ガールズちゃんねる

長友佑都 ファン40人のサイン要求に笑顔で対応!オフでも見せた“おっさんパワー”

29コメント2021/12/10(金) 10:41

  • 1. 匿名 2021/12/09(木) 23:36:06 

    長友佑都 ファン40人のサイン要求に笑顔で対応!オフでも見せた“おっさんパワー” | 女性自身
    長友佑都 ファン40人のサイン要求に笑顔で対応!オフでも見せた“おっさんパワー” | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】11月27日、東京都内で大勢のファンからサイン攻めにあっていたのは長友佑都(35)だった。今年9月には11年ぶりにJリーグ復帰を果たすも、世代交代の波に押されて微妙な立場に立たされているという。


    11月14日、オンラインでメディアの取材に応じた長友は、台頭する若手に対しての闘志を語っていた。

    「みんなうまいですね、若い選手。技術もあって非常にうまいなと思って練習中も見ていますね。35歳ですけど後輩から吸収しようと必死に頑張ってます。おっさんのパワーを見せつけてやろうという気持ちもあります(笑)」

    その言葉通り、この日は40人以上のファンを相手にした長友は、持ち前の“運動量”で1人残らずサインを書ききってみせた。

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2021/12/09(木) 23:37:48 

    >>1
    別に代表に残ってもいいけどスタメンは今後中山で頼む

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2021/12/09(木) 23:38:08 

    サービス精神旺盛だね。
    またまた人気うなぎ登り!

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2021/12/09(木) 23:38:26 

    おじさんになったね~

    +1

    -5

  • 5. 匿名 2021/12/09(木) 23:38:59 

    35歳で自分をおっさんて呼ぶの潔いね。40過ぎてもおばさんの自覚がない女が多いのに。

    +29

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/09(木) 23:39:27 

    ワールドカップの時に「おっさんジャパン」って言われて、年齢で判断するのはサッカー知らない人だって反論してたよね

    今自虐でおっさんパワーって言ってるけど、メディアへの皮肉もこもってると思う

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/09(木) 23:39:32 

    おっさんパワーすげー

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/09(木) 23:39:45 

    35歳でおっさんとか、私なんて老いぼれババアじゃん!

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/09(木) 23:40:35 

    >>5
    サッカー選手としてはそう言われてしまう年齢なんだと思うよ

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/09(木) 23:40:52 

    今が1番若いっちゅうのに

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/09(木) 23:41:13 

    コロナ禍になってからサイン断るのが普通だと思ってた

    +1

    -5

  • 12. 匿名 2021/12/09(木) 23:41:21 

    40人以上のサインってすごいね
    そういう場が設けられてたわけじゃなくプライベートでしょ?

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/09(木) 23:41:47 

    さすがに勢いは落ちたけど全盛期の長友のスピードはエグかったよね

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/09(木) 23:42:12 

    自分でオッサンって言うの流行りなの?
    zipで結婚報告した3代目の人も、こんなオッサンと結婚してくれて〜とか何とか言ってたけどさー

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/09(木) 23:43:41 

    おっさんとか関係なくサービス精神に拍手!

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 23:43:51 

    >>14
    流行りも何もおっさんだからおっさんって言ってるだけでは

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 23:44:16 

    >>4
    元々、とっつあん坊やでしょうにw

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 23:45:20 

    男だったら普通に30過ぎたらおっさんとか自分で平気で言えるけど女はプライドが邪魔して言えないのか?女性も35過ぎたら私ももうおばさんだしとか言っても全然受け入れられると思うよ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 23:50:36 

    私からしたら35はオッサンオバサン

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 23:51:23 

    >>18
    アラフォーでおねーさんとか言ってる方が不気味だからちゃんとおばさん名乗ってるよ

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 23:58:59 

    長友のこういうところは好きなんだけど、プレーでは明らかに若手の足引っ張ってるよ
    おっさんパワー頑張りたいのはわかるけどさ、完全に衰える前に後進に譲るのもまた美学かと

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/12/10(金) 00:08:29 

    全盛期は世界でも3本の指に入るぐらいのサイドバックだった。
    イタリアのチームで両サイド出来てアシストも得点もしてキャプテンもたまにやって、スタミナは世界一みたいな。

    +0

    -3

  • 23. 匿名 2021/12/10(金) 00:24:10 

    35才にしては手があれじゃない?
    スポーツ選手だから仕方ないのかな
    長友佑都 ファン40人のサイン要求に笑顔で対応!オフでも見せた“おっさんパワー”

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/10(金) 00:33:26 

    >>11
    握手は気を付けてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/10(金) 00:55:13 

    平愛梨と結婚してから苦手になったわ

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/12/10(金) 01:03:32 

    そもそも所属先がない状態で代表招集されるのがおかしすぎる。しかもプレーで足を引っ張ってるしおっさんじゃなくて老害だよ。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/10(金) 01:30:30 

    >>12
    どういう状況だったんだろう?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/10(金) 02:39:40 

    口だけさんはもういいよ
    「Jリーグはヌルい」発言したけど実際にヌルかったのはアナタ
    相手からすれば右サイドは大穴
    代表戦では守田のカバー範囲の広さに助けられてる
    ビルドアップしても攻撃の起点になれてないし相手DFを惑わすようなフリーランもできない
    退き際を間違えて晩節汚す選手の典型

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/10(金) 10:41:12 

    平愛梨ってアゲマンだよね。
    羨ましいわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード