何でもやろうとするしいつも前向きな事言っててすごいなって思う。

    私にはお金ないからできないし、この人見てると行動力と経済力、そしてポジティブさは尊敬!

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2021/12/13(月) 00:01:50 

    >>214
    ほんとそう。
    私だって大金持ちだったらいいと思ったものを買い漁りたいし好きな俳優口説いてみたいし知らない人達にお年玉あげてみたいし宇宙にも行ってみたい。
    全部自分の力で叶えててカッコいいと思う。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2021/12/13(月) 00:07:04 

    >>229
    例え今後一文無しになったとしても、また新しいことに挑戦してお金持ちに戻りそう
    気力と行動力に溢れてると言うか

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2021/12/13(月) 00:07:56 

    へ?この人どっか行ってんの?宇宙?何しに言ってんの?は?

    +0

    -3

  • 235. 匿名 2021/12/13(月) 00:18:06 

    ホリエモンに言われたくないよね。
    犯罪者なのに、何であんなに偉そうにできるんだか。
    あんたのせいで被害者は大変だったんだよ。
    前澤さんは、合法で宇宙に行ったのに、何で文句言われなきゃいけないんだか。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/13(月) 00:39:18 

    日本の土地や水源が、ジェノサイドの国に買い漁られています

    助けてください

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/12/13(月) 01:06:03 

    >>63
    同じく(笑)
    ネットニュース一覧でこの画像だけ見たとき、フツーにチョコプラだと思ってた

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/13(月) 01:14:33 

    >>1
    幸せそう。ニッコニコやな
    そこにZOZOTOWNの配送センター作ったらおもろいかも

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/13(月) 01:56:04 

    命懸けて夢を叶えてる人をただの金持ちの道楽とは言ちゃいけないと思う
    これだけバイタリティがあったらそりゃ成功者になるわ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/13(月) 02:02:32 

    説得力あるね!w

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/12/13(月) 02:15:35 

    なんか妬んだり下品って文句言ってるのって、前澤さんの富豪レベルと比べると小金持ちぐらいの人がキーキー言ってる?w
    誰にも迷惑かけてないし、宇宙映像シェアしてくれたりお金配ったり…彼のおかげでhappyな気分になってる人の方が多いと思うけど。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/12/13(月) 02:33:41 

    >>1
    やってることは凡人の私からしたらぶっ飛んでるなーと思うけど、バイタリティに溢れた姿だったりお金の使い方が上手だったりとても憧れる!
    夢を叶える力ってほんとすごい!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/13(月) 03:20:32 

    >>1
    宇宙の創造主の子孫である、「宇宙ネコ」に万が一にでも出逢えたなら唯一無二のラッキーな出来事なので、前澤さん。
    その暁にはぜひとも、Youtubeに動画配信してくださいね?^^
    宇宙猫は確かにある。だけど、人間はまだ。その領域に到達するべき段階ではないから、誰も無我の境地にたどり着けないそうです・・・・・。(生と死の理が同時刻に存在し続けているという噂のシュレーディンガー猫ちゃん!)
    すべてを超越したらしいあの子に触れることが出来るとしたら、わたしたちはいったい何を願うのでしょうか。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/13(月) 03:34:39 

    誰かにそっくりだなと思ってたけど漫画の宇宙兄弟だ…と思い出しました。宇宙からYouTubeなんか不思議な感じですが、でも嬉しいですね。きっと日本に帰ってきたら特番とかありそう。根拠ないけど楽しみにしてます

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2021/12/13(月) 03:49:31 

    >>163
    ○リエモンの球団の監督って最初新庄にも打診したらしいけど 新庄がお金の匂いしかしないから嫌だと蹴ったらしい笑
    地元に○リエモンがプロデュースした小麦の奴○てパン屋あるけど クソ不味い

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/13(月) 04:59:12 

    夢を叶える人ってだいたいスポンサーなどの支援を受けて夢を叶えるけど、この人は自分で1代で稼いだお金で夢を叶えてるからすごいは。お金持ちしか叶えれない夢を自力で叶えててすごいとしかいいようがない。金持ちの道楽じゃなくて、夢を叶えてるのよ。道楽とか失礼。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/13(月) 05:01:03 

    宇宙旅行二人分のお金払ってもお金が有り余ってるんだもんね。そりゃ金目当ての女が腐るほどよってくるわ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/13(月) 06:19:09 

    この人本当にすごい
    涙出たわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/13(月) 07:24:13 

    この人のお陰で宇宙関係の事がまた注目されてるね

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2021/12/13(月) 08:45:52 

    ねぇ宇宙からスマホって使えるの?

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/12/13(月) 09:20:47 

    いいお金の使い方をしていると思う。
    そりゃ自分に返って来るわけだ。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/12/13(月) 09:42:53 

    >>33
    スポーツ選手だって練習するのにお金かけてるしね。夢を叶えるためには多かれ少なかれ金かかるものだよね。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/13(月) 09:44:01 

    >>200
    じゃああなたは男に生まれてたらもっと稼げるの?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/12/13(月) 11:40:56 

    お金持ちすごいな。
    できれば研究者とかもっと宇宙に行った経験を役に立てる人に
    行って欲しいと思いました。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/15(水) 01:36:14 

    >>7
    本当何がいけないのかさっぱり解らない。
    逆に世の中暗いニュースばっかりだから
    楽しい話題をありがとうとすら思うよ。
    どっかの宮家の長女夫妻みたいに
    税金を不当に使ってる訳でもないし。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/12/15(水) 07:43:53 

    >>7
    倉庫に時給も出ないのに1時間半前から来いとか言われてるのを見るといかに下っ端を奴隷扱いしてのし上がったのかというのが気になる。
    下(現場)に還元してないから批判が多いだけのこと。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/15(水) 19:06:40 

    >>256
    横ですがホントにそうだと思います。

    この人の違和感は社員やバイトの人達が汗水流して働いてくれたお金を吸い上げた上で派手に豪遊してるところにあると感じてます。

    配る金あるならZOZOの労働環境の改善や社員への還元をしろよと思ってました。

    なんか皆んな肯定しすぎてて怖い。この人が下品に見えないなら多分そういう感性がないのだと思いますよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。