ガールズちゃんねる

明石家さんま「うわ~ええ宝石やわ。盗んだろ」 ルパンの声優役流れて“残念” 大阪弁の斬新キャラ誕生だった?

34コメント2021/11/30(火) 00:00

  • 1. 匿名 2021/11/28(日) 14:30:57 


    さんま「うわ~ええ宝石やわ。盗んだろ」 ルパンの声優役流れて“残念” 大阪弁の斬新キャラ誕生だった?― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    さんま「うわ~ええ宝石やわ。盗んだろ」 ルパンの声優役流れて“残念” 大阪弁の斬新キャラ誕生だった?― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …栗田は95年3月に亡くなった“初代”山田康雄さんの後を受け、同年の映画「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」からルパン役を担当したが、「こないだ、クリカン(栗田貫一)さんに会って聞いたんやけど、俺かたけしさんやったんやて。ルパンの最後の映画」と、山田康雄さんが亡くなられた後は、ビートたけし(74)か明石家さんまに白羽の矢が立ちかけたことを聞かされたという。


    当初は栗田も代役を断ろうか考えていたようで、その代わりに名前が挙がったのが、お笑い界の大御所2人。「もう、これで終わるんだから。山田さんも亡くなられて、できないから。最後は全然声が違う、さんまかたけし、どっちかにやってもらうってなったんやて」とさんまは話し、「オファー来てたら俺も断ってないから、大阪弁のルパンが誕生してたんや」とニンマリ笑って想像した。

    +16

    -6

  • 2. 匿名 2021/11/28(日) 14:32:35 

    イメージぶち壊しになるから流れてくれてありがとう

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2021/11/28(日) 14:33:09 

    1話だけ限定で観てみたいw

    +108

    -10

  • 4. 匿名 2021/11/28(日) 14:33:11 

    ガサガサの声がアニメ画になじむのか心配

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/28(日) 14:33:21 

    危ないところだった😔

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/28(日) 14:33:21 

    山田康雄さん公認はクリカンだから、たけし、さんまはスタッフの冗談でしょ。

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2021/11/28(日) 14:33:23 

    さんまがルパンじゃない世界線で感謝

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2021/11/28(日) 14:34:43 

    村上ショージもドラえもんの声優オーディションを関西弁で受けて、笑い取りまくったのに落ちたんだよねw

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/28(日) 14:35:32 

    >>7
    風魔一族が成功してたら、古川登志夫さんがルパンやってた世界線もあるね。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/28(日) 14:37:35 

    🌰でよかった

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2021/11/28(日) 14:37:41 

    >>9
    古川さんってピッコロさんとかエースの人?
    真面目そうなルパンになりそう

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2021/11/28(日) 14:37:44 

    >>1
    それぞれ西、東日本限定で見てみたかった

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/28(日) 14:37:50 

    一度声優かえたらファンが煩くて戻した作品があるんじゃなかったかな。黒歴史扱いなのかな

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/28(日) 14:38:06 

    栗貫のルパン、本当に違和感ないほどだよね
    プレッシャーもあっただろうし、ストイックに努力されてきたんだと思う

    +30

    -10

  • 15. 匿名 2021/11/28(日) 14:47:33 

    さんまルパン「ファーwwww」
    たけしルパン「フガフガフガフガ…」

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2021/11/28(日) 14:48:20 

    たけしかさんまって、プロデューサーの軽い冗談でしょ?
    本気でアプローチする気もなかったと思うし
    山田さん亡くなったとしてもルパンのイメージがあるんだから全く違うルパンにするなんて冒涜考えないと思う
    でもさんまルパンは観てみたいw

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/28(日) 14:49:47 

    >>14
    最初はモノマネ感が強かったけど、近年は自然な演技になったよね。
    今でも新作の収録前は山田さんのルパン見て勉強してるから、正統な後継者だよ。

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2021/11/28(日) 15:34:28 

    さんまさんは表出過ぎだから勘弁願いたいけど、ルパンメンバーの中で関西弁がハマりそうなのは確かにルパンかなと思う。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/28(日) 15:37:58 

    >>10
    🌰と🐿

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2021/11/28(日) 15:55:31 

    >>15
    たけしルパン「次元コノヤロウ」

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2021/11/28(日) 16:08:02 

    >>14
    次元役の人に「クリカンはクリカンのルパンでやれよ」みたいな事を言われて気が楽になったとかなんとか。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2021/11/28(日) 16:27:07 

    >>20
    脳内再生したよ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/11/28(日) 16:27:12 

    >>11
    その二人の前にうる星やつらの諸星あたるなんかも演じているよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/28(日) 16:33:24 

    ルパン変装の回この前あったけど声優さんめちゃくちゃうまかったわ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/28(日) 16:36:11 

    >>6
    いや、ルパン三世フェスティバルのトークショーの中で本気だったと監督も言ってた。
    山田さんの印象が強烈すぎて、次に代役もインパクトがある人で探していたらしい。あとモノマネ芸人が代役をする、というのに対しても色々あったみたい。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/28(日) 16:45:46 

    冗談でもちょっとヤダw

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/28(日) 17:31:15 

    ルパン「イヤン!めっかっちゃった!」

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/28(日) 19:43:32 

    >>23
    そういえば古川さんはあたるの評判も最初良くなかったらしいね
    高橋先生から完璧って言われて続投したとか
    いい声なのに何でだろう

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/28(日) 20:05:13 

    峰不二子という女のクリカンの演技カッコよかったな。
    内容自体も面白かったし。スピンオフの枠を超えた神アニメだと思ってる。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/28(日) 20:07:21 

    >>25
    本気でもさんま、たけしは当時から大御所だったし、ギャラの問題で無理だろうね。
    山田さんはよく冗談でクリカンにでもやらせとけよって発言してたから、クリカンの流れで正解だったね。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/28(日) 22:55:25 


    同棲してる疑いを

    か け られたらどうしますか?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/28(日) 23:04:58 

    >>28
    アニメのうる星やつらそのものが原作通りではなくて原作ファンには賛否両論だったからねえ。
    アニオリは高橋留美子の世界からかなり乖離していたし

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/29(月) 20:09:48 

    >>15
    タモリルパン「最近どう?あ、そう」

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/30(火) 00:00:04 

    トピタイだけで笑ったわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード