ガールズちゃんねる

「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出

359コメント2021/12/15(水) 22:46

  • 1. 匿名 2021/12/08(水) 21:59:02 

    【海外発!Breaking News】「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨今はオンラインゲームを楽しむ人が増えているが、アジアでは女性ゲーマーが急増しており、アメリカでは『Statista』の調査で2021年はゲーマーの45パーセントが女性だったことが分かっている。そんな中、オンラインゲームに夢中の妻に不満を抱いた男性がネット上で相談をしたところ、彼に対しての非難が続出してしまったという。


    「妻は今日、仕事の休みをとってオンラインゲームの発売時間に合わせて朝の4時からゲームをしています。僕は10時半頃に起きましたが、まだゲームをしているんですよ。僕はお腹が空いていたので『何か作って欲しい』とお願いしたんですが、『今、ちょうど大事な場面に差しかかって時間がかかるから、ドアダッシュで何か宅配してもらって』と言われたんです。」

    「だけど夕食に宅配ピザを注文することになっていたため、僕は一日に2度も宅配サービスを利用することは如何なものか彼女に冷静に説明しました。すると妻は怒り狂って『今週末はゲームに集中したいのよ!』なんて言うんですよ。僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と伝えると、彼女は『あなたには両手があるでしょ! 猫に餌をやることだってできるのに!」と怒鳴り散らしたんです。」

    (中略)
    この投稿には5300件以上ものコメントが届き、その多くは男性の妻ではなく相談者の男性に対しての非難の声だった。

    +1063

    -9

  • 2. 匿名 2021/12/08(水) 21:59:48 

    自分でつくれや

    +2813

    -20

  • 3. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:00 

    うーむ(汗)

    +42

    -40

  • 4. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:27 

    自分で疲れや
    いくつだよお前は

    +1780

    -19

  • 5. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:31 

    自分のことは自分でどうぞ。

    +1413

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:32 

    自分で作ったらよろしい

    +1131

    -7

  • 7. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:33 

    共働きだし、たまの有給になんでそのくらいさせてあげないんだ・・・

    +2375

    -1

  • 8. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:33 

    これ夫がしてるの普通の光景だわ。

    +1386

    -5

  • 9. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:34 

    トピズレだけどさっきまでだいぶ過去のトピも見れてたんだけど検索しても出てこなくなった
    他の人もそうですか?

    +39

    -7

  • 10. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:34 

    終わってんなこの世界

    +477

    -7

  • 11. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:39 

    専業主婦じゃないようだしたまには許してあげたら?

    +864

    -184

  • 12. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:54 

    自分で作る等の選択肢がないのが怖い

    +1167

    -5

  • 13. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:55 

    なんだか結婚してはいけないもの同士な気が

    +464

    -32

  • 14. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:57 

    「旦那がゲームに夢中で仕事をしてくれない」

    +515

    -38

  • 15. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:58 

    >>2
    コレ。なんで妻に作って作ってなの?ウザイ

    +942

    -8

  • 16. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:59 

    女が専業かフルタイムの兼業かによる

    +25

    -117

  • 17. 匿名 2021/12/08(水) 22:00:59 

    どっちの気持ちもわかるからなんとも言えない

    +15

    -37

  • 18. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:18 

    にゃーん(どっちでもいいからはよエサ)

    +489

    -12

  • 19. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:19 

    専業主婦なら怒りもまだ分かるけど仕事の休みの日なら良いじゃんね

    +721

    -32

  • 20. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:20 

    >「何もできないなんて言い訳はやめて、今から自分でパンケーキと卵を焼いて食べて、猫缶を開けて猫に餌をあげるんだ。そして奥さんに電解質を保つためのドリンクを持っていって、彼女に我慢してくれたことに感謝して自分から折れるんだ。正直言って君ってひどい奴だよ。」

    ごもっともや。

    +961

    -8

  • 21. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:32 

    なぜ自分で作らないのだろうか

    +350

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:33 

    そうなんだ。ちょっとコンビニ行ってこよ。
    これ位の対応はしてもいいんじゃないのかな。知らんけど

    +475

    -1

  • 23. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:38 

    なんだろうどっちもどっちな気がする。

    +39

    -38

  • 24. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:39 

    目玉焼きとハム焼くのすらできないわけ??

    +391

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:42 

    頻度によるなあ
    毎週されたらそりゃ嫌だ・・・・って思ったけどこれ標準的な旦那だな

    +187

    -4

  • 26. 匿名 2021/12/08(水) 22:01:53 

    僕は一日に2度も宅配サービスを利用することは如何なものか彼女に冷静に説明しました。すると妻は怒り狂って『今週末はゲームに集中したいのよ!』なんて言うんですよ。僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と

    旦那自己中すぎ。妻が居ないと何もできないの?てか自分でご飯用意すればいいじゃん

    +759

    -1

  • 27. 匿名 2021/12/08(水) 22:02:15 

    >>11
    たまには?
    専業主婦も関係ないし

    そして許すとは何様?

    +721

    -34

  • 28. 匿名 2021/12/08(水) 22:02:15 

    ご飯くらい本当に自分で作ればいい
    作れないなら、自分で買いに行け
    だいたい作れないとかない
    作らないだけ

    +448

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/08(水) 22:02:18 

    家のことなんにもしないで、ただただゲームしたりマンガ読みたい日だってある

    +443

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/08(水) 22:02:20 

    >>11
    自己レス
    許してあげたらって変だね?
    自分で作ればいいよね?

    +375

    -7

  • 31. 匿名 2021/12/08(水) 22:02:45 

    『私の視界から消えてちょうだい。私は普段働いているし、あなたに多くを求めたことはない。お願いだから私に構わないで数時間ほどどっか行ってちょうだい』って言われました

    彼女も働いてるんじゃん。なら趣味ぐらい堪能させてあげなよってね。

    +810

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:00 

    子供の時はぶっ続けで徹夜ゲームで全クリきたけど。
    大人になったら、1時間くらいゲームしたらマジで飽きるし疲れるんだけど。
    で、詰みゲーへ。
    記事の奥さん元気だな。

    +228

    -4

  • 33. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:13 

    「自分でつくれ」

    のコメントがいっぱい来そう(笑)
    この奥さんが専業主婦や半日パート主婦ならクソ主婦確定だし、同じくらい働いてる兼業主婦なら「自分で作れやクソ旦那」ってなる(笑)

    +8

    -77

  • 34. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:18 

    有給取った日くらい好きにさせてあげてほしい笑
    これで旦那さんが自分でご飯作って、ゲームばかりで寂しいから一緒に食べたいとかなら分かるし、可愛い。

    +379

    -4

  • 35. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:21 

    休みは好きなことしたいのは男も女も同じじゃね?

    +212

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:24 

    『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』

    知らんわ。くだらん質問すんなよ

    +553

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:26 

    >>9
    本当だ!
    検索かけると数年前のも表示されたのに今年のしか出なくなったね。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:31 

    >>1
    夫がネットに夢中で家事をしてくれない

    +133

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:32 

    気持ち悪い。自分の飯も嫁や母親がいないと出来ないとか幼稚すぎる。仕事でも出来ない事多くて無能そう

    +257

    -2

  • 40. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:37 

    >>27
    >>30

    +0

    -21

  • 41. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:42 

    >>2
    毎日じゃなくこの週末だけなのに
    ごはん作ってよ〜
    休みの日一人ぼっちやだよ〜

    こんな旦那嫌だわ

    +522

    -3

  • 42. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:46 

    別にその日だけでしょう?わざわざ休みとかまでしたかったゲームの最中に飯作れって、ほんと自己中な男

    +183

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:47 

    サッポロ一番つくればええやん

    +119

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:58 

    >>20
    この人と結婚したい

    +358

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:58 

    海外でも同じようなことが話題になったり炎上したりするんだねえ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/08(水) 22:03:58 

    これ日本だったら妻が叩かれそう。
    男女逆にしても妻が叩かれるだろうし。
    海外では自分のことは自分でやるのが当たり前なんだよね。
    日本は仕事してようが家事は女の仕事で、男は仕事だけしてればいいって考えの人が沢山いて嫌だわ。

    +122

    -20

  • 47. 匿名 2021/12/08(水) 22:04:13 

    自分は好きなだけ寝てたのに?

    +183

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/08(水) 22:04:19 

    知り合いのネトゲーマーママはそんな感じで園児の子どものグズリも突き放してた

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2021/12/08(水) 22:04:24 

    私なら、とりあえずご飯作ってからゲームするな。現実的には。

    +2

    -20

  • 50. 匿名 2021/12/08(水) 22:04:42 

    この奥さん次に有給取るなら旦那が休みじゃない日にしないとだね。

    +167

    -3

  • 51. 匿名 2021/12/08(水) 22:05:06 

    専業で毎日ゲーム、なにもしない飯も作らんってならハズレ引いたなって思うけど
    仕事してて楽しみなゲームの為に休んだ1日や2日なら邪魔せず楽しませてやれよ

    +156

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/08(水) 22:05:21 

    >>16
    妻は今日、仕事の休みをとって…
    って書いてあるから、兼業+ゲームやるために有給とったみたいだよね。

    +138

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/08(水) 22:05:35 

    >>27
    専業だったら作るな…

    +26

    -64

  • 54. 匿名 2021/12/08(水) 22:06:11 

    >>1
    >僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と伝えると、彼女は『あなたには両手があるでしょ! 猫に餌をやることだってできるのに!」

    いかにも英語を和訳したのねwって感じの文章

    +159

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/08(水) 22:06:19 

    >>24自己レス 旦那がって意味です

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/08(水) 22:07:14 

    >>37
    ついさっきまでバチェラーのseason1のトピ見てたのに残念

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/08(水) 22:07:32 

    >>1
    【ひろゆき】共働きの家事分担。家事をやらせる方法とコツ。【恋愛切り抜き】 - YouTube
    【ひろゆき】共働きの家事分担。家事をやらせる方法とコツ。【恋愛切り抜き】 - YouTubeyoutu.be

    共働きでの同棲や結婚生活。家事分担するための言い方と提案の仕方。女性の私には思いつかなかった方法でした・・!ご視聴ありがとうございます◡̈♡ひろゆきさんのYouTube動画から恋愛についてなど女性の為になる話だけを切り抜いて毎日投稿しています⭐︎˖* °チャンネ...

    +0

    -14

  • 58. 匿名 2021/12/08(水) 22:07:53 

    飯くらい己で調達しろや

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/08(水) 22:07:56 

    元記事他のサイトより多めに広告閉じなきゃいけないのウザイ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/08(水) 22:08:39 

    うーん、たまの休みくらい好きにしたいよね、って思うけどわたしならご飯は先に作っておくかな
    その方が心置きなくゲームできるし

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2021/12/08(水) 22:08:40 

    ここで怒ってる人は当然旦那さんが休日に一日中ゲームしてても平気なのよね?

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2021/12/08(水) 22:08:50 

    >>11
    「たまには許してあげたら」って、何なの?

    妻は、家政婦でも奉公人でもないよね。
    有給とって好きなことに没頭するくらいのこと、
    なぜ夫に許していただかねばならないのかわからないわ。

    +396

    -9

  • 63. 匿名 2021/12/08(水) 22:08:54 

    普通、旦那がそう言ったらご飯くらい作るんじゃないかな。夫婦でしょ。

    +1

    -30

  • 64. 匿名 2021/12/08(水) 22:09:21 

    【食事の支度=絶対私】ならその前日に大鍋でカレー作るかなw

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/08(水) 22:09:30 

    働いている妻が休みの日に妻に自分の食事作らそうとかどういうつもりなん

    +64

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/08(水) 22:09:34 

    >>20
    性格めっちゃイケメン

    +323

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/08(水) 22:09:36 

    >>58
    一人暮らしですか

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2021/12/08(水) 22:09:56 

    >>14
    「旦那がゲームに夢中で朝ごはん作ってくれない」
    でしょ?
    朝ごはんは妻の仕事ではない

    +190

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/08(水) 22:10:02 

    ゲームは決して悪いものじゃないけど
    男女どちらが没頭していても片方が置いてきぼりになる以上関係は悪くなりやすいんだよ

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2021/12/08(水) 22:10:14 

    >>62
    すみませんね、自己レスしてるので読んでください

    +5

    -20

  • 71. 匿名 2021/12/08(水) 22:10:43 

    >>63
    夫婦だったら妻が休みとってる日なんだから夫は自分でご飯作るくらいの気遣い欲しいよね。夫婦だしさ

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/08(水) 22:10:49 

    >>2
    料理作る両手もだけじゃなく外に買いに行く足もピザ買う金もあるのにね。

    +187

    -1

  • 73. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:34 

    >>26
    言い訳方も行動も日本人と変わらなくてワロタ

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:35 

    >>61
    もちろんですよ

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:36 

    >>9
    アプリ?
    私もいまやってみたんだけど検索フィルタが1年以内になってるから指定なしにしたらもっと遡れると思う

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:46 

    >>11
    専業だからって妻が作るのはおかしいと思う
    自分のことは自分でやるべき

    +48

    -49

  • 77. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:53 

    >>19
    うちなんか専業だけど作ってもらうことあるよ
    毎日作りたくないわ

    +101

    -14

  • 78. 匿名 2021/12/08(水) 22:11:58 

    >>63
    なんとゆーかどっちにしろお互い思いやりだよね
    こんなSNSで言うなよ、と思う

    +5

    -5

  • 79. 匿名 2021/12/08(水) 22:12:02 

    こういうオフの日も必要だよね。
    そんな日こそ、ゲームしててもつまみやすいご飯を作ってあげたら奥さん喜んだだろうに。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2021/12/08(水) 22:12:06 

    >>69
    つねにこの状態なら問題ありだけど。そうとは書いてないよね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/08(水) 22:13:24 

    >>1
    奥さんも仕事してて、しかもそのゲームのために有給取ってんでしょ?
    相当楽しみにしてたんじゃん
    それ知ってるのにご飯作ってーとか夕飯出前の予定なんだから1日二回も出前はやだ!とかうるさいやつだな
    こういう楽しみのために普段仕事も家のこともがんばってるんだろうからそういう時くらい水差さないであげればいいのに
    赤ん坊じゃあるまいし出前でもなんか買いに行くでも勝手にやれっつの

    +261

    -1

  • 82. 匿名 2021/12/08(水) 22:13:26 

    >>76
    え、これ本当?w

    +28

    -14

  • 83. 匿名 2021/12/08(水) 22:13:45 

    今度はカップラーメン置いといたらいいね
    さすがにお湯くらい入れられるでしょ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/08(水) 22:13:53 

    >>61
    うちまさにそれだけど、話も聞いてないし視界に入らないとこでやってくれるならいいんだけどリビングにいるからすごいイライラするんだよね

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:03 

    うちだったら「ゲーム楽しいならよかった!」て言って私の分のご飯まで作ってくれるわ

    逆の立場でもそうする

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:33 

    ゲーム廃人女とごはんも用意できない幼稚男
    お似合いのカップル

    +3

    -9

  • 87. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:34 

    なんなセリフが嘘くせえwww

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:41 

    >>76
    子供がいるならそれもわかるが
    子供いない専業ならまぁご飯は妻の仕事じゃないか?

    +70

    -15

  • 89. 匿名 2021/12/08(水) 22:14:51 

    >>46
    いや、ガル子さん達はきっと元記事読んでないだろうから日本の話としてコメントしていると思うよ。随分価値観が古いですね、あなた。

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2021/12/08(水) 22:15:02 

    >>76
    もうそうなると専業労働者だからってお金を全て出すのはおかしいと思う
    自分の生活費くらい自分で出すべきってなるわ

    +36

    -8

  • 91. 匿名 2021/12/08(水) 22:15:14 

    >>61
    なにか問題ある?

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/08(水) 22:15:28 

    >>1
    ママー男🤱

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/08(水) 22:16:03 

    >>36
    たぶんこういう旦那は老後に孤立するんだろね

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/08(水) 22:16:23 

    奥さんも働いていてゲームの発売日に合わせて休み取ったんでしょ
    だったら旦那が飯作れば?嫌なら自分の分だけでもコンビニで買え

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/08(水) 22:16:42 

    それなりの女がそれなりの男を旦那に選んだだけの話

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2021/12/08(水) 22:17:16 

    >>95
    そこに、あなたがそれなりのコメントしてる話

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2021/12/08(水) 22:17:56 

    >>96
    ダサい絡みだこと

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2021/12/08(水) 22:18:15 

    >>20
    素敵なマジレス!

    日本人男性の話で この夫みたいなのよく聞くけど、万国共通でダメ夫は存在するんだね。
    って当たり前っちゃ当たり前か…。

    男が役に立たない国は繁栄しないってのは有名な話だし。

    +291

    -2

  • 99. 匿名 2021/12/08(水) 22:18:26 

    発売日に有給取って楽しみにしてたのになんで朝から邪魔するのこの夫は。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/08(水) 22:18:44 

    まあゲームに1日潰すほどのそれなりの女だもんねえw

    +1

    -11

  • 101. 匿名 2021/12/08(水) 22:18:58 

    >>61
    私の視界に入らなければ何してても気にならない

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2021/12/08(水) 22:19:26 

    >>53
    わたしもこういう文句言われる隙を与えたくないから事前に作っておく!笑

    +7

    -16

  • 103. 匿名 2021/12/08(水) 22:19:27 

    >>8
    うちの旦那もそうだわ
    休みの日は全力で休んでる。こっちも邪魔する気ないけど、妻が同じ事したら叩かれるっておかしいよね

    +309

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/08(水) 22:19:43 

    ゲームの発売日がどれほど重要か分かってないようだな!
    生き甲斐なんだぞ!ご飯ぐらい自分で何とかせえや!(限界ゲームオタクより)

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/08(水) 22:20:01 

    >>36
    てかこの人男友達とかいないの?って思った
    いないだろうなあ、普段から自己中で面倒臭そうだし

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/08(水) 22:20:16 

    お似合いだよー
    結婚してもゲーム廃人w
    結婚してもお互い思いやりがないカップルw

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/12/08(水) 22:20:42 

    めんどくせー旦那
    休み取ってまで楽しみにしてたんだからその日ぐらい自分でどうにかすればいい

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/08(水) 22:21:39 

    >>8
    うちも。
    最近、私が休みの日用事あって旦那に子供見ててもらおうと思ったら、子供がパパといてもゲームばっかで話してくれないから嫌だって言い出すし

    +123

    -1

  • 109. 匿名 2021/12/08(水) 22:21:40 

    こういうのは事前に言っとかないとグズグズ言われるし、逆の立場なら言いたくなる気持ちは分かる
    この日は楽しみにしてるゲームの発売日だから三食自分で用意してねと言っているのといないのだとだいぶ違う
    自分で用意すればいいのは間違いないけどその一言があるかないかってのは一緒に住んでるんだから重要よ

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2021/12/08(水) 22:21:49 

    >>34
    この旦那がパンケーキ焼いて、ごはんくらいは一緒に食べよう?なんて言われたらすぐ行くよね

    +73

    -2

  • 111. 匿名 2021/12/08(水) 22:22:09 

    うちの母親もご飯作らない人で、父がとうとう料理の達人になったわ
    キッチンには私と父親でお料理してる。
    母親は当たり前のように食べてるだけ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/12/08(水) 22:22:09 

    奥さんずっと何日も前からゲームするの楽しみにしてたんだろうな。
    それを横から邪魔されたら嫌だよ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/12/08(水) 22:22:13 

    私も主婦でオンラインゲームすごいハマってるんだけどご飯の時間帯はしっかり守って作るし、洗濯掃除もマッハで一通り終わらすけどな。だから文句は言われないし言わせん。私からしたらこの女性どうなのと思ってしまう

    +2

    -20

  • 114. 匿名 2021/12/08(水) 22:22:43 

    1日位自分でやれよ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/08(水) 22:22:45 

    >>105
    週末に妻が友人と遊びに行くのすら文句言いそう

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/08(水) 22:23:34 

    >>109
    事前に知ってたぽい文章じゃない?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/12/08(水) 22:23:38 

    >『何か作って欲しい』
    >一日に2度も宅配サービスを利用することは如何なものか
    >『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』

    だそうですww

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/12/08(水) 22:24:27 

    >>113
    共働きなのになんで妻が夫の朝ごはん作らないといけないの?

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/08(水) 22:24:52 

    >>117
    如何なものかと思うなら自分で買いに行け

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/08(水) 22:24:58 

    >>75
    アプリです!検索フィルターってどこにあるんですか?設定見ても見当たらない…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/12/08(水) 22:25:24 

    この日は1日ゲームを楽しみたいからご飯は作らない
    って前の日に宣言しておけば旦那の余計な声かけで煩わされずにゲームを楽しめたのに。

    夫婦の会話が足らないのが原因だね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/12/08(水) 22:27:19 

    >>121
    ご飯作らずにデリバリーの予定だったからじゃない?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/12/08(水) 22:29:21 

    妻の分もお前が作れよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/08(水) 22:29:47 

    あぁ、、、皆さんからうちの夫に、今の世の中はこうなんだよって説教して欲しい涙

    共働き正社員で子育てしながら頑張ってきましたが、そろそろ疲れ果ててきました。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2021/12/08(水) 22:30:08 

    妻であってお母さんではないんだから自分で作りなさい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/12/08(水) 22:30:33 

    >>1
    しかし、旦那がたまの息抜きで朝まで飲むのは許さないとかダブスタすぎてワロエナイ

    +3

    -22

  • 127. 匿名 2021/12/08(水) 22:31:12 

    >>53
    唯一の仕事を放棄するとかクズだよね

    +11

    -37

  • 128. 匿名 2021/12/08(水) 22:31:20 

    週末に僕が孤立してしまうとか子供かよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/12/08(水) 22:31:28 

    >>76
    さすがにこれはないわ
    だったら専業だからって夫が養うのはおかしいから
    自分の食い扶持は自分で稼げよ

    +60

    -9

  • 130. 匿名 2021/12/08(水) 22:31:30 

    好きな事がゲームというだけで、自分の趣味のために休みとって楽しんでるのに、この夫は自己中過ぎてアカン。おかんにご飯作ってもらってください。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/08(水) 22:31:40 

    >>2
    日本だけじゃなくて海外にもごはん作って男いるんだね。家政婦じゃねーぞ😡

    +150

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/08(水) 22:32:30 

    >>19
    昔私が働いていた時にも専業主婦の夫みたいな顔してやがったことを恨みに思っている。定時に終わる私の仕事を馬鹿にしてたのか嫉妬していたのか

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2021/12/08(水) 22:32:36 

    >>120
    解決しました!トピズレ失礼しました!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/12/08(水) 22:33:23 

    >>126
    子供いなくて家で朝まで飲んでるのは文句言われない

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/08(水) 22:33:40 

    >>127
    唯一ではないでしょう

    +22

    -6

  • 136. 匿名 2021/12/08(水) 22:33:52 

    >>120
    キーワード入力して検索

    画像の○つけたところタップで出来ないかな?
    「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/12/08(水) 22:36:18 

    そんなに楽しみにしてたんなら集中させてあげたら?と思うけどゲームをしない私からしたら、そんなに夢中になるものかよく分からん世界だわ。
    パートナーがそうなるのが最初から分かってたら、自分も1日好き出かけるとかするかな。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/12/08(水) 22:36:35 

    毎日ゲームばかりで何もしないのなら問題だと思うけど、たまにならえーやん
    嫁は飯炊ババアじゃないよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/08(水) 22:36:41 

    これ逆ならよく見るわ
    男がゲームばかりで家の事やらないのよく聞く
    たまにならいいけど共働きで休みは必ずゲームなら私は嫌だな

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2021/12/08(水) 22:36:50 

    こどおじこどおば(=実家住みの独身者)ってバカにされやすいけど、
    結婚してても自分の食事も作れない人間も相当無能だし気持ち悪いと思う。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/08(水) 22:37:25 

    食事の時はゲームから離れてほしい。休日は一緒に食べたい、とかならわかる。
    でも作って~だもんな。作ればいい。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/12/08(水) 22:37:30 

    ていうか、こんな事で喧嘩になるなら結婚しなくて良くない?何が楽しいの?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/12/08(水) 22:39:02 

    たまにでいいから旦那である自分が作ってあげたら

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/08(水) 22:39:43 

    >>11
    妻は夫に隷属するものという思想なのね…

    夫の許しがなければ、有給とって思う存分ゲームをすることもできないなんて、人間の尊厳もあったもんじゃないね。

    +143

    -4

  • 145. 匿名 2021/12/08(水) 22:40:15 

    >>139
    10:30にまだやってた!て書いてるとこみると、普段はそんなやってないのでは?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/08(水) 22:41:03 

    >>1
    そもそも10時半に起きてきて何様やねん

    +119

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/08(水) 22:42:16 

    >>20
    めっちゃ海外っぽい言い方笑

    +232

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/08(水) 22:42:26 

    >>76
    うわぁ...すごいこというね...

    +16

    -4

  • 149. 匿名 2021/12/08(水) 22:43:11 

    >>76
    なら自分のご飯なり生理用品なり自分で稼ぐべき

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2021/12/08(水) 22:43:37 

    >>18
    ゴロゴロゴロゴロ…
    (ゲームやってる人間の膝ゲット!)

    +49

    -1

  • 151. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:33 

    >>1
    逆に夫も好き放題出来る
    絶好のチャンスじゃん
    なんでそこに気付かないかな

    +71

    -3

  • 152. 匿名 2021/12/08(水) 22:44:59 

    >>113
    この奥さんは共働きだよ?で、たまの休みにゲームに熱中してたら夫に文句言われる。
    専業なら家のことやるのが仕事なんだから当たり前だと思う。家事放棄してゲームしてたらそりゃヤバいでしょ。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:24 

    >>151
    友達いないんだろ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/08(水) 22:46:38 

    そもそも、なんで女だけが料理せなアカンねん。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2021/12/08(水) 22:47:12 

    >>113
    じゃあ朝ごはん作らないこの夫もどうかと思うよね?

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/08(水) 22:47:15 

    旦那がゲームに夢中なのは腹立つけど、ご飯は自分で作って食べるわ
    この旦那がゲームに夢中な妻に腹を立てるのはわかるけど、ご飯は自分で作ったらいいだけ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/12/08(水) 22:47:51 

    なんで料理は女の仕事なの?

    そしたら、一人暮らし男子はどうするの?笑
    料理しないの?笑笑

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2021/12/08(水) 22:48:10 

    >>19
    専業主婦って本当に肩身が狭いな。休みもないのに。

    +117

    -18

  • 159. 匿名 2021/12/08(水) 22:48:14 

    >>10
    ずっと男って女を下に見てるよね。いつになったら変わるのかな

    +33

    -5

  • 160. 匿名 2021/12/08(水) 22:51:19 

    >>76
    ガルちゃんの専業主婦ってたまにとんでもなくおかしいこと書いてるけどガチで書いてんの?

    +38

    -3

  • 161. 匿名 2021/12/08(水) 22:53:15 

    旦那の仕事は休みだったの?
    共働きなのに家事押し付けるのはどうかと思う
    デリバリー頼まなくても適当に食べとけばいい
    子供じゃないんだから

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/12/08(水) 22:53:51 

    >>82
    >>88
    >>90
    >>129
    >>148
    >>149
    台湾ではまず女性は料理をしません。男性は働きながら妻の送り迎えをしますし、家事をほとんどします。日本だけが男尊女卑がひどいと思います。

    +3

    -25

  • 163. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:30 

    >>158
    二度寝して菓子食べて昼寝して専業主婦って最高とか書いてあるコメントめっちゃ見るけどな。毎日休みかよって思って読んでる笑

    +50

    -7

  • 164. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:37 

    >>39
    男ってずーっとマザコンなんだね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/12/08(水) 22:54:47 

    カップラーメンでも食べればいいじゃん。
    子供じゃあるまいし。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/12/08(水) 22:55:11 

    アメリカなのかな?アメリカならシリアル常備してそうだけど適当なもん漁って食べればいいじゃんね

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/12/08(水) 22:55:15 

    >>157
    しないよ

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2021/12/08(水) 22:55:25 

    >>162
    ここは台湾ではなく日本ですから!残念

    +19

    -2

  • 169. 匿名 2021/12/08(水) 22:55:35 

    キモい旦那。
    幼稚園児以下

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/12/08(水) 22:58:53 

    >>168
    日本人に帰化しました。私は専業ですが夫がほとんど家事をしています。私がご飯を準備するときはマクドナルドかウーバーがコメダ珈琲のテイクアウトにしてます。おかげでぶくぶく太ってしまいました😥

    +1

    -10

  • 171. 匿名 2021/12/08(水) 22:59:39 

    >>28
    ほんとそれ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/08(水) 23:00:40 

    投稿する暇あるなら自分で作れ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/08(水) 23:01:38 

    奥さんも仕事して共働きなのに、何故奥さんに作らせようとするのか。
    毎日ならまだしも、こんな時ぐらい自分で作って、なんなら奥さんの分まで用意してあげてもいいぐらい。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/08(水) 23:02:27 

    一人じゃなんにもできないのかよ。

    料理作れとか孤独とか。
    めんどくせえええ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/08(水) 23:02:43 

    >>1
    自分で作れば?バカじゃない?この男

    +77

    -0

  • 176. 匿名 2021/12/08(水) 23:02:44 

    >僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』

    知らんがな。
    友達とかおらんのかな。
    だとしても、たまには一人の時間を楽しんだらええのに。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/08(水) 23:03:16 

    料理は百歩譲ったとしても週末の孤独てなんだよ。
    妻はお前の子守りじゃねーぞ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/12/08(水) 23:04:31 

    >>19
    専業主婦も土日休みにしてほしい。

    +14

    -20

  • 179. 匿名 2021/12/08(水) 23:05:06 

    >>1
    ワシはお前の母ちゃんじゃねーんだよ

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2021/12/08(水) 23:06:44 

    >>76
    さすがにそれは…(笑)何のために専業主婦でいるのよ。
    なら自分の生活費は自分で稼ぐべきって言われたらどうするの?

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2021/12/08(水) 23:07:27 

    >>113
    共働きなのに家事全部するの?

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/08(水) 23:08:24 

    焦って結婚した相手がこんなんだったら泣くに泣けない。加えてDV野郎だったら人生終了。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/12/08(水) 23:08:36 

    >>2
    ほんとこれ
    相談者の妻は作ってって言われた時ちゃんと説明して「宅配頼んで」って言ってるけど私なら1回目の作っての時点でキレてるかも
    だって作れないの見たら分かるでしょ
    しかも頼んでって言ったら謎の説明だよ
    私なら1週間くらい無視してご飯作らない
    てか、この人と今後人生歩きたくない

    +83

    -0

  • 184. 匿名 2021/12/08(水) 23:12:47 

    有給ってことは妻側は本来なら仕事だったんでしょ?
    旦那は妻が仕事に行っていたらご飯どうしていたわけ?
    ゲーム依存なんだ!だからご飯作ってくれない!ネットに晒す!

    馬鹿なの?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/12/08(水) 23:13:04 

    >>19
    発売日に合わせて休み取ったって書いてるから専業主婦でもご飯は作れないと思うよ
    1日だし自分でなんとかなるでしょ
    趣味に没頭する日が1日あったって怒られる筋合いは無い

    +68

    -2

  • 186. 匿名 2021/12/08(水) 23:14:58 

    奥さん働いてるんなら、楽しみにしてたゲームの発売日から数日くらいゲームに没頭させてやれよ。
    飯くらい自分で何とかしろよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/08(水) 23:15:06 

    >>88
    私作らない時もある子なし専業だけど買ったり作ったりしてくれるわ

    +13

    -5

  • 188. 匿名 2021/12/08(水) 23:15:47 

    >>1
    これ男女逆にしても男側が叩かれるよね
    女はよくて男はダメ

    +3

    -23

  • 189. 匿名 2021/12/08(水) 23:17:31 

    >>178
    とりあえず一度働いてみたらどうかな?それから言ってみて!

    +18

    -11

  • 190. 匿名 2021/12/08(水) 23:18:30 

    >>162
    日本人が圧倒的に多い匿名掲示板で台湾出されても…
    その国々によって違うんだから参考にならんわ。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/12/08(水) 23:19:22 

    クズ夫だな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/12/08(水) 23:21:00 

    >>178
    何か言ってる(笑)

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2021/12/08(水) 23:22:29 

    この夫がワガママで気が効かないのもダメだけれど、それを更にグチって世間に発信って最低。
    心の中で思うだけにするべき。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/12/08(水) 23:22:52 

    >>158
    兼業だって、仕事の休日はあっても主婦業に休みはないよ。

    +39

    -3

  • 195. 匿名 2021/12/08(水) 23:24:27 

    >>184
    ご飯作ってから出勤させてたんじゃない?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/12/08(水) 23:25:14 

    >>188
    んなことない

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2021/12/08(水) 23:25:25 

    自分でご飯の準備もできないなんて母ちゃんのところにでも行きな

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/12/08(水) 23:27:12 

    >>76
    食事の支度するのは専業主婦の仕事でしょ
    子どもの世話に追われて時間なかったり病気だったりそう言う時は買ったり外食したりは全然ありだと思うけど、専業主婦名乗ってるのなら普段料理くらいやれよって思う

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/08(水) 23:38:31 

    >>190
    私は日本人に帰化しました。
    義親の家で食事や片付けを手伝わず、夫に食べた皿を台所まで運ばせて横になっていたらお姑さんからはじめて怒られました。
    義妹は私に対して敵視していたようですが、ずっと味方になってくれた姑も最近は私を敵視するようになりました。腹が立つので夫の給料は全て私の口座に入れ替えています。少しづつ台湾の実家に送金するつもり。

    +0

    -15

  • 200. 匿名 2021/12/08(水) 23:42:23 

    >>180
    私は日本人に帰化した台湾出身です。
    台湾では男性が家事をしています。世界的に見て日本だけおかしいと思います。

    +0

    -13

  • 201. 匿名 2021/12/08(水) 23:42:45 

    >>158
    兼業だろうが独身だろうが家事には休日ないよ

    +53

    -4

  • 202. 匿名 2021/12/08(水) 23:42:52 

    何で有給取ってまで、あんたのご飯用意しなきゃならんの?って話。休みなんだっつーの!

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/08(水) 23:46:56 

    >>1
    アメリカだから、スーパーやコンビニがめちゃくちゃ遠い地域とかかな?でも一日二食の宅配が嫌って事は、日頃どこかで食材買ってるんだよね?奥さんに頼む意味がわかんない。

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/08(水) 23:47:42 

    >>198
    私は日本人に帰化した台湾出身です。台湾では外食メインで男が家事をします。

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2021/12/08(水) 23:48:55 

    >>146
    いっそ昼過ぎまで寝ててくれ、うるさいだけだから。って思った。

    +47

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/08(水) 23:51:36 

    >>11
    専業主婦だってたまには家事お休みデーがあっても良くないかな??

    +101

    -5

  • 207. 匿名 2021/12/08(水) 23:52:01 

    子どもに対してこれだとヤバいけど、旦那は大人だし自分でやれよ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/12/08(水) 23:54:03 

    1日くらい食べなくても死にゃしないよ。舐め腐った旦那だな

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/08(水) 23:55:02 

    >>188
    逆にしたら、女で自分のごはんいちいち旦那に頼む人ほぼいなくない?勝手になんか食べて終わりでしょ、普通。ごはん買ってきてーって頼む女は、そもそも言いなりになってくれる旦那持ちでは?
    彼氏がそれだけど、さすがに何かしてる時には自分でなんとかするな。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2021/12/08(水) 23:58:12 

    >>61
    普段家事に協力的かどうかで変わるかな。
    兼業で仕事してるのに日頃から何もしない、そのうえ休みも何もしないだと腹立つ。

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/09(木) 00:02:17 

    妻であるには趣味も楽しめないんだね。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/12/09(木) 00:02:36 

    これ日本だったら基本的に妻が叩かれるよね
    Twitterとかでは旦那に異議を唱える人も居るだろうけど

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/09(木) 00:04:51 

    >>61
    飯作れとか言わずに、適当にカップ麺とか食べて過ごしてくれるなら、ずっとゲームしてくれてていいです。
    ゲーム以外しないくせに、人に何かを頼む人なら無理。

    +37

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/09(木) 00:19:20 

    私もゲーム好きだし家事は大嫌いだけど猫にご飯は忘れないわ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/12/09(木) 00:32:34 

    休みとってわざわざやるってことはすごい楽しみにしてたことなんでしょうからね。
    家に居るから作ってほしいと思うだけで、これ奥さんが出かけてたら自分で何とかしてるでしょ。
    どっちみち奥さんは今日自分のための休み取ってるんだから、自分の飯くらい自分でしなよって思った。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/09(木) 00:51:29 

    >>2
    本当それ
    釣りかと思った
    何で自分のご飯を自分で作るって思考にならないんだろう

    +41

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/09(木) 00:55:24 

    >>18
    猫だけは純粋に正義だな…

    +51

    -1

  • 218. 匿名 2021/12/09(木) 00:57:57 

    カップラーメンでも食べてろ。10時ならスーパーも開く頃だろうし、買って食べろよ。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/09(木) 00:59:04 

    >>61
    普段色々やってくれるから「明日ゲーム発売日だから有給とったよ!」と言われたとき「じゃあ明日は何もしなくて良いから、専念して」って言った。
    楽しそうにお菓子とかチューハイ買ってきてたから、ゴミ箱とかティッシュ(旦那は鼻炎もち)とか毛布の用意してあげたよ。

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2021/12/09(木) 01:01:07 

    仮にこの女性が専業主婦だとしても、たまに朝から一日中ゲームしても良いやん、と思う。
    普段、家のことちゃんとやってくれてるのなら。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/09(木) 01:12:51 

    >>11
    何か専業主婦コケにする発言すれば、
    +もらえると思ってない?
    たまには許してやれとかも何様なのかな。

    +82

    -5

  • 222. 匿名 2021/12/09(木) 01:16:14 

    >>36
    かまってちゃんは面倒くさい

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/09(木) 01:31:27 

    >>88
    ヨコだけど、
    だからそういう、本来ならば飯は女が作るものだけど働いてて男以上に苦労してれば、たまには許してやる。って時代錯誤な発想が今だに根底にあるから、
    専業主婦も今だに需要があるんだと思う。

    +11

    -3

  • 224. 匿名 2021/12/09(木) 01:36:11 

    自分で作れって言ってる人多いけど
    旦那と妻が逆の立場だったら旦那フルボッコでしょ

    +1

    -7

  • 225. 匿名 2021/12/09(木) 01:41:03 

    大人なら自分の腹の始末ぐらいどうにかしろ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/09(木) 02:00:31 

    >>187
    勿論、人によるけど、
    専業主婦が(育児)ご飯と掃除と洗濯しかしてないと思ってる人って何なんだろ。
    寧ろそれ以外の事の方が忙し過ぎて上げたらキリが無い。
    今の仕事する前は専業だったけど、
    毎日本当クタクタだったし仕事行ってる方が確かに時間の余裕は減ったけど、
    頭の中がスッキリしてる部分もある。
    だからって専業主婦は、
    何もかもやって当たり前とは思わないな。



    +5

    -2

  • 227. 匿名 2021/12/09(木) 02:10:07 

    てゆうか妻の手からじゃ無いと、
    ご飯食べられないとかペットなの?

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/09(木) 02:14:45 

    >>129
    よこ。
    何か知らんが、ずっと、
    乱暴な口調なの気になる。

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2021/12/09(木) 02:43:59 

    >>102
    あぁ確かに
    なんだったら、自分も食べ物に不自由しないように大量に買い込んでおきたいかも

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2021/12/09(木) 02:45:43 

    >>28
    わかる
    「料理できない」人なんかこの世にいないと思ってる
    誰だって最初は出来ないのに
    出来るようになろうとは思わないのかな

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2021/12/09(木) 03:02:22 

    >>163
    こういうトピに貼り付いて、
    専業主婦叩いてるガル男が一定数居る。

    +34

    -2

  • 232. 匿名 2021/12/09(木) 03:07:13 

    >>69
    一日ゲームしてたくらいで置いてきぼり気分になる伴侶なんか面倒くさいわ。
    なにも毎日一日中ゲームしてるんじゃないんだし。
    自分も自由タイムとしてやりたい事したらいいのに。
    主体性が無くて無趣味だから構って欲しいだけ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/09(木) 03:14:39 

    >>189
    働いてた事はあるかも知れないし、そうじゃ無かったとしても、ちょっと、
    ムキになり過ぎじゃ無いの?

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2021/12/09(木) 03:40:24 

    >>1
    でも、男性が家でゲームばかりって話だと男性が悪者なんだよね。分かります分かります。

    +2

    -12

  • 235. 匿名 2021/12/09(木) 03:40:25 

    >>226
    体調だって毎日元気な訳じゃないし休みもないからね
    あと無収入って決めつけてくる人の多さ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/12/09(木) 03:48:36 

    >>68
    妻の仕事とはいったい

    +0

    -9

  • 237. 匿名 2021/12/09(木) 03:53:08 

    仕事もしたくない
    家事もしたくない

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/12/09(木) 04:09:08 

    >>10
    終わってるのは一部だけ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/12/09(木) 04:57:56 

    夫は朝10時30分まで寝ていたんだろ?
    自分も楽してるやん
    自分のことは自分でやれよ
    女が食事の準備をするのは当たり前なんて今時時代遅れもええとこ
    アホすぎこの男

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2021/12/09(木) 05:17:46 

    >>187
    いや買ってもいいと思うよ
    ご飯を用意するのが専業の仕事ってこと

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2021/12/09(木) 05:19:42 

    >>223
    いや女が作るべきだとかではなく
    主婦(夫)に専業してる方が作るもんだと思うよ。
    別に作らなくても買うでもデリバリーでもいいけど。食卓にご飯を用意するのは主婦(夫)の仕事なんじゃない?

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2021/12/09(木) 05:20:23 

    >>224
    そもそも逆で、夫には朝ごはん作れとデリバリーは嫌だという女がいない

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/12/09(木) 05:21:46 

    >>226
    88です
    別にそんなこと思ってないですよ。育児してるならご飯用意できなくても仕方ないて書いてますし

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/12/09(木) 05:22:26 

    >>11
    えらそーだな

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2021/12/09(木) 05:22:33 

    >>229
    デリバリーしようと思ってたから用意してなかったのでは?

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/12/09(木) 05:23:38 

    >>230
    料理できない人は本当にいるよ
    まぁ料理ダケができない人ではなく何事もできない人だけどね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/12/09(木) 05:24:30 

    >>234
    4時に起きて10:30までゲームしてたからって文句言われる男性はいない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2021/12/09(木) 06:08:08 

    >>108

    うちも同じ!!

    父ちゃんはゲームの話しかしないって
    子どもが私に言ってきた。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2021/12/09(木) 06:14:51 

    >>236
    突っ込むところがそことか

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/12/09(木) 06:23:52 

    >>36
    何才か知らんけど気持ち悪い男だなぁ

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2021/12/09(木) 06:34:58 

    >>4
    は?疲れ?確認へってのがあるからもう一回自分の起こした文章を読み直せ

    +5

    -23

  • 252. 匿名 2021/12/09(木) 07:06:06 

    なんで妻が作ってくれるものだと決めつけてるんだろ

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/12/09(木) 07:06:36 

    >>16
    オイオイ、今度はフルタイムかどうかまでケチつけられなきゃならないのかよ。

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2021/12/09(木) 07:10:55 

    >>16 『女』って言い方。

    あんた男?

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2021/12/09(木) 07:14:38 

    >>8
    じゃあゲームばっかりしてる妻も叩かれないとね。
    夫放置で可哀想だね。
    夫は離婚すればいいのにね。

    +3

    -23

  • 256. 匿名 2021/12/09(木) 07:18:33 

    病的なまでに専業主婦にこだわって粘着してるのがいてウケる。今度は兼業主婦でもフルかそうじゃないかにもこだわっててさ。そこになにか自分が劣等感とか妬みを感じるポイントがあるからなの?

    私は専業も兼業もフルも時短も経験してる子持ちだけどさ、そんなによそのお宅の奥さんが何してるなんて気になるもの?

    仮にそれ書き込んでるのが男だとしたら、女ばかりの掲示板でしかイキれなくて気の毒だなと思う。同性相手でも萎縮して縮こまってるんだろうね。働いてるか知らんけど。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/12/09(木) 07:28:03 

    >>255
    夫は普通で叩かれないんでしょ
    じゃあ妻も叩かれなくていいよね

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2021/12/09(木) 07:32:58 

    妻も働いてるのは当たり前なんだから
    食事くらい自分で作れとしか言いようが無い

    妻が働いてなかったら捨てればいいし

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2021/12/09(木) 07:47:44 

    >>18
    自分の飯は忘れてもニャンだけは絶対あげるよ。

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2021/12/09(木) 07:52:29 

    >>10
    これが日本人の話だったら
    日本終わりとか文句いうんだろうな

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/12/09(木) 08:02:46 

    >>178
    そしたら土日の家事は夫がするってこと?旦那さん休みなくない?
    日曜日は外食するとかにして手を抜くのは別にいいと思うけど

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/12/09(木) 08:13:58 

    >>178
    それは旦那様に言ってみればいいだけじゃない?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/12/09(木) 08:16:12 

    >>257
    ガルではゲーム依存男は治らない
    退屈だから離婚しろって言われるじゃん

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/12/09(木) 08:16:47 

    >>261
    土日片方ずつやればいいんでない?

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2021/12/09(木) 08:18:48 

    こじらせガル爺もしくは死ぬほど結婚したいのに結婚できないガル子が粘着して荒らしててウケるwww

    大人なんだから、自分の食べるものくらいは自分で買うなり作るなりする能力がないことを恥じろと思う。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2021/12/09(木) 08:20:57 

    >>158
    あなた専業主婦の新人じゃないの?
    どうせ5年もやればぐうたらになるよ
    一生奴隷みたいな生活してるのが嫌なら外で働きなよ

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2021/12/09(木) 08:24:53 

    >>263
    この妻はとりあえず夫が文句言った時点では、朝4時から10時半までやってただけだよね。
    その時間帯にゲームやっても男も文句は言われないと思うよ 
    それにこの妻は普段からずっとやってるわけでもない

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2021/12/09(木) 08:34:04 

    >>267
    大会に出るレベルならゲーム漬けだよ。

    「僕の妻(33)はすごいゲームオタクなんです。僕はこの時点で涙が出て『君がゲームに依存しすぎじゃないかって心配なんだ』と言ったんです。すると車の鍵を投げつけた彼女から『私の視界から消えてちょうだい。私は普段働いているし、あなたに多くを求めたことはない。お願いだから私に構わないで数時間ほどどっか行ってちょうだい』って言われました。おそらく妻は専門家の助けが必要だと思います。」

    パートナーに泣かれてるのに、怒鳴って鍵を投げつけるのは日本では叩かれないのか。

    +3

    -8

  • 269. 匿名 2021/12/09(木) 08:38:46 

    >>7
    しかもこれ楽しみに待ってたゲームの発売日だよね。

    +137

    -1

  • 270. 匿名 2021/12/09(木) 08:40:44 

    >>268
    大会云々は私は詳しくないからわからないけど
    妻が鍵を投げつけたのは
    やれご飯作れデリバリーは嫌だ僕の相手をしろって、夫の発言が醜いからじゃない?
    おそらく共働きでも妻が普段料理してるんでしょ。それで楽しみにしてた有給にすら家事しろとグタグタ言ってくる夫にはうんざりしたんだよ。
    夫も休みなんだから自分でやればいいだけだし、やらなくてもデリバリーにしなよと言われてるのにそれすら嫌だと。

    +26

    -1

  • 271. 匿名 2021/12/09(木) 08:42:09 

    >>268
    毎日仕事と家事頑張ってて、ずっと楽しみにして有給とって早起きして発売日にゲームしてたら
    「お前は依存症だ。俺の飯を作れ。俺の相手をしろ」て旦那が泣いてくるならまじうざすぎる。
    お前が妻依存症だよ

    +25

    -2

  • 272. 匿名 2021/12/09(木) 08:46:35 

    かまってちゃん凄い!これはイライラするね

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/12/09(木) 08:48:55 

    >>268
    うざっ!そんなことで泣くなよ
    「私は普段働いているし、あなたに多くを求めたことはない。」
    奥さんのこの発言が全てでしょ
    自分のご飯すら準備できないような人間がゴチャゴチャ言うな

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2021/12/09(木) 08:53:51 

    >>268
    『私の視界から消えてちょうだい。私は普段働いているし、あなたに多くを求めたことはない。お願いだから私に構わないで数時間ほどどっか行ってちょうだい』って離婚宣言なのになんでしがみついてるのこの男。きも。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2021/12/09(木) 09:03:23 

    >>268
    そんなに構ってほしけりゃ他の女誘って食事に行けばいいのに。
    貧乏でモテないキモメンなんだろうね。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2021/12/09(木) 09:15:40 

    >>1
    低収入で家事もできない男と結婚してゲームに依存する女だとしたらどっちもどっち。
    「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出

    +0

    -6

  • 277. 匿名 2021/12/09(木) 09:22:34 

    奥さん働いてる時点で「自分で作れ」ってそりゃなるわ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/12/09(木) 09:25:31 

    >>2

    本当それ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/12/09(木) 09:29:03 

    毎日それならわかるけど、きっとその日だけなんでしょ?
    それは旦那がクソだわ。
    奥さんせっかく楽しみにしてただろうに、ぶち壊されて可哀想。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/12/09(木) 09:29:25 

    >>1
    夫も料理作れるぐらいしないとたまには家事しないとボケるの加速するわよって普段から話しといたほうがいいよ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2021/12/09(木) 09:32:06 

    妻は有給で休んでたんでしょ?
    なのに俺が孤立しちゃうて言い分おかしいよね。本来なら妻は仕事の日だったのに

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/12/09(木) 09:57:58 

    >>18
    これは正論だな!

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2021/12/09(木) 09:59:57 

    僕は僕はってうるさいなー。

    気持ち悪い旦那。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2021/12/09(木) 10:45:22 

    >>163
    会社勤めの人と専業主婦とは労働の時間帯が違うんだよ

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2021/12/09(木) 10:46:57 

    >>236
    逆に旦那の仕事とは一体?
    会社で仕事すること なら妻もしてるわけだし…。

    +12

    -1

  • 286. 匿名 2021/12/09(木) 10:57:25 

    >>10
    海外って全体的に旦那と妻両方で持ちつ持たれつな感じで家事や仕事をしてると思ってたんですけど違うんですね。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/12/09(木) 11:35:29 

    どう見ても旦那が自分でなんとかしろよとしかならない話で逆に笑ってしまったw
    いい歳した大人が自分のご飯準備してくれないからでネットに愚痴投稿って。それにデリバリー何度もってのがいやならネットで妻への文句投稿じゃ無くて簡単に出来るレシピでも検索しろよと
    こんな事書いて同意貰えると思ってた旦那の頭が恐ろしい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2021/12/09(木) 11:44:07 

    共働きで家事育児折半が基本ってイメージの強いアメリカでもこんな男がいるんだなあ。
    二食がデリバリーになるのが嫌なのなら、朝ごはんか夕飯のどちらかを夫が作れば良い。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/12/09(木) 12:02:32 

    >>46
    実際ボランティア嫁と銘打たれたスレッドではボランティアに熱中して妻が一切家事やらないってのめっちゃ叩かれてましたし日本はこんなもんなんでしょうね

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2021/12/09(木) 12:03:27 

    僕が孤立するって‥
    大丈夫か?この旦那?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2021/12/09(木) 12:04:55 

    >>105
    趣味は家庭内ストーカー

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/12/09(木) 12:07:26 

    >>1
    なんのゲームだろう
    FF9かなぁそれとも7?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/12/09(木) 12:16:49 

    >>117
    あっそう
    だから?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/12/09(木) 12:22:08 

    >>68
    専業主婦なら朝食作りは妻の仕事では…

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2021/12/09(木) 12:23:14 

    >>294
    自己レス
    専業主婦じゃなかったね

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/12/09(木) 12:23:37 

    >>4
    あなたもお疲れなんだよ。ゆっくりしてね。

    +31

    -0

  • 297. 匿名 2021/12/09(木) 12:27:30 

    >>2
    終了(笑)

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/12/09(木) 12:32:12 

    >>2
    こういう男は自分ではロクにメシ作れないから結婚したんだよ。自分で作れてたりしたら、結婚はしてないと思う。

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2021/12/09(木) 12:41:18 

    >>255
    ぶっちゃけこれ男女逆ならここで批判されてるよ笑
    専業主夫のトピとかいつもの意見と真逆になってて男批判多くて笑った
    結局ここは性別で善悪変わるから

    +4

    -3

  • 300. 匿名 2021/12/09(木) 12:52:11 

    >>1
    この逆は食事どころか、育児も掃除もしないけどな。大人なんだから、僕はとかやって貰えないとか言ってないで自分で作れ。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/12/09(木) 12:53:53 

    >>81
    むしろその1日くらい作ってあげてゆっくり休ませてあげたら良いねに。だから作ってもらえないんじゃない?

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2021/12/09(木) 12:54:10 

    >>299
    ここだけじゃない
    元ネタは海外サイトだから
    海外でも男が叩かれてる

    でも結局金だよ
    金があればゲームして威張ってても離婚されないんだよ

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2021/12/09(木) 12:59:51 

    私も一日中夫とゲームする事あるけど、ゆっくりして欲しいから作るよって気遣ってくれるから、私も作るかぁってなるよ。結局一緒に作るか、一緒に注文する。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2021/12/09(木) 13:02:04 

    >>255
    なんかおかしくね

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2021/12/09(木) 13:21:23 

    FF14?
    本当の発売日は7日だけど、アーリーアクセス?だかで夫も3日の夜から新しいパッチをプレイしてる。
    オンラインだし、実際バトルとかになると手が離せないみたいだしね。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/12/09(木) 13:30:07 

    なんかここの書き込みに専業主婦なら微妙だけど兼業主婦ならゆるせるとかいくつかかいてあるけど、そもそも兼業主婦って何なのよと思ってしまった。

    夫婦2人とも働いてるなら男だって兼業主夫になるのに男にはそういう言葉ないよね。
    そもそもなんで女が主婦業やらにゃならんのだと思ってしまうわ

    かくいう我が家もわたしは旦那より稼いでいるから家事は半々
    兼業主婦とかいわれなくないなー

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/12/09(木) 13:48:04 

    >>306
    そもそも専業とか兼業分ける必要無いよ。

    仕事と家事両方を半分に分担しているか、
    仕事か家事の片方を分担しているかの違いで
    両方に休日はあるよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/12/09(木) 14:05:29 

    毎日じゃなくて
    楽しみにしてたゲームの発売日1日も専念させてくれないで飯準備しろなんて甘えた男が多いから
    日本は婚姻率に問題があるのでは…
    でも私の周りにそんな甘えた男は少ないんだけど
    飯ぐらい皆自分で食ってるよ

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2021/12/09(木) 14:13:46 

    >>111
    お母さんはその間なにやってるの?

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/12/09(木) 14:23:12 

    夫は兼業主夫って言われないよなあ
    奥様パートならわかるんだけどさ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/12/09(木) 14:26:42 

    >>269
    普段働いてて楽しみにしてたゲームの発売日1日だけも集中させて貰えず
    僕の御飯は?とか子供じゃねえんだから飯ぐらい自分で作れだよなあ

    +90

    -0

  • 312. 匿名 2021/12/09(木) 15:07:02 

    >>234
    うん。なんかこの女性も熱中しすぎじゃね?とは思う。
    いくら好きでも何時間も休憩取らず、家族との生活を差し置いてまでやる事かな?と。
    しかも猫いるのかな?この女性は餌もあげられないくらいゲームに熱中してるの?ヤバない?

    たとえ有給を取った一日の事だとしても。
    これからもこういう事がありそうだし、話し合いはした方が良さそう。(料理も自分で用意できない旦那も悪いし、その辺も色々)

    +2

    -12

  • 313. 匿名 2021/12/09(木) 15:09:13 

    >>32
    めっちゃ分かる
    眼球が痛くなりません?

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2021/12/09(木) 15:15:27 

    >>2
    その通り。自分の分は作ればいい作り方はクックパッドを見ればいい

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/12/09(木) 15:22:16 

    >>139
    なんでこいつは文脈に書いてない事を妄想して嫌な気持ちになってるの?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/12/09(木) 15:23:38 

    三日にオンラインゲームの新作…これはフィナーレを楽しんでますわ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2021/12/09(木) 15:28:44 

    (あいつ、早朝からゲームばかりで何も食ってないじゃん…体に悪いよ。警告したろ)
    「おい!お前朝ごはん食ってないだろ!昼メシも抜くつもりじゃないだろうな!?ゲームするのはいいけど健康を犠牲にするなよ!?」
    なら解るけど「俺のメシは?」って何

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/12/09(木) 15:30:57 

    >>11
    専業主婦は無給で休みありませんけど。

    +6

    -11

  • 319. 匿名 2021/12/09(木) 15:48:39 

    海外の男性は〜って比較して日本の男サゲする人多いけどどこの国もあんま変わらんやん

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/12/09(木) 15:50:00 

    >>318
    でも仕事してる人よりかなり時間はかなりあるよね
    私はどちらも経験したけど専業主婦の時は暇すぎて頭おかしくなりそうだった

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2021/12/09(木) 16:01:16 

    >>318
    無給なのはそれを承知で専業主婦を選択したんだからどうのこうの言ってもね。
    休みがないのは専業じゃなくても同じ、それに自分のペースで仕事が進められる分かなり楽だよ。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2021/12/09(木) 16:11:12 

    >>1
    奥さんは旦那さんのお母さんではありません。
    ご飯くらい自分で何とかしましょう、大人なんですから。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/12/09(木) 16:52:45 

    昔の「妻がどうぶつの森から帰ってきません」「恐ろしい森です」のときは笑えたのに

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/12/09(木) 17:30:37 

    >>24
    うちの旦那はカレーすら温めませんよ😂

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/12/09(木) 18:00:11 

    こういう子供おじさん多いよね。大人なんだから自分の飯くらい自分で何とかしろと思う。
    あと朝4時からゲームしてるんだから奥さんだってお腹空いてるんじゃない?奥さんのご飯の心配もするべきなんだよ。それが大人。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/12/09(木) 18:07:18 

    奥さんが朝食抜くタイプなんじゃない。共働きで自分が食べない人は、旦那の分だけわざわざ作らないよ。
    私は自分が食べるんで、旦那の分もついでに作っちゃうけど。んで片付けは旦那によろしくー、ってやってる。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/12/09(木) 19:12:31 

    きっと私の夫ならニコニコしながらごはん作ってくれる。そして楽しそうにゲームしてる姿を嬉しそうに見ながら、楽しい?と聞いてくれると思う。まぁ離婚したけど

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2021/12/09(木) 19:23:44 

    嫁さんのゲームくらい目をつぶれや。
    そんなに食べたきゃ自分で作れや。
    そりゃあ旦那が非難されても文句言えないでしょ。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/12/09(木) 19:28:38 

    >>1
    これ逆に夫がゲームしてて
    だったら夫が非難されてるよね

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2021/12/09(木) 19:30:48 

    >>299
    男も女も勝手なんだよね
    自分側が非難されてると思うと
    スタンスを変える

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2021/12/09(木) 19:34:18 

    >>224
    間違いないよ
    休みの日にゲームしてる夫に怒ってる妻多いよ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/12/09(木) 19:35:38 

    >>4
    疲れてるね

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2021/12/09(木) 20:09:48 

    >>309
    寝てる

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/12/09(木) 20:11:00 

    >>1
    夫「では食事は私が作ります」
    嫁「おう そうしろや」
    夫「その代わり家に食費はいれません」
    ってなっても文句言えないよね

    +0

    -13

  • 335. 匿名 2021/12/09(木) 20:16:55 

    >>327
    離婚したんかーい

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/12/09(木) 20:19:33 

    日本の男ってほんとこういうの多いよな

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/12/09(木) 20:36:35 

    >>157
    つまらない

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2021/12/09(木) 20:56:28 

    >>1
    3歳児がママ、ゲームしてないでご飯作ってって言うならわかるけど。
    でもこんな男多いよね。何で結婚したら自分の事しなくなるんだろ?

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2021/12/09(木) 20:57:48 

    例えネトゲしていなくても、自分は10時半にヌボーっと起きてきて、メシは?って聞かれたらはぁ!?と思うわ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/12/09(木) 21:17:25 

    >>108
    うちはゲームが寝てるからだよ。最悪。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2021/12/09(木) 21:51:13 

    >>316
    私も同じことを思いましたわ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/12/09(木) 21:52:14 

    >>334
    この奥さんは困らないと思うよ(笑)
    共働きだから。

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2021/12/09(木) 21:55:39 

    >>36
    自分の週末は大事なのに、妻の休みは妻のものじゃなくて自分の飯の世話をしろって……これなんの違和感も持たず言ってるのが怖いよね

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2021/12/09(木) 21:58:25 

    >>312
    私もそう思いました。
    その上言い方もキツいし怒鳴り散らしてるみたいだし。あなたには両手があるでしょって、オンラインゲームに取り憑かれてヤバイ人の発言に思える。
    いつでもご飯作れと言う方もおかしいけど、いくら趣味でも既婚者なのにオンラインゲームに夢中になりすぎて怒鳴り散らすような人は男性でも女性でも異常だよ。

    +0

    -3

  • 345. 匿名 2021/12/09(木) 23:05:43 

    >>41
    猫と同じじゃん…
    猫はもふもふで可愛いけど

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/12/09(木) 23:36:28 

    >>318
    私パート辞めて専業主婦になって一年くらいたったけど、たくさん掃除しても料理しても時間余る。仕事してる時のほうが今より体力的にもつらかった。無給とか言ってるけど、仕事するとお金でる分辛いことたくさんあるよ。プラス家事もだし。無給でやってますってこのトピでわざわざ威張る?ことじゃないと思う。私は専業主婦の人は旦那に感謝するのが大事だと思うけど。ちなみに友人達は兼業専業どっちもいるけど、子育てしてる人も多いし本当に女性たち皆 頑張ってると思う。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/12/10(金) 03:20:15 

    でしょうね❗️

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/12/10(金) 05:13:31 

    >>306
    共働きでも男は家事しないから兼業にならんのだ

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/12/10(金) 05:15:10 

    >>344
    夫がうざいことグダグダ言うからキレたんでしょう。
    ゲームに夢中でキレたんじゃなくて、夫の発言にキレたのよ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/12/10(金) 05:45:49 

    テレビでやってほしい。辺見えみり橋本マナミ神田うの辺りは妻側に立ちそうだけど指原やこじるりウイカは妻側に立ちつつ旦那側もフォローしそう

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/12/10(金) 05:58:14 

    ゼルダドラクエトピは平和なのにゲーム×旦那になるとみんな怖いね

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/12/10(金) 06:03:31 

    >>329
    逆だったらそもそも「ねぇ朝ごはん作ってよ」て言われないんだよ

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2021/12/10(金) 06:04:22 

    >>331
    休みの日に黙ってご飯も食べずにゲームしてる夫なんて最高じゃない?

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2021/12/10(金) 06:05:01 

    >>334
    じゃあ普段共働きでご飯作ってる妻は家にお金いれなくていいってことだよね?

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/12/10(金) 08:20:53 

    >>136
    横だけど教えてくださってありがとうございます!私も困ってたw

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/12/10(金) 20:37:17 

    >>337
    あら失礼

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2021/12/11(土) 19:44:17 

    妻がゲームに夢中でかまってくれない、ならまだ可愛げあるけど、御飯作って欲しいだけだもんね
    ご自分でどうぞ、だよ

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2021/12/11(土) 19:47:10 

    ゲームは仕事よの疲れとストレスを癒やしてくれるのよ
    うちの旦那もゲーム好きだから、それぞれ手軽に食べられる物を準備してお互い部屋に閉じこもるw
    自分の御飯は自分で、が鉄則よ

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/12/15(水) 22:46:14 

    日本も海外も
    旦那さんが大きい子供(笑)なのは同じなんだね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。