ガールズちゃんねる

お化け屋敷でショックを受けた少年、心臓発作を起こして死亡する(マレーシア)

110コメント2021/12/12(日) 10:23

  • 1. 匿名 2021/12/11(土) 11:20:13 

    ※ソースに動画がありますが苦手な方はご注意ください※
    【海外発!Breaking News】お化け屋敷でショックを受けた少年、心臓発作を起こして死亡する(マレーシア)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】お化け屋敷でショックを受けた少年、心臓発作を起こして死亡する(マレーシア)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    過去にホラー映画『アナベル 死霊博物館』を観ていた77歳の男性が映画館のシートに座ったまま息を引き取ってしまったことがあったが、このほどマレーシアでお化け屋敷に来ていた16歳の少年がショックで心臓発作を起こして亡くなってしまったという。


    ムハマドさんは当時、友人の家族と共にマレーシアでも有名なお化け屋敷を訪れていた。ところがムハマドさんは恐怖からくるショックのせいか、顔が青ざめたまま床に倒れてしまった。周りの人たちが慌ててムハマドさんを起こそうとするも、心臓発作を起こしたためにグッタリとしたままだったそうだ。

    一緒にいた友人家族らによってムハマドさんは新鮮な空気のあるお化け屋敷の外へと連れ出されてすぐに救急隊が呼ばれたが、ほどなくして彼は帰らぬ人となってしまった。現場の様子はその場に居合わせていた人によって撮影され、動画がSNSでシェアされると多くの人が衝撃を受けたようだ。

    +100

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/11(土) 11:21:01 

    可哀想だけど運が悪かったね

    +23

    -44

  • 3. 匿名 2021/12/11(土) 11:21:29 

    えーーーーーーっ。。。。。。。

    +125

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/11(土) 11:21:35 

    ちょっとわかる。あたしもビビりだから。

    +133

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/11(土) 11:21:48 

    年寄りならわかるけどまだ若いのに

    +34

    -13

  • 6. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:21 

    そのお化け屋敷に本物がいた可能性は…

    +6

    -40

  • 7. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:22 

    ひ弱な子全国で増えているのね

    +6

    -98

  • 8. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:27 

    悲しすぎる。
    レジャー施設に行ってこのような事が起こってしまうなんて

    +268

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:34 

    死ぬ時は死ぬ

    +62

    -14

  • 10. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:41 

    文化祭のお化け屋敷さえ一歩も進めず引き返した事あるから他人事に思えない‥お化け屋敷怖いよね

    +142

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:42 

    なんで撮影するんだよ

    +176

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:47 

    どの遊園地でも、アトラクションによっては心臓の弱い人は利用をご遠慮ください。とかって注意喚起あるよね。

    +221

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:52 

    あまりにも怖がりそうな子供だと親が止めるべきだよね。うち、下の子がちょっとそんなタイプだと思うからジェットコースターやお化け屋敷、気をつけてるわ。

    +144

    -2

  • 14. 匿名 2021/12/11(土) 11:22:52 

    寿命だと思う。

    +5

    -13

  • 15. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:03 

    AEDは無かったのか

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:10 

    ビビリの私はお化け屋敷で動悸が止まらなくて途中、友人たちに連れ出されたけどマシだったのね。マジで酷い人はこうなるのか…。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:15 

    今度富士急行くけど、怖いの苦手だからお化け屋敷は入らない事にします。

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:28 

    イスラム的に言うとAllahの定めた寿命

    +2

    -7

  • 19. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:37 

    今回亡くなったムハマドさんは、のちの検視結果で心臓に穴が空いていたことが明らかとなっている

    元々心臓疾患があったんだね。

    +269

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:39 

    >>7
    そういう問題では無いね。昔のお化け屋敷とはレベルも違うからね。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:46 

    >>1
    リンク先広告ばっかり出て記事も動画もまともに見れない

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:17 

    富士急は怖くないよ、静か

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:43 

    私もサウナの水風呂で亡くなった

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:48 

    お化け屋敷怖いもんなあ…
    怖がりの人じゃなくてもびっくりしたら同じようなことおこる可能性はあるよね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:50 

    元々心臓が弱かったのかな?
    でも怖がりがお化け屋敷に入る、高所恐怖症がジェットコースター乗る、みたいに楽しめないなら無理にやる必要はないよね
    死ななくても寿命縮まってる感じする

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:53 

    心臓に疾患とかあったのかな。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:59 

    >>12
    病気なら分かるんだけど、自分がまさか心臓弱いなんて思わないよね
    怖くなってきた

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/11(土) 11:25:06 

    >>1

    それだけ脳と体って直結してるんだね


    恐怖やショックって脳や心や精神的なものだよね

    それなのに心臓に来るのだから

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/11(土) 11:25:12 

    心臓マッサージとかしたのかな?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/11(土) 11:25:29 

    >>23
    お化けがガルちゃんしてる

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2021/12/11(土) 11:25:49 

    私は怖がりなので、お化け屋敷には一度も行った事がないのですが、
    「心臓の弱い方は控えて下さい。」みたいな注意書きとかありますか?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/11(土) 11:26:02 

    これは誰の責任なの?!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2021/12/11(土) 11:26:51 

    >>10
    何が怖いって、いきなり驚かされるのが怖くて苦手!

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:37 

    >>23
    成仏して下さい。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:43 

    心疾患あったら普通の生活も相当辛かっただろうに…

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:43 

    >>23
    死んでもがるちゃんに未練があるなんて、、、

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:47 

    現場の様子はその場に居合わせていた人によって撮影され、動画がSNSでシェアされると多くの人が衝撃を受けたようだ。

    これが最悪。
    何でもかんでも動画撮るバカってどこにでもいるね。子供が亡くなるところを勝手に撮られて、それを動画撮った人の承認欲求のために全世界に拡散されるとか、親御さん耐えられないでしょう。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:52 

    >>9
    ハゲるときはハゲる
    みたいなノリで言わないで💦

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:53 

    >>32
    親本人

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/11(土) 11:29:55 

    お化け屋敷無理と言えずはいったら、過呼吸になった。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/11(土) 11:29:59 

    スプラッシュマウンテンに無理やり乗せられて気絶したって言ってた先生いたな。私も絶叫系とかお化け屋敷苦手だから、死ぬまではいかなくても気絶しそう。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:05 

    >>7

    気に食わないコメント見つけると陰湿なクズがすぐに

    日本語がどうたらー
    何言ってるわからないー

    だのとバカの一辺倒なゴミアンカーつける奴がいるがそもそも読んでもらいたいならそういう物言い自体が『日本語』ではないよねw日本語を語りたいなら出直せて感


    それはいいとしてこの『全国』という表現こそが真に日本語として間違っているけど私は何言ってるかわからないだの日本語がどうたらー

    だのとセコイ卑しい醜いことはしないわw
    人を貶め卑しめ、そのコメントや人の価値を落として蔑み嘲りたいだけの目的のゴミみたいな奴ら

    ほんとこの世で最も要らない感情や人格
    またそういうことしかしない

    +1

    -15

  • 43. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:12 

    こればかりは遊園地も責任をおえんよね…

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:14 

    私、ディズニーのタワーオブテラーに乗ったら心臓が浮きあがるような感覚になりあまりにも恐怖で声が出なくて一瞬気を失ったよ~💦
    先週飛行機に久しぶりに乗ったけど、1時間半乗っただけでも怖くて...高いところもアトラクションも苦手。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:34 

    至近距離でガッツリ撮られてるね
    神宮外苑の大学展示物火災で亡くなった男の子みたいに、外で人目につく形で死んだらモザイク無しで世界中に流されてしまうんだなあ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:56 

    >>10
    自分で歩いて進んでいくタイプのお化け屋敷は怖くて行けない。
    ( TДT)

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/11(土) 11:32:28 

    >>41
    かわいそう…

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/11(土) 11:32:56 

    残念な出来事だけどこういうのは施設の不備云々の話にならずに
    あくまでも個人の問題として処理して欲しい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/11(土) 11:34:33 

    この子がそうかはわからないけど、心臓に先天性の疾患を持って生まれてくる人って100人に1人くらいの割合でいるんだよね。殆どの人はそれに気付かないまま普通に過ごし、健康診断で見つかるパターンが多いらしい。
    16歳の年齢では病院で詳しく診てもらうこともなかなかなさそうだし、お化け屋敷で心臓発作を起こすなんて本人も周りも予見してなかったと思う。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/11(土) 11:35:12 

    無理矢理怖がりの人を誘って亡くなったら殺人犯になるね…気を付けよう

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/11(土) 11:35:33 

    >>23
    ガルちゃんの地縛霊

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/11(土) 11:36:16 

    >>8
    技術が進歩して再現力があるのはいいが、人を驚かすのにリアルすぎる恐怖を与えるのはよくないね。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/11(土) 11:36:41 

    お化け屋敷は危険!規制するべき

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/11(土) 11:38:05 

    この方は心臓に穴が開いてたみたいだけど、こういう事例もあるんだから、ジェットコースター乗らないとかお化け屋敷入らないって言った時に、「ノリ悪い〜」とか言って責められるのやめてほしい。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/11(土) 11:38:26 

    >>1
    やっぱり、ビックリして亡くなることあるよね。
    たまに、爆発音鳴らして走ってる車いるけど、本当ビックリして死ぬかと思った。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/11(土) 11:38:41 

    >>11
    スマホは持っててもデリカシーは持ってないの

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/11(土) 11:38:48 

    >>26
    あったみたいね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/11(土) 11:39:15 

    >>23
    南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/11(土) 11:40:50 

    >>1
    ポッカキット案件

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/11(土) 11:42:33 

    こういう状況でも動画撮る神経が分からない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/11(土) 11:43:11 

    包丁で指を切っただけで意識失った私も他人事ではないわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/11(土) 11:44:18 

    怖くてソース見れないけど
    わざと脅かすわけだし
    たしかにいいか悪いかで言われたら
    心臓にはあまり良くはないよね

    遊びに行ってこんな悲しいことになるなんて気の毒だ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/11(土) 11:44:41 

    >>23
    よろしければ詳細をここにガルに投稿お願いします。
    直接に私の目の前にはあらわれないようにお願い申し上げます。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/11(土) 11:45:35 

    >>21
    「もしやTechinsight?」って思ってソース見たらやっぱり。
    広告がしつこくてイラつくからTechinsightは見ないようにしてる。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/11(土) 11:46:21 

    こういうことがあるからドッキリはやめた方がいい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/11(土) 11:46:27 

    >>21
    2ページ目に動画もあったけど…
    広告カットするアプリ入れてるからすぐに到達したのかも。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2021/12/11(土) 11:46:50 

    >>21
    2ページ目に動画あったけど、何がどう映っているのかわからなかった
    不謹慎だけど、踏むだけムダだったよ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/11(土) 11:48:06 

    >>67
    釣り記事だね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/11(土) 11:48:17 

    YouTuberのきりまるだったかな?映画館でITを見たことがきっかけでパニック障害発症したって言ってたし、怖がりな人はお化け屋敷とかホラー映画とかほんとやめた方がいい。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/11(土) 11:49:33 

    >>10
    私は遊園地のお化け屋敷でチケットまで購入したのに一歩入って引き返しました😅
    お金無駄にしました

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/11(土) 11:52:40 

    最初どういう撮り方かわかんなかったけど
    飛ばしながら見たら倒れてるってわかった
    最初はめっちゃ至近距離過ぎる
    全然グロじゃないけど苦手な方は見るのやめた方がいいかも

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/11(土) 11:53:44 

    >>11
    本当。無表情でスマホかざして撮影してる奴が1番気持ち悪いわ。逮捕されればいいのに。
    そういう法律もう作った方がいいと思う遅いくらい。
    過去の映像投稿者も含めて逮捕!

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/11(土) 11:55:31 

    本人も含め、周りの人全員が信じられない気持ちだろうね。遊びに行った先で亡くなるなんて。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/11(土) 11:55:36 

    「現場の様子はその場に居合わせていた人によって撮影され、動画がSNSでシェアされる」

    お化け屋敷よりこれが怖いわ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/11(土) 11:58:34 

    >>6
    やめてくれよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/11(土) 11:59:09 

    >>11
    ほんとそれ!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/11(土) 12:04:38 

    >>13
    ジェットコースターで心臓発作おこして亡くなる人は実際にいるんだよね。若い人でも亡くなった話を聞く。
    ダメそうな人は乗らない選択をしたほうが良いかもね。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/11(土) 12:07:21 

    >>17
    友達があまりの怖さに、後ろ向きにでんぐり返し状態でひっくり返ってパンツ丸見えでお化けが爆笑した。その爆笑につられた友達本人も私も笑ってしまって途中から外に出たよ。あれは忘れられない思い出だけどあれっきりお化け屋敷は入ってないな。でも富士急は本当に怖いよ。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/12/11(土) 12:10:21 

    >>7
    全国?世界って言いたいのかしら?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/11(土) 12:11:37 

    >>13
    うちも。友達と遊園地行かすのも躊躇う。家族といる時は乗りたくないって言えるけど友達とだったら乗っちゃうと思うし。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/11(土) 12:13:12 

    ゲーセンの中の期間限定お化け屋敷
    ヘッドホンして進んで行くの本当に怖くて、迷路みたいで出たいのになかなか出られなくて泣きそうになった
    内容がまた廃病院で怖すぎた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/11(土) 12:14:40 

    >>67
    出だしは??だったが、顔や全身も写ってた

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2021/12/11(土) 12:16:44 

    死ぬまではいかなくても過呼吸になる人とか多そう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/11(土) 12:21:31 

    >>17
    20年くらい前に行ったことあるけど。
    お化けに、
    こんにちは。って話しかけたら、こんにちは。って返されたけど 笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/12/11(土) 12:41:13 

    心臓に穴かぁ…
    気づいてたらって思っちゃうね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/12/11(土) 12:44:03 

    >>21
    わかる
    めちゃくちゃイライラした
    やっとたどりついたと思ったらわけわからんしょーもない動画
    通報レベルのサイトだわ(怒

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/11(土) 12:48:20 


    不謹慎でごめん
    「このお化け屋敷、お化けにびっくりして亡くなった少年の霊が出るらしいよ」って言われるのかな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/11(土) 12:52:01 

    飛行機を病的に怖がる人をよく調べたら、心臓に疾患が見つかった、ていう話聞いたことある。
    自分の本能には従ったほうがいい

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/11(土) 12:53:14 

    踊る阿呆に、見る阿呆

    動画撮る人と、わざわざ見に行く人は同レベルだよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/12/11(土) 12:53:45 

    >>13
    私も友達だと断る勇気が出せず、ジェットコースターで失神寸前だった
    腰が抜けて係の人に引きずられて降りたことあります
    みんなは過去の思い出話として笑うけど私は未だにトラウマ
    お化け屋敷も苦手で一度入ったけどしばらく夜一人で歩けなかったです😢

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/11(土) 12:54:22 

    水曜日のダウンタウンの明かりつけたら人がいるのもいつか死亡事故になるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/11(土) 12:59:06 

    車を運転してる時
    至近距離で唐突な割り込みされて
    「うわっ!」て言いながら急ブレーキ踏むことあるけど
    あれやられた後って、直接心臓叩かれてるのかってくらい
    ドッ!ドッ!ドッ!って
    嫌な強さの動悸が続くもんね

    驚きや恐怖って「心臓に悪い」
    っていうけど本当なんだね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/11(土) 13:35:07 

    >>10
    リタイアって叫べば壁の通路から出して貰えるよ。
    気分悪くなった人とか泣き叫ぶ子供とか結構出てる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/11(土) 13:47:37 

    >>11
    本当に...
    お化けよりもこう言った場面で平然と撮る奴が何より怖いよ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/11(土) 13:53:52 

    >>56
    モラルもね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/11(土) 14:20:03 

    うちの子本当に怖がりだから遠足でお化け屋敷あるところだと心配なんだよな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/11(土) 14:30:30 

    >>11
    撮影するのもヤバいけどそれをSNSでシェアするのもヤバい…
    でもそういう人世の中にいっぱいいるんだよね(そうじゃない人の方が多数だと思いたいが)

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/11(土) 15:06:26 

    >>97
    なぜか言われないけど、それをわざわざ見に行く方もどうかしてる
    がるでも見たけどこうこうで~とか報告する人いるけど
    そういう風に需要があるから、昔だったら見せてと言われたくて
    ネット社会の今ならいいねとか欲しくて撮るんでしょ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/11(土) 15:08:05 

    >>89
    違法アップロードだけじゃなくてダウンロードも罰せられるようになったしね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/11(土) 15:12:04 

    >>98
    見に行くのは気持ち悪いけど、通りがかりなのに無関心なのも怖いかな
    失礼だから見ちゃいけないような場面なら見ない方がいいけど。大丈夫かな…って立ち去れないのが普通かと思った

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2021/12/11(土) 15:44:55 

    >>5
    ワクチン副反応の原因も、恐怖心から来る心理的要因が大きく、若い人ほどリスクが高いって言ってたよ
    経験を重ねて、前もってビビることが減っていくんでしょう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/11(土) 15:46:58 

    >>42
    誰と戦ってるのさw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/11(土) 15:49:03 

    >>97
    アイドルが飛び降りした時も現場写真が週刊誌で売られたって言うしね
    野次馬根性でしょ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/11(土) 18:28:33 

    >>13
    中学生の息子も、昔からお化け屋敷やジェットコースターがダメ。

    友達のお母さんが「大丈夫よー!乗れる乗れる!!」と、その恐怖ぶりなんて気にしないで強引に乗せたことあるけど、私は心配で仕方なかったよ…。

    こういうのに鈍感な人っているよね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/11(土) 21:38:16 

    >>17
    あまり怖くなくて、普通にしてたらお化け役の人にちょっとは驚いて!って怒られた。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/11(土) 21:56:50 

    >>15
    あっても無理なときは無理だよ
    使えるのは2つの波形の時だけだし、心停止では使えない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/12/12(日) 02:34:28 

    >>19
    この人とは違うかもしれないけど
    私は生まれつき心臓に穴が空いてるらしくて
    体力がない

    持久走は途中でリタイアしたし
    付き合いでジェットコースターに乗ったら
    心臓が飛び出しそうな危険な感覚になった

    以前子連れで遊園地に行った時は
    やはり何となく気が進まなくて
    ジェットコースターが平気な旦那に子供を任せて
    私はベンチで待機してたよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/12(日) 02:51:24 

    むりやりジェットコースターに乗せるのやめてほしい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/12(日) 02:53:06 

    >>72
    法律作るの遅いよね…  メールしてくる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/12/12(日) 10:23:38 

    >>13
    おばけ屋敷やジェットコースターもだけど、アニメや映画も今サブスクでいくらでも見られるし、暴力描写や性描写の激しいものは親がチェックして制限した方がいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。