ガールズちゃんねる

ホームで転び電車の側面にぶつかったか…駅で10代女子学生が進入してきた電車と接触 搬送も命に別条なし

54コメント2021/12/07(火) 01:46

  • 1. 匿名 2021/12/06(月) 15:46:54 

    ホームで転び電車の側面にぶつかったか…駅で10代女子学生が進入してきた電車と接触 搬送も命に別条なし | 東海テレビNEWS
    ホームで転び電車の側面にぶつかったか…駅で10代女子学生が進入してきた電車と接触 搬送も命に別条なし | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    5日午後6時10分ごろ、名鉄一宮駅の1番ホームで「電車と乗客が接触した」と駅員から110番通報がありました。  警察によりますと、女子学生(10代)が電車と接触し頭などを打って病院に搬送されましたが、意識はあり命に別条はないということです。  女子学生はホーム内で転んだ際に進入してきた電車の側面にぶつかったとみられ、警察が事故の状況を詳しく調べています。

    +4

    -28

  • 2. 匿名 2021/12/06(月) 15:47:55 

    ドジ

    +13

    -58

  • 3. 匿名 2021/12/06(月) 15:48:04 

    転んだ時ヒヤッとしただろうなぁ
    気をつけてね

    +287

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/06(月) 15:48:25 

    転んだのか
    危なかった!!

    +220

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/06(月) 15:48:29 

    >>1
    今度から気を付けようね

    +20

    -5

  • 6. 匿名 2021/12/06(月) 15:48:41 

    まー危ない。
    事件性ないといいけど。

    +40

    -4

  • 7. 匿名 2021/12/06(月) 15:49:17 

    想像しただけで、怖い。
    命に別状なくてよかったね。

    +188

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/06(月) 15:49:44 

    スマホ見てたかどうか

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2021/12/06(月) 15:49:52 

    こういうのも危ないからホームドア必要だね

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:16 

    こういう事があるから端っこギリギリの所を歩いたり立ったりしない。

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:17 

    大事に至らなくて良かったよ。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:24 

    側面でまだよかったよね…

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:32 

    トピタイだけで、また自○かと思ってしまった
    ごめんなさい

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/06(月) 15:51:09 

    マフラーふんじゃったとか?
    長いコート着てて足がかかったとか?
    気を付けないとね。

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/06(月) 15:52:27 

    軽傷とは書かれていないのが怖いな

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/06(月) 15:52:39 

    みんなホームギリギリで待ってたり歩いたりしてるけど急に押してくる人がいるかもしれないのによく怖くないなと思う
    絶対に真ん中か壁に沿って歩くようにしてる

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/06(月) 15:53:08 

    >>1
    どんなテリーマン?

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2021/12/06(月) 15:54:56 

    頭などを打って、意識はあり、命には別状なし…最悪の事態は避けられたけれど、楽観視も出来ないような…

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/06(月) 15:55:29 

    >>17
    分かる
    あと横断歩道の信号待ちもギリには立たない
    車突っ込んでくる可能性もあるしと思って

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2021/12/06(月) 15:55:57 

    女性にわざと向かっていくぶつかり男とかいるからさ、単独で転倒しただけなのか防犯カメラできちんと調べてほしい

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/06(月) 15:57:33 

    >>17
    私も!
    貧血でふらついた事が
    あるから特に気をつけてる

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/06(月) 15:58:05 

    なして全ての駅にホームドア設置しないの?
    この事件は防げたよね

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2021/12/06(月) 16:00:31 

    田舎に住んでるけど、都会みたいな進入ガードがないから
    こういう事故起きる可能性はついてまわるから怖いなーって思う。命に別状なくてよかった。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/06(月) 16:01:06 

    >>9
    最寄駅は乗り換え駅だから朝と夜は満員電車ですごい人数で、ホームから線路に落ちるんじゃないかと思うくらい人がいっぱい歩いているからホームドア欲しいと思うことある。でもJRだからかなかなかホームドア付かない!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/06(月) 16:03:56 

    こりゃリベンジしに過去いったか黒い玉がある部屋にいってそう

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/06(月) 16:04:00 

    >>9
    ホームドアとか線路脇の柵とか膨大な金がかかる。それらは運賃値上げにつながるなら不要派です。

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2021/12/06(月) 16:07:12 

    >>9
    都民だけど、前のテロ行為ではホームドアが救出の妨げになり、今回のこういうのを見るとホームドアがあれば、危険から遠ざける事が出来ると思い、何でも一長一短だなと思った。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2021/12/06(月) 16:07:28 

    >>23
    お金がめっちゃくちゃかかる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/06(月) 16:08:20 

    >>27
    正直自分が気をつけてれば必要のない物だからね…

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2021/12/06(月) 16:09:31 

    なにはともあれ無事で良かったよ!!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/06(月) 16:11:34 

    前に関西に行った時に
    JR大阪駅でロープが張られて降りてくるタイプを見た
    素人の私にはホームドアとかより簡単そうに設置できそうな気がしたんだけど
    それも普及できないのかな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/12/06(月) 16:11:45 

    >>9
    でも停電などで電車がきちんとした位置につけないと出るに出られなくなるから、災害が多いこの国ではなかなかに難しい

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/06(月) 16:12:54 

    >>19
    意識があるとのことだから軽症だと思いたいところだね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/06(月) 16:17:18 

    うちのとこの電車ホームと電車の扉の隙間がかなり広くて大股一歩で渡らないと行けないとこあるんだけど、あれも早く整備してほしい

    お子さんだとあれ落っこちるよ

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/12/06(月) 16:25:51 

    >>28
    ホームドアを越えるの難しいよね
    あんなのお年寄りとか越えられない。
    テロみたいなことはめったに起きないことだけど、でももし今後ももっとすごいことが起きる可能性もあるし、難しいな

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/06(月) 16:30:38 

    >>1
    友達とあばすりょーてぶつかったんかな〜

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2021/12/06(月) 16:42:17 

    友達が同じように、電車に当たった。押されたみたい。直後、自分で立ち上がって大丈夫ですと言ったみたいだけど、救急車に乗せられ検査したら3カ所も
    骨折。押した奴はカメラで確認したらしいけど、ラッシュで分からなかったみたい。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/12/06(月) 16:43:14 

    頭打ったら数日は油断出来ないでしょ。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/12/06(月) 16:54:25 

    >>23
    簡単に言うね〜w

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/06(月) 17:03:17 

    >>26
    星人をやっつけてくだちい

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/06(月) 17:05:12 

    大阪のJR天王寺駅のホームが狭すぎて怖い

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/06(月) 17:45:35 

    >>23
    もしホームドアが設置されていたとしても
    転んでしまったんだから、ホームドアにぶつかって怪我するかもしれないじゃん

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/06(月) 17:46:07 

    >>1
    賠償金ちゃんと払えよ

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2021/12/06(月) 17:50:19 

    電車が入ってくる時は黄色い線の内側にお入りくださいってアナウンスが流れて、駅員さんが確認してくれるところもあるよね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/06(月) 17:54:29 

    無事でよかった…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/06(月) 18:45:09 

    >>10
    そうそう。ミステリー好きな私は誰かから押されるかもしれないと思い絶対押されても落ちない位置にしかいない。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/06(月) 18:56:52 

    >>16
    そりゃ電車固いもん

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/06(月) 19:32:52 

    怪我はしてない!?怖かっただろうね!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/06(月) 19:34:58 

    2年くらい前にこれで亡くなった学生いたよね。
    黄色い線の内側歩くのって大事だね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/06(月) 19:49:13 

    >>17
    昔あったよね。
    ホームで待ってた見ず知らずの人を突き落とした事件。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/06(月) 19:52:46 

    >>23
    ホームドアつける分の幅がホームに必要になる
    ホームを広げるには線路を動かして場所を確保しなければならなくなる
    少し前に渋谷でやってたあの大掛かりな工事
    お金もだし線路動かす分の土地確保とかも大変なんだと思う

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/06(月) 22:27:59 

    私、学生のときにホーム歩いてたら
    後ろから走ってきた人にぶつかられて
    入線してきた電車の側面に当たってしまったことがある
    減速してたけどはじき飛ばされちゃって
    ホームを転がったけど、幸い怪我はなかった
    駅員さんに、連結部に落ちてたら大変なことになってたって言われた

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/07(火) 01:46:45 

    ホームの端歩いてて、警笛にビックリしてホームに落ちて亡くなった方とか、男子学生も友達の目の前で落ちて亡くなったこともあったよね。
    怖いね。気を付けなきゃ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。