ガールズちゃんねる

明石家さんま 共演アナを何度も見る理由とは? MBS・武川智美アナが告白「ゲストが○○の時は…」

38コメント2021/12/09(木) 23:09

  • 1. 匿名 2021/12/08(水) 23:26:20 

    「明石家テレビの時に、あの明石家さんまさんが、初めましてのゲストの時には、私を見る頻度が凄く多かったんです」と明かす。これを聞いた「メッセンジャー」あいはら雅一(52)は「(間を)はかるんですね」と、さんまの意図を推察する。

     武川アナは「最初、分からない時は『何で私のことばっかり見るんだろう?』と思ってたんですけど、初めましての人は絶対そうだったんで、時がたってから『あ、きょうは初めましてだな。よし、頑張らなきゃいけない日だな』と(思った)」と説明。
    明石家さんま 共演アナを何度も見る理由とは? MBS・武川智美アナが告白「ゲストが○○の時は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    明石家さんま 共演アナを何度も見る理由とは? MBS・武川智美アナが告白「ゲストが○○の時は…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    明石家さんま 共演アナを何度も見る理由とは? MBS・武川智美アナが告白「ゲストが○○の時は…」

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2021/12/08(水) 23:27:42 

    へぇぇ。テレビで観てるだけでは分からないことだね

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2021/12/08(水) 23:29:52 

    さんまトピ多くなった

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/08(水) 23:30:08 

    とにかくサンマは初めての相手に頑張る。大物なりの心遣い

    +93

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/08(水) 23:31:10 

    この人にはオミクロン株も効かないと思う

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2021/12/08(水) 23:31:49 

    グダグダの番組とそうじゃない番組の違いって
    うまく間をとったりタイミングを調整したり
    MCのスキルもかなり大きいんだろうね

    +44

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/08(水) 23:35:45 

    >>5
    みかんを食べて太陽に向かって走れば何でも自力で治せる人だからね笑

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/08(水) 23:43:58 

    こういうエピソード聞くと、誰と一緒にやるかって大事なんだろうね
    表情にも出さないけど、やりやすい人やりにくい人がさんまさんにもあるんだろうな
    それにしてもさんまさん若い!でも変わらないね

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/08(水) 23:45:53 

    コメントが伸びないな…

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2021/12/08(水) 23:50:07 

    この歳まで病気知らずって本当に凄い事だよね
    大きな怪我も無いから入院もした事ないらしい

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/08(水) 23:53:45 

    本当は1日3時間ぐらい寝れば体力を回復出来るけど最近は医者の勧めでわざと睡眠導入剤を飲んで8時間ぐらい寝る様にしているらしいね

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/08(水) 23:56:52 

    ほぼすべての芸人さんは歳をとると元気がなくなったのか落ち着いた笑いに変わっていくけどさんまさんは若い時と変わらないよね
    本当に元気な人だわ

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/08(水) 23:58:08 

    長生きして欲しいわ
    ずっとラジオはやり続けて欲しい

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2021/12/08(水) 23:58:38 

    >>4
    かたかなサンマの魚感よ

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/12/08(水) 23:59:40 

    間をはかるとか自分には感覚がよくわからない

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/09(木) 00:01:51 

    わーい、今の所アンチ来てないっぽくて嬉しい!
    ガルではよく老害扱いされてるけど、こんなにずっと第一線で走り続けてるのに、人徳でも伝説残しまくってる人、今後なかなか出てこないと思ってる
    真のお笑いモンスター!

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2021/12/09(木) 00:03:06 

    >>5
    なんなんだろうねほんと。笑いはがん細胞を殺すっていうし、免疫力異常値なのかな?

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/09(木) 00:15:38 

    >>17

    免疫力が異常に高い上で遺伝子的にもガンや病気になりにくい遺伝子なんだろね

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/09(木) 00:19:14 

    >>15
    笑いは間がめちゃくちゃ大事なんだって
    上沼恵美子がハリセンボンがM-1決勝出たときに「恋をしたらダメですよ。恋して好きな人が見てると思ったら間を逃しますから」って言ってた

    から騒ぎで久本さんがゲストのとき同じこと言ってて、好きな人が見てると思うと「よろちくびー!」が0.何秒とかだけど、やるのが遅れて面白くなくなるって

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/09(木) 00:23:01 

    東京リベンジャーズとか鬼滅とかも読んで把握してるの普通にすごい。トークのネタになるからっていうのもあるんだろうけど、読まずに批判する人に比べて好感持てるし好き。

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/09(木) 00:28:01 

    誰も知らない明石家さんま 第7弾 今度の日曜日ですね
    楽しみ!

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/09(木) 00:32:29 

    先週、あいはらが
    「メッセンジャーあいはらのラジオ番組ばっかりチェックしてネット記事にしようとしている記者がいる」と言ってたけど(YOUこれか、それゆけメッセンジャーかは忘れた)
    この記事書いた記者ってコノ人のことなのかな

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/09(木) 00:33:54 

    >>19
    間はかなり重要だよね。
    素人と玄人の差が1番分かるのが間だよ。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/09(木) 00:36:21 

    さんまさんの名言好き
    本人は狙ってないだろうけど刺さる!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/09(木) 01:04:54 

    >>20
    それで「飛沫の前歯」ってコロナの時事ネタも取り入れて自虐するのもすごい笑

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/09(木) 01:08:10 

    >>20
    若い芸人がドラゴンボールで例えたボケするのでちゃんと突っ込むために50歳からドラゴンボールを読み出したさんまさんはスゴいよね

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/09(木) 01:50:16 

    歩くウイルス拡散装置

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2021/12/09(木) 02:38:04 

    >>16
    口横白泡おじいちゃん
    さんま汚い、タモリキレイ

    +2

    -12

  • 29. 匿名 2021/12/09(木) 02:57:30 

    どういうこと?アナウンサーを見たら間がわかるの?誰かおしえて

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/09(木) 05:50:18 

    以前本人が言ってたけどさんまのまんまとかで嫌いなゲストが来た時は普段しないポーズをするみたいです
    それが何かいまだにわからないです

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/09(木) 06:50:53 

    武川アナとのコンビ好きやったな
    たまにある自局アナウンサーが大勢出るとき歴代のアシスタントの武川アナや松本アナと楽しそうに会話しているさんまさん。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/09(木) 07:52:24 

    さんまさんは後輩芸人と絡むより素人とかおバカタレントと絡む方が面白い。向上委員会よりさんま御殿の方が好き。ダウンタウンもそう。芸人意外と絡むHEY HEY HEYのトークが1番面白かった気がする。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/09(木) 08:00:03 

    >>25
    ファーの呼吸は当時まじで笑った

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/09(木) 08:00:51 

    もう時期またさんちゃんスペシャルあるよね?楽しみ!
    いつもさんまさんの人柄に感動してまう笑

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/09(木) 08:02:52 

    明石家サンタは私のクリスマスの恒例行事です。ガルちゃんでの実況参加もしてるw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/09(木) 08:55:58 

    >>35
    最近すぐ鳴らすし緩いから、お年なんだなぁって思ってる

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/09(木) 12:35:08 

    コイツ早よワクチンで逝けや

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2021/12/09(木) 23:09:14 

    >>1
    これ、MBSラジオ番組聞いてる人にしか分からないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。