ガールズちゃんねる

フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から

236コメント2022/01/02(日) 08:37

  • 1. 匿名 2021/12/03(金) 16:55:59 

    ファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から - BBCニュース
    ファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から - BBCニュースwww.bbc.com

    仏ファッション雑誌「Elle」は2日、同誌の記事および広告で、動物の毛皮のプロモーションを停止する方針を明らかにした。動物愛護意識が高まる中、大手ファッション誌によるこうした対応は初めて。


    毛皮業界支持者は、環境に害をおよぼすプラスチック製の人工毛皮の使用に反対している。
    フェイクファーのコートは、生分解に何百年もかかるポリエステルで作られている場合が多い。

    Elleのインターナショナルディレクター、バレリア・ベソロ・ロピズ氏は、英オックスフォードシャーでの会議で、「毛皮は時代遅れで、もはやファッショナブルではないように見える。特に、ファッション・高級品業界の一番のターゲットであるジェネレーションZ(Z世代、2000年代生まれ)にとっては」と述べた。

    +84

    -9

  • 2. 匿名 2021/12/03(金) 16:56:34 

    原始時代じゃあるまいし動物の毛皮いらないでしょうに

    +177

    -36

  • 3. 匿名 2021/12/03(金) 16:57:03 

    食べ物として命をいただいた後に、全てを有効活用させていただくのは問題ないけど、それ以外はね。

    +265

    -3

  • 4. 匿名 2021/12/03(金) 16:57:28 

    全部フェイクファーにすればいいのにと思ってたけど、
    これにもプラスチックの問題があるのか

    +188

    -3

  • 5. 匿名 2021/12/03(金) 16:57:41 

    >>1
    それ聞いてファー

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/03(金) 16:57:51 

    もうとっくにそうなってると思ってた
    今更って感じ

    +36

    -6

  • 7. 匿名 2021/12/03(金) 16:58:17 

    うん正解だと思う
    現存する品も愛好家が楽しむのはよいけど、きらびやかに表に出さないほうがいい

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/03(金) 16:58:49 

    ハイブランドはすでに毛皮も革も使ってないよね。羽毛のダウンコートもそのうちなくなりそう。

    +116

    -6

  • 9. 匿名 2021/12/03(金) 16:59:01 

    今フェイクファーの質もすごく上がってるもんね!
    安いものでも肌触り結構いい

    +52

    -22

  • 10. 匿名 2021/12/03(金) 16:59:04 

    ダウンジャケットもそのうちなくなるやろな

    +56

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/03(金) 16:59:04 

    Eと思う

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2021/12/03(金) 16:59:53 

    でも毛皮農家がこの先生きのこるにはどうすればいいんだろうね
    痛くないように締めて(仮に生きたままのほうが品質良くてもそこは我慢して)、皮を剥いだ後のお肉や内臓も有効活用すれば問題ないのでは?
    カナダグースも食肉にしてるらしいよね

    +74

    -30

  • 13. 匿名 2021/12/03(金) 17:00:37 

    カナダグース、モンクレール

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/03(金) 17:01:33 

    支持する。
    毛皮なんか無くても代用品がある。
    毛皮工場?のあんな酷い映像を見ても、
    リアルファーの方が良いと言う人がいるのだろうか?

    +85

    -17

  • 15. 匿名 2021/12/03(金) 17:01:57 

    羽毛布団もそのうちなくなるの?

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/03(金) 17:02:10 

    プラスチックなのかぁ
    難しい問題になってきましたね

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/03(金) 17:02:33 

    すでに持っているものは捨てるのもったいないな

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/03(金) 17:03:24 

    レザー素材のアウターもないよね

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/03(金) 17:04:02 

    大掃除少しずつ始めていてリアルファーのショールが出てきたけどもう使えないなと申し訳ないけど捨てた。
    新たに買ったものではないからいいかなと主思ったけど
    つけて外に出られないし。

    +8

    -17

  • 20. 匿名 2021/12/03(金) 17:04:40 

    意識高い系(動物愛護) VS 意識高い系(環境保護)

    +63

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/03(金) 17:05:11 

    >>10
    ダウンジャケットはないと困る
    寒がりでないと冬越せない

    +59

    -8

  • 22. 匿名 2021/12/03(金) 17:05:34 

    >フェイクファーのコートは、生分解に何百年もかかるポリエステルで作られている場合が多い。

    ポリエステルなんてどこにでも使われてるじゃん
    なんでフェイクファーだけ槍玉にあげられるの

    +91

    -9

  • 23. 匿名 2021/12/03(金) 17:05:50 

    リアルファーをやめるのはいいことだと思う。
    だけどそういう運動してる人たちが羽毛布団で寝てたらなんか偏ってるっていうかそこはいいの?ってなってくるから難しいね。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/03(金) 17:06:11 

    >>19
    まだまだ使えるけど、こういう流れが強くなったから使えない
    処分するのも悩む

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/03(金) 17:06:25 

    毛皮はもう時代遅れ。それとヒートテックの静電気がひどい。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/03(金) 17:06:42 

    >>18
    レザーもフェイクの質がすごく上がってきてて高級感もしっかりあるし、フェイクならお家でもお洒落着洗いで洗えるしいいよね。

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2021/12/03(金) 17:06:45 

    >>14
    本物の毛皮は土に還るけど、フェイクファーは土には還らず、環境を汚染する。
    そんな単純な問題じゃないよ。

    +95

    -9

  • 28. 匿名 2021/12/03(金) 17:07:04 

    高級外車の内装も動物のレザーを使わなくなった

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2021/12/03(金) 17:07:22 

    良いと思う
    買い取りとかしてもらっても今は価値がないみたいだね
    時代によってやっぱり価値も変わるね

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/03(金) 17:08:19 

    >>4
    プラスチックも散々排除で騒いでるからどうなんだろね。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/03(金) 17:08:40 

    >>20
    意識高い系って、お洒落気取りみたいな人の事じゃない?

    +6

    -7

  • 32. 匿名 2021/12/03(金) 17:09:05 

    鶏のヒナのオスは食用としては肉が固い理由で産まれてからすぐにシュレッダーにかけられ殺されるんですが、年間で数億羽ものオスヒナが殺されているんですよ。最近フランスで卵の段階でオスとメスを選別できる機械が開発されましたし、法律で犬や猫の販売も禁止になったり、フランスは動物愛護の先進国と言えますね。

    +11

    -14

  • 33. 匿名 2021/12/03(金) 17:09:46 

    >>23
    既に持ってる物は大切に丁寧に暮らすうんたら言いそう。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/03(金) 17:10:02 

    いらないのに毛皮のコートを貰ったんだけどリサイクルショップで買い取ってくれるのかな?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/12/03(金) 17:11:39 

    >>32
    フォアグラ食べてるのに?

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2021/12/03(金) 17:12:04 

    良い傾向!
    未だに毛皮着てる人、残虐な方法知らないで着てるんだよね?
    死んだ動物から剥いでるんじゃないから、調べてそれでも着るなら勝手にして。

    +14

    -25

  • 37. 匿名 2021/12/03(金) 17:12:54 

    >>12
    現時点で犠牲になってる動物が明らかに存在してるのに、毛皮農家の心配なの?

    インスタとか見たら生きたまま剥いでる映像たくさんあるよ

    +24

    -35

  • 38. 匿名 2021/12/03(金) 17:13:34 

    >>35
    それ以上は言わないであげてw

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/03(金) 17:13:41 

    これさ、例えば食用に飼育したウサギをお肉は食べて、毛皮は利用とかもダメなのかな?
    ウサギじゃないにしてもワニとか蛇とか。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/03(金) 17:13:56 

    >>17
    母が着なくなった毛皮のコートがうちにある。
    聞かれても質の良いフェイクファーって事にしてる。毛皮の事情を知って、余計にこれは簡単に捨てられないと思ってる。なのでこれからも大切に着るよ。

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2021/12/03(金) 17:14:04 

    コートのファーもリアルファーなら絶対買わないよ。
    知ってるから買えない。
    毛皮は可愛い動物達のもの。人間の物じゃないから。

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2021/12/03(金) 17:14:27 

    昔、母のクローゼットから出てきた、イタチの姿そのまんまファーは超トラウマ。イタチが自分のしっぽを自分の口でくわえて留める、みたいな構造

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/03(金) 17:14:52 

    >>2
    動物の毛皮の話じゃないってば

    +4

    -10

  • 44. 匿名 2021/12/03(金) 17:14:56 

    ドヤってリアルファー身につけてる香水臭い女、ダサいよ。

    +12

    -7

  • 45. 匿名 2021/12/03(金) 17:15:54 

    カシミヤウールはセーフ?

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2021/12/03(金) 17:17:02 

    >>17なぜ捨てないといけないんだ

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/03(金) 17:17:13 

    ダウン着な

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2021/12/03(金) 17:19:30 

    ロシアぐらい寒かったら毛皮もやむなしじゃない?

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/03(金) 17:21:11 

    効率よく生きたまま剥ぐんでしょ
    それでも欲しがるとか鬼畜

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2021/12/03(金) 17:21:18 

    >>35イルカやクジラ食ってる野蛮民族が偉そうに。フランス人ならそうツッコむでしょうね。

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2021/12/03(金) 17:21:59 

    >>43

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/03(金) 17:22:14 

    >>44
    内心古臭いなと思う

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/12/03(金) 17:22:20 

    リアルファーはこのご時世着る気にならないけどウール製品は見逃して

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/03(金) 17:23:58 

    残念ながら生きたまま剥がされてるのが多い
    てかほとんどじゃないの
    中国はアンゴラだと手足を縛って動けないようにして毛をむしるよね
    ウサギは鳴かない声で悲鳴を上げる

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/03(金) 17:24:19 

    リアルファーなんて今時売ってなくないですか?
    怪しい中国のファッションサイトでしか見かけませんよ

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2021/12/03(金) 17:24:23 

    >>53
    ウールは生きたまま剥いでないから問題ないんじゃない?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/03(金) 17:25:38 

    夫人みたいのは時代遅れってことか

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/03(金) 17:26:41 

    >>50
    クジラは調査捕鯨で獲ったものを頂いてるだけだよ。 
    イルカ食べる人は極々一部じゃない?
    私は基本的にその地域の食文化を否定するつもりはないけど、ヨーロッパの人たちの自分たちのことを棚に上げて他国の文化に文句つけてくる姿勢が気に入らないだけ。
    食ではないけど、知床のクマもそう。
    ヨーロッパ至上主義みたいなのに疑問があるんだよね。
    まあ、わたし個人意見のなんでスルーしてください。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2021/12/03(金) 17:27:23 

    >>19
    前から持ってるものなら捨てることもない気がするけど、確かにつけられないよね。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2021/12/03(金) 17:27:48 

    >>3
    うさぎは食べられるよね。うさぎを食べた後に毛皮にすればいいんかな

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/03(金) 17:28:56 

    >>53
    無麻酔でおしりの肉を削ぎ落とすってよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/12/03(金) 17:29:17 

    >>35
    向こうでは今ではフォアグラも食べない方向だよ

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2021/12/03(金) 17:30:21 

    脳内お花畑な人が多すぎる
    “生きたまま”剥ぐのはあちらの界隈では普通だよ

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/03(金) 17:32:08 

    >>12
    動物の生き地獄の上で成り立ってる商売が生き残る意味って?
    しかもファッションのため

    +45

    -17

  • 65. 匿名 2021/12/03(金) 17:32:29 

    靴(特にブーツ)と財布だけは本革が長持ちするし良かったんだけどな…
    そのうち無くなっちゃうのかな

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/03(金) 17:32:46 

    ムートンはどうなんだろう

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/12/03(金) 17:33:45 

    >>36
    私もそう思う。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/03(金) 17:34:55 

    食用の副産物の毛皮を活用してる服もある
    ファッション業界はそういうのをもっと推していってほしい

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2021/12/03(金) 17:35:22 

    >>44
    自己中丸出し
    お近づきになりたくない

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2021/12/03(金) 17:36:18 

    >>42
    子どもの頃それ持ってたわ。
    流行ってたのかな。
    アラフィフです。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2021/12/03(金) 17:38:38 

    でもさ本当に環境の事を考えたら百ゼロな考え方って良くないよね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2021/12/03(金) 17:39:41 

    >>8
    羽毛布団もなくなるのかな…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/12/03(金) 17:39:43 

    >>51
    フェイクファーの話だよ

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2021/12/03(金) 17:40:14 

    リアルは駄目だけど、なんでフェイクがダメなの?洋服なんてみんな化繊ばっかりだし最後は燃やせばいいだけだよ。
    プラスティックのストローより紙ストロー推奨みたいな不自然さ。石油製品は生物の死骸から作られるけど
    自然のものは生物の命を奪うし、フェイクの方がはいいと思う。科学技術の進歩に感謝じゃん。

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2021/12/03(金) 17:40:41 

    フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2021/12/03(金) 17:43:17 

    石油製品もダメな流れだし
    じゃあ今後はウールや植物系の物ばかりになるのかな
    エスキモーは毛皮がないと寒くて暮らせないから別として

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/12/03(金) 17:47:42 

    >>27
    本物もダメ、フェイクもダメ裸で生きていくには今の地球は氷河期だよ?

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2021/12/03(金) 17:50:10 

    >>8
    毛皮を使わないハイブラは増えたらしいけど、フェンディとか世界一の毛皮と言われてるらしく一着300万とかで売られてるよ。
    革の商品売ってないのってあまり聞きなれないヴィーガンブランドかヴィーガンハイブラのステラマッカートニーくらいじゃないの?

    +48

    -2

  • 79. 匿名 2021/12/03(金) 17:50:47 

    >>8
    羽毛って勝手に抜けるわけではないの?無知でごめん

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2021/12/03(金) 17:51:29 

    >>72
    お肉としていただくから羽毛はなくならないような気がするなぁ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/12/03(金) 17:51:58 

    >>65
    靴に使うような革は食肉の副産物だから無くならないとおもうよ。パイソン革の靴とかなら別だろうが。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/03(金) 17:52:45 

    >>76
    ウール100%も今は減っているらしいよ
    綿も強制労働とかあるのかな?
    裸でくらそう

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/03(金) 17:52:49 

    ハラコが妊娠中の母牛の腹を裂いて出した胎児の牛の革だなんて知ったら、そこまでして商品化する必要があるのかと疑問に思うもんね
    技術が発達してない昔なら皮革製品も必需品だったんだろうけど、せっかく技術の進歩があるんだから、いきなり無くせと言うのは無理にしても上手く折り合い付けて欲しいね

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2021/12/03(金) 17:53:22 

    >>2
    でも天然素材は温暖化や自然環境に良いんだよね
    人間にも良いし
    化繊ばかりだと安いだけで全然暖かくない物があったり分解しないとか静電気が溜まりやすいとか処理にお金がかかるとか色々ある

    バランスの問題だと思うよ

    +42

    -5

  • 85. 匿名 2021/12/03(金) 17:54:43 

    >>68
    でも動物を食べるなって風潮じゃない?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/12/03(金) 17:55:12 

    >>28
    そっかぁ!海外の人しかもセレブの方がビーガン率高いからだね!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/12/03(金) 17:55:42 

    >>32
    ブロイラーは雌雄両方育成します。
    卵だとオスは選別されるようです。
    殺されたオスのヒナは、肥料とか魚の餌になるとか。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/12/03(金) 17:55:53 

    >>83
    生きてるのを無理矢理ではない場合がほとんどだと思うけどね
    自然の生き物は死産の場合も結構あるのでね
    人間が面倒見れば死産は少ないかもしれないけどそれだと人間が消費しないと生態系が崩れるから…
    本来はそういうのを使ってたんだよ
    商業主義に走ってるのが問題

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/12/03(金) 17:57:35 

    >>10
    羽毛布団とかもうフェイクダウンとかで
    本物より性能いいのたくさんあるから
    ダウンジャケットもそうなるんじゃない?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/12/03(金) 17:58:19 

    毛皮は着ないけど…
    化繊っていうかアクリルセーターは静電気が痛いよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/03(金) 17:58:20 

    毛皮の問題でいつも思うけど、メーカー側が新たに作らない姿勢を示すのはいいけど、世の中には毛皮が問題視される前に作られて購入された製品がたくさんある中で、それを使うことまでタブーみたいにしていったら、外で着れない=捨てるしかないみたいになって、ほぼ使用されないまま廃棄する人が増えるんじゃないかな?
    殺して毛皮を使うことも問題だけど、それらが使われずに大量に捨てられるのも残酷な話だなと思う。
    (私は貧乏庶民だから、そもそも毛皮持ってないけど)

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2021/12/03(金) 18:00:07 

    >>79
    生きたまま毟るんだよー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/12/03(金) 18:01:19 

    >>18
    そういえば、柔らかい革って生後数ヶ月だったかな?三か月とか

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/12/03(金) 18:01:29 

    葉っぱ一枚あればいい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/12/03(金) 18:01:36 

    >>82
    強制労働もそうだけど、植物も私たちとはコミュニケーションが取れない遠い生物なだけで
    痛いよー刈らないでよーとか思ってるかもだし裸しかないね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/12/03(金) 18:02:32 

    >>8
    それで毛皮余ってるのか知らないけど最近は安い通販番組とかでファーのコートとか鞄とか売ってるよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/12/03(金) 18:03:02 

    >>82
    綿も植物だから虫とかつくよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/12/03(金) 18:04:54 

    >>83
    ハラコはそのまま胎子・腹子だからね。
    日本は革は嫌煙されてた。本来は神社に着ていってはいけない。昔は神社で祝言を上げてた。だからその流れで今も結婚式に毛皮はだめ。本来は革もだめ。革は男の人が革靴だからなあなあに。女性は布のパンプスと布のバッグでちゃんと守ってる人もいるが革に関してはなあなあになった。

    ヨーロッパ貴族は余興で狩りをしてたから本来、野蛮な文化だったじゃないかな。
    まあ日本貴族が穢を徹底的に避けて占いで方違いして不吉な方向を避けるために遠回りや予定を取りやめて家に籠もってたのもどうかと思うけど。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/12/03(金) 18:05:11 

    関係ないけど10年以上昔、喫茶店でホステスの愛人と男の会話を思い出した。『奥さんのコートフェイクファーだよね。本物買ってあげれば?』
    ずいぶん上から目線な愛人だと思ったよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/12/03(金) 18:07:53 

    今頃? 遅いわ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/12/03(金) 18:07:56 

    >>42
    イタチだったかキツネだったか…子供の頃そういう襟巻きを使っていたわ。

    アラ還です。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/12/03(金) 18:08:25 

    >>73
    ??

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/12/03(金) 18:08:40 

    >>55
    まだ楽天市場でも売ってる。3万とかするダウンコートのフードについてるのはリアルファー多いよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/12/03(金) 18:09:41 

    >>9
    昔は遠目に見ても明らかにフェイクってわかったけど最近のは本当に分かりにくいから念のためタグを確認してる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/12/03(金) 18:10:01 

    >>94
    葉っぱ可哀想だよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/12/03(金) 18:11:27 

    最近思うけどそんなのどうでもいいなと思う
    100年後地球がどうなろうとどうでもいいなって思うよ
    そのうち火山噴火して国がなくなる可能性すらあるし
    今を楽しく生きるのが1番

    動物を傷つけるのは個人的に好きじゃないから反対だけど地球の未来には興味ない

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2021/12/03(金) 18:11:38 

    成金系おばさんインスタグラマーは大体リアルファー着てルブタン履いて自撮りしてる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/12/03(金) 18:12:13 

    >>18
    服以外の皮革製品はどうなんだろ
    バッグとか財布とか靴
    革靴はもうだいぶ機能的なスニーカーにとって変わられてる感じあるけど

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/12/03(金) 18:12:28 

    >>42
    祖母の家にあった。
    孫一同怖がって布に包まれてた。でも子供って怖いもの見たさでこっそり布をずらして顔が少し見えてワーワーキャーキャー孫一同騒いでた。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/12/03(金) 18:13:00 

    シルクは芋虫虐待?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2021/12/03(金) 18:13:45 

    最近でもYouTubeで銀座のマダムがファーコート着てたの見たから、マダム世代のセレブは時代に遅れてるかも。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/12/03(金) 18:16:19 

    >>21
    セイブザダックってブランドはむしってないよ
    コラボしてる時はスタイリッシュなデザイン

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/12/03(金) 18:16:45 

    >>105
    横。
    私はこの間まで日々、はわいてもはわいても舞い散る葉っぱと格闘してたので落ち葉が落ちる頃には家の周りの木すべて切ればいいのに!!と思いながら毎日、はわいてる。

    あと昔みたいに落ち葉たきできればいいのに。ゴミ袋入れるのが面倒。一気に焼いてしまって暖をとりたいと思う。ついでに焼き芋作りたい。※落ち葉たきは歌で知ってるだけで私が生まれた頃には既に廃れてた。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/12/03(金) 18:17:19 

    >>74
    洗濯した化繊の衣類の糸くずは海に流れてマイクロプラスチックの問題で環境汚染が危ぶまれているしし、海に流されてしまったら燃やせない。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/12/03(金) 18:19:44 

    >>94
    3枚は欲しい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/12/03(金) 18:19:54 

    >>32
    フランスはヨーロッパの中では遅れてるよ
    それでも日本よりも数段上だよ

    日本のランクは低すぎて先進国じゃないんだと思うよ
    動物は物ってなんだよ💢

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2021/12/03(金) 18:22:15 

    >>22
    確かに。
    今はポリ製品も再生素材があるしね
    プラダのナイロンはリサイクルナイロンらしい
    そして手入れして一生使ってねと言う…うーんサステナブル

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2021/12/03(金) 18:28:41 

    >>1
    じゃあもうリアルファーもフェイクファーも要らない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/12/03(金) 18:31:47 

    >>45
    乱暴に毛を刈られてる映像をみました。刈られたあと亡くなる子も出てくるみたいです。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/12/03(金) 18:34:37 

    >>110
    蚕が生きてるのは人の世話ありきだと思うよ。
    人が育てて人が奪ってるの。
    小麦とかと同じじゃない?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2021/12/03(金) 18:41:13 

    >>53
    ウール全て残酷って記事を最近Twitterで流れてきたので読みました。
    買うの辞めようと思いました。

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2021/12/03(金) 18:44:37 

    素人考えだとあまり加工しないほうが自然には還りそうだけど。
    ファッション界のリアルファーはダサいが定着したから今後、毛皮のコートやフェイクファーは減りそう。関係ないけど煙草=ダサいも定着したね。

    まあ地球は人間が滅びだあともそのまま有り続けて人間が人間の生息できない環境を作っていって自滅するだけ。

    地球の寿命は50億年で核戦争が起こってもそのまま有り続けるらしい。太陽が滅亡するときに膨張するのでその太陽に飲み込まれて地球も滅亡するそうだ。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/12/03(金) 18:45:18 

    >>8
    ハイブランドで革使ってないところ増えてるって本当??
    そんなハイブランド見たことない。
    ステラマッカートニーくらいしか知らないけどそれもハイブランドっていう価格帯でもないし。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2021/12/03(金) 18:46:22 

    >>10
    それは困るわ

    +6

    -3

  • 125. 匿名 2021/12/03(金) 18:48:33 

    >>111
    でもさ時代に遅れてるとかのレッテルで
    どうにかなるのもまたダサい

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2021/12/03(金) 18:53:48 

    >>14
    ファッションじゃなくてインテリアで使ってるけど
    手触りが良いからね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/12/03(金) 18:54:38 

    子どもの頃、羊の毛刈りショー&体験にいったけど羊さんは毛をからないと感染症や病気になるって言ってたけど。人間が飼ってる羊の毛はずっと伸び続けるから。そういうふうに人間が改良したんだって。
    鶏みたいに。鶏も人間が改良しなかったら毎日卵を産まない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/12/03(金) 18:55:57 

    >>8
    ほんとダウンも生きたまま毟るのはやめて欲しい。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/12/03(金) 18:56:53 

    >>95
    人間が毛むくじゃらに退化(進化?)したらいい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/12/03(金) 18:57:50 

    >>14
    ちなみに絹はOKだと思う?
    蒸し焼きにされるけど

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2021/12/03(金) 19:01:05 

    >>120
    目が見えないもんね。人間が飼わなかったら絶滅する。
    前、エジプトのトピでトウモロコシの話が出たんだが…トウモロコシってすごく交配方法が非効率なんだって。今まで淘汰されなかったのが不思議なほど。動物に食べられちゃうとほぼ食べられ損で受粉できないらしい。
    たぶん人間の主食になったから今まで生き残った。
    トウモロコシからしたら人間を交配に使ってるだけかもしれないって(笑)

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2021/12/03(金) 19:01:17 

    >>1
    「毛皮コート」のことだと思いがちだけど
    こんな感じのフードでも海外だと引く人はめっちゃ引くし

    けど日本ではふつうにどのブランドでもレベルでつかってるよね

    フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2021/12/03(金) 19:05:01 

    >>21
    ダウンよりベンチコートの方があったかいよ
    ダウンが最強とは限らない

    +2

    -10

  • 134. 匿名 2021/12/03(金) 19:08:33 

    >>132
    タトラスってリアルファーをフードにつけてるけど日本でだけ人気のブランドなのかな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/12/03(金) 19:14:43 

    >>19
    環境に一番いいのは今ある毛皮(リアルファー)をリサイクルだよ。
    メルカリで売るかセカストなどに持っていっては?

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/12/03(金) 19:17:14 

    >>17
    家でインテリアとして使うのがいいよ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/12/03(金) 19:19:53 

    >>104
    フェイクファーの方が長期的に見たら地球にも環境にも生態系にも確実に悪い。
    ただ毛皮は残酷。

    残酷さや罪悪感を感じたくない人が新しいフェイクファーに手を出すんだけど、フェイクファーにも罪悪感持ってほしい。

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2021/12/03(金) 19:24:35 

    パイソンの靴は大丈夫?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/12/03(金) 19:24:46 

    >>19
    40代だけど大学のときに買ったラビットファーの短いマフラーみたいなやつ今でも使ってるよ。温かいもん。今はもうフェイクファーって人は判断するかな?って。
    人から言われたら「学生時代に買ったものでもう持ってしまってるので大切に使おうと思います」って言うと思ってるが聞かれたことない。

    小さいやつでポーチに入るから持ち運びも楽。もう20年以上使ってる。あともう長年使ってるから家で手洗いしてる。

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2021/12/03(金) 19:28:13 

    リアルファーは10数年前に近くのリサイクルショップで大量に1万以下で売られてた。デヴィ夫人が来てそうなやつ。
    ちょっとふわふわモコモコで欲しかったがクリーニング代が高そうだし来ていく場所も毛皮の下に着る服もないから買わなかったが皆そう思うのかズラッ〜とかけられたままだった。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/12/03(金) 19:31:56 

    >>123
    ステラマッカートニーにハイブラじゃないんですか?
    服でも20万するのとかあるのに?
    おったまげー!!

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2021/12/03(金) 19:44:25 

    >>72
    それは結構ツライ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/12/03(金) 19:49:46 

    >>54
    中国は基本的に乱暴だからなぁ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/12/03(金) 20:13:18 

    >>42
    チンチラとかハムスターの毛皮でも顔や手足の部分がわかる全身使ったのあるよ
    悪趣味だよね

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2021/12/03(金) 20:28:06 

    >>43読解力大丈夫?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/12/03(金) 20:33:52 

    >>55
    ふつうに United arrows とかでもこういうの売ってるよ
    フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2021/12/03(金) 20:42:55 

    >>1
    よし。皆でペットを抱っこしよう。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/12/03(金) 20:47:31 

    >>81
    そうなんだ!教えてくれてありがとう(^ー^)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/12/03(金) 21:06:03 

    >>133
    防寒性が高いベンチコートの中綿もダウンやフェザーではないかい?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/12/03(金) 21:07:25 

    >>55
    モンクレやタトラスのフードのファーもまだリアルファー使ってたよ。
    気になって調べてみた。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/12/03(金) 21:13:51 

    >>54
    でもアンゴラウサギちゃんは人間に毛が伸び続けるように改良された品種だから人間が定期的に毛を刈ってあげないと生命維持が難しい生き物。
    残酷な毛刈りを禁止すれば良いんじゃないかな。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2021/12/03(金) 21:14:44 

    >>12
    知りません。
    自分達で考えてください。

    +8

    -11

  • 153. 匿名 2021/12/03(金) 21:27:26 

    >>1
    日本はこの儀式にて若い世代が毛皮消費を支え続けてる

    フランスのファッション誌「Elle」、毛皮を排除へ 記事や広告から

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/12/03(金) 21:33:23 

    >>79痛いからすごい鳴き声を出す。そして数回繰り返した後、殺処分です。

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2021/12/03(金) 21:34:30 

    >>153
    それダサいと思うんだけど。みんな何故当たり前のようにつけてるんだろ?

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2021/12/03(金) 21:46:47 

    >>2
    でも肉は食べるんでしょ?

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2021/12/03(金) 21:52:38 

    別に毛皮着なくたって死にゃーせんし
    いいんじゃないのって思うけど
    こういう話題になるとすごい必死で屁理屈こいて抵抗する人いるんだよねネットだと
    何だろあれ

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/12/03(金) 21:56:32 

    >>2
    ダウンとかウールは?

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2021/12/03(金) 21:57:28 

    >>77
    結局、諸悪の根源は使い捨て文化なんだと思う。
    シーズン変わる毎に流行遅れだと言って買い替えるのが一番悪い。
    5年10年大事に使うなら本物の毛皮でも全然いいと思うし、いくらフェイクだからといって毎年買い替えていたら逆に環境に悪い。

    +43

    -0

  • 160. 匿名 2021/12/03(金) 22:03:41 

    >>134
    タトラスって日本だとイタリア発のブランドに位置づけされてるけど、
    もともとは日本のブランドで、途中からミラノにショールームつくって世界展開を始めたのがルーツ
    日本だと触れられてないけど、英語の公式サイトにブランドの歴史としてがっつり書いてあるよ

    日本人は毛皮のコートは時代遅れというか人気はないけど
    まだまだフードとかに使用するのはリアルファーが品質の高さの証みたいな

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/12/03(金) 22:06:32 

    >>1
    偽善者が多い偽善国家のやりそうなこと

    フランスのファッションもファッションショーも古いんだよ

    時代錯誤の偽善者ども

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2021/12/03(金) 22:09:44 

    >>157
    毛皮が100%悪でフェイクファーが100%善と言わんばかりの論調だからでしょ。
    確かに毛皮着なくても死にはしないけど、服なしでは生きていけないんだから。
    フェイクファーに使われる化学繊維だって環境に悪いし、ゴミとして自然界に放出されれば生き物を殺す。
    少なくとも毛皮は土に還るからね。
    それじゃあ毛皮を取る為に直接手を下して殺すか、ゴミを出して間接的に生き物を殺すかの違いしかないよね?

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2021/12/03(金) 22:10:55 

    >>160
    タトラス、日本発って普通にみんな知ってると思ってた。
    会社のHPにもHISTORYのところに普通に載ってたよ。
    TATRAS INTERNATIONAL History|タトラスインターナショナル株式会社
    TATRAS INTERNATIONAL History|タトラスインターナショナル株式会社www.tatrasinternational.com

    TATRAS INTERNATIONALは日本だけに留まらずワールドワイドなビジネスを展開しています。 ブランドビジネスを柱としたファッションカンパニーとして更なる飛躍を目指します。


    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/12/03(金) 22:24:38 

    >>17

    動物愛護団体が毛皮着てる人に卵投げてたの思い出した
    大事に着た方がいい

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/12/03(金) 23:03:58 

    生活の一部として
    毛皮をとって中身を食べるのならあり
    毛皮だけ使って中身棄てるならなしだな

    個人的な意見です

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2021/12/03(金) 23:05:27 

    >>22
    フェイクファーに限らず、化学繊維の衣類からは化学繊維のほこりや繊維が抜け落ちる。フェイクファーはかなり抜けやすいね。
    地面に積もり、土壌汚染になるんだよ。
    拾えるゴミとは違って、取り除くことは不可能だろうね。
    マイクロプラスチックの悪影響はもちろん知ってるでしょ?怖いよね。

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2021/12/03(金) 23:10:57 

    >>17
    持っているものは捨てなくていいけど。
    「もう着ないでね」ってこと。その代わりに新しいお洋服を買わなきゃね。ダウンコートも批判され、新しいコートを買わなきゃいけなくなる。
    ファッション業界は売れるよう必死だよ

    +3

    -16

  • 168. 匿名 2021/12/03(金) 23:14:37 

    >フェイクファーのコート

    毛皮がダメで
    フェイクファーがOKって矛盾してるじゃん

    フェイクファーというからには
    毛皮に似せたデザインで毛皮を連想させるじゃん
    わざわざ毛皮を連想させるデザインである必要もないよね

    毛皮がダメというなら
    毛皮を全く連想させないデザインと材質まで徹底しないと

    例えば猥褻なら
    猥褻を連想させるものもアウトよね
    だったら
    毛皮=死だから
    より一層排除を徹底しないと

    こういう運動って
    中途半端なのよね
    だから偽善って言われるのよ

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2021/12/03(金) 23:18:32 

    >>119
    羊は品種改良が進んでいるから、毛を刈ってあげないと羊たちが可哀想だよ。羊飼いは上手く毛を刈るよね。ニュージーランドのショーは面白い。マザー牧場で見られると思う。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/12/03(金) 23:40:20 

    もう次々と服つくって買わせる業界自体が環境に良くないじゃんw

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/12/03(金) 23:41:22 

    >>17

    家で活用すると良いのでは
    膝掛けやソファにかけたり

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/12/03(金) 23:44:46 

    本物そっくりのフェイクファーあるけどそれでも本物だと思われて過激派に襲われそう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/12/03(金) 23:47:27 

    >>8
    エルメスものすごい人気ですが。

    毛皮はフェンディ以外減少傾向かなと思うけど、革に関してはエルメス、シャネル、フェンディ、セリーヌ、ボッテガ、ロエベ、ヴァレクストラ・・・・むしろステラマッカートニー以外の目ぼしいブランドは全て、バッグだと革製品が主力だと思う。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2021/12/03(金) 23:47:51 

    >>149

    横だけど
    ポリエステルのワタよ

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/12/03(金) 23:49:50 

    >>10
    去年まで夫の転勤で冬はマイナス10〜20度の場所に住んでたけど、何だかんだ言って、やっぱり毛皮とダウンが暖かいよね。中綿とか比較にならない。

    布団も羽毛じゃなくて「新開発した○○」っていう科学素材のをすごく暖かいというので買ってみたけど、普通の羽毛布団の方が断然暖かい。

    +20

    -2

  • 176. 匿名 2021/12/03(金) 23:52:23 

    本当に環境を考えてるなら次々流行を変えて古いデザイン着てたら恥ずかしいようにするのをやめてくれ

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2021/12/03(金) 23:55:47 

    >>88

    ハラコの量を確保するために殺さずには居られないはずだよ

    嬉々として身につけてる人見ると、ゾッとしてしまう

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/12/03(金) 23:58:46 

    >>138

    私は無理
    オシャレのために蛇を殺すとか意味わからない
    必要性を感じない

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2021/12/04(土) 00:20:45 

    既に製品化されたファーが不要になった場合、リサイクル出来ないかな?
    リサイクルのファーなら罪悪感を感じないで使えそう。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2021/12/04(土) 00:54:00 

    >>162
    じゃあフェイクファーもやめたらいいんじゃないの

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/12/04(土) 00:56:25 

    今は買わないけど、
    20年前に買った毛皮のマフラーやファー付きコートがある。暖かいし貴重なので大切に使いたいけど世間の目もあり使いにくい。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/12/04(土) 01:08:33 

    >>157
    すごい熱心なんだよね
    毛皮がいいとする側の人の熱量がすごいのが何なんだろうって単純に思う

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2021/12/04(土) 01:15:39 

    >>153
    新成人女子がだいたい毎年60万人だから、
    まあ成人の女の子が全員ではなくても半数が着物着て、この毛皮ショール買えば
    毎年、数十万個の売り上げだもんね

    日本での毛皮ビジネスは安定してるよね

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2021/12/04(土) 01:17:12 

    >>182
    逆に毛皮アンチのほうが狂暴だと思うよ

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2021/12/04(土) 01:40:53 

    >>36
    毛皮は死んでからだと剥がしにくく硬くなるから生きたまま皮ごと剥がす!動物は鳴き叫び血だるまになる。悪魔のやる事だ!自分の頭皮を生きたまま剥がされるのを想像するといいよ!それでも毛皮着たいか?!

    +7

    -4

  • 186. 匿名 2021/12/04(土) 01:59:47 

    >>80
    アヒルって食べるの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/12/04(土) 02:59:51 

    >>3
    牛革、ピッグスエード、ムートン、キップ、ラムスキンなどはOK? コードバンとかオーストリッチやクロコダイルは、肉食べてもダメ?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/12/04(土) 03:01:56 

    >>181
    私はこれからはサステナビリティが大事だと思うから、持ってる毛皮はどんどん使う。むしろおしゃれアイテムとしてコッテリ盛って使うよ。

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2021/12/04(土) 04:01:16 

    最近エコレザーとかあって本革のバッグとかも使っちゃダメなのかなとか考える

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/12/04(土) 04:46:47 

    正直ダウンの中綿がダウンでもポリエステル綿でも違いが分からないと思う

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2021/12/04(土) 04:48:35 

    なんとなく最近牛豚肉もそんなに買ってまで食べる気にならない。豆腐と卵で充分体調良いから買わなくていいかな

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/12/04(土) 08:27:20  ID:cfbCA951VA 

    >>68
    あと害獣の毛皮も。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2021/12/04(土) 08:48:58 

    >>6
    ほんとそれ、ただZ世代言いたいだけな薄っぺらい記事

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2021/12/04(土) 09:31:35 

    >>119
    ちょいと考えて見て?
    羊は年2回毛が取れる。一回の毛刈りで殺しちゃったらペイしないよ。羊は人間が家畜化したのは太古。太古からノウハウがある。犬の次に羊・ヤギが家畜化された。
    聖書にも羊飼いって出てくるでしょ。共存。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/12/04(土) 09:32:37 

    >>190
    暖かさと軽さが違う。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2021/12/04(土) 11:08:50 

    >>21
    自然派ママ「朝に白湯を飲んで胃を温めて」
    自然派ママ「生姜をとって」
    自然派ママ「ピラティスして」
    自然派ママ「ポジティブに」

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/12/04(土) 12:20:50 

    >>188

    あなたのオシャレは、コッテリ盛れるほど殺した動物の死の上に成り立つんだ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/12/04(土) 12:26:49 

    >>181
    世間の目は確実に変わってきてるよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/12/04(土) 14:01:37 

    >>159
    シームレスのダウンとかも、経年劣化でワンシーズンでダメになるって聞いた。
    クリーニングして何年も使うことを想定してないって書いてあった。
    地球に優しいとは到底思えないけどねぇ。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/12/04(土) 14:03:16 

    >>164
    毛皮も汚れそう。亡くなった動物だって可哀想だよね。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/12/04(土) 14:09:54 

    >>176
    ほんとだよね
    定番で良いものを長く着たい
    使い捨てファストファッションの方が圧倒的に環境に悪い気がするけどなー

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/12/04(土) 14:35:38 

    これ主張するなら、動物だけじゃなくて環境全てに配慮する生活を目指す人にならないとね…
    動物守って地球壊してたら本末転倒。
    日本はプラス2℃に合意できずプラス℃でようやく合意を目指すかなという国だよ。
    最高気温、間違いなく上がるのを日本は黙認している。
    ヨーロッパなどはプラス2℃で行くと合意したのに日本は中国と同じくしてその意思も見せられない恥ずかしい国なのさ…。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/12/04(土) 14:58:24 

    >>1
    牛、羊、ワニ、
    ダチョウ、シマウマ、山羊、鹿、豚革OK
    フェザーOK
    フォアグラOK
    キャビアOK

    クジラNO
    毛皮NOoooooooo!!(-_-)



    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/12/04(土) 14:59:49 

    >>176
    古着のイメージがもっと良くなればいいのに。

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2021/12/04(土) 16:45:55 

    >>123
    ワニ革のためにワニ園作ってるハイブラあった気がする。そこまで投資してるブランドはすぐに脱レザーは難しいだろうね。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/12/04(土) 16:49:18 

    >>205
    エルメスだよね。
    ハイブラのやってきたことって…

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2021/12/04(土) 17:46:06 

    >>156
    出たよ。
    すぐこれだね。

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2021/12/04(土) 22:37:07 

    >>19
    動物保護団体に毛布代わりに寄付するとかどうだろう?
    母猫のいない仔猫とか、母猫代わりにフミフミしそう

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/12/04(土) 22:38:15 

    >>2
    >>207
    私食べないから「食べないよ」って返すだけだわ
    なぜみんなそんなに肉を至上の食品のように崇めるのかわからない

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/12/04(土) 22:45:31 

    >>194
    ウールの毛刈りで羊が死ぬのは、おしりを切り落とす(ミュールジングと言う)からだよ
    おしりを切り落とす理由は、肛門周りは皺が多く毛が汚れやすく、刈り取る際に不便だから
    治療するわけでもないから(下手すると傷が塞がるまで足を縛ってぶら下げといたりする)、そこからばい菌が入って死んだりする子もいる

    比較的、オーストラリアはこれをやっていてニュージーランドはやっていないということなので、気になる人はニュージーランド産ウールの使用をお勧め

    あと、毛刈りされる役目を終えた羊は奴隷船のごとくすし詰めにされ中東に送られて、アラブでハラールの肉として、首を切られて殺されます

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/12/04(土) 22:47:21 

    >>189
    エコレザーでブランドバッグ出してほしい

    ブランドのバッグがほしいけど、品質が良い革であればある程、革のために動物殺していそうで嫌だ

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2021/12/04(土) 22:55:11 

    >>127
    >鶏も人間が改良しなかったら毎日卵を産まない。

    改良というか、鶏にとっては改悪だよね
    おかげで万年カルシウム不足ですぐ骨折する

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/12/05(日) 16:28:57 

    >>209
    じゃあ、肉食動物のことはどう思うの?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/12/05(日) 20:47:42 

    >>14
    動物かわいそうだけど、本物のファーの製品はずっと大事に使ってるし許してくれ。
    動物は、ゴメン…。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/12/06(月) 07:32:40 


    いまだに生きたままなの?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/12/06(月) 16:50:12 

    行き過ぎた動物愛護としか。
    今の私にはよく分からん。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/12/06(月) 18:01:03 

    >>3
    そうそう、食肉用の動物の皮は有効利用すべき
    個人的には毛皮用に殺すのは止めたほうが良いと思うけど
    今毛皮だけじゃなく本革全体の風当たり強いから、食肉用の牛の革も余ってるらしくて勿体ない

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/12/06(月) 18:03:33 

    >>2
    牛や羊食べたあとの毛皮や鞣し革、勿体なくない?
    うちのムートンの敷物30年位現役だけど、化繊のカーペット数年で買い換えるよりエコだと思うんだよね
    しかも性能も最高

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/12/06(月) 18:06:09 

    >>4
    大事に使うなら本革の方が環境破壊は少ないしサステナブル
    ファッションで毎年買い換えるようなのはフェイクでも、そもそも売ったり買ったりアウトかも

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/12/06(月) 18:07:29 

    >>199
    リサイクルダウンもあるけど、元々良い物じゃないとそんな事までする人いないよね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/12/06(月) 18:08:18 

    >>130
    蚕はもう養蚕業ないと生きていけないからね
    共存共栄

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/12/06(月) 18:09:37 

    >>117
    燃やす場合は燃料になるけど、リサイクルは新しく作るよりエネルギーがいるとかなんとか・・・

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/12/06(月) 18:10:17 

    >>50
    鯨増えすぎると生態系壊れるけど

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/12/06(月) 18:10:34 

    >>62
    そんなの意識高い人だけじゃん

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/12/06(月) 18:11:50 

    >>61
    普通の毛刈りはそんな事しない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/12/06(月) 18:13:27 

    >>60
    結局お肉は食べたいし、と殺の方法を考えるくらいしか思いつかない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/12/06(月) 18:15:01 

    >>64
    食肉する人は皆そうじゃないの?
    生きたまま・・・ってのやめて欲しいけどさ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/12/06(月) 18:16:36 

    >>83
    元はと言うか本当はそうだけど、ニセハラコが多いよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/12/06(月) 18:18:21 

    >>98
    まてまて日本の貴族も狩りは嗜みとしてたよ
    狩衣とか装束に残ってるよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/12/06(月) 18:20:50 

    >>19
    私は家の中でマフラーとかショール使ってるけど、凄い温かくて重宝してる
    捨てるの勿体ない!

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/12/06(月) 19:57:00 

    >>228

    ニセでもハラコが良いってどんな執着なの

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/12/06(月) 20:10:10 

    >>231
    執着っていうか、知識や拒否感なかったら普通にデザインじゃないの?
    ハラコに限らず

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/12/08(水) 21:01:55 

    >>232

    知識あったら無理だよね

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/12/16(木) 21:58:20 

    >>181
    日本じゃ毛皮ってだけでギャースカ言うほうが少数だしそれ気のせいよ
    むしろプラスチック製のフェイク(エコファーとかいう欺瞞の名前w)のほうが余程目が厳しいと思うよ

    それでも万一変な人に絡まれたら
    伝統の品だとか誰ぞの形見だとかそれこそフェイクですよーとか言って適当にあしらっちゃえ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/12/16(木) 22:02:50 

    >>49
    生きたまま剥ぐはデマってかなり前に情報出てますよ
    肉用の家畜と同じように屠畜して皮取るんだよ

    もちろん例外的な悪質な業者が発覚したことはあったけど即他の毛皮業者に叩かれて改善させられてた

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/01/02(日) 08:37:17 

    >>167
    持ってるものは大事に着て、新たに買わなければいいだけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。