ガールズちゃんねる

「母親と祖母を殺した」高校生が自首…横浜

341コメント2015/05/23(土) 03:37

  • 1. 匿名 2015/05/18(月) 22:53:59 

    「母親と祖母を殺した」高校生が自首 横浜 | 日テレNEWS24
    「母親と祖母を殺した」高校生が自首 横浜 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    18日午後、神奈川県横浜市で高校生の少年が「母親と祖母を殺した」などと警察に自首した。住宅からは女性2人の遺体が見つかっている。警察によると、18日午後、横浜市戸塚区の戸塚警察署に高校生の少年が「母親と祖母を殺した」などと自首してきたという。警察から通報を受けて、消防が横浜市戸塚区の住宅を調べたところ少年の40代の母親と60代の祖母とみられる2人の女性の遺体が見つかったという。遺体には外傷があったということで、警察などは少年から詳しく話を聞くと共に2人の死因などを調べている。


    +6

    -75

  • 2. 匿名 2015/05/18(月) 22:54:58 

    ひえっ

    +95

    -11

  • 3. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:12 

    また未成年の殺人・・・

    +366

    -11

  • 4. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:24 

    隣の区です。
    この辺りは戸塚区でもガラの悪いところ。

    +322

    -40

  • 5. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:43 

    あれ
    なんか割と最近こんな事件あったよね

    +196

    -7

  • 6. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:46 

    戸塚…と言えばヨットスクール

    +263

    -102

  • 7. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:52 

    なぜ⁈

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:58 

    何があったの
    どうして殺しちゃうの

    +246

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:58 

    また神奈川か…

    +277

    -66

  • 10. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:04 

    ニュースでやってたね。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:04 

    え!
    どこだと思ったら実家の方だよ

    +27

    -24

  • 12. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:13 

    最近、身内の事件多いな。

    +247

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:24 

    何があったんだろう?
    進路かな…

    +75

    -7

  • 14. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:27 

    お母さんとおばあちゃんを包丁で?
    ・・・信じられない。

    +260

    -10

  • 15. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:30 

    どんな関係だったのか分からないからなんとも言え無いけど。悲しいね。

    +292

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:38 

    また、未成年・・・・・
    ガキどもいい加減にしろ!

    +130

    -127

  • 17. 匿名 2015/05/18(月) 22:56:46 

    何があったのかな
    前に虐待されていた女の子が祖母を殺した事件あったけど、、、

    +438

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:10 

    神奈川多いね〜何で?特に多い気がするのは相模原辺りだけど。

    +33

    -65

  • 19. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:21 

    北海道の事件思い出した
    この事件では加害者の女の子に同情すべき事情があったよね…
    今回は何が原因だったんだろう
    母と祖母殺害容疑 17歳女子高校生を殺人容疑で逮捕…北海道南幌町
    母と祖母殺害容疑 17歳女子高校生を殺人容疑で逮捕…北海道南幌町girlschannel.net

    母と祖母殺害容疑 17歳女子高校生を殺人容疑で逮捕…北海道南幌町 事件は1日午前2時半ごろ、南幌町西町の住宅で無職の母(71)と事務員の娘(47)がそれぞれ1階と2階の寝室の床で血を流して倒れているのを、仕事から帰宅した娘の長女(23)が発見して1...

    +409

    -4

  • 20. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:32 

    この記事見たらなんとも言えないね。
    例えば物凄い虐待されてたかもしれないよ、

    +246

    -10

  • 21. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:35 

    いつの時代でも
    家庭内殺人事件は起きるけど、
    それぞれケースが違うから
    完全になくすのは無理なんだろうか。

    +84

    -3

  • 22. 匿名 2015/05/18(月) 22:57:53 

    戸塚区と戸塚ヨットスクールは関係ないです。
    ヨットスクールは苗字だから。

    +403

    -7

  • 23. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:07 

    まさか自分の息子や孫に殺されるとは思わなかっただろうね
    かなしいね

    +183

    -6

  • 24. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:32 

    名前出る?

    +5

    -29

  • 25. 匿名 2015/05/18(月) 22:58:37 

    こうゆう衝動的に何かをしてしまう人って怖い。いくら口うるさく言われても、命を取ってはいけないよ。妹のこと考えなよ。妹にはお母さんは必要な存在だったと思うよ。

    +257

    -61

  • 26. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:11 

    そんな話ばっかり聞く気がするよ。
    「昔に比べて少年犯罪は劇的に減ってる、単に私たちが「えげつない少年犯罪」を
    ニュースのネタとして喜んで受け入れてるから、増えてるように感じるだけだ」って言う人いたけどさー。

    ほんとにそうなの?そうとは思えない…

    +53

    -50

  • 27. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:30 

    4 無神経だね。

    +13

    -15

  • 28. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:32 

    うわ、近くだ。。。

    最近の未成年は本当恐ろしいよ。。
    本当みんなどうしちゃったの??
    人の命を何だと思ってるんだ!!怒

    +44

    -43

  • 29. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:39 

    博多でも高校生が逮捕だってさ
    今時の高校生どうなってるの
    「人を殺したくなった」男子高生逮捕 博多 | 日テレNEWS24
    「人を殺したくなった」男子高生逮捕 博多 | 日テレNEWS24www.news24.jp

    17日夜、「人を殺したくなった」と福岡市の交番にやってきた17歳の男子高校生が逮捕された。高校生のバッグには包丁とハンマーが入っていた。17日午後11時頃、福岡市博多区のJR博多駅前にある交番に17歳の男子高校生がやってきて「自分でもよくわからないが人を殺したくなった」などと話した。高校生はバッグの中に刃渡り20センチの包丁とハンマーを隠し持っていたことから、警察は殺人予備などの疑いで高校生を現行犯逮捕した。

    +176

    -14

  • 30. 匿名 2015/05/18(月) 22:59:46 

    自首したのだから、それなりに何かあったのかと思います

    +315

    -9

  • 31. 匿名 2015/05/18(月) 23:00:25 

    親を殺すとかいうニュース多いけど、
    本当に理解できない。
    産んでもらって育ててもらったのに
    なんでこんなことができるの?

    +29

    -74

  • 32. 匿名 2015/05/18(月) 23:00:26 

    26
    実際のデータでそうなってるよ。

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2015/05/18(月) 23:01:03 

    また神奈川?とか言わないでほしいです。

    神奈川はいい所ですよ。

    +319

    -123

  • 34. 匿名 2015/05/18(月) 23:01:57 

    こういう子がその辺にいると思うとゾッとする

    +122

    -12

  • 35. 匿名 2015/05/18(月) 23:02:15 

    どんな理由があろうとも親を殺すなんて想像できない。
    自首したっていうけど何があったんだろう。

    +30

    -14

  • 36. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:00 

    川崎の火事と言い
    今日のこれ
    神奈川どうした
    そして断末魔の叫びが頭から離れ無いよ…可哀想に

    +246

    -46

  • 37. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:06 

    いくら嫌いでも、自分をうんでくれた親なのに…殺せちゃうなんて…(´・_・`)

    +24

    -50

  • 38. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:15 

    わけありっぽい。
    家族を殺すニュースは特にそう思う

    +226

    -4

  • 39. 匿名 2015/05/18(月) 23:03:31 

    高校生…。

    わたしも高校生で親にムカつくことあるけど、
    殺しちゃいけないよ。

    +121

    -29

  • 40. 匿名 2015/05/18(月) 23:04:57 

    家族は一番濃密で付き合いやすい関係。
    だけど一方で一番縁が切りにくい関係だから何かあって縁を切りたくても中々切れないのが現状。
    親が最悪な親でも。
    だから追い詰められて殺人になんてなるのかなと思うけどどうなんだろう?

    +163

    -6

  • 41. 匿名 2015/05/18(月) 23:05:09 

    男を女の子に接するかのように優しく育ててる母親が多いから男の本性がたまに出て拒否反応からこんな事件に発展する事があるんだよね
    男は殴られながらも強くなりたいって本能が根底にあるから母親から優しくされるのを毛嫌いする面があるんだよ
    そこが女には理解できないんだよ

    +7

    -85

  • 42. 匿名 2015/05/18(月) 23:05:38 

    子どもだけの責任ではないと思います。

    その子がそんな行動を犯してしまうところまで追いこみ、ほったらかしにさ周りの責任。

    子どもは15歳までは親の責任といいます。

    私は1人でよく自首をしたその子の勇気を褒めたいです。そして、この先、自分がしてしまったことの重大さに気づいてくれるように、祈りたいです。

    とくに16>の方は、ガキどもって、そのガキの思いを分かって言ってるのでしょうか。また、全ての子どもが同じなような言い方はどうかと思うのですが。

    +215

    -71

  • 43. 匿名 2015/05/18(月) 23:06:12 

    名大の子はガチのサイコパスぽいけど、今回の高校生は自首したくらいだからカッとなってつい殺めてしまった、という感じなのかな。
    77歳女性殺害の19歳名大女子学生、高校時代の住宅放火ほのめかす
    77歳女性殺害の19歳名大女子学生、高校時代の住宅放火ほのめかすgirlschannel.net

    77歳女性殺害の19歳名大女子学生、高校時代の住宅放火ほのめかす 名大女子学生が別の同級生の住宅放火ほのめかす - 社会 : 日刊スポーツ高校時代に同級生2人に劇物の硫酸タリウムを飲ませたとして殺人未遂容疑で再逮捕された名古屋大の女子学生(19)が、宮城県...

    +195

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/18(月) 23:06:18 

    親を殺すなんて
    どんな 家庭環境なんだろうか
    怖い世の中だな

    +43

    -9

  • 45. 匿名 2015/05/18(月) 23:06:53 

    15歳か・・

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/18(月) 23:07:17 

    ね…
    みんな、また神奈川?って
    横浜、川崎…

    と思うよね。住んでる私も思う。
    神奈川の評判が悪くなってやだなぁ。。

    +285

    -24

  • 47. 匿名 2015/05/18(月) 23:07:18 

    息子と同じ年齢です。悲しくなります。

    +40

    -9

  • 48. 匿名 2015/05/18(月) 23:07:30 

    子ども産みたくないな。

    +66

    -28

  • 49. 匿名 2015/05/18(月) 23:09:04 

    悲しいけど、昔からあるよね、
    思春期の子供が家族襲う事件。

    世の中の流れに関係なく
    いつでも一定数起きる。

    +134

    -0

  • 50. 匿名 2015/05/18(月) 23:09:12 

    殺人者を擁護したい訳ではないのだけれど、この子の「家族」という閉ざされた世界の中でどんな闇やしこりがあったのか、気になる。
    家族の中でしかわからないどうしようもない闇があるんだと思う。
    ない場合もあるのだけれど。

    +75

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/18(月) 23:09:25 

    私も父のことを殺してやろうかと思ったことあったよ。
    でも、本当にやったらダメ!!

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/18(月) 23:11:19 

    家庭内密室だから
    どんなに危険な状態か、
    外ではよくわからない事もあるし、
    予防的な対策は難しいよね。
    どうしたらいいんだろう。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/18(月) 23:11:34 

    これ戸塚区のどこですか?

    +27

    -8

  • 54. 匿名 2015/05/18(月) 23:11:35 

    虐待じゃないみたい。
    注意されてカッとなって殺したって。

    そんな簡単に殺せるなんて怖い。

    +105

    -4

  • 55. 匿名 2015/05/18(月) 23:12:38 

    神奈川県が~って似たような事件は、過去にも地域関係無く起こっているよ。未成年による身内を巻き込んだ殺人事件は?

    ネット脳ってアホなの?
    どこかの地域で事件が起これば、すぐに誹謗中傷コメントを書き込んで、その地域ごと叩くキチガイが登場するパターンが多いけれど。

    +48

    -17

  • 56. 匿名 2015/05/18(月) 23:13:22 

    ニュース見たけど、同級生がこの子はキレたら手が付けられないって話してた。前は10人がかりでやっと止めたらしい。ゲーム取り上げられて親にキレたりしてたって…

    +156

    -2

  • 57. 匿名 2015/05/18(月) 23:13:25 

    ハードルが低過ぎる
    殺しても何にも変わらない
    寧ろ今後の人生終わったね

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2015/05/18(月) 23:14:05 

    戸塚出身なので、驚いた。
    戸塚署に行ったってことはそのあたりなのかなぁ

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/18(月) 23:14:52 

    戸塚に住んでるのでニュース見てすごく驚きました…
    ワケありっぽかったけど、彼の心にも闇があったんだ(*_*)
    まさか地元でこんな事件があるなんて…
    悲しい。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2015/05/18(月) 23:15:25 

    虐待が原因だったら
    加害者を責められないな
    殺人は駄目だけどね
    何が原因なのかな………

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2015/05/18(月) 23:19:18 

    神奈川とか横浜とか言われるのが嫌ですね。
    川崎も神奈川ではありますが、神奈川というより「川崎市」の感じの方が強いです。
    また、戸塚区ですが、横浜駅から東海道線で約10です。
    戸塚区もまた広いです。
    神奈川は、めっさ広いんです。
    戸塚区ならせめて横浜市戸塚区と付けて報道してほしいです。横浜市だけで報道されると、また神奈川?横浜?となるので。

    最後に亡くなられた方のご冥福を願っています。

    +11

    -62

  • 62. 匿名 2015/05/18(月) 23:19:20 

    たまに日頃からうるさく言われていたから殺したと親を殺したニュースで見るけど親ならうるさく言うのは当たり前。
    しかし言われた本人の気持ちはそうじゃない。
    例えば動機の理由が毎日勉強しないで何してるの?勉強しなさいと言われて腹が立ったからだったとしたら言った親は子供に勉強してほしいから成績がよくなってほしいから言うわけだよね。
    しかし言われた子供は違うんだよ。
    今からやろうとしていたなら今からやろうと思ってたのにうるさいなになるし、毎日ちゃんと勉強しているのに言われたとしたら毎日ちゃんと勉強してるのに何を言うんだよとか俺の何を見てるんだよになる。
    だからそれが積み重なると怒りとなって爆発すると殺してしまったりするんだと思う。
    他人にとっては何でそんな事で?なんだけど裏には本人にしか分からない苦しみがあるんだよ。

    +22

    -34

  • 63. 匿名 2015/05/18(月) 23:19:50 

    この子はどうだかわからないけど、軽い発達障害、グレーゾーンで小さい時から適切な対応をしないで健常者と同じようにしてくるとこうなる可能性もあると思う。

    +140

    -7

  • 64. 匿名 2015/05/18(月) 23:19:53 

    最近?と言うか未成年が殺人犯す事件多いね。現在高校生前後の10代。平成10年、11年12年あたり?2000年産まれ前後?何かあるのかな?
    関連づけたくないけど。教育の仕方変わった?

    +10

    -10

  • 65. 匿名 2015/05/18(月) 23:21:11 

    これ戸塚区のどこですか?

    +6

    -10

  • 66. 匿名 2015/05/18(月) 23:22:19 

    6. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:46 [通報]
    戸塚…と言えばヨットスクール

    ↑神奈川の戸塚じゃないからね(笑)これ勘違いしてる人多すぎ。

    +115

    -2

  • 67. 匿名 2015/05/18(月) 23:24:29 

    神奈川は日本人口ランキング2位だから、またと言われても仕方ない。
    私も地元だから、この事件聞いてすごく悲しい。

    +56

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/18(月) 23:24:56 

    4

    この辺りはガラが悪い…って
    戸塚のどこ?
    書いてなくない?

    +79

    -5

  • 69. 匿名 2015/05/18(月) 23:25:19 

    地元ですわ・・・(;´_ゝ`)
    横浜市民としても、また神奈川?と思ってしまう今日この頃だよ。。
    事件の詳細が気になる。

    +58

    -6

  • 70. 匿名 2015/05/18(月) 23:25:30 

    62
    いやいや、そんなんで実の親殺す!?

    他にストレス発散なかったのかな

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2015/05/18(月) 23:25:55 

    61
    私も神奈川ですが、神奈川県は47都道府県中43位の面積だから、他県と比べて広いとは言えないと思うけど。
    人口は多いけど…

    +45

    -4

  • 72. 匿名 2015/05/18(月) 23:27:04 

    え、戸塚区民多くない?友達だったりして。

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/18(月) 23:27:58 

    横浜が実家なので近くて怖いです。
    川崎の事件も多いし神奈川どうした???昔はこんなんじゃなかったのに…。

    こんな殺人ばっかで未成年の少年少女が怖くなります。みんな、普段は電車とかで見かけるような普通〜のコたちなんだろな。

    +28

    -9

  • 74. 匿名 2015/05/18(月) 23:28:16 

    戸塚区は栄えてるところと、ビミョーな場所と差が結構ある。

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/18(月) 23:32:28 

    神奈川怖い

    +7

    -34

  • 76. 匿名 2015/05/18(月) 23:33:05 

    私は隣区出身だけど、確かに最近の神奈川は事件が多いのは否めない。でも神奈川と一括りにされるのもまた迷惑です。

    私の地元は本当に平和で20年以上住んでて事件や事故すらほぼなかったくらい。

    神奈川はよくテレビでも取り上げられるし、都心への通勤にも便利だから移住してくる人も多いし、それが逆に犯罪が増えてる原因の一つだと思うんですが。

    +37

    -8

  • 77. 匿名 2015/05/18(月) 23:33:35 

    15歳少年【現場特定】戸塚区戸塚町2672で殺人事件、高校1年生少年が母親と祖母を殺害刃物持ち出頭 : 鹿速!鹿せんべい
    15歳少年【現場特定】戸塚区戸塚町2672で殺人事件、高校1年生少年が母親と祖母を殺害刃物持ち出頭 : 鹿速!鹿せんべいmiroku.ldblog.jp

    事件事故まとめ 容疑者画像や被害者画像を逸早くお届け 時たま笑える記事あり Bマークしてくれないと鹿の糞投げるよw



    ネット民、戸塚区民多すぎ。
    すれ違ってるかも。

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2015/05/18(月) 23:34:36 

    勉強のことで怒られてカッとなったって今ニュースでやってる。
    そんなことで…?!バカなの?
    思春期だし親に反抗したくなるのはわかるけど、せめて怒鳴るとか殴るくらいでとどめられなかったのか。
    血の繋がった家族に包丁を向けるなんて、正気じゃない。

    +48

    -7

  • 79. 匿名 2015/05/18(月) 23:35:09 

    男の犯罪だから沸き上がってますねwww

    +0

    -19

  • 80. 匿名 2015/05/18(月) 23:35:25 

    70
    すみません62の方ではなく、16なんですが、
    そんなんでって、決めつける言い方はどうなんでしょうか。
    あなたにとっては、そんなんって思うかもしれませんが、あなたはそのお母さんとお婆ちゃんを殺した子本人ではありません。

    周りにはそんなんって思うような理由でも、その子が抱えていたものは、自分自身でも気付けないくらい、大きなものだったと思います。手を下してしまうきっかけはどんなにささいなことであっても、それはあくまできっかけにすぎない。この子の周りには、それを気付かせてあげられる、手を差し伸べてあげられる人が居なかったのだと思います。

    +11

    -15

  • 81. 匿名 2015/05/18(月) 23:39:06 

    近くで母親働いてるわ
    勘弁して

    +8

    -9

  • 82. 匿名 2015/05/18(月) 23:41:20 

    80
    小学生なら兎も角、高校生だよ。誰かが手を差し伸べて〜とか甘い事言える年齢は過ぎてるんじゃない?

    +16

    -15

  • 83. 匿名 2015/05/18(月) 23:42:43 

    閑静な住宅街で横浜駅まで電車で10分程度。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/18(月) 23:45:34 

    1人ならとっさに殺してしまったということもあるかもしれないけど2人も殺せる?
    2人とも寝てたのかな?

    +31

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/18(月) 23:46:40 

    いきなりお母さんとお祖母さん失って妹さんかわいそう…。

    +105

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/18(月) 23:49:56 

    事件のあった場所まで、徒歩で行ける場所に住んでます。
    戸塚は治安は悪くないですよ。昔はイメージ悪かったみたいですが…。駅前には川があり、休日や日中は家族連れやお年寄りが良く散歩していたりして平和です。田舎ですが。生まれながらの戸塚区民としては、一人の少年が起こした事件だけで悪いイメージで書くのは止めて頂きたい。

    +106

    -5

  • 87. 匿名 2015/05/18(月) 23:50:00 

    お父さんは出勤した後だったのかな?
    母子家庭かもしれないけど

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/18(月) 23:50:08 

    戸塚区民です。
    柄が悪いなんてコメントもありますが、戸塚は閑静で良い所です。大好きな地元での事件だから早期解決してほしい。
    生活態度を注意されて…と犯行動機を言っているそうですが、未成年の事件はいたたまれないです。

    +60

    -7

  • 89. 匿名 2015/05/18(月) 23:50:40 

    戸塚に住んでるので、
    ニュースで見てビックリしました…

    +25

    -7

  • 90. 匿名 2015/05/18(月) 23:51:22 

    86

    でも戸塚ヤンキー多かったよね。
    どんきらへんとかそんなイメージ

    +35

    -17

  • 91. 匿名 2015/05/18(月) 23:52:41 

    え、がるちゃん戸塚区民この短時間で何人いるの?

    +86

    -1

  • 92. 匿名 2015/05/18(月) 23:53:41 

    戸塚区民です。
    柄が悪いなんてコメントもありますが、戸塚は閑静で良い所です。大好きな地元での事件だから早期解決してほしい。
    生活態度を注意されて…と犯行動機を言っているそうですが、未成年の事件はいたたまれないです。

    +19

    -9

  • 93. 匿名 2015/05/18(月) 23:55:34 

    88と92、コメント二重となりました。失礼しました。
    それにしても戸塚が地元の方がガルちゃんに多く驚いております。

    +31

    -3

  • 94. 匿名 2015/05/18(月) 23:56:52 

    こういうニュースで見る一軒家って立派なお家が多いよね
    人の家は見かけによらないんだなぁ

    +13

    -3

  • 95. 匿名 2015/05/18(月) 23:58:22 

    キレやすい子なんですね。
    じゃあ仕方ないかでは済まされない話だけど中にはついにやってしまったかって思っている人がいてもおかしくないですね。
    私はキレやすい人数人と関わってきたけどほんの些細な事でもキレてしまうので私達からすると何でそんな理由で?と思うような事何もキレるような事じゃないじゃないって事でもキレる時がよくあります。
    勉強の事で言われたならそれでキレてしまったんでしょうね。
    親だから言うのは当たり前ですがキレやすい子はキレると何をするか分からないので私が関わってきた中には私がこの子なら殺人をしてもおかしくないと思った子もいます。

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/18(月) 23:59:28 

    簡単に殺すねぇ。そんなに親が嫌なら家出して1人で生活してみりゃいいのに。私16から1人で生活してるよ。結局親に甘えてんじゃん。

    +66

    -7

  • 97. 匿名 2015/05/18(月) 23:59:47 

    94. 匿名 2015/05/18(月) 23:56:52 [通報]
    こういうニュースで見る一軒家って立派なお家が多いよね

    ↑テレビに家うつしてるニュースあったんですか?

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2015/05/19(火) 00:00:01 

    46
    それとこれとは別だよ。地理的にも良い場所には変わりないし。神奈川ブランドを信仰している人はいっぱいいるから大丈夫。埼玉県民より

    +18

    -4

  • 99. 匿名 2015/05/19(火) 00:00:13 

    自首するだけマシかもって思ったけど
    こういう事件に慣れてきちゃってるのかな…
    こんな事件多くて怖い

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/19(火) 00:01:31 

    また神奈川ですか。もう神奈川は日本から切り離してほしい!

    +4

    -53

  • 101. 匿名 2015/05/19(火) 00:03:26 

    70. 匿名 2015/05/18(月) 23:25:30 [通報]
    62
    いやいや、そんなんで実の親殺す!?

    他にストレス発散なかったのかな

    ↑実の親がストレスだったからストレスの根源を殺したわけで。

    +35

    -9

  • 102. 匿名 2015/05/19(火) 00:05:35 

    100. 匿名 2015/05/19(火) 00:01:31 [通報]
    また神奈川ですか。もう神奈川は日本から切り離してほしい!

    あなたが日本から出ていく方が話は早い。わかったら早く荷物をまとめて出国せよ

    +136

    -28

  • 103. 匿名 2015/05/19(火) 00:12:11 

    思春期でムカつくのは仕方ないけど、きっといつか後悔する日がくる。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2015/05/19(火) 00:12:38 

    残った父親、長女がかわいそう

    +86

    -3

  • 105. 匿名 2015/05/19(火) 00:15:57 

    82
    高校生といっても、まだ15ですよ。
    まだなにも分からないですよ。。
    それでも自首できる勇気があるだけ私は偉いと思います。だからこの先、この子にはまだ可能性があると思う。
    高校生だろうが社会人だろうが、心が子どもなままの人はこの世にはごまんといるんです。

    +13

    -47

  • 106. 匿名 2015/05/19(火) 00:17:42 

    なんか分かったふりしたコメントがチラホラあるけど、カッとなって殺したってケースっぽいよ今回は。
    勉強や生活態度の改善で色々言われてカッとなったって。
    完全に擁護のしようがない事件もある。悲しいけど。

    +72

    -7

  • 107. 匿名 2015/05/19(火) 00:19:46 

    戸塚は広いからむかし畑や山だらけだった地主まち。
    柄もあまり良くなかったが今じゃ東戸塚なんて高給取りだらけの町。よそ者だらけだよ神奈川なんて。

    +56

    -10

  • 108. 匿名 2015/05/19(火) 00:29:08 

    勉強しなさい!部屋を片付けろ!って毎日言いますが、殺されるの?
    黙ってたらしないやんか。
    母親って嫌われる役回り。

    +118

    -9

  • 109. 匿名 2015/05/19(火) 00:34:51 

    107

    うん、東戸塚は戸塚区内で一番栄えてる。
    ZARAに、シャネル、スタバ、タワレコ、トイザらス、アカチャン本舗、なんでもある。
    昔は田舎っぽかったけど、タワーマンション建ったりしだしてから人口すごい増えた。

    +60

    -9

  • 110. 匿名 2015/05/19(火) 00:39:39 

    105
    82です。自首できる勇気があるだけ偉い?そんなの勇気じゃないでしょ。誰かを殺すぐらいなら自分が死ねばいいじゃんっていつも思うよ。自分が嫌だから、相手を殺しちゃうんでしょ、自己中極まりないよ。それにさ、何歳であろうとカッとなってとか単純な理由で親を殺めた人間に可能性があるとは思えない。北海道の子の様な状況だったら話は別だけど。

    +67

    -12

  • 111. 匿名 2015/05/19(火) 00:40:32 

    105

    バカじゃねーの?
    自主出来る勇気があってエライ?
    人を殺してんだよ、偉いなんて言葉を使うんじゃないよ。

    +79

    -18

  • 112. 匿名 2015/05/19(火) 00:43:15 

    昨日のNHKのアサイチで、キレやすい子供のことについて特集をしていました。

    原因に、親から、勉強しなさい、何やってるの⁉︎などいつもいつも命令されることがあげられるそうです。

    +63

    -5

  • 113. 匿名 2015/05/19(火) 00:47:07 

    112. 匿名 2015/05/19(火) 00:43:15 [通報]
    昨日のNHKのアサイチで、キレやすい子供のことについて特集をしていました。

    原因に、親から、勉強しなさい、何やってるの⁉︎などいつもいつも命令されることがあげられるそうです。


    親にも充分責任があるよね。殺されるほどの何があったかはまだわからないけど…。
    ご冥福をお祈りします。

    +22

    -13

  • 114. 匿名 2015/05/19(火) 00:47:08 

    105
    高校生で何も分からない?
    そんなワケないでしょ。
    怒りにかられて自分を見失って殺す、何度も何度も刺した後があるんだってよ。
    そして冷静になってから、どうしていいかわからずに自首。
    それが勇気あってこれから可能性があるなんて勘違いもいいとこ。
    キレて自分を見失う人は大人になってもなかなか治らない。
    心が子供のままの大人はごまんといるかもしれないけど人を殺す人はごまんといないよ。
    甘ちゃんだね、105。
    そういう人が少年法賛成云々言うんだろうね。

    +32

    -13

  • 115. 匿名 2015/05/19(火) 00:48:07 

    ガルちゃん戸塚区民多すぎw
    私は戸塚駅が最寄りなんだけど栄区民。


    +62

    -4

  • 116. 匿名 2015/05/19(火) 00:48:46 

    105に連投?してる方、ひとつのレスにまとめてほしいです。読みにくくなりますし話がズレていきそう

    +7

    -13

  • 117. 匿名 2015/05/19(火) 00:49:51 

    がるちゃんに横浜市民が多いことが発覚

    +78

    -5

  • 118. 匿名 2015/05/19(火) 00:50:39 

    カッとなって殺してしまう、
    勉強しなさい、片付けしなさいと毎日言われて腹が立ち、殺す。

    そんなことで、って思う方が多いと思います。
    確かに殺しまではしませんよね、「普通は」。

    そんなささいなことで殺してしまうような子に育ってしまい、「普通」では考えられないような行動をしてしまった、だから怖いんです。

    まだ高校生とは言え、まだ人生の何十分の一しか、生きてないんですよ。この子は。しかも大事なことを教えられずに育てられて。大切なことを教えてあげられなかった親も可哀想ですが、勉強しなくても片付けをしなくても、大切なことを子に教えるのは、親。当たり前でしょう。

    確かにこの子がしてしまったことは決して許されることではありません。
    だけど判断ができなくても、その判断が誤っていたとしても、一方的に責めるのはどうかと。

    殺してしまった子を批判する方は、自分は何に対しても絶対に間違えることはしない、判断を誤らないと、言えますか。

    ほんとうに可哀想なのは、この子だと私は思います。

    +12

    -39

  • 119. 匿名 2015/05/19(火) 00:51:05 

    110です。連投じゃないよ。ひとつだけ。
    どうやってまとめればいいの?

    +7

    -11

  • 120. 匿名 2015/05/19(火) 00:52:11 

    114. 匿名 2015/05/19(火) 00:47:08 [通報]
    105
    高校生で何も分からない?
    そんなワケないでしょ。
    怒りにかられて自分を見失って殺す、何度も何度も刺した後があるんだってよ。
    そして冷静になってから、どうしていいかわからずに自首。
    それが勇気あってこれから可能性があるなんて勘違いもいいとこ。
    キレて自分を見失う人は大人になってもなかなか治らない。
    心が子供のままの大人はごまんといるかもしれないけど人を殺す人はごまんといないよ。
    甘ちゃんだね、105。
    そういう人が少年法賛成云々言うんだろうね。

    ↑どうしていいかわからなくて自首するのは正しいじゃん汗。逃げるより。

    +22

    -12

  • 121. 匿名 2015/05/19(火) 00:53:01 

    カッとなって10人がかりで止めないと止まらないくらいキレちゃう子は、遅かれ早かれいつかやっちゃう子だと思う。

    +96

    -6

  • 122. 匿名 2015/05/19(火) 00:53:57 

    119

    それは、失礼しました

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2015/05/19(火) 00:54:52 

    私も事件現場が近所の戸塚住み

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/19(火) 00:56:26 

    121

    親が心療内科とかカウンセリングに通わせようと思わなかったところは賢くなかったかな、と思うよ。
    通ってなかったとしたら。
    絶対メンタルか脳に問題あるじゃん。

    +58

    -5

  • 125. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:49 

    なんか若年層の事件が多くて混同しちゃう。
    ニュース見てて、また?え?この間の続報?と思っちゃう程多いな

    +25

    -3

  • 126. 匿名 2015/05/19(火) 00:58:58 

    100って、犯罪が起きる度にそれ言えば良いと思ってない??犯罪が無い都道府県や国を言ってみ?
    イスラム国とイスラム教をごっちゃにしてる小学生がいたけどそれと同じ。
    国民の代表のつもりで言われたら日本の恥。ネットで得た浅かじりの知識で全てを知った風な気持ちでいる学生さんなんだろう。
    まさか社会人じゃないよね…

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2015/05/19(火) 01:00:37 

    ああ、父親と長女がいたのか。
    事故や病気でなく、家族に家族を奪われるなんてね。

    +68

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/19(火) 01:00:51 

    人口多けりゃ分母が大きくなって犯罪多く見えるの当たり前

    +35

    -6

  • 129. 匿名 2015/05/19(火) 01:02:16 

    男はかっとなるとブレーキ聞かないやつ多いね。
    男の凶暴性を抑える薬とかないのか。

    +9

    -10

  • 130. 匿名 2015/05/19(火) 01:03:13 

    ガンダム捨てられて家に火をつけた奴もいたな

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/19(火) 01:05:44 

    なんか最近こんな事件ばかりで滅入っちゃうわ

    +37

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/19(火) 01:06:33 

    横浜市民です。
    住んでる方には申し訳ないけど、同じ県内でも川崎で事件起きると「やっぱり」と思う。今回の戸塚も同じ。
    犯罪が起きやすい地域ってある。家庭の収入や地域の教育にも随分差があるから。

    +13

    -41

  • 133. 匿名 2015/05/19(火) 01:09:42 

    私は人を殺したことも、自首したこともありませんが…

    自ら自首をするのは、相当な勇気がないとできないと思います。
    人を殺し、どうすればいいか分からなかったとしても、誰にも相談せず(実際はどうか分かりませんが)自首をしたこと、この子は自分のしてしまったことが取り返しのつかないことだったと、気付いたのではないでしょうか。
    これはある意味反省だと思います。

    この子がそれに気づかず、そのままキレる性格を貫き、また新たな過ちを犯そうとすれば、救いようがないかもしれません。

    自首もせず、何人も人を殺し、殺すことになんのためらいも感情も抱かない冷酷な人は、いくらでもいますよ。

    +5

    -23

  • 134. 匿名 2015/05/19(火) 01:12:31 

    自首するのはが偉いとか偉くないとかの話荒れるからやめてほしい

    +64

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/19(火) 01:12:48 

    普通に歩いててもいつ刺されてもおかしくない世の中になっちゃってるよね。殺人者への刑もこれから変えてかないと…

    +40

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/19(火) 01:17:36 

    少年を擁護するわけではないけど、少年に批判を浴びせている方は、自分の育った環境が当たり前とは思わないでほしい。
    どんなに立派な人間でも、親として立派なわけではないし、子供を追いつめるような愛し方をすることもあるよ。私の家庭がそうだから、つい犯罪を犯した少年の境遇を考えてしまう。
    犯罪を犯す人間を出さないためには、親の、そのまた親の心の問題を解決しなくてはならなくて、負の連鎖を断ち切るにはどうしたらいいのか…と、いつも考える。

    +23

    -11

  • 137. 匿名 2015/05/19(火) 01:18:15 

    132は都筑区とか港北区のむかし山だったとこの横浜市民ぽいね発言が。地方出身者だろう。横浜市歌知らないだろうね。

    川崎、戸塚は歴史が古いまちだよ

    +28

    -8

  • 138. 匿名 2015/05/19(火) 01:25:51 

    どんな理由でもとか言うけど親がそういう子に育てたんだから仕方ないでしょ

    +8

    -9

  • 139. 匿名 2015/05/19(火) 01:26:37 

    137

    戸塚は歴史深いよね。東海道ごじゅうさんつぎ(漢字忘れた笑)だからね。

    +35

    -3

  • 140. 匿名 2015/05/19(火) 01:29:25 

    136に同感です。
    ほんとうに負の連鎖、ですよね。

    どこかの世代で、なおかつ早い段階で、それに気付けたらいいのですが…

    その子が未来の自分の子に同じことをさせないように、自らが手を下して負の連鎖を断ち切った、と思えればまだ…ね、、

    然しながら難しい問題ですよね、、

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2015/05/19(火) 01:31:09 

    地元で事件が起きて怖いなぁ…と思ったら、ここにご近所さん多すぎて驚いている。

    通り魔と違って、家庭環境とかが原因だと複雑な気持ちになる。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/19(火) 01:36:33 

    戸塚区民です。
    自宅からも職場からも近いわ…。
    子どもの幼稚園のお友達が現場近くに住んでるからよく行くあたり。
    本当に悲しい事件ですが、自首されたとの事、更生してくれることを願います。
    それが何よりの供養ですよね。
    ご冥福をお祈り致します。

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2015/05/19(火) 01:47:05 

    132
    戸塚にも結構高給のかたもいらっしゃるけど、あなたの言うとうり、我が家は共働きでも訳あってかなりの低所得者です。
    でも犯罪も犯しませんし、子どもたち含めて「やっぱり。」と言われるような人間性ではないと胸張って言えますよ。

    +39

    -4

  • 144. 匿名 2015/05/19(火) 01:47:50 

    東京N区に住んでます。だいぶ前は葛飾区に住んでて、足立区ってフレーズだけで「うわ足立かよ」って毛嫌いされてるのよく聞いてた。でもよく調べると犯罪・事件発生件数は毎年別の区が1位とかだった。だから地名だけで一括りにするのは良くない。

    けども、、、今年に入ってから神奈川県の事件多過ぎて勝手に心配してる。住民も雰囲気や緊張感・ストレスって影響するだろうし。

    今年思いつくだけでも、湯河原の放火刺殺事件(額に包丁)とか、横浜市の飲酒暴行河川敷殺人(犯人3人)とか、関東学院の集団万引き、藤沢駅の発砲事件、平塚死体遺棄事件…全国どこでも犯罪は起きてるけど、中華街ですら少し足が遠のいてしまうという本音。

    +17

    -13

  • 145. 匿名 2015/05/19(火) 01:55:16 

    何でこんなに殺人が簡単に出来てしまうんだろう。

    絶対やってはいけない、越えてはいけないラインなのに!!

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/19(火) 02:02:38 

    144なんならチャイナタウンは神戸へどうぞいらしてくださいな〜

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2015/05/19(火) 02:16:16 

    お腹を痛めて産んだ子にまさか殺されるなんて思ってもなかっただろうなー。
    最近は10代の子達が人を殺したっていうニュース多いな。

    +45

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/19(火) 02:25:19 

    144. 匿名 2015/05/19(火) 01:47:50 [通報]

    今年に入ってから神奈川県の事件多過ぎて勝手に心配してる。住民も雰囲気や緊張感・ストレスって影響するだろうし。

    今年思いつくだけでも、湯河原の放火刺殺事件(額に包丁)とか、横浜市の飲酒暴行河川敷殺人(犯人3人)とか、関東学院の集団万引き、藤沢駅の発砲事件、平塚死体遺棄事件…全国どこでも犯罪は起きてるけど、中華街ですら少し足が遠のいてしまうという本音。

    ↑かなり神奈川の事件に詳しいですね!心配なら特に来ていただかなくても構いません。中野区も田舎じゃん(;´_ゝ`)マツコが中野住んでた話するときも自虐的に言ってたよね。

    +16

    -10

  • 149. 匿名 2015/05/19(火) 02:31:11 

    地域うんぬんより 今のネット社会Childrenがデンジャラスな気がしてならない

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2015/05/19(火) 03:25:56 

    148さん

    田舎なんて、一言も言ってないし思ってもいないんですが…。住んでるところや出身地の好み・感じ方なんて個人的見解が主だと思います。因みに出身大阪なので、治安の悪さは比較にもならないでしょうが。

    ただ事件が多く心配だけど、内心行きにくくなったかもなぁという個人の意見です。

    失礼ですが、そういう短気なコメント気質が、神奈川県のイメージダウンを露呈してるんじゃないですか?

    +13

    -23

  • 151. 匿名 2015/05/19(火) 03:54:35 

    戸塚って、鎌倉も近くて良い街のイメージあるけど、行ったことないです。

    ゆるキャラいたよね。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/19(火) 04:06:24 

    田舎なんて、一言も言ってないし思ってもいないんですが…。住んでるところや出身地の好み・感じ方なんて個人的見解が主だと思います。因みに出身大阪なので、治安の悪さは比較にもならないでしょうが。

    ただ事件が多く心配だけど、内心行きにくくなったかもなぁという個人の意見です。

    失礼ですが、そういう短気なコメント気質が、神奈川県のイメージダウンを露呈してるんじゃないですか?

    +6

    -23

  • 153. 匿名 2015/05/19(火) 04:08:41 

    戸塚住みがるちゃん民多すぎ。びっくり。
    明日から電車乗ったら、あの女性はがるちゃん民…?とか考えてしまいそう。(笑)

    +39

    -4

  • 154. 匿名 2015/05/19(火) 04:46:43 

    こういうのは状況によるとしか言えない。
    虐待や、放置、教育熱心すぎて追い詰められていたケースもあれば単に衝動的にやってしまった場合もある。

    子供が親の愚痴吐けばすぐ「育てて貰って~」と聞く耳を持たない人も多いから、本当に家庭環境に悩んでる子に気づけないこともあるだろうな、と思う。

    +14

    -4

  • 155. 匿名 2015/05/19(火) 04:52:15 

    世間知らずの子供は逃げるなんて選択肢ないよね。
    キレる時はあっという間だけど、その後のことは冷静に考えられない。
    大なり小なり犯罪起こした少年の殆どは家=頼る大人のとこに帰っている。この子は帰る家で殺人を犯したんだから、後は警察に行くっていう選択肢しかなかったんでしょ。
    それを逃げるよりマシなんてなんの救いにもならないよ。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/19(火) 05:45:37 

    いきなり人殺したいとか言い出す子の特徴は、小さい頃から自分のプライベートな時間ない子で親が毎日「勉強しなさい!」とか「お前は馬鹿だ!」とか「遊びに行くな!勉強しろ」とかを、小さい頃から言い聞かせ、日々机にひたすら向き合う子供が、ある日人殺しになるケースが多いんだって。子供の頭の中で思春期に「性」の事を考えてエロい事を想像したりする子は人殺しにまでならないんだそうです。昔そんな本読んだよ。

    +49

    -6

  • 157. 匿名 2015/05/19(火) 06:02:51 

    戸塚って某大企業があるイメージ。
    だから、地方から出てきた人も多く住んでいるのかな?と
    あえて下車しない駅でもあるけど。
    横浜でも、開発に取り残されたイメージはある。

    +3

    -18

  • 158. 匿名 2015/05/19(火) 06:27:38 

    痛い思いして子供産んでも報われないよね

    +30

    -8

  • 159. 匿名 2015/05/19(火) 06:55:24 

    157. 匿名 2015/05/19(火) 06:02:51 [通報]
    戸塚って某大企業があるイメージ。
    だから、地方から出てきた人も多く住んでいるのかな?と
    あえて下車しない駅でもあるけど。
    横浜でも、開発に取り残されたイメージはある


    今まさに結構開発してるよ

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2015/05/19(火) 07:06:29 

    今まで育ててもらった分際で
    親不孝なやつ

    産まれてこなきゃ良かったのに

    +14

    -20

  • 161. 匿名 2015/05/19(火) 07:13:54 

    私今、母親と上手くいってなくて
    子供の頃からずっと誰かと比較ばっかりされて理想ばっかり押し付けられて、18の今、たぶんアダルトチルドレン状態だと思います。
    母親はいわゆる毒親

    毒親って目に見える虐待ってしてることほとんどないですよね?
    わたしは自分の母親が(独特の嫌な言い回しで)些細なことを注意してくるとどうしても今までの経験から必要以上に嫌味に捉えてしまってキレたりしてしまいます

    でも、世の中から見たらこの少年と一緒で些細なことでもキレる少女ってことですよね…
    家の外で友人やクラスメートといる時はどちらかというと怒ったり感情的になったりしません
    懐広いタイプだと思います

    でも、母親だとだめなんです…
    居なくなればいいのにっておもったりします
    この少年と私、一緒ですよね…

    友人にこういうところ見せたことないし、相談できる相手いないんです…
    どうしていいかわからない…

    +71

    -2

  • 162. 匿名 2015/05/19(火) 07:20:06 

    身内は簡単に離れられない分闇が深い

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/19(火) 07:28:39 

    私も4の「この辺りは戸塚区でもガラの悪いと
    ころ。」ってコメントにえっ?ってなった
    事件があった場所は閑静な住宅地だよ?
    4は何をもってガラが悪いとか言ってるの?
    事件とは何の関係もない近隣の人達に失礼だよ

    +37

    -8

  • 164. 匿名 2015/05/19(火) 07:40:54 

    世の大多数の人はカッとなっても殺すまでには至らないのが普通だから、何か精神的に大きな問題を抱えてたんだろうなーとは思う。それが先天的なものなのか、育ってきた環境によって作られたものなのかは分からないけど…。

    自首してきたっていう事は、自分のしてしまった事が一体どういう事なのか、事の重大さは一応分かっているような感じがするから、やっぱり後天的なもの(毒親だったりとか)が原因なのかな…と勝手に推測。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2015/05/19(火) 07:49:22 

    殺人にまでいたるようなキレやすい子供にしてしまったのは親。
    生まれつきキレやすい子なんていないから。
    しかし100%上手く子育てできる親なんていないんよね。
    みんな壁にぶち当たったり困難を乗り越えながらやってるよね。
    親もキレやすい子供に育った事誰かに相談できればよかったのに…

    +21

    -8

  • 166. 匿名 2015/05/19(火) 07:51:31 

    妹がいるんだね…妹がかわいそう。

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2015/05/19(火) 07:53:42 

    親にムカツク事あるよ!
    でも殺さないよ!

    って言う人はね
    自分と他人を同じと思って比べてんのなら
    ちっと小学生辺りから出直してこい

    すぐに「私は私は」ってうざいわ

    +16

    -19

  • 168. 匿名 2015/05/19(火) 07:54:00 

    まあ、マザコンよりは全然マシよね♪

    +0

    -26

  • 169. 匿名 2015/05/19(火) 07:55:47 

    戸塚区がどうとか近くに住んでないからわからないけど、また神奈川かという感じしかない。

    +13

    -13

  • 170. 匿名 2015/05/19(火) 07:55:57 

    161
    すごく分かります。毒親は他人に対してはすごく愛想が良かったり、社会的にはきちんとしている人が多いから、家庭内で子供と上手くいってなくて子供が不安定になっていても、他人の目には「いい歳して親のせいにして。。」とか「全く。。最近の子はキレやすいから」などと、子供が悪いようにしか映らない事が多い。

    この事件の少年が同じようなケースだとは限らないけど、未成年が実の親を殺す事件のニュースを聞くと、サイコパス等の特殊な精神疾患でない限り、少なくとも子供だけに原因があった訳ではないだろうと思う。

    +49

    -4

  • 171. 匿名 2015/05/19(火) 08:07:48 

    168
    バカ?
    マシとかマシじゃないって話?
    音符つけてしゃべんな

    +12

    -3

  • 172. 匿名 2015/05/19(火) 08:12:58 

    急に父、娘だけ(お爺さんもいるのかな?)の家庭になってしまったんだね。
    気の毒だ・・・。
    きっと、いや絶対引っ越さざるを得ないよね。静かに暮らせるといいよね。。

    +45

    -0

  • 173. 匿名 2015/05/19(火) 08:19:44 

    スッキリでやってる。父親は単身赴任なんだね。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/19(火) 08:22:15 

    殺人云々が悪いとか以前に最近は年齢関係無く自分の気に食わない事があったり理不尽に叱られたりすると冷静にいられない人とかすぐキレる人とかが増えた気がする…
    あのラーメン店で客を踏み殺したデブも足をかけてた椅子を引かれて口論の末に殺したのが動機だし…

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/19(火) 08:29:40 

    注意されてカッとなって…

    暴れるだけなら後悔で済むけど
    こうなると後悔では済まない
    誰にとっても辛い人生の始まりになる

    なぜ、こうなる前に一歩を踏みとどまれないのか

    この子も可哀想
    殺された家族も可哀想
    残された家族も可哀想
    何でこんなことになってしまったのか

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2015/05/19(火) 08:33:12 

    例外はあるかもしれないけど…
    口を出すのは愛があるから。心配しているから。
    私も15歳くらいの頃反抗がすごかったけど、親になって色々わかりました。
    もし子供に刺されたことを想像したとして、私はそれでも最後の瞬間は子供を抱きしめると思う。そしてどうしてこんなことになってしまったのか自分を責めるかな。
    それほど親の愛は強い。

    +33

    -5

  • 177. 匿名 2015/05/19(火) 08:38:02 

    また神奈川って言ってる人いるけど神奈川県の人口見たらわかるじゃん
    横浜川崎だけでも東京に次いで人が多いんだよ

    人が多いから比率で考えたら特別神奈川が多いわけじゃない
    ガルちゃんに横浜市民が多いっていうのも、単純に人が多いからでしょ

    +27

    -18

  • 178. 匿名 2015/05/19(火) 08:46:53 

    親とうまくいかないから、こっそり家を出て1人で生きてやろう、じゃなくて殺してやろう、になるのか、今の子は……。

    +50

    -3

  • 179. 匿名 2015/05/19(火) 08:51:57 

    前に北海道で女子高生が殺したのも母親と祖母がセットだったよね。
    この組み合わせには何かあるのかな。

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2015/05/19(火) 09:01:37 

    神奈川県民多いから、何か変なこと書いたらマイナスされるよ

    +23

    -9

  • 181. 匿名 2015/05/19(火) 09:12:57 

    単に近場の事件だからページ開く神奈川県人が多いだけだと思うけどなー私他の県だったら見なかったし。がるちゃんネタ総てみるほど暇じゃない

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2015/05/19(火) 09:15:17 

    毒親と書いている人がいますが私が今まで付き合ってきたキレやすい子やキレやすい人はみんな親が毒親だったり家庭環境が複雑でした。

    しかも親が毒親のケースの場合は勉強しなさいはよく言われていたみたいですし厳しい部分もあったみたいですが、それ以外にも親が子供に対して甘やかしている部分がありました。
    そのせいで世間知らずな子になってしまった子もいます。

    その子は欲しい物があると親が買い与えるので値段を聞いても知りませんでした。
    またどうやって買ったのか聞くと親が買ってくれたばかりでした。

    親に甘やかされているのでワガママを言い放題で理不尽な要求も平気でしてきました。

    しかも子供に甘いから親は子供から言われるとそれを鵜呑みにして信じてしまうのか昔子供からの言葉を信じて本当は自分の娘が悪いのに親が本当は被害者だった子に怒鳴りつけたりした事もありました。

    更に毒親で親がバカだったケースもあります。

    親自体がキレやすいケースもあります。

    それがどう子供に影響するかは分かりませんが、中には善悪の判断力と今のは自分が悪いのか相手が悪いのかの判断力が一切無く毎回私は被害者なんだと思ってしまう子がいて毎回自分が悪いのに被害者だとしか思えないので加害者なのにキレて私は被害者だと言って本当の被害者に謝罪を求めたりしていました。
    それで謝らないと更にキレて何でもしてしまいます。
    周りの人にある事ない事を言いふらしたり周りの人を使って攻撃させたり...
    何としても謝らせたいんでしょうね。
    しかし被害者が謝る理由はないので謝らないから酷くなる。
    厄介でしたよ。

    +7

    -14

  • 183. 匿名 2015/05/19(火) 09:29:19 

    神奈川ってね住んでみたらわかるけど、人間が冷たくて殺伐としてるんだよね。
    よっぽど東京の人のほうが優しいよ!
    大人のモラルや良心がないところで、まともな子供は育たないよ。
    川崎の事件やドローン飛ばした高校生、修学旅行で長崎の被爆者に死に損ないとか言ったりね。みんな神奈川の学生。
    神奈川腐ってる。

    +25

    -37

  • 184. 匿名 2015/05/19(火) 09:35:33 

    脛をかじってる分際でね
    自分の立場や環境を考えられない子供が増えた印象がある
    妹が気の毒すぎる

    +8

    -11

  • 185. 匿名 2015/05/19(火) 09:36:06 

    神奈川住んでるから色々言われるのは悲しいけど、事件本当に多いし、人口多いって言ったって色々怖い所になってしまったよ。。。

    +21

    -7

  • 186. 匿名 2015/05/19(火) 09:37:32 

    川崎の事件から神奈川ばっかり。大丈夫か??

    +22

    -14

  • 187. 匿名 2015/05/19(火) 09:57:12 

    戸塚区民です
    いつもは平和なんですがたまにこういう事件が起きるので安心できないですね…

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2015/05/19(火) 10:00:51 

    子供ほしくない

    +13

    -8

  • 189. 匿名 2015/05/19(火) 10:05:57 

    私も戸塚区の東戸塚ですー!
    ガルちゃんに戸塚区民多くてびっくり!栄えてるし便利で住みやすいところで好きなのに、神奈川は事件が多すぎて将来、子育てなどに不安を感じます。。

    +11

    -5

  • 190. 匿名 2015/05/19(火) 10:13:24 

    ガラの悪いところって書いてる人いるけど
    それでも自首してるんだよねこの子
    本当の悪人ならそんなことするのかな、良心とかちゃんとあるんじゃないかな
    地域で人を決めつけるってどうなんだろ、色んな家庭あるしなんも言えないよ普通

    +7

    -12

  • 191. 匿名 2015/05/19(火) 10:13:58 

    親が35歳で産まれた子。
    怒ると手が付けられなく、年上にも敬語使わず偉そうだったと言ってたから、甘やかされて育ったのかな・・?

    まだ幼い妹が可哀想だね・・まだ中学校なのに。

    +34

    -6

  • 192. 匿名 2015/05/19(火) 10:14:17 

    こういう事件があるたびに子供達には相手の立場っていう道徳的な教えよりこういう事件によってその後の人生が失われていく現実を教えてる
    だいたい事件ってそれまでの経路やその人の生い立ちなど過去の事ばかり報道してその人がどうなったかというのは積極的にはしない
    その為犯罪を軽く考えてしまう事もあると思う
    現実を教えていくのも大切だと思う

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2015/05/19(火) 10:28:56 

    じゃー逆にどこがガラが良い地域なの?
    田舎の方でも一人をハブにして
    村の人殺した事件もあったよね?
    どこだって何だって事件も事故もあるんじゃないの?
    やたら神奈川叩いてる人がいるけど
    みんな住んでるところが安全で良い町だって
    思ってるんじゃないの?
    今時は普通に歩いてたって通り魔とか
    交通事故とかなんでもありえるじゃん。
    なんか1つ事件があるだけでその町、その県のイメージ
    落とすようなコメするやつってなんなの?
    地域が悪いと事件が起きてもしょうがないって言うの?
    ばかなの?関係ないじゃん。
    どこで事件が起きても人を殺しちゃダメだし
    15歳ならやって良いことと悪いことの区別が付くはずじゃん!
    地域のせいとかにすんなよ!

    +42

    -9

  • 194. 匿名 2015/05/19(火) 10:36:31 

    1都3県は地方出身者ばかりで人口が増えすぎなんだよ

    特に横浜は地方出身者ばかり

    横浜に人口が多いのも影響してると思う

    +16

    -6

  • 195. 匿名 2015/05/19(火) 10:44:50 

    この子の同級生の話で、親にゲーム取られたと言って暴れて手がつけられなくなって10人くらいで止めたことがあったみたいね。

    +22

    -2

  • 196. 匿名 2015/05/19(火) 10:49:36 

    だからゴミなんか産むな

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2015/05/19(火) 11:07:11 

    183
    それはあなたの住んでる所でしょ。
    自分の所がそうだらって神奈川で語らないで!
    私も横浜住みだけどすごく穏やかで
    暮らしやすいよ^^

    ちなみに息子が高1だから
    今回の事件は他人事ではありません。
    受験が終わって高校生活が始まった
    ばかりなのに…

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2015/05/19(火) 11:12:37 

    川崎や横浜は地方出身者も多いけどアジア系の外国人も多いよね・・・

    +8

    -5

  • 199. 匿名 2015/05/19(火) 11:19:31 

    さすが、大都会は違うね

    +3

    -4

  • 200. 匿名 2015/05/19(火) 11:22:41 

    元気でよろしい

    +1

    -20

  • 201. 匿名 2015/05/19(火) 11:53:47 

    また神奈川か

    +16

    -11

  • 202. 匿名 2015/05/19(火) 11:54:26 

    183さん同感です。
    神奈川の高級住宅街と言われる所に引っ越して10年だけど、おかしな選民意識持って、他人にぶつかってまで自分が先を行かなきゃ気が済まない人ばかり。
    気持ちに余裕ない人が多くて暮らしにくい。
    そのくせ自分たちを優雅だと思ってる。客観的に見ることが出来ないからエスカレートしていく・・・。子供がたな迷惑行為をしていても注意もしないし、こういう子ども達は将来何らかの犯罪おかしそうって思います。

    +34

    -18

  • 203. 匿名 2015/05/19(火) 11:57:59 

    195
    それがほんとうなら、その切り替えのきかなさ、高齢の両親
    …ちょっと発達ありそう

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2015/05/19(火) 12:06:10 

    子どもだけの責任ではないかもしれないけど殺すのはいけない事
    自首したのが凄いとか言ってる人いるけどそれは凄くもない当たり前の事
    正当防衛ならまだ、殺しは絶対駄目。
    どんな理由があろうと殺しは駄目だと思う。

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2015/05/19(火) 12:12:09 

    毒親、毒親ってよく言うけど、私もガミガミうるさいし、細かいことに注意するから、毒親なのかな?
    確かに娘にはキレられたこともあるし。
    でも、だらしない生活させて、社会に迷惑かける
    くらいなら、厳しくしたい。
    勉強しろも毎日言うし、朝起きなきゃ怒鳴るし。
    ダメなの?
    正解が判らないです。



    +74

    -10

  • 206. 匿名 2015/05/19(火) 12:16:50 

    神奈川、人口の割合で考えれば特別事件が多いとは言えないと思う。
    地方で人口少ないのに何度もニュースで聞いて覚えた地名とか結構あるし。

    もし、たまたま隣近所の人が事件起こしたら、そこに住んでる人たちはみんな「やっぱり事件起こしそう。」って目で見られるの?おかしくない?

    +21

    -5

  • 207. 匿名 2015/05/19(火) 12:27:28 

    本当の毒親ってのもいるだろうし悩んでいるお子さんもいるだろうけど、反抗期の子が「うちは毒親。」っていうのは、ほとんどが実際は子ども思いのご両親を、反抗期だからそう思うんだろうね。

    私も反抗期は、父はめちゃくちゃ厳しくてこわかったし、母親は子ども相手にすぐムキになって嫌なこと言うし、ふたりとも本当に嫌いだった。母親とは毎日喧嘩してた。
    今アラフォー、両親70代。
    今ではもう、感謝感謝、本当に愛して育ててくれたと感じている。
    こわかった父親も、孫に甘いし、性格も丸くなったし、知識豊富で何でも出来て尊敬。母親もケンカしたとき以外は(笑)優しいし、他人の悪口言わないし尊敬してる。
    私も我が子には、叱るときは鬼より怖いよ。頭ごなしに怒っちゃうこともある。でも子どもが可愛くてたまらない。

    +33

    -10

  • 208. 匿名 2015/05/19(火) 12:51:31 

    自分が産まれた時のお母さんとかおばあちゃんの写真とか見たら、不良でもきっと自責の念でいっぱいになる。

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2015/05/19(火) 12:57:27 

    今の子って怖いよね。
    叱られただけで人を殺そうなんて、思いつかないよ。

    +55

    -7

  • 210. 匿名 2015/05/19(火) 13:31:19 

    他の方も言ってたけどここ戸塚区民多すぎ!(◎_◎;)
    そんな私も戸塚区民ですが…
    戸塚はそこまで治安悪くないですよ。お隣の泉区のほうがどちらかというとあまり良くない感じです。

    +9

    -13

  • 211. 匿名 2015/05/19(火) 13:43:32 

    戸塚区民による戸塚区アゲと他の区叩きww

    +25

    -8

  • 212. 匿名 2015/05/19(火) 13:44:50 

    毒親ってこういうのと思う↓
    奈良自宅放火母子3人殺人事件

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2015/05/19(火) 13:46:32 

    刺してから自首するまで5時間か
    その間、好きなゲームに没頭してた気がするんだよね
    そして我に返って警察へ…
    妹は朝家にいたんだろうか

    +20

    -4

  • 214. 匿名 2015/05/19(火) 14:05:28 

    妹が何より可哀想だよ

    +59

    -0

  • 215. 匿名 2015/05/19(火) 14:06:20 

    横浜ってはりぼての街だよ。
    みなとみらいやセンター北南なんかの近代的な町並み作りに必死で、中学の給食を後回しにしたり。
    見栄っ張りすぎる。
    それがそのまま住んでる人達の性格なんだね。
    外面ばっかり良くて、家庭内は荒れてたんだろうね。
    神奈川の悪口ばかり言わないでとか言う人。
    その気持ちもわかるけど、もっと冷静に神奈川の評判をきにしたほうがいいよ。
    裸の王様になってる。
    人口が多いからだけじゃないよ異常だってば!
    全国的にも神奈川嫌われてるよ。一度検索してみたら?

    +36

    -29

  • 216. 匿名 2015/05/19(火) 14:06:33 

    213
    妹は登校してていなかったって。
    お父さんは単身赴任。

    これから先妹もお父さんも本当にかわいそう。

    +52

    -1

  • 217. 匿名 2015/05/19(火) 14:07:53 

    まだ小学校と中学校いってたくらいの15歳でそんな事をしたなんて、かわいそうって思ってしまった

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2015/05/19(火) 14:13:37 

    妹ができる子で、比べられてたのかな。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2015/05/19(火) 14:17:42 

    お父さんは単身赴任かぁ。
    思春期、反抗期の息子に女ばかりの家って辛いらしいよね。

    +34

    -3

  • 220. 匿名 2015/05/19(火) 14:34:02 

    まだ事件の背景とか詳しくわかっていない現段階では、
    この子の事も親の事も擁護または批判するのは、
    出来ませんね。
    しかし、後悔するだろうな…。
    取り返しのつかない事をしてしまったね。
    キレやすいということですから、今後は
    カウンセリングなどちゃんと受けられると良いけど…。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2015/05/19(火) 14:34:18 

    まぁ自分で産んだ子供に殺されたんだからしょうがないよ。
    殺人するように育ててないって言っても実際そうなっちゃったんだしさ。
    殺されたのが家族でまだマシだよ。
    これが赤の他人だったらたまった物じゃないわ。

    ガミガミ言われてムカついたから関係ない人殺すってなったワケじゃないし。
    殺された母親やおばーちゃんはかわいそうだけど、他人じゃなくて良かった。

    +23

    -12

  • 222. 匿名 2015/05/19(火) 14:57:23 

    横浜の中心部に20年くらい住んでるけど、東戸塚って再開発で計画的に街づくりしたところだよね

    子育て世代を対象にたショッピングモールとかたくさんあるんじゃなかたっけ

    たぶん人口もものすごく増えたんじゃないかな

    知り合いに千葉(通勤圏内)から横浜に住みたいという理由でわざわざ東戸塚に引っ越してきた人いるけど正直横浜ってそんなにいいところではないと思うんだけど・・

    特に区によって上から目線になる人や高級住宅街(横浜の中では)に住んでる人たちは見栄っ張りが多いし・・いろいろ大変だと思う

    +13

    -10

  • 223. 匿名 2015/05/19(火) 14:57:33 

    15歳で人生棒に振ったな、、

    たった15歳だよ⁉︎これから何十年生きていくと思ってるの?こんな罪を背負って、結婚なんてできないだろうし、親も殺して天涯孤独。

    どんなに後悔しても、時間は戻せないよ…

    +35

    -3

  • 224. 匿名 2015/05/19(火) 15:00:53 

    子供産むな

    +5

    -10

  • 225. 匿名 2015/05/19(火) 15:05:42 

    なんだか 悲しい事件が多いね。

    この息子が生まれた時は 母も祖母も

    喜びに満ちていただろうに…。

    せつないよ。

    +50

    -3

  • 226. 匿名 2015/05/19(火) 15:06:57 

    少子高齢化より若いのがしゃしゃり出てくるほうが無理
    だから子供産むな

    +2

    -8

  • 227. 匿名 2015/05/19(火) 15:10:06 

    ポンポンポンポン産みやがって
    ギャーギャーギャーギャー鬱陶しい

    +5

    -24

  • 228. 匿名 2015/05/19(火) 15:16:55 

    普通親って、殺さないよね?

    この子が普通じゃなかったのか
    それとも家族のあり方が普通じゃなかったのか
    いずれにせよ親を自らの手で殺すくらい
    なんだから、相当追い詰められてたことはわかる。

    +21

    -4

  • 229. 匿名 2015/05/19(火) 15:20:55 

    何度も東戸塚って地名がコメントされてるのは何故?
    確かに同じ区だけど現場の戸塚町と東戸塚は事件に関係なくない?
    戸塚駅と東戸塚駅が開発されてるってのも事件には関係ないよね

    +24

    -6

  • 230. 匿名 2015/05/19(火) 15:24:33 

    不良の町戸塚!
    昔っからガラ悪い!

    +11

    -18

  • 231. 匿名 2015/05/19(火) 15:40:00 

    戸塚祭りは別名喧嘩祭りでしたね。戸塚はグズの集まりです!ヤクザ、暴走族、ギャング、ウヨウヨしてて最悪の町です!

    +11

    -23

  • 232. 匿名 2015/05/19(火) 15:45:06 

    今回の事件は家庭内の事件だし、土地柄とか不良話はあまり関係ないと思うけど

    +34

    -3

  • 233. 匿名 2015/05/19(火) 15:50:56 

    どういう親かわからないけど湊かなえさんの「夜行観覧車」のような感じだとすると
    親の見栄っ張り度は事件の要因になっていると思う

    で、横浜は見栄っ張りが多い・・

    +6

    -11

  • 234. 匿名 2015/05/19(火) 15:59:17 

    222
    財政難なのに市庁舎立て替えに800億掛けちゃうもんね、横浜市。
    なんで、あんな成金オバサンみたいの市長に選んだのよ、横浜市。

    +18

    -3

  • 235. 匿名 2015/05/19(火) 15:59:55 

    自首してるしいろいろあったのかな?と思うけど、
    数ヶ所刺して、母親が二階で祖母が一階。カッとしたにしては二人に殺意あるように思う。

    +26

    -1

  • 236. 匿名 2015/05/19(火) 16:00:52 

    最近、事件やら自然災害やら神奈川多いよね。
    川崎とか…多い。恐ろしいな。

    +8

    -10

  • 237. 匿名 2015/05/19(火) 16:09:32 

    かっとして分からなくなって刺したって言うけど、かっとしても何でも人なんてそんなに簡単に殺せる物じゃないと思うけどね。
    どんな状況でも人を刺せるとか殺せる人間って、もちろん動物虐待でもだけど、普通の人間じゃないと思う。
    やっぱり産まれた時からどこかがおかしくないと人間でも動物でも殺すことなんて出来ないよ。

    +12

    -4

  • 238. 匿名 2015/05/19(火) 16:37:59 

    勉強しなさい、片付けなさいって私も口すっぱく言ってるなー。
    言わないとやらないし。
    はいはいはいとか適当にあしらわれてて、私もムキーッとなっちゃう。
    こんなので殺されちゃうのか…

    +20

    -5

  • 239. 匿名 2015/05/19(火) 17:01:33 

    同じ殺人でも、
    川崎の時見たいに遊びで殺してとんずらするのと、何があったかわからないけど、何かしらの事情があって殺してしまったのとでは雲泥の差があるよ。他人からしたら何でもないようなことでもその子からしたら殺してしまうほど辛いことだったのかも知れない。すぐに自首したあたり、故意じゃない可能性も高い。やったことは悪いことだけど、むやみに責めるのは間違えてるね。

    +8

    -3

  • 240. 匿名 2015/05/19(火) 17:04:38 

    これは…
    お母さんとおばあちゃんがかわいそう…
    ガミガミ言っても反発してこんなことになっちゃって、何も言わなければ引きこもりになってたかもしれないし…

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2015/05/19(火) 17:10:12 

    母親が悪いよね、きっと甘やかして育てたんだと思う

    +2

    -15

  • 242. 匿名 2015/05/19(火) 17:12:49 

    ある意味、身内が被害者で良かった。今後も、人殺ししたい人は他人殺すくらいなら、身内殺して欲しいわ。他人に迷惑かけないだけ立派。パチパチパチパチ。と思う。このコメ、マイナスつける前に赤の他人が殺された時の事考えてね。例えばあなたとか、あなたの身内とか。冷酷なコメかも知れないけど、今の時代、皆思う事じゃない?少年法とか糞だし。怒られたくらいで2人も身内殺すような人間は精神力弱すぎのクズ以下。今後も、社会に出て人殺しするよ。

    +7

    -11

  • 243. 匿名 2015/05/19(火) 17:18:55 

    親が子供を叱るにも色々なパターンがあるからわかんないな
    普通の家庭みたいに子供を思って叱ってるのに子供が反抗期でそれを素直に受け止められないだけか
    逆に本当に子供が何をしても怒る、というか手をあげないだけで暴言のサンドバッグにみたいに子を扱う家もあるし
    詳細がわからないとなんとも言えない

    たださっき報道みてたら近所の人のインタビューで、受験の失敗について?祖母が相当責めてたんじゃないかってのと高校での孤立の話とかあったけど

    +10

    -4

  • 244. 匿名 2015/05/19(火) 17:25:43 

    208
    20代になった今アルバムを見返して涙出た。
    これが中学の反抗期に見ていたら何か変わったかも。

    +3

    -4

  • 245. 匿名 2015/05/19(火) 17:27:01 

    子供をサンドバック?私には全く想像つかないけど、色んな親が存在するのですね。そういういきさつがあったら同情したくなるけど、人殺しは良くないし、社会に出たら親毒より、酷い毒を持った人間はゴロゴロ存在する訳で、出所後、何人殺しても間に合わないかも。とにかく被害者が身内で良かった。

    +4

    -5

  • 246. 匿名 2015/05/19(火) 17:43:22 

    親父はどうした?

    +2

    -8

  • 247. 匿名 2015/05/19(火) 17:45:13 

    ああ、子どもいなくてよかった!!

    心底いなくてよかった!!!!

    マイナスどーぞ!!!!

    +9

    -14

  • 248. 匿名 2015/05/19(火) 17:47:52 

    あ、単身赴任で家にはいなかったのか!
    ショックで赴任している場合ではなく人生も変わってしまい可哀想なお父さん。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2015/05/19(火) 18:06:11 

    まりあ、もえなに続いてサイコパス

    +1

    -5

  • 250. 匿名 2015/05/19(火) 18:07:15 

    90>ドンキは、藤沢の人も多いよw

    151>ウナシー?戸塚再開発くん?

    +2

    -3

  • 251. 匿名 2015/05/19(火) 18:13:04 

    実際に祖母・母・息子がどんな関係で、何があったのかは当事者にしかわからない。
    しかも、もう息子しかいないから、一方の言い分しか知りようが無い。

    一番辛いのは妹さん。
    兄が犯罪者になり、祖母と母を失ったばかりで、家庭内のことを色々聞かれて答えなきゃならない。
    周囲は、十分に妹さんのケアをして欲しい。

    +35

    -1

  • 252. 匿名 2015/05/19(火) 18:38:29 

    父親が単身赴任の家庭って 子供の教育から親の事まで全て家庭の責任が母親に のっかかってくるからね

    もしかしたら このお母さんは 日頃のストレスを子供に言葉の暴力で ぶつけてしまってたのかな?

    もし そうだったとしたら この犯人の息子も ある意味 可哀想にも思える…

    +20

    -3

  • 253. 匿名 2015/05/19(火) 18:41:17 

    未成年の犯罪は年々減ってきてるよ
    なんの知識もないくせに最近の子供は〜とか言わないでほしい
    それにこういうキレたら手がつけられない人間はいつの時代にもいる

    +14

    -4

  • 254. 匿名 2015/05/19(火) 18:48:30 

    やった本人は反省してるのかね?
    それとも少年法があるから大した罪にならないと思ってるのかね?
    何だかね、短絡的な動機でも人の命を奪った事に変わりはないんだよね。

    通常大人なら2人殺したら死刑だよ・・

    子供だからしょうがないとかそういう考えって心底ないわと思う。

    もし私が妹の立場だったら間違いなくこの兄を一生許さない。
    同じ家族でも死刑にしてほしいと願うわ。



    +12

    -5

  • 255. 匿名 2015/05/19(火) 18:59:16 

    少年法というよりもそもそも家族を殺しても罪は軽いんではなかったでしたっけ?
    特に母親が子供を殺して実刑になったケースっていままで無いような・・・

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2015/05/19(火) 19:01:34 

    うるさく言われたから台所にあった包丁で殺したってニュースで言ってたけど 親が子供に口うるさいのは当たり前じゃないの?
    かまわれても嫌だし、放置でも駄目だし、気に入らなければ殺しちゃうって 自己中過ぎやしない?

    +46

    -6

  • 257. 匿名 2015/05/19(火) 20:20:37 

    未成年の犯罪が減ってるのは単に人数が減ってるから
    犯罪率にするとほぼ横ばい

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2015/05/19(火) 20:26:27 

    殺さないで家出すればいいとかいってる人、一人で生きてやるとか思って家出したとしても大抵すぐに警察とかに見つかってしまう。今は情報社会だから。そしてすぐに元いた場所に連れ戻される。生きにくい世の中だと思う。

    +3

    -6

  • 259. 匿名 2015/05/19(火) 20:29:56 

    そうです。

    「また 神奈川」ですよ。

    神奈川のほとんどの人はこの高校生とは他人ですけどね。

    +20

    -7

  • 260. 匿名 2015/05/19(火) 20:30:32 

    県でひとまとめにしないでいただきたい。

    +31

    -2

  • 261. 匿名 2015/05/19(火) 20:32:12 

    256
    度合いの問題でしょ。
    端から見てて極端な教育方針の人は実際いるよ。

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2015/05/19(火) 20:32:40 

    近いというだけででしゃばったりする人いるよね

    +3

    -10

  • 263. 匿名 2015/05/19(火) 20:54:43 

    地元なのでTwitterで検索とかしちゃったけど、本当はこういうの良いないよね。反省

    +3

    -5

  • 264. 匿名 2015/05/19(火) 20:55:15 

    母親は母親の視点で見るから他人に自分を投影して「あなたは正しい」と正当化しがちだし、子もまたしかり。

    公共の場で大騒ぎしている子を叱らない親も、
    子供以上の大声でヒステリックに怒鳴っている親もどちらも違うと思うのだけれど…。
    子育てってそういう微妙なさじ加減じゃないのかな。

    正直な所親になりきれていない母親も多い。教育者としては非常に難しい問題。
    もちろんこの子を擁護するつもりもないけれど。

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2015/05/19(火) 21:08:17 

    215
    読んだら嫌な気持ちになった、何様!?

    +5

    -6

  • 266. 匿名 2015/05/19(火) 21:11:37 

    私も母親頃したくなるときあった。今はもうないけど。やっぱり自分でも頭おかしいって思ってたしこの子の境遇はどうなんだろう。。。

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2015/05/19(火) 21:22:33 

    なんか、子供を産むのが怖い。。
    がるちゃん民はどう?

    少子化加速。

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2015/05/19(火) 21:31:42 

    215みたいな人に好かれたくもない
    嫌いで結構です

    +4

    -6

  • 269. 匿名 2015/05/19(火) 21:44:37 

    今まさに何度言ってもやってくれない息子への対応で悩んでるところにこのニュース…。勉強や生活面、あまり注意しないほうがいいのかな、放置して失敗を経験させたほうが息子も成長するのかな、とかいろいろ考えちゃう。難しいね。

    +20

    -0

  • 270. 匿名 2015/05/19(火) 21:45:11 

    戸塚区民多いなー!と書いた者ですが、よくよく考えたら自分の地元で起きた事件には関心が高いから、検索から来る人もいるよね多分。
    だからがるちゃん民が戸塚区民多いわけじゃないのかも。とか真面目に考えてしまった。

    人物像が明らかになってきたみたいだけど、大人しい子がキレちゃった事件かと思ってたけど、そういう感じの子ではないんですね。

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2015/05/19(火) 21:46:19 

    なにがどうであれ、殺人は悪。

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2015/05/19(火) 21:51:30 

    4. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:24 [通報]
    隣の区です。
    この辺りは戸塚区でもガラの悪いところ。
    +262

    えっ⁉︎ガラ悪い…ただの住宅街じゃない?

    +10

    -10

  • 273. 匿名 2015/05/19(火) 22:00:57 

    近くに住んでるんだけど、こんな子育てたのは殺された親だろ
    他人殺す前に事件化してくれて良かったわ

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2015/05/19(火) 22:13:49 

    氷山の一角の気がしてならない
    子供が何しでかすか親も想定するのは難しそう これからこんな事件ばっかなんだろうな 今の子はゲームやスマホばかりで悪い意味でクールすぎる思いやりがない


    +13

    -1

  • 275. 匿名 2015/05/19(火) 22:15:08 

    少子化加速で異議なし

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2015/05/19(火) 22:28:33 

    254
    妹だったらっていうけど、この少年は報道の限りは比較的普通の子だったみたいだし、もしかしたら妹はお兄ちゃん子だったかもしれないよ
    毒親のケースもあるんだから勝手な想像と解釈で妹の代弁者みたいなこと言わない方がいいと思う

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2015/05/19(火) 22:37:03 

    正論の暴力ってのもあってさ
    これは感じた人にしかわからないかもしれないけど、「わかっているけど矛盾したことをしてしまう」ことに苦しむ真面目タイプにはこれほどきついものはない

    特に思春期は自我やコントロールがきかない脳内ホルモンバランス、親からの言いつけなどで非常に不安定なのに

    母親の言うことは聞くのが当たり前
    親に刃向かうなんて

    という意見で正論の暴力をふりかざせば、こういう子がでてきてしまう
    後悔しているようだし、根は悪い子じゃないと思うよ
    思春期なら一歩間違えば自分もそうなっていたと思うから、胸が苦しい

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2015/05/19(火) 22:43:13 

    カーっと頭に血がのぼって
    衝動的にしてしまったんだろうね。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2015/05/19(火) 22:50:16 

    横浜は〜っ神奈川は〜っていう人、それぞれ区の違いをご存知なのかな?来たことあるのかな?語れるほど知ってるのかな?

    戸塚は駅近くは宿場町で地主や昔からいる人と転勤族だった人が多い町、ちょっといけば牛糞臭い牛と畑ばかりの土地で、ただのベッドタウンですよ。
    派手な人は少なく地味ーな感じです。場所の割に土地が安くなく店は繁盛しないので外国人は少ないです。
    神奈川県内の犯罪率も大人しめで、一号線沿いに走ってくる地方の暴走族に頭を悩ませています。

    戸塚区民は自虐することはあってもプライド高くなるような選民意識なんて持たないし(横浜のチベットといわれるくらい本気で何もないから)、今回の事件も滅多にないからこんな場所に集まってくるぐらいです。

    知ったかぶりされても困ります。

    +14

    -14

  • 280. 匿名 2015/05/19(火) 22:54:00 

    条件さえ整えば北は北海道から南は沖縄まで、どこの地域で起こってもおかしくないよ。

    そもそも家庭内の事情が絡んだ事件何て、他人には予測不可能でしょう?それに何か事件が起これば、すぐに治安が、治安がと喚く人達が湧いてくるけれど、世界的に見れば日本は最も安全な部類に属する国ですよ。

    毎日、毎日、凄惨な事件が起こって連日取り上げられる地域何か無いでしょう。ちょっと大げさに騒ぎ過ぎだと思うね。

    +13

    -1

  • 281. 匿名 2015/05/19(火) 22:59:54 

    247
    子供の数で言えば何万分の1のこんな特殊な例を挙げて子供いなくて良かったーって笑
    そんなバカのところに子供生まれなくて良かったー笑

    +4

    -6

  • 282. 匿名 2015/05/19(火) 23:11:31 

    272. 匿名 2015/05/19(火) 21:51:30 [通報]
    4. 匿名 2015/05/18(月) 22:55:24 [通報]
    隣の区です。
    この辺りは戸塚区でもガラの悪いところ。
    +262

    えっ⁉︎ガラ悪い…ただの住宅街じゃない?


    ↑正確には南戸塚、なんとつって所なんだけど、ガラはわりかし悪いよ。

    +11

    -6

  • 283. 匿名 2015/05/19(火) 23:14:23 

    279. 匿名 2015/05/19(火) 22:50:16 [通報]
    横浜は〜っ神奈川は〜っていう人、それぞれ区の違いをご存知なのかな?来たことあるのかな?語れるほど知ってるのかな?

    戸塚は駅近くは宿場町で地主や昔からいる人と転勤族だった人が多い町、ちょっといけば牛糞臭い牛と畑ばかりの土地で、ただのベッドタウンですよ。
    派手な人は少なく地味ーな感じです。場所の割に土地が安くなく店は繁盛しないので外国人は少ないです。
    神奈川県内の犯罪率も大人しめで、一号線沿いに走ってくる地方の暴走族に頭を悩ませています。

    戸塚区民は自虐することはあってもプライド高くなるような選民意識なんて持たないし(横浜のチベットといわれるくらい本気で何もないから)、今回の事件も滅多にないからこんな場所に集まってくるぐらいです。

    知ったかぶりされても困ります。

    ↑あなた戸塚の人?牛くさいって東戸塚のことだよね?確かにそうだけど、いまの東戸塚が田舎だと思ってるなら異常だよ(笑)家賃高いしなんでもあるじゃん。田舎にタワーマンションとか西武とかなくない?

    +13

    -10

  • 284. 匿名 2015/05/19(火) 23:19:17 

    戸塚区の汲沢らへんはガラ悪いよ

    +12

    -5

  • 285. 匿名 2015/05/19(火) 23:25:40 

    地方の暴走族!?
    最近減ったけど戸塚は暴走族だらけだよ笑

    +3

    -11

  • 286. 匿名 2015/05/19(火) 23:43:57 

    なんとつピエロねー懐かしいw30年前は全盛期w
    地方の属とは小田原だべw

    +2

    -11

  • 287. 匿名 2015/05/19(火) 23:51:53 

    何この戸塚区民板みたいな流れ

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2015/05/19(火) 23:57:33 

    中居くんピエロだったよね?兄かな

    +2

    -11

  • 289. 匿名 2015/05/20(水) 00:30:16 

    暴走族の話やめて。関係ないし。今いるの?
    治安の話は犯罪に少なからず関連あるかもだけど、暴走族は関係ないでしょ。。

    +13

    -1

  • 290. 匿名 2015/05/20(水) 00:31:44 

    286. 匿名 2015/05/19(火) 23:43:57 [通報]
    なんとつピエロねー懐かしいw30年前は全盛期w
    地方の属とは小田原だべw


    いくつのおっさんよ?関係ないし来ないで

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2015/05/20(水) 00:34:31 

    身内を殺したくなる気持ちは分かる
    (自分は姉のせいで随分辛い思いをしたから)
    でもカッとなったとしても
    中々刺し殺せないよ普通…
    加害者は普段から切れやすかったようだし
    こうなるのも時間の問題だったんだろうな

    個人的に犯行から自首するまで
    何してたのか気になる
    …ゲームじゃないよね?

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2015/05/20(水) 00:50:47 

    291

    私も、五時間の間に一体何をして何処にいたのかが気になる・・・
    着替えてたりバッグに包丁ちゃんとしまったりしたってことは殺してから少しは家にいたんだよね・・・
    通常なら気が動転して着替えたりとか手震えまくったりしてできなさそう

    ちょっと異常性を感じる。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2015/05/20(水) 00:52:00 

    妹本当に可哀想。身内に人殺しがいて、殺したのが兄で殺されたのが母と祖母なんて。
    一生トラウマだろうし、結婚もまともに出来ないよね。
    この事件のおかげで一瞬にして全てがかわってしまった。
    どんな理由があれ人を殺していい理由にはならないし、父親も会社にいられなくなって
    どうやって暮らしていくんだろう。
    この息子、自分以外に危害を加えるなら自分に刃をむければいいのに。
    自分の命を粗末にするのもいけないけれど、他人の命を奪うなんてもっと悪いわ。
    生きてる残った家族も悲惨極まりない。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2015/05/20(水) 00:53:52 

    ゲームがこの世になかったらどうなんだろう。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2015/05/20(水) 00:57:49 

    ゲームほとんどやらないから、なくてもべつに困らない私としては年齢制限を設ければいいんでない?とか思う。
    18歳からとか。幼いときにゲームやらなくても何も支障ないし、殺人の火種や依存症になるくらいなら。

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2015/05/20(水) 01:24:02 

    283
    あなたこそ田舎から東戸塚に引っ越してきた方ですか?
    私は戸塚民ですが牛臭いのは東戸塚だけじゃないですよ笑。少しは調べてね。戸塚は広いので、舞岡とか金井の方に行くとびっくりしますよー
    東戸塚はあくまで戸塚の再開発が進まず、山切り崩して無理やり作った町ですから。微妙ーな感じです
    あと場所の割に土地は高い、って書いてるのでよく読んでくださいね

    +5

    -15

  • 297. 匿名 2015/05/20(水) 01:26:20 

    なんでもゲームのせいにするのどうかと思うけど

    +2

    -7

  • 298. 匿名 2015/05/20(水) 02:12:34 

    ガラが悪いとか治安がどうとか開発されてるとか、どーでもいい
    ここで自分の方が知ってるアピールしてる戸塚区民は戸塚が脚光を浴びた気にでもなってるの?
    事件に関わる話じゃないならよそ行ってやり合っててよ

    +4

    -5

  • 299. 匿名 2015/05/20(水) 02:27:37 

    296. 匿名 2015/05/20(水) 01:24:02 [通報]
    283
    あなたこそ田舎から東戸塚に引っ越してきた方ですか?
    私は戸塚民ですが牛臭いのは東戸塚だけじゃないですよ笑。少しは調べてね。戸塚は広いので、舞岡とか金井の方に行くとびっくりしますよー
    東戸塚はあくまで戸塚の再開発が進まず、山切り崩して無理やり作った町ですから。微妙ーな感じです
    あと場所の割に土地は高い、って書いてるのでよく読んでくださいね

    ↑皆さんに悪いので戸塚住みの件のレスはこれで最後にしますが、私は出生が東京で3歳から横浜市民です。田舎者ではないかな?
    そこだけ否定させてもらいました。
    舞岡高や金井高に通ってた友達もいるので知ってますのでわざわざ調べる必要もないんで・・・苦笑

    +8

    -3

  • 300. 匿名 2015/05/20(水) 03:16:49 

    今の10代は危ない子が目立つね
    名古屋大生とか余裕w超余裕wwとか

    +1

    -7

  • 301. 匿名 2015/05/20(水) 06:17:38 

    自分のコメントにプラス押しまくってる戸塚区民w

    +3

    -8

  • 302. 匿名 2015/05/20(水) 06:47:34 

    神奈川県民ですが、他県の人から見れば、またと思われてもしかたないと思うけど。
    実際事件が起きてるし。
    事実は認めないと

    +2

    -5

  • 303. 匿名 2015/05/20(水) 07:01:15 

    301
    プラスって一回しかできなくない??

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2015/05/20(水) 07:24:49 

    複数の端末を持ってればその分プラス押せるじゃん

    +1

    -7

  • 305. 匿名 2015/05/20(水) 07:29:17 

    1998年のころにも似たような事件あったの思い出す、、
    横浜市泉区中田で当時中一の男子
    勉強しろとうるさくて刺した

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2015/05/20(水) 07:35:52 

    戸塚区民って面倒くさい人が多いんだね
    このトピの戸塚区民のコメント見ててそう思った

    +3

    -13

  • 307. 匿名 2015/05/20(水) 08:07:52 

    戸塚が田舎なのは事実なのに必死でずれた都会派アピールしてる人とか何なん?恥ずかしいからやめて欲しい
    しかも根っからの区民でなく都内出身て…自分は都会人だからってドヤ顔したい割に内容ずれてるなあ
    自分は都会派アピールしたいのかもしれないけどさして羨ましくもないし…

    このご家庭は旦那さんが単身赴任で女性が強かったのかもなあ。味方がいない感じだとしたらちょっとかわいそう

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2015/05/20(水) 08:11:43 

    都会派の人は必死にプラマイ押してるね
    戸塚に来てこじらせちゃったのかな

    +3

    -9

  • 309. 匿名 2015/05/20(水) 08:21:29 

    しつこい一人の都会派戸塚区民のせいで戸塚区民全体の印象が悪くなってしまうね
    おまけに都会派戸塚区民は自分のコメントに複数端末からプラス押してた感じ
    今朝見てたらその人のコメントが一気にプラスになってたし
    本人以外にプラスを押すほどの内容でもないから疑わしいよね
    事件とは無関係の「私は戸塚を知り尽くしてます」アピールしたい意味が分からない

    +2

    -7

  • 310. 匿名 2015/05/20(水) 08:54:01 

    祖母がきつかったみたいだね
    自分の息子(少年の父親)が優秀で近所にも自慢してて
    きっと父親といつも比べられて下げられてたんだろうな

    +5

    -6

  • 311. 匿名 2015/05/20(水) 11:53:20 

    祖母から殺害した様だし祖母が元凶だろうなぁ。
    普通亡くなった方はあまり悪く言わないものなのに、近所の人に気が強い人だったと証言されるなんて相当だよ。
    夫は単身赴任でいないから、母も祖母に押されてしまって一緒に息子を責めてたんだね。

    家にいるのはみんな異性だし、同性の父親がいたら悩みも打ち明けられただろうけどなあ。

    +2

    -5

  • 312. 匿名 2015/05/20(水) 15:24:37 

    母親は祖母からしたら嫁で、
    このおばあさんはお嫁さんに対しても結構態度がキツかったとテレビで見た。
    単身赴任中の息子(お父さん)がとにかく自慢の種で、
    何かというと「息子はこうだった」「私は息子を立派に育てた(んだから正しい?)」と威圧的だったと。
    お母さんも姑にいびられるから、余計にこの子に厳しく当たってしまったのかもしれないね。

    うちも夫はここ数年単身赴任中で、夫両親と敷地内同居してるし、
    息子自慢と「昔はこうだった」「私はこうやった」自慢はうるさいけど、
    私が鬼嫁だからなwガンガン言い返してるし、あっちのほうがストレス溜まってるかも。

    +1

    -5

  • 313. 匿名 2015/05/20(水) 15:31:58 

    プラマイ押しまくってる?って連投してる人、さすがにこのトピではないんじゃない(^-^;??人もほぼいなくなったし…続報ないね(>_<)

    +4

    -4

  • 314. 匿名 2015/05/21(木) 01:03:18 

    ずっと同じ人が連投してるよね?こわい。。

    +2

    -3

  • 315. 匿名 2015/05/21(木) 06:57:48 

    東京生まれの東戸塚区民の一人芝居の方が怖いわw

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2015/05/21(木) 07:17:49 

    え、なにこれ…
    戸塚がキチだらけだと思われるから勘弁して…

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2015/05/21(木) 07:20:06 

    315
    それ書いた人もういないと思うよ(笑)
    あと東戸塚は東戸塚区じゃなくて戸塚区だよ~…

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2015/05/21(木) 07:23:23 

    312

    夫も単身赴任でいないし、姑からのストレスの捌け口に東戸塚の人叩いているの?汗
    アラフォーくらい??

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2015/05/21(木) 08:18:59 

    お早うございます。
    多分攻撃?されてるの東京産まれって書いた私のことだと思う。田舎者って書かれたから違うと思うった書いただけだけど・・・?んで、
    友達とかと遊んでる時に地元だから事件の話が出てここ見せたら、マイナス付けとくわーwみたいな流れになったんだよね。
    だから、たくさんマイナス付いてます(笑)たくさんpcやスマホ持ってませんし。(笑)マイナス付けたのは私一人じゃないですよ!失礼しました。
    マイナスってそんなに気になるもんなんですね

    +1

    -3

  • 320. 匿名 2015/05/21(木) 08:23:28 

    まあその話が本当だとしても、友達にマイナス押してもらってまで自分の意見を通したい性格って事ね
    マイナス気にしてるのは自分じゃん(笑)

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2015/05/21(木) 08:32:58 

    東戸塚の事なんて一つも触れてない人まで東戸塚叩き認定されちゃって可哀想に
    東戸塚の都会派奥様はどんだけ被害妄想が激しいんだか
    オーロラモール程度で都会とか笑わせないでw

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2015/05/21(木) 09:13:12 

    友達にマイナス押させたとかどんだけよ
    永遠に残るであろう自分の書き込みを友達に見せるとかやっぱ普通じゃないわ
    他人に話せば東戸塚のどちら様なのか知れ渡っちゃう可能性もあるから普通は言えないよね

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2015/05/21(木) 12:23:16 

    苦笑いの都会派東戸塚住民は気になってまた覗きに来るかもね

    でまた一人芝居が始まって必死にマイナス押しまくるかも

    マイナス押すことでしかやり返してる気分になれないなんて可哀想に



    +2

    -4

  • 324. 匿名 2015/05/21(木) 18:54:29 

    東戸塚民だけど、私20代で奥様じゃないです(笑)20代前半の独身です。
    私がマイナス頼んだわけじゃなくて、攻撃してる書き込みが友達も気に入らないからマイナス押しとくわ、ってなりましたよ(笑)やっぱり友達も地元は好きだからだと思います。
    頭がおかしいとか言われても・・・マイナス押したくらいでそこまで言うほどのことですか?
    こわいわ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2015/05/21(木) 19:28:47 

    はいはい
    言い訳はどうでもいいけど(笑)とか(苦笑い)とかいちいち嫌みったらしい書き方する人は苦手だわー
    性格が良く現れてるね

    +2

    -3

  • 326. 匿名 2015/05/21(木) 19:41:47 

    言い訳って、、事実書いたまでです。
    友達にがるちゃんやってること言えないですか?
    やましいんですか?
    奧さまはおいくつ?ガールズ?違いますよね・・・?
    だから言えないとか?
    友達ここ見てますよ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/05/21(木) 19:45:11 

    浜っ子って検証されて有名な話だから知ってるかとは思いますけど、地元意識かなり強いので、バカにされたりすることを嫌いますよ。
    あまり横浜の人が多いところで横浜下げる発言は、思っててもしない方がいいと思います。
    学生時代横浜で過ごしてれば暗黙の了解ですこれ

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2015/05/21(木) 19:46:46 

    奧さまと20代前半のバトル\(^_^)/www

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2015/05/21(木) 19:51:59 

    ↑Sちゃん?
    やめぃ(笑)

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2015/05/21(木) 20:15:58 

    がるちゃんは卒業して、こちらへ行かれてはいかがかと(笑)
    「母親と祖母を殺した」高校生が自首…横浜

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2015/05/21(木) 20:56:54 

    結婚しておばさんになって、こんなとこでムキになって喧嘩してる人になりたくないんだけどwまじ可哀想
    インスタとかfbとか絶対やってなさそう。友達いなそ

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2015/05/21(木) 22:41:10 

    汚いおばばは東戸塚くんなー笑
    似合わないよ。

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2015/05/22(金) 06:01:12 

    自称20代の都会派東戸塚住民の一人芝居はまだ続いてたんですね
    ご苦労様です
    東京出身なのに浜っ子気取りは恥ずかしいからやめた方がいいですよ?

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2015/05/22(金) 06:29:37 

    333
    自称って笑える。20代じゃないからそういう発想なんでしょ?(笑)30越えてるから20代が当たり前に思えないわけだよね?
    横浜から出てけBBA

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2015/05/22(金) 06:31:47 

    ( `ิิ,д´ิ)←おばさんの顔ー

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2015/05/22(金) 06:34:02 

    てかずっと思ってたけど、都会派東戸塚住民てなに?(笑)
    ただ東京で産まれて戸塚が地元なだけで、都会派とか一言も書いてないからね?(笑)
    大阪出身のあなたからしたら都会派なの?
    てか日本人?

    +1

    -2

  • 337. 匿名 2015/05/22(金) 09:41:27 

    横から、そして長くてごめんね?
    東京生まれの人さ
    何も絡む必要のなさそうな謙虚なコメントに対してあなたが最初に絡み出したんだよね。
    絡まれた人のコメントを見ても何も間違った意見では無いじゃない。
    自分の地元民アピールが優先でこのトピがどんな内容のトピなのかさえ分からなくなってる?
    人が亡くなった事件のトピなのにそんな事はお構い無しで幼稚な言動を繰り返してる自分を客観的に見る事も出来ない?
    あなたのコメントには田舎って言葉が何度か出て来たけど何故そんなにこだわるのかな。
    私も区は違えどあなたと同じ横浜市民。
    西区ではあるけど、だからと言って何処が田舎だとか都会だとか、誰が何処出身だとかなんて気にもしてない。
    生まれも育ちも横浜だからあなたと同じように地元愛は強いけど、反面横浜市民全てがあなたのような感覚の持ち主だと思われても困る。
    しかも大阪を引き合いに出すのは何故?
    横浜も大阪もそれぞれ個性があって良い街じゃない。
    あなたの憂さ晴らしの為に大阪までをも見下す必要は無いはずだし、横浜市民にも大阪府民にも失礼極まりない。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2015/05/22(金) 18:30:30 

    337

    佳子さまトピにいた方よね?関係ない方がなぜそんな長文を書くのかわかりません。もう誰もいませんよ

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2015/05/22(金) 21:19:55 

    一人芝居をしてる人が二名いるトピ?

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2015/05/22(金) 22:37:58 

    田舎モンの馬鹿同士が言い争ってるだけのトピwww

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2015/05/23(土) 03:37:27 

    じゃあ、
      |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
      |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
      |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
      |≡≡≡≡(閉店)≡≡≡|
      |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
      |≡≡≡∩∧_∧∩≡≡≡|
          ′(     )′′  ガラガラ
          |    |
          |  ○ |
             ∪⌒∪
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    ということでよろしいですね。
    お疲れ様でした!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。