ガールズちゃんねる

松居直美がカラダの異変を告白 視力検査で「気持ち悪くなった」「更年期症状の1つ」

78コメント2021/12/11(土) 18:52

  • 1. 匿名 2021/12/11(土) 00:27:03 

    松居直美がカラダの異変を告白 視力検査で「気持ち悪くなった」「更年期症状の1つ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    松居直美がカラダの異変を告白 視力検査で「気持ち悪くなった」「更年期症状の1つ」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     タレントの松居直美(53)が10日、自身のブログを更新。自身のカラダに起きた“異変”を明かした。


    「視力検査をしてびっくりしたのは、視力が落ちただけではなく視力検査で気持ち悪くなったことです」と告白。

     元々めまいの傾向はあり、耳鼻科で薬を処方してもらっていたというが、「今日は何の準備もしていなかったので、酷く出てしまいました これもきっと、私の更年期症状の1つです。普段のバレエのレッスンで、随分と良くなっていたのですが、、、」とつづった。

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/11(土) 00:27:30 

    誰ですか?

    +19

    -52

  • 3. 匿名 2021/12/11(土) 00:27:59 

    片目を覆うからバランス感覚おかしくなって具合が悪くなるのかな
    更年期って本当に厄介だね…

    +182

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/11(土) 00:28:04 

    >>2
    AKBの神7の1人よ

    +90

    -22

  • 5. 匿名 2021/12/11(土) 00:28:39 

    久しぶりに見た

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/11(土) 00:28:49 

    生理痛から解放されるかと思いきや更年期
    人間の体って難しいね

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/11(土) 00:29:24 

    今20歳で15歳くらいのときから視力検査をするとめまいがして、眼科のベッドで寝かせてもらうことがよくあるのはなぜ?
    視力検査をするとめちゃくちゃ気分が悪くなって周りが真っ白になる

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/11(土) 00:29:46 

    私も今日マツケンサンバでクルっと回ったただけで気分悪くなった
    年かぁ、、、

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2021/12/11(土) 00:30:58 

    >>1
    鼻が増大している。

    +40

    -8

  • 10. 匿名 2021/12/11(土) 00:31:39 

    サザエさんに似てるって子どもの時から思ってます

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2021/12/11(土) 00:32:36 

    目眩きついよね!

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/11(土) 00:33:42 

    >>2
    松居直美で検索よ~~☝️☝️☝️

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/11(土) 00:33:45 

    >>4

    www

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/11(土) 00:33:58 

    美容院のシャンプー台も苦手

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/11(土) 00:34:54 

    まんがどうして物語
    微かに覚えてる

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/11(土) 00:35:38 

    視力検査の時に見えませんって言ったら
    もうちょっと頑張ってみてください!よーく見て!
    って言われたんだけどそれってどうなんと思った
    正確な視力測れるのかな

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/11(土) 00:37:18 

    >>2
    お前こそ誰やねん

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2021/12/11(土) 00:37:43 

    豚の赤ちゃんで有名な人だね

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/11(土) 00:39:12 

    >>8
    マツケンサンバしたん?今日?なぜ?w

    誰もツッコまないけど、気になってコメントしてしまったww

    +122

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/11(土) 00:41:48 

    >>14
    あれ結構困る
    シャンプー台で起き上がって
    お席へどうぞの瞬間に倒れたらどうしようって不安になりながら、ゆっくり椅子から立ち上がって移動する

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/11(土) 00:44:41 

    >>17
    wwwww

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2021/12/11(土) 00:44:55 

    自分の更年期と親の介護(要介護認定降りない程度ではあるけど)重なって今後の見通し立たない泣
    わんこも高齢だから自分1人で2人と1匹、もう既に疲弊してる 買い物ひとつ難儀してるからコープかなんかに切り替えようかな…
    更年期で動悸めまいで仕事も辞めてしまったから親の面倒くらい頑張りたいのに情け無いわ

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/11(土) 00:45:16 

    ものまねうまいよねこの人w

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2021/12/11(土) 00:46:52 

    >>2
    え?これはえええ?だわ
    おばちゃんでごめんよー

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/11(土) 00:47:42 

    >>19
    たぶん大晦日の紅白の練習じゃね?

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/11(土) 00:47:50 

    >>18
    それ変質者や

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/11(土) 00:49:05 

    >>19
    横ですが
    マツケンサンバ老人ホームのイベントで踊りましたよ。その方も練習してたのではと思われます

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/11(土) 00:57:41 

    >>16
    目の検査で気球覗くやつあるでしょ。
    それで焦点測ってるから 見えるはずの視力がわかるからだよ

    実際見えてないと別の目の病気の可能性があるけど
    それも眼底検査や網膜の写真で発見できるから
    第3者からでも こんなふうにみえてるだろうな〜って予想はつく

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/11(土) 00:59:12 

    >>10
    めっちゃ似てる!!!!!!!

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/11(土) 00:59:26 

    すごい年上な気がしてたけど同世代だった
    ちょっとショック

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/11(土) 01:01:12 

    この人性格悪いって以前読んだけどどうなんでしょう

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2021/12/11(土) 01:01:38 

    >>4
    直美は歌唱力あったよね、ダンスは苦手だけど

    +35

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/11(土) 01:05:41 

    >>31
    かなり性格悪いみたいね。ものまね番組で皆がドン引きするぐらい態度が悪かったって。

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2021/12/11(土) 01:19:48 

    60オーバーかと思ったから(更年期て、、、)って思ったらまだ50代だった。更年期っていつまで続くの?個人差あるだろうけど。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/11(土) 01:24:21 

    この人53歳なの?
    私が小学生の時、欽ちゃんの番組でOL役してて当時でもう大人だと思ってたからもっと上かと思ってた

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/11(土) 01:29:46 

    >>4
    知らなかったー

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/11(土) 01:49:57 

    >>30
    私も松居直美が更年期?って思って年齢みてビックリした。
    50後半かと思ってた。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/11(土) 01:51:57 

    >>20
    わかる。そういう瞬間が増えてきた。自分でも『あ、この動作お年寄り!』って思う。かなりショッキング。こうやって年老いていくんだ…もう年老いてるんだ…って。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/11(土) 02:06:03 

    >>28
    横だけどへー!!勉強になった!!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/11(土) 02:13:28 

    >>16
    免許更新の場合だけど、検査を通してあげたいから少し休んで測ってくれる。それでもダメなら朝一番に来てと言われたそう。その方が見える。メガネを作り直すのが一番だけれどね。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/11(土) 02:18:40 

    >>36
    がる民の言う事を鵜呑みにしてはいけない

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2021/12/11(土) 02:29:11 

    >>1
    どっちにしてもどっちにしても
    微妙なとこね♪

    誰か知ってる?

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/11(土) 03:17:51 

    >>20
    美容院脳卒中症候群

    シャンプー中に頚椎圧迫されて、
    腕にシビレがくる時がある。

    わたしも、お年頃になってからは、
    ゆっくり起き上がるように心がけてる。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/11(土) 03:19:02 

    >>42
    そんなあなたが微妙に好き♪

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/11(土) 03:57:21 

    >>31
    テングになっていたのか態度が悪くて欽ドンに出ていた時に生田悦子から説教されるほどの性格が悪かった。ものまね番組で岡本夏生が松居直美にいじめられたって怒っていた。しのざき美知は特に酷くいじめられていたんだって。
    今は昔よりも性格がマシになったみたいね。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/11(土) 04:09:54 

    >>35
    その番組1983年だったから中学生ぐらいだったって事だね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/11(土) 04:28:51 

    >>2
    昔モノマネ番組に出てた一人。
    誰だったか忘れたけどこの人が出るとかならず10点満点つけてた人がいたな←どうでも良い情報か

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/11(土) 04:30:10 

    >>22元々自律神経が弱い人に更年期障害が起こりやすいらしいです。
    私はあなたと同じ症状で夕飯一回のどか食いを止め胃腸を休ませる事で何とか凌いでいます。参考にならなかったらすいません。お大事にして下さい。


    +33

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/11(土) 04:33:06 

    >>31
    ものまね番組で知り合ったADと結婚したけどこの人が性格がキツくて離婚したとか聞いた事ある。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2021/12/11(土) 05:42:47 

    >>8
    主役ですか?ダンサー側の方ですか?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/12/11(土) 06:06:29 

    >>4
    似てるよね

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/11(土) 06:14:50 

    >>6
    更年期障害全く自覚ないのだが、更年期障害って曖昧だなと思う
    何が更年期障害なんだろ
    体の痛みや異常、精神的なもの、何が更年期障害に当たるのか皆目解らない

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/11(土) 06:42:47 

    私47歳だけど、この間マンモグラフィ受けたけど、途中でものすごく気分が悪くなってどうしようもなかった。
    イレギュラーなことへの対応がどんどん追いつかなくなってきてる。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/11(土) 06:55:11 

    起立性調節障害かもしれないですよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/11(土) 06:57:49 

    >>14
    美容室脳卒中だっけ?
    歯医者の椅子も苦手なんだけど、ものすごく気持ち悪くなる。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/11(土) 06:59:37 

    >>37
    私も。
    接し方からして一緒に番組をやっている磯野貴理子と同世代だと思ってた。ちゃん付けで呼んでたし。あの三人の中では森尾由美が一番年下だと思っていたら松居直美が一番年下でさらにビックリだわ。
    だけど私が小学生の頃から欽ちゃんの番組に出ていたはずなのに、まだそんなに若いなんて一体いくつから仕事しているんだろう。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/11(土) 07:10:45 

    >>56
    そうそう。松井直美がまだ53歳なのに驚くよね。感覚的に60歳位のイメージだった。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/11(土) 07:44:44 

    >>7
    集中して小さいものを見るからかな?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/11(土) 07:44:59 

    >>37
    私も松居さん53歳にびっくり。
    アラフォーの私が中学生の頃から遅くおきた朝はやってるイメージあるからあの時20代だったのか。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/11(土) 07:50:45 

    3時のヒロインの真ん中の人見ると、この人 思い出す。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2021/12/11(土) 07:57:06 

    >>47
    モノマネまっったく似てなかったよね。しのざき美和さんイジメてたとか。
    モノマネ終わって高得点取ったら、ディレクター(夫)に駆け寄って「キャ~👩‍❤️‍💋‍👨」ってやってるの寒かった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/11(土) 08:00:42 

    >>8

    マツケンサンバw
    楽しそうw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/11(土) 08:00:48 

    >>49
    横だがそのAD元旦那子どもと一緒に不倫デートたらしいよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/11(土) 08:03:24 

    >>37

    同じく

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/12/11(土) 08:06:12 

    昔の田舎キャラが好きだった

    今は子供も巣だってバレエや美しい姿勢の女性になってるのね
    朝起きでみた

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/11(土) 08:07:40 

    >>22
    私も親の介護、親の死、と自分の更年期が重なってどうしようもなかったので、エクエルというサプリを飲み始めてみた。
    1ヶ月飲んで更年期はだいぶ良くなりましたよ。
    元々ホットフラッシュ程度ではあったけど、ホットフラッシュが無くなった。
    自分に合うサプリを探してみてはいかがでしょう?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/11(土) 08:13:47 

    >>22
    コープのってパルシステムのことかな?
    最近始めたけど、なかなか便利です。
    ウインナーとか魚肉ソーセージは他で買うより美味しいし、何より重いものを届けてもらえるのはありがたい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/11(土) 08:18:52 

    >>52
    からだの痛みや異常、精神的なもの、それら全てが更年期障害です。
    でもそういうのが全く無い人もいれば、あちこちに症状が出る人もいて、個人差が大きいです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/11(土) 08:49:08 

    >>43
    最近テレビでやってたね!
    この症状多いみたいね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/12/11(土) 08:53:33 

    >>32
    最近の歌ウマと違って演歌風の歌ウマだからアイドルとしては難しかったろうね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/11(土) 08:54:48 

    パソコンでスーパーのチラシをスクロールしたらめまいした
    しめじの値段がななめに動いていった
    更年期のめまいか、これからスクロール気をつけるわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/11(土) 08:56:54 

    >>65
    なんかわかる
    猫愛して良い人ってイメージになってるけど、性格悪そうな松居直美で良いじゃんね

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/11(土) 09:57:40 

    >>4
    そのさりげなさ見習わねば(真顔)

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/12/11(土) 10:26:50 

    >>31
    遅く起きた朝だっけ?なんとなく森尾由美がやりにくそうなのはそのせいなのかなぁ。でもそうだとしたらとっくに降板してるよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/11(土) 11:28:36 

    >>72
    そう!なんか親近感のわく雰囲気が似合うけど、スタイリッシュなお姉さんに転換したのかなぁ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/11(土) 13:52:46 

    分かるわ。視界が一瞬変わると元に戻った時にグラッときたりするよね。今生理前なんだけど、体育座りしてると左右にグラグラ揺れている感覚が時々する。地震かと勘違いするような。そして前回より30日経ってるのに、生理がまだきてない。立派に更年期真っただ中だけど、経血も減ったし閉経までもう何年もない予感がする

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/12/11(土) 15:23:01 

    >>73
    貴理子ちゃんが2人に気を配ってるから成り立ってる気がする

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/12/11(土) 18:52:26 

    自殺しちゃうほど精神にくる人もいるのかな?
    私はすぐ鬱々しちゃうから怖いです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。