ガールズちゃんねる

100均家事グッズ 読者人気ランキング

69コメント2021/12/06(月) 13:50

  • 1. 匿名 2021/12/05(日) 10:42:38 

    100均家事グッズ 読者人気ランク (2021年12月3日掲載) - Peachy - ライブドアニュース
    100均家事グッズ 読者人気ランク (2021年12月3日掲載) - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    月間ヒット記事ランキング! 1番読まれた「100均の家事アイテム活用術」の記事は?みんなの「買って良かった!」をシェアするレコメンドサイト「イチオシ」の人気記事を紹介します。


    3位 :セリアの「フィルムリングフック」

    フックといえば、今までは粘着テープや吸盤、マグネットが主流でしたが、最近は100均で簡単に購入できるフィルムタイプのフックが人気です。

    粘着テープではないので繰り返し使えて、マグネットが付かない場所でもOK!さらに吸盤より耐荷重もあります。

    2位:ダイソーの「シリコンラップ」

    1位 :ダイソーの「すっきり書類収納ファイル」

    書類を入れるためのクリアなファイルボックスですが、保管場所に困りがちなゴミ袋や、シワをつけたくない洋服の収納まで。その驚きの活用術が評価されたようですね。

    便利なの多いですよね!他におすすめあれば教えてください~

    +21

    -1

  • 2. 匿名 2021/12/05(日) 10:43:28 

    3位のはYouTubeでおすすめしてる人すっごい多い

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2021/12/05(日) 10:43:37 

    げきおちくん

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2021/12/05(日) 10:45:11 

    どちら派?

    Seria プラス
    ダイソー マイナス

    +195

    -77

  • 5. 匿名 2021/12/05(日) 10:45:30 

    ダイソーのカビ防止マステが本当に助かってる
    カビも生えないし埃とか汚れも防いでくれる

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/05(日) 10:46:41 

    >>4
    食器や雑貨類はセリア
    便利グッズ面白グッズはダイソー
    そつがないのがキャンドゥとワッツ

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2021/12/05(日) 10:48:42 

    >>2
    傘がかけられるってやつですか?

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2021/12/05(日) 10:49:11 

    セリアならコレ。取れるかもしれないから取れそうになったら魔法のテープっていうのを後ろにつけておこうかなと思ってる
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2021/12/05(日) 10:51:02 

    >>6
    わかる!同じ100均でも傾向がちょっと違うよね
    セリアの方が食器とか雑貨好みで私も好きです☺️
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +26

    -26

  • 10. 匿名 2021/12/05(日) 10:52:04 

    >>7
    そうそう!傘とかあとこれ縦にくっつけて使ったりとか色々使い勝手が良いみたい

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2021/12/05(日) 10:54:18 

    ダイソーで買ったこのまな板すごい重宝しててもう一個買ってあるんだけど、最近大きいサイズ出てるの見つけた
    買い置きのやつもまだ残ってるんだけど大きめの方も欲しくて、でもまだ小さいのあるし…って悩んでる
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2021/12/05(日) 10:55:09 

    フイルムリングシリーズ
    うちのお風呂ではくっつかなくてダメだった

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2021/12/05(日) 10:57:01 

    コード巻くやつすごくよかった。今までマジックテープ派、だったけどいくらでも巻ける。何度でも巻けるタイプが重宝してる。ごみも着きにくくておすすめ

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/05(日) 10:58:21 

    100均グッズ大好きだけど、ほんとはもう少し高くても日本製を買うべきだとは解ってる
    たとえ材料は中国製でも、日本の企業が日本国内で加工して製品化したものを買わなくちゃいけないんだよね…
    まあ、その工場で働いてるのは外国人なのかもしれないけど
    日本国内でお金が回るようにしたい
    とは頭では解ってるんだけどさ

    +46

    -6

  • 15. 匿名 2021/12/05(日) 10:58:55 

    >>13
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2021/12/05(日) 11:01:36 

    一位のやつトイレのタンクに付けて、流せるトイレブラシの本体を引っ掛けているよ。
    全く落ちない。
    クイックルワイパーも落ちない。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2021/12/05(日) 11:03:58 

    >>16
    3位のやつでした。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/05(日) 11:04:15 

    >>14
    よく仕組みがわからないんだけど中国に生産を依頼して100均が売り上げ伸びたらどのくらい日本に利益入るんだろね。他の国にお願いするんでかかってるお金の何十倍も利益が出てるなら100均で買うのも悪くないとは思うけどその辺よくわからない…

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/05(日) 11:04:18 

    食器洗いスポンジを貼ってはがせるシールがすごい便利
    2つ並べて使うと大きめスポンジも落ちなくていいよ

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2021/12/05(日) 11:05:28 

    >>6
    キャンドゥはオシャレアイテムが多いよね
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2021/12/05(日) 11:06:08 

    フィルムフックはどれも使い方次第では便利だと思う
    100均家事グッズ 読者人気ランキング

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/05(日) 11:06:43 

    >>4
    生活用品はセリア、文房具はダイソーかなぁ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/05(日) 11:07:43 

    >>16
    そこそこ重みがあってもいいんだね
    買ってみる、助かった^_^

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/12/05(日) 11:07:45 

    >>14
    でもそれって金に余裕ある人しか無理だよね
    100均愛用してる人ってそんなこと考えてる余裕ないと思う

    +14

    -11

  • 25. 匿名 2021/12/05(日) 11:08:06 

    >>14
    使い続けるものは食器屋さんやホームセンターで
    使い捨てのもの(排水溝ネットとか)は百均て分けてるよ〜
    プラケースなんかはやっぱり耐久性が違う

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/05(日) 11:10:54 

    >>24
    百均好きで愛用してる人って百均であれこれ買うのが楽しくて無駄なもの買ってるほうが多そう

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2021/12/05(日) 11:11:23 

    3位のトイレの蓋に貼ると持ち上げるの楽。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/12/05(日) 11:11:26 

    >>18
    なにか流行っても待てば百均で出てくるじゃんて話してたら
    せっかく作ったのに百均がパクって客取られるってメーカーの友達が話してたな。
    洗顔泡立てのほいっぷるんが真っ先に思い浮かんだ

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/05(日) 11:12:57 

    >>1
    1位のセリア版YouTuberの人が勧めてたから沢山買って使ってたんだけど、留め具が壊れやすいし量が変動した時に不便だしとにかく使いにくかった。わたしはこのサイズ感の柔らかい素材のタイプをお勧めします!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/05(日) 11:14:02 

    >>26
    なにその偏見
    私は掃除やキッチンの消耗品しか買ってないわ

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2021/12/05(日) 11:14:24 

    >>11
    これ評判いいから買ったけど、我が家のキッチンは人台だから滑って使いにくかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2021/12/05(日) 11:14:44 

    >>26
    百均で楽しめてる時点で貧乏人には変わりないやん

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2021/12/05(日) 11:15:48 

    100均大好き〜
    100均でいっぱい買い物したらちょっとストレス発散になる貧乏性です笑
    無駄なものも買っちゃうし失敗も多いけど、そんなに金額いってないのにいっぱい買ったー!って気になるのがいい笑

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/05(日) 11:23:52 

    >>11
    これ小さいの持ってる!
    食洗機対応してて便利。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/05(日) 11:28:10 

    >>1
    シリコンラップ使ってる!
    電子レンジでしょっちゅう温めしたり蒸したりするから便利

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/05(日) 11:30:11 

    >>4
    見せて置きたいもの→セリア
    実用性重視→ダイソー
    たまにセリアにもダイソーにも無いちょうどいい物がある(デバイス収納関係など)→キャンドゥ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/12/05(日) 11:30:32 

    >>32
    貧乏人ほど無駄金使うからね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/05(日) 11:31:47 

    >>14
    百均でも案外日本製あるから、見てみて
    買ってくだせ〜。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/05(日) 11:35:08 

    シャツ皺になるw

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/05(日) 11:37:22 

    自分的には
    今年は千切りピラーが神

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/05(日) 11:45:09 

    >>5
    あなたのコメント見て調べてみた
    ちょうど今日年末のお風呂掃除しようと思ってたので買ってくる!ありがとう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/05(日) 11:50:14 

    >>2
    傘がかけられるってやつですか?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/12/05(日) 11:57:18 

    >>11
    大きいまな板洗うのが大変だから、これ使ってる。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/05(日) 11:58:37 

    >>20
    これ、可愛い

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/05(日) 11:58:41 

    >>14
    そんな大物を買うときは、ちゃんとしたところで買うけど、小物だよ?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/05(日) 11:59:48 

    >>26
    100均は全年齢対象の低価格バラエティショップだよねw
    緊急事態宣言の時は、ファミリーの娯楽施設と化してた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/05(日) 12:21:09 

    >>5
    うちもこれは激リピしてる、お風呂のエプロン部分に貼って月一で交換してるよ!エプロン内カビも生えないしめっちゃいい!

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/05(日) 12:28:31 

    >>26
    しらんがなw

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/05(日) 12:42:30 

    >>11
    小さい正方形?の持ってる!ちょっとしたときに使えるから面倒くさがりの私にはすごく助かる。
    でも、ちょっと小さすぎるなーと思ってた。これどれくらいの大きさなの?でかすぎないならこれも欲しい!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/05(日) 12:51:11 

    >>36
    DAISOって日本製多いもんね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/05(日) 13:47:44 

    >>11
    私、正方形のやつ使ってたけど長いの買ったら長いのばかり使ってる。野菜が切りやすいのがいいよ!
    果物とかなら正方形が切りやすいけど。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/05(日) 13:48:48 

    >>12
    我が家も。その日のうちにすぐ取れた

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/05(日) 13:51:31 

    >>1
    書類収納ファイルに色んな取説まとめて入れてるわ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/12/05(日) 13:52:55 

    小麦粉とか粉ものをフリフリできる容器

    面倒臭がりでそれまでスプーンで振ってたけど
    これでやっと解決

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/12/05(日) 13:54:35 

    >>21
    これもう少し引っかけるところが大きくなったのもでたらいいなと思ってる

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/12/05(日) 14:33:12 

    >>4
    セリアは日本製が多い

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/05(日) 16:05:53 

    >>11
    これ包丁の先がこのまな板の立ち上がりの部分に
    当たって使いにくかった…
    小さい包丁とかなら使いやすいのかな

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2021/12/05(日) 17:21:50 

    >>21
    壁に使いたいんだけど壁がツルツルじゃなくてザラザラデザインだから買うの悩んでます。
    やっぱツルツルの面じゃないと引っ付かないですか?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/05(日) 18:19:29 

    ステンレスのフック。雨に当たっても平気かと思いきや、、、やっば100円価値でした。もうサビサビで手はザラザラくっつく。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/05(日) 19:25:42 

    >>4
    ほしいものがある時はどっちも確認して決める

    セリアは日本製多い印象だけど、コーヒーフィルターはダイソーで買う
    セリア日本製は40枚と60枚
    ダイソー日本製は90枚

    突っ張り棒の180㎝サイズ
    ダイソーは10kgまでで200円
    ワッツは5kgまでで100円
    用途によって使いわけてる

    セリアはシンプルで邪魔にならないデザインが多く、おしゃれなものも売ってる
    ダイソーはカラフルで蛍光色とかちょっと目立つデザインが多く、消耗品はセリアに比べて量が多いことが多い
    一長一短、どこの100均一にもいいとこといまいちなとこがあるから吟味するの楽しい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/12/05(日) 19:32:29 

    >>14
    100均には広告費をかけられない日本の中小企業の製品がたくさんあるよ
    数種類ある時は必ず日本製を買ってる

    例えば最近泡立てネットを買ったんだけど、日本製とベトナム製と中国製があったので日本製を購入しました

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/12/05(日) 22:19:37 

    >>21
    コップホルダー使ってる
    コップを逆さに浮かせられる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/12/06(月) 01:44:27 

    >>60
    最近はダイソーもSeriaと同じ、もしくは同じようなものを売ってたりする。店舗にもよると思うけど。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/12/06(月) 01:54:56 

    >>45
    私は100均にめっちゃお金落としてる…悪いことだなぁと思いながらも普通で買ったら何倍もするようなものが100円で手に入るから。とても100円とは思えないようなものもたくさんあるんだよね。あと品揃えもいいからなぁ。ニトリも色々あるけど多分そこも中国産だよね。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/06(月) 01:57:35 

    >>28
    それはあると思う。無印とニトリと100均同じようなものがあるから、高くて無印で手に入らないものを100均で買うイメージ。やっぱり商品がしっかりしてるのは無印。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/06(月) 01:59:43 

    >>32
    100均使ってるのは貧乏人ばかりでもないと思う。便利なものがたくさんあるから。便利なものが安くあれば買うでしょ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/06(月) 02:01:38 

    >>26
    収納用品揃えてキレイにしたくなって色々買ってしまってる気はする。100均無ければ買ってなかったかも。そういうものがたくさん置いてあるんだよね。ネットでも色々紹介されてるしで。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/06(月) 02:03:18 

    >>33
    それでもたくさん買うからそれなりの金額。100均無ければこんなに使ってなかったのにーとは思う。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2021/12/06(月) 13:50:59 

    セリアにこのフィルムフックのシャンプー置きバージョンがあってすごくいいよ
    浴室の壁がタイルで、タオル掛けもついてないからシャンプー浮かせるグッズ使えなくて困ってたから助かった
    新品のシャンプーの重さでも耐えられて1回も取れたことない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。