ガールズちゃんねる

ナイナイ 16年ぶり年越し参戦、日テレ「笑って…」でメインMC 元日にも2番組、16時間半出ずっぱり

78コメント2021/12/12(日) 07:26

  • 1. 匿名 2021/12/11(土) 11:07:51 

    ナイナイ 16年ぶり年越し参戦、日テレ「笑って…」でメインMC 元日にも2番組、16時間半出ずっぱり― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ナイナイ 16年ぶり年越し参戦、日テレ「笑って…」でメインMC 元日にも2番組、16時間半出ずっぱり― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ナインティナイン」が16年ぶりにテレビ地上波の年越し番組に参戦する。日本テレビが大みそかに6時間生放送する年末特番「笑って年越したい!笑う大晦日2021」(後6・30)で、メインMCを務める方向で最終調整していることが10日、分かった。


    ナイナイの活躍は、年越しにとどまらない。年越し特番の直後には同局で、例年MCを務める「おもしろ荘」の放送が決まっている。放送時間は発表されていないが、ここ6年は深夜0時半から1時間半放送されている。

    さらに元日には、08年から司会を務めるフジテレビ「新春!爆笑ヒットパレード」が午前7時から生放送される。今年は昨年より1時間延長して、午後4時までの9時間放送されるため、2日で計16時間半“出ずっぱり”。ナイナイが年末年始の日本を笑顔にしてくれそうだ。

    関連トピ
    日テレ 今年の大みそかは「絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)」6時間の生放送
    日テレ 今年の大みそかは「絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)」6時間の生放送girlschannel.net

    日テレ 今年の大みそかは「絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮)」6時間の生放送 さまざまな番組の精鋭を集めて準備を進めているとし、「担当者は“笑いの紅白を目指す”と大胆なことを言っております」と話した。日テレ 今年の大みそかは「絶対笑って年越したい...

    +16

    -44

  • 2. 匿名 2021/12/11(土) 11:08:13 

    >>1
    あの件から岡村がどうしても...

    +56

    -58

  • 3. 匿名 2021/12/11(土) 11:08:32 

    出ずっぱりかぁ
    あんまり見たくないかも

    +81

    -16

  • 4. 匿名 2021/12/11(土) 11:09:19 

    結局安定感があるのよ
    だから誰もかなわない

    +23

    -37

  • 5. 匿名 2021/12/11(土) 11:09:39 

    ナイナイって司会業が途切れないね。
    なんで?

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/11(土) 11:10:19 

    >>4
    誰もかなわないってほどじゃないけどね

    スケジュールが空いてるのでしょう

    +55

    -6

  • 7. 匿名 2021/12/11(土) 11:10:29 

    コンビのネタはそこまで面白くないけどね。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/11(土) 11:10:30 

    ガキ使の代わりってナイナイになるの?
    てっきりダウンタウンがガキ使はやらないで別の大晦日特番やるんだと思ってた。

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/11(土) 11:10:50 

    こういう長時間番組に好きな芸能人が出るとHDDの容量が気になってしまうから出なくていいと思ってしまう。
    同じ理由で帯も持たなくていいと思う。
    ナイナイと関係なくてすみません。

    +10

    -6

  • 10. 匿名 2021/12/11(土) 11:11:24 

    岡村がやらかしたから、もらえる仕事はぜんぶ受けてそう

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/11(土) 11:11:32 

    矢部ってただアハハ〜って笑ってるだけのイメージ

    +56

    -9

  • 12. 匿名 2021/12/11(土) 11:12:17 

    >>1
    嫌なら見なくていいんだよね。

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2021/12/11(土) 11:12:37 

    >>9
    わかるよ

    ちらちら写るだけなのに、とりあえず録画しとかなきゃ!となるよね

    容量取るわりに出てるのは数分とかよくある

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/11(土) 11:13:14 

    シンプルに年越し有吉の壁でよかったのにね。
    歌舞伎キャッチャーのネタ中に年越しとか

    +22

    -27

  • 15. 匿名 2021/12/11(土) 11:13:46 

    >>8
    私もー!
    ダウンタウンが何かしら出てくると思ってたけど、ナイナイMCなら任せて出なさそうだよね
    つまらない

    +71

    -7

  • 16. 匿名 2021/12/11(土) 11:14:39 

    昔は大好きだったけど今となっては…

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2021/12/11(土) 11:14:53 

    50のおじさんをそんな長時間…
    岡村だって新婚なのにね

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/11(土) 11:15:45 

    この特番はダウンタウンが出るかどうかが重要

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/11(土) 11:15:45 

    >>14
    最近有吉の壁
    歌コーナー作ったり
    歌ネタだけの武道館ライブやったり
    なんとなくヘキサゴン化してきてる感じがする

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/11(土) 11:16:44 

    >>11
    それが結構重要なのよ
    ナイナイラジオリスナーだけど、岡村さん一人のときのラジオはつまらなかった。
    隣で笑ったり突っ込んだりしてくれる人がいてこそだと思う。

    +33

    -5

  • 21. 匿名 2021/12/11(土) 11:18:55 

    面白い芸人さんが良いなあ
    今中堅でも面白い芸人さんいっぱいいるのに
    ナイナイはそこまで面白いって訳では

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2021/12/11(土) 11:19:35 

    >今年の特番は、6時間の3部構成を予定。複数MC案も持ち上がっている。多数の芸人らが出演予定で、にぎやかなネタ祭りとなりそうだ。

    複数MCだとナイナイがメインでダウンタウンも別の時間帯ってこともあるのかな?フット後藤もありそう

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/11(土) 11:19:48 

    >>14
    私も有吉の壁が良かった
    笑ってはいけないはケツバットが苦手だから○✖︎判定くらいのゆるいバラエティをだらだら観ながら年越ししたい

    +13

    -19

  • 24. 匿名 2021/12/11(土) 11:20:28 

    中居くんと松ちゃんも出てたフジの番組では矢部っちめっちゃ仕事してた

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/11(土) 11:21:30 

    >>8
    ガキ使の前はナイナイだったからねー。不思議ではない。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/11(土) 11:23:59 

    >>8
    私もそうなんだと思ってました
    ナイナイは面白荘や元日のフジテレビがあるし

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/11(土) 11:24:36 

    よしもと枠

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/11(土) 11:25:13 

    >>5
    別に面白くないのに不思議

    +21

    -15

  • 29. 匿名 2021/12/11(土) 11:26:49 

    >>19
    わかる
    一部の芸人好きだけが熱狂してるイメージ
    ファングッズとかもめちゃめちゃ売ってるし

    私も有吉の壁、普通に見てたけど、最近はもう見てないな
    なんかついていけなくて

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:26 

    何か24時間テレビの司会者やマラソンランナーみたいに日テレの人気番組内で出演者発表するみたいね。行列とか今くらとかオモウマとかで。となるとその出演者が出るんじゃない?今田、東野、フット後藤、指原、ヒロミとかになるのかな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:35 

    何かここ数年で岡村が一気に面白くなくなった気がする。番組観ても普通のおじさんて感じですぐにチャンネル変えてしまう。
    矢部は全く印象に残らない。

    +25

    -7

  • 32. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:49 

    >>29
    KOUGU維新最初面白かったけど
    正直第二部とか続くと思わんかった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/11(土) 11:29:14 

    >>14
    壁最近あまり面白くないし
    年越しだとジャニーズとか出してきそうだからやらなくてよかった

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/11(土) 11:29:59 

    >>5
    吉本のごり押し

    +14

    -13

  • 35. 匿名 2021/12/11(土) 11:31:01 

    >>19
    ゴールデン上げておかしくなる番組って多いよね。深夜で年2、3回やってた頃はよかったのに

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/11(土) 11:36:29 

    >>29
    工具維新のファン、2.5次元好きのオタク馬鹿にしてるけど
    あんなグッズ買ってる時点で同レベルだわ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/11(土) 11:40:19 

    >>14
    あの番組そんなにいいの?
    内輪受けって感じで全然面白くない

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2021/12/11(土) 11:42:55 

    ナイナイよりナイツが好き。
    でも働きづめで消費されたくないから、こんなうらっく仕事受けたのがナイツでなくて良かった。

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2021/12/11(土) 11:43:42 

    元旦朝のネタ番組好き
    あれ見ると正月だなぁって実感する

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/11(土) 11:44:03 

    >>37
    なかなか売れなくて燻ってた芸人の再生工場
    だと思ってる

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/11(土) 11:44:40 

    >>2
    嫌悪感凄い
    不倫芸能人より受け付けなくなった

    +11

    -18

  • 42. 匿名 2021/12/11(土) 11:44:58 

    >>14
    最近芸人が好きにやって芸人だけが喜んでる番組増えたな。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2021/12/11(土) 11:46:53 

    >>40
    昔の内村プロデュースのオマージュみたいな感じするね。有吉自身もあの番組で助かったところあるから

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/11(土) 11:48:10 

    ガキ使でもなくダウンタウンでもないのか…来年ももうないのかな、寂しいな。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/11(土) 11:54:52 

    >>19
    ヘキサゴン化というか、ゴッドタンの番組制作真似してるよね

    ゴッドタンはスポンサー一社のみで、あとはDVDとライブ収益で製作費回収する番組形式らしい
    結構黒字らしいよ。
    今はスポンサー集まりにくいし、集まったとしてもクレームついたり大変だからお笑い番組は色々工夫してるんだって

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/11(土) 11:59:49 

    密かにダウンタウンとウッチャンナンチャンの夢のトークを期待してるんだが

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/12/11(土) 12:00:59 

    何年かぶりで大晦日が仕事休みになったのに、笑ってはいけないがなくなって見るものがない。かといってナイナイを見る気はない。笑ってはいけないの時間帯に昔のでいいから再放送してほしかったな。毎年仕事で、最初から見たことないから。芸人の裸で股間叩いたりわちゃわちゃするところらへんからしか見れないんだよね。今年こそは最初から見たかったなぁ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/11(土) 12:01:08 

    >>14
    お笑い嫌いだけど有吉の壁だけは好きって持ち上げるガル民多いよね
    コロナ対策しない番組叩くのに有吉の壁だけスルーだったし

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2021/12/11(土) 12:02:40 

    >>37
    子供受け抜群なんだよね

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2021/12/11(土) 12:16:00 

    >>5
    真面目にお笑いやってるからじゃない?

    +3

    -15

  • 51. 匿名 2021/12/11(土) 12:17:02 

    ナイナイって面白くないんだよね。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/11(土) 12:29:53 

    矢部は芸人?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/11(土) 12:30:05 

    >>8
    元々はナイナイだったよ。戻ったと思えば自然

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/11(土) 12:41:35 

    >>37
    それ言い出したら最近の笑ってはいけないも完全に内輪ウケじゃん

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2021/12/11(土) 12:45:15 

    >>18
    若い子からしたらダウンタウンなんてそんなに貴重な存在じゃないよ
    今も有り難がってるのはアラフォーのおじさんおばさんだけ

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2021/12/11(土) 12:45:41 

    >>50
    え?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/11(土) 12:46:40 

    >>53
    ふんどしで火渡りしてたのってそう?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/11(土) 12:52:26 

    矢部面白くないよね

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2021/12/11(土) 12:52:41 

    MCはナイナイでいいと思うよ!演者が気持ち良くできる環境作りがMC しゃしゃり出てくるMCの方がイヤ

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2021/12/11(土) 12:57:08 

    >>2
    私は山里の方が見れない

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/11(土) 13:24:06 

    おじさんも稼がないと教育費とかいるだろうからね。
    私は見ないよ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/11(土) 13:43:24 

    年末年始面白い番組なくなったね
    普段のスペシャルばっかり

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/11(土) 13:45:13 

    >>8
    ナイナイのお見合い大作戦やってほしい😂

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2021/12/11(土) 13:46:07 

    えー!ダウンタウンがやると思ってた。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/11(土) 13:46:36 

    やべ。今年見るのないわ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/11(土) 14:20:55 

    ナイナイかぁ…
    なんかがっかり

    面白い芸人さんが出てる時だけ
    部分的に視ようかな

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2021/12/11(土) 15:06:13 

    >>5
    人の意見に否定もしないからじゃない
    ある意味悪い意味で業界慣れしてるから

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/11(土) 15:43:00 

    >>9
    録画しただけで見てない番組消去しなきゃ 

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/11(土) 15:44:37 

    芸人さんのネタを見たいだけだから司会は誰でもいいわ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/12/11(土) 16:29:23 

    ガキ使の笑ってはいけないの前はナイナイが年越し特番やってたもんね

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/12/11(土) 17:50:47 

    >>48
    自称お笑い嫌いだろ
    私は有吉一派が嫌い

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/11(土) 19:06:49 

    >>55
    じゃあいちいちしゃべるなゴミくず消えてなくなれカス

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/11(土) 19:23:35 

    >>55
    お前は見なくていいから黙っとけクセぇからww

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/11(土) 22:46:48 

    >>11
    それだったとしてもそれでここまで売れてるのは、やっぱり必要だからじゃない?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2021/12/12(日) 01:06:53 

    年越し番組しているイメージがあったけど、おもしろ荘は年越し後か....

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/12(日) 03:17:31 

    >>29
    深夜時代のノコノコさん、昼顔の楽屋、ラルクネタが面白すぎ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/12(日) 04:07:22 

    >>36
    これかぁ
    知らなかったけど凄いね
    普通にアニメグッズみたい
    ナイナイ 16年ぶり年越し参戦、日テレ「笑って…」でメインMC 元日にも2番組、16時間半出ずっぱり

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/12(日) 07:26:18 

    >>2
    岡村の発言が気持ち悪かった

    美人さんが風俗に流れてきます

    我々は楽しみに待ちましょう、てやつ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。