ガールズちゃんねる

マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

84コメント2021/12/02(木) 14:10

  • 1. 匿名 2021/11/24(水) 18:20:29 

    やっと6巻出ましたね~
    真面目で超ポジティブな主人公みつみちゃんがとても魅力的です
    また登場人物皆が不器用なんだけど悩みながらも前に進んでいくところが好感もてます
    個人的にはナオちゃんが好きですが、6巻ではミカちゃんの頑張りに泣けました
    好きな人、語りませんか

    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2021/11/24(水) 18:22:22 

    大好き!

    この漫画、趣深いよね。

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2021/11/24(水) 18:23:54 

    アニメになるのが楽しみ
    どんな感じになるのかな~
    いい漫画だけにしっかり作って欲しいな

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2021/11/24(水) 18:25:14 

    LINEマンガで読み始めたところ。
    6巻まで出てるんだー
    先を読みたくなっちゃった。

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2021/11/24(水) 18:27:11 

    タイプの違う女の子四人がいいなあと思う
    皆いい子ばかり
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2021/11/24(水) 18:27:27 

    アニメはどこで区切るんだろ

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2021/11/24(水) 18:28:14 

    このトピ限られた人にしか見えてない説

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2021/11/24(水) 18:31:21 

    >>5
    この四人が同じグループになるのリアルではあり得ないよなぁと思いつつ楽しく読んでる

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/24(水) 18:31:36 

    >>7
    正直そこまでメジャーなマンガじゃないから仕方がないのかも
    でも読むと面白いし良作だと思う
    内容的には少女マンガだと思うけど、何故青年誌で連載されているのが不思議

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2021/11/24(水) 18:33:59 

    この漫画大好き
    けどアフタヌーンだから知名度はあまりない気がするw
    宝石の国や青野くん、ブルーピリオドにイサック、天国大魔境、ヒストリエとか
    もうめっちゃ読みごたえあるのたくさんあるよね!!

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2021/11/24(水) 18:34:21 

    私、6巻買ったよー
    でもアニメ化にはビックリした
    映像されるなら実写だと思ったよ
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/24(水) 18:38:47 

    6巻出たんだ!ポチってこよ。
    確かにアニメ化より実写化の方が向いてそうな雰囲気だね。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2021/11/24(水) 18:41:08 

    なおちゃん、いいおばさん?だよね
    若い頃色々辛い思いをしたんだろうなあ
    それだけに人の気持ちが分かるのかな
    ミカちゃんに諭したシーンとか好きだな~
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2021/11/24(水) 18:50:55 

    >>13
    このシーンね
    なおちゃんみたいなおばさん欲しいなー
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2021/11/24(水) 18:53:04 

    >>5
    キャラや洋服が昭和感ある

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/24(水) 18:55:21 

    今日6巻買って読みましたー。
    迎井くんが好きなので色んな表情(?)がみられて楽しかった。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/24(水) 18:56:34 

    えっアニメ化するの?めっちゃ楽しみ!主人公が良い子すぎて心洗われるんだよねー

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/24(水) 18:57:19 

    >>11
    私もアニメより実写のイメージがあった

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/11/24(水) 18:58:05 

    >>1
    私も昨日、今日と連続でトピ申請してたので、トピ立ってくれて嬉しい!
    6巻良かったよね!ミカちゃんの「浅ましさ」、すごい共感できてしまう…。どんどん良い子になっていって、ハラハラしてた身としては胸を撫で下ろしてる笑

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/24(水) 18:59:33 

    >>8
    確かに現実ではありえない(笑)
    だからこそ誠のデート?の時に色々フォローしてたゆづにジーンとしたなあ
    わざわざ行って髪を直してあげた場面は良かったな
    誠も本当に頑張ってたもんなあ
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/24(水) 19:01:56 

    早く2年生になった話が読みたい。コミック出るの遅いから、WEB上で単話買いしようかな。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/24(水) 19:03:10 

    初めて知りました!
    ガルちゃんの漫画トピは全部チェックするようにしてるけど、すごい気になる!
    どんな内容ですか??

    合いそうだったらアニメ前に単行本集めようかな笑

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/24(水) 19:05:50 

    久しぶりに紙で集めたいと思った漫画。
    ミツミちゃん真っ直ぐで可愛いし、人の気持ち考えられる優しい子ばっかりでただただ楽しく読める。兼近先輩が自作映画見せてくれるところとか大好き。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/24(水) 19:07:17 

    >>19
    ミカちゃん、過去に色々あったみたいだよね…
    でも考え方とか一番現実的だし、ある意味綺麗事だけではないもんね

    想いを伝えたミカちゃんは素敵だった
    また頑張ってた欲しいな~

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/24(水) 19:14:48 

    >>22
    面白いですよ、お薦めです

    能登の田舎から官僚になるために(笑)東京の進学校に入学したみつみちゃんの青春ものです
    登場人物も基本優しい子ばかりですし、色々悩みながら進んでいく様は爽快感があります

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/11/24(水) 19:17:27 

    >>22
    石川県の田舎から上京してきた主人公の女の子が、東京の高校で青春する話。ざっくりすぎてごめん。
    今ならピッコマで1巻無料で読めるから試してみたら?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/24(水) 19:18:22 

    好きです〜!!!嬉しい楽しみ!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/24(水) 19:19:28 

    これたまたま昨日読んだわ
    結構面白かったよ
    田舎の神童の生真面目でちょっとずれてる優等生が、エリート街道を夢見て東京の高校に入学して友達作りとか色々頑張る話

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/24(水) 19:26:11 

    >>9
    私も勝手に少女漫画だと思って読んでる

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/11/24(水) 19:28:25 

    まだ読み始めなのでミカちゃんの印象がいまいちだったにで
    ここ読んでネタバレたけどちょっとほっとしてる

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/11/24(水) 19:31:43 

    みつみの家族がまたいいんだよね
    まさに理想の家族‼
    お婆ちゃんの手作りお赤飯が美味しそうだった

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/24(水) 19:31:50 

    >>17
    私ゆづちゃんと誠もすごく好き。
    ミカもだけど、最初の不器用でよそよそしい感じから変わっていったのがとても自然で良かった。

    みつみの良いところがまわりにも影響してるよね。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/24(水) 19:34:55 

    >>8
    いやぁ、ある程度学力のあるクラスでみつみみたいなキャラがいたらあり得ると思う。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/24(水) 19:40:51 

    志摩君、演劇部入って吹っ切れてきた感じだけど、やっぱりみつみとうまくいくのかな?
    何となく意識してるよね
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/11/24(水) 19:58:19 

    >>16
    私、絶対山田がいい奴だと思っていたから今回スポットが当たって嬉しかった(笑)
    ちょっと調子いいけど悪い子ではないよね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/24(水) 20:12:12 

    >>34
    コレからどうなるんだろう?付き合うのかな?とかドキドキしながら見てたけど、6巻の志摩くんのセリフで「ゆっくり大人になろう」ってわざわざ書かれてたし、
    そう簡単にくっつけてはくれないんだろうなwって思った。

    のんびり待つことにしよう。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/24(水) 20:21:13 

    ちょっと地味だけど高峰生徒会長みたいな人好きだなあ
    真面目で一生懸命、でも不器用で実は傷つきやすい
    それでも頑張る高峰会長はカッコいいと思うわ
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/11/24(水) 20:52:12 

    ふみちゃん良い子だよねー。あの子モテそう笑
    海辺で夕日見ながら電話してるの憧れる。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/24(水) 20:56:55 

    >>25>>26
    ありがとうございます!
    読んできます!!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/11/24(水) 21:02:04 

    >>19
    トピ主です。まさに同士ですね
    私も以前から何回か申請していましたがやっと採用されました
    でも残念ながらあまり伸びない(笑)
    やっぱり運営さんの判断が正しかったのかな?
    でも本当にいいマンガだと思います
    このトピ読んで少しでも知ってもらえたらな~と思います

    また既に読んでいる方から作品が誉められると嬉しいし、好きな人がガルちゃんに少数ながらいると思うと頼もしく思いますよね

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/24(水) 21:09:24 

    まだ1巻しか読んでないけど、みつみちゃんがいい子で大好き
    叔父さん(叔母さん)とか最近取り上げられやすい題材も織り交ぜつつ、押し付けがましさなくふわっと包み込んでてほっとします
    川原泉や桑田乃梨子が好きな人は気に入ると思う

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/24(水) 21:13:42 

    >>40
    漫画トピで度々この漫画のコメントするけど、プラス少ないんだよね…。知名度は低いんだろうね。
    ガルちゃん世代は好きそうな漫画なんだけどなー。若い子には物足りないかもだけど。アニメ化で知名度上がるといいですね!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/11/24(水) 21:33:43 

    >>21
    2年生になったらクラス替えどうなるんだろう
    女子四人は文系の様な気がするけど、男子特に志摩君なんかどうなのかな?

    それにみつみは会長選出るのかな~
    何となく出馬するんじゃないかと予想してる(笑)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/24(水) 21:46:50 

    >>25
    官僚になろうと思ったのは、故郷能登の過疎をどうにかしたいと思ったからなんだよね
    実際優しい女の子だなあと思う
    でもそれを自己紹介の時には言わないよね
    流石みつみちゃんとは思うけどwww

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/24(水) 21:56:33 

    特に大きな事件起こるわけじゃないけど、ほのぼのできていいよね。この漫画。
    なおちゃんの存在感とかテレビ局好きそうだしどっかで実写化しそうと思ってたらアニメ化情報にビックリした。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/24(水) 22:05:03 

    最近LINEマンガで読み始めて、今一番好き! 絵もいいし面白いね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/24(水) 22:09:00 

    わー!トピ嬉しい!!
    6巻読んだら前の巻も読みたくなってしまい、結局3回くらい全巻読み直したw読み終わった後、爽やかな気持ちになる。

    続きが気になる〜

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/24(水) 22:14:29 

    川原泉のような
    遠藤淑子のような
    動物のお医者さんのような
    女の園の星のような
    そんな空気を感じる
    ※個人の感想です

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/24(水) 22:39:02 

    >>17
    鈍感ではないしね
    最初はミカに雑に扱われたのは分かってたし
    1巻の最初はクラスカースト?の心理戦みたいなしんどい漫画になるのかなーと思ったけど
    良かったよ 
    今みたいな明るめの群像劇?になったから

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/24(水) 22:45:23 

    >>20
    この姿になるために相当努力したよね彼女は。
    美容院に行ってるシーンあって何か変わったっけ?
    と思ったら、ボサボサの前髪がちゃんとなってた。
    6巻で勉強会やクラス会してる時の格好もちょっとオシャレになってたし、ゆづに影響うけたんかなと思った。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/24(水) 22:47:29 

    男の子の考え方がリアル寄りだなぁと思う
    前髪で泣くんだ!?とか。
    山田の恋愛観とか。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/24(水) 22:50:56 

    >>30
    最初はね
    なかなか難儀な子だと思う
    みつみが天然で巻き込むタイプだから
    段々ほぐれていってる感じ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/24(水) 22:52:51 

    >>31
    おばあちゃんの手がリアルだったね
    作者のおばあちゃんかなー

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/24(水) 22:57:37 

    >>34
    この中でくっつく、くっつかないは描かれないんじゃないかと思ってる。
    個人的には恋愛話にはあまり行って欲しくないなー
    今の皆んなの話が好きだから。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/24(水) 23:00:11 

    この作品本当に大好きです。漫画かなり断捨離したけどこれは譲れず。面白い、の一言では片付けられない。
    押し付けがましくないまっすぐさで、感動感動!!とかじゃないのにいつもどこかで少し涙してしまう。6巻もよかった〜〜。色々話したいけどまだ読んでない人のネタバレになると…と思うとセリフとかかけない……!!!ナオちゃん出ると嬉しくなる笑

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/24(水) 23:03:20 

    >>16
    迎井くんの「本当に自信があれば人を下げない」的なモノローグがグサッときました!ミカちゃんに対して罪悪感ぐるぐるしてるのかわいかった〜〜

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/24(水) 23:18:56 

    >>54
    私は恋愛話ウェルカムだわ!今の友達以上恋人未満の感じが面白いとは思うけど!もうちょいキュンシーン増えて欲しい笑

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/24(水) 23:31:08 

    >>41
    川原泉、分かります!くすっと笑えて、時々ホロっとくる感じも。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/25(木) 07:51:23 

    誠とゆづの関係好きだなあ
    それに二人でデートに向けてこっそり頑張ってることに気付いたみつみが、「その内話たくなったら話してくれるでしょ」みたいな対応も凄く良かった
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/25(木) 10:17:32 

    >>5
    この4人で仲良くする設定にする場合、頭のいい学校なとこがリアルな設定だなと思った

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/25(木) 10:19:59 

    >>16
    モテる子の横にいるこういう男子好きになる子っているよね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/25(木) 16:36:40 

    >>60
    わかる。進学校だよね。
    ナオちゃんもミカを
    「つばめ西に入るくらいだから根が真面目なのね」
    って言ってたし。
    ギャルみたいに尖って見えてたゆづも虚勢を張ってただけで、基本は素直な子だったもんね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/25(木) 19:24:11 

    >>20
    >>59
    先輩とのデートがうまくいかず落ち込んでいる誠にわざわざ会いに行ったゆづき
    そして来てくれたゆづきに対して、高校生のあいだ彼氏が出来なくてもそんな優しいゆづきと友達になれたことが最高の幸せだと思う誠
    このシーンは良かったし羨ましかった
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/25(木) 22:05:36 

    ナオちゃんが皆をミツミの故郷に連れて行く話が早く読みたいな〜

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/26(金) 11:49:26 

    >>64
    ナオちゃんの海辺へのドライブ計画、実現するといいね。ナオちゃん好きだけど辛かったらしき学生時代の話とか気になる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/26(金) 18:46:16 

    雑誌を買わなくても
    ネットで単話で買えば最新作が読めるんだけど
    コミックス1巻分を待って一気に読むのもいいし
    悩む
    2年生編。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/26(金) 19:34:02 

    みつみがよくある美少女設定じゃないしヒロインらしくないところも好印象の1つかなと思う
    田舎でスイカを美味しそうに頬張る素朴なみつみだからこそ魅力的なのかな

    ただあの高校生活は心底羨ましい
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/27(土) 03:09:06 

    わー!語りたくて急いで6巻読んできたけど、もう人いないよねー?
    スキップとローファーは一人一人共感できる悩みがあって、でも最後はちゃんと救いもあってほっこりできて好きだー!好きだよー!
    アニメ化おめでとうー!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/11/27(土) 09:20:17 

    >>68
    まだいるよ〜

    まだまだ画像貼ってこのシーンが素敵!とか語り合いたい!!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/27(土) 12:02:44 

    まだ人いた〜!主要メンバーは勿論大好きなんだけど、先輩達も良い味出してるよね。兼近先輩も好きだし、風上先輩とかもっと掘り下げそうな雰囲気あったからまた出てきてほしい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/27(土) 13:46:51 

    >>1
    ナオちゃんの気持ちが最新刊であったけど分かる気がする
    ネタバレだから書けないけど、その志向の為に色々あったみたいだもんね
    でもみつみのことが大好きなナオちゃんの側で高校生活を過ごせるおみつは幸せだと思うわ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/27(土) 18:13:47 

    アニメ、頑張って欲しいな~
    ちょっと心配…
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/27(土) 19:26:48 

    >>72
    大好きな作品だからこそ、映像化って不安だよね!大事に作ってもらえるといいなぁ。ラブコメ!ってだけの作品じゃないから原作の空気感大事にしてほしい〜…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/27(土) 21:43:14 

    >>2
    なんか思い出して笑った‼
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/27(土) 21:51:52 

    出遅れたー‼
    私もこのマンガ大好き

    みつみが最初から凄くて引き込まれた
    新入生代表挨拶してから先生に体当たり&ゲロ
    そして自己紹介がスゴい笑ったwww
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/28(日) 13:38:21 

    トピ立った時にそういえばLINE漫画とかで読めたな〜と無料部分を読んできて気付けば電子書籍で全巻揃えてた
    なおちゃんのみつみの誕生日の心理とかみかちゃんの自信のなさとか志摩くんの過去とかいくらでもドロドロできそうなエピソード満載なのにさらっとしてて安心して読める
    ここ最近疲れることばかりだったから幼いみつみがなおちゃんにシロツメクサのブレスレットをあげるシーンや>>63のゆずちゃんの優しさに泣いてた
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/28(日) 16:38:26 

    >>76
    ここすごく好き!!
    この後ナオちゃんがミニみつみをぎゅ〜ってするんだよねえ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/28(日) 18:33:38 

    今日買いました…
    みかちゃんのバレーボールの回は本当に泣いた
    みかちゃんは嫌なことしてきた奴の名前を覚えようとするけどみつみちゃんは親切にしてくれた人の名前を覚えるってところ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/28(日) 20:13:31 

    >>63
    文化祭に来てくれた中学時代の友達に一生懸命ゆづきのことを紹介するシーンも好きだな~
    誠も最初ゆづきのこと、外見だけで距離とってたもんね
    マンガ「スキップとローファー」好きな人【㊗アニメ化】

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/29(月) 01:27:01 

    >>79
    このシーンじーんと来過ぎて泣いた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/29(月) 20:47:04 

    >>48
    確かに!
    私は雁須磨子先生っぽい感じだな〜と思って読んでた

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/12/01(水) 16:35:39 

    皆様のコメントみたら読みたくなってしまった!

    今から本屋行こうかな

    紙で読みたい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/12/01(水) 21:43:24 

    >>82
    トピ主です
    是非読んでみて下さい
    不器用ですが前を向いて突っ走るポジティブ少女みつみの青春もの、本当に面白いし何か感じることもあるかもしれません

    「多少ド派手に転ぶことが多い人間だけど、そのぶん起き上がるのもムチャクチャ得意なんだから❗」
    みつみの科白で一番のお気に入りです
    私の座右の銘にしようかなとも思ったくらいです(笑)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/12/02(木) 14:10:01 

    >>83
    私もその台詞大好き!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。