ガールズちゃんねる

ドラマ「妻、小学生になる。」に吉田羊、亡き妻が生まれ変わった小学生の母親役

53コメント2021/12/14(火) 23:34

  • 1. 匿名 2021/12/02(木) 10:15:07 

    ドラマ「妻、小学生になる。」に吉田羊、亡き妻が生まれ変わった小学生の母親役(コメントあり) - コミックナタリー
    ドラマ「妻、小学生になる。」に吉田羊、亡き妻が生まれ変わった小学生の母親役(コメントあり) - コミックナタリーnatalie.mu

    村田椰融原作によるTVドラマ「妻、小学生になる。」の追加キャストとして吉田羊の出演が発表された。


    吉田が演じるのは、亡き妻の生まれ変わりである万理華の母親・白石千嘉。夫と別れ、パートをしながら女手ひとつで娘を育てる千嘉は、自身が母親に愛されなかったという思いから、娘との距離感をつかめず、冷たく当たってしまうことをずっと悩み続けている。そんな中、娘が自身に隠れて知らない家庭と会っていることを知り、その秘密を探ろうとしていく。

    関連トピ
    ドラマ「妻、小学生になる。」石田ゆり子・毎田暖乃が妻役に決定
    ドラマ「妻、小学生になる。」石田ゆり子・毎田暖乃が妻役に決定girlschannel.net

    ドラマ「妻、小学生になる。」石田ゆり子・毎田暖乃が妻役に決定 ※関連トピ ドラマ「妻、小学生になる。」石田ゆり子・毎田暖乃が妻役に決定|シネマトゥデイ堤真一が主演する2022年1月期のTBS金曜ドラマ枠「妻、小学生になる。」(毎週金曜よる10:00~10:45)で...

    +27

    -4

  • 2. 匿名 2021/12/02(木) 10:15:35 

    楽しみ

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2021/12/02(木) 10:16:00 

    え?
    どっちが本当?
    局が違うの?

    +7

    -10

  • 4. 匿名 2021/12/02(木) 10:16:02 

    アニメでいいんでは…。

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2021/12/02(木) 10:16:28 

    ここ数年漫画のドラマ化ばっかりだね。

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2021/12/02(木) 10:17:09 

    この漫画なんか微妙

    +38

    -2

  • 7. 匿名 2021/12/02(木) 10:17:13 

    吉田羊は性格微妙に悪そうなところがリアルで俳優としていい味だしてる

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2021/12/02(木) 10:17:23 

    吉田羊が好きじゃないんだよなー。。。

    +83

    -9

  • 9. 匿名 2021/12/02(木) 10:17:56 

    娘がいる身としては、なんだか辛そうだから見ないかな。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2021/12/02(木) 10:20:04 

    設定が気持ち悪い

    +84

    -4

  • 11. 匿名 2021/12/02(木) 10:20:07 

    この方独身だけど、子どもがいるお母さん役めちゃくちゃ上手!

    +57

    -10

  • 12. 匿名 2021/12/02(木) 10:20:49 

    この人は母役向きではない、cmでも違和感しかない保険やポカリで全く母の感じがしない。

    あのジャニ報道からかなオンナって感じしかない

    +15

    -22

  • 13. 匿名 2021/12/02(木) 10:21:44 

    娘の親からしたら嫌だよね。
    生まれ変わりで前世の記憶があってその家族に勝手に会いにいってるんだもん…
    自分が親だったら気が狂いそう。まぁ漫画だけどw

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2021/12/02(木) 10:22:20 

    この人苦手だったけど草彅さんとのドラマの妻役で感動した

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/02(木) 10:22:58 

    >>3
    石田ゆり子・毎田暖乃→妻役
    吉田羊→妻の母親役

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/02(木) 10:23:29 

    吉田羊好き〜!演技上手いと思うし、見てみたい

    +9

    -14

  • 17. 匿名 2021/12/02(木) 10:24:13 

    また、大人の心を持った
    「見た目は、女子小学生」の、ロリコンドラマが始まるわぁ・・・


    何回やれば、気が済むんだよ。
    そんなにロリコンを喜ばせたいんか?

    +64

    -11

  • 18. 匿名 2021/12/02(木) 10:25:01 

    生まれ変わり、転生。

    赤ちゃんから前世の記憶あるの?とかなんか違和感しかなくて、入り込めない

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2021/12/02(木) 10:25:36 

    自己主張の強い鼻が苦手

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2021/12/02(木) 10:26:15 

    >>8
    好きな方には申し訳ないけどこれ
    韓国女優みたいな雰囲気が暗いというか…

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/02(木) 10:28:42 

    こんな小説なかったっけ?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/02(木) 10:34:56 

    この話きらーい。
    小学生女子になるという謎設定。
    設定からまずきもももも

    +39

    -8

  • 23. 匿名 2021/12/02(木) 10:35:39 

    漫画が2巻無料の時読んだ!色々と気持ち悪いよ。漫画は知らない家庭の方側目線だったから漫画とはもう別物だね。

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2021/12/02(木) 10:37:09 

    >>10
    ヒットしたけど東野圭吾の秘密もめちゃくちゃ気持ち悪かった

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2021/12/02(木) 10:38:57 

    非現実的な設定が苦手

    生まれ変わりとか、入れ替わるとか。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/02(木) 10:39:17 

    少し前にやってた柴咲コウが小学生のやつとかこういう設定キツイ…

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/02(木) 10:39:30 

    東野圭吾の「秘密」は娘に亡くなった妻の魂が宿ってたよね
    何度も映画化(広末涼子と小林薫)や海外で映画化されたり
    ドラマ化されてるけど志田未来と佐々木蔵之介のやつはめっちゃ笑った
    エロい(やばい)シーンもあるんだけど
    まさに実況向けドラマで(例のテレ朝の金曜ナイトドラマ時間帯)
    佐々木蔵之介の、ほふく前進とか2ちゃんで実況してて凄い盛り上がった

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/02(木) 10:45:29 

    ツイッターで枕を暴露されてたけど、仕事が途切れないのはどうしてですか?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/02(木) 10:52:10 

    東野圭吾の秘密みたいの?

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/02(木) 10:54:33 

    >>9
    娘おっきいけどね!
    生まれ変わりの子も解決してけるからさ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/02(木) 10:55:32 

    なんかコメント見てたら評判いまいちっぽいけど、以前にマンガで途中まで読んだコトあるから続き知りたいし楽しみだー

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/02(木) 11:03:22 

    鼻の下の溝にばかり目がいく

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/02(木) 11:03:52 

    >>12
    この漫画のお母さんは、優しいお母さんじゃなくて、女を捨てきれてなくて彼氏に依存して、子供虐待してるから、割とイメージに近いかもよ?

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/02(木) 11:04:52 

    私は母が亡くなってるからマンガだとわかってても興味ある。
    一時的にでも他人の体を借りて母が会いに来てくれたら嬉しい。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/02(木) 11:08:00 

    >>12
    ステレオタイプの母親役がすべてじゃないので、私は「恋する母たち」のバリキャリ奔放母役には引き込まれました

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2021/12/02(木) 11:27:03 

    >>27
    映画版を昔ぼんやり見ただけなんだけど
    娘の意思?魂はどこ行っちゃってるんだっけ?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/02(木) 11:37:35 

    またかよゴリ押し

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2021/12/02(木) 11:41:06 

    ちかさんはもうちょい荒んだヤンキー感が欲しい。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/12/02(木) 12:12:30 

    >>12
    記憶にございません!の半乳振り出しながら不倫相手の中井貴一に襲いかかる役、当てがきじゃないかと思いながら見てた

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/02(木) 12:14:59 

    >>28
    故津川雅彦が主催する合コンの常連メンバーで名を売ったと書かれてたよ
    まあ……ってことなんでしょう

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/02(木) 12:38:20 

    このドラマ差佐久蔵之介の秘密と同じ設定だよね

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2021/12/02(木) 12:39:21 

    このドラマ佐々木蔵之介の秘密と同じ設定だよね

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/02(木) 13:17:41 

    原作は正直ロリコンとかそういうのじゃなくて結構暗くて家族愛とかの方が強いよ。
    東野圭吾の秘密とは全く別物。
    ドラマ「妻、小学生になる。」に吉田羊、亡き妻が生まれ変わった小学生の母親役

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/02(木) 13:22:38 

    ピッコマのやつか

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/02(木) 13:33:17 

    漫画だと彼氏優先でネグレクトっぽかったし、30代前半くらいのイメージで読んでた
    吉田羊だとちょっと上じゃない?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/12/02(木) 14:03:37 

    >>26
    あれは小学生の頃に昏睡状態になり25年後に目覚めたって設定だから良いけど、このドラマは大人の記憶を持つ小学生が妻だと名乗って元夫を訪ねるって設定だからマジで無理

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/02(木) 15:57:11 

    >>45
    私もそう思いました。10歳の子供がいて、シングルマザーで男優先?の役にしては年行き過ぎていない?と。もちろん、吉田羊の位の年齢で10歳でシングルマザーの方もいるとは思いますが…。その位の年齢で、娘より男ってなるのかなあ。まあ、そもそも吉田羊の年齢が不詳?なので何とも言えませんが…。CMでは、もう高校生?位の男の子の母親だったりするし。う〜ん。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/02(木) 16:17:45 

    >>43
    原作読んだけど全くロリコンとかじゃないよね
    前世の記憶を思い出せなくて子供のままであの母親と独り立ちするまで一緒にいるのは辛すぎたから、思い出せてよかったと思うほどに重い

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/12/02(木) 16:19:29 

    ちゃんと読んだらロリコン漫画じゃないってわかるけど設定で嫌悪して毛嫌いする人は少なくないだろうしね…
    せめて普通にアニメとかでやってほしかった

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/02(木) 22:04:50 

    >>44
    LINEマンガでも公開してる。タイトルでロリコン漫画だと誤解されやすいけど、全然そんなんじゃないから読んで欲しいなぁ…

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/03(金) 02:22:20 

    西島秀俊の、奥さん役もやってるし、
    私がファンの
    山中アラタさんの奥さん役もやってて、うらやましい!


    ドラマ「妻、小学生になる。」に吉田羊、亡き妻が生まれ変わった小学生の母親役

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/12/12(日) 22:38:04 

    原作好きだったから見たかったけど、申し訳ないけど吉田さん好きじゃないので見れない…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/14(火) 23:34:44 

    せめて設定が男女逆なら
    叩かれなかったのに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。