-
1. 匿名 2015/05/20(水) 21:54:25
公開中止になった動画はこんな感じでした
ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に | netgeeknetgeek.bizかつて「さて、そろそろ反撃していいですか?」で自らの首位陥落をPRしてしまったドコモがまたやらかした。LINEに対抗してつくったメールのCMが負け組感たっぷりなのだ。
「あの子(LINE)とばかり遊んでいないで私(ドコモメール)にも構ってよ」と女性が切に訴える映像
動画ではピアノの悲しげな音楽が流れる中、女性が男性を追うシーンが映しだされる。「最近冷たくなったよね。ちょっと待ってって。他に好きな女の子でもできたの?」
「確かにあの子はカワイイし、好きになる気持ちは分かるよ」
「でも私のことも大切にしてよ。戻ってくるの待ってるんだよ」
「あの子と別れてなんて言ってないじゃん!!!」。
これで終わり。結局動画を見てもドコモメールの悲壮感が伝わるだけで、何がいいのか全くアピールされていない。
特設サイトも消える
一体ドコモは何がしたかったのだろう+33
-120
-
2. 匿名 2015/05/20(水) 21:55:42
センス悪っ+420
-6
-
3. 匿名 2015/05/20(水) 21:56:15
犬が話してる方がいいです。+51
-89
-
4. 匿名 2015/05/20(水) 21:56:29
本当一体なにがしたかったの・・
これを見てドコモのメールももっと使おうって気にはならないかなw+339
-4
-
5. 匿名 2015/05/20(水) 21:56:59
自虐ならウケる!!とでも思ったのか…+98
-5
-
6. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:00
つくった人が失恋したばっかりだったとかww+134
-4
-
7. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:01
よう わからん+60
-2
-
8. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:18
ある意味見てみたかったなぁ+90
-5
-
9. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:25
docomo使ってる私「」+139
-4
-
10. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:38
なんじゃこりゃ+24
-1
-
11. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:44
ドコモのCMっていつもダサイ+170
-6
-
12. 匿名 2015/05/20(水) 21:57:57
3TAROが好きすぎて…
犬も意味わからなくなってきたし、DOCOMOもなんか家族みたいなCMじゃなかった?+141
-10
-
13. 匿名 2015/05/20(水) 21:58:00
うわぁ…1日で中止とか、みっともない。ダサい。
女のこういう所って全然面白くないからCMには向かないし、センス皆無。+127
-7
-
14. 匿名 2015/05/20(水) 21:58:12
CMのおもしろさがauとソフバンに負けてるから頑張っちゃった結果か、、+285
-11
-
15. 匿名 2015/05/20(水) 21:58:30
1日公開して消えるって、公開するまでに気付かないのかなー?+68
-0
-
16. 匿名 2015/05/20(水) 21:58:52
+273
-4
-
17. 匿名 2015/05/20(水) 21:59:17
ネガティブ過ぎる。+18
-2
-
18. 匿名 2015/05/20(水) 21:59:21
三太郎はもおしろい。+92
-34
-
19. 匿名 2015/05/20(水) 21:59:27
私は朝鮮企業のLINEなんてアンインストールして、
docomoメール使ってる(^o^)+140
-34
-
20. 匿名 2015/05/20(水) 21:59:45
発想は面白いと思うけど...+25
-3
-
21. 匿名 2015/05/20(水) 22:00:54
嫌いじゃない!!!!+23
-4
-
22. 匿名 2015/05/20(水) 22:00:55
こりゃあ移るわ……+7
-3
-
23. 匿名 2015/05/20(水) 22:01:36
セガの湯川専務みたいな自虐CMにしたかったのかな+45
-0
-
24. 匿名 2015/05/20(水) 22:02:05
男女逆ならまだ印象違うわ
企画が男目線だよ+74
-0
-
25. 匿名 2015/05/20(水) 22:03:24
ドコモ使ってますけどね。ガラケーなんで。
ガラケーなくさなければ、細々だったとしても確実に使う人は残ると思うよ。
犬んとこなんてガラケーなんて必要ないとか言っちゃってるし。+97
-6
-
26. 匿名 2015/05/20(水) 22:03:39
非公開にすることでまた話題づくりになったね
それが目的!?と裏を読んでしまう+7
-0
-
27. 匿名 2015/05/20(水) 22:04:11
+64
-3
-
28. 匿名 2015/05/20(水) 22:04:49
むしろLINEの宣伝のように感じられてしまうところが致命的であった。
↑非公開にした理由はこれだと予想+170
-0
-
29. 匿名 2015/05/20(水) 22:07:19
キャリアのCM全部気持ちわるい。お金の無駄遣い。広告代理店のマクターベーション。
auの三太郎なんて馬鹿にしてるじゃん。
岡山好きな私はあまりいい気がしません。
+41
-23
-
30. 匿名 2015/05/20(水) 22:12:56
LINEやってない子とは普通のメール使ってますよ。私も早くLINEやめたい。+42
-13
-
31. 匿名 2015/05/20(水) 22:27:32
ひねりすぎて全く伝わらないってパターンだね。
意味が分からなかった、まったく。+1
-1
-
32. 匿名 2015/05/20(水) 22:27:46
わざわざ作ったものを1日で駄目にして無駄な仕事だったね…
スタッフ乙
携帯とか車とか最近中身がなくてごちゃごちゃしたCMが多いのどうにかして
見るとウザって思う、企画作る人採用する人考えて仕事して+25
-0
-
33. 匿名 2015/05/20(水) 22:37:20
とりあえず幼稚+4
-0
-
34. 匿名 2015/05/20(水) 22:46:41
重い・・・
もっと幸せな気分になったり
笑えるの作らないと+22
-0
-
35. 匿名 2015/05/20(水) 22:47:28
3秒クッキングは好きだった・・+12
-2
-
36. 匿名 2015/05/20(水) 22:50:56
私は10年間ドコモ使いましたが今年解約しました!
もう需要がないのにまだデコメール推してたり、羊が待ち受けに出てくる待ちキャラとか誰得?って思うコンテンツばっかりで…
ドコモが市場独占してた頃とは時代が変わってるのに、いつまで経っても利用者の声を聞こうとしない所にうんざりして、この会社に月々一万も払いたくないと思いました!!+71
-13
-
37. 匿名 2015/05/20(水) 22:56:32
LINEって、魅力的なんだね。
って思うね、これ見たら。+15
-2
-
38. 匿名 2015/05/20(水) 22:58:28
昔のSEGAサターンだっけ?プレステの方がいいよなーって自虐ネタのCMが受けたやつ
あれを今さらマネたのかな+16
-1
-
39. 匿名 2015/05/20(水) 23:05:41
LINEちゃん役の人、石原さとみ意識してると思う!!
石原さとみ前にLINEのCM出てたから+43
-0
-
40. 匿名 2015/05/20(水) 23:18:00
てかこの緑の服着てる子後輩wwww
CM出てるんだ!ってちょっと驚きwwwww
確かにかわいかったし細くてダンスできてって感じだったもんなー。
あんな田舎からこんな有名になるなんてなー。
すげえー(°_°)笑+30
-8
-
41. 匿名 2015/05/20(水) 23:43:03
DOCOMOはほんと落ちたよねぇ…
昔は王道だったのに。+31
-2
-
42. 匿名 2015/05/20(水) 23:51:53
こういう元国営のとこって、民営になるとダメだよね・・・+13
-2
-
43. 匿名 2015/05/21(木) 00:16:35
なんていうか広告代理店って内輪だよね+11
-0
-
44. 匿名 2015/05/21(木) 00:34:43
ドコモがんばれ!+12
-5
-
45. 匿名 2015/05/21(木) 00:52:47
auのCM見てると面白さを押し付けられてるというか
最先端だろー?みたいな内輪受けを感じて気恥ずかしくなる
ソフトバンクはもう何が何だか分からない+52
-4
-
46. 匿名 2015/05/21(木) 00:55:20
でもなんだかんだ言って
基地局が充実してるから一流企業が社員に使わせる携帯はドコモなんだよね
+15
-5
-
47. 匿名 2015/05/21(木) 00:59:52
もはやトピタイの意味すらよくわからないし
このコメントの伸びの悪さがもうドコモの迷走ぶりを如実に表していると思うの+1
-3
-
48. 匿名 2015/05/21(木) 01:24:32
docomoのCMって正直うっとおしい
人間が携帯になってた時のCMが嫌いだった
ドコモダケを使ったCMだけでいいのになって思う+10
-3
-
49. 匿名 2015/05/21(木) 01:48:48
おもしろいCMだからと
キャリア変えようとは思わない件( ´_ゝ`)+18
-2
-
50. 匿名 2015/05/21(木) 04:03:30
初ケータイからドコモ使ってるし、いまさら携帯会社変えたりはしないが、他社からドコモに変えてメリットあるの?
+4
-0
-
51. 匿名 2015/05/21(木) 06:24:14
田舎に行く人は、ドコモ使いやすいし強い。+7
-0
-
52. 匿名 2015/05/21(木) 06:25:42
個人情報を利用される心配は、ドコモが一番少ない。+7
-1
-
53. 匿名 2015/05/21(木) 07:16:42
DOCOMOメールちゃんブス過ぎ
韓国アプリの子は整形した韓国人なの?+2
-0
-
54. 匿名 2015/05/21(木) 08:11:08
携帯会社のcmってどれも意味わからなくて大嫌い。イライラする。
もっとわかりやすいのにしてほしい。+2
-0
-
55. 匿名 2015/05/21(木) 09:09:53
前から思ってたけどドコモのCMってセンスない
dtvのとかさ・・あの歌嫌い
携帯はドコモなんだけど、他のと比べて
パッとしないなって思う+4
-1
-
56. 匿名 2015/05/21(木) 10:51:25
別にラインかドコモメールかなんていちいち利用者は考えてないよ。ただその時々で、便利な方使ってるだけじゃん。。利用者からしてみたら全く意味が分からない。+0
-0
-
57. 匿名 2015/05/22(金) 08:06:23
auのCMいろいろ言われてるけど、私は単純に面白いから好き。+0
-1
-
58. 匿名 2015/05/22(金) 19:35:02
これはwebデザイナーに問題あり+0
-0
-
59. 匿名 2015/05/24(日) 18:11:01
>45に同意
基本的に日本をディスった内容なんだし
おもしろくもない
ドコモは地道に正統派でいてくれればいいのにw
どーせLINEは潰れるよ+2
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
一体どこの広告代理店が担当したのだろう。昨日話題になったLINEと比較したドコモメールの自虐動画が本日非公開になり、同時に特設サイトも公開中止になったことが分かった。 あまりにも酷いと話題になったのは、女性が男性に向かって「あの子(LINEちゃん)のどこがいいの!捨てないで。私にも構って。あの子と別れてなんて言ってないじゃん!」と泣き叫ぶ動画。ドコモのキャリアメールがLINEに急速にシェアを奪われたことが分かる内容で、消費者からすればドコモメールの良さが全く伝わってこない内容だった。むしろLINEの宣伝のように感じられてしまうところが致命的であった。