ガールズちゃんねる

オーシャンズ金子なのに 「二月の勝者」金子貴俊モラハラ父にネット戦慄の声

57コメント2021/12/15(水) 02:25

  • 1. 匿名 2021/11/29(月) 13:00:30 

    オーシャンズ金子なのに 「二月の勝者」金子貴俊モラハラ父にネット戦慄の声/芸能/デイリースポーツ online
    オーシャンズ金子なのに 「二月の勝者」金子貴俊モラハラ父にネット戦慄の声/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     27日に放送された日本テレビ系ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で、ラストに衝撃展開となったことから、ネットでは朗らかキャラの印象が強い金子貴俊に「オーシャンズ金子なのに…」など驚きの声が上がっている。

    金子といえば、いつも穏やかで、人気番組「世界の果てまでイッテQ!」でのオーシャンズ金子の笑顔で明るいイメージが強い。それだけに今回の怖すぎるモラハラ父役にネットもビックリ。

    「オーシャンズ金子の島津父が恐ろしすぎ」「金子さんの迫力ある演技が凄い…私、まだオーシャンズ金子のイメージしか無い」「まじ島津父無理、海外で魚の大群と写真撮ってこい」「しかしオーシャンズ金子からのギャップよ、俳優さんってすごいよな」「島津父は心を落ち着けるために海へ行ったらいいよ」「オーシャンズ金子の演技がリアル過ぎて怖かった」など驚きの声が上がっている。

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/29(月) 13:01:40 

    ちょっと演技おかしかったよw
    半沢直樹みたいだったw

    +285

    -3

  • 3. 匿名 2021/11/29(月) 13:01:43 

    中居に似てきたな

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2021/11/29(月) 13:01:44 

    昔はオカマキャラだったのに!

    +285

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/29(月) 13:01:45 

    実際にもいるよね、こういう父親

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/29(月) 13:01:48 

    演技力あるよね

    +10

    -35

  • 7. 匿名 2021/11/29(月) 13:02:55 

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/29(月) 13:03:12 

    外面よくて家ではモラハラやべーやつ感でてるよ

    +221

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/29(月) 13:03:48 

    >>1
    色々なキャラ出来るし、地方営業とかで地道に力つけたね
    話は違うけど、日大の理事長捕まったね

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2021/11/29(月) 13:04:21 

    ガルちゃんでは下手くそって言われてるけど結構良いと思う
    外面良しで見えない所では何やってんのか謎って似合いすぎてて怖い(褒めてる)

    +180

    -6

  • 11. 匿名 2021/11/29(月) 13:04:23 

    >>4
    ウォーターボーイズの時可愛かったなあ
    オーシャンズ金子なのに 「二月の勝者」金子貴俊モラハラ父にネット戦慄の声

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2021/11/29(月) 13:04:33 

    ネチネチくどくど妻子を責めるモラハラ夫ならそれなりに似合いそうだけど、ガチ切れして器物損壊系のモラハラ父だったから、何か変だった
    迫力ないんだよね

    エンクミが本気で反撃すれば倒せそうだった

    +98

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/29(月) 13:07:08 

    やっぱり子供って学力や体力も大事だけど、精神面が安定してるのが大前提だなって思う

    +83

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/29(月) 13:08:56 

    こういう妙に笑顔がさわやかなモラハラ男いるいる

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/29(月) 13:09:11 

    棒過ぎて終始寒かった 
    もっと他にいるだろって

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2021/11/29(月) 13:09:22 

    フルネームよりオーシャンズ金子って言われた方が思い出しやすい

    +88

    -1

  • 17. 匿名 2021/11/29(月) 13:10:17 

    >>2
    堺雅人がこの役やればめちゃ怖いだろうね

    +80

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/29(月) 13:11:28 

    毎週、Eテレのビットワールドで見てる。ビットワールドでは明るく面白い感じだから、ドラマではこういう役もいいと思う。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/29(月) 13:12:34 

    キャラに無理があってコントみたい

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2021/11/29(月) 13:15:38 

    >>17
    半沢なら、滝藤賢一も
    目を血走らせて青筋立てて超怖そう

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/29(月) 13:22:00 

    この人より、エンクミが幸薄い専業主婦役の方が驚いたよ。
    こっちがイラつくくらいのポジティブ元気キャラだったのに。
    ベッキーみたいな。

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/29(月) 13:27:44 

    モラハラ顔ではある

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/29(月) 13:31:42 

    金子の母
    スナックアソコっていう店やってたよね?
    今は知らないけど。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/29(月) 13:32:03 

    実際毒親もちじゃなかった?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/29(月) 13:36:08 

    >>7
    この子、俺の家の話の長瀬の子だったよね。
    1年経たず大きくなっててビックリした。
    子の成長は早い

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/29(月) 13:36:10 

    >>11
    役名が早乙女なんだけど後のウォーターボーイズ2で先生として戻ってきた時に「乙女先生」って呼ばれてたよね(笑)
    はいすくーる奇面組の大くんにも似てる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/29(月) 13:48:12 

    >>25

    羽村仁成くん。
    ジャニーズJrなんだよね!

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/29(月) 13:48:53 

    >>18
    タカティンすきだよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/29(月) 13:51:54 

    >>21
    最初エンクミって気づかず、似た別の女優さんかな、と思ったら最後の歌のテロップでお名前見て気づいたわ。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/29(月) 13:56:27 

    >>21
    私も!
    遠藤久美子?どこに?って思った。

    声を震わせて涙目で話すのが見てて辛い。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/29(月) 13:57:50 

    >>2
    星野真里の演技も変だった。両者とも演技力はあると思うんだけど、なんかやり過ぎなのかセリフが変なのか。妙に浮いてた。柳楽優弥は現実離れした役柄だけど違和感なく観れる。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2021/11/29(月) 13:58:20 

    無理矢理太い声出そうとしてるのか変な感じ。利口そうな人が良かったなぁ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 13:59:14 

    小学生の娘が見ていて
    一緒に見てるんだけど
    ビットワールドの
    タカティンが何気に好きw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/29(月) 13:59:29 

    >>13
    本当にそれ。教育虐待して良いことなんて一つもないよ。
    親がそこまで必死にやらせても地頭が根っから良い人になんか全然敵わないんだし。
    子供の精神を安定させる事の方がよっぽど人生において大切。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/29(月) 14:15:41 

    「すいか」はハマり役だったと思う!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/29(月) 14:15:43 

    >>4
    当時は、本当にそういう人に見えてた。何気に演技力高いよぬ。今は男性だと認識できてるし。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/29(月) 14:16:31 

    イッテQオーシャンズ金子の編集いつも面白い

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/29(月) 14:24:39 

    >>23

    そうそう!

    さんま御殿でいつもいじられてたW

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/29(月) 14:43:44 

    >>11
    え?あの役やってた金子さん!?
    分からなかった

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/29(月) 14:56:27 

    >>21
    二月の勝者観てないけど、エンクミは「さくらの親子丼」でやさぐれた母親役してて既に驚いてるからたぶん幸薄い専業主婦役でも納得する。
    でも金子さんは未だに人の好い役でしか観たことないからその役の金子さんを観たいような観たくないような。確かホリエモンの元カノと結婚したんだよね。凄く意外だった。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/29(月) 14:58:30 

    岡山のローカル番組の常連

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/29(月) 15:29:03 

    >>21
    エンクミ痩せちゃったから幸薄い役似合う

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/29(月) 15:43:06 

    >>7
    ドラマは見てないんだけど、子供の受験時からずっと原作は読んでてあの親父には心底ムカついてたわ〜
    こんな感じなのね。雰囲気出てるなー
    でもさ、ネットに沢山いない?
    オレぁ旧帝で!みたいな男w

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/29(月) 15:43:27 

    >>9
    捕まったね。あんなに分かりやすい悪役顔、マンガ並だよね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/29(月) 15:56:10 

    無理してる感じ出てたよね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/29(月) 16:11:48 

    >>18
    今の子どもたちからしたら金子と共演できるってのも結構すごい!ってなることなんじゃないかなと思っている

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/29(月) 16:19:05 

    昔大好き過ぎてファンと行く台湾ツアー行ったわw
    ファン50人くらい?もっと居たかな?…と一緒に観光名所回って写真撮ったりするんだけど、オーシャンズが普通に隣歩いてたり同じバスに乗ってたり。いつでも自由に話しかけれるパラダイスのような状態だったにも関わらず、終始緊張で全く喋れず帰国後ひとり悔しい思いをしたのが良い思い出w
    テレビで観るより背が高くてスラっとしててオーシャンズでさえめちゃくちゃイケメンに見えたから芸能人って凄いなと思った

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/29(月) 18:08:44 

    >>25
    どっかで観たことある子だなーっと思ってたの。
    ありがと!スッキリした!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/29(月) 18:36:22 

    >>10
    下手というか自分とは真逆だろうなとおもうくらい頑張って怒ってるよね。
    でも最近慣れてきたし奥さんの怯えかたがうまいからそういう風に見えちゃう。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/29(月) 18:56:55 

    >>41
    金バクね(笑)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/29(月) 21:32:18 

    >>25
    そうか、どっかで見た事ある子だなと思ってたけど
    あのドラマか。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/29(月) 23:05:39 

    >>21
    保護者役に昔の子役多数
    わざとかな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/30(火) 07:28:55 

    >>11
    左の人だあれ?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/30(火) 12:19:38 

    >>9
    ホントに違う話で笑った

    つかまったねぇ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/30(火) 18:08:19 

    >>53
    近藤公園じゃない?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/01(水) 01:26:46 

    オーシャンズなおかげで、初見から怖がりすぎず観てられるわ。ガチ演技派の方だと、辛くてみられなくなりそうだからちょうどいいです

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/12/15(水) 02:25:14 

    >>52
    そうだよ!!
    まさかエンクミがオーシャンにハラスメントされまくる薄幸のヤセ妻になっているとはww こういうギャップが好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。